人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だけならまだしも、、 >_<


梅雨のないはずのグエル地区、今日で雨日連続11日!記録更新中です。
晴れた~?! と思っても夕方には降ってきたり、いちにち一回はシトシト。。
これは1883年の統計開始以来初めてのことなんだそう(!)
半地下の食品庫、湿度を計ったらもう90%に届きそう。。
カビとかはえないかさすがに心配~。

この頃は朝ごはんを食べながら、その日の時間毎の天気予報を見てお散歩時間を決めています。


今日のアカゲラ一家さん♪
雨だけならまだしも、、 >_<_f0227228_19322685.jpg

ピピピ~♪ といつものように呼んでも今日は顔をだしません。
でも中にはちゃんと居るようです^^

見ると木のまわりがキレイに除草されていたので
機械などの作業音が怖かったのかな ;_;
だいじょーぶだよ、もう静かで平和だからね~~~♪

雨だけならまだしも、、 >_<_f0227228_19364745.jpg

チョコちゃんと♪
雨だけならまだしも、、 >_<_f0227228_19374466.jpg
雨だけならまだしも、グエル地区、ただいまマイマイガの毛虫が大発生!! >_<
(( 恐ろしすぎて写真も撮れません ))
公園も木や手すりにもりもり。 下ばっかり気にして歩いていると木からプラ~ンとTOT
怖すぎますーーー。
近道の木々の間は恐ろしかったので帰りは遠まわりして道路(歩道)にしました。正解。


< ぐーちゃんメシくん >
○ 鱈とじゃがいも・おから・パセリのコロッケ、かぼちゃとカスベ・えんどう豆のオートミールリゾット、大根おろし
雨だけならまだしも、、 >_<_f0227228_19450185.jpg

今日、ぐーちゃん午後にちょっと嘔吐したようで、自分で片付けたあとを発見しました+_+
その後、元気にかわりないので、きっと大丈夫だと思うんだけど・・・
いぬが吐くことはよくあること、と獣医さんに聞いているけれど、
ちょっとしたことでも、シニアさんの場合は若い頃と違って気を付けてみててあげないとね^^

床に散らかったグリーンピースのかけらに気づいたとたん腕のなかに顔をグググッといれてきて、
ぐーちゃんは『なんでもないよ、ないよ~、』と言っているようでした。
『あっ!』って言っちゃうと気にしちゃうんだよね~? ごめんね。
おトイレ掃除なども同じ原理で気にしちゃうので鼻歌唄いながら楽しそう~にやるようにしています^^♡



by X-X-tomo-X-X | 2014-06-18 20:03 | その他

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31