カテゴリ:未分類( 9 )

ふたり旅*京都 まとめ

3月20日(火)

嵐山の竹林、二条城、絶品と薦められた北野天満宮前の湯葉屋さん、、
余裕があったらミナペルホネン^m^、着物屋さんで小物探しもしたいなぁ~
行ってみたい所はまだまだ山盛り(!)
しかし昨夜、ぐろっとのご主人とのお喋りで
あちこち飛び石するよりエリアごとにまとめて遊んだほうが絶対いいですよ、とアドバイスされ
あちらこちらに散りばめられた場所は次回のお楽しみにとっておくことに… ^^
最終日はムリのないスケジュールを心がけ、
夕べ歩いて楽しかった“ねねの道”界隈、通り過ぎただけでゆっくり見れなかったので、
その辺りを散策することにしました。

お天気が良かったのでちょっぴり早起きして頑張って着物でお出かけ♪

いちばんに向かった先はイノダ珈琲本店♪
f0227228_14454482.jpg
 
京の朝食 (お約束です^m^)
f0227228_14451484.jpg

早めに動いたつもりですが店内はすでに混んでいて入口にほど近いお席に… (涙)
気の毒に思ってくださったのか、ほどなくして窓よりの明るいお席が空いたのでと店員さんが
ご親切にすすめてくださいました^-^*
京スタイルのミルク入り珈琲、マイルドで美味しかった^^
ボリューム満点!

そして向かったのは京都最古の禅寺建仁寺。
いちばんのりでした。(またしても♪)
ここは双龍と風神雷神(国宝)が見れることで有名です。楽しみ楽しみ♪♪

入ってすぐ、目の前に風神雷神さんがドドーン!
こちらは複製なのだそうですが今の技術は素晴らしい。
f0227228_1452652.jpg


実家にて。
『我が家の家宝でございます』
f0227228_14562760.jpg


・・・・・
ゆってみてぇ~~~ ((笑))

失礼いたしました。



方丈襖絵 雲龍図
f0227228_1458314.jpg

特別拝観にて公開中でした。この雰囲気、好きでした。

こちらは法堂の天井画
f0227228_1503153.jpg

圧巻!!!
ふたりで長い間見とれてしまいました。
日本人の芸術的センス、技術、すごいなぁ。。。

本坊中庭にある潮音庭。
中央に三尊石、東に坐禅石、廻りに紅葉を、どこからみても正面という四方正面の禅庭です。
落ち着いていて心が和む感じがしました。紅葉の季節はまた美しいのだろうなぁ、
f0227228_21195539.jpg


建仁寺からはのんびりぶらぶら
迷いそうな細小路を探検♪

鬼瓦@_@
f0227228_153307.jpg

体験(たぶん?)舞妓さんをホンモノさんと思って写真を撮らせていただいたり(笑)

あ、でもコチラはきっとホンモノさん
f0227228_157839.jpg

威風堂々、なんというか、艶やかさが違います(!)


続いて高台寺を見学♪
お庭は今年の干支にちなんで瓦や木で龍がデザインされていました。
毎年デザインを変えているのだそうです。ほぅ、ほぅ、、!
f0227228_1575329.jpg

のどかで広~い敷地。
(広いには訳があって、たびたびの火災で多くの堂宇を失ってしまったのだそう・・ )
f0227228_1595017.jpg

奥に見えるお山側の建物(秀吉と北政所の木像を安置している霊屋)と手前の建物(開山堂)を結ぶ屋根付きの階段が臥龍廊。

春の特別拝観中は開山堂の龍の天井画を観て、臥龍廊の階段を上がって霊屋に行くことができるというので早速…♪
開山堂の天井画は慶長11年(1606年)のまま、手直しされていないのだそうですが
極楽にいるとされている身体が鳥で顔が人という空想上の生き物が描かれており、朱やの色彩も鮮やかに残っているのでした。
奥の天井に描かれた龍も当時のまま、存在感がありました。
霊屋(おたまや)には秀吉と北政所(ねね)の像がお祀りされてあり、こちらも存在感がありすぎて直視できないくらいでした。

遺芳庵(高台寺を代表する茶席)
茶室って本当に小さい(!) ミニマムな世界でなんだか可愛らしく見えました^^
f0227228_18455846.jpg

                         (↑ワタシ邪魔~!!! ^^;)

f0227228_1848731.jpg

臥龍廊で記念撮影♪
竹林の雰囲気も味わえて良かった*^^*


*   *   *

ちょうどお昼。
お昼は高台寺向かいの羽柴にて生湯葉をいただきました。
美味しそうでご機嫌*^-^*
f0227228_18524054.jpg

っていうか、美味しかった! 最後のとろとろ湯葉ご飯が特に!!
f0227228_1854274.jpg



*   *   *

高台寺掌美術館を観て、ねねの道や賑やかなお店が立ち並ぶ界隈を散策♪
楽しかったなぁ♪♪♪
f0227228_1931474.jpg

グーちゃんに♪ 布でできた兜をお買いもの^^ 5月の節句に飾りましょう♪
(前の兜は角を割ってしまったのでー ガラスでできていたのです、汗)

北政所ねねの終焉の地、圓徳院では南庭にて学芸員さんの説明を聞きました。
秀吉が好きだったというわびすけ椿がきれいに咲いていました。
f0227228_19102320.jpg

夫婦仲がよく、天下人になってからもお国言葉丸出しで言い合うような飾りっけのないふたりだったという秀吉とねね。
豊臣秀吉が亡くなって、ねねが77歳で亡くなるまでの19年間、、
秀吉との思い出深い伏見城の化粧御殿と前庭を移築して移り住んだ経緯とその想い、、
ねねがどんなふうに生きたのか、とても興味深く聞きました。
(高校の修学旅行時ならば右から左・・・だっただろうに、)

ここで観た美しい襖絵
荒れ狂う波間から一気に天をめざす白龍は秀吉を、
まわりの鵜は家臣たちを表しているのだそう。
そしてそこには大きな大きな虹が描かれていたのが印象的でした。

北庭(伏見城北政所化粧御殿の前庭を移したもので、当時の原型をほぼそのままに留める桃山時代の代表的庭園のひとつ)
南庭とはガラリと変わり、ごつごつした岩がたくさんで男性的な雰囲気の枯山水です。
f0227228_19143843.jpg

ひいてみるとパノラマに見えてまた素晴らしく、厳かな感じです。

f0227228_19174647.jpg

ちょっとねねさまに想いをはせつつ、老後のことなんぞを考え中。。。

実はこの庭、茶室が隣接していて、お茶を楽しむことができるのです♪

お抹茶にきんつばがついて500円也。
茶室は撮影禁止なので写真はありませんが、お外から撮っておけばよかったなぁ!記念に。

お作法は気にせずにお気軽に~♪♪♪ とお声をかけてくださったので体験してみました。
出入りはちゃんと躙り口から。
コントのように頭をぶっつけてしまったDちゃん(笑) ←コチラもお約束≧m≦

これがまた、想像以上に充実感があって良かった!!!

祇園の有名店でパフェを食べたい!と言っていたのですが、
こちらのほうが数段良い時間を過ごすことができたと思っています。
ほとんど希望する方がいなかったのでもったいないねぇ~! と話したくらい。


そうしているうちにいい時間!
そろそろ空港へ向かわなければいけません。
チェックイン後もホテル側でスーツケースを預かってくださったので本当に助かりました^^
移動日はとくに駅前のホテルは便利です^-^*

関西空港の更衣室でパパッと着替え、
旅の〆にとわずかな時間で明石焼きを食べて大阪をあとにしました^m^
f0227228_20563936.jpg

これはもう、たこ焼きとは別の食べ物なのですね!
ふんわ~りしていておいしいの♪ お出汁につけていただきます^^

Dちゃんが楽しみにしていたわらび餅屋さんに行けなかったことだけが心残りです。
京都はとっても魅力的ですっかり大好きになったワタシたち。
また行こうね~!! きっと!


そのときは、いちばんに行きましょう わらび餅♪


f0227228_20581512.jpg

想いでいっぱいの旅行、
連れて行ってくれてどうもありがとうございました*^-^*
ほんとにほんとに楽しかった!



だらだらとながーくなってしまった旅行記。
しかも読み返してみると「すごい、美味しい、素晴らしい、可愛い」の連発 ^^;
ジブンのボキャブラリーの少なさ・表現力の乏しさにガッカリ。。

拙い写真モリモリなのに最後までみてくださってありがとうございました^-^

<おわり>

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-04-06 21:34 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのお出かけ♪

11月19日(土)

『来週からまた忙しくてかまってあげられなくなるからー』だそうで 
今日は午後からどこか連れてってくれるのだそう♪

ならば・・・!と

各方面からちょいちょい聞こえてきていた“かくれ家”さんに連れていってもらうことに♪♪♪
お仕事が終わるのを今か今かと待って久しぶりのお出かけ^-^*

どこかでランチして行きたかったのですが4時閉店から逆算するとキビシイかなぁ・・・
それで昨日ココちゃんママからお誘いいただいていた百々屋さんのクリスマスイベントを思い出し
フランス弁当狙いでチョロリと寄ってみることに^m^

店内はオトナな飾りつけでとっても良い雰囲気!
ココにおじゃますると時間がゆるりと流れるようで、つい長居してしまいます^^;
f0227228_16581419.jpg

葉ぼたんとシクラメン
f0227228_16595491.jpg

百々屋さんの手にかかるとこんなにステキになっちゃうのねー!
なんでもやってみたいワタシはいろいろ質問ばかりしてしまうのですが
優しい店主さんは嫌な顔ひとつせずに自分でできるよう教えてくださるので
ホントお勉強になるしありがたいです。
飾りつけようの枝ものを買って、お弁当をひとつ譲っていただいて(←ありがとうございました!!)
ルンルン♪でドライブへ~♪♪♪

途中、ひとりぶんのランチをドライブスルーで調達し
某大型ホームセンターの駐車場で車内ピクニックとなりました(笑)
(一応、公園を眺められるようなシチュエーションで)

パッケージもお洒落で・・・ o^-^oワクワク♪
f0227228_1762034.jpg

なかはもっともぉ~っとスバラシかった!
f0227228_1775973.jpg

前菜・スープ・メインとパン・・・見た目以上のボリューム!
どれもこれも本当に美味しかった*^-^*
メニューもよーく考えたのが伝わってきてお人柄を感じます*
ひとつひとつ手がこんでいてなんだか愛を感じるよねー!と言うのがワタシとオットの感想*^^*
『結婚したくなるよねー!』と言いながら(笑)ありがたく美味しくいただきました♪

満足しすぎて目的を忘れそうになりましたが・・(笑)
ちょっぴり道に迷いながら、無事かくれ家さんに到着~♪
f0227228_1716089.jpg

作家さんのもの、古いものたちがいっぱい!
ショーワな感じやノスタルジックな感じの古いモノが大好きなオットなので
ふたりで宝探しをするように楽しくみせていただきました@_@♪

パンの先生のお家でいつも灯してある素朴で可愛いキャンドルを購入^m^

久しぶりのお出かけ、
ちょっと遠いのでドライブ気分も楽しめて満足満足~♪♪♪
(後ろの席のかたは途中お散歩が中止となりブーっとなっていましたが・・・)

でもこのおかた、何処だって楽しいのです♪
そう、せっまいこのお庭でも~~~^m^
f0227228_17243815.jpg

雪囲いも放りだして遊びに行っていたら
f0227228_17251293.jpg

こんなふうに言われた気がしました。

いや、気のせいではないね。 たぶん。。。 ^^;


<グーちゃんメシくん>
○フルーツソースのステーキとパプリカのパスタ
(牛肉・リンゴ・パイナップル・人参・じゃが芋・にんにく・パスタ・黄パプリカ・ヨーグルト)
f0227228_17264079.jpg



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-19 23:32 | Trackback | Comments(0)

乙女主婦ふたり。

こうちゃんママにお誘いいただき、とある素敵なイベントへ・・・♪

着いたとたん、店先に並べられたお洒落野菜に釘付け@_@
小さなラディッシュに『カワイイ~♥』と乙女アクセル全開になりながらも
しゃがみこんだらシッカリ大きさ・質・お値段チェックを忘れない主婦ぶり^^;

入り口ですっかりハマってしまい、なかなか中へと入れません。。 (笑)

広がっていたのはこんな世界♥
f0227228_20295020.jpg

ボビンレースの美しさはもう芸術品の域でウットリ・・・
うふふっ♥
またまたテンションあがります~~~!
ステキすぎ~!!

楽しいお買いものの後は美味しいベーグルのランチ
すっかりご機嫌でお喋りもすすみます^^*

f0227228_2040733.jpg

手編みや刺繍、お野菜だってそう。
手の込んだものがいかに素晴らしいか、この頃わかるようになりました。
やっと大人になってきたのかな(笑)

f0227228_20402452.jpg

農薬や化学肥料を使わず育てられた美しいお野菜。
ファーベ(イタリアのそら豆)は生食もできるのだそう!
さてさて、どのようにいたしましょうか♪


*   *   *


おりこうお留守番めんこちゃんを連れて公園へ~♪

入り口の遊歩道で道草にハマるグーちゃん。
サラダバー状態でムシャムシャ・・・ なかなか公園に辿り着けません^^;
グーちゃん、この草ばかり選んでパクパク食べるんです。
f0227228_2161091.jpg

なぜかこの草ばかり。(右:相変わらずピンぼけスミマセン;)
なにか意味があるのでしょうかね~?
しかも食べるのは下の葉2枚くらいずつだけ。
ちゃんと枯れてしまわないよう、下から少し食べることを知っているのでしょうか。
自然のチカラって素晴らしい。

f0227228_20465291.jpg

アスファルトのふちに黄色いチョークの粉のようなものが・・・*_*
『どれどれ・・・?』
f0227228_2152942.jpg

グーちゃん!それ花粉!!
逃げて~~~っ>_<

グーちゃん、たしかシラカバ花粉、ダメだったよね? 
ワタシのほうがくしゃみしていたような・・・。


キケン地帯はサクサク歩き、花壇へ~♪
ラベンダーがきれいに咲いていました*^^*
まだシーズンには早いと思うので、今年咲いているのを植えたばかりなのかしら?
f0227228_20504820.jpg

つい、グーちゃんにピントを合わせてしまうのよね~
これでは肝心なお花がなんだかわかりませんね・・ ^^;


<グーちゃんメシくん>
○鹿肉とセロリのトマトソース&昨日のシジミおじや
f0227228_2059127.jpg


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-10 20:59 | Trackback | Comments(0)
小さくてカワイイシリーズ第2弾はココちゃん・・・♥

6月3日(金)

f0227228_198478.jpg


まだ9ヶ月のココちゃん(女の子)
他のわんちゃんにちっとも興味を示さないんだそう(!)

この日、注文していたマカロンを届けてくださるというので、会わせてみることに・・・!
(↓写真は前にイベントで買ったときのもの♪
 しかもいちばんお気に入りの塩バニラは食べたあとでナイ・・・^^;)
f0227228_19364247.jpg

ココちゃんママが作るマカロンは絶品なのですよ~!
美人さんが作るお菓子はやっぱり美しいのです。。。 ため息♥




*   *   *


ドキドキ。

よそのお家に入るのも初めてのようだったし、
犬に慣れていないとのことだったので、最初が肝心!
不注意に会わせてガウッ!となったり、失敗してトラウマになってしまったら大変ですから。

なので、たまたま居合わせたパパに協力してもらい、
グーちゃんが強引にいかないよう、コントロールしてもらうことに。

この日はココちゃんの意思でゲージから出て、
グーちゃんと同じ空間に落ち着いていられれば充分!ということにしました♪

もちろん♪
グーちゃんは可愛いココちゃんに興味津々~♪♪
f0227228_19122270.jpg

ココちゃん、近くまで見にこれてすごいね~♪ *^^*
グーちゃんも静かに優しくしてくれて、ご協力ありがとうね

見とれてしまいそうになるくらい素敵なココちゃんママ♥
ゆっくりお話してみたかったのだけど、あっっというまに時間が~。

ココちゃんママの『おいで♪』にグーちゃんが行く気満々だったのが可笑しかったです^m^
f0227228_19191817.jpg



初めての場所で、得体の知れない大きいのグーちゃんがいるし・・ 緊張したんだねー?
ほふく前進のようなおかしな歩きになりながら一生懸命ワタシの膝まで来てくれた
可愛すぎるココちゃん♥ がんばりました!
f0227228_1955427.jpg



ココちゃんが楽しみながらできる方法で♪
無理させず、小さい成功を重ねていけば、少しずつ、きっと慣れていけると思います♪ 
いろんなことに・・・ ^-^*
そうしてココちゃんの楽しい世界が広がっていきますように~!

またおいでね~♪ 
グーちゃん大きいけれどお友達になってね U^ェ^*U






More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-08 19:54 | Trackback | Comments(0)
カコイニワにこの頃いらっしゃる、ちいさくてカワイイお客さま@_@♥


ブロックの穴のなか。
見えるかな・・・?

f0227228_12372988.jpg


くちばしがまだ黄色くてチーチー鳴いているすずめの子
おかあさんにココで待っていなさいと言われたのでしょう。
おりこうさんにココから出ずに待っています♪

あ・・!
おかあさんが戻ってきましたよ♪

f0227228_12393910.jpg


マド越しにワタシが見えるようで横目でコチラを見ています。
ブラインド、閉めましょうか ^^;

おっきなおくち~!!! ≧m≦
f0227228_12405945.jpg


この瞬間が見たくて(撮りたくて)
ブラインドを閉め、カメラだけ下から出してストーカーのように待ち続けました。

はじめ気が付いたとき、ココに巣?! とビックリしましたが
そうではなかったようです(ほっ・・・)
ブロックの穴が安全だとわかり、ココに雛を待たせてごはんをあげているようなのです。

おかあさんもいろいろ考えているのですね~!
食育は大事ですものね♪
お母さん同士、がんばりましょう~♪ ^_-☆

ボサボサになったチューリップと
割れた鉢を貧乏くさく縛ってあるあたりは 見なかったことに ^^;



ゴールデンウィークの頃にちょっと良さそうだなと思うドライフード*を見つけて
珍しく試してみたら、お腹の調子もおてての具合もなかなか良さそうだったので、
この頃ちょいちょいドライフードもあげていたんですよね~。
震災があってから、非常食としてストックしておけるものも必要だな~って思ったこともきっかけ。
忙しいときはホント、便利ですね~!
・・・でも、開封すると酸化しちゃうので早めに~という想いとラクだから♪というイケナイ想いとで
つい、出番が多くなっていたような・・・ 。

すずめのおかあさんを見ていたら、初心を思い出しました。

というわけで

<グーちゃんメシくん>
○かつおのっけごはん
f0227228_12571115.jpg


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-08 12:45 | Trackback | Comments(6)

おヨダ眉毛!

f0227228_1483833.jpg

先週はえくちゃんが帰ってきていたので
毎日のようにおデイトをして夢のようにシアワセだったグーちゃんU^ェ^U♪
またワタシとふたり、の~んびり静かなお散歩です。
小一時間ほど公園を歩いたころ、振り返ったグーちゃんのお顔に何かが付いている…?
立派なシラタキおヨダが眉毛のように~~~☆(≧▽≦)☆
(見えるかな?)

どおりで会うコ会うコのママさん、ササ~ッとスルーしていったわけだ(笑)

<午後の公園にて(*^_^*)>


*   *   *

先週の可愛いお写真いっぱい!
パソコンは復旧したもののまだ写真が取り込めないので
カメラにぎっちり詰まった“シアワセな瞬間”を今はひとり眺めてニマニマしています(^m^)
早く写真を整理してUPできるようガンバロ~!
楽しい思い出が褪せないうちに~。
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-12-06 14:08 | Trackback | Comments(2)

パソコンが...

f0227228_9443572.jpg

壊れました(;_______;)
20日の朝、いつものようにパソコンのスイッチを入れたら
なんとかのファイルが壊れているとかなんとか...見たコトのないメッセージが!(°皿°)
只今修理中。。。
せっかくイイペースでブログ頑張れてたのに、またもりもり写真だけが日々貯まっています(汗)

連絡をくださったかた、いらっしゃっいましたらごめんなさいm(_ _)m

パソコンは少しのあいだお休みです。。。
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-24 09:44 | Trackback | Comments(2)

悲しい(;_;)

f0227228_12573830.jpg

白樺が倒れ、ナナカマドが折れ、あの栗の木も幹ごとずたずたに折れて無残な姿…
雪がとけたら至るところに痛々しい傷跡が(涙)
悲しい姿ばかりなので写真は1枚。
思った以上に被害は深刻です(;_;)

それでも小鳥はさえずり、公園は静かで穏やか。。。

(初めて携帯から投稿してみました)
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-29 12:57 | Trackback | Comments(0)

ゆる~い一日②

<15日・つづき>
それで、お散歩はあきらめることにしてお家の方へ向った・・・・・が、
コッチの方はまだもちそう・・・♪

河川敷で遊んで帰ろっか!と急に思いつき、
ダメモトでえくちゃんに連絡してみたところ・・・大丈夫だった~♪♪♪
やったぁ~♡♡♡

ひまわりとコスモスが仲良く咲いている、北海道の夏。
f0227228_18261187.jpg


先に河川敷でぶらぶらしていると
来た来た♡
可愛い親子・ミドリちゃんとピンクちゃん♡
f0227228_18173646.jpg


パラパラッと降ってきたのでレインスーツのフードを出してかぶると
後ろからついてきたDちゃんが『なにその大っきなマークかっこわる~~~!』と笑い
moeははさんにも笑われてしまった・・・!
『え~?!』とフードを見ると後頭部に大っきなマーク(!)
アウトレット品だからかなぁー(汗)
アウトドアウエアはエーグルが好きなのですが、他にいろいろ贅沢しちゃっているので
あれもこれも~、というわけにはいかず、どこかで節約(調整)しないといけません。。
だからアウトドアウエアはいつもアウトレット(・・・のセールだったりする^^;)なわけで・・・
知らなかったー、後頭部に大っきなマーク~(笑)
アウトレット印だ!と笑い笑われながら、楽しいお散歩がはじまりました。

『グーちゃん、コッチ、コッチ~♪♪♪』
f0227228_1827364.jpg

河川敷ではえくちゃんがホームでグーちゃんがアウェイ。
えくちゃんが張り切ってグーちゃんを案内してくれていました~♪
どの写真もえくちゃんの後をついて歩くグエル♪ 
グーちゃんの公園とは逆の光景だね~(^m^) 微笑ましいです♡

『コッチよ♪ コッチ~♪♪』
なぜか斜面とやぶに連れて行きたがるえくちゃん(笑)
グーちゃんは『わはは~♪』と駆けおり・・・
f0227228_183061.jpg

『あれ? えくちゃんは???』と見ると、ひとり・・・・・・
“やぶの女”ププ~~~!!!!!!
f0227228_1834185.jpg

<拡大>
f0227228_2085266.jpg

やめてぇ~~~(≧m≦)☆ えくちゃん、面白すぎぃぃ~~~っ!!!
公園ではグーちゃんが“やぶの男”になってしつこくふざけていたから
今日はえくちゃんがやぶの番だと思ったのかしらね(^m^)
いろいろ考えているのがわかると、ますます可愛い♡

その後も何度も坂?やぶ?へ誘うえくちゃん・・(笑)
f0227228_19361352.jpg


そこへ河川敷のオトモダチがやって来ました♪
グーちゃん、初めてさんだったかなー? 上手にできるかな???
f0227228_18363742.jpg

お名前がわからなくてスミマセン。。
グーちゃんよりうんと先輩さん♪ 優しくしてくれてありがとうございました(^-^*)

f0227228_18412934.jpg

ガサゴソ探しものをしているmoeははさんに駆け寄るふたり(笑)
えくちゃんはフリスビー♪ グーちゃんはオヤツを期待しているようですが・・・(スミマセン、お行儀悪くって^^;)
f0227228_18414452.jpg

どっちでもないよ~ん♪

『ヨ~イドン☆』とワタシが走ったのをきっかけにふたりのアソビが始まりましたっ♪♪♪
f0227228_1933440.jpg

f0227228_1994649.jpg

(このふたり、仲良く歩いたりはするのだけど、こんなふうにして遊ぶのは珍しいっ!)
ワタシもmoeははさんもDちゃんも、ふたりの新たな展開に大喜び!!!

『楽しいね!もいっかいやる??』
『うんうんっ!!』
f0227228_19102220.jpg

f0227228_19104461.jpg

“きっかけ”なんだね~♪ きっかけ♪
シャイなふたりにはきっかけが必要だったのね~。
ふたりとも満足そう! (*^-^*)
f0227228_1911985.jpg

互いに笑いあって一緒に休憩するかと思いきや、
グーちゃん、トトトトーッ・・と急に行ってしまいました。
f0227228_19145053.jpg

まるで照れているように~(笑)
若い娘相手につい本気アソビしちゃって、急に恥しくなったのかしらね(^m^)
可笑しなグーちゃん。

と、そこへピリカちゃんがやって来ました♪
覚えていてくれたかな・・? 
グーちゃん、ぶしつけにいきなりお鼻くっつけて匂いクンクンしたのでちょっと焦りましたが、
すんなり、ご挨拶も上手にできましたU^ェ^U
f0227228_19173578.jpg

f0227228_19175238.jpg

優しいお父さん(^-^*)

また誘ってる・・・?! (^m^)
ときどきやるグーちゃんのヘンな行動。
f0227228_19354438.jpg

真直ぐえくちゃんのほうに行って、直前で直角に曲がってスタタタタ・・・ 
なんでしょうね~? 
どんな意味があるのかしら~??? 
可笑しくてつい笑ってしまうのですが、なにか深い意味でも・・・?!

コスモスが風に揺れて、秋を感じて・・・
f0227228_19434081.jpg

写真を撮っているあいだ、並んで待っていてくれためんこちゃんたち♡
f0227228_20131992.jpg

マテ、上手だったね♪

広場では盆踊り♪
f0227228_19471273.jpg

ほのぼのしていて平和で。
楽しく遊んで満たされたキモチでお家に帰りました。

moeははさん・えくちゃん♡
突然だったにもかかわらず、どうもありがとう~♪ 楽しかったです(^-^*)
クルマまでお世話になりました~!


<グーちゃんメシくん>
○生鮭アラ煮とパスタ
f0227228_2042996.jpg



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-06 19:53 | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31