なかよく検診

7月11日

えくちゃんわんにゃんドッグの日。
実はグーちゃん、歯茎に気になるポチがあるとお話したら
shiroちゃんがすぐに先生にお話してくれて、えくちゃんの予約のときに一緒に診ていただけることに(!)
親切丁寧な対応とご配慮、ありがたく一緒に行かせていただくことにしたのです。

というわけで、急きょ病院デイト(?)
えくちゃん号で向かう道、完全にはしゃいでるグーちゃん
あぁ、完全に勘違いしてるわ、、、

f0227228_19433145.jpg

(ゴメンネ、ココはドッグカフェじゃないのよーーー とココロの声)

それもそのはず。
えくちゃんは病院が大好き。ママに似て(笑)
たぶん、ココの病院限定だとは思いますが、、
小さいころからお世話になっている先生がとぉっても優しくって大好きなんだそう♪
素晴らしいね♪ えくちゃん、大好きな病院と先生がいてくれるなんて!

グーちゃんもホームドクターの先生と受付のおねいさんは大好きだけど病院はコワイコワイ。
おねいさーんっ♥ と引っ張って入って行くのに
受付終えるとプルプル震えてしまって、用事を思い出しましたので、と帰ろうとします^^;
先生に会うときもおシッポふって喜びながら震えたり両方の気持ちが混ざって大変。

でもね、今日はえくちゃんが一緒だからね。
きっと大丈夫~♪

えくちゃん専用の時間帯だったので他の患者さまが来ることもなく、
待ち時間にちょこっと写真を撮ったり、お話したりリラックスすることができた… 
…かな? 
f0227228_1952585.jpg

…よね?
f0227228_19523771.jpg


エコーを診察中のえくちゃん。
どこ行ったの? どこいったの? と気にするので見てきたら?? って言ったら、行った、、
f0227228_19535622.jpg


『ママ!ママ!! えくちゃんが…!』
f0227228_19544086.jpg


(( グーちゃんもよばれるのかなぁ。。。 グーちゃんも。。。 ))
f0227228_19552670.jpg


大丈夫ですよ^-^*
グーちゃんは4月に終わってるから♪ 
もう診察終わったし、あとはお話聞くだけだよー^^

そうこうしているうちにドアが開き…
f0227228_19571839.jpg

f0227228_19575465.jpg

f0227228_1958896.jpg

まるで風呂上りかのようにサッパリしたお顔でえくちゃんが出て来たのでした。
このときばかりはグーちゃん、えくちゃんをスゲー!!! って思ったことでしょう(笑)
えくたん、エコー診察台の上でもおシッポゆらゆら振っていたもんねー(!)
レントゲンに向かう途中の道すがらもスタッフさんみんなにお座りして握手のご挨拶も忘れなかったそう♪ ^m^

二度目に呼ばれた診察室はさっきえくちゃんがエコーしていたお部屋だったので
グーちゃん、ピンチ!と思ったのでしょう、今まで大丈夫だったのに急にブルブル >_<
なんとか最後は先生のお顔見てありがとうございましたと言えたようでしたが

経過観察中のオチリのイボ(通称:4時のイボ)と右耳横のポチもついでに診ていただきました。
歯茎のものは悪いものではないだろう、とのこと。
短期間に変化がある場合、また診ていただくこととなりました。
身体の二つのイボは組織検査していただき、なんでもないことをカクニン♪ 

(( はぁ~、 よかった!!! ))

shiroちゃん、すぐに手配して一緒に連れて来てくれてありがとう!
歯磨きのたんびに大丈夫だよねー??? ってモヤモヤしてたんだぁ。
セカンドオピニオンしてスッキリした^-^*

あっ そうそう♪
ここでも歯、褒められたぁ~っ♪♪♪ ヤッタ!! ≧▽≦☆

そして今度はえくちゃんがお話聞く番~
『ぐーちゃんたちけて~!』
なわりに、案外このシチュエーションを楽しんでいるかのようなえくたん^m^
f0227228_2095917.jpg


えくちゃんは胆嚢美人と言われたんだよねー♪
f0227228_20124748.jpg

血液などの数値も良かったそうで、安心安心*^-^*

帰り間際に急患のラブラドールさんが来て、すいぶんと辛そうな様子。。
出血もあってちょっと直視できないほどでした。
「ガンバレ!ガンバレ!」とココロで伝えながらチラリとshiroちゃんを見ると動揺しているようだった。。。
辛かったこととか思い出しちゃうよね、と心配していたら
すかさずえくちゃんがニョン♪とママの手のなかに顔をいれ、ちゃんとフォローしてました。
f0227228_2017352.jpg

えくー!! とお顔をひっぱってえくちゃんも笑った。

こうやって乗り越えてきたんだね。。。、  なんかじんわりきちゃったよ。
素敵だよ~! きみたち親子!! moeちゃん、安心してね♪    そう想ったのでした*^^*


*   *   *

さすがに疲れたのか、帰りみちはふたりともウトウト…
(えくちゃんはごはん抜きだったからなおさらだったよね~ お疲れさまでした!)
二人ともよく頑張りました♪

一緒の検診はふたりの絆をグッと深めたようでした…♥

*^^*

すぐにいらっしゃいと言ってくださった先生、ありがとうございました。
グーちゃんこんなに病院でリラックスしたのは初めての病院以来だったかもしれませんー♪
shiroちゃんえくちゃん、どうもありがとうね^-^*




*   *   *


お家に帰ったらナイスタイミング!でかぁままからお荷物が届きました♪

f0227228_20381341.jpg

(なんでも最初にカクニンしたがるグーちゃん ^^;)

あった!あった!!
グーちゃんにもあったぁ~♪♪♪

f0227228_20261918.jpg

アメリカに行っていたかぁままからお土産♥
f0227228_20274248.jpg

正体不明、謎の動物(笑)

f0227228_20285829.jpg

念入りにハジメマシテのご挨拶のスリスリをして
そのまま行き倒れて寝てしまったグーちゃんなのでしたー。

もしかして、えくちゃんの前だから実はちょっと頑張っちゃったかな?!
グーちゃんもお疲れさまでした~!
なんでもなくってホントに良かった! グーちゃんハナマルっ^0^/♥

かぁまま♪ コッチのお孫ちゃんにもいつもありがとうねー*^-^*
毎回お荷物が来るたんびにわくわく♪なグーちゃんですよ♪


[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/17838751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moemoesoap at 2012-08-07 00:21
グーちゃん可愛い!!
車の中では『ドライブぅぅ~♪ドライブぅぅ~♡』ってうきうきだったよね(笑)
待合室でドキドキハラハラしてたみたいだけど表情は落ち着いてる感じがするー。
しかも えくるとの絆深まった感じするよね。
つり橋を一緒に渡ると好きになるというように(ドキドキしている時に近くにいる人を好きになるとか)グーちゃんえくるが近くにいてますます好きになってくれたかしら~♪
そして可愛くえくる撮ってくれて本当にありがとう。
えくるなりに私のこと助けてくれているんだね^^
tomoちゃんの写真には私の知らないえくるが写っていてとっても嬉しいです。
いつもありがとー♡
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-08-07 15:18
shiroちゃん♪
えくちゃんもグーちゃんも健康で良かった!!!
グーちゃんにいつなにがあってもシッカリしていられるよう、
日々(無駄に?)メンタルトレーニングをしているワタシですが
ちょっと想像しただけで毎回ボーッとなってしまいますT_T
そんなことより今!! 今一緒にいられる奇跡をいっぱい感じて笑って愛するんだ~、(笑)
と、目が合うたんびに アイラブユ~♥ と伝えています (変?)

はははっ♪
完全に勘違いしてウキウキだったよね~? ぐーちゃんたら。
その後崖から突き落とすような事にならなくて良かったよ、
えくちゃんとshiroちゃんが一緒だったからグーちゃん病院とは思えないくらい表情やわらかかったから*^^*
やさしい先生とスタッフさんにも感謝です♪

うんうん!
えくちゃんはいろんなお顔してshiroちゃんのこと見ているよー♥
いつもいつも…♪
いろんなこと考えているよね。
コドモって愛されるだけじゃなくて親のコトすんごく愛しているんだねー。
ジンときてツンときてしまいましたよ ^-^*

Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-08-07 15:19
<続き>
写真って、いろんなこと気づかせてくれたりするよね♪
ただの記録だけじゃないところがまた楽しい~^^

グーちゃんのいろんなお顔も撮ってくれてワタシも嬉しいです!

by X-X-tomo-X-X | 2012-08-06 20:22 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30