カテゴリ:グーちゃん( 312 )

健康だいいち!

6月19日

毎年お誕生月に健康診断を受けているグーちゃんですが
血液、エコー、レントゲンともに今年も特に大きな問題はありませんでした♪
ありがたい、ありがたい *^-^*
年齢的に代謝が落ちてきたようで、体重はむしろ少し減っていたのですが
コレステロール値が上がってしまっていました。
これからはカロリーだけではく、食事内容にも気を配らなければいけません。
そんなお話を先生からされているあいだ、
先生もワタシたちもなんだかジブンに当てはまりすぎて、お互い笑ってしまいました。
去年、心配していた心臓のベンも悪化しておらず、ほっ。。。
引き続き、急な運動や興奮、心臓に負担のかかることは避け、守っていこうと思います。
男の子のグーちゃんは男の子同士だと特に緊張して心臓バクバクしてしまうので、
可愛くていい子がいっぱいですが、一応念のため、コンニチワは控えさせてもらっています ・_・ 残念だけど。

今日はえくるちゃんが健康診断の日でしたー^^
頑張ったえくちゃん、夕方のお散歩は気分転換にと公園まで来てくれました~♪

はぁ~♪ としているえくちゃん。
f0227228_1324382.jpg

おつかれさまでした^-^*
f0227228_13252890.jpg

ハナマル100点だったそうです♪♪♪ よかったよかった!
おテテのこともあったし、シッカリ診てもらって安心だねー^^*

病院大好きなえくちゃんだけど、緊張したりやっぱり疲れるよねー、
広い原っぱでリフレッシュ!
f0227228_1326531.jpg

ママたち、お喋りしてから出て来たので遅くなっちゃったので
あたりは薄暗くてどれもこれもブレブレ~^^;
f0227228_13293156.jpg

f0227228_13294730.jpg

でもふたりともいい顔っ♥
疲れたら一緒にコロンと転がって♪
f0227228_13301077.jpg

またふざけっこ^m^
f0227228_13323270.jpg

オトナになってもこうやってふざけっこできる相手はそうそういるものではありません。ありがたい~!≧▽≦
ふふふっ♪ 
たのしそ~~~っ☆
f0227228_13332529.jpg

(これだけブレブレだったらしろちゃん、載せてもよいよね?? ^m^*)

f0227228_1335978.jpg

これ着るとなんだかマッチョに見えるグーちゃん (笑)
クイーンの歌が聞こえる…… ?! 

身体を寄せてなにやらお話しながら歩いていたふたり
『きょうえく100てんだったんだよぉ~♪』 って言っていたのかな? ^^
f0227228_1340284.jpg

f0227228_13362183.jpg


そうだよ♪ えくたんにはずっと元気でいてもらわないと…! ♥
f0227228_13374152.jpg

もちろん! グーちゃんもね♥ 
f0227228_13391441.jpg

お互いのためにも♥
f0227228_13393659.jpg


すっかり陽が長くなったよねー!
とはいえ、帰ってきたら7時とっくに過ぎていた~っ!
f0227228_13403057.jpg


しろちゃんえくちゃん、お疲れのところ、頑張ってきてくれてありがとう~っ♪
1回でも、1分でも多く会えて、グーちゃんはシアワセだよー♥
元気に5歳を迎えて、ますますイルカちゃんみたいに可愛いえくちゃんでねー*^^*



*   *   *


オットの実家では毎年北海道神宮祭の頃に時鮭が食卓にあがるそうです。
なんていうのかな、そういう代々伝わる習慣・・・? って素敵だなぁと思うので、
わが家でも真似てそうするようにしています*

なーんて、カッコつけておきながら、今年は実家から配給がありました~^^;
f0227228_1594262.jpg

デパートの時鮭。ムニエルにしてみました。
スーパーのとは流通が違うのでしょうか?!
脂がのっていてやわらかくって、、いや~、美味しかったです*^^*
ありがとうございました*

グーちゃんメシくんもムニエル
○鮭のムニエル、ホワイトセルガムのパン、もやしとアスパラ・豆乳のスープ
f0227228_15121954.jpg




[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-19 13:15 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりのおデイト

6月16日

ぐーちゃん久しぶりのおデイト♥
止めても張り切ることはわかっていたので
この日のために何日も前から準備運動していました(笑)

とぉぉ~っても久しぶりだったもんねー♪
ぐーちゃんもえくちゃんも嬉しそう*^^*
f0227228_17161868.jpg

ちょっぴり照れているのかな、ほんの少し遠慮ぎみなふたり
それもまた初々しくて良いよね^m^
f0227228_17172234.jpg

(( あっ! ぐーちゃん頭に蚊!! ))

えくちゃんは久しぶりの公園の枝を堪能♪
f0227228_17221346.jpg

それぞれのんびり、好きなことをしながら
ふっついたりはなれたり♪ 自由なじかん~♪

お気に入りの木でポーズとっちゃったりなんかして
f0227228_17195321.jpg

f0227228_17201459.jpg

思いっきりヤラセ(笑)
この場所とこのポーズはママたちのお気に入りなので前にも撮ったことがあるのですが
ふたりとも気に入っているようで、まんざらでもないようす♪

突如ふざけはじめるえくちゃん(笑)
グーちゃんのお顔のうえに転がってるの図☆
もうすぐ5歳だけど、こんなところはちっとも変わらず可愛い~!≧m≦
f0227228_1724467.jpg

f0227228_17241836.jpg

リードがえくちゃんの下敷きになっていたので離れられずアワアワするグーちゃん(!)
外れたら反撃にでていました~(笑)
f0227228_17244024.jpg


仲良く駆けっこも♪♪♪
f0227228_17272090.jpg

少し前にえくちゃんおテテの爪のあたりを痛めていたので大事をとって少しだけ~^_-☆

f0227228_17295183.jpg

f0227228_1730670.jpg

走りながらもあっちでこっちで☆かわりばんこにふざけて転がっていたふたりなのでしたー♪

f0227228_17311481.jpg

えくちゃんにはほんのちょっとの走りでも
グーちゃんにはいっぱいいっぱいだったねー(笑)
10歳の走りも速くてかっくいかったよー! ♥_♥

f0227228_17314289.jpg

えくたん、嬉しくっておシッポがリオのカーニバル♥と言われた一枚(笑)
ありがとうねー♪
グーちゃんも嬉しくって満タンになったよー♥♥♥



*   *   *


そしてそして…!
なんと、グーちゃん、えくるちゃん家から10歳のお祝いに~♪と
素晴らしいプレゼントをいただいちゃいました!

f0227228_1738556.jpg


まままま…
まままま…  松坂牛!!!

ひょえぇぇぇ~っ!!! *_*;;

(( た・・竹の皮に包まれている~っ 驚))

イケマセンて…!


と言いながら後日しっかり開催された、
ぐーちゃんの、ぐーちゃんのためだけのBBQ!
f0227228_17415298.jpg

大切な松坂牛さんに失礼のないよう、炭火で焼かせていただきました~^^
じっとり見張られながら (汗)

お祝いご膳 パート2 
○炭火焼牛・きのことトマトのオートミールリゾット、さつまいもとかぼちゃのヨーグルトあえ
f0227228_17424816.jpg

じゅんじゅわぁ~♥ じゅわりんこ♥
f0227228_1743240.jpg

ぐーちゃん、2回に分けていただきました♪
んまかったそうです…!!!

ワタシたちは指をくわえて鶏手羽を食べました(笑)


えくる家のみなさま
親もお口に入れたことのないようなこのような立派なお肉を・・・
本当にどうもありがとうございました(嬉号泣)
グーちゃん目をまんまるくして潤ませて食べていましたー!

これできっと10歳も(いや20歳まで?!)元気にすごせます~♪
愛情いっぱいのおまじないかけてもらったから~♥

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-16 17:12 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

2013年の桜

5月19日

グーちゃんとのんびりできるよう、今年のお花見も早朝♪
お花見弁当でもお団子でもなく、パンとコーヒー持参です^^

f0227228_973771.jpg


今年は春がとぉっても遅かった~!

咲いたよぉぉぉぉおっ!
f0227228_9273357.jpg

やっとやっと…
咲いたよぉぉぉ~っ!
f0227228_9275189.jpg

きれいだね~っ♪
『ひゃっほ~ぅ♪♪♪』
f0227228_9281112.jpg

当然♪ グーちゃんも食べる気満々 ^^
f0227228_8583191.jpg

ぐーぐー用のパンも持ってきているからねー♪

f0227228_90940.jpg


うふふっ♥
f0227228_91754.jpg

f0227228_912681.jpg

桜のしたでいちゃいちゃしたりー♥
春爛漫な朝のひととき…*^-^*

Happy Birthdayも大好きだけど、お花見も大好きだよねー^m^♪
イベントはわくわくするもんね♪
f0227228_925527.jpg

明日も来ようよー♪ とパパにお話しているようでした^^
ふたりが仲良くしている姿を見るのが大好き! 
ほんわかシアワセな気持ちになるのです*

『コンニチワ♪』
f0227228_955167.jpg

f0227228_961343.jpg

満たされているとココロにも余裕がでるのかな♪
上手にご挨拶できたグーちゃん、嬉しそうでした^-^*

f0227228_983073.jpg

来年も家族みんなでここで桜が見れますように~!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-19 22:51 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

10歳になって

5月18日

グーちゃん10歳喜びがとうぶん抜けそうもないグエル家。
いや、日に日にその喜びが実感となって深まっていっているような…*^^*

王様Tシャツを着るたんびにニンマリ♥
お散歩先でも『いくつですかー?』と訊かれるたんびに
よくぞ訊いてくれました!! とばかり、胸を張って『10歳です!』(キラリン!←コレはココロの声だけで・笑)と答えています ^m^

ヒミツの場所のエゾエンゴサクが咲き始めました♥
f0227228_7173725.jpg

遅いカタクリさんもいた♪
f0227228_7203990.jpg

グーちゃん、いっぱい遊んでちょっとお疲れ顔~
疲れるまで遊べるのはシアワセなことだよねー♪

10歳になって
グーちゃんはずいぶんお喋りになりました。

f0227228_7215443.jpg

f0227228_7221051.jpg


自分のミチは自分で決めるそうです ^^;

はいはい♪ グーちゃんの好きなほうに~^^*

10歳になったらあまあまに~♥ のコトバどおり、
あの日からあまくしています。
10歳からはご褒美の時間だからね、
今までお互いに、とはいえ、グーちゃんのほうがずいぶんワタシたちに合わせてくれていたもんね。
デパートの高級肉の前で買って買ってー!!とジタバタされてもそれはムリだけど^^;
出来るだけ、グーちゃんの好きなように♪やりたいように♪ 変えてみました。

そしたら…!
なんと、まぁ!

いろんなコトを言うようになったのです!
と言っても、ほとんど吠えないので目で、じぃーっと言うのですけどね(笑)

お散歩中、立ち止まっては『アッチ』やっぱり『コッチ』
『お庭にでたい』
『もう寝るー、先に』
『おーきーてーー』
『あの草食べたいから待って』『一緒に探して』
『コッチきて』 
『ちょーだい!グーちゃんも食べてみたーい!』 ←コレがいちばん多い^^;

きいて叶えてあげると、『コトバつうじるのね!』と思うのか、どんどんお喋りになるみたい(!)
素直で従順でワガママひとつ言わないような子だったので
こんなコト考えていたのねー?! と新たな発見が嬉しかったりしています。
そしてそれだけ、ガマンしてきたということなのだから、
ありがとう!の気持ちを込めて、できるだけ聞いて叶えてあげたいなぁと思います。


10歳のグーちゃんも相変わらずふざけん坊で
f0227228_7411784.jpg

転がっては笑っています
f0227228_7414711.jpg

この日はお散歩で出会ったちびっこちゃんと意気投合していました≧m≦
f0227228_74337.jpg

一緒にいたおばあちゃんが、一緒に遊べるなんて!とびっくりしていました^^
そうですよ~♪ キモチは一緒なんですよ~*^^*


f0227228_74558100.jpg

褒め讃えるコトも忘れずに~^m^



f0227228_7563755.jpg



<グーちゃんメシくん>
○時鮭のあら煮、真かすべ、大根おろし、かぼちゃのおじや、ゴマ、ブロッコリースプラウト・・・
f0227228_757121.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-18 22:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
前日の朝、グーちゃん右テッテを気にするので、調べてみると肉球の間の皮膚が赤く腫れている*_*!!
触るとイタイイタイ!!とおテテをなめ、ぽこんとなっているようにも見える(!)
もう何がおこってもおかしくない年齢。。
ドキドキしながら開院を待って急遽どうぶつ病院へ行きバタついたいちにちとなりました。
薬指のあたりが痛いようだけど、骨・関節系ではないらしく(ほっ。。)
皮膚の炎症をおさえる塗薬をいただいて帰りました。
緊張してぷるぷる震えるグーちゃんに
『おっ♪ グーちゃん明日誕生日でしょう~! 明日までに治すぞっ♪♪ 』と優しい先生
ありがとうございました*^-^*


5月16日 (つづき)

午前中、こうちゃんとアディちゃんがおめでとう!を言いに来てくれました♪
f0227228_1643987.jpg

アディちゃん、大きくなったね~!
コドモパワーはいつでもピッカピカにまわりを明るくしてくれます^-^*
すっかりグーちゃんにもなついてくれて
おじちゃん♪ おじちゃん♪♪ と甘えてくれているようです^m^

f0227228_16714100.jpg

こうちゃんとはもう10年以上のお友達!
ぐーちゃん4ヶ月♥ 初めてのお散歩で水飲み場で偶然出会って以来、幼馴染で大親友*^^*
もうお互いオトナなので(というより体力的なモンダイ?!)からむことはほとんどありませんが、
コドモ時代はエンドレスでワンプロ稽古をしたものです^^
懐かし~いっ!!
これからはまったりお茶のみ友達で(笑)
末永くどうぞよろしくねー*^-^*

f0227228_1615843.jpg

手作りドライフルーツ&ジャーキー! グーちゃん大好きそうなおやついっぱい!!
毎年ココロのこもったお手製のカード、どうもありがとう♥
目頭がジーンとなりながら、しみじみ何度も読ませていただきました。
10歳を一緒に祝ってくれて、本当に嬉しい!
こうちゃんママ&パパさん♪ どうもありがとうございました~!
(スイートポテトのおやつはお写真撮るまえに食べちゃいましたー☆んまかったそうです♪)



若いアディちゃんにはグエル家全員(笑)足がもつれてついていけないけれど^^;
10歳もグーちゃんいっぱい遊ぶからね~!
お水遊びも雪んこ遊びも~♪
まいにち公園歩いて筋力キープ頑張るから☆★☆
楽しいこと&オイシイコト♪ いっぱいしようね♪♪♪

大好きさんたちの嬉しすぎるサプライズにキュンキュン声をあげて喜んたグーちゃん♪
お昼にパーティーをして早速プレゼントをいただいて♪
お腹いっぱいになったらお疲れがでたようで すやすや・・・❤
f0227228_17533510.jpg

しずかなしずかなシアワセ~な午後でした ^-^*






[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-17 20:53 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
5月16日 

夕方はmoruちゃんとらーちゃんが来てくれました♪
ぴーあ(水色のぴーあ!と音の鳴るボール)を捕まえろー!とヨチヨチ追いかけるらーちゃん(笑)
f0227228_16215142.jpg

可愛すぎるーっ!! ≧m≦♥

f0227228_16233346.jpg

かーしてー かーしーてーー ともみ合っているうちに・・・
f0227228_16244911.jpg

ぽろっ・・・と ぴーあが・・・
f0227228_16254046.jpg

ソファの下にはいっちゃったぴーあをらーちゃんがアワアワ探しているうちに
ぐーぐーはちゃっかり持ち去っていったのでした・・・ 
しばらく気が付かずに探していたらーこせんせいでしたが、(すんごいそれが可愛かった!)
f0227228_16282093.jpg

もっといい玉に目をつけていらっしゃったのでした(!)
(( それはぴーあ♪って鳴らないよぉぉぉ~っ 汗 ))

それからぐーぐーはもるやっこちゃんにいっぱい背中をラブラブしてもらい
おでこを押し付けて甘えていたのでした~ *^ェ^*
ぐーちゃん、良かったね~♥

f0227228_1631873.jpg

f0227228_16302668.jpg


嬉しくて興奮して、しかも慌てながら撮れたお写真はこれだけだったけど、
しかもぐーちゃん切れてるしぃ~ ^^;;
嬉しいこの日に大好きさんが来てくれて、嬉しすぎてそれだけで良くなっちゃいましたー!
ほんとにほんとにありがとう♥

f0227228_16332176.jpg

グーちゃんのイメージで選んでくださったという水色の紫陽花♪
グリーンから水色になって、またグリーンぽくかわるのだそう。とってもステキ!
それから大好きないちごを山ほど!とワタシにまでもる印のパウンドケーキを焼いてきてくれました≧▽≦
嬉しい! 嬉しいよ、もるちゃんんんっ!!!

一日おいてからね、との約束どおり、翌朝美味しくいただきました*^^*
f0227228_16375459.jpg

ぐーちゃんもいちご祭り❤
f0227228_16384531.jpg


優しい気持ちいっぱい!
本当にいつもありがとう!!

どんなにお茶にお誘いしてもあっと言う間に帰ってしまったもるちゃん。。>_<
一緒にお茶したかったよぉぉぉ ;_;
お仕事中のDちゃんを気遣ってくれたのね? ごめんねー!!
今度は気兼ねなく、ゆっくりしていってね♪
ワタシもグーちゃんも楽しみにしているから~♪♪♪

もるちゃんこそ、お忙しいなか来てくれてどうもありがとうね♥

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-17 17:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
(( お久しぶりですー! ))

久しぶりの更新は嬉しいお話からしようと思います (*^-^*)

5月16日

グーちゃん、元気に10歳のお誕生日を迎えました~♪♪♪
f0227228_15402064.jpg


背中には眩しい10のナンバー!
f0227228_15415330.jpg

作っているうちに嬉しすぎて王冠までつけてしまいました≧m≦

( あっ、 たんたん(靴下)右テッテだけ履いているのはお洒落じゃないよー(笑) 昨日痛がったのですぐに病院に行ってきたの。幸いたいしたことはなく皮膚の炎症のようで、塗り薬で様子をみることに )

憧れの10歳!
元気にこの日を迎えられますように~!!と毎日お祈りしていました。
あれから10年なんだね~!
嬉しすぎて信じられないね~っ

さてさて♪ 10歳の特別メニューは…??

ビックマック~!!!!! ≧▽≦☆
f0227228_1549126.jpg

黒毛和牛100%ビッグマック☆ ノンフライドポテト・ストロベリーヨーグルトシェイク

グーちゃんはアレルギーがあるので、パンは小麦粉・卵・米粉が使えません ;_;
なので、コーンフラワーやタピオカ粉、芋粉、ホワイトソルガム、オートミール粉などを使って天然酵母で焼きました♪
ノングルテンだからかな? なかなか上手く発酵せずに何度も試作をし、なんとかパンらしくなりました。
バンズにするにはもっちもちでかたいけど^^; なんとかカタチになったかな。。

f0227228_15573689.jpg


≪ しんじられなーい!!! ≫ ってお顔して 
はいよしっ♪って言っても食べて良いの??! と何度も聞いていたグーちゃん。
そうだよ、グーちゃんのだよ♪ これぜ~んぶ!! グーちゃんのなんだよ~! ^m^

グーちゃんいつもパパのビッグマック羨ましそう~に見ていたでしょ?
そのたんびに 『10歳になったらな♪』 って言われていたもんね、
だから、
だから10歳のお誕生日はグーちゃん仕様でとびっきりのを作ってあげよう!って
もう何年も前からママは決めていたんだよ~♪♪♪ 

こんなに喜んでくれるなんて *^^*

ケーキは2段♪ これもずっと前から決めていました♪
f0227228_16355100.jpg

いちごの蒸ケーキにヨーグルトクリーム。大好きなベリーと食用花を飾って♪
生のラズベリーが入手できず、いちごを小さく切って飾りました。
こちらも小麦粉・卵・砂糖・バター不使用


f0227228_1661291.jpg

❤ Happy Birthday dear Guell ❤

プププッ! 
楽しみすぎて、首がなが~くなってるよっ ぐーちゃんっ≧m≦

このお歌を唄うのも10回目
グーちゃんもすっかり覚えてわかるので唄い始めるとおシッポふりふりです♪♪♪
ほんとうにほんとうに、元気でこの日を迎えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

思えばワタシたちが結婚する直前にやってきたグーちゃん。
だから3にんから始まったんだよねー♪ 
あの日からすべてが変わったよー!
着る服も履く靴も、休日の過ごし方も~!
いろいろ制限はあるけれど、比べものにならないほどそれ以上にたくさんのシアワセをもらってる^-^*
あっというまの10年。
ワタシが泣けばとんできてなぐさめ、けんかしそうになると止めてくれる^^;
初めてのコト、楽しいコト、いっぱいしたね~!
可愛くて愛おしくて、何度その寝顔にチュウして(起こして)しまったことでしょう。
f0227228_17293281.jpg

『帰ろっか♪』 おんなじお家に帰れるシアワセ*^^*
f0227228_183840.jpg

いつも手を繋いでいるようなキモチでリードを握っているんだよ*
お留守番してもらった帰り道は決まって一刻も早く会いたくなって
お帰り!って迎えてくれる元気なお顔みて心底ほっとするんだ。。

わが家がいつも笑顔でまあるいのはグーちゃんのおかげだね♪
f0227228_16242058.jpg

10年分のありがとうとアイシテル! を今日はせいいっぱい込めて… ♥

夜のお祝いご膳は本まぐろと天然真鯛のちらし寿司♪
ワタシのヌケサクのせいで、サーモンが入りませんでした… ごめんよ~。
f0227228_1625207.jpg

f0227228_16253572.jpg

お皿ピカピカになるくらい完食したグーちゃんなのでした。ありがとう!


*   *   *


f0227228_16395189.jpg

f0227228_8243766.jpg

ママパパからのプレゼントは抱き枕!と食器と10歳王様Tシャツ☆
抱き枕♪ ママにも貸してねー?? おねが~いっ ^m^♪








More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-16 23:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

可愛いピュアちゃん♪

5月10日

この頃のお楽しみは朝食散歩♪
コーヒーとパンを持ってお散歩しながら公園で朝ごはんピクニック^m^

f0227228_16434818.jpg


いつもはだいたい遅い午後のお散歩ですが
朝はやっぱり格別に気持ちいい~!

f0227228_16445678.jpg


そしてパパが一緒だと張り切り度が違うぐーちゃん
f0227228_16454225.jpg

広場ではおだりんこ♪前回で走るのでワタシはハラハラして見ていられないのです・・・
(だってそうでしょう~?! 人間でいうと7~80歳のおじいちゃんが全力疾走しているのですから!)

見晴の良い草の上に座ってコーヒー♪
はぁ。。 今日もイイ朝だ!

と、遠くに白いわんちゃんが♪
ん~~??! パピーねっ! 英ゴルちゃんかしら?!♥

ぐーちゃんと待っていたら、来た来た~♪ コッチに近づいてくるぅぅぅ!

やっぱり英ゴルちゃんだった!
ピュアちゃん♥ 4ヶ月だそう~♥ きゃ~~~♥♥♥
f0227228_16505379.jpg

おっきなぐーちゃんにビビリながらも興味しんしん~♪
f0227228_16513816.jpg

優しそうなおとうさんとおかあさんに、先ずはご挨拶♪ なグーちゃん^^
f0227228_16515140.jpg


ピュアちゃんがすぐに転がって
f0227228_16532343.jpg

ぐーちゃんもそのあとすぐに転がってみせていました(笑)
f0227228_16533877.jpg

可愛すぎるぅぅぅ!!!
f0227228_16541683.jpg


f0227228_1655369.jpg

f0227228_16551590.jpg

物怖じしなくって、天真爛漫!な感じ^^
ふざけん坊であっかるい子~♪ コドモらしくてなんて可愛らしいのでしょう♥
f0227228_16554969.jpg


尖がったカワイイ乳歯でガウガウ~!のお顔をしてふざけていたけれど
f0227228_16565542.jpg

f0227228_1657741.jpg

あっさりグエルおじちゃんにチェックされていました^m^

f0227228_16583614.jpg

f0227228_16584726.jpg


あまりの可愛さに超メロメロになっていたワタシ
えくちゃんと親戚さんかもー?!! とおかあさんと盛り上がってさようならしたあと
妙に赤ちゃんかえりしたかのようにパパに甘えていたグーちゃんなのでした(笑)
f0227228_1659421.jpg


グーちゃんめんこちゃんー♥
f0227228_17134.jpg

パンが欲しいだけだったりする・・・(?)



<グーちゃんメシくん>
○フィッシュ&ポテト
f0227228_17185745.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-05-10 16:40 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
2月22日(金)

グーちゃんとのお散歩を再開して10日。
12日ほどお散歩お休みしていたのですが、たったそれだけでも体力は衰えるものですねー(汗)
1時間のお散歩がこんなにツライとは・・・(!)

夕暮れどきまで行かずにいると、グーちゃんにせかされます^^;
頭ではわかっているのですけどね、、なんだかカラダが重いのですーー。
(どうりで体重も増加していた!)
そんなときは、自分にこう言い聞かせます。

(( いつか、いつかグーちゃんが歩けなくなる日がくるんだよ! ))

だから、この子が『行こうよ♪』って言った日は行こうよ!


公園へ降りるとグーちゃん今日も歩く気満々~♪
f0227228_1214126.jpg


体力回復筋力UP☆ワタシも頑張らなくては!

インストラクターさん♪ 
今日もよろしくお願いします^-^*
f0227228_12212750.jpg

(なぜガニマタ? 笑)

スタスタ歩くグーちゃん先生、でも寄り道も多いよね^^;
しょっちゅうお手紙読んだり書いたり。 (( ペースつかみづらいんですけど~!! ))

f0227228_12261883.jpg

あ、はい。

ちびっこスキー教室でいつも賑わっているゲレンデ♪
本日お休みなのかな? だーれもいないっ♪♪♪
ちょこっとおじゃまして遊ばせてもらいました~*^-^*
f0227228_1227927.jpg

わーいっ♪♪♪
f0227228_12292428.jpg

ズボズボしない広場は久しぶり!グーちゃん嬉しそうにのびのびしてました^^

そして雪のなかに何か発見★ U@ェ@U
行ってごらん♪ と言うと、
おそるおそる、慎重に、ちょっぴりへっぴり腰になりながら見に行っていたグーちゃんでした(笑)
えくちゃんの前ではいつもオトコマエなのにね~^m^
f0227228_12302412.jpg

おっきな木の枝 (まぁ、そんなとこでしょう^^ ママはわかっていたよ←余裕)

f0227228_12322292.jpg

ガシガシ→すりすり♪ 自分で獲った獲物は気分も盛り上がるらしい(笑)
f0227228_12324436.jpg

そして豹変!!!
f0227228_12354458.jpg

必殺仕事人?! (古っ)


『さ、こんなところであぶら売ってないで、歩きますよ』
f0227228_12371585.jpg

先生、マイペースだよね~~~ ^^;;


f0227228_12381226.jpg

f0227228_12383338.jpg

座り込んでしまったり遅れると(何度でも♪)こうしてちゃんと迎えに来てくれるから
ガンバロウ! って思えるんだよ *^-^*


お散歩後はあったかい豆乳バナナをのんでひと休み。
f0227228_12421145.jpg

ワタシが健康でいられるのは毎日のお散歩のおかげなんだろうなぁ。
今日もありがとう*
メシくんまでゆっくりおやすみ~♥



<グーちゃんメシくん>
豚モモ肉の胡麻和え・納豆おじや・ビーツとヨーグルトのスープ
f0227228_12584154.jpg







[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-03-15 12:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

いいものみ~つけた♪

3月14日(木)

f0227228_1815295.jpg


なんとなく気が向いて、川の方へ歩いて行ったら素敵なものが見れました^^*

f0227228_1834443.jpg


そうだった!
毎年ココはいちばんに猫柳が膨らむんだった!
まだ冷たい風のなか、そこだけぽかぽか陽が射しているようでした*

グーちゃんを腰にくくりつけ(笑) 
雲の切れ間から太陽がのぞくのを待って、しばらく夢中でシャッターをきりました。


たまには違うコースをね♪
今度はあの大きなやどり木の樹が見たくなってガリガリ道の方へ行ってみると、、
f0227228_1893561.jpg

除雪で積み上げられた雪にやどり木が埋まっているではないか(!)
f0227228_181253.jpg

週末の強風で折れてしまったのでしょう、
掘り起こすとまだそんなに傷んでおらず、カタチもきれい♪
寄生していた枝がついていないので長くはもたないと思いますが、
数日でもわが家で愛でてあげられたらいいかな^-^*
ということで、えっさ=3 えっさ=3 持って帰ることに~♪♪♪


その先は行き止まり~。
積み上げられた雪の広場で少しだけ遊んで帰りました。

f0227228_18153157.jpg

グーちゃん、嬉しくっておシッポ高速回転~!!! ぶんぶん★
ヨーイドン!したけれど、ガリガリ氷は痛かったね、慎重に競歩のように早歩きしていました。
f0227228_18161988.jpg

f0227228_18184876.jpg

雪山に登ってみようよ!とお誘いしましたが、あぶないのでココまでだそうです。
f0227228_18191122.jpg

オトナになって、慎重になったよねー? 
登るのも慎重なら、降りるのも慎重。
そうだよね、あぶない、あぶない。 ^-^*

昨日雨が降り、今日それが凍ったので、路面はどこもガリガリかツルツル *_*
爪を短くきったばかりのグーちゃんもつるりんこしてて大変そうだったので早めにきりあげることに。


やどり木は玄関にさげてみました♪
f0227228_18253811.jpg

well come ♪
f0227228_18293297.jpg



<グーちゃんメシくん>
子持ちカレイ、大根&人参おろし・胡麻ときのこ、豆苗、カブのおじや
f0227228_18355232.jpg








 
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-03-14 18:41 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30