HAPPY WEEK ⑤

4月19日(木)

moru先生にマクロビ教室してもらいました*^^*
らーちゃんとえくちゃんも一緒です♪ 

f0227228_23252825.jpg

みんなで作った4品
左から切り干し大根のナムル、温野菜をお豆腐ドレッシングで、浸し豆、海苔の佃煮。
f0227228_2326492.jpg

おみお付けと玄米ご飯で♪

素材の持ち味を活かしたお料理はどれも優しいお味^^
なかでもお豆腐を使ったドレッシングはマヨネーズのようなコクがあってビックリでした!
お野菜モノだけでお腹は満足するだろうかー?! と心配しましたが(笑)
良く噛むせいなのか、お腹がいっぱいになって大満足なのでした*^-^*

デザートはmoruちゃんお手製ベイクドチーズケーキ♪
f0227228_23324394.jpg

これまた美味しすぎぃ~!!!!!
マクロビよりコッチ習ってきてぇ~っ!! とDちゃんにお願いされてしまいました^^;
(お肉&チーズ星人なのよねー、あのひと(笑))

めんこちゃんたちのハートを鷲掴みにしているのは…
f0227228_23344662.jpg

moruちゃんママ特製クッキー♪
f0227228_2336355.jpg

ボーン型した大きなザックリしたクッキー。たまらなく美味しいそうで大人気!U^ェ^U

この頃のらーちゃんはお薬のせいで食べたい病でつらかったんだよね、
テーブルの下でガマンしている姿が健気すぎましたー >_<
f0227228_23371297.jpg

グーちゃんも気にかけて励ましていました。
f0227228_2340074.jpg

こうゆうところはマメなのです。
めんこいシニアさんたち^m^
f0227228_23424637.jpg


えくちゃんはmoruちゃんマッサージ体験コース中♪
f0227228_23402758.jpg

ぶぅぶぅチュウ♥は禁止ね(笑)


*   *   *


マクロビランチの後はお散歩♪
健康的です^-^*

らーちゃん、あんよできるかなぁ~?
f0227228_2342473.jpg

あ♪ 来た来た♪♪
f0227228_23471810.jpg

f0227228_23461980.jpg


f0227228_234851.jpg

f0227228_2348843.jpg

f0227228_23483298.jpg

f0227228_23483696.jpg

らーちゃんはド~ンが苦手なんだよ、
グーちゃんはパチパチが苦手でしょう?

お次はmoru先生の3頭ひき講座 ^m^
f0227228_23584964.jpg

慣れたものです~(!)
f0227228_23595754.jpg

f0227228_014224.jpg

f0227228_015355.jpg

ときどき振り返ってお顔をみるグーちゃん…♥

shiroちゃん体験中♪
f0227228_024559.jpg

突然めっちゃ速足になるらーちゃん ≧m≦

ワタシも体験してみました~♪
引っ張る子たちではないのですが、さすがに3頭いると引いてもらっているようで(?)ラクチンな感じ♪
風船いっぱい持っていてお空に飛べそうな… そんな感じ?!
はじめての3頭ひき。なんか感動~!

楽しいいちにち、moru先生、shiroちゃん、どうもありがとうございました*^-^*

お飲物いっぱいどうもありがとう!
お味噌とみりんも使うのが楽しみ~♪♪♪

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17552134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moru at 2012-05-22 05:37 x
いやーん♡♡♡、かわいいー♡♡♡。
ともちゃんの書いてくれるワンコ劇場がたまらなくかわいいわー。
きっとほんとにらーちゃんは、" ドーンってなったよね?(泣)"って言ってたに違いないねー(笑)。
ちなみに、昨日も大砲なってたね(泣)。
今回もかわいいワンコたちのお写真をUPしてくれて、ありがとうございました(^-^)/。
また、六月にみんなで遊びましょー♡♡♡。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-05-22 14:27
moruちゃん♪
んふふっ♪ 
今回も楽しんでいただけました?? ^m^
だって、本当にそう言っているんですものー♪
らーちゃん、一生懸命言っていたのにねぇ。
ドーンはいやだよね、
パチパチいったらグーちゃん今度は一生懸命らーちゃんに言うよ(笑)
グーちゃん公園はドーンがネックだねぇ(泣)
ドーンスケジュール欲しいわー!
Commented by moru at 2012-05-22 20:04 x
ドーンのスケ、欲しい!!
市役所か?!自衛隊か?!
どちらに聞いたらおしえてくれるのかしらん?
それとも、練習とはいえ国家防衛の機密なのか?!(笑)

今日もドーンが鳴り、らーちゃんは怖くて怖くて大騒ぎだったよ(泣)。
ぐーちゃんのパチパチは、花火のことかい?
まさか、パチンコやさんの音?!(笑)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-05-23 23:26
moruちゃん♪
ね~!!
国家機密かもしれぬ(笑)
えっ?? もしかしてグーちゃん方面にいらしていたの?!
(らーちゃんとこはドーン聞こえないでしょう?)
グーちゃんのパチパチはねー、
そうそう、パチンコ♪ ←ちゃうちゃうっ
手持ち花火とか鳥を追い払うため(?)になるパーン!っていう音。もちろん夏になるとあらわれる若者の爆竹☆とか、バイクのプスンプスン!っていう音…
破裂音が怖いようなので天ぷら揚げるときはかき消すくらい大きな声で唄っています(笑)
Commented by moru at 2012-05-24 05:06 x
らーこ地方も、ドーン聞こえるんだよー(泣)!!
たぶん恵庭のかな?
結構よく聞こえるの(泣)。

ぐーちゃんのパチパチは、破裂音でしたか!(泣)
あれもコワイよねー。
バクチクもナツは悩みどころだよねー\(//∇//)\。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-05-30 13:54
moruちゃん♪
そうか! 恵庭ねーー。
ドーン訓練する必要ないくらい世界が平和なら良いのにねー。。。
近くに小さな児童公園があるのだけど、
夏になるとね~、お兄ちゃんたちが集まるワケよー。
花火はきれいなんだけどね、
by X-X-tomo-X-X | 2012-05-18 00:07 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30