人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ週間♥

shiroちゃんに教えてもらって、以来すっかりハマってしまっているInstagram(IG)
ワンタッチで写真を好きなテイストに変えられて1行程度のコメントをつけて投稿するのですが、これがまた面白いのです♪
ブログとちがってちょこっとあいている時間にポンポーン♪と気軽に投稿できて
世界中のゴールデンのお茶目な様子が見れたりして和むのです~*^^*

(あ、ワタシの場合はiPad参加なので写真は今までどおりカメラで撮ったものを移動してUPするので“グーちゃんの今”というわけにはいかない場合が多いのですが ^^; もちろんiPadでも撮ってUPしていますがシャッタースピードの問題なのか、ほとんどがブレてグーちゃんがクリームパンみたいに写ってしまうのです(笑))

そんなこんなで、ちょいちょいIGにUPしていたものですから
すっかりブログのほうが滞ってしまっていました (反省。)

IGはその時だけ… 
記録として残せないから、やっぱりブログはワタシにとって大切なんだな。
グーちゃんといっぱい笑ったこと、家族のこと、
見て見て~!と世間にお披露目するほではない、ちまちました日常だけれど^^;
作ってみたものとかワタシのこととか、、
のろのろペースではありますが、
これからも大切な記録として写真と一緒に綴っていこうと思うのでした^-^*


7月9日(月)

大好きなえくたんと過ごすHappy week が始まりました♪
グーちゃんのおかげでこのときばかりはいっぱいshiroちゃんに遊んでもらえるのでワタシもHappy♪

朝お話したら、今か今かとお立ち台窓から姫の到着を待つグーちゃん(笑)

ピンポーン♪

きたきたきたっ♪♪♪
幸せ週間♥_f0227228_16133989.jpg

ワタシもグーちゃんも一気にカオが緩む瞬間です。

少しでも長く一緒にいさせてあげたいから
夕べのカレーがあるからと、お昼からよんでしまいました(笑)
なんでも喜んで食べてくれて、shiroちゃんアリガトウ…!



なんだか久しぶりだったよね~!

ひとかけらの遠慮もなく、
可愛いオチリの先からアタマのてっぺんまでクンクンするグーちゃん ^^;
幸せ週間♥_f0227228_16185074.jpg

幸せ週間♥_f0227228_1619171.jpg

幸せ週間♥_f0227228_16192111.jpg

そのときのえくたんの表情がかわいくって♪
嫌がっている様子もなかったので注意もせず、写真なんぞを撮っていた呑気な母 ^^;
えくたん、母も息子も遠慮なくてゴメンねぇぇぇ。

それでもって
なーんか、積極的だったグーちゃん≧m≦
幸せ週間♥_f0227228_16221135.jpg


えくたんもまんざらでもない様子… (?)
幸せ週間♥_f0227228_16224273.jpg

幸せ週間♥_f0227228_1623266.jpg

幸せ週間♥_f0227228_16262228.jpg


ドキドキ♥♥♥
もぉカレーが喉につまりそう~!!
このあたりで鼻息あらくスプーンを置いた母たちでしたが(笑)

照れたのか(?)
グーちゃんがふざけたことをキッカケにロマンスはおしまい~(笑)
幸せ週間♥_f0227228_16252945.jpg

幸せ週間♥_f0227228_16271867.jpg


いつものベムベラごっこになったのでした~≧m≦
幸せ週間♥_f0227228_1628134.jpg

幸せ週間♥_f0227228_16282156.jpg

『やめれぇ~っ!』って言っていても表情には余裕があって楽しんでる…♪
というか喜んでいるふうにさえ見えるグーちゃん。 このっシアワセモノっ!!

疲れたら休憩したり、お庭に出たり…♪
幸せ週間♥_f0227228_18445618.jpg

自分たちのペースで遊んでてくれるので、またカレーに戻る(笑)

しかし
なーんか、しずかだなぁ~?って思うと

またいちゃいちゃ…♥(!!!)
幸せ週間♥_f0227228_16295774.jpg


題して『kissの不思議、研究中のえくちゃん』 (笑)
幸せ週間♥_f0227228_16324888.jpg


はぁぁぁん !!! とまたスプーンを放り出してカメラ。

久しぶりに会ったのでお喋りもしなくちゃいけないし、でもシャッターチャンスは待ってくれない!
まったく、忙しいママたちなのでした。


*   *   *

食べて喋ってひといきついて、
夕方涼しくなってきたころに公園へ~♪

あははっ♥ とえく姫が地味めなお花畑でくつろいでいるあいだ 
幸せ週間♥_f0227228_163567.jpg


グーちゃんは自分で発見した滋養強壮の葉っぱをムシャムシャ(笑)
幸せ週間♥_f0227228_16414898.jpg


チャージできたところで
幸せ週間♥_f0227228_1642190.jpg

と、カッコ良くいきたいところだったのですが

このあとヒヤリとすることが起きてしまいました・・・

幸せ週間♥_f0227228_1642507.jpg

まさかの衝突(!) *_*

大丈夫!!!?

すぐさま駆け寄ってどこかいためていないかチェック!
そのとき、偶然シャッターが押されて撮れていたのがこの1枚
幸せ週間♥_f0227228_16453295.jpg

ビックリしたえくちゃん、すぐさま駆け寄ってきてくれています。

グーちゃん2回転半くらい転がったんじゃないかしら(大汗)
張り切って一瞬走ったそのときのこと。
スレスレで交差してすれ違うアソビはよくやるのですが
あっと思ったとき、俊敏な方向転換ができなかったのでしょう。
さんざん遊んだあとだし、 もぅ… 若くないのだから、気をつけなければなりませんでした。ワタシが。

27㌔くらい同士が走っていて
もし、まともにぶつかってしまっていたら物凄い衝撃を受けたことでしょう。
ヒラリ!と身をねじって最小限にしてくれたえくちゃん、ありがとうね!!!

幸せ週間♥_f0227228_1654283.jpg

そうだよね、
そうだよねー!
えくちゃんだって痛かったよねー??
老体さん(って言ったのはグーちゃんにナイショよ)のほうばっかりママたち気にして行ったもんね、
ごめんね。
えくちゃんが頑張って避けてくれたおかげでなんでもなく済んだんだよー♪
ありがとうねっ♪
グーちゃんママ気を付けるからグーちゃんのこと許してね。。


一瞬ヒヤリとしましたが、
その後歩き方もふつうだし、元気だし、幸いお互い怪我はなかったようです。 ほっ。。。
 
幸せ週間♥_f0227228_1657086.jpg


何事もなかったようにまた仲良くお散歩を楽しんで
帰ってからお揃いの器を並べてジュースをのみましたU*^ェ^UU^ェ^U
幸せ週間♥_f0227228_16584018.jpg


さすがに疲れたのか、
この日ふたりは可笑しなアソビをあみだしていました。
『どっちが下になるかアソビ』 ≧m≦
幸せ週間♥_f0227228_18591631.jpg

ふつう、つおいんだぞー!ガオー!って上になってふざけっこするのに
もぞもぞ下に入ろうとしてあらそってた((笑))
自分たちなりに考えているのねーっ
そんな姿をみるとますます愛おしくなるのでした^^

ママたちはまたお茶をいれ、もぐもぐタイム~♪
幸せ週間♥_f0227228_1715869.jpg


shiroちゃんいつもおやついっぱいどうもありがとう~!
卵のお味がしっかりしていてふんわりとってもおいしかったねー *^-^*
Dちゃんも後から美味しくいただきました♪
ごちそうさま♥








<おまけ>

えくちゃん秘蔵映像?!
幸せ週間♥_f0227228_1845191.jpg

コワイお顔もワタシにとってはめんこくてたまりませんー!!!
(っていうか、ぜんぜんこわくない〜 (*≧艸≦))

幸せ週間♥_f0227228_1845504.jpg

ブレブレだけどこれもすきだったりする^m^

あ、ケンカじゃありませんよ、
ごっこしているだけ♪ ぜ~んぜん怒っていませんのよ。
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-25 17:03 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31