人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できることから。

8月8日(火)

七夕っていつまで飾るんだろう?
短冊ってどんなふうに終えば良いのかなぁ?

あれだけお願いごとをビッチリ書かせてもらったので
お終いもキチンとしたいなとググってみたら



なんと。

『その日のうちに片付けないと願いごとが叶いません』と書いてある・・・

うそぉぉぉぉぉおん。。 (TOT)

見なかったことにするぅ! 
そんな感じで朝からどんより。。 こんなときだからねー。そんなことでも堪えるわけで。


*   *   *

このところの毎日は、

お掃除しているか、ぐーちゃんのメシくん作っているか、
お散歩しているか、ブログ書いているか、、 そんな感じで淡々と過ぎています。

あ♪ リビングにウレタン入のラグを敷き詰めました。
ひとりでお風呂場で洗えるようにと、小さ目のサイズを6枚
なので、継ぎ目がカッコ悪いですが。
できることから。_f0227228_1711442.jpg

少し今は暑苦しいけれど^^;
ほどよくふかふかで、転んでも痛くないし、ぐーちゃんにはいい感じです*
できることから。_f0227228_1705692.jpg


毎日を楽しく♪ 濃く過ごしたいのですが、どうしたらいいのだろう。
日中は暑すぎてぐーちゃんも寝んねで凌いでいる感じだし、
大好きなお散歩のために体力を温存しているのかな、このところお気に入りのおもちゃもとんと出番がなく
おもちゃ箱のお友達は1ミリだって動いていない。
おやつとかにはすごーく反応して張り切るけれど、お家遊びでは絡んでみても反応薄いー -_-;

だからぐーちゃんが寝んねのときは
アレコレ考えながら喜ぶお顔を想像しながらお豆を煮たり♪メシくんを作ります。
ワンパターンになりがちだから、どんなふうに変化をつけようかなぁ~?と考えながら♪
その間は余計なイヤなことも考えないので楽しくてシアワセな時間です^-^*

ようやく畑のズッキーニがボンボン採れだし、新鮮夏野菜がたっぷりです♪
お魚屋さんで鰯をおろしてもらうとき、3枚で♪ って言うときのシアワセったら(!)
いつまでも3枚で♪ って言わせてね。
2枚になったらさみしくて泣いちゃうよ。

それで、ズッキーニと鰯と紫蕪とトマトの重ね蒸し焼きに♪ 
できることから。_f0227228_16214442.jpg

お豆腐でタンパク質を追加、オートミールよりこの頃キヌアの出番が多いです。
それからブロッコリースプラウトも♪
消化力がちょっと弱いのでキヌアもまんま出てきてしまうT_Tのでバーミックスでガーっとね♪

昨日のメシくんは去年乾燥して保存しておいたお豆とブロッコリー、かぼちゃ、もやし,大根に
キヌアと蕪とたもぎ茸を煮てガーってやったもの。
結局全部ガーってやっちゃった! お豆は絶対そのまんま出てきちゃうからね。
できることから。_f0227228_16252039.jpg

そこに煮んにしたマグロ(血合)ちゃん。
すりごまもね♪ レッドクローバーもね♪

お昼寝からさめて、ニヤニヤしながらよろよろキッチンに見にくるぐーちゃんが愛おしくてたまりません。

3月に脾臓にモヤモヤが見えた時点ですぐに注文した本と借りた本
がんの本はもう5回は読んだかな。(最後の方はどーしても読めなくて、治療のところまでだけど。)
できることから。_f0227228_1629526.jpg

そうなったときは動揺して読めないんじゃないか?って自分の性格を予想して、早めに読んでおいたのは良かったかも。
『「予期悲嘆」に陥らない』
自分の犬がいなくなってしまったらどうしよう?など、先回りした悲しみにとらわれていないで
今日を一緒に過ごしていることを喜びましょう!といった内容なのですが、
この章を日に何度も読み返して自分に言い聞かることも。
それが難しい。
ワタシ、結構マイナス思考なんだな、って思う。すぐメソメソしたりして。
誰かとすごーーーく一緒にいたくなったり、心細くなる。

シッカリしないと!
ぐーちゃんが安心して頼れるように。

食事はぐーちゃん6ヶ月の頃からずっと手作り食なのですが、
腎臓に優しい食事や癌を追い出す食事をとお勉強のために買いました。
お肉よりはお魚を、量は少し減らして、そのぶんお豆で補うようにしています。
大好きなヨーグルトは豆乳ヨーグルトに変えました。
まだまだ良いおチッコ出てるし、●コもたまに緑色なの以外はバッチリです^^

ニンジンとりんごとヤーコン、ビーツのジュースも一昨年の12月からずっと続けています。

今日は市場で大安売りだった鱈と自然薯のお魚ボール♪
ぐーちゃんミートボールとかお魚ボールが大好きだもんね^^

新しいサプリメントも注文しました。
力強く働いてぐーちゃんの力になってくれますように~!

by X-X-tomo-X-X | 2016-08-08 23:00 | グーちゃんの身体と病気のこと

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31