カテゴリ:グーちゃん( 312 )

みんなでお散歩♪


週末はみんなでお散歩できるから、ぐーちゃんいつもより嬉しいんだよね*^-^*
f0227228_23314097.jpg


先日のブリザードのなか、訓練のようなお散歩とはちがって
週末は穏やかなお天気でした♪

近ごろ、ワタシは小鳥やリスなどの小動物を撮るのにハマっており
この日もそれを楽しみにリスの森を行ったのですが、今日も空振りでした;_;
最近パタリと見ないなぁ。。。

木のくぼみには毎回、誰かしらがほんの少しどんぐりやひまわりの種などを差し入れしてあるのですが、
先日から連続でなぜか柿の種が・・・ 柿の種って、柿ピーだよ?!

(( それはちがうだろー!!!  ))

と思わずココロのなかで叫んでしまいました。
そして申し訳ないけれど、それは片付けさせてもらいました。

だって、あれ、辛いでしょう?
リスさん、お腹こわしたんじゃない?! それで来ないとか・・・ (汗)


しばらくねばりましたが、リスは現れず、小鳥の写真もちっとも撮れず、、 撮影はおしまい。

あ、カケスさんが1枚撮れてました^^
f0227228_23442989.jpg



気分を変えて、ぐーちゃんと♪
雪山を真ん中にぐるぐる追いかけっこ♪♪♪
f0227228_23463356.jpg

ぐるぐる♪ ぐるぐる♪♪♪

追いつかないとなると、たいていぐーちゃんは立ち止まっておびき寄せ作戦に出ます(笑)
それでもつかまえられないと、お座りしちゃいます。
そうなるとなんだか可哀想というか、切なくなっちゃって、
ワタシのほうから ぐーちゃーん!!! って駆け寄って抱きしめちゃって、負け(笑)

この日は作戦考え中のぐーちゃんのお顔があまりにもめんこすぎた!! ≧m≦
f0227228_23504126.jpg

舌ちょろちゃんにキュン死してゲーム終了~♥♥♥

みんなでお散歩♪
嬉しいのはぐーちゃんだけじゃなかった♪
みんな嬉しいお散歩でした^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-02-01 23:29 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

吹雪***

昨日は雨雪でベチャベチャだったので
『明日は行こうね~!』と言ってお散歩おサボリしちゃいました。

そうしたらもりもりふってきて・・・

うーん。

またおサボリ虫が動き出しそうになったけれど、エイッ!と気合をいれて
乾かしておいたかぼちゃの種をポケットに♪ リスの森まで頑張って行くことにしました!

真綿のようなふわふわ雪だったので
ぐーちゃん、深いなかも楽しそうにグングン積極的に進んで行ったので大丈夫そうかな♪ と、公園まで・・・♪

コドモの頃って、風強い日とか、ちょっとだけワクワクしたりしませんでした?
そんな感覚で うひゃひゃひゃひゃ~っ!! ってふたりでズンズン雪に埋もれながら降りて行ったのです♪

・・・が、リスの森に着くころにはますます雪は激しくなり・・・
f0227228_0551038.jpg

あれ? めっちゃテンション低くなーい?? 別の犬みたいだし^^;
f0227228_057219.jpg

ちーん。
f0227228_058148.jpg


くちにはしないものの、来たことをほんの少し後悔するふたり 

リスさんもいないし~~~。

差し入れの種だけは枝のくぼみに置いてきました。

さ、 帰ろっか。

f0227228_111747.jpg

やーん;_; ボーボーになってきた~
ときおり前が見えないくらい吹き荒れてホワイトアウト状態に *_*
リスの森でしばらく避難することに。
原っぱと違い、モミの木が茂る森のなかは風もさほど感じず、雪も入り込んでこない^^
なーんか、守られてる感じてほっとしました。

とはいえ、夕暮れが迫っているので暗くなる前に帰らなければ(!)

途中から道が埋まって深くなっていてぐーちゃん大変になったので先頭交代~!
f0227228_15447.jpg


f0227228_121481.jpg


ふわふわとはいえ、ひざまで近い雪をこいで歩いていると
もぉ、息があがっちゃって心臓バクバク!

『ぐぅ~ちゃぁ~~ん、、 』 座り込んであまえてみる(笑)
f0227228_185418.jpg

( しょーがないなぁ~ ) のお顔? ^^;
あ! いま! いま、
f0227228_1112756.jpg

( めんどくさいなぁ~ ) って思った?? 思ったでしょ?? T0T

ぐーちゃんだって埋まってしまって大変なんだよー
前にも後ろにも進めないんだよーーー

ハアハア息をきらしながら、ラストスパートのお山を登ってなんとか住宅街へ
たすかったね~!!! とふたりで大げさに喜んで雰囲気満点でした(笑)

f0227228_1164285.jpg

帰りみち。
しょっちゅう振り返って、ワタシが遅れると追いつくまで必ず待っていてくれた。
男の子らしくしっかりリードしてくれて、今日はなんだか頼もしかったよー!

( えくちゃんはぐーちゃんのこんなとこが好きなのかなぁ? ) 


なーんて!♥ 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-31 23:48 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

無理しない子 ^^

あんよのことがあるからね、
ステロイド飲み終えるまではお散歩お休みかなー?

もともと食いしん坊ちゃんですが、
もっともっとー! とおやつのおねだりスゴイかも^^;

いちにちじゅうお家でゴロゴロだけでは食べ物の余計に食べ物のことばかり考えちゃうよねー?!
気分転換は必要だよね~? ♪

歩くのは好きな子なので、閉じ込めておくのもなんだか気の毒で
お庭に出してあげることにしました^^

が、ちっとも遊びませんー。
f0227228_2395195.jpg

f0227228_240637.jpg


次の日も・・・

f0227228_2403480.jpg

ぜんぜん盛り上がらなーい
f0227228_2404873.jpg


お家でTVみて (♪)
f0227228_2423111.jpg

おやつがいいんだそーです
f0227228_2425190.jpg

おりんごカジカジ♥
持っててあげないと丸のみしちゃったり、良く噛まないので持ってあげます。ギリギリまで。
ぐーちゃんも慣れたもので、ぜったいに歯があたらないよう、上手に優しく食べてくれます*^-^*


良くも悪くも、ぐーちゃん、無理はしない子です ^^



<ぐーちゃんメシくん>
○豚肉のたっぷりスープ
f0227228_2542858.jpg

お薬ちゅうはいつもより水分たっぷり♪




[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-18 21:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

イタイイタイ。

1月16日

午前中、まったり寝転んでいたぐーちゃんが突然ビクッ!と起き上がり、
どーした?? と声をかけると、左後ろ足をついていない(!)
えっ(汗)

なになになに??? 

見せてもらおうとすると痛がってまるくなってあんよを隠してしまう。

ザザザー っとなる瞬間。 >_<

だめだめ。
頑張って見せて。 

足先?
ひざ?
関節?

どこ・・??

どうやら左後ろ足の人間でいうと小指の爪の付け根あたり。
そこを触るとビクっ となって痛いらしい。
毛をかきわけると黄土色に乾いた分泌物がたくさんついていました。

(( 喋れたらいいのにー!!! ))

とにもかくにも、16時の診察開始を待って病院へ行ってきました。

ドキドキ・・ ドキドキ・・・
ワタシが緊張するから、ぐーちゃんまでいつも以上に緊張してしまう *_*

触診後、足のレントゲンを撮りました。

骨や関節には異常ない様子
今のレントゲンはパソコンで明度を変えて腫れなどもある程度わかるのですねー(!)
少し、痛がるあたりが腫れているようでした。

この頃後ろあしをペロペロしたりおちりを床にすったりカイカイしていることを伝えると
色素沈着しているので、おちりの方はかゆかったりして相当すったりしているよー、とのことでした。
あんよは痛かったりして気にして舐めていたかもね~、と
おちりと足にはしばらく外用薬をつけることになりました。
それとステロイド内服薬を5日分。

先生の患者さんのなかでこれまで2件、爪の付け根が悪性腫瘍だったケースがあるそうで、
お薬のんでも良くならなかったり、どんどん腫れたりしたらきたら検査しよう、ということになりました。
ビビリまくっているワタシを見た先生は
悪いものだった子はどちらも爪が折れたりあきらかにヘンな方向に向かって生えてきたりしていますから、
ぐーちゃんのは違うと思いますよ、 と付け加えて説明してくださいました。 
心配性なもので・・・ ^^;


f0227228_210720.jpg

さっきまで、あんなにガックガクに震えていたのに、
診察が終わったとたん、ピタリと止まって笑顔がでてきます、毎回 ^^;

f0227228_2121292.jpg

そして安全地帯から、診察室を慎重に偵察
コートも着たし、もう関係ないし~♪ と思ってる、にちがいない(笑)

がんばったね♪ えらかったよー♪♪

f0227228_215358.jpg

お薬の説明を一緒に聞いています ^-^*

ステロイド服用中はとっても食いしん坊になってお水もガブガブ飲む子が多いそう。
そういえば、前に飲んだときもそうだった(!)
ふだんやらない拾い食いとか悪戯にも気をつけなくっちゃ!

先生の感じからして、悪いものではないとのことで少し安心しました。少し。
痛くて舐めたか、舐めたからばい菌入って痛くなったか、
いずれにしても炎症だろう、と。

はやく良くなりますように~!!!


*   *   *

<記録>
患部の写真(お見苦しくってスミマセン)
f0227228_219933.jpg

翌日、爪にいびつな横線が入っていることに気が付き、すぐに電話で先生にお伝えしました。
治療法は同じとのことでしたので、お薬のみ終ってから診ていただくことにしました。
 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-17 20:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

お年玉♪

去年とっても良かったので、今年のお年玉もグリーンドッグの福箱をぐーちゃんにお願いしました*^^*
今年はお魚セットにしましたよー♪ 
クリスマスの頃には届いていました。
ぐーちゃんの歓ぶお顔を想像してはニマニマ♥
お年玉の日まで隠してしらんぷりするの大変だったー! ^m^

ぐーちゃん♪ 好きなのおやつに選んでごらーん♪
f0227228_1158165.jpg


ゴソゴソ♪ クンクン♪ ゴソゴソ♪♪ フンフン♪♪ ・・・

悩みに悩んで、ぐーちゃんが選んだものは~???

なんと、まぁ!
f0227228_11591926.jpg

オマケに入っていたブタのおもちゃ~!!! ≧m≦

もぉもぉっ!!!
ぐーちゃんっ♥

ふつうならいい匂いのおやつ選ぶでしょう~??
食いしん坊さんなんだからなお・・!

なのに?
なのに、ブタさんなのね。

ぐーちゃんって、そういう子です(笑)
そういうトコあるんです。

欲がナイというか、計算がナイというか・・・

ぐーちゃんの、そーゆートコ、大好き!!! ≧▽≦♥

f0227228_121583.jpg

初スリスリ♥ を念入りにしていましたー(笑))

欲のない子には良いことがあるんだよね♪
パパがおやつも選んでおいで♪って言ってくれました^^

f0227228_1251044.jpg

マグロにしたんだね^^*
いちばん上にあったやつじゃない?(笑)
f0227228_1252625.jpg

よかったね~♪ ぐーちゃん♪ んまいね~♪♪♪
f0227228_1261249.jpg



ん・・・??? なにしてるのかなぁ~? ぐーちゃんは
f0227228_127825.jpg

なんか持ってる・・・??
f0227228_1274714.jpg

おやおや。
f0227228_128165.jpg

つぎは鮫ん棒なのだそう ^^;

お調子者のぐーちゃんです。

そこはお正月♪
開けちゃおう! 鮫ん棒も♪ ^m^

f0227228_12284798.jpg

今日は夕方からオット実家で新年の集合なのでぐーちゃんガマンの子だもんね~^^;
今のうちにいっぱいいい想いしておくと良いよー♪


<ぐーちゃんメシくん>
○ゆで豚のりんごソース
f0227228_122324100.jpg


*   *   *

毎年差し入れに悩む~!!
コドモちゃんがの食の好みがいまひとつわからないので^^;
ちなみに前回は自信があったのに、まさかのアスパラ嫌いで惨敗~!(T0T)

今年は本場イタリアで習った”ティラミス”と
f0227228_12105043.jpg

お料理教室で習ってお気に入りの”カニとズッキーニのマリネ”
f0227228_121192.jpg

”エビとカダイフのフリット” パリパリ香ばしいからコレはきっと大丈夫!・・・というか前に作って持って行ったかも?!

f0227228_12112429.jpg


義妹ちゃん夫婦はお麩屋さんの豪華なおせち料理を持ってきてくれました(!)
f0227228_12113818.jpg

すごい! 豪華♥_♥
生麩や湯葉などがたっぷりでお上品なおせちでした^^

普段一緒に遊んだり会う機会がほとんどない甥っ子姪っ子ちゃんたち。
大きくなっていました~!
お年玉をあげることくらいしかしてあげていないけれど、仲良くしてくれてありがとね*^^*
ぐーちゃんとも♪

そして帰りにワタシまでもらっちゃった!
お義母さんからお年玉♥


(( ヤッタ~!!! ))


今年はもう少し嫁らしいコト、しないとなぁ! ^^;

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-02 20:53 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

たいせつ。

10月14日(月)

久しぶりの更新!
グーちゃんの公園も色づく秋
f0227228_17473211.jpg

グエル家みんな元気です(*^-^*)
今週来週はお仕事で忙しくなりそう(!)3連休もお家でお仕事しながら、
家族だけでのーんびりお散歩を楽しむだけの静かな毎日でした♪

栗拾い♪
f0227228_17484376.jpg

といっても拾えたのは1コだけ~~~^^;
でもぷっくりしていて立派でした♪
今年はどんぐりも栗もたわわに実っています^^ くまさん良かったねぇ♪

f0227228_17515242.jpg

去年きれいだった木の下でしばし記念撮影。
うーむ。しかしなかなかうまく撮れず~~、
気が付けば撮影待ちさんが後ろに控えていたので(スミマセン!) また日を改めることに^^
晴れた日に早起きして来ようね~♪

ぐーちゃんもお写真飽きちゃったもんねー?
遊びたいぐーちゃん♥
f0227228_17545458.jpg

(寒くてひっどい格好のワタシは見なかったコトに~~~!≧m≦)

ぐーちゃんはここだよ~♥
f0227228_1756372.jpg

もぉもぉ♥
めんこすぎてかくれんぼにならない~≧▽≦ (親ばかスミマセン)

『どこ~??』
f0227228_18221615.jpg

このへんの木は細すぎてママは隠れられないので上着を被ってみる・笑

しかし母の広い背中、ちっともかくれていない~(!)

ワタシのくだらない誘いにちゃんとのってくれる優しいぐーちゃん♥

おいで♥ って言うと真っ直ぐ手のなかに来てくれる ^-^*
f0227228_1831246.jpg


元気で待っていてくれて本当にありがとう!
ずっとみているからね
f0227228_1835776.jpg

いちばん近くで…♥


*   *   *


10月15日(火)

ぐーちゃん、左目の皮膚の黒いホクロ様のものが大きくなった気がするので念のため病院へ。
唇にできた小さなポッチもほんの少し大きくなった気がするし、
お尻尾の先端の黒ずみも心配なのでそちらもチェックしてもらいたくて。

おめめとお尻尾の皮膚の黒いのは色素沈着でしょう、とのお見立て。
唇のポッチもいぼのようなモノだと… ほっ*^^*
唇のいぼちゃんはあまりにも小ちゃくて先生に心配性だと笑われてしまいました^^;

でもでも、
ぐーちゃんのおちりには4時のいぼという経過観察をしているいぼちゃんもあります。
(肛門さまにむかって4時の方向だから4時のいぼ・笑)
こちらは一度針をさして診ていただいていますが、じわじわ~っと少し大きくなっているのでまた針さしてもらおうかなと考えています)

後ろあんよの皮膚が赤くなっていました。
お尻尾もときどきストレス?でカミカミしてしまうようなので、そちらと合わせてビクタスクリームがでました。
今月はワタシが半月ほどお家を空けたので、ぐーちゃん頑張ったもんね、

10歳ですが、先日保険に入ることができましたので
この日の診療は半額でした~! ^0^/

体重26.6㎏

気になっていたいぼちゃんと皮膚の色が悪いものでなさそうで良かった!
これからは月に一度、なんでもなくても先生にお顔をみせて健康チェックしていただこうね♪
ぐーちゃん♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-10-16 17:45 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
7月5日

桜の丘で偶然出会ったピュアちゃんがえくちゃんの親戚さんだということがわかり(!)
shiroちゃんの札幌weekに合せて会うことになりました♪
ピュアちゃんの胴体さんのノエルくんファミリー(なんとレトリーバー5頭!)も来てくださり
静かな公園は大賑わいとなりました~≧▽≦♥

はじめまして~♪♪♪
f0227228_14281979.jpg

f0227228_14292925.jpg

(んふふっ、えくたん、考えてる考えてる…!)
f0227228_1430535.jpg

(ぐーちゃん! 威張りん坊しないでね~?がんばらなくてもいいんだよ、みんな優しいからね )
f0227228_14314796.jpg

ときどきお互いを気づかい合っていたふたり ・・・ *^^*

f0227228_15372379.jpg


6ヶ月トリオ♪ (今日は平均年齢わっか~い!)
ピュアちゃんとノエルくんは胴体さん♪目が合えばからんで遊ぶやんちゃ盛り☆
f0227228_14323879.jpg

そんななか、マリアちゃんは大人な振る舞い(!)
f0227228_14371979.jpg

マリアちゃんの隣にいるのは盲導犬のキャリアチェンジさんとして家族になったというふたり♪
人にも犬にもすんごく懐っこくて明るい子!(ごめんなさ~いっ!! お名前が出てこない~! シ・・シ… ?)
f0227228_14374252.jpg


スタンダードシュナウザーのテディくんとも会えました♪
f0227228_1439724.jpg

テディくん、パパとたくさん走ってきた後なのに元気元気~☆
パパにボールボール!とおねだりしていました。

プププ≧m≦
自分でリードを持って走っているのはピュアちゃん♥
えくおねえたんと駆けっこをして遊びましたよー♪
f0227228_14462843.jpg

良かったねぇ! えくたん!!
f0227228_14472367.jpg


こちら美人なナナちゃん♥
あらっ? ぐーちゃん気に入ってもらえたかなー?! ♪
f0227228_15161633.jpg

若ものは若もの同士盛り上がっているあいだ
このふたり♪シニアさん同士、話が合うらしく一緒に歩いていました*^-^*
f0227228_14433625.jpg


もぉもぉ♥
可愛くてたまらなーいっ♥♥
f0227228_1448051.jpg

f0227228_14481476.jpg

おひさまのように明るいピュアちゃん*^^*
いっぱい遊べるノエルちゃんやマリアちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがいてシアワセね~♪
ただいまママと一緒にお勉強頑張っているところなのだそう。

懐かしいなぁ! ぐーちゃんとのコドモ時代を思い出します*^-^*
ぐーちゃんはこうちゃんと会うたびエンドレスでワンプロごっこだったなぁ~♪
初めてのケンカは棒っこをめぐって… でもすぐに仲直り^^
お散歩ちゅう脱走したとき、ママは野宿を覚悟しましたよ^^; (冬なのに!)

どうかそのまま、まあるいココロで大きくなってね~!

f0227228_14574640.jpg

f0227228_1458683.jpg


こんなにたくさんのレトリーバーさんとお散歩したのは、ぐーちゃんもワタシも初めてでした!
犬見知りで緊張やさんのぐーちゃんだからどうでるかな?と思いましたが
コドモちゃんたちと優しいナナちゃんたちだから、そんな心配は一瞬で吹き飛びました~♪
ぐーちゃんも終始楽しそうでしたU^ェ^U

ぐーちゃんはピュアちゃんの先代犬のハッピーちゃんに公園で何度かお会いしたことがあります♪
ハッピーちゃんという可愛いゴールデンの女の子♥
パパと一緒に来ていたのをワタシも覚えていますよー^^

またしてもわんちゃんが繋いでくれた素敵なご縁

ありがとうございました*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-25 15:06 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

えくたんと♥

7月5日

えくたんとの再会~♥
f0227228_13313958.jpg

f0227228_13315636.jpg

↑やーめーろよぉ~、なんて言いながら、確実に嬉しくなっているぐーちゃん。
わかりやすい(笑)

久しぶりにshiroちゃんとも会えて嬉しかった*^-^*
長電話と会うのとではやっぱり全然違うもんねー♪
いっぱい話をして(といっても相変わらずくだらんコトばかりだったりするのですが)笑った≧▽≦

こんな素敵なリード&カラーをいただいてしまいました!
f0227228_13292133.jpg

ソレイアードの生地で♥
んもう! なんって可愛いのでしょう!!!

ちょうどその頃に作ったボーダーTが水色と茶色だったのでこれまたピッタリ!
さっそくお洒落してお散歩なのでしたー*^-^*
嬉しい~≧m≦☆

しろちゃん、ありがとう~!いつも~♥


*   *   *


夕方の公園は少し涼しくなっていて雨上がりの草露が気持ち良いみたい^^
着いて早々おふざけが止まらないえくたん^m^
f0227228_13331092.jpg

久しぶりの公園♪ 嬉しいんだねー♪♪♪
えくたんもココを大好きになってくれて、ワタシも嬉しい^^*

5歳になったえくちゃん♥
おめでとう!
甘えたさんで頑張りやさん。ますます可愛くって大好き!! *^^*
f0227228_13413357.jpg

元気いっぱいです!
f0227228_13343945.jpg

f0227228_1334508.jpg


でもやはり5歳
疲れに気づくようになったね(笑)
f0227228_13363766.jpg


いつもいっぱい遊んでくれてありがとう
f0227228_13422684.jpg

ぐーちゃんが若々しくいられるのはえくちゃんのおかげだよーっ♥


この日はカワイコちゃんたちと待ち合わせをしていました♥
合流してからはたぶんムリなので今のうちにえくちゃんを独り占めしてツーショット写真撮っちゃおぅ~♪

f0227228_1337522.jpg

f0227228_1338538.jpg

f0227228_13381933.jpg


ありがとうねー*^-^*

f0227228_13522794.jpg


f0227228_1339279.jpg

あらあらえくちゃん!
ご対面前にすっかりびっちょんこですよ≧m≦

f0227228_1346784.jpg



このあと間もなくして
可愛いピュアちゃんたちがやってきたのでしたー♪ *^m^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-24 13:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ふくろうの森

7月15日(月)


4時半に起きてまだねむねむ子さんのぐーちゃんをクルマに乗せふくろうの森へ・・・

f0227228_1653870.jpg


たしか、、たしか初夏にはまんまる可愛いヒナたちが枝に並ぶはず…!
と思い出したのが夕べ。

遅すぎました。
f0227228_16534715.gif


( だよねー、やっぱりねーー、 )

ふくろうは6月初旬に巣立ちを迎えるそうです。
この森のどこかで元気にやっているかなー♪
(( がんばれよーっ! ))


ふくろうを探している間、クルマで寝んねでスタンバイのぐーちゃん。
お待たせ~っ♪
3にんで朝の森を散策です^^

はぁ。。
なんてキレイなのでしょう!

f0227228_16541776.jpg

f0227228_16543456.jpg

f0227228_16545353.jpg

天使さんでも降りてきたのかと思いましたよ(!)

朝陽が登るにつれいろいろな表情を見せる森
f0227228_16552429.jpg

バオバブの木みたいだ! と同時に言った木(笑)
f0227228_16554583.jpg

見上げたらいろんなカタチの葉っぱ
マレーシアの森をなんとなく思い出していました
(ハンバない蚊だっだしね ^^;)
f0227228_16561598.jpg


写真撮って遅れをとると必ず気にしてくれるぐーちゃん
f0227228_16565452.jpg

ありがとう、その優しさに毎回じんとくるよぉぉ ;_;


それでもかすかに期待しながら1時間半は歩いたかなぁ~
途中、ふくろうのような声がしたときはドキドキ!! したもん~!
ガサガサっといったときはクマ??! クマなのぉ?! と早歩きになったり(笑)

こんなとこや
f0227228_16384947.jpg

こんなとこにとまっていたりするんだろうなぁ~(♪)
f0227228_1639991.jpg


いやぁ~!
ワイルド感あふれる森でした。
今度は虫対策をガッチリして行かなければ!
(すれ違う人すれ違う人、みんな網をかぶっていました)

f0227228_1620364.jpg


楽しみなコトがあれば、案外早起きできるのねー、ワタシ!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-15 16:09 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

みんなで♪

6月21日

朝、待ち合わせの時間にしろちゃんからの電話で目をさます *_*;;

ぎょえぇぇぇ~~~っ!!!

やってもーた。

アウト~!!!

しろちゃん、もるちゃん、
申し訳ございませんでした。


笑い飛ばしてくれる友人たちで本当に助かりましたー。ありがとう。>_<!


はぁ。
そんなわけであっぺとっぺ汗かきながら向かったもるちゃん家。

予定より1時間ちょっと遅れ、、無事、到着~!
f0227228_14181428.jpg

らーちゃんのひと声に一同期待の図 ^^;
f0227228_14192774.jpg

f0227228_14523783.jpg


えくちゃんもグーちゃんも、大好きさんに会えて大喜びでした♪
もるちゃんのおかあさま、ちゅうちゅうめんこ♥ いっぱいありがとうございました!!(嬉)

グーちゃん、終始おだりんこの図 ^^;;
f0227228_14232940.jpg
 
らーちゃん、しろちゃんにラブラブしてもらって満足そう~♥
f0227228_14252546.jpg

めんこすぎるぅぅぅっ!!! ≧▽≦
f0227228_14262152.jpg

おすましえくたん♥
f0227228_1427066.jpg


ふたりともお洋服、身体にピッタリで良かったぁ…!
大寝坊の原因は明るくなるまでミシンが止まらなかったからなのー^^;
どーしても、どーしても、この日に持って行きたくて。

(ならばもっと前もってやればよいのにねー。自分の学習能力の低さに言い訳もない、、、)

自己流で型紙をいじったものだから、らーちゃんにうまくフィットするか心配だったの~。
ふたりともとっても良く似合っていて(自己)満足満足♪ ^m^*
この布を買ったのは冬~。
あのときから構想だけはふくらんでいたのだけどね~^^;
やっと実現できて良かった!

お洒落して、しろくま隊ご近所一周~♪♪♪
f0227228_1431486.jpg

らーちゃんもあんよ頑張りました*^^*
f0227228_14341528.jpg

f0227228_14343119.jpg


女の子たちのボール遊び♪
f0227228_14351470.jpg

俊敏なえくちゃんと『え~??』ならーちゃん (笑)
ふたりともボール大好き!なのですが、対照的で可笑しくて可愛かった^m^

もるちゃんお庭はモダンで透明感があるデザイン。
最小限に土をみせているのでスッキリしていて素敵!
わが家はよく言えばナチュラル、なんだけど、要するに、雑草も仲良く育っているー(汗)
またまた可愛い珍しいお花を分けてもらえてので、どこに植えようか考え中です^^
もるちゃんいつもありがとう~♪
もるちゃんのおかげでお庭づくりがグン!と楽しくなってきたよー♪
カメもびっくりなのろのろペースだけど、毎年ほんの少しずつ進歩しているカコイニワ。
今度遊びに来てねー♥
あ、ガーデンチェア用意したら、、 だったぁ~(汗)


そしてこの日の大本命!
ホシノコーヒーにやっと行くことが出来ました~♪
スフレパンケーキ、ダボ~♪
f0227228_14415854.jpg

これこれこれ~っ♥
この頃ブログやIGでみなさんが載せていて羨ましくってしょーがなかったコレ!
やっと食べることができました~^-^*
ふんわふんわで美味しかったです♪

しかもココ、なんとわんちゃんOK!
おっきな子が3頭も入ってきたのでびっくりされたかもしれませんが
みんなおとなしくってほんとにいい子ちゃんたちなので、すぐにテーブルの下で寝んねでした^^
お付き合いしてくれてありがとうねー♪
えくちゃんとらーちゃん♥ 両手に花でグーちゃん鼻高々だったとおもうー♪ ≧m≦

f0227228_14463442.jpg

・・・・ そんなに見られたら食べづらい・・・ が、そこはわりきって逞しく食べるママたちなのでした(笑)


しろちゃん、もるちゃん、ありがとう♪
また来月、楽しみにしていまーす!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-21 14:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30