グーちゃん10歳になりました!

(( お久しぶりですー! ))

久しぶりの更新は嬉しいお話からしようと思います (*^-^*)

5月16日

グーちゃん、元気に10歳のお誕生日を迎えました~♪♪♪
f0227228_15402064.jpg


背中には眩しい10のナンバー!
f0227228_15415330.jpg

作っているうちに嬉しすぎて王冠までつけてしまいました≧m≦

( あっ、 たんたん(靴下)右テッテだけ履いているのはお洒落じゃないよー(笑) 昨日痛がったのですぐに病院に行ってきたの。幸いたいしたことはなく皮膚の炎症のようで、塗り薬で様子をみることに )

憧れの10歳!
元気にこの日を迎えられますように~!!と毎日お祈りしていました。
あれから10年なんだね~!
嬉しすぎて信じられないね~っ

さてさて♪ 10歳の特別メニューは…??

ビックマック~!!!!! ≧▽≦☆
f0227228_1549126.jpg

黒毛和牛100%ビッグマック☆ ノンフライドポテト・ストロベリーヨーグルトシェイク

グーちゃんはアレルギーがあるので、パンは小麦粉・卵・米粉が使えません ;_;
なので、コーンフラワーやタピオカ粉、芋粉、ホワイトソルガム、オートミール粉などを使って天然酵母で焼きました♪
ノングルテンだからかな? なかなか上手く発酵せずに何度も試作をし、なんとかパンらしくなりました。
バンズにするにはもっちもちでかたいけど^^; なんとかカタチになったかな。。

f0227228_15573689.jpg


≪ しんじられなーい!!! ≫ ってお顔して 
はいよしっ♪って言っても食べて良いの??! と何度も聞いていたグーちゃん。
そうだよ、グーちゃんのだよ♪ これぜ~んぶ!! グーちゃんのなんだよ~! ^m^

グーちゃんいつもパパのビッグマック羨ましそう~に見ていたでしょ?
そのたんびに 『10歳になったらな♪』 って言われていたもんね、
だから、
だから10歳のお誕生日はグーちゃん仕様でとびっきりのを作ってあげよう!って
もう何年も前からママは決めていたんだよ~♪♪♪ 

こんなに喜んでくれるなんて *^^*

ケーキは2段♪ これもずっと前から決めていました♪
f0227228_16355100.jpg

いちごの蒸ケーキにヨーグルトクリーム。大好きなベリーと食用花を飾って♪
生のラズベリーが入手できず、いちごを小さく切って飾りました。
こちらも小麦粉・卵・砂糖・バター不使用


f0227228_1661291.jpg

❤ Happy Birthday dear Guell ❤

プププッ! 
楽しみすぎて、首がなが~くなってるよっ ぐーちゃんっ≧m≦

このお歌を唄うのも10回目
グーちゃんもすっかり覚えてわかるので唄い始めるとおシッポふりふりです♪♪♪
ほんとうにほんとうに、元気でこの日を迎えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

思えばワタシたちが結婚する直前にやってきたグーちゃん。
だから3にんから始まったんだよねー♪ 
あの日からすべてが変わったよー!
着る服も履く靴も、休日の過ごし方も~!
いろいろ制限はあるけれど、比べものにならないほどそれ以上にたくさんのシアワセをもらってる^-^*
あっというまの10年。
ワタシが泣けばとんできてなぐさめ、けんかしそうになると止めてくれる^^;
初めてのコト、楽しいコト、いっぱいしたね~!
可愛くて愛おしくて、何度その寝顔にチュウして(起こして)しまったことでしょう。
f0227228_17293281.jpg

『帰ろっか♪』 おんなじお家に帰れるシアワセ*^^*
f0227228_183840.jpg

いつも手を繋いでいるようなキモチでリードを握っているんだよ*
お留守番してもらった帰り道は決まって一刻も早く会いたくなって
お帰り!って迎えてくれる元気なお顔みて心底ほっとするんだ。。

わが家がいつも笑顔でまあるいのはグーちゃんのおかげだね♪
f0227228_16242058.jpg

10年分のありがとうとアイシテル! を今日はせいいっぱい込めて… ♥

夜のお祝いご膳は本まぐろと天然真鯛のちらし寿司♪
ワタシのヌケサクのせいで、サーモンが入りませんでした… ごめんよ~。
f0227228_1625207.jpg

f0227228_16253572.jpg

お皿ピカピカになるくらい完食したグーちゃんなのでした。ありがとう!


*   *   *


f0227228_16395189.jpg

f0227228_8243766.jpg

ママパパからのプレゼントは抱き枕!と食器と10歳王様Tシャツ☆
抱き枕♪ ママにも貸してねー?? おねが~いっ ^m^♪











*   *   *



10歳からは神様がくれたご褒美の時間とだれかが言っていました。
10歳からはあまーくする♪ って^m^
だからワタシも楽しみにしてました♪

もう教えることは全部教えたもんね^^

グーちゃんはもう立派なジェダイ!
これからはフォースとともに 

出来ないことがあるとしたら、それはワタシの力不足。ワタシが反省すべきこと。
グーちゃんは本当に良く頑張りました。
緊張屋さんでちょっぴり臆病で、我慢強い子。
7歳頃から男の子同士ではむずかしいコトが増え、お友達を選ぶようになりましたが
それでも自分より小さな相手には絶対に優しくします。もちろん人間の子供にも^^
もし声を荒げてしまうようなことがあったなら、必ずグエルなりの理由があるはず。
本当はとても繊細で優しい子だから。
不出来な親ではありますが、良い子に育ってくれたと胸を張って思います。

グーちゃんはママとパパの誇りです


これからもどうかそのままで・・・!
元気に長生きしてね。

出逢えたこと、今一緒に笑い合えることに心から感謝して。

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/19513737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranranlabra at 2013-05-30 10:06
遅ればせながら、グーちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

とても10歳とは思えないほど若々しくて
可愛いグーちゃん♪
愛情いっぱいのグエル家での幸せな日々が
ニコニコ笑顔の秘訣って分かりますぅ
オバサンまたまたグーちゃんの笑顔に
ノックアウトですよぉ♪

これからの一年も楽しい事、素敵な事
た~くさんありますように・・・☆

あ~それにつけても美味しそうな手作り
ハンバーガーにケーキ!
グーちゃんになりたいっ(^_-)
Commented by X-X-tomo-X-X at 2013-05-31 11:34
ranranlabraさん♪
きゃー! お久しぶりですっ!
すっかりご無沙汰してしまいました、、
グーちゃん毎日もりもり食べて(あ、でも運動はそこそこ^^;)
毎日ご機嫌で公園歩いていますよー♪♪♪
あいかわらずのふざけん坊です(笑)
いよいよ10歳になりました~!
憧れの10歳! とおかった10歳!
なってみるとはやかった!!
お祝いメッセージありがとうございます♥♥♥
グーちゃんに読んできかせました*^^*

去年はクマ騒ぎが頻繁で(汗)あんまり川遊びできなかったので
コドモプールも用意したことだし(♪)
今年はお水遊びにも精をだして
ますます元気いっぱい遊びたいとおもっています^0^/*

ミンちゃん&ナナちゃんと楽しい夏を~!
ありがとうございまーす♪♪♪
Commented by さあやん at 2013-06-03 15:16 x
ぐーちゃーん!!!お誕生日おめでとう!!
10歳!!元気元気で私も嬉しい♡
tomoちゃんの手作りご飯できっと栄養もばっちり
なんだろうな~!!
そしてマックセット!素晴らしすぎるよ~!!!
いいなあいいなあ~わたしが食べたい 笑
ケーキもとっても美味しそうだね♡tomoちゃんは
ほんとうに器用だなあ~。
こちらはただいま結のバレエ発表会が近くなって
昨日も夜遅くまでリハーサルでした。6月終わりまで
忙しくなりそうです・・・・
マフィンも元気ですよ~!
最近Face book いまさらながらはじめたよ。
tomoちゃんもやってたら教えてね☆
Commented by x-x-tomo-x-x at 2013-06-06 19:31
きゃあ♡ さあやん!お久しぶり〜!!
嬉し〜いっヽ(≧▽≦)ノ☆
そうなのよ♩ ぐーちゃんも10歳!10歳になりました〜!!
元気ですよー♡とっても♩
毎日モリモリ食べていっぱい歩いて笑ってます(*^^*)
これからは代謝が落ちてくるので体重キープしててもコレステロールや中性脂肪に気をつけた食事内容にするよう、先生からお話がありましたが、まるで自分のことを言われているようで、夫婦ふたり深くうなずいてしまいました(笑)ぐーちゃんと暮らし始めた頃は若かった〜!!
マフちゃんも結ちゃんもみんな元気でなによりです♡
バレエ頑張っているのねー!晴れ舞台楽しみねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ちょっとぉ〜、ワタシ全然ついてけてないのーー(汗)
Face book やってないわーん。
あ♩でもねInstagramはお友達が教えてもらってやってるのよー♩
ぐーちゃんの写真専用みたいになってるけど(^^;; 手軽だからブログよりちょいちょいUPしてるよ〜♩( •ॢ◡-ॢ)-♡
さあやんやってたら教えてねー♡
ワタシもFace book もし始めたら教えるー♩

Commented by とも at 2013-06-17 23:26 x
大好きぐーちゃんへ、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!ぐーちゃんママのお話を聞いて涙が………素敵なママですね~ぐーちゃん、良かったね~こんなに素敵なママが側にいて。
私は、ぐーちゃんが大好きです。Instagramで、ぐーちゃんを初めて見た時から大好きになりました。
ちょっと変かな?愛しいです。
勿論、うちのラブ&ピースも大好き~ぐーちゃんもほんとに大好き~♡
ママが素敵なんだね~ぐーちゃんがこんなにかわいいのは。
ぐーちゃんに会いたいな~ハグしたいな~なんて~それぐらい好き♡いつまでも変わらず元気でね~
Commented by X-X-tomo-X-X at 2013-06-18 11:26
ともさん♪
ありがとうございます~!!!
元気にこの日を迎えられた感動は今も1ミリも薄れていません~♪♪♪
お散歩できかれるたんびに顔がニヤけてもどりません^m^
(あ、きかれる前に言ってるかも!笑)

あ!!!!!
やっぱり~!!!!!
ラブ&ピースちゃんでしたか~!!! ≧▽≦ (嬉!)
うふふっ♥
ラブちゃんピースちゃんもめんこちゃんですねー♥♥
ここ最近ちょっとバタバタしていてIGお休みしていたけれど
ラブちゃんとピースちゃんのところにも会いにいきますねー♪
新しいお写真UPされているかな? 楽しみ~♪ *^m^*

子供の頃から動物大好き!でわんちゃんねこちゃん♥
そのなかでもゴールデンが特に大好き!
お顔だけじゃなくココロも優しい子ばかりで…♥
ゴールデンと暮らすシアワセは格別ですよねー^m^
(あら? また親ばかゴルばか入ってる??! 笑 )

ぐーちゃん、10歳もますます元気にいっぱい遊んで笑ってもりもり食べて過ごしますよ~☆
ラブちゃんピースちゃんも暑い夏を元気に遊びぬきましょうね~☆

嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます…!
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-16 23:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30