10歳になって

5月18日

グーちゃん10歳喜びがとうぶん抜けそうもないグエル家。
いや、日に日にその喜びが実感となって深まっていっているような…*^^*

王様Tシャツを着るたんびにニンマリ♥
お散歩先でも『いくつですかー?』と訊かれるたんびに
よくぞ訊いてくれました!! とばかり、胸を張って『10歳です!』(キラリン!←コレはココロの声だけで・笑)と答えています ^m^

ヒミツの場所のエゾエンゴサクが咲き始めました♥
f0227228_7173725.jpg

遅いカタクリさんもいた♪
f0227228_7203990.jpg

グーちゃん、いっぱい遊んでちょっとお疲れ顔~
疲れるまで遊べるのはシアワセなことだよねー♪

10歳になって
グーちゃんはずいぶんお喋りになりました。

f0227228_7215443.jpg

f0227228_7221051.jpg


自分のミチは自分で決めるそうです ^^;

はいはい♪ グーちゃんの好きなほうに~^^*

10歳になったらあまあまに~♥ のコトバどおり、
あの日からあまくしています。
10歳からはご褒美の時間だからね、
今までお互いに、とはいえ、グーちゃんのほうがずいぶんワタシたちに合わせてくれていたもんね。
デパートの高級肉の前で買って買ってー!!とジタバタされてもそれはムリだけど^^;
出来るだけ、グーちゃんの好きなように♪やりたいように♪ 変えてみました。

そしたら…!
なんと、まぁ!

いろんなコトを言うようになったのです!
と言っても、ほとんど吠えないので目で、じぃーっと言うのですけどね(笑)

お散歩中、立ち止まっては『アッチ』やっぱり『コッチ』
『お庭にでたい』
『もう寝るー、先に』
『おーきーてーー』
『あの草食べたいから待って』『一緒に探して』
『コッチきて』 
『ちょーだい!グーちゃんも食べてみたーい!』 ←コレがいちばん多い^^;

きいて叶えてあげると、『コトバつうじるのね!』と思うのか、どんどんお喋りになるみたい(!)
素直で従順でワガママひとつ言わないような子だったので
こんなコト考えていたのねー?! と新たな発見が嬉しかったりしています。
そしてそれだけ、ガマンしてきたということなのだから、
ありがとう!の気持ちを込めて、できるだけ聞いて叶えてあげたいなぁと思います。


10歳のグーちゃんも相変わらずふざけん坊で
f0227228_7411784.jpg

転がっては笑っています
f0227228_7414711.jpg

この日はお散歩で出会ったちびっこちゃんと意気投合していました≧m≦
f0227228_74337.jpg

一緒にいたおばあちゃんが、一緒に遊べるなんて!とびっくりしていました^^
そうですよ~♪ キモチは一緒なんですよ~*^^*


f0227228_74558100.jpg

褒め讃えるコトも忘れずに~^m^



f0227228_7563755.jpg



<グーちゃんメシくん>
○時鮭のあら煮、真かすべ、大根おろし、かぼちゃのおじや、ゴマ、ブロッコリースプラウト・・・
f0227228_757121.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/19917871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-18 22:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30