夢のお庭

ヨーシ=3 とブログ更新に意気込んだところで急ぎのお仕事が山盛り!!! *_*
連日の暑さと寝不足がたたってか突然風邪をひいてダウンしてしまっていました。トホホ。。。
夏風邪はしつこいと言いますがホントですねー、
いつもなら少し養生すれば持ち返せるところなのにシッカリ熱まで出してすっかり病人に^^;
昨日今日とグーちゃんはこうちゃん一家に遊んでもらい暇死にしないですみました(笑)
ご近所幼馴染さんは本当にありがたいものですー!!

みなさんもモリモリ食べて残暑にそなえてエナジーチャージして元気にお過ごしくださいね~!


*   *   *


7月10日

この日はちょっとドキドキなお出かけ♪
shiroちゃん楓さんのところにご用があるというので
運転手をかってでて、おともさせていただいちゃいました~^m^*

と、その前に、plantationで腹ごなしっ!
f0227228_17184580.jpg

お肌の調子を褒められるままに気分よくスムージーを語るワタシ。
まだ初めたばかりだというのに…
shiroちゃん、やさしいから(笑)

楓さんのお庭は土まで美しくて(ホントに!)
ちりばめられたオーナメントもクスっと笑いを誘うものがあったり、
楽しくて可愛くて、夢があるのです。
クレマチスがアイアンに絡んでいたのが涼しげでなんとも素敵でした。
あれから次々にほかのクレマチスも咲いたことでしょう~♪
f0227228_16205616.jpg

(しっとりオトナな雰囲気を出したくてローキーぎみで撮影。ほんとはもっともっと素敵なんだけどなぁ!)

素敵なのはお庭だけではなく…♪
shiroちゃんがお話をしているあいだ、
ワタシはアトリエの布花やアンティークに目を奪われっぱなしでした@_@
家具や造作もとってもよく馴染んでいて、さすがだなぁ!と感心しっぱなしでした。
なんていうか、可愛い、だけじゃないんですよねー、
大人なのです…♥

あああ
我が家のお庭、なんとかしたーい!
とはいえ、お家造りでは逆立ちして小銭までもぜーんぶ出すほど無理させてしまった手前
お庭は自分たちで造るしかないのです。
(これ以上望んでしまってはオットが倒れてしまいます。。。)
なので、聞きたいコトをぐぐぐっとこらえて夢のお庭をいっぱい見てお勉強させていただいました♪

f0227228_17224557.jpg


ちょっぴり緊張してうかがったワタシでしたが
わんちゃんの話やお花のこと、tamaちゃんのコト^m^お話していくうちにすっかりくつろいでしまいました。
f0227228_16585525.jpg

ところで楓さんのところで見たこの小っちゃな実、なんだと思いますか~?
キュウリの種類なんだそうですョ♪
その名も“ワイルドキュウリ” ≧m≦ こんなに小っちゃいのに、ワイルドだぜ~☆
楽しかったなぁ♪
まだまだハナタレ小僧のような年下に気さくにしてくださってありがとうございました。*^-^*


*   *   *

なんていうか、
スポーツでもしてきたかのような清々しい余韻のなか
ビューンと帰ってお次はお留守番子ちゃんしてくれためんこちゃんたちの番~♪ ^m^

f0227228_16404940.jpg


グーちゃんのまねっこして滋養強壮の草に挑戦のえくたん(笑)
f0227228_164254.jpg

微妙に違う草食べてたよーな…?!
まっ、気分が一緒ならいいんだよね、 ^^


f0227228_16432722.jpg

それを見る嬉しそうなグーちゃん^^
なんでもまねっこするえくちゃんが可愛いのでしょうね…

コドモキタキツネさんにも会いました♪
f0227228_16441058.jpg

人慣れしてしまうのはお互いに良くないので可愛いけれど素知らぬふり~。

夜はshiroちゃんが美味しいとウワサのレトルトの参鶏湯を買ってきてくれたので
グエル家でDちゃんも一緒にいただきました*^^*

f0227228_16471267.jpg

冷蔵庫にあるもので手際よくチヂミを焼いてくれるshiroちゃん♪
ポーン!とひっくり返しているところを撮りたくて何度もお願いしてしまいました(笑)
甲斐あって?! 宙を舞うチヂミが撮れたっ☆
f0227228_16495920.jpg


(( shiroちゃんに台所をあずける日は近い~???! ))
その前に調味料の引出とお玉やおさじがガチャガチャぶつかる引出をきれいに整頓しなくちゃ!あっ怪しいものいっぱいギュウギュウの冷蔵庫もだ(汗)

『いいな~、ママたち~』のふたり。 ^^; ゴメーン。
f0227228_16541640.jpg

薬膳の和風ピザも焼けてあっという間に宴会会場~♪
ありがとう~! shiroちゃん~!!
楽しいと食もすすみます♪ (いつもか!)
5人分はあったであろうお鍋も底が見えそうなのでありました。

コドモたちは隣の土俵(もはや土俵扱い・笑)で夜遊び☆
グーちゃんはこの頃あみだした抑え込み技を早速ためし、、
f0227228_1712752.jpg

抑え込まれたのに嬉しそーなえくたんを横目でカクニンし、これまた満足しているのでした。
f0227228_174919.jpg


疲れると横になって遊び始めるのですが
えくちゃんが付き合って横になると大急ぎで起き上がってえくちゃんをまたごうとします。
なんで…(?)
f0227228_1745732.jpg

そうして
f0227228_1765389.jpg

f0227228_177349.jpg

超自分ルールで遊ぶひと ^^;
f0227228_1772328.jpg

まぁ、えくたんも許してくれてるし、、楽しそうだからいいのか~???
いいのか~???!

そうして遊んで遊んで、本当に疲れてくると寝ながら猫パンチごっこをしたり
f0227228_1784258.jpg

終いには添い寝をしてもらいながら寝てしまうのでした…
f0227228_1793511.jpg

あー、グーちゃんは本当にシアワセモノ♥


そんな様子をみるたんびにじんわり嬉しくて
えくたん、グーちゃんを末永くよろしくね♥  …と心のなかでお願いしてしまうのでした。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17838183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2012-08-07 00:17
きゃー
病み上がりに大丈夫?
無理しないでねー。
でもこんなにUPされていて嬉しい!!
楽しい時間が思い出されてそして可愛いふたりの写真にきゅんきゅん。
時間を止めなくなるなー。
そして私調子こいてチジミ舞わせすぎ(笑)
tomoちゃんさすが!! 上手に撮れてる!!
しかものせるのが上手かった!!
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-08-07 15:08
shiroちゃん♪
だいじょーぶ!
もうタオルケットにくるまってるのも飽きたーっ
PCの前に座っているだけならそんなに疲れないしね~♪ ^

風邪をいいことにお仕事ほっぽりだしてブログしちゃえ!
あー、今!
今こそサムゲタンだよね。
朝鮮人参パワーでメラメラしたいわー(笑)

畑のきゅうりがぼんぼこ大きくなるので
寝ていてもうなされそうです~~~ 追いかけられるぅ~ (汗)

札幌weekのまとめをしているときって
楽しい思い出が昨日のことのように鮮明に思い出されて
ほんと、2度楽しんでるって感じ~♪
写真がなにせ膨大だから整理が大変だけど、終始ニヤニヤ。
眺めているだけで満足して終わっちゃう日も~^^;
 
またすぐ会えるねー(笑)
by X-X-tomo-X-X | 2012-08-06 17:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30