人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月日記

とうとうこんなタイトルに … ^^;

7月、いよいよ夏らしい日がやってきました!
午前中、あっという間に気温があがるので、この季節のお散歩は夕暮れどきがメイン。

グエル家にはクーラーがなく、
南に向いて並んだ大きな窓からはサンサンと陽の光が入りリビングの気温をグングンあげてしまいます。
真夏意外は寒いことが多いのでとっても気持ちが良い窓ですが
さすがにこの時期はブラインドをほぼ閉めっぱなし~。
通りから部屋のなかが見えることはないので
暗くなるとブラインドをあげ、朝起きると閉じる。可笑しな暮らしなのです(笑)
夜のうちに室温も過ごしやすく下がるので、朝軽く換気をしたらマドを閉めギリギリまで朝の室温を保ちます。
我が家の場合、そのほうが涼しいことに3年目にして気づきました。

今日も暑いね~。。。
せめて涼しい映像でも観てみようか♪ と EARTHをながす。
7月日記_f0227228_18292714.jpg

穴からでてきた白熊ちゃん♥
グーちゃん動物ものは結構観ます。
象さんとかよりやっぱり犬っぽい動物によく反応します。
何度も楽しんでくれるのでありがたい~^m^
(あ、狩りのシーンはお目目ふさいで見せません~!)

どんなに暑くっても、夕方になるとそよそよと涼しい風が吹いてくれるのが北海道。
土や草の上を歩けるのでわんちゃんは特に体温の上昇も違ってくると思います。。
7月日記_f0227228_18291183.jpg

ママが大好きなお顔♪
いこっか♪ のお顔 ^-^*
なかなかこの瞬間にシャッターを押せることがないので嬉しい♪

去年は咲かなかった紫陽花、今年はいっぱい咲いていました^^
7月日記_f0227228_1845216.jpg


もぐもぐタイム(笑)
7月日記_f0227228_18462760.jpg

あんまり長いので『もう行くよ~』と素振りを見せたら、口を膨らませて慌てて戻ってきました。
7月日記_f0227228_18473897.jpg

可愛いなぁ… もぉ♥

原っぱで走ったり転がったり…♪
7月日記_f0227228_18483983.jpg

7月日記_f0227228_1850029.jpg

ファインダーをのぞきながら、グーちゃんだけの世界に浸れる瞬間
7月日記_f0227228_18492786.jpg

陽の光に透けて輝く被毛の美しさにハっとしたり、
笑ったお顔にココロがとろけそうになったり、
7月日記_f0227228_18523121.jpg
 
日中のうだるような苦しい暑さを忘れ、心満たされるひととき。

毎度、同じような写真ばかりかも…?
7月日記_f0227228_1853154.jpg

でもこれがワタシのグーちゃん。
これがワタシに見せるそのまんま♪
同じようでもひとつとして同じものはない、ワタシにとっては宝ものなのです。

7月日記_f0227228_18553795.jpg


まっすぐワタシのところにやって来たんだよね、9年前のあの日ー♪
まいにちその笑顔を絶やさないように。
家族をまあるくしてくれるのはいつもグーちゃん♥


Dちゃんがスイカを買ってきた!
大好物のスイカ~! ≧▽≦
(そういえば20代のころは毎年ひどく夏バテをしていたけれど、スイカと揖保の糸と凍らせた干し揚餅だけは食べられたっけ。まぁ、おかげでお正月太りもほどよくリセットされてわけですが、こちらに来てから夏バテ知らずになったので10年目にしてとうとう5㎏増えてしまいました; そろそろダイエットも本格開始しないといけません。)

しかし割ってビックリ!! 黄色かった(笑)

今日も暑かったね~、とみんなで食べるスイカは美味しい*^^*

『あむっっていってごらん♪ あむっ!って♪』
7月日記_f0227228_18565967.jpg

『あーん♪』じゃないので少々戸惑っていましたが、ひとくちいったらあとは速かった!
7月日記_f0227228_190338.jpg

シムケンなみに~(笑))


<グーちゃんメシくん>
○真かすべ・ビーツ、カブ、小松菜のスムージー・オートミールおじや
7月日記_f0227228_1921033.jpg

by X-X-tomo-X-X | 2012-08-07 19:04 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31