人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の花

この1週間の暑いことといったら…!
クーラーのないグエル家、、 
南向きにガラスの多いリビングは午後から陽が暮れるまでたいへーん! ~_~;
毎年、暑いといっても本当に苦しいのはほんのひととき。
送風機だけで過ごしていましたが、今年はまた暑そうだなぁ~!大丈夫かしら。

ま、そんなことより
連日の暑さより、家のド真ん前で繰り広げられている工事にすっかり参っているんですけどね。

朝から晩まで 
ドドドドド…!!! ガガガガガー!!!
大型ダンプにクレーンの音、クラクション、時おり響く怒号、、振動、、

あまりの騒音に窓を開けていることもできず、本当につらいのです。

近くの団地の暖房管が我が家の前の道路下を通っているようで、その工事。
かれこれ1週間たちますが、工期はあと20日ほど残っており
考えただけで本当に滅入りますー。

あーーー どこか静かなところへ行きたい~!

( スミマセン、暑さも手伝ってつい愚痴ってしまいました ^^; )

グーちゃんはあっちでこっちで転がって寝んねしているけれど
きっとガマンもいっぱいでしょう、、 気分転換してあげなくちゃねー♪



*   *   *


そんなわけでストレスフルな日々ですが
バラが次々咲き始め、お庭はいい季節を迎えています^^

ロサ・カニナ(ドックローズ)
お庭の花_f0227228_1642465.jpg

毎年いちばんのり♪ 今年もいちばんでした~^^
ひとえ咲で控えめな感じが可愛くて好き。秋には真っ赤なローズヒップをいっぱいつけて楽しませてくれます。

ザ・シェパーデス
お庭の花_f0227228_15522959.jpg

すぐに花びらが落ちてしまいますが、
房のように蕾をいっぱいつけ、次々に咲いてくれます* フルーツ香が素晴らしい!
(ただ、茎が… 茎が短すぎて飾りづらい~^^;)

ピエールドゥロンサール
お庭の花_f0227228_1556049.jpg

楽しみにしていたピエールちゃんも咲き始めました♪ 今年も蕾がいっぱ~い≧▽≦

メアリーローズ
お庭の花_f0227228_15574167.jpg

かぁままから譲り受けたバラ*^-^*
洗面所に1輪飾っただけで顔を洗うたびにいい香り…
咲きすすむにつれてもも色に~♪

ポリアンサローズ(…種類は不明~)
お庭の花_f0227228_162599.jpg

小さくてコロンと咲いて可愛らしい*
剪定して小さく鉢で管理しています。

パットオースチン
お庭の花_f0227228_1682851.jpg

おっきくてまんまるさんなグーちゃんバラ、暑くて辛そう~!
切花にしてお家に飾ってあげましょう…♪

ローブリッター
お庭の花_f0227228_16102873.jpg

こちらも小さくてコロンコロン咲♪
ベッド仕立てにしたいと構想しつつまだ小さいのでまだ鉢のまま~。

あとは去年、サビ病でほとんどお花を見れなかったスパニッシュビュ-ティーが楽しみ♪
ずっとご機嫌ななめだったアイスバーグも今年初めて蕾をつけてくれました*^^*


moruちゃん家からやってきたホタルブクロちゃんも元気に咲きました♪
可愛い~*^-^*
お庭の花_f0227228_1612584.jpg

後ろではアスチルベが準備をはじめています。

ええと… 名前がわかりませんが、素敵な子
お庭の花_f0227228_16182067.jpg


Dちゃんが頑張って敷いてくれた札幌軟石の小路では
真っ白いお花を咲かせていたワイルドストロベリーがいつのまにか真っ赤な実になっていました。
お庭の花_f0227228_1613486.jpg

この子もだけど、タイムとリシマキアもすごーく旺盛!
毎年増えて小路が見えなくなりそうになっています… (汗)

そして今年も期待のブルーベリー!
お庭の花_f0227228_1618513.jpg

家族みんなの(特にグーちゃんの・笑)熱~い視線をいっしんに受けてぷっくり順調にふくらんでくれています。
甘くな~れ! 甘くな~れ!!



*   *   *


ひたすら寝る… に限る… 
お庭の花_f0227228_16304383.jpg

キコエナイ、キコエナイ、ナニモキコエナーイ。
お庭の花_f0227228_16313516.jpg



クルマのクーラーは去年から不調のまま… >_<
グーちゃん連れて脱出もできないよー。

夕方、涼しくなったら行こうね~♪


はぁ。

それにしてもうるさいぃぃぃ~~~ +_+

お庭の花_f0227228_16171058.jpg


写真の世界はこんなに静かで穏やかなのに。。。 トホホ~。

お庭の花_f0227228_1620084.gif











by X-X-tomo-X-X | 2012-06-29 16:20 | お庭・おうちのコト

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31