<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グーちゃんの場合。

先日の病院の帰りのこと。
不安からの開放感満喫のため、maruyama classでお買物~~~(^_^)♪♪♪
今ごろですが、実は初めて行きました^^;
円山というお土地柄、少々お高めだったりしますが
円山クラスな奥さまたちに混じってワタシも少々お買物~(^m^)
半額のコーヒー豆、どらやき・・・、結局生活感バリバリじゃな~い?(汗)
グーちゃんは車でお留守番。
あちこち寄り道しちゃって待たせちゃったけれど気持ちだけは大急ぎで~、楽しいお買物でした。

ここに寄った目的はもちろん♪ doggie do!!
お洒落な店内、置いているものもちょっと違います(@_@)♡
いつかきっと・・・!!とずっと密かに思っていた憧れのセミストのリード♪
グーちゃんを思い浮かべながら何色が似合うかなぁ~♪とあれこれあれこれ♪♪
とっても楽しい時間でした。

f0227228_1955260.jpg

珍しくGがあったので嬉しくって買っちゃったチャーム。
『わんちゃんのお名前は~?』
『グエルです』
『えっ?グエルちゃんって、もしかして・・・!』
お店のおねえさん、
なんと6年前にお勤めだったカフェにちびグーちゃんと行ったことを覚えていてくれました(≧▽≦)♪
『犬は笑う』と真顔でうなずいてくれたひとはおねえさんが初めてでした。
そのときの嬉しかったことといったら・・!!!
間もなくカフェが閉店してしまって、とても残念で、、ずっと会いたいなーと思っていたひと。
『犬は笑いますよね~!』と再確認♪♪♪ (^m^)
今度はグーちゃんと一緒に来ますとお話ししてお店を出たワタシ。
しばらく笑ったまま顔がもどっていなかったと思います(笑)
あー、神様ふたつもいいことをありがとう!!

しこりが脂肪だったご褒美(?)とお留守番のご褒美にさっそく~♪♪
(ホントは何分かかるかグーちゃんも計ってみたかった・笑)
この丸いガム、むーちゃん・華乃ちゃんは45分、えくちゃんは47分かかったそう♪

さて、グーちゃんは何分かかるかなぁ~~~??? o(^-^)o
f0227228_19315735.jpg

もたもた写真撮っていたらはやくと言うお顔に。。スミマセン。。^^;
f0227228_1931139.jpg

後ろのティディベアちゃん、グーちゃんにそっくりで笑っちゃうお顔なの(^m^)
f0227228_1933241.jpg

うっとり・・・♡ 夢中です~♡
f0227228_19332015.jpg

ちょっとおテテを使ってみたけれど、うまくいかず。。
f0227228_19464537.jpg

結局お口いっぱい頬張ってガシガシと男らしく食べていました。
f0227228_19335572.jpg

40分経過・・ ふと見るとポヤ~ンと休憩。。。アゴが疲れたのかな?
f0227228_19353327.jpg

スタートは5時41分 → フィニッシュは6時40分!
f0227228_1937179.jpg

グーちゃん、所要時間59分でした~!!!! 

お疲れ♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-31 21:48 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

ギラギラコウちゃん。

ぼんやりしているとあっという間に1日が終わってしまう。。
気がつくと夕方が迫っていて慌ててお散歩に出かけたりしていない?
もっと計画的に過ごさなくては、1日がもったいない~!!
そのためにはまず朝(+_+)
もう少し強くなれないものか・・・。

風が吹くと冷たい(>_<)けれど、気持ちの良い午後でした。
今年もひと冬、毎日毎日まるで制服のようにスキーウエアを着ていたけれど
そろそろ身軽になれるかな♪
とはいえ、超!寒がりなワタシ。まだまだ重ね着バリバリかな~(笑)

グーちゃんはそろそろレインTシャツが活躍の季節♪
もう撥水もしなくなったし、カタツムリさんも剥げてきた(涙)ので考えてあげないとなぁ。
ママのヘタヘタ手作りばかりなのでたまには買ってあげたいなーと思いつつ・・・。
f0227228_0283074.jpg

走りたくてたまらないコウちゃん。エネルギーが有り余っていてギラギラです(笑)
f0227228_037359.jpg

グーちゃんが氷を食べたり、自分の世界に入ろうとするのを許してくれません^^;
f0227228_0401910.jpg

はいはい、と追いかけて、
f0227228_040377.jpg

適当なあたりで引き返してズルしていました(^m^)
f0227228_0405276.jpg

f0227228_0484153.jpg

ひとりキレキレの世界で楽しそうなグーちゃん。
でもそんなこと、今日のコウちゃんは許しませんから(笑)
f0227228_0462672.jpg

f0227228_047626.jpg

f0227228_047185.jpg

まだまだ足りないそうで、
おかあさんに『ひとりで走ってきなさい!』と言われていました(^m^)
f0227228_0522859.jpg

グーちゃんたいして走れなくってごめんね~。
でもグーちゃんコウちゃんのことならグーちゃんの全部でみ~んな受け止めるからねーー♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-30 23:17 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

健康がいちばん!

日曜日の夜、グーちゃんを撫で回していたDちゃんがおチリにあずき大(より小さめ)のしこりを発見。
去年の2月にお米粒ほどの、まわりの皮膚に比べるとちょっとかたいような気がするものを
だいたい同じ場所で発見しているので、正確に言うと再発見なのかも。。。
あのときは病院で見てもらおうとしたけれど、どうしても確認できず、
行方不明になってしまっていたアレが大きくなったのだろうか・・・。
とたんにいろいろな不安がよぎり、昨日はドキドキしてなかなか眠れなかった。
月曜日、すぐにキャンディちゃんの病院に行って調べてもらってきました。

自ら病院に入っておねえさんにご挨拶するのに
その後は気の毒なくらいきまってぶるぶる震えだすグーちゃん。(>_<)

診察台の上でも余裕のない表情・・・
体重26.2㎏ (まずまずかな、もうちょっと欲しいところ!)
f0227228_23593227.jpg

注射針でしこりの組織を少しとって調べていただいたところ、脂肪でした。
心配ないそうです。

良かったぁ~~~~~!!!!!!!!!

『その場でわかるものなのですか?』と注意深く訊いたところ、
なにか怪しい場合のときは大きな病院に送って調べてもらうけれど
今回のしこりは脂肪だとはっきりわかるのでその必要はないそうです。
ひとまず安心♪

先月も胸にできたイボを診ていただき過形成だと説明してもらったばかり。
今度はおチリに脂肪かぁ・・・ 年齢的なものなのかな。
ますます注意深く身体を観察しなくてはいけないなー、と改めて思いました。
お耳も良好♪
歯も黒く沈着がみられるものの、歯石は増えていないのでOK♪♪

診察後、今日はキャンディちゃんに会えました~!!!
グーちゃんには可愛い可愛い大事な妹がいます♪
同じおっぱいを分け合った大切なきょうだいU^ェ^U*U^ェ^U
名前はキャンディちゃん。
f0227228_0303484.jpg

キャンディちゃんは骨肉腫という恐ろしい病気に打ち勝った奇跡の子。
グーちゃん自慢の頑張り屋さんの妹ちゃん♡
獣医さんであるママとパパの正しい判断と手厚い看病と努力と愛情と・・・
たくさんの辛いことを乗り越え、家族全員チカラを合わせて頑張りぬいた数年間は
想像をはるかに絶するものだったはずです。

怖がりなグーちゃんをナースさんのようにいつも励ましてくれるキャンディちゃん。
励まさないといけないのはこっちなのにね。。。
f0227228_085875.jpg

グーちゃんはキャンディちゃんが大好きです♡
f0227228_023188.jpg

キャンディちゃんには決してやきもちをやくこともなく、全て許している感じなのです。
f0227228_0244190.jpg

ワタシのマフラーの先っぽのボンボンが欲しくてたまらない様子(^m^)
病気の前も今もちっとも変わらず、シアワセいっぱい!!な笑顔。
無邪気にはしゃぐ姿はコドモのまんま。グーちゃんよりハイパーかも(^m^)

そして元気な姿を見るとココロから嬉しくて、
強くて優しいお顔にはいつもジンときてしまいます。ほんっとにいい子♪

ママは歯のお勉強も専門にされていらっしゃるので
歯石がつきやすいグーちゃんは毎回歯磨きチェックをお願いしています。
f0227228_028398.jpg

お口のニオイもだいぶ良くなって、
先月から使い始めたお口のスプレー「LEBAⅢ」なかなか良さそう♪

そして今夜はブルームーン。
f0227228_0365886.jpg

美しい満月を眺めながら
大好きさんがみんないつまでもいつまでも健康でシアワセでいられるよう、お祈りしました。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-29 23:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

親子の課題・ラン遊び


土曜日。
今週もお山のランに~~♪♪♪
むーちゃん・えくちゃん、柴のあんずちゃん、ハスキーのアッシュくん、なっぱちゃん
ボーダーの可愛い女の子、ほかにも美形のゴールデンさんや
たくさんのお友達に会えましたU^ェ^U
えくちゃんとママも今日はガンバル!!と言っていましたが
グーちゃんも緊張したり威張ったりしないでお友達とご挨拶できるよう
ワタシも頑張ろう=3 と気合いを入れての参加でした。

グーちゃん、身体の大きな子には昔のトラウマがあるようで
必要以上に緊張したり怖い気持ちの裏返し(?)で逆に強がってしまう傾向が・・・。
この日、ハスキーのアッシュくんと初めましてで、また緊張していたようですが
絶えずそばで声かけをすることで少し良かった気がします。
そして遊び上手なむーちゃんを見て安心したり、学ぶところが多かったと思います。

アドバイスをいただけたり、一緒に頑張るお友達やいると
なおのことココロ強くて頑張れるのでホントにありがたいと感じたラン遊びでした(^_^*)

さっそくのお相手は柴のあんずちゃん♪
こんなにフレンドリーな柴ちゃんは初めてかも~!
大きい子も大好きなようで、
みんなの後をずっとくっついて遊んで♪とおねだりしていました(^m^)可愛い♪
f0227228_1425343.jpg

ボーダーの女の子♪この子もとってもフレンドリーで遊び上手♪
さっそく駆けっこに誘ってくれました。
f0227228_1427537.jpg

f0227228_14275811.jpg

さすがボーダーさん、速い速い!! とてもついてはいけません。。。
グーちゃん、若い者にお任せしましょう。。トホホ。

先週は考えごとタイムが多かったえくちゃんも、今日はお顔がゆるんでる♡
グーちゃんの誘いにものってくれました~!(嬉)
f0227228_14311032.jpg

『楽しんでる?』ときいたら『うん♪』と言っているようでした(^_^)
f0227228_14322475.jpg


女子部の“いつもの”が始りました(笑)
グーちゃん、近くにいるとジャマですよぉ~~~(^m^)
f0227228_1434435.jpg

わざわざ近くにいってそぉ~っと覗きこんで・・・
f0227228_14345382.jpg

そして『わっ・・・』と驚いた顔をして避けます。
参加はしないそうで、このスキにむーちゃんのママに甘えたりしていました。
f0227228_14362596.jpg

そんな女子チーム、どんなお顔をして遊んでいるかというと・・・・・・・?
f0227228_14374443.jpg

こんなお顔デース!!! ね♪ 可愛いでしょ♡ (≧m≦)☆
f0227228_14385859.jpg

グーちゃんも遊んでみれば良いのにぃ~~~~~~!

すんごい雪に耐えきれなくなって休憩♪
ママたちがコーヒーを買うあいだ、じっと待つ練習。グーちゃんは「ふせ」がちょっと苦手。
f0227228_14394015.jpg

こういうちょっとした練習の積み重ねがきっと大事なんだと思います。

すっかり温まったころ、むーちゃんの幼馴染さんのアッシュくんがやって来ました♪
大きく見えるアッシュくんですが、まだコドモちゃんで21㎏くらいなんだそうです(@_@)
グーちゃんは初めましてです。(また少し緊張気味・・・)
『むーちゃん、大丈夫なの?!止めに行かなくて良い?』と心配そうに見ていました。
f0227228_1442472.jpg

大丈夫、仲良しさんなんだよぉ~(^_^) 横でウルサイくらいに声かけするワタシ^^;

遊びが始りました! 激しいっ!!!!!!!
f0227228_14465113.jpg

これがウワサのクマ対決?!
このふたり、すんごく楽しんでいるんですよ~~~♪♪♪
アッシュくんはむーちゃんのペースに合わせてちゃんと遊んでくれる優しい子だそう。
グーちゃんとコウちゃんがそうなように、
幼い頃から遊んでいるとこういう遊びも安心なんですね~♪
むーちゃんノリノリ♪で楽しそう!!
f0227228_14482963.jpg


アッシュくんとの男同士のご挨拶 (ドキドキ。。。)
f0227228_14574471.jpg


クマごっこは出来ませんでしたが、
むーちゃんの上手なリードにのっかってグーちゃんも遊びに参加してみた様子。ヨシヨシ♪
f0227228_14523215.jpg

f0227228_14532040.jpg

f0227228_1453424.jpg

f0227228_1454410.jpg

少しくらいの失敗なんて気にせずに、たくましく学びあってくれるといいなと思います。
そのためにはワタシも(声かけとは別に)
ついつい口を出しすぎて囲ってしまうのをこらえなければなりません。。
そしてワタシの緊張もグーちゃんには伝わってしまうんだと思います。
ワタシもどっしりしなくてはーーー!
全てが学びにつながっているのですよね。。
そんなふうにまわりも理解ある目で協力していただけたことに感謝です。

後半、氷を食べまくるふたり(笑)
f0227228_14555780.jpg

f0227228_1459458.jpg

プププ(^m^)
ほんとにカワイイ子たちです♡

トンネルのついた大きなお山はもう崩されていたけれど、
むーちゃんとえくちゃんがお勉強をしていたので、慌ててグーちゃんも参加!
居合わせたアッシュくんもおいでおいで~♪と呼ばれて一緒に記念撮影会に~(^_^)
f0227228_1514917.jpg


ランの平均年齢がピチピチ世代でなんだかまぶしくなっちゃいます。
若いって素晴らしい~~~っ!!!
グーちゃんも若いエネルギーをいただいて、
いつまでも遊びゴコロを忘れずに、永遠のコドモでいてね~~♡

猛吹雪になってきたので、今日の遊びはそろそろおしまい。
バイバイ~♪したあとも、ひとり車の前で頑固になっていたグーちゃん。
まだ帰りたくないのだそうです。
f0227228_1582620.jpg

最後にはちゃあんと自分で乗るってわかっていたので、じっくり待ってあげましたが
ふたりともこんもり頭に雪がつもりってしまうほど長かったですーーー。
毎回そうだけど、今日もそれくらい楽しかったんだね。
グーちゃんたくさん頑張ったからお友達といっぱい遊べたんだよ~♪♪♪
良い経験したね♪
ワタシもとっても楽しくて嬉しかったです!

ご飯まで。。遊びつかれてグッスリ気持ち良さそう。。。
f0227228_1512592.jpg


ご一緒してくださったriku*さん&むーちゃん・gomaecruさん&えくちゃん、
ありがとうございました~!!!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-27 23:05 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

あんまりいいお天気なのでどこかへ行かなくてはいけないような気がして、
宇宙人の視線も気になって集中できなくなってきたし… ^^;
エイっと腰をあげてお散歩に行くことに♪

気分転換に今日はいつもと違う公園へ~~~。
まずは待ての練習をしてからね♪
f0227228_0363562.jpg

OK♪でうっひゃ~!!とばかりにいい笑顔で走ってきました(^-^)
いや~、ほんっとうにいいお天気! 気持ちイイ!!!
f0227228_0382622.jpg

いつものコレ(^m^)グーちゃんも今日は一段と気持ち良さそうだね~~♪
おだちん坊も健在。
今日もぼっこ(棒)を振り回して悪ふざけをしていました。
f0227228_04654100.jpg
f0227228_0471316.jpg

ちょっとぉ!でかすぎるからぁ~~~~!!!!! (≧m≦)☆
(ぼっこ遊びがマイブームのえくちゃん♪
ワタシには確かに『えくちゃん、見て~!!』って聞こえましたョ(笑))

ときどき埋まりながらも楽しく歩いたり止まったり、走ったり止まったり♪
ゲームしながらすっかり楽しくなったグーちゃん。
『そっちは行き止まりだよ~』と言っただけなのに、ニカ~♪といいお顔。
f0227228_0441458.jpg

よっぽど楽しいらしい(^m^)

グーちゃんが楽しいとワタシもご機嫌!
調子に乗って次の公園へはしご~♪♪♪

ここは遊具のある公園。
滑り台のついた小さな塔♪
4段程度の高さだったのでこれなら大丈夫かな、と思い
『登れる?』と聞いたら意外とスタスタ登り始めました。
f0227228_0512044.jpg

ところがグーちゃん、実は高いところが大の苦手。
f0227228_0545299.jpg

下を見たとたん、このお顔。。。(やっぱ。。)
床がアミアミで透けているしねー、やっぱり怖いよねー?

降りたあと、頑張ったね~!!!! と褒め称え賞賛しまくったら
なんとこの子、また登りました!
そして3回目にはこの笑顔…♪
f0227228_059584.jpg

でもやっぱコワイ?!
f0227228_102071.jpg

ムリしなくて良いよ~(^-^*)

嬉しくってよく頑張ったね!!と褒めまくっていたら…
f0227228_121972.jpg

え~?! まだやるの~??? プっ! 
そっちはもう少しお兄ちゃん用のだよ~~~! 
(なんて単純なんだろー・笑)
様子を見たらさすがに諦めるかなぁ?
f0227228_131712.jpg

ちょっとワタシが登って楽しそうにして見せたら、少し悔しそう?に考えているグーちゃん。
f0227228_15719.jpg

さっきの倍の高さだというのに登ってきました~!!!
あぁ。。。 ちょっとプルプルしてない?! 大丈夫???
f0227228_172989.jpg

ちょっとムリさせちゃったかなぁ?と心配になったのですが
意外と大丈夫~♪
f0227228_1111764.jpg

f0227228_1113245.jpg

自分の意思で2度・3度挑戦していたグーちゃんでした。
強い子です!

頑張ったね~!! グーちゃん♪ カッコよかったよ~!!!!!
f0227228_1122779.jpg

相変わらず大きな声で褒めちぎるワタシ、
通りを通るひとからきっとヘンな目で見られていただろうな^^;


決して無理強いはさせずに
でも出来たときは惜しみなく褒めてあげる♪

コドモってそうやって育つものなのかな。
出来たときの喜びったら本当に素晴らしくて。
頑張る姿にちょっと感動でした。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-27 01:25 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

虫の知らせ・・・?

先日、ふと思い出したある資格の有効期限。
『最後に更新したのいつだっけ…?』
思い出すより早く不安が大きくなってくる。。
(ここへ来て1年、前の家3年、確かその前だから~~~ ……) 
えぇ~っっ?! もう5年???
たしか5年に1度、補習と簡単な試験を受けて更新しないと失効。
家中をひっくり返す勢いで資格証を探し、期限を見ると2010年3月31日。

カウントダウン…!!! (*_*)

慌てて協会に電話をし、手続きをお願いしました。それはもう滝汗で。

住所変更をキチンとしなかったせいで、案内がもどってしまっていたことがわかりました。
あぶないところでした。
しかし、更新から5年、1度も思い出すことなくのほほ~ん♪と暮していて
ここへきて『はっ!』っと思い出すなんて。
ツイテいるというか、虫の知らせというか…?

そういうことってありませんか??

高い更新料を払ってでも、滝汗かいででも過去の栄光にしがみつくワタシ。
専業主婦なのに? 専業主婦だから?
ちょっと微妙な気持ちです。。。
いつか再び役にたつときがやってくる…かもしれないので、
Dちゃん、もう少しワタシに投資しておいてね^^;


昨日今日は大慌てで補習。
マジメにお勉強中。。。そんなワタシをこのひとがほっとくわけがなく…
f0227228_193308.jpg

あー、その視線攻撃、やめてぇぇ~~~(≧m≦)
(長期戦にまんまとひっかかりカメラを持ち出す始末)

いけない いけないっ 
神様が残してくれたチャンス、絶対につかむんだから~っ!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-26 19:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

しろちゃんの不思議

わが家のキッチンのいけす金魚蜂には
去年、このお家を建ててたときに母にすすめられて迎え入れた金魚さんが3匹。
お引越しをしたりお家を建てたりしたとき、厄除けのために金魚などをかう習慣があるのだとか。
つまりは身代わりになってもらう・・・ということでなのしょうか。
そう思うとなんだかココロが痛い・・・
でも、もう1年が過ぎましたが3匹は元気にもりもり大きくなり
今ではグーちゃんのペットとして立派な地位を築き上げていますU^ェ^U♪

ちゃんとお名前があるのですよ~♪♪♪
赤と白のバランスが絶妙でウルトラマンみたいなウルトラマンちゃん。
白いカラダに頭と尾びれにちょん♪と日の丸がついたジャポネちゃん。
朱色に美しい長いひれ、売り場の水槽でいちばん美人だった美人ちゃん。

写真は我が家にやってきて半年くらいのころ。
f0227228_031558.jpg

そして更に半年後
ジャポネちゃんに異変が・・・・・。
f0227228_085198.jpg

少しずつ日の丸が伸びてひょうたんのような形になったので
ひょうたんとかだるまちゃんとあだ名をつけていたのですが
この数日でどういうわけか急激に薄くなってとうとう真っ白に!!!
しろちゃんになりました。
f0227228_0101270.jpg

いちばん食欲旺盛でどっちかというときかん坊なくらい元気なしろちゃん。
どうしてこの子だけ~?!
原因不明のマカ不思議(@_@)!
白無垢のようなしろちゃん、お嫁にでもいくのでしょうか・・・?

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-25 01:32 | その他 | Trackback | Comments(6)

ZUCCAFE22

遅いお昼、ちょうどタイミングが合ったので夫とランチ♪
行ってみたのはイタリアンとスイーツのお店ZUCCAFE22
カジュアルで気取り気のない雰囲気ですが対応はもの凄く丁寧。

○牡蠣のボンゴレ(日替わりパスタランチ)
前菜に自家製パン、デザート、コーヒーがついて980円(+200円でグラスワインOK!)
f0227228_2381482.jpg

細めのフェデリーニ、茹で加減もアルデンテ!で美味しかったです♪
それに、具がたっぷりのおかずパスタよりシンプルパスタとおかずをいただく方が好きなので
ここのランチは気に入りました。
ちょこっとでも前菜が出てくるというのは、主婦にとってはとても贅沢な気分になれるもの・・・♡
それならば♪と白ワインに変更してすっかりご機嫌なひとときなのでした~*^^*

良い気分でワインを楽しんだまでは良かったものの
基本的に強くはない(と言うより弱い)ので、すっかり真赤(+_+)
ちょこっとソファで休んで。。。
グーちゃんにペロッと起こされたときにはすでに夕方の5時をまわっており(*_*)!!
『お酒は人をダメにするぅぅぅ~~~~~~!!!!!』と思わず叫んでしまいました。
あぁぁぁ、申し訳ない。
ご近所1週お散歩の旅でカンベンしてもらいました。
それにしても陽が長くなった♪ ちょっと前なら5時はもう暗かったのに。



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-24 20:19 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

学びあうふたり?!

今日は夕方から公園へ♪
またまた雪の日でしたが、そう寒くもなく、
落ちてくっつくとすぐにとける雪だったのでグーちゃんもワタシもすぐにびっちょんこに。。。
今日はカッパだったね~、、と言いながらたくさん歩いてきました。

途中、べりーちゃん&きゃんでぃちゃんと合流~♪♪♪
べりーちゃんは今日はトナカイさんになっていました(^m^)
どちらもYOKKOさんのハンドメイド♪
小さい子はこういうめんこいのが似合っていいなぁ♡
グーちゃんが着てホンモノと間違えられたら返って危険(笑)
YOKKOさんが丁寧に教えてくださるのをいいことにお裁縫のことを質問しまくりのワタシ・・
YOKKOさん、ありがとうございます~♪
ゆっくり歩けなかったでしょ(^_^;)

めずらしくならんで歩くふたり。。
f0227228_18455772.jpg

なにをお話ししているの??
f0227228_18462694.jpg

f0227228_18464885.jpg

きゃんでぃちゃん、すっかりグーちゃん平気になったね~!ありがとね~♪
可愛い後ろ姿に癒されました~~~(*^_^*)

バイバイしたあと広場で自由運動。
f0227228_18495441.jpg

しばらくすると思い出したように・・・・・・・・
f0227228_18502458.jpg

f0227228_18503772.jpg

あれ~?!
グーちゃん、ぼっこ遊びはもうずいぶん前に卒業したはずではーー??
むむむ・・? さては・・・!
きゃんでぃちゃんのぼっこ遊びを真似してる・・・? (^m^)
そういえばきゃんでぃちゃんにスリスリ~教えたの、グーちゃんだったよねー(笑)
ワンも見て学ぶのね~、イイこともワルイことも~~~。プププ♪
久しぶりのぼっこ遊び、『こらこら~』と言いながら
コドモだった頃、ここでよく注意していたことを懐かしく思い出しました。

グーちゃん、今日はコウちゃんの小道から帰るそうです。。
今日はいないのにね、会えると期待しているのかな?

ちょこっと先を行っては振り返るグーちゃん♪
f0227228_18595114.jpg

けっこうキツイ坂なのですよーーー。
f0227228_19067.jpg

f0227228_1902286.jpg

ただでさえ遅いのに、もたもた写真をとったり水滴を拭いたりしていたら
『おっそぉ~いっ!』とお迎えに来ます。ふふふ、これもいつものことです・・(^^;)
f0227228_1903518.jpg

湿った雪は木々の細かい枝にもよく積ってきれい・・!
グーちゃんのお鼻にも雪が♪
f0227228_19134490.jpg



Tシャツのお袖はしぼれるほどベチャベチャに(*_*)
これからの季節は大変だぁ~~~~~~。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-23 19:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

地域食堂

突然ですが「地域食堂」ってご存知ですか?

地域食堂とは・・・(以下チラシ文引用)
地域のボランティアが主となり、地域のみなさんに安価で美味しい食事を提供するとともに、
地域交流の場になることを目的としています。

なんだか楽しそうなところ♪
コウちゃん家にお誘いをいただいたので、さっそくみんなで出かけてみました。
f0227228_1535129.jpg

月曜日から日曜日まで、日替わりでいろいろな方が入れ替わりお店をだすのですが
お目当ては月曜日のカフェランチ~(*^_^*)
このお値段で採算が合うの~?!と心配してしまうくらい・・
お外ごはんは味が濃すぎると感じることが多いのですが
お出汁をたっぷり吸った煮物も美味しくて大大満足♪ ごちそうさまでした。

○ランチ:根菜と高野豆腐の煮物(¥500)
色とりどりのお野菜と五穀米がヘルシー♪
可愛い盛り付けが大人のお子様ランチみたいで嬉しくなっちゃいました(^m^)
f0227228_14342411.jpg


○ランチデザート:紫芋とりんごのケーキ&苺のチーズケーキ、コーヒー(¥500)
2種盛り合わせというのが嬉しい~!
f0227228_14404460.jpg


オーナーさんはナチュラル感あふれる素敵な陶芸家さん姉妹。
素朴で温かみと優しさあふれる器はもちろん、オーナーさんの作品です。
大人可愛い素敵な器と優しいお料理・・・
お人柄がそのままあらわれるものなんだなぁ、と感心してしまいました。
このカフェは毎月曜日限定!です♪ 11:30~20:00

札幌市南区石山2条3丁目14 スバル自動車向い (Pあり)

札幌軟石造りの古い倉庫を改造した、これまた味のある雰囲気。
すっかり味をしめたワタシ(^m^)
ベトナム料理やビビンバ、手打ち蕎麦の日も楽しみなのでした♪


お腹いっぱい!満足なところでお散歩へ~♪
今日もコウちゃんと一緒♪♪♪

ボーダーコリーのコウちゃん▼^ェ^▼(7才7ヶ月)はグーちゃん3ヶ月の頃からの幼馴染。
f0227228_14575025.jpg

男の子同士思いっきり?!ガウガウごっこができる唯一のおともだち。
けんかしちゃうこともあるけれど、すぐに仲直りできる兄弟のようなありがたい存在なのです。

すぐひとり探検に出かけるグーちゃん。コウちゃんは早く早く・・!と戻ってくるのを待ち構えています。
f0227228_14581168.jpg

大満足!なお顔でかえってきました(^_^)

グーちゃんはガウガウごっこ中でもコウちゃんにはよくお腹を出します。
でもそれは“服従”とはちょっと違うような・・・・・?!
f0227228_1503323.jpg

ほれほれ~♪とお腹を出して誘っておいてガウッッ!!といきます(笑)
f0227228_1505133.jpg

ねー?? ひっかかった!(^▽^)*

そしてまたひとり旅へ出て・・・・・♪
f0227228_1534321.jpg

まだだ~れも歩いていない雪のうえで満足そうなグーちゃん。
そのあいだ、コウちゃんは甘えっ子になってパパに抱っこをおねだりしていました(^m^)

そしてまたすぐにいつものパターン♪
f0227228_1554023.jpg

f0227228_156571.jpg


お次は雪だまキャッチ!
f0227228_159780.jpg

f0227228_1592039.jpg

プププ~~~~~(*≧m≦*)!!!
相変わらず必死だけど、なんでそんなにへたっぴなのぉ~~~~~!?
コウちゃんは余裕のキャッチなのにね~♪

晴れたり曇ったり陽射しがコロコロ変わるへんなお空でしたが昨日の嵐とはうって変わって穏やか♪貸切状態だったのでこころおきなく走り回って遊ぶことができましたU^ェ^U♬

 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-03-22 23:12 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー