アディちゃんと♪

夕方、公園に降りていったらアディちゃんとバッタリ♪

『コンニチワー!』
f0227228_15441528.jpg


チラリ。
f0227228_1546795.jpg

アディちゃん、挨拶もそこそこに、ワタシとDちゃんがキニナル様子。
どっちかというと先にヒトのほうに来たがります^^

それでこんなコトに(笑)
f0227228_15473057.jpg


少し一緒に歩いて、、
f0227228_15474929.jpg

f0227228_15481127.jpg

f0227228_15483020.jpg


いつもの原っぱへ♪
f0227228_154961.jpg

f0227228_15493258.jpg

f0227228_155041.jpg

超がつくくらいマイペースなグーちゃん ^^;
アディちゃんは遊びたくってウズウズなのに~!!

ちょこっと一緒に走ってみたよ☆
f0227228_1551910.jpg

ぜんっぜん追いつきっこないのだけど、楽しそう♪
(追いつくほど走ってグーちゃんこわれちゃうといけないのでセーブセーブ!)

そしてナニゴトもなかったかのように、またマイペースに戻るのでしたー。
f0227228_1552446.jpg

カラスもないてることだし、帰ろっか…♪

陽が暮れると大量の蚊~!!! 
頭のうえに蚊柱がたっているよ!と指さして笑ったら、ワタシのほうがスゴかった*_*;;

平和な夕暮れ。
また遊んでねー♪
こんどはこうちゃんも一緒に~*^-^*



*   *   *


この頃我が家で流行っているもの。
アスパラの春巻き揚げ♪ そして山芋グラタン♪
(奥に写っているのはひじきと人参のサラダ。これもshiroちゃんに教えてもらいました♪簡単で美味しい!)
f0227228_1613868.jpg

アスパラを春巻きの皮でクルクルまいて巻き終わりをお水でくっつけてあとは揚げるだけ♪
味付けはお塩をパラパラ…これでおしまい!
(我が家は皮半分で1本巻いているかな。フライパンに少しの油で揚げるので曲がります^^;)
しかしこれ、パリパリおいしくて止まらなーいっ*^-^*
ビールがすすんで困ります(笑)
ワタシのまわりでも大ブーム♪ だって美味しいもんね*^m^*

山芋グラタンはとろろに麦味噌をちょっぴり入れたものをホワイトソースにみたてて
塩コショウで炒めた具材のうえにのばしてチーズをたっぷりかけて焼いたもの。
お味噌をいれるのがミソ(笑)
ひとりごはんの夜はドリアにして一品ですませちゃってます♪
レシピ本では牡蠣なのですがこの時期はないのでムール貝やホタテ、エビで作ることが多いです♪











[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17725924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2012-07-04 22:59
きゃきゃっ!!
アスパラもひじきのサラダもすべてSちゃんに教えてもらったものです~。
アスパラは時々他の方のブログにも登場して『まるで私が考えたよーでごめーん』と言ったら『あはあは別にいいわよー』と言ってくれましたがハンカチをきーぃと噛んでいるかもしれません(笑)
まっそんなことないと思うけど。
また、およばれしてきて簡単美味しいネタ仕入れてくるわん♡

リュックに入っていたアディちゃんすっかり大きくなったねー。
好奇心旺盛そーで可愛い♡
ぜひお会いしたいわー♡
グーちゃん えくると遊ぶときもすんごく上手になったよね。
えくるが見てない時に時々走るのサボってえくるが一周してグーちゃんを見る前に走り始めてすんごく可笑しかったです!!
でもそれってすんごく大事よねー。
グーちゃん偉いよー。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-07-05 19:03
shiroちゃん♪
アスパラ巻はホント、大人気だよね~☆
Sさん天才~!!! ≧▽≦☆
アスパラの時期が終わってしまうのが寂しいくらい!
我が家でも何度作ったかわかりません~♪
Sさんありがとう~!!! *^m^*
shiroちゃん、また簡単美味しいのを仕入れてきてねーん♪

アディちゃん、ほそっこいけれど足がなにせ長いから~♪
体高もけっこうあってスクスク大きくなりましたよー^^
スーパーモデル体型♡
すんごくすばしっこくて足が速いから
えくちゃんとなら良い駆けっこ相手になると思うわ~!
おじちゃんたち二人は太刀打ちできないからー(笑)
あ、ママ&パパたちはもっとだけど(笑)
グーちゃんは超マイペース♪ 
ごめんねー>_<;っていうくらい… ^^;
オトナの余裕、見せまくっています(笑)

プププ!^m^
おさぼりグーちゃん、見破られていたかー!
身体がついていかないぶん、これからはアタマを使わなければいけません~♪
たとえズルでもね~(笑)

グーちゃんがおじいちゃんになっても
えくちゃん、ガッカリしないで遊んでねー♡♡♡
Commented by ranranlabra at 2012-07-07 12:45
実はもう、真似っこしてグリーンアスパラの春巻き
やってみました^^;

すご~く評判がよかったですぅ♪

次回は山芋グラタンに挑戦してみますね^^

オシャレなレシピありがとう♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-07-07 23:30
ranranlabra さん♪
あっ♪
ホントですかぁ~??!
嬉しいなぁ!
美味しいですよね~、アレ~*^m^*
とまらなかったでしょ??♪
調子こいて食べすぎると胸やけするけどねー(笑)
胃は歳には勝てず^^;
山芋グラタンもね、ホント簡単で美味しいから~!
余ったチーズのアレコレのせると美味しいわよ~^_-
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-04 15:56 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30