クリスマスの飾り

リスの森で拾い集めたモミの枝で飾り付けをしました*^-^*
f0227228_15103420.jpg

f0227228_15131650.jpg

小さなブーケをいくつかつくってそれを繋げるような感じで蔓に留めてみました。
ヒムロスギやユーカリは雪の日に百々屋さんにグーちゃんと行って分けてもらって来ました。
寒かったぁ~!


玄関はサッと枝を束ねただけのガーランド
f0227228_15124774.jpg

飾りは馬の蹄鉄・ユーカリ・松ぼっくりの実とオーガンジーリボンでシンプルに♪


今年は雪が多くて落ちた枝がすぐに埋まってしまうせいか、なかなか見当たらず
なかばあきらめていたのですが、数日前にちょうどいいサイズのがちょうどいい分だけ落ちていて…♪
今年も自然の恵みを分けていただくことができましたー^^


メリークリスマス!!!
f0227228_15181469.jpg

可愛い恋人たちはグーちゃんとえくちゃん*
月のはじめにひと足早くクリスマスデイトしたときのお写真です


今日はイブ♪
連休ということもあって、昨日クリスマスのお祝いをしたお家が多いみたいですが
みなさん今夜はどんなふうに過ごすのかな…?

グエル家は特に予定もなく 
いつものように家族でお散歩しての~~んびり過ごしています♪
ケーキくらいは焼こうかな^-^*
そんな計画もの~んびり♪ というより既にのんきの域・・・(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/18285423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横丁かーさん at 2012-12-24 15:37 x
クリスマスのリースステキですね。
私も以前に一度リース作りを習ってから数年作って
いましたが、ここ暫く作っていませんでした。
tomoさんのはセンスがあってとても素敵です。
また作りたくなりました。

前の記事の写真、幻想的で壮大でとても素敵ですね。

子供の頃はこんな風に朝起きると樹氷状態になっている
とびきり素敵な日っていうのが一冬に1~2度はあったと
記憶していますが…
最近は気温の変化のせいでしょうか?
こういう素敵な朝が減った気がします。

そしてこういう風景の中でこんな風に笑顔で楽しめる
ワンコちゃんって中々居ないですよ。
グーちゃんはとっても幸せだな~って思います。
うりっちも幸せだな~って思える日が沢山あるように
暮らしたいと思います。
happyなお話しアリガトウ♪
Commented by X-X-tomo-X-X at 2012-12-26 18:29
横丁かーさんさま♪
嬉しいコメントありがとうございまーす!*^m^*
今日はまた寒かったですねぇ >_<
公園は途中からホワイトアウト状態!前も見えないくらいに吹きすさんでしまい、さすがに辛かったです~
グーちゃんもテッテちめたい~。。 ってなっちゃうし^^;
もううりっちのようにはじけるような遊びはできないけれど(笑)
((うりっち楽しそうですよね~☆★☆))
のんびりゆったりと平和なじかんを過ごしています♪

リース・・・?
けっこうもしゃもしゃなんですよ~、
誰かさんの寝起きの頭みたいに~(笑)
お花をいれないぶん、テッキトーでもバランスとれるみたいです。
ぜひぜひ来年は作ってみてください~♪♪♪
うりっち公園にも素材がもりもり落ちているかも… ^m^
あ、買うか!ふつ~ ((笑))

寒くて長くて辛い冬だけど
わんちゃんと暮らしていると楽しいコトがいっぱい!
ひとりでは開けなかった世界が広がっていますよね~♪
クリスマスが終わって一気に年末~!
ますます忙しくなるけれど、風邪などひかれませんように、
うりちゃんと家族みんな♪ ますますハッピーに新しい年をお迎えくださいね~! *^-^*
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-24 15:22 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30