いいものみ~つけた♪

3月14日(木)

f0227228_1815295.jpg


なんとなく気が向いて、川の方へ歩いて行ったら素敵なものが見れました^^*

f0227228_1834443.jpg


そうだった!
毎年ココはいちばんに猫柳が膨らむんだった!
まだ冷たい風のなか、そこだけぽかぽか陽が射しているようでした*

グーちゃんを腰にくくりつけ(笑) 
雲の切れ間から太陽がのぞくのを待って、しばらく夢中でシャッターをきりました。


たまには違うコースをね♪
今度はあの大きなやどり木の樹が見たくなってガリガリ道の方へ行ってみると、、
f0227228_1893561.jpg

除雪で積み上げられた雪にやどり木が埋まっているではないか(!)
f0227228_181253.jpg

週末の強風で折れてしまったのでしょう、
掘り起こすとまだそんなに傷んでおらず、カタチもきれい♪
寄生していた枝がついていないので長くはもたないと思いますが、
数日でもわが家で愛でてあげられたらいいかな^-^*
ということで、えっさ=3 えっさ=3 持って帰ることに~♪♪♪


その先は行き止まり~。
積み上げられた雪の広場で少しだけ遊んで帰りました。

f0227228_18153157.jpg

グーちゃん、嬉しくっておシッポ高速回転~!!! ぶんぶん★
ヨーイドン!したけれど、ガリガリ氷は痛かったね、慎重に競歩のように早歩きしていました。
f0227228_18161988.jpg

f0227228_18184876.jpg

雪山に登ってみようよ!とお誘いしましたが、あぶないのでココまでだそうです。
f0227228_18191122.jpg

オトナになって、慎重になったよねー? 
登るのも慎重なら、降りるのも慎重。
そうだよね、あぶない、あぶない。 ^-^*

昨日雨が降り、今日それが凍ったので、路面はどこもガリガリかツルツル *_*
爪を短くきったばかりのグーちゃんもつるりんこしてて大変そうだったので早めにきりあげることに。


やどり木は玄関にさげてみました♪
f0227228_18253811.jpg

well come ♪
f0227228_18293297.jpg



<グーちゃんメシくん>
子持ちカレイ、大根&人参おろし・胡麻ときのこ、豆苗、カブのおじや
f0227228_18355232.jpg








 
[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/18754578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さぶママ at 2013-04-07 11:31 x
自然はいつも素敵な贈り物をしてくれるね(^_^)
それにグーちゃんのお顔はいつもハッピーでこちらまで楽しくなりますよ。
ところでグーちゃんのハーネスは手作りですの?
Commented by x-x-tomo-x-x at 2013-04-07 13:02
わ!さぶママさんだ♩(((o(*゚▽゚*)o)))
グーちゃんお顔がますます白くなったでしょう!
今では我が家の長老なので、いちばんエライです(*^m^*)
このハーネス♩可愛いでしょう?? おリバティプリントなのよ♡
えくるちゃんのママmadeです♩ moecruというネットショップ。月に一度のopenで可愛いリードやわんちゃん用石鹸を用意してくれるのでよかったらのぞいてみてねー♩ このブログの右側のshopという欄にポチッとでぎっとごがあっかんなぃ。p(^_^)q
サイズやカタチ、希望の布など、相談にのってくれると思うわよー♩
Commented by さぶママ at 2013-04-11 13:02 x
ありがとー(^_^)

お邪魔してみますね。
by X-X-tomo-X-X | 2013-03-14 18:41 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31