雨だけならまだしも、、 >_<


梅雨のないはずのグエル地区、今日で雨日連続11日!記録更新中です。
晴れた~?! と思っても夕方には降ってきたり、いちにち一回はシトシト。。
これは1883年の統計開始以来初めてのことなんだそう(!)
半地下の食品庫、湿度を計ったらもう90%に届きそう。。
カビとかはえないかさすがに心配~。

この頃は朝ごはんを食べながら、その日の時間毎の天気予報を見てお散歩時間を決めています。


今日のアカゲラ一家さん♪
f0227228_19322685.jpg

ピピピ~♪ といつものように呼んでも今日は顔をだしません。
でも中にはちゃんと居るようです^^

見ると木のまわりがキレイに除草されていたので
機械などの作業音が怖かったのかな ;_;
だいじょーぶだよ、もう静かで平和だからね~~~♪

f0227228_19364745.jpg

チョコちゃんと♪
f0227228_19374466.jpg
雨だけならまだしも、グエル地区、ただいまマイマイガの毛虫が大発生!! >_<
(( 恐ろしすぎて写真も撮れません ))
公園も木や手すりにもりもり。 下ばっかり気にして歩いていると木からプラ~ンとTOT
怖すぎますーーー。
近道の木々の間は恐ろしかったので帰りは遠まわりして道路(歩道)にしました。正解。


< ぐーちゃんメシくん >
○ 鱈とじゃがいも・おから・パセリのコロッケ、かぼちゃとカスベ・えんどう豆のオートミールリゾット、大根おろし
f0227228_19450185.jpg

今日、ぐーちゃん午後にちょっと嘔吐したようで、自分で片付けたあとを発見しました+_+
その後、元気にかわりないので、きっと大丈夫だと思うんだけど・・・
いぬが吐くことはよくあること、と獣医さんに聞いているけれど、
ちょっとしたことでも、シニアさんの場合は若い頃と違って気を付けてみててあげないとね^^

床に散らかったグリーンピースのかけらに気づいたとたん腕のなかに顔をグググッといれてきて、
ぐーちゃんは『なんでもないよ、ないよ~、』と言っているようでした。
『あっ!』って言っちゃうと気にしちゃうんだよね~? ごめんね。
おトイレ掃除なども同じ原理で気にしちゃうので鼻歌唄いながら楽しそう~にやるようにしています^^♡



[PR]
トラックバックURL : http://coucoutomo.exblog.jp/tb/22335281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-25 13:12 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented at 2015-05-05 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2015-05-17 01:32
2015-05-05 07:59 鍵コメさま

はじめまして♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまい、大変失礼いたしました。
可愛い女の子のゴルちゃんだったのですね♡
15歳と7か月! 素晴らしいですね。
幸せに生ききってお空で笑っていることと思います。
ぐーちゃんをみて心があたたかくなってくれたら
ワタシも嬉しく思います^^

お誕生日ケーキ!
作って下さったのですね~!
嬉しいですっ≧▽≦♡

うふふ♪ 
実は今日も作りましたよ~♪♪♪
今年はキャロブパウダーでチョコレート風にしたかったのですが、
ずーっと欠品で入荷未定とのこと;_;
ココア色のスポンジにバナナとイメージを決めていたので
小豆のパウダーで餡バナナ風にしてみました♡
インスタグラム、ぐーちゃんを見てくださって嬉しいです♪
見てのとおり、親ばかまっしぐらでお恥ずかしいすが^^;
よかったらこれからもどうぞよろしくお願いいたします♡

お声をかけてくださり、
どうもありがとうございました*^-^*

Commented at 2015-05-18 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2015-06-02 20:32
鍵コメさま (2015-05-18 11:40 )
こんにちは♪
またしてもお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません…>_<

キャロブ手に入って良かったですね~♪♪♪
来月のカワイコちゃんのバースデー♡楽しみですね^-^*
ぜひ!キャロブとお花バナナで作ってあげてください~♪
にこにこさんのうまうまちゃんが見れますように~!♡

IGも見てくださって嬉しいです♪
ブログは、再開するかちょっと悩み中なのです。。
IGでは連投しづらいのでブログでお写真いっぱい載せようかなぁ?など、いろいろ考えちゅうでして…

せっかく遊びに来て下さったのに、
開店休業状態で申し訳ございません^^;
またなにかありましたらどうぞよろしくお願いいたします♪

素敵なお誕生日になりますように~*^-^*/♡
by X-X-tomo-X-X | 2014-06-18 20:03 | その他 | Trackback | Comments(5)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30