人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体にいいものいっぱい!

おばあちゃんから福島の桃が届いたよ♪
ぐーちゃんにだって!
身体にいいものいっぱい!_f0227228_18172748.jpg

紅錦香という品種。
かためでシッカリした桃ちゃんです。
お礼の電話をしたら、ぐーちゃんにいっぱいあげてね!
あなたたちはぐーちゃんに分けてもらって食べるのよっ ですって^^;
はーーーい。

身体にいいものいっぱい!_f0227228_18194595.jpg

ぐーちゃん、おくちにじゅわん♥と桃ジュースくっつけて満喫しています♪
17日はお弁当デーだからデザートに桃持っていこう♪

ワタシたちもいただきました^^
桃のパスタがおススメよ♪ ってメール来たけれど、
火を通してしまうのはなんだかもったいない気がして… (貧乏性でして)
フレッシュなうちはそのままペロリか、サラダで楽しんでいます。
白桃とクリームチーズ、ちょっと良いオリーブオイルと岩塩、レモン汁 ♡
数年前からお気に入りでこの時期お愉しみの前菜です。
無花果と生ハムのサラダもはやく食べたいなぁ~!
気候が合っていて、お庭が広~くて、庭師もいたら(笑)
白桃の木と無花果の木とりんごと、琵琶と、あと梨!とレモンも植えたいと思う。

畑のトマトやナス、紫ピーマン
身体にいいものいっぱい!_f0227228_18274974.jpg

このところバタバタしていたり、あまりかまってあげていない畑。
追肥もままならないのに、逞しくひとりで育ってくれています。
トマトはやっと。今年は色づくのが遅かったなぁ。

去年から関節痛の予防にぐーちゃんナス科を控えていたのでトマトもお休みしていました。
でも今年はオイルと一緒に煮詰めたり、おやつにパクパク食べて楽しんでいます!
大好きだもんね~♥ トマト。
ナスもピーマンも採れたてフレッシュなものはメシくんに♪
新鮮お野菜の酵素が摂れるように^-^*

ぐーちゃんの常備菜
身体にいいものいっぱい!_f0227228_1834744.jpg

カスベとズッキーニ、蕪、トマトの煮んに、茹でた鹿肉、カスベを煮たスープとキヌア、ひと晩お水に浸けたチアシード、白ごま、ローズマリー、レッドクローバーなど。
これに毎食大根おろしや大葉、えこまの葉、ビーツや小松菜の葉、納豆、鮪の血合いやシジミなど、
その日のオススメをトッピングです。

しっかり血となり良いお肉となりますように~!

by X-X-tomo-X-X | 2016-08-16 18:14 | グーちゃん

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31