「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おそとごはん( 8 )

ついこの間、これからは少しの肉魚とたっぷりの野菜でヘルシーにって言っていたのに。
だれですか?このボリューム満点ステーキとローストビーフたのんだひとは!
コラコラーっ!(笑)
f0227228_18010581.jpg
食べたかったの~!!! コレが♡
f0227228_18011667.jpg
でもココ、食前にたっぷりお野菜がつくんだよ♪ 嬉しいね*^^*


意思の弱さというのでしょうかねぇ?
でもカラダが欲している気がしたんです、良質なたんぱく質を♡
なんだかね、チカラがわかないっていうか、そんな感じだったので、、、

で、なんとなく、罪の意識を薄めたいという気持ちが働いたのでしょうか?
帰りにぐーちゃんにもひき肉を150gお土産! ハンバーグにしてあげました^^

<ぐーちゃんメシくん>
○ おからとセロリのハンバーグ、ベイクドポテト、ブロッコリースプラウト、蒸かぼちゃとカスベのオートミールおじや

f0227228_18013186.jpg
真剣さん♡ ゴクリ。
f0227228_18014093.jpg
f0227228_18020109.jpg



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-06-15 23:58 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

おやじの会☆

6月14日(木)

shiroちゃん来札につき、mirucoちゃんとkoumeちゃんとおやじの会☆
mirucoちゃんのお休みに合わせてセッティングしたので
いよいよヤヌスか~?! と一同期待が高まっての参加でしたが、
shiroちゃんがあやうくヤヌスりそうになっていたことを後で知ったのでありました(!)
チッキショ~(あら、お口が悪くて??) ノーマークだった~!! (笑)

大好評につき、ふたたびビストロ・ヴァンサンクにて♪
季節感のあるお野菜たっぷりのメニューはどれも女子好みなのでした*^-^*

○カブと生ハム、アイスプラントのサラダ ○花付ズッキニーのフライ ○ドライトマトのペペロンチーノ仕立て
f0227228_2338188.jpg

それぞれがランチや食事会にてちょいちょい利用していたこともあり、
お店のかたもお顔を覚えていてくださって
( あ~、賑やかなかたたちね~、はいはい、どうぞお好きに~♪ )的扱いをしてくださったので
遠慮なく、楽しくすごさせていただいちゃいました☆ ^^
(そうはいっても閉店まで居座り続け、申し訳ナイ…とは思っているのですよ、お許しくださいませ)
花つきズッキーニのフライ♪
f0227228_024987.jpg

どんなのが出てくるんだろう~?! とワクワク待っていたら
大きなお花のなかにエビのすり身(?)の具を入れて閉じて揚げてありました(!)
ズッキーニ自体はまだ赤ちゃんの大きさで、これまた美味しかった^^
飲むけれど、食べるワタシたち(ワタシ?)、
運ばれてきたお料理はせっせと取り分け、冷めないオイシイうちにサッと完食してしまうので
テーブルはいつもスッキリ(笑)
回転寿司なみにとりわけ皿がつみあがるのでした…≧m≦

前菜に添えられたドライトマトがあまりにも甘くておいしかったものだから
シェフをつかまえて(^^; 質問攻め!
(アイコや桃太郎など、加熱調理ようのイタリアトマト以外の品種のものも完熟させた後に自家製で乾燥させて作っているのだそう。どーりで甘いわけだ!)
ほうほう、とお話を聞いたあと、
そのドライトマトを使ってなにか一品作っていただけないものかとおねだり、、、
してみるものですね~!
裏メニュー(?)でペペロンチーノふうに作っていただきました♪
美味しかったなぁ! みんな大満足でした^-^*

毎度のことですが、なにを話していたのかよく覚えておりません^^;
でも笑いすぎてお腹がよじれ、涙でお化粧がくずれ、今夜もマスカラをつけてこなくて正解!だと思ったのでした。

思い出せないくらいのばか話をしていたのでしょうね、
シアワセなコトです… ♪

そうそう、お土産はアスパラだったよ♪ わーい!

今夜も思いっきり楽しい時間をご一緒させていただき
ありがとうございました~!*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-24 22:49 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

ポルカちゃん*

5月15日

mirucoちゃんとkoumeちゃんとshiroちゃんとおやじの会(界) ^m^
その前に前から行ってみたかったrossaに行きました♪
想像していたとおり! 大人可愛くて雑貨もお洋服もナチュラルで素敵でした♪
店主さんがまたほわわーんと優しい空気が漂う感じでお話しやすくて居心地が良かったです^-^*
shiroちゃんはなにやら可愛らしいアイアン雑貨をお持ち帰りしていたようですが、どんなふうに使ったのかなぁ~? 今度見せてもらうのが楽しみ♪
ワタシはソックスを♪
麻でシャリ感があって気持ちイイ。クシュっと履きたい願望があるのだけど、
ワタシの太いふくらはぎと足首ではどれもますます太くなるばかりだったのですが(悲)
コチラは薄くて適度にクシュっとしてくれるので良かった^^☆
( … あのツバメ柄のもかわいかったなぁ! )

そしてポルカちゃんと初めまして♪♪♪

f0227228_11364149.jpg

きゃあああぁ~♥♥♥
なんて可愛いのでしょう!
こんな可愛らしいチワワちゃん、初めて!!!
そしてほんっとに小さい*_*!

f0227228_11374984.jpg

ブレてしまったのだけどお気に入り♪
mirucoちゃんに抱かれながらときどきこうして覗き込むようにして見るポルカちゃん♥
カワユス~♥

あのような素敵なお店でナゼ靴下だったのか?
ポルカちゃんに悩殺されてしまい、思考能力ゼロだったからですー(笑)
帰り際に、何かお買いものしたくて手に取ったのが靴下だったわけで。
(あ、でも、どれでもよかったわけじゃなくてね、柄物ソックスも可愛いのばかりだったの!)

ポルカちゃんは抱っこ星人のもよう^m^
いいよいいよ~♪♪ 体重はグーちゃんの10分の1???
ワタシには羽のように感じられたのでした。

あー! 可愛かった!!!
ポルちゃん(←すっかり慣れ慣れしい^^;)またね~*^-^*/♪


*   *   *


そしてみんなで本日の会場なんちゃら25へ移動~♪
おやじの会のはじまり、はじまり~☆

f0227228_1144404.jpg

このお店、アスパラの自社農園を持っているらしく、
今が旬なこともあって、お料理は新鮮なアスパラがたっぷり♪
大好きなので嬉しかったです~!
お野菜が新鮮な感じがして(たっぷりだし♪)みんなすっかり気に入って、ヨシ!次回もココだぁ~!と盛り上がりました(笑)
ランチも満足だそうで、今度来てみたい^^
飲み放題だったのでつい張りきっちゃいましたが、アルコール3杯目でちょっときそうだったのでソフトドリンクに。
この楽しい時間にひとりだけ閉店は避けたいのでね♪
(っていうか、あとで何言われるかわからないー笑、なんてうそうそっ

何を話していたのかは直後でもよく覚えていないのですが^^;
涙を流すほど笑いました~☆ 毎回ですが♪
あ、そうだ、みんなハマっているツイッターとIGのコトだった(!)
ワタシはiPadしかないので次回からひとり大きなiPadでガンバロウと思います(笑)
あまりつぶやくこともなく^^; 携帯とちがって開いたときのみ参加なので全然リアルタイムじゃないのですが~^^;
あれからshiro先生の指導のもと、楽しくちょこっとやっております^-^*
世界のシアワセなゴールデンをみて和めるので、今は写真だけで気軽に楽しめるIGにハマっているかも♪

そんなこんなでますますブログの更新が・・・・・ (汗)

ゴールデンウィークやお花見のこと(汗)
すっかり賞味期限が過ぎてしまいましたが、どれもこれも大好きな写真ばかりなので
コソっと過去日記を更新していきたいと思います~ 



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-05 11:55 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

たまにはふたりで。

9月9日(木)

珍しく昼間のうちにお夕飯の下ごしらえをしたら
帰ってくるなりDちゃんに『うまいもん食べいかない?』と誘われた。
そんなものです・・ (笑)

もちろん断りません~♪
明日食べれば良いのですから。
もう準備しちゃった~なんて余計なコトは言わずに(^m^)
ちゃちゃっと身支度♪

麻の赤いワンピース
ザ・女の子という感じがして、年齢的にもちょっと照れくさいのだけど、
誘われたときくらいは乙女仕様で~♪
身は微妙でも^^; ココロだけは~♪♪♪

『お鮨? 中華? チャノシタ?』
チャノシタだけ店名じゃん~(笑) ←行きたいトコ決まってんじゃん!
わかりやすいひと~~~(^m^)

シゴトでちょっといいコトがあったのだそう(^-^*)
ますますの成功を祈って乾杯~!

お魚のすり身のスープと自家製リエット
ワインは店主さんに選んでもらって・・・♪
f0227228_23363137.jpg


Dちゃんは豚足のパン粉焼き(*_*;)ヒェ~、発酵キャベツと自家製ベーコン・ソーセージ・スネ肉
f0227228_23382830.jpg


豚足は食べず嫌いをしてしまって、やっぱりだめでしたが・・
あとはどれもこれも美味しくいただきました♪
特にスープが絶品!!!
思わず何が入っているのかこと細かく店主さんに聞いてしまったくらい!
様々な食材の出汁が絶妙に引き立っていて・・ これは家庭では絶対だせないお味だわ~♡

古い家屋をリノベーションしたビストロは素朴でシンプルで、でもあったかい感じ。
ワタシたちの好きな感じに近いので居心地も良くって・・・♪
お喋りしたり、誰もいないことをいいことに遊んだり(♪) 楽しい時間(^-^*)
f0227228_23514130.jpg

『お水をどうぞ♪』と言ったら飲ませてくれました(^m^)
こういうリクエストに真面目に応えてくれるところがとっても好きです~(笑)

デザートは苺のタルトと桃ショート、ワタシは珍しく紅茶で。(←熱々だと更に良かった!)
f0227228_23391350.jpg



たまにはふたりで・・・♡
手間のかかった美味しいお料理をゆっくりといただく、贅沢な時間。
ますます忙しい毎日、本当にお疲れさまです。
いつも家族のためにどうもありがとう♡

グーちゃんお留守番ありがとうね~!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-11 23:20 | おそとごはん | Trackback | Comments(4)

ギリギリセーフ!


映画。
いつもはレイトショーだったりレディースデーだったり、
なにかしらのサービスに運良くあやかれていたのですが
前回は時間もちょうどしなかったので、
深いこと考えずにぽろっと行って1800円+3D代300円二人で4200円!
お会計のときになってようやく「高っ・・・」と気がついたワタシたち( -_-; )
たるんでました。。。

土地を買ってお家を建てて、家具家電を買い替えて、、、
莫大なローンを背負い、貯金は底が見えかくれ。

節約、節約。
けれど、全ての“おたのしみ”をガマンするのはつまらない・・・
いいお肉が食べたければサービス品を狙えばいい♪
お洋服はバーゲンまで待つかアウトレット…を更にバーゲン?(汗)、または縫う!
あぁ、でも惚れこんだ1枚はプロパーで買うこともありますョ。
お勤め辞めてからはずいぶん用途も変わったし、お洋服自体買わなくなりました、ほんと。
ポイントを有効利用したり、せこいけどいろいろ~。
贅沢したければ、我が家なりのプチ努力?工夫?をサボるべからずなのです^^;
(こうやって立派なオバチャンに日々成長していくんだろうなぁ・・・筋金いりの~・・・)

1日は映画のサービスデー♪
前回で学習したワタシたち、今回は二人で2600円なり~(^m^)♪♪♪
こういう日は混んでいるかと思ったら、意外とすいていてびっくり。
観に行ったのは『アリス・イン・ワンダーランド』3D版(今ごろ・・・^^;)
アバターで初めて3D映画を体験し、面白かったのでアリスも絶対3Dで~♪と決めていました。
お仕事が終わるのを待って向ったらギリッギリ~!!
基本のんびり、とろいワタシなので、こういうギリギリはホント苦手。
f0227228_12132932.jpg

コソッと振り向いてみたらみ~んなこの眼鏡姿(^m^)
いまどきのCG技術は素晴らしいですね~!
デップ様はほとんど原型がなかったので少し物足りなかったけれどー。
赤の女王が結構ツボで楽しかったです♪
アリスの成長に勇気をわけてもらえたかな(^-^*)

映画のあとはビストロ・チャノシタへ。
こちらもラストオーダーギリギリセ~フ=3
この数ヶ月、ずっと頑張っていた大きなお仕事が無事終わったお祝いと
Dちゃんの頑張りに感謝して~(^-^)
いつか誘ってみようと楽しみにあたためていたお店。

シンプルな外観。
大好きな波ガラスが並ぶ窓にいい予感~o(^_^)o
(波ガラスは横使いのほうが好みかな)
f0227228_12355177.jpg

扉を開けると正面のガラスケースには宝石のように大切に並べられた美しいケーキ(@_@)♡
2Fへあがるとやっぱり・・・♪
f0227228_12383275.jpg

すごーーく好みな感じ!
いいなぁ、こういうの。古くて懐かしくてシンプルであったかくて・・・
モトは和室だったのかなぁ?この造り。
いいね、いいね~♪♪♪ インテリアのあれこれを二人で観察しながら
素朴な空間とは反対にシンプルだけどちょっと豪華なお料理にまたまた大興奮!
前菜は砂肝のサラダを。
メインは鴨のコンフィ、Dちゃんは豚モツの自家製ソーセージ。
f0227228_12421577.jpg

ワタシはモツ系は苦手・・・
何でも美味しく食べるお肉星人のDちゃんは、こんがり色の鴨肉に釘付け(笑)
コレ、パリッパリの皮がたまりません~!
付け合せもたっぷりで、パンがまたきめ細かくて美味しくて!!!
いや~、久しぶりに感激するお味でした~♡
とってもいいお店。
ランチやカフェタイムにも訪れたいお気に入りのお店になりそう^^*
グーちゃんも来れたらいいのになぁ~~~。(それはムリよね・・)
閉店時間も迫っていたので、デザートのケーキはテイクアウトで♪
(ある意味コレも節約になったかも;)

しかし、1杯の赤ワインが効いてしまって
お家に着いてすぐさま転がってしまった使いものにならないワタシでしたーーーーー。
そしてケーキは朝ごはんに・・・
あぁ、せめてもう少しお酒に強くなりたい。

Dちゃん、お疲れさまでした!!!
また次のヤマが待っているね~!
安心して仕事に専念できるよう、
ワタシも家族の健康管理とハウスキーパー頑張るからね~=3=3

家計はギリギリでなく余裕でセ~フ♪ 目指して~(^_-)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-06-04 13:10 | おそとごはん | Trackback | Comments(2)

Night Date ♡


どんなに近くてもカエルコールを欠かさないDちゃん(^-^)/
『お夕飯の支度もう済んだ~?』
電話でそう聞かれたときは、お刺身でもない限り『まだだけど~?』と言うようにしています。
『腹へって死にそ~!!!』or『なんか美味しいもの食べに行かない??』 だから~~(^m^)

この日は後のほうでした~♪♪♪
今頑張っている大きなお仕事、良い展開があったようで、
ちょっと気がはやいけれど、今後の成功を願ってお祝い(*^-^*)
お酒が1滴も飲めないDちゃんなので、
夜デートでも呑みに行くということはなく、お食事とお茶なのです♪

回らないお寿司屋さんで豪華にいっちゃう~??? と盛り上がりましたが、
それは結果を出してからの本当のお祝いにとっておこう!と思いなおし
またいつもの回るお寿司で(※でも今日は金銀のお皿いっちゃおう~☆)というコトに(笑)
いつもよりいっぱい!思う存分いただきました~o(^-^)o

そして、楽しみにしていた桜月(サクラムーン)へ~♪
f0227228_11544725.jpg

この季節に来てみたかった桜月。
バッチリでした~~~!!!!!
f0227228_11551210.jpg

桜がよく見えるようにか、店内は明かりをおとしてキャンドルがたくさん・・・!
それがまたロマンチックで素敵で。。。
f0227228_11574955.jpg

桜とDちゃんを交互に眺めながら、しっかりケーキを頬張るワタシ^^;
あんなにお寿司を食べた後だというのにーーー(笑)

f0227228_11594731.jpg

夜の桜には昼の美しさとは違う妖艶さを感じます。
桜月の桜は今が満開。

お仕事、今がひとつの山ですね。
気苦労の多いストレスを乗り越えて頑張ってくれてありがとう。
どうか身体だけは大切に、
今後の活躍と成功を心から応援し、祈っています。

久しぶりのデート。
楽しかったです(^-^*)
グーちゃん、お留守番ありがとね~~~!!!


<P.S>
デートスポットをお探しの皆さま~♪
今週はココが超オススメで~す!
桜を眺めたいところですが、グッとこらえてぜひ桜を背に座ってみて♪
桜をバックに女度up↑ 間違いナシですから~~~~ (^_-)☆ウシシ 



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-11 23:34 | おそとごはん | Trackback | Comments(2)

ZUCCAFE22

遅いお昼、ちょうどタイミングが合ったので夫とランチ♪
行ってみたのはイタリアンとスイーツのお店ZUCCAFE22
カジュアルで気取り気のない雰囲気ですが対応はもの凄く丁寧。

○牡蠣のボンゴレ(日替わりパスタランチ)
前菜に自家製パン、デザート、コーヒーがついて980円(+200円でグラスワインOK!)
f0227228_2381482.jpg

細めのフェデリーニ、茹で加減もアルデンテ!で美味しかったです♪
それに、具がたっぷりのおかずパスタよりシンプルパスタとおかずをいただく方が好きなので
ここのランチは気に入りました。
ちょこっとでも前菜が出てくるというのは、主婦にとってはとても贅沢な気分になれるもの・・・♡
それならば♪と白ワインに変更してすっかりご機嫌なひとときなのでした~*^^*

良い気分でワインを楽しんだまでは良かったものの
基本的に強くはない(と言うより弱い)ので、すっかり真赤(+_+)
ちょこっとソファで休んで。。。
グーちゃんにペロッと起こされたときにはすでに夕方の5時をまわっており(*_*)!!
『お酒は人をダメにするぅぅぅ~~~~~~!!!!!』と思わず叫んでしまいました。
あぁぁぁ、申し訳ない。
ご近所1週お散歩の旅でカンベンしてもらいました。
それにしても陽が長くなった♪ ちょっと前なら5時はもう暗かったのに。



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-24 20:19 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

地域食堂

突然ですが「地域食堂」ってご存知ですか?

地域食堂とは・・・(以下チラシ文引用)
地域のボランティアが主となり、地域のみなさんに安価で美味しい食事を提供するとともに、
地域交流の場になることを目的としています。

なんだか楽しそうなところ♪
コウちゃん家にお誘いをいただいたので、さっそくみんなで出かけてみました。
f0227228_1535129.jpg

月曜日から日曜日まで、日替わりでいろいろな方が入れ替わりお店をだすのですが
お目当ては月曜日のカフェランチ~(*^_^*)
このお値段で採算が合うの~?!と心配してしまうくらい・・
お外ごはんは味が濃すぎると感じることが多いのですが
お出汁をたっぷり吸った煮物も美味しくて大大満足♪ ごちそうさまでした。

○ランチ:根菜と高野豆腐の煮物(¥500)
色とりどりのお野菜と五穀米がヘルシー♪
可愛い盛り付けが大人のお子様ランチみたいで嬉しくなっちゃいました(^m^)
f0227228_14342411.jpg


○ランチデザート:紫芋とりんごのケーキ&苺のチーズケーキ、コーヒー(¥500)
2種盛り合わせというのが嬉しい~!
f0227228_14404460.jpg


オーナーさんはナチュラル感あふれる素敵な陶芸家さん姉妹。
素朴で温かみと優しさあふれる器はもちろん、オーナーさんの作品です。
大人可愛い素敵な器と優しいお料理・・・
お人柄がそのままあらわれるものなんだなぁ、と感心してしまいました。
このカフェは毎月曜日限定!です♪ 11:30~20:00

札幌市南区石山2条3丁目14 スバル自動車向い (Pあり)

札幌軟石造りの古い倉庫を改造した、これまた味のある雰囲気。
すっかり味をしめたワタシ(^m^)
ベトナム料理やビビンバ、手打ち蕎麦の日も楽しみなのでした♪


お腹いっぱい!満足なところでお散歩へ~♪
今日もコウちゃんと一緒♪♪♪

ボーダーコリーのコウちゃん▼^ェ^▼(7才7ヶ月)はグーちゃん3ヶ月の頃からの幼馴染。
f0227228_14575025.jpg

男の子同士思いっきり?!ガウガウごっこができる唯一のおともだち。
けんかしちゃうこともあるけれど、すぐに仲直りできる兄弟のようなありがたい存在なのです。

すぐひとり探検に出かけるグーちゃん。コウちゃんは早く早く・・!と戻ってくるのを待ち構えています。
f0227228_14581168.jpg

大満足!なお顔でかえってきました(^_^)

グーちゃんはガウガウごっこ中でもコウちゃんにはよくお腹を出します。
でもそれは“服従”とはちょっと違うような・・・・・?!
f0227228_1503323.jpg

ほれほれ~♪とお腹を出して誘っておいてガウッッ!!といきます(笑)
f0227228_1505133.jpg

ねー?? ひっかかった!(^▽^)*

そしてまたひとり旅へ出て・・・・・♪
f0227228_1534321.jpg

まだだ~れも歩いていない雪のうえで満足そうなグーちゃん。
そのあいだ、コウちゃんは甘えっ子になってパパに抱っこをおねだりしていました(^m^)

そしてまたすぐにいつものパターン♪
f0227228_1554023.jpg

f0227228_156571.jpg


お次は雪だまキャッチ!
f0227228_159780.jpg

f0227228_1592039.jpg

プププ~~~~~(*≧m≦*)!!!
相変わらず必死だけど、なんでそんなにへたっぴなのぉ~~~~~!?
コウちゃんは余裕のキャッチなのにね~♪

晴れたり曇ったり陽射しがコロコロ変わるへんなお空でしたが昨日の嵐とはうって変わって穏やか♪貸切状態だったのでこころおきなく走り回って遊ぶことができましたU^ェ^U♬

 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-22 23:12 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28