HAPPY WEEK ③


今日のこと。

お外はゴーゴー風が鳴り響き荒れ模様。
このぶんでは今日はお庭もお散歩もお休みかな~、、、
ひまひまグーちゃんはベッドにイボちゃんを持ち込んでひとりプロレスで発散中☆
狂犬病のお注射もそろそろいかないとねぇ。
そんなことをぼんやり思いながら、お庭を眺め、構想を練っています。

(( カエデ、やっぱり手前に移動しちゃう…… ? ))

大きなカエデの樹
機材が入らないので力持ち二人でやっとこさ搬入して手掘りで植えてもらって2年が過ぎ…
あれからお外でお茶をするたんびに秘かに想っていたコト。
家の中から見て美しいと感じた配置で決めたのですが、お庭ではどうもピンとこないのです。
日陰が欲しいところにできてないというか、、、

木は植えて3年以上すると根もそれなりに張るので移植が困難になると聞きました。
お庭を見渡す大きな窓の前に座り込んで今まで何度悩んだことでしょう。

今日のようなお外にでられない日はまた考えてしまいそう。



*   *   *


4月17日(火)


会うなり今日も大盛り上がり
えくちゃん歯が真っ白! 
輝くような白い歯に毎回感心して見とれてしまいます。
あ~!
f0227228_16373423.jpg

あ~!!
f0227228_16383149.jpg

おっきなお口競争☆
f0227228_16502738.jpg

今日はその遊びにしましたか(笑)
f0227228_16433441.jpg

一見、激しく見えるかもしれませんが、
唸ったり吠えたりなど、声はださないので静かなんですよー、激しいのは顔だけ(笑)
f0227228_16444822.jpg

f0227228_1645488.jpg

f0227228_16452323.jpg

疲れてないやい と言い張るグーちゃんを寝かしつけるえくちゃん(笑)
グーちゃん、なんだかんだいってえくちゃんに甘えてたしょー*^^*
嬉しかった??
f0227228_16494850.jpg

ふふふふふっ♪
いい奥さんになりますよ、きっと ^m^
f0227228_1647485.jpg



shiroちゃんと♪ お昼は久しぶりにロヴァニエミへ^-^*
先客さんがひとり、編み物をしていました。
いいなぁ~♪
ココはムーミン谷にあるような、(←行ったことないケド・笑)のんびり静かに過ごせるカフェなのです。
f0227228_1634111.jpg

ほっこりしたポテトグラタンと人参スープ、ガーリックトーストのランチ。
ボリュームがあって美味しかったです*^-^*
照明器具など、インテリアの話で盛り上がる… shiroちゃんとはツボが似ていて楽しいのです♪

さてさて。
今日は楽しみにしていたモノがお家に届くので
せっかくのロヴァニエミではありますが、のんびりもしていられません(!)

食後のお茶はおうちでね♪と話し、ブーン!と戻り、例のモノをうけとって^m^
どれどれ~♪ 
ワタシが説明書を読んでいるあいだに、
shiroちゃん既に電源を入れ『暴れ馬~!!!』と盛り上がっているではないか(!)
好みは似ているけれど、こーゆ-ときは対照的なのでありました(笑)
Sさん、どうもありがとうございました!!! 楽しいコレっ ≧▽≦♪♪
TVを観ながらできるよう、リビングの入口に置いてみたところ、上着をかけるのにちょうどいい… キケンキケン(笑)
すっかり緊張感のなくなったウエストまわりとヒップまわり… 楽しくエクササイズ続けたいと思います*^m^*


美味しいケーキでランチの続きをして(shiroちゃんご馳走さま!)
午後はお散歩を予定していましたが
shiroちゃんちょっぴりお疲れのようだし、ワタシも仕事が残っていたので
夜に備え、お昼寝タイムにしてしまいました^m^
(( 隠し撮り☆ごめーん! あんまり可愛いものだから ))
f0227228_17232443.jpg

えくちゃんは看病好きなのね^^
f0227228_17255520.jpg


やさしいめんこちゃん♥
f0227228_17263765.jpg

また看護婦さんごっこやろーね^m^*



*   *   *

夜はmirucoちゃんkoumeちゃんshiroちゃんとおやじの会☆

フレンチパンダにてまずは腹ごしらえ!
f0227228_17291036.jpg

言ってる矢先から厚焼き卵に写ってしまったキッシュ ≧m≦(笑)
可愛らしい店内のお写真はブレブレ~
そのほかも全滅な撮れ具合>_<

酔っぱらっていた?? 

隣のmirucoちゃん♪ な~んか瞳力が色っぽい♥と思ったらつけまつげ(!)
実はワタシも持っています♪
(お友達からプレゼントしてもらってまだつけられずにしまってあるけれど…)
エイジレスなkoumeちゃんはボーダーでフレンチ画伯^m^ 
お店のきれいなお姉さんとそっくり(!)でちょっと妬いてしまいそうになりました(笑)
この頃かんかんがカワユイshiroちゃんは最近割れたというウワサの腹筋を披露してくれました*_*(もちろん服の上からね・笑)
 
あのニットとブラウス可愛かったなぁ!
おねーさまがたの冴えわたるオヤジギャクに今回も大爆笑☆し、
無事40代の仲間入りを果たしたワタシは、ヘンな意思表明をしてしまったため、欠席しづらくなってしまいました(笑)

冬のあいだはお休みだったので、みんなで集まったのは本当に久しぶりでした。
終電間際の地下鉄に揺られながら思い出し笑いで顔がゆるんでいたと思います…♪
お友達が少ないのでありがたいなぁと思います。

楽しい時間、ありがとうございました~*^-^*






[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17471345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-26 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-04-27 00:04
鍵コメさま♪
嬉しいお返事ありがとうございます!
ほっとしましたぁ~♪
(ワタシにとっては良いキッカケだったのですが、
突然すぎて驚かれてしまったのでは、、と心配になっていましたので…)

ワタシがですか…??
いやいやっ(汗)
とんでもございません!
写真マジックかと(笑) ^m^

実は今まで風景写真ってあんまり興味がなかったのです。
きれいだな~、と思ってパチリと撮ることはありましたが、、
鍵コメさんの撮るお写真を拝見するようになって
はじめて風景を撮ってみたい!と思うようになりました^^
感動を自分が感じたイメージで表わしてみたいなぁ…♪って。

素晴らしい世界を教えてくださり、嬉しく、ありがたーく想っています^-^*

これからもご活躍を楽しみにしています♪
ありがとうございました(*^-^*)U^ェ^*U





Commented by miruco at 2012-04-27 15:48 x
先日はお久しぶりのオヤジ会参加ありがとう~☆
めでたく四十路に突入で、真のオヤジ認定ですな。
オシャレンティー(!)なオヤジ・・・。ぷぷ。

これからは思ったことをはっきり言う、
参加したくない集まりには参加しない・・・などなど
四十路の決意が墓穴を掘った感もあるけど(笑)
またそのうち集まりましょう~!
(無理しなくていいのよ~~~。あは。)
Commented by moemoesoap at 2012-05-03 06:38
可愛いコたちの写真がいっぱいでニマニマしてしまいました♡
この日はいきなりお腹壊してごめんねー。
帰って寝ればいいのに人様のお家で爆睡するわたくし(恥)
tomoちゃんの優しい気遣いとわんこふたりが看病が
ありがたかったわー♪

そして久しぶりのオヤジの会楽しかったねー。
オシャレンティーなオヤジ達とのレディーストーク楽しく(使って見たが書きながら謝りたくなってくる 苦笑)
笑いがとまらなかったわー♪
tomoちゃんは乙女のままで言いたいことを言う素敵な40代になれることでしょう♪
私はいい間違いはこれぐらいにするようこれからは頭のネジを
しめていこうと反省しております。
そのうち間違えてもみんなにスルーされそーで怖いわー(汗)

Commented by koume at 2012-05-03 13:50 x
久しぶりのオヤジの会、楽しかったです♪
オヤジギャグ炸裂、そして気がつけば店内にお客は私達だけだったね…。
ついつい時間を忘れてしまうわ(^^ゞ

皆さんスカートで、何気に乙女ちっくでしたな。
ベレー帽も可愛かったし、tomoちゃんはきっと素敵四十路で突き進んでいくことでしょう。
私もたまにはスカートはいてみようかな~とちょっと乙女な気分上昇中↑↑。
しばらくはいてないので足がスースーしそう…なんて、発想がオヤジな私です。

そのうちまた集まれたら嬉しいです☆
集まらなかったりして(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-05-11 13:34
mirucoちゃん♪
ひゃひゃひゃ~~~(汗)
おそおそすぎるレス、すみませんーっ!!!
(( けっして気がのらなかったワケではありません! 笑 ))
なんだかんだやっているうちにGWに突入し、あれよあれよという間に桜も咲き、、はやいものデス。。
こうやって超特急で年をとってしまうのだろうか?!
やらなきゃいけないことだけで一日が終わらないよう、
せめて早起きしてやりたいこともできるようにしたいです~。
あ♪
15日は参加! 参加で~っ!! 
(笑)(笑)(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-05-11 13:37
shiroちゃん♪
やっべやっべっ
はやくアップしないと次の札幌weekだべぇ~ (笑)
めんこちゃんたちの写真、整理してアップしようとするんだけど
そのたんびに可愛すぎて…♪
あんなコトもあった♪ こんなコトもあったぁ~♪♪ って、
眺めてさんざんニマニマして終わっちゃうんだよねー^^;
ガンバリマス!
15日もオシャレンティーなレディーストーク炸裂でお願いします☆
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-05-11 13:44
koumeちゃん♪
楽しかったですね~*^-^*♪
koumeちゃんとmirucoちゃんの掛け合い(?)が可笑しくて≧m≦
そこにshiroちゃんが絶妙な天然っぷりを発揮(笑)
日記を書こうと思いだすのだけど、意外となにを話していたのか思い出せない(!)≧m≦
アホアホな会話はだから楽しいのですねー☆★☆ うんうん!

先日桜があんまりきれいで撮影に夢中になって、
かぶっていたハンチングの小さなつばですら邪魔になって後ろにまわしていたら
少し前にTVでよくおみかけした戦場カメラマンそのものになっていました(爆)
それ以来、あのベレー帽をかぶると(あんなふうに見えているんじゃあないか?!)と不安なのです(笑)

目指すはkoumeちゃんのようなエイジレスさだわっ ^_-☆
by X-X-tomo-X-X | 2012-04-26 17:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31