美しい雪の日*

11月27日

北海道に移り住んでもうすぐ10年になるけれど
この日、グーちゃんとみた雪の世界はたぶん生涯忘れないんだと思う。

そのくらい美しかった ・・・

朝からボウボウの吹雪で
“ねーねー行かないのぉ~???”とワタシの視界に入ってはアピールするグーちゃんに
ヨシ!!! と気合を入れて…!

とてもカメラを出せそうにない空模様だったので
望遠レンズは諦めて、小さいカメラにパンケーキレンズで出発したのでした。


横殴りの雪~~~!
ゴーグル必要なんじゃない?!

こんなお天気だもの、もちろん公園はひとっこひとり、犬っこひとりいません~ 

大張り切りのグーちゃん♪♪♪
公園の遊歩道の時点ですでにツライわたし… >_<

f0227228_17531848.jpg


ところがどうでしょう・・・!

公園に降り着いたとたん、あんなにボウボウだった雪がピタリ。

f0227228_17574189.jpg

遊んだ♪ 走った!転がった~☆
f0227228_1871999.jpg

f0227228_1881097.jpg

f0227228_189922.jpg

f0227228_1892748.jpg

f0227228_18205182.jpg


f0227228_18131562.jpg


夕焼けがほんのり染めた白い世界は息をのむほど美しくて
グーちゃんだけがくっきり浮かび上がっている

f0227228_18133187.jpg

f0227228_18143321.jpg

f0227228_18141567.jpg


f0227228_18152645.jpg


ひたすら優しい色

( あー、ワタシにはグーちゃんいつもこんなふうに見える気がする… ) って想いました。
なんていうのかな…、 ココロの目・・・ っていうのかな(照)


帰り道、遊歩道に差し掛かるころにはあっという間にまたボウボウ~!
グーちゃんと遊んだあの時間だけ、 神さまからのプレゼント *^-^*


Dちゃんにも見せたかったよー



[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/18272116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さあやん at 2012-12-19 21:50 x
朝のお散歩(学校パトロールワンワン隊員のマフ)
がつらーい時期にになってきたね・・・
でもtomoちゃんのほうがずっと寒い冬をすごしてるのよね~。でもこんなに素敵な銀世界が見れるなんて!!
すばらしい~♪写真アップしてくれてありがとう~♡
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-12-20 11:01
さあやん♪
マフちゃんパトロールお疲れです!^-^*
うんうんっ
こんなんだよぉぉぉ、こっちは
マフちゃんなら確実に埋まっちゃう~?! *_*; 
この頃は歳のせい(?)か寒くてなかなか腰があがらないのだけどー。
グーちゃんをシアワセにするのがワタシの使命なので(笑)
いやいや、結局シアワセにしてもらっているのはワタシなのであって・・・
着ればいい!脱げばいい! とジブンに言い聞かせて雪の世界に繰り出しています~
辛いのは行くまで。行ってしまえば楽しくてそんなことも忘れちゃいます~♪ 

一緒に楽しんでくれてありがとう~! *^-^*

by X-X-tomo-X-X | 2012-12-19 18:25 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30