健康だいいち!

6月19日

毎年お誕生月に健康診断を受けているグーちゃんですが
血液、エコー、レントゲンともに今年も特に大きな問題はありませんでした♪
ありがたい、ありがたい *^-^*
年齢的に代謝が落ちてきたようで、体重はむしろ少し減っていたのですが
コレステロール値が上がってしまっていました。
これからはカロリーだけではく、食事内容にも気を配らなければいけません。
そんなお話を先生からされているあいだ、
先生もワタシたちもなんだかジブンに当てはまりすぎて、お互い笑ってしまいました。
去年、心配していた心臓のベンも悪化しておらず、ほっ。。。
引き続き、急な運動や興奮、心臓に負担のかかることは避け、守っていこうと思います。
男の子のグーちゃんは男の子同士だと特に緊張して心臓バクバクしてしまうので、
可愛くていい子がいっぱいですが、一応念のため、コンニチワは控えさせてもらっています ・_・ 残念だけど。

今日はえくるちゃんが健康診断の日でしたー^^
頑張ったえくちゃん、夕方のお散歩は気分転換にと公園まで来てくれました~♪

はぁ~♪ としているえくちゃん。
f0227228_1324382.jpg

おつかれさまでした^-^*
f0227228_13252890.jpg

ハナマル100点だったそうです♪♪♪ よかったよかった!
おテテのこともあったし、シッカリ診てもらって安心だねー^^*

病院大好きなえくちゃんだけど、緊張したりやっぱり疲れるよねー、
広い原っぱでリフレッシュ!
f0227228_1326531.jpg

ママたち、お喋りしてから出て来たので遅くなっちゃったので
あたりは薄暗くてどれもこれもブレブレ~^^;
f0227228_13293156.jpg

f0227228_13294730.jpg

でもふたりともいい顔っ♥
疲れたら一緒にコロンと転がって♪
f0227228_13301077.jpg

またふざけっこ^m^
f0227228_13323270.jpg

オトナになってもこうやってふざけっこできる相手はそうそういるものではありません。ありがたい~!≧▽≦
ふふふっ♪ 
たのしそ~~~っ☆
f0227228_13332529.jpg

(これだけブレブレだったらしろちゃん、載せてもよいよね?? ^m^*)

f0227228_1335978.jpg

これ着るとなんだかマッチョに見えるグーちゃん (笑)
クイーンの歌が聞こえる…… ?! 

身体を寄せてなにやらお話しながら歩いていたふたり
『きょうえく100てんだったんだよぉ~♪』 って言っていたのかな? ^^
f0227228_1340284.jpg

f0227228_13362183.jpg


そうだよ♪ えくたんにはずっと元気でいてもらわないと…! ♥
f0227228_13374152.jpg

もちろん! グーちゃんもね♥ 
f0227228_13391441.jpg

お互いのためにも♥
f0227228_13393659.jpg


すっかり陽が長くなったよねー!
とはいえ、帰ってきたら7時とっくに過ぎていた~っ!
f0227228_13403057.jpg


しろちゃんえくちゃん、お疲れのところ、頑張ってきてくれてありがとう~っ♪
1回でも、1分でも多く会えて、グーちゃんはシアワセだよー♥
元気に5歳を迎えて、ますますイルカちゃんみたいに可愛いえくちゃんでねー*^^*



*   *   *


オットの実家では毎年北海道神宮祭の頃に時鮭が食卓にあがるそうです。
なんていうのかな、そういう代々伝わる習慣・・・? って素敵だなぁと思うので、
わが家でも真似てそうするようにしています*

なーんて、カッコつけておきながら、今年は実家から配給がありました~^^;
f0227228_1594262.jpg

デパートの時鮭。ムニエルにしてみました。
スーパーのとは流通が違うのでしょうか?!
脂がのっていてやわらかくって、、いや~、美味しかったです*^^*
ありがとうございました*

グーちゃんメシくんもムニエル
○鮭のムニエル、ホワイトセルガムのパン、もやしとアスパラ・豆乳のスープ
f0227228_15121954.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/19906819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-19 13:15 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30