カテゴリ:おしらせ( 11 )

嬉しいプレゼント*^^*

そして嬉しいプレゼントがもうひとつ!

「カメラ日和vol.42 犬づくし。」にグーちゃんの写真を掲載していただきました≧▽≦
f0227228_14543857.jpg

ほんわかするようなあったかショットがいっぱいのこの号^-^*
犬好きにはたまりません~! 


グーちゃんが載っているのは P17 みんなの犬
ちっちゃくちっちゃく~~ ^m^ 
f0227228_16275514.jpg
 
コソっと… ね☆







More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-04-11 15:00 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
今年は5年に1度の動物愛護法改正の年です

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

パブリックコメントの募集は
私たちが法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスです


<環境省の報道発表>
現在、「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しを行って います。それにあたって、動物取扱業の適正化を除く「動物愛護管理のあり方について 」平成23年11月8日(火)から平成23年12月7日(水)まで、 広く国民の皆様の御意見を募集いたします。



○項目
1.虐待の防止
(1) 行政による保護等

(2) 取締りの強化及び罰則規定の見直し
(3) 闘犬等
2.多頭飼育の適正化

3.自治体等の収容施設

4.特定動物
5.
実験動物の取扱い
6.
産業動物の取扱い

7.罰則の強化

8.その他
 
(1) 犬のマイクロチップの義務化

(2) 犬猫の不妊去勢の義務化

(3) 飼い主のいない猫の繁殖制限
 
(4)学校飼育動物および公園飼育動物の適正飼養
(5) 災害対応
(6) 実施体制への配慮




興味はあるけれどちょっと難しそう・・・と思われるかた
ぜひコチラをご覧になってみてください♪
前回のパブリックコメントの集計結果と今回の募集の説明を、
とてもわかりやすく書いて下さっています


さらにもう1件
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
に対する意見の募集も行われています。

○項目
1.背景

2.内容 
(1)オークション市場の動物取扱業への追加

(2)動物を譲り受けて飼養する事業者の動物取扱業への追加
(3)犬及びねこの夜間展示の禁止等
3.施行期日


意見書を個人でまとめるのは大変な時間と労力を要し難しいですよね、、
ワタシはコチラの簡易フォームより送らせていただきました^-^*
必要項目を記入して、チェックするだけ♪
どなたでも簡単に意見書を作成できるとても便利なツールです^^


またこの件についての意見の送り方などコチラのかたもとてもわかりやすく書いてくださっています
参考にしてみてくださいね♪


受付はどちらも平成23年12月7日(水)までです!
それぞれ別々に送る必要がありますのでご注意下さい

動物が、犬と猫が大好きなかた
犬や猫と暮らしているかた


大切な時間をちょっとだけください


まだ間に合います・・!
愛すべきあの子たちのために想いをカタチにして届けましょう*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-06 00:27 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

お星さまに


27日の夜 グーちゃんの可愛い妹がお空へ旅立ちました
大好きなママとパパに見守られて眠るようにお星さまになったそうです


f0227228_2048247.jpg


がんばりやさんで親思い 
強くて優しいココロでいつもまわりをハッピーにしてくれたキャンディちゃん
生きている素晴らしさをからだいっぱいで伝えてくれました

病気と闘っていちばん辛かったのにね

いまごろはお空のうえで思いっきり走っているかな
たくさんがんばったぶん 楽しいこと素晴らしいこと 全部待っているよ

いつかまた会いましょうね きっと

たくさんの愛をありがとう

キャンちゃん 安らかに・・・


More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-06 20:48 | おしらせ | Trackback | Comments(9)

OPEN!

f0227228_23433611.jpg


shiroちゃんの手作り石鹸のお店 moemoe soap shop が
ハンドメイドのわんちゃんのリードやカラーを取り揃えmoecru として新たにオープンしました♪

グーちゃんもワタシもふろっこちゃんはmoemoe soapさんのお世話になっています*^-^*
愛情たっぷりの石鹸さんはお肌にもココロにも優しくてうっとりするほど良いかおりなんですよ♥

つい張り切っちゃうグーちゃんはわかりやすく合図ができるハーフチョーク、
リードは少し長めの130㎝がお気に入りです♪
首元のリードポケットは他のわんちゃんとすれ違うときなど、
グッと引き寄せやすくてとってもたすかっています^^

どれもとっても可愛くて、でも甘すぎないから大型さんにも良く似合うんですよ~♪
わんちゃん小物もこれから登場するらしいのでますます楽しみっ
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね~*^-^*


グーちゃんも一緒にモデルさんやらせていただいちゃった!^m^*


More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-03 23:44 | おしらせ | Trackback | Comments(2)
以前コチラで里親募集のよびかけをさせていただきました
ぶんた君の里親さんが決まりました!

------ チルさんのブログより(一部引用) -------------------------------------------------------

ぶんた君はブログを通じて、
今年愛犬を亡くされたラブ飼いのご夫婦の下に引き取られる事になりました。
数日前からトライアル中でしたが、
すっかり新しいおうちにも慣れ、ご家族から愛情を注がれているようです^^


--------------------------------------------------------------------------------------------------

良いご縁に恵まれて、本当によかった!
ぶんた君の毎日がニコニコでありますように~*^-^*

ブログを見て周囲に声をかけココロを寄せてくださったみなさま、
ご協力どうもありがとうございました^^
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-10-17 19:23 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
お友達のチルさんがモコちゃんの友達・ジョン君のお母さんを通じて里親探しをしています。

-----------以下情報提供元より一部引用----------------------------------------------------------

5歳の黒ラブで名前は「ぶんた」君と言います。
ぶんた君は男手一つで育てられていましたが、
今月初めにその飼い主さんが急逝してしまった為,現在はDSさんに一時預かりされています。
パピー期には訓練所で訓練を受けているそうなので、
基本的なしつけはなされていると思われます。去勢手術は受けていないそうです。

f0227228_152844.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------------

直接会ったことがなく、詳しい状況も知らないので
ここでは情報提供しかできないのですが、
ひとりでも多くのかたに見ていただけたらと思い紹介させていただきます。

札幌近郊にお住いで、ぶんた君に興味がある方、ありそうな方をご存知の方、、、
詳しく知りたいかたは
チルさんのブログをぜひご覧ください♪
ジョン君のお母さんを通じて本犬に会う事も出来るそうですよ^^


良いご縁がありますように・・・!!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-30 15:28 | おしらせ | Trackback | Comments(2)

おしらせ♪

f0227228_20111026.jpg


住まいの情報雑誌 住まいnet (北海道版) 最新号vol.30 LIFE WITH DOGS !
2011年6月25日 道内書店にて発売 480YEN


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-28 21:02 | おしらせ | Trackback | Comments(20)

OPEN!

お友達のベリーちゃん&キャンディちゃんのママさんが、
ネットショップPOSCHPOSCHをオープンされました~!
PoodleのPoとSchnauzerのSchを取って“プシュプシュ”
可愛い名前でしょ*^m^*

小型さん向け(特にトイプーさんとMシュナさん)の可愛い犬服やカラー、アクセサリーがいっぱい♪♪♪
この時期は可愛いカバーオールが豊富です♪
寒さ対策もPOSCHPOSCH
バッチリ☆可愛くキメて寒い冬も元気いっぱい遊びましょう~*^-^*

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-01-24 14:21 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
mixiからexite.ブログにお引越ししてからもうすぐ1年
かわらずおつきあいありがとうございます(*^-^*)

実はmixiにログインできなくなってしまいました。。。

みなさんの日記にも遊びにいけずメッセージなども見れない常態なので、
もし送ってくださっているかたがいらっしゃいましたら申し訳ございません・・・(T0T)

ブログにコメントくださるか、メールフォームよりメールをくださると嬉しいです♪

どうそよろしくお願いいたします (^-^)/


(しばらくは画面のトップでお知らせさせてくださいね)

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2010-12-28 11:09 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

おしらせ♪

お友達リンクにpomoさんのindoor life 2が仲間入り~♪
センスも良くって可愛いpomoさん♡
そんなpomoさんのほっこりシアワセなindoor lifeが垣間見れちゃう素敵なブログです♪
ときどき登場するだんなさまmacoさんの美味しそうな手料理も見どころです!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-09-15 20:16 | おしらせ

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30