幸せ週間♥

shiroちゃんに教えてもらって、以来すっかりハマってしまっているInstagram(IG)
ワンタッチで写真を好きなテイストに変えられて1行程度のコメントをつけて投稿するのですが、これがまた面白いのです♪
ブログとちがってちょこっとあいている時間にポンポーン♪と気軽に投稿できて
世界中のゴールデンのお茶目な様子が見れたりして和むのです~*^^*

(あ、ワタシの場合はiPad参加なので写真は今までどおりカメラで撮ったものを移動してUPするので“グーちゃんの今”というわけにはいかない場合が多いのですが ^^; もちろんiPadでも撮ってUPしていますがシャッタースピードの問題なのか、ほとんどがブレてグーちゃんがクリームパンみたいに写ってしまうのです(笑))

そんなこんなで、ちょいちょいIGにUPしていたものですから
すっかりブログのほうが滞ってしまっていました (反省。)

IGはその時だけ… 
記録として残せないから、やっぱりブログはワタシにとって大切なんだな。
グーちゃんといっぱい笑ったこと、家族のこと、
見て見て~!と世間にお披露目するほではない、ちまちました日常だけれど^^;
作ってみたものとかワタシのこととか、、
のろのろペースではありますが、
これからも大切な記録として写真と一緒に綴っていこうと思うのでした^-^*


7月9日(月)

大好きなえくたんと過ごすHappy week が始まりました♪
グーちゃんのおかげでこのときばかりはいっぱいshiroちゃんに遊んでもらえるのでワタシもHappy♪

朝お話したら、今か今かとお立ち台窓から姫の到着を待つグーちゃん(笑)

ピンポーン♪

きたきたきたっ♪♪♪
f0227228_16133989.jpg

ワタシもグーちゃんも一気にカオが緩む瞬間です。

少しでも長く一緒にいさせてあげたいから
夕べのカレーがあるからと、お昼からよんでしまいました(笑)
なんでも喜んで食べてくれて、shiroちゃんアリガトウ…!



なんだか久しぶりだったよね~!

ひとかけらの遠慮もなく、
可愛いオチリの先からアタマのてっぺんまでクンクンするグーちゃん ^^;
f0227228_16185074.jpg

f0227228_1619171.jpg

f0227228_16192111.jpg

そのときのえくたんの表情がかわいくって♪
嫌がっている様子もなかったので注意もせず、写真なんぞを撮っていた呑気な母 ^^;
えくたん、母も息子も遠慮なくてゴメンねぇぇぇ。

それでもって
なーんか、積極的だったグーちゃん≧m≦
f0227228_16221135.jpg


えくたんもまんざらでもない様子… (?)
f0227228_16224273.jpg

f0227228_1623266.jpg

f0227228_16262228.jpg


ドキドキ♥♥♥
もぉカレーが喉につまりそう~!!
このあたりで鼻息あらくスプーンを置いた母たちでしたが(笑)

照れたのか(?)
グーちゃんがふざけたことをキッカケにロマンスはおしまい~(笑)
f0227228_16252945.jpg

f0227228_16271867.jpg


いつものベムベラごっこになったのでした~≧m≦
f0227228_1628134.jpg

f0227228_16282156.jpg

『やめれぇ~っ!』って言っていても表情には余裕があって楽しんでる…♪
というか喜んでいるふうにさえ見えるグーちゃん。 このっシアワセモノっ!!

疲れたら休憩したり、お庭に出たり…♪
f0227228_18445618.jpg

自分たちのペースで遊んでてくれるので、またカレーに戻る(笑)

しかし
なーんか、しずかだなぁ~?って思うと

またいちゃいちゃ…♥(!!!)
f0227228_16295774.jpg


題して『kissの不思議、研究中のえくちゃん』 (笑)
f0227228_16324888.jpg


はぁぁぁん !!! とまたスプーンを放り出してカメラ。

久しぶりに会ったのでお喋りもしなくちゃいけないし、でもシャッターチャンスは待ってくれない!
まったく、忙しいママたちなのでした。


*   *   *

食べて喋ってひといきついて、
夕方涼しくなってきたころに公園へ~♪

あははっ♥ とえく姫が地味めなお花畑でくつろいでいるあいだ 
f0227228_163567.jpg


グーちゃんは自分で発見した滋養強壮の葉っぱをムシャムシャ(笑)
f0227228_16414898.jpg


チャージできたところで
f0227228_1642190.jpg

と、カッコ良くいきたいところだったのですが

このあとヒヤリとすることが起きてしまいました・・・

f0227228_1642507.jpg

まさかの衝突(!) *_*

大丈夫!!!?

すぐさま駆け寄ってどこかいためていないかチェック!
そのとき、偶然シャッターが押されて撮れていたのがこの1枚
f0227228_16453295.jpg

ビックリしたえくちゃん、すぐさま駆け寄ってきてくれています。

グーちゃん2回転半くらい転がったんじゃないかしら(大汗)
張り切って一瞬走ったそのときのこと。
スレスレで交差してすれ違うアソビはよくやるのですが
あっと思ったとき、俊敏な方向転換ができなかったのでしょう。
さんざん遊んだあとだし、 もぅ… 若くないのだから、気をつけなければなりませんでした。ワタシが。

27㌔くらい同士が走っていて
もし、まともにぶつかってしまっていたら物凄い衝撃を受けたことでしょう。
ヒラリ!と身をねじって最小限にしてくれたえくちゃん、ありがとうね!!!

f0227228_1654283.jpg

そうだよね、
そうだよねー!
えくちゃんだって痛かったよねー??
老体さん(って言ったのはグーちゃんにナイショよ)のほうばっかりママたち気にして行ったもんね、
ごめんね。
えくちゃんが頑張って避けてくれたおかげでなんでもなく済んだんだよー♪
ありがとうねっ♪
グーちゃんママ気を付けるからグーちゃんのこと許してね。。


一瞬ヒヤリとしましたが、
その後歩き方もふつうだし、元気だし、幸いお互い怪我はなかったようです。 ほっ。。。
 
f0227228_1657086.jpg


何事もなかったようにまた仲良くお散歩を楽しんで
帰ってからお揃いの器を並べてジュースをのみましたU*^ェ^UU^ェ^U
f0227228_16584018.jpg


さすがに疲れたのか、
この日ふたりは可笑しなアソビをあみだしていました。
『どっちが下になるかアソビ』 ≧m≦
f0227228_18591631.jpg

ふつう、つおいんだぞー!ガオー!って上になってふざけっこするのに
もぞもぞ下に入ろうとしてあらそってた((笑))
自分たちなりに考えているのねーっ
そんな姿をみるとますます愛おしくなるのでした^^

ママたちはまたお茶をいれ、もぐもぐタイム~♪
f0227228_1715869.jpg


shiroちゃんいつもおやついっぱいどうもありがとう~!
卵のお味がしっかりしていてふんわりとってもおいしかったねー *^-^*
Dちゃんも後から美味しくいただきました♪
ごちそうさま♥








<おまけ>

えくちゃん秘蔵映像?!
f0227228_1845191.jpg

コワイお顔もワタシにとってはめんこくてたまりませんー!!!
(っていうか、ぜんぜんこわくない〜 (*≧艸≦))

f0227228_1845504.jpg

ブレブレだけどこれもすきだったりする^m^

あ、ケンカじゃありませんよ、
ごっこしているだけ♪ ぜ~んぜん怒っていませんのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17798071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2012-07-27 14:43
先日はえくるともどもたくさん楽しい時間をありがとねー!!
うふふっ
私もえくるのおかげでtomoちゃんといっぱいお喋りして楽しい時間を過ごせるから嬉しいよー♪
この日のぐーちゃんえくるよりも積極的だったよねー。
オトコの季節なのかしら?(笑)
tomoちゃんにもいつもより甘えていたような気がしたー。
怖い夢でもみたかな?

相変わらず仲良しでえくるは嬉しくて幸せでどんどんたれ目さんになっていくしえくるの毎月の楽しみなんじゃないかなー。
私と遊ぶのも喜んでくれるけど好きな男の子と一緒のお顔は
やっぱり違うわー。
本当に好きなんだなーって思う。
駆けっこの時はぶつかっちゃってごめんねー。
一日目は張り切るから要注意するね。
ずっとずっと健康で仲良く過ごしたいもんね♪

お仕事も忙しいと思うけど落ち着いたらブログ更新してねー。
tomoちゃんの写真楽しみにしてまーす♪
Commented by atu1222 at 2012-07-27 20:04
今回もニヤニヤ(笑) 
グーちゃんのクンクン、えくちゃんの「なぁーに!グーちゃん!
恥ずかしいよー」みたいなお二人さん。
凄く可愛い♪
カメラが手放せいがほんとにわかります。
いつまでも仲良しなお二人だから嬉しすぎてハシャイでしまうん
ですよね~
でもグーちゃんもえくちゃんもケガがなくて良かった。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-08-02 18:49
shiroちゃん♪
またまた遅いお返事にってしまいごめんちゃい☆
(ブログもついていきたかったのだけどダメだった~~;_;)
お仕事しながらふたりのめんこちゃん写真を眺めては癒されています…♪ ガンバルッ=3=3=3

グーちゃん、いつになく積極的だったよねー(照)
えくちゃんのコトいっぱいクンクンしたり迫ったり~!?
moruちゃん家ではお恥ずかしいくらいに甘えっこになっちゃったりして。
そんなグーちゃんのこと好きっていってくれてありがとうね*^^*
一緒にゴロゴロしたり遊んでいるときほんと楽しそうだよね~!
ママ相手ではできない遊びというか会話というか、
また違ったイキイキしたお顔が撮れていてあとから写真を眺める愉しみもいっぱいです♪
あ、駆けっこでドーンしちゃって、グーちゃんこそごめんねー。
えくちゃんが頑張って避けてくれたからホントに助かったの!
グーちゃんもう急ブレーキとか急ターンきかないんだわ…
気持ちだけは″あの頃″のままなんだけどなぁ。
いつまでも一緒にお散歩楽しめるよう、普段は地味~歩き散歩頑張るね♪ 楽しみながら、足腰丈夫にキープできるように~♪

次の札幌weekまではなんとしてでも(!)


Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-08-02 18:58
akoさん♪
遠距離恋愛はその都度ドラマがあって会うたび面白いです^m^
ラブラブだったり、なんだか距離があってママたちのほうがショボっとなったり…(笑)
いっぱいキュンキュンした日はお肌の調子も上がりそうなほど(笑)
うん~!
ドーン!して転がった瞬間は焦ったぁ。
ふたりとも、捻挫したりどこか痛めてなくてホントほっとした。
えくちゃんといるときはどーしても張り切っちゃうからね、
いつもの甘ちゃんはお休みしてシッカリ男前なとこ見せようとするの~(!)
先日も病院で年齢を考えて運動するようアドバイスいただいたばかりなので^^;
カラダに負担かからないよう、上手にコントロールして遊ぼうと思います♪
ココロだけは満タンでいてほしいから~!!!

akoさん、どうもありがとう~♪
akoさんもゆったり構えて頑張ってね…^-^*
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-25 17:03 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30