<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

けっきょく。。。

結局予定は未定のままゴールデンウィークに突入してしまったグエル家。。オヨヨ(:_;)
まぁ、Dちゃんもちょいちょい仕事入っちゃっているし仕方ないよね、

まずは休日らしく、のんびり朝ごはん~♪
f0227228_1431867.jpg

昨日、milcotigerに寄り道したので今朝はMumingPullaのパン。
あまりの可愛らしさに迷わず手を伸ばしたりんごのカスタードパン。
サクサクのりんごがなかに入っていて美味しかったです(^-^*)

連休明けにお家の1年点検があることだし・・
お引越し後、そのまま納戸状態になってしまっている2階を整理することにしました。
いちばん陽あたりも良くって気持ちいい部屋なのに、もったいない・・・!
キレイに片付いたらDちゃんの仕事部屋&アトリエにするといいよ♪

とか言いながら、ちょこっとやってはグーちゃんのもとへ~~♪
またちょこっとやってはグーちゃんのもとへ~~~♪ なかなか進みません^^;
だってすんごい量なんだもの・・・・(+_+)
ここに引っ越すとき、あれだけオーディションして処分してきたというのに~~~。
売る!と言って結局そのままのモノ、いただいたモノ、今は飾っていないけど可愛いモノ・・・
1年放っておいたんだから、これからもきっと使わないよね。。
でもこうして置いておいたら、また売りそびれて結局同じことの繰り返しになってしまいそうー。
何より“場所”がもったいない。
いっそ全部捨ててしまう・・・・・・???!
(うーん、なんだか悪い気がしてしまうなぁ・・・)

なんか笑えたのは、『捨てる技術』という本が捨てられずに残っていたこと。
もう何度も読んだのに~^^;
スッキリ暮したい!と言いながらため込んでしまうこの性分、困ったものです;

せっかくの連休
お出かけしたくてうずうずしちゃうけど、お家のコトはやることがいっぱい!なんぼでも(-_-)。
せめてお天気が悪い間は真面目に働きますか=3=3
はやくもあふれ始めたお洋服・・・
これを機にクローゼットも大改造したいなぁ!


ご飯を作り始めると決まってやってくるU^ェ^U
そして期待に満ちたこの笑顔。
f0227228_1282524.jpg

グーちゃんたった今食べたばかりでしょ~?!
これは人間のぶんですよー。
もらえないとわかると、ちっっこいチッコをして来てご褒美を要求するなかなかの知能犯です(笑)

<本日のグーちゃんメシくん>
まるごと食べられるチカはカルシウムも摂れるので出番が多いです。
多めに茹でてストックしておけば大活躍♪
○チカのムニエル&クスクス
f0227228_1333059.jpg

(チカ・片栗粉・スイートアーモンド油・ブロッコリースプラウト・ヨーグルト/クスクス・セロリ・ジャガイモ・トマト水煮・バジル・鰹節
+サプリ3種)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-29 22:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

また寒い日。

雨。雪。雨。雨。雪。雨。。。

冷たい風。

またうっすらお庭が白くなるところでした。

もうすぐ5月だというのに、また雪なのね。。。(+_+)

グーちゃんのテッテの膿はほとんど消えてくれました。
一時は1cmくらいの範囲が腐った苺のように(T_T)
普段から隠れて舐める癖があるけれど、こんなになったのは初めて。
この数日は靴下を履いて過ごしてもらました。
お留守番してもらったとき、マットの上にきれいに脱ぎ捨ててあったので;
お留守番のときだけは脱げないようにテーピングで固定することに。
翌日はお留守番中にホジホジを頑張ったのか、靴下の先に穴があいていました(*_*)

今日の午後も用事があってお出かけ。
あー、ママだって行きたくないのよー、こんな風も雨も冷たい日に。
グーちゃんとくっついてぬくぬくしていたいのよ~~~。

お留守番グーちゃん。
f0227228_0355088.jpg

つまんないグーちゃん。

帰ってきたらお鼻が乾いていたので、グッスリ寝んねしていたようでした。
おテテも無事♪ よしよし(^-^)

サンダーソニア : 別名クリスマスベル

f0227228_0383065.jpg

Dちゃんがカワイイって言ったので大好きになったお花。
洗面所に飾ったら鏡効果でもうけた気分~♪♪♪ (^m^)


明日からゴールデンウィークだというのに、予定は未定。。。
このままではお家のお片づけ・・・?

どうしましょう!


<本日のグーちゃんメシくん>
まぐろのかたまりがお安く手に入ったので~♪
〇ツナボールとリゾット
f0227228_1283795.jpg

(まぐろ・セロリ・片栗粉・ブロッコリースプラウト.オリーブ油/オートミール・カボチャ・人参・大根・青海苔・鰹節・豆乳
+サプリ3種)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-28 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

のんびーり、な1日。


f0227228_1957221.jpg

大好きなコロンコロン咲のラナンキュラス。
かわいいです(*^-^*)


日曜日の夕方、電池が切れたようにベッドにもぐりこみ、
なんとそのまま14時間も眠り続けてしまった(!)
起き上がるとカラダが痛い~~~。
寝すぎです。。。

お天気がよく、気持ちの良くシーツやらタオルケットを洗いました。
お外に干すのは久しぶり~~~♪♪ お日様にあてて乾かすのはやっぱり気持ちいい!
ララちゃんママに教えてもらって以来、
我が家でもお洗濯の仕上げはパチュリーオイル10滴と軽い脱水を実践。
これがまたいい香りで~♡
干したお洗濯ものをついクンクンかいでしまうのでした~~~。

週末、お留守番をいっぱい頑張ってくれたグーちゃんU・ェ・U
早速公園で思いっきり遊ばせたいところですが、
右テッテの荒れた皮膚の一部が少し膿んでしまいました(>_<)
イソジンで消毒後、お薬をつけて靴下で保護。。。
ずいぶん良くなってきたので、完治までもうひといき!!
お散歩は舗装道路少しでガマンしてもらっています。


*     *     *     *     *


去年鉢からおろしたクリスマスローズ。
立派に越冬してお花を咲かせてくれました~!!
f0227228_19532730.jpg

チューリップはまだまーだな感じですが、クロッカスが咲き始めました(^-^*)
f0227228_19472029.jpg

いい天気!カメラ片手にお庭でニヤニヤしていたら、ドアの向こうにくもり顔・・・ U-ェ-U

お庭の芝生なら柔らかいし、大丈夫かな~?
あまりにも気の毒なので少し出してあげることにしました。
f0227228_19485077.jpg

パッと表情が明るくなって、遊ぼう♪♪♪ のお顔 U^ェ^U
お家でいくらお相手して遊んでもやっぱり満足しないものなのねー。

お気に入りのあみっこでフルコース♪
f0227228_19515524.jpg

お庭の芝生なら大丈夫そうだね♪
気の済むまでどうぞどうぞ、なんぼでも~~~(^m^)

こういうときに靴があったら良いのかな。


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-26 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

週末旅館。

金曜日から日曜日にかけて、
Dちゃんの大切な友人Yくんが遥々我が家に遊びに来てくれました♪
もちろん、Dちゃんは大張り切り♪♪♪
何を何処に食べに連れて行こうか、食いしん坊全開で計画を練っていました。
一方、ワタシはというと、
お泊りとなればはなしはベツ!
お風呂・洗面所・おトイレ・・・ 水まわりは特に大事~!!
日頃ツメの甘いお掃除をしているつけがこういうときに一気にやってくるわけで・・・^^;
お布団を干しにアイロンがけ、お茶請けはやっぱり六花亭が良いかしら?
お花なんかもあった方が良いわね・・・?
といった具合で、前日まではおおわらわ。
でもおかげで家じゅう、蛇口のはてまでピッカピカになりました~!
『ひとに見られて嫌なところはつくるな』 
紙に書いて貼っておこうと思います(-_-)

和室の額装を桜仕様にチェンジ!
スターウォーズ好きのDちゃんに~♪ってワタシの友人が贈ってくれたc-3poとR2-D2の手ぬぐい。
この季節限定のSTAR WARSの間の出来上がりっ(^-^)  手ぬぐいに書いてある川柳(?) ↓
f0227228_8534899.jpg

おばあちゃんが駅前で小さなビジネス旅館をやっていたので、
子供の頃、遊びに行くと客間を整えたり配膳のお手伝いをしたものでした。
そのせいかワタシは旅館ごっこがだ~い好き♪ つい、張り切ってしまいます。



*     *     *     *     *



感性豊かなYくんは古い家具や雑貨・カフェ巡りが大好きなお洒落さん。
土曜日はお気に入りのお店を案内してお買ものを楽しんだりしました。
美味しいものや奥さまが好きそうなカワイイものに出会うたびに
一緒だったらなぁ・・!と言っていて、家族思いで優しいなぁと感心してしまいました。

ここは築30年の古いマンション。
インターホンを押してオートロックを開けてもらわないと入れません。
それだけでもなんだかわくわく・・・♪ なのですが
なかには北欧雑貨やハンドメイド石鹸、お洋服にお花、陶芸・・・ 
アート感あふれる素敵なお店がいっぱい!
わくわくを通り過ぎてウハウハ♪になります(笑)
この頃のいちばんのお気に入りスポットです(^-^*)
f0227228_985943.jpg

piccolinaでちょうど点と線模様製作所の展示会が~o(@_@)o♪
ラッキーなことに、デザイナーの岡さんがいらっしゃって、
作品についてのお話いろいろをきくことができました!
ワタシがひとめ惚れしたのは“mori”という布。
校舎から見える旭川の針葉樹の森を上へ上へのびるイメージで描いたのだそう。
f0227228_9204839.jpg

あぁ。。。なんて素敵なのでしょう!
60cmなんていわずに1m買うんだった・・・!! (悔)
何を作ろうかなぁ~♪ ファブリックボードやエプロンなんてどうだろう・・・♪

その後もワタシのお買ものは絶好調に続く・・・
 
ご機嫌なDちゃん♪おサイフの紐が緩んでいるのをいいことに、
日頃から気になっていたモノを次々買ってもらっちゃいました~(^m^)ウシシ。

Northern Life
f0227228_9243347.jpg

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG
f0227228_9245585.jpg

リビングのゴミ箱はどうにかしたいと思っていたので、やっとスッキリしました~!

歩きつかれたところでカフェタイム♪
f0227228_9262155.jpg

ここでも男同士のつきないワル話にたくさん笑わせてもらいました。
もと工場地区にオープンしたモリヒコ3号店
意識してか店内もちょっと工場ちっくでハードな感じ。
2号店が乙女ちっくならば、こちらはかなりオトコマエな感じです。
夕暮れから暗くなっていく感じがとても落着いて心地よかったです。

いろいろ悩みましたが本人のリクエストもあり、仕上げはやっぱりココに決定!
f0227228_9294789.jpg

久しぶりのジンギスカン!
倒れそうになるくらい、3人でもりもり食べました~!!!

日曜日は行ってみたかったお店ouchiへ~♪
f0227228_953278.jpg


Yくんは将来有望な立派な部員になれそうです(笑)
今回は視察ということで~~~(^_-)
次はご家族みなさんでいらっしゃってくださいね~♪♪♪
グーちゃんともども、楽しみにしていますので~♪ U^ェ^U♡

レアなお土産いっぱいありがとうございました~!
f0227228_9341317.jpg

グルメ部のみんなで楽しませていただきたいと思いま~す(^-^*)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-25 23:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

幼馴染のコウちゃんがテレビ取材を受けました~!!!
えへへ♪
嬉しいのでちょっと自慢しちゃいますU^m^U
コウちゃんのママは陶芸家さん。
フリスビーもピカイチで上手なコウちゃんですが、今回は工房犬としての紹介だそうです▼^ェ^▼
f0227228_23331810.jpg

撮影当日、応援というコトで、駆けつけたお邪魔虫のグエル家でした^^;
カメラさん2台で工房で2時間におよぶ撮影!
とってもシャイなコウちゃんなのでママとパパは心配していたようですが
そこはコウちゃん!やるときはやります!!!
f0227228_2337181.jpg

ディレクターの可愛いお姉さんが気に入ったのか?!
キャッチボールですっかり打ち解けていました(^m^)
f0227228_23373394.jpg

頑張ったね~!! コウちゃん!
コウちゃんママ&パパさんもお疲れさまでした~!!

f0227228_2339098.jpg

オンちゃん壊しちゃってごめんねーーー(ToT)

オンエアは5月3日(月)朝5:30~ HTBおは天「見てみて☆ペット」コーナーです♪♪♪

みなさん見てね~~~(^-^)/♪♪♪

・・・というわけで、
もし画面の隅っこに金色のお毛毛がうつっていたら・・・!
それはグーちゃんです(^m^)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-24 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

ドラえもんのテッテ。

可愛いテッテ(^-^*)
だ~れだ♪♪♪
f0227228_1341038.jpg


グーちゃんのテッテ♪♪♪
f0227228_1343186.jpg


昨日は風呂っこでぐったりお疲れさんだったので
テッテのお手入れは今日にしました。
グーちゃんのお道具。:左からパットクリーム・爪切り・バリカン・くし
f0227228_1361414.jpg

カイカイになってから肉球の間のお毛毛は通気性が良いよう丸刈りちゃん。
このバリカンは毛あしほぼゼロでいけるので出来るだけ短くするには良いです♪
もう何年もになりますが、未だに嫌がるのでちょっとツライけれど。。。
肉球の間がジメっとしていてお肌が荒れているから触られたくないんだよね、きっと。
最後のマッサージのときは思いっきり触るけれど気持ち良さそうにします~♡
以前は指と指の間の毛も赤く変色していてそれが線になって目立っていたけれど
今回はあんまり目立っていない(!)
少しずつよくなってきたのかなぁ・・・♪ 

なだめながら、褒めながら・・・・・
“グーちゃんを褒め称える歌♪”を唄いながら・・・・・(笑)
慣れない頃はずいぶん暴れられて困ったけれど、少しはおとなしくやらせてくれるようになりました。
足の裏はひたすら短く!だけど、表側はむずかしい。

目指すはまぁるくきれいな『ドラえもんの手』

いつもガタガタだったりパゲがあったり(汗)
ママ仕様はへたっぴでひどいものだったけれど、少しは上手くなったかな?
前回に続き今回もわりと上手にできたと思いまーすoU^ェ^Uo

疲れて眠ってしまいました。。。
f0227228_153591.jpg

ガマンガマン、えらかったね(^-^*)

爪切りの途中、ちょっと緊張して力んだのか、
グーちゃん、『ブッ♡』と可愛いおなら~~~っ(≧m≦)☆
後ろアンヨをやっていたので近かった(*_*)
なかなかないコトなので、なんだか嬉しくなっちゃったママでした~(笑)
くちゃかったです、それはそれは~ (^m^)

<本日のグーちゃんメシくん>
白菜の重ね蒸し♪
(牛肉・白菜・生姜・鰹節と出汁・片栗粉/オートミール・人参・胡麻・ルイボスティー+サプリ3種)
f0227228_222331.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-21 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

寒っ。

雨。。。
なんだか寒くてオイルヒータから離れられない~!
もう4月も終りだというのに。
ほんとに桜は咲くのかな、と思ってしまう。

グーちゃん今日は風呂っこデーでした♪
春先はちょっとしたお散歩でもよく汚れるのでウエアは欠かせません。
数少ないウエアをヘビーローテーションするのでお洗濯が大変、
グエルのお洗濯もたーいへん!
日々のお散歩後は下回り洗浄だけですが、今日は念入りにシャンプー。

手作りマルセイユ石鹸で洗って
ラベンダー・ティートゥリー・アトラスシダーウッドの精油のリンスで仕上げ!
グーちゃんの匂いも好きですが(^m^)
ムギュ~~~~♡♡♡ ってしたときの微かなアロマがたまりません~~っ(*^-^*)

お風呂あがりの◎ガムtime♪♪♪
f0227228_1921816.jpg

疲れているのに張り切ります。
そのまま眠ってしまいそうなくらい気持ち良さそうにカシカシ・・・・♡
毎回恍惚な表情(笑)

コチラは先日コストコで衝動買いしてしまったTシャツ。
f0227228_19273881.jpg

子供の頃、親がほとんど買い与えなかったせいか、キャラクターものにはあまり興味のないワタシ。
でもなぜかバンビちゃんにはすごーく弱くて(♡_♡)
(米Lサイズしかなく、ちょっと大きいとわかっていたのにーー)
そしてバットマン☆
このへなちょこ感にやられましたー。
グエル用のタンクトップにリメイク予定です♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-20 19:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)
夕方のお散歩U^ェ^U
いつものクセが抜けず、つい重ね着・厚着をしてしまうワタシ。
ママさんたちがみんな春の装いになっていて、少し恥ずかしかったです(汗)
今日は広場に寄って、いつも集まるワンちゃんたちにご挨拶♪
グーちゃんにとても積極的な黒ダックスさんがいて、遊べ☆遊べ☆と声を出していました。
吠えられるのが苦手なグーちゃんは、
自分の世界に入るかのように少し離れてゴロスリ~♪を始めましたが
どうしても遊んでほしいのか、グーちゃんのお腹にチョイチョイ触っては逃げていました(^m^)
男の子なのでちょっと注意してみていましたが、緊張している様子はありませんでした。
ただ、盛り上がってくると大きなグーちゃんに乗ってくるので、それはちょっとハラハラ(*_*;)
グエルが黙って乗せておくとは思えないので
『ごめんねー』と言いながらその場を離れることにしました。

おやつタイム♪♪♪
f0227228_12153226.jpg

いつも大きなグーちゃんにもすみません~~~(^^;)

駐車場まで一緒に歩いたらバイバイ♪
グーちゃんは歩き運動&マテの練習タイムです。
f0227228_12255776.jpg

GO!&STOP!ゲームを歩きながらよくやるので、コマンドの言葉が混ざってしまいます。。
これではいけませんねーーー。
スワレ・オスワリ・スワッテ・・・ 我が家はコマンドがちょっと曖昧なのかも。


前から気になっていた料理本。
f0227228_1146962.jpg

YOKKOさん
が使える!って言っていたので、早速本屋さんへ行くと売り切れ。
そうとなるとますます欲しくなっていたワタシ(単純)
やっとこさ手に入れることができました~(^-^)/

この本の便利なところは、ワンちゃんとヒトが一緒に食べれるように提案しているところ♪

さっそくレシピのなかから1品~♪
わかさぎのおじや&鶏とリンゴのペースト(レシピより)
(わかさぎ・小松菜・もずく・えのき・しめじ・大根・ごま油・オートミール・鰹だし/鶏胸肉・リンゴ・生姜+サプリ3種)
f0227228_1281024.jpg

グーちゃん、おかずが増えて嬉しそうU^ェ^U
期待とはべつにおじやからいき、途中でリンゴに、そしてまたおじや、リンゴ・・・(^m^)
けっこう三角食べが上手なタイプかもしれません(笑) よく噛みませんが^^;
グーちゃん用の食器がほしいこの頃。
セパレートタイプも便利そうだし、でもいくつかあったほうがいいかなぁ?
なにかおすすめの食器があったら教えてください~♪

キッチンドッグの本は最初のを1冊持っていてずいぶん活用したのですが
グーちゃんの食物アレルギーがわかってからは、
使える食材が激減してしまったのでずっと食べれる食材を使っての試行錯誤でした。
病院処方の特別療養食というドライフードを試していた時期もありました。
1年以上様子を見てもテッテのカイカイは良くも悪くもならず…といった感じなので、
基本的には手作食の安全性を信じたい&楽しく食べたいタイプのワタシは
再び手作食にすることに。。。
今はデータだけにこだわらず、体調をよーく観察しながら
陽性だけは控えめに、疑陽性含めていろ~んな種類のものを食べてもらっています。

犬のためにわざわざ~?! と言うかたもいますが、
小学生の子供がひとりいる、と思えばナニゴトも苦に思いません(^-^*)
ヒトの食べる分を多めに用意して、味付け前に取り分ければ良いのです♪
食材と手順のちょっとした工夫で一緒に作れるものが多いこともわかりました。

そして、作っている間のあの期待に満ちた顔と、食べるときの喜びようといったら…!!!

手作り食には賛否両論、いろいろあると思います。
特に獣医さんには渋いお顔をされることのほうが多かったです、経験上。
いろいろ試してみましたが
かたちあるものを食べるという自然なことがワタシにはいちばんしっくりくるようです。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-19 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

青空教室。



毎回楽しみだった週末のラン遊び♪
でも、このまま不安な状態でまた失敗を重ねさせてしまったら‥? とぐずぐずしていたら
ちょうど用事が重なってしまった。
これは「ムリをさせるな」ということなのかな と思いお休みすることに。。。
そのかわり、日曜日にグーちゃんと青空しつけ教室に参加してきました。
もう少しワタシが上手に対応できるようになったら、またラン遊びに行きたいと思います♪
そのためにもコツコツ頑張らなくちゃ。

久~しぶりの先生に大興奮☆ 大喜びのグーちゃんU≧ェ≦U
ひとしきり喜びの舞を踊った後はおチリを差し出してなでてもらっていました(笑)
f0227228_1474917.jpg

この後、ディスク教室があるようで参加はボーダーさんが多かったです。

女の子率が高かったせいか、グーちゃん終始ご機嫌の様子^^;
グーちゃんはボーダーのコウちゃんと仲良しなので、ボーダーさんには積極的♪ 
遊ぼう♪ポーズをして男の子とも遊んでいました。
和犬さんには緊張しがちなので、どうかな‥?と思いましたが
北海道犬のセタくん(10ヶ月)とのハジメマシテでは、
初め少し上に出て緊張を示しましたが、すぐに緊張を解いていくことができました。

f0227228_1410126.jpg


全員リードを付けてのお教室なので、
今のグーちゃんにはこのスタイルが良いように感じました。
約1時間のお教室では、いろいろな誘惑のなかでママ・パパに注意を向ける練習をしました。
リードが張ってからでは遅いっ!!
ワタシもDちゃんもちょっとタイミングが遅いことがわかりました。
どこへ行っても学ぶべきはヒトの方だなぁ、と思います。
教室中はまわりで交わされる会話のなかにもヒントがいっぱい!!!
先生の言葉はひとっ言も聞き逃したくないので、
地獄耳全開!目は皿のように‥ひとり鼻息荒くしての参加でした(笑)

そしてグーちゃんにとっては、
褒められるよりおやつの方が何倍も嬉しいことをまたしても実感し、
おやつに負けたような気がして(?!)母ちょっと複雑 -_-;

教室後、少しの間先生を独り占め。(スミマセンでした…!)
この頃のグーちゃんについて相談にのっていただきました。
先生的には、誰かれかまわず攻撃に出ている様子はないので、グーちゃん大丈夫ですよ♪ …と。
この歳になってしかも男の子同士、誰とでも仲良くというのはムリもあるし
緊張してしまうのは、経験をつむことで少しずつ改善していけるとのことでした。

とりあえず「攻撃の子」になっていないことを再確認できてホッとしたのですが
帰りのクルマのなかで
『ワタシ、この子100点じゃないんですがどうしたらいいでしょう?って悩んでいたのかな』
と言ったらDちゃん笑っていましたー、何も言わずに~。そうなのかも…。

グエルや相手に必要な距離をしっかり取って、無理させずに練習していこうと思います。
今は成功の積み重ねがなにより大切なときだから。。。
苦手なところはちょっとずつ♪ 得意なところはうんとうんと~!!
良い自信をいっぱいつけてくれたらと願っています。

ご一緒させていただいたみなさま、わんちゃんたち、そして先生、
どうもありがとうございました♪♪♪

このところ、ちょっぴり気難しくなっていたグーちゃんでしたが
今日はリラックスしていて、楽しんでくれたので良い経験ができたと思います♪
参加してみてよかったです(^-^*)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-18 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

ビオラリース

風がないってほんとラク♪
せっかくオープンしたと思ったら雪が降ったりして、開店休業状態だったお庭。
今日は暖かかったので、ホームセンターにお花を買いに行って
ビオラリースの植え込みをしました♪
f0227228_22124786.jpg

水苔は去年のままのを崩さずに、そっと中だけ入れ替えたのですが
買って来た苗が大きくて根がビッチリまわっていて・・・
せっまいスペースに植えるのに苦労しました。
(去年、4つに分かれたポットに植わっている小さい苗のが植えやすくて良かった!)
土も少なくてちょっとかわいそうなのですが、頑張って根ついてくれるといいな。
しばらくは寝かせておかなければいけませんが、壁に掛けられる日が楽しみです♪♪♪
いっぱいお花が咲きますように~!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-04-16 22:28 | お庭・おうちのコト | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo