<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひととき♪

あっという間に写真がたまってしまうー(汗)
ボケっとしていてはいけませんね… 
時間をもっと上手に使えるようになりたいです。
せっかく撮った写真なので頑張ってさかのぼって日記を書こうと思いますっ!!
(過去のことですがその日の日付でアップさせていただきま~す♪)



*   *   *   *   *


雨続きだったグエル地方。
今日は朝からお陽さまが照って気持ちよかったので
お昼はサンドイッチを作ってお庭で食べてみました~~~♪
このところストレスばりばりだったDちゃん。
ほんのひとときでも、少しは気分転換になったかな~?

f0227228_18261391.jpg

グーちゃんまで食べる気マンマン?! 
そう思ってミミを用意しておきましたよ(^m^)

シンボルツリー(名月カエデ)のまわりに植えたチューリップがすっかり咲そろいました(^-^*)
f0227228_18283653.jpg

チューリップのまわりにはカモマイルちゃんがスタンバイ♪
カモマイルは大好きなお花です♡

目立たないけれどお庭のお花も少しずつ増えてきました♪
ミヤマオダマキ。
f0227228_1828192.jpg

これは名前がわかりません… 
地味なのであまり気にとめていませんでしたが、
花火のようなお花のなかに良く見るとピンク色のおしべが可愛かった!
f0227228_18344939.jpg


食後、お昼休みにお散歩U^ェ^U♪♪♪
パッとした元気な色が似合うと思っていましたが
お顔がすっかり白くなって、シニアさんの仲間入りをして・・・
優しい色のほうが似合うようになった…? と思った1枚。
f0227228_18371936.jpg

新緑がきれい…!! 久しぶりにエゾリスさんにも会えました(@_@)
f0227228_18374256.jpg

グーちゃんは相変わらずボッコ遊びがはやっています(笑)
f0227228_1838037.jpg


『オイデの途中でマテ』の練習。
これがなっかなか難しくて、まだできません^^; 今日はパパ練。
f0227228_18423825.jpg

グーちゃん、なかなか頑固さん。
パパに手で止め(押さえ)られて首が埋まりながら踏ん張ってましたー(笑)

帰ってきたら、半分こしたバナナで
グーちゃんは豆乳バナナ、ワタシはバナナミルクで水分補給(^-^)
f0227228_1844371.jpg



<本日のグーちゃんメシくん>
○生時鮭アラのクリームシチュー
f0227228_1845592.jpg

(生時鮭アラ・ジャガイモ・人参・カボチャ・豆乳・本葛・オートミール・紫キャベツ+サプリ2種)
山盛りになってしまったので、食べるとき思いっきりこぼされました~~~ やはり。。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-26 18:51 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ついに・・・♡

ついにグーちゃんも憧れのセミストデビュ~♡♡♡
土曜日に入荷のご連絡をいただいたので、教室の帰りに早速受け取ってきました~♪

遅くなってゴメンね、グーちゃん改めて7歳おめでとう…!!!
(色はサックス)
どぉ? 似合う??? U^ェ^U
f0227228_22494237.jpg


お庭で一服のパパ。
グエルも1本どう? とスティックタイプのガムをもらっていました(笑)
f0227228_22535553.jpg

たまりません~♡
f0227228_22541768.jpg

こうして持っていてもらうと、すぐにのまずに小さくカミカミできるので長持ち~♪
グーちゃんもママも満足なのです(^-^*)

満足してそのままウトウト~~~zzz
上手に日陰に入っていてグーちゃん器用~!(^m^)
f0227228_22551936.jpg

疲れたかな・・・?
お教室頑張ったもんね~♪

そのままお外で少しお昼寝をして起きたら『アレちょうだ~い♡』と。
『後でね♪』と言ったあひるさんの可愛いクッキー、ちゃあんと覚えているんだね~(笑)
f0227228_22571780.jpg

わかっていないようで、なんでもちゃ~んとわかっているグーちゃんです。
ごまかしはききませんー^^;


<グーちゃんメシくん>
○豚しゃぶ&アボカドのクリームパスタ
f0227228_2331198.jpg

(豚肉・もやし・小松菜・ゴマ/パスタ・アボカド・セロリ・ヨーグルト・カッテージチーズ/苺+サプリ4種)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-23 23:45 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

青空教室。4回目♪

雲ひとつない、まさに青空だったお教室♪
今週もニコニコな笑顔にいっぱい会えた楽しいお教室でした(^-^*)
笑い声にあふれているとワンちゃんも楽しそうです♪

グーちゃん、今日もみんなと仲良く楽しくねっ♪
ガンバロウ!
f0227228_19174352.jpg


初めましてのバーニーズのロビくん♪
f0227228_196013.jpg

f0227228_1961764.jpg

ロビくんもなんだそうでお互い緊張しぃ同士、上手にご挨拶できてホッ・・・♪

北海道犬のナナちゃん♪
カワイイ食いしん坊さん♡ ついあげたくなりますがガマン・・・。
f0227228_1910698.jpg


初参加のクーちゃん(たしか・・・)
ワンちゃんが少し苦手なんだそう。
f0227228_19125042.jpg

小さいワンちゃんだと安心して積極的にクンクン嗅いじゃうグーちゃんですが
今日はちょっとマテをしてもらい、グーちゃんもお勉強♪ 
ニコニコ笑顔でにおいを嗅いでもらっていました~(^-^)ヨシヨシ♪

今日はいつもの練習に加えて、ゲームをしました☆
ルールは簡単♪
オスワリスタートで、飼い主に集中して歩き、折り返し。オスワリした順でゴール!
f0227228_19163461.jpg

あらら~(汗)
グーちゃん、いちばんお兄さんなのにビッケ・・・?!

2回戦はロビくんと~♪
グーちゃん、なかなか集中できません。。
f0227228_19184471.jpg

制限時間ギリギリでお座りしてスタートし、その後もロビくんに大きく遅れをとっていましたが
ゴールでの素早いお座りで追い抜き成功~(^m^)
でもグーちゃん、ワタシに集中!というより、『はいはい、ヒールね~♪』という感じだったような・・・
f0227228_19214715.jpg

可愛いロビくん。
ワタシの手のなかのオヤツが気になっちゃったんだよね~~? ごめんね~^^;

モコちゃん・ココちゃん・グレースちゃんたちの様子。
f0227228_19224297.jpg

ボーダーさんの集中力はまた素晴らしいものがあるなぁ~!
いつも感心してしまいます。
グッちゃん、ママとの息もピッタリで余裕のゲーム♪ さすがです…!!


そして可愛い可愛いモコちゃんとツーショット♡ 
やっと実現できて嬉しい~!!
チルさん、どうもありがとうございます~^^*
f0227228_1924275.jpg

モコちゃん、オジサンには興味がないよう(笑)
ご機嫌のオジサンはモコちゃんが素早くいなくなったコトに気付かずこの笑顔・・・プププ!(笑)

帰り際、先生とお話ししていたらボーダーさんのエルくんが・・・♪
堂々として貫禄があるエルくんですが、まだ8ヶ月なのだそう!
グーちゃん少~し緊張したのでどうかな・・?と思いましたが、
f0227228_1930058.jpg

結局こうなってました~。
f0227228_19305465.jpg

熱心に誘ってくれたエルくんでしたが、自分の世界に入っていたグーちゃんでした・・・

ご挨拶はまわりの雰囲気も大きく影響するんだそうです。
人間同士が和気藹々だと犬も警戒心が和らぐのかな?
リードを短くしたり張ってしまうと、動きがとれず犬の緊張を高めてしまうので気をつけないと。
それから急にリードを引いたりすると
(自分の犬が)急に動いたことで相手の犬を驚かせてしまい警戒させてしまうこともあるのだそうです。
ちょっと心当たりが・・・(汗)
リードコントロールの失敗で、しなくてもよい失敗をさせてしまっては申し訳ない・・
気をつけようと思います。

課題のご挨拶、今日もお勉強になりました。
良い経験ができてワタシもグーちゃんも良かったです(^-^*)

ご一緒くださったみなさま、先生、ありがとうございました♪♪♪

<本日のグーちゃん朝メシくん>
○鱈煮んに
f0227228_1945113.jpg

(生鱈・白菜・小松菜・えのき・もやし・豆腐・とろろ昆布・大根・生姜・オートミール+サプリ4種)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-23 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

7歳のお祝い♪

<お誕生パーティーの様子>

そんなわけで・・?!
16日は遊びすぎてワタシもグーちゃんも早々眠りに落ちてしまい・・・・・
あろうことか、お誕生パーティーは次の日になってしまいました。

17日。
それはそれはいいお天気で桜が満開で・・・♪
f0227228_19283681.jpg

(とても前向きな解釈ですが^^;) お花たちがまるで祝福してくれているようでしたU^ェ^U

毎年お誕生日に歳の数だけ買うお花。
f0227228_1935234.jpg

今年はバラにしました♪ 薔薇色の人(犬)生になりますように~~~! って、いろんな色を(^_-)
写真を撮りながら、こんなキャンディとかアイスがあったなぁ・・と懐かしく思い出したりして♪

お庭のチューリップ、この日に7つ咲きました~7つ!!!
f0227228_1945748.jpg

お花、買うことなかったね~♪って、嬉しく眺めここでもパチリ(^-^*)

いつもよりうんと丁寧にココロを込めて散歩していっぱい話しかけて歩きました。
巡り会えたこと、一緒にいられることに感謝して。

白樺林にひっそりと咲くエゾエンゴサク。
f0227228_1964030.jpg

大きくて立派な桜の木。
数日後、ここでお花見ピクニックしたときはもう殆どお花はなかったけれどね。
f0227228_1973437.jpg


夜、Dちゃんが帰って来てからみんなでお祝い~!
f0227228_19324950.jpg

いつの間にか定番になったお誕生日のかぶりもの(^m^)
コレをつけるとなんだかいい予感がするようで、お唄のときにはお尻尾が揺れだします♪

<お誕生日のスペシャルメニュ~♡>
f0227228_1992128.jpg

いちごが大好き!なグーちゃんだから、今年はいちごのケーキにしましたよ♪
ケーキはハート型にしようとリンゴのスポンジを焼いて切り出し
水分を抜いたヨーグルトとカッテージチーズといちごをミックス・・・
思った以上にゆるゆるだったので寒天で固めることにしたのですが、上手くいかず
崩れそうなものができてしまいました(>_<) あ~ぁ。
飾りのクッキーは前もって焼いていたので焦らずにすみました(^-^)
もっとじっくりデコレーション頑張りたかったのに、柔らかすぎて時間との戦いになってしまいました・・・。

f0227228_191940100.jpg

デキはまぁまぁだったけれど、
誰よりも喜んで美味しく食べてくれてありがとう!!!

コチラはヒト用。
ジャガイモのニョッキ♪ シンプルなトマトソースで。
f0227228_19211430.jpg

ぷにゅっとした優しい食感で美味しかったです(^-^)
グーちゃんのステーキ、美味しそうだったなぁ。。。 
ワタシたちはオージービーフでしたので(笑)

食べるのはあっという間!
ほんとうにあっという・・・・間。

食いしん坊でいてくれるのはありがたいことです(^-^*)
来年も、再来年も、ずっとずっとお誕生日のご馳走を作らせてね~♡♡♡
今まで病気ひとつなく健康でいてくれたことに感謝♪
可愛がってくださるたくさんの人たちとお友達わんちゃんに感謝♪
7歳という年齢。
これからは今までなかったカラダの変化もでてくるでしょう。
どんなことでもママにわかるよう伝えてねっていつも言っているけれど
我慢強い子だから、なんでもワタシがいちばんに気付いてあげなくちゃ。

今年もニコニコ*ニンニンで過ごせますように~~~*



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-21 19:34 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

プレゼント♪


<だいぶ過ぎてしまいましたが、16日の続き^^;>

すっかり遊びほうけて帰ってきたグエル家でしたが
またまた夜に楽しいコトが~~~♪♪♪
コウちゃん一家がプレゼントを持って遊びに来てくれました~▼^ェ^▼♡
f0227228_171636.jpg

グーちゃん、すでに眠いお顔・・・? (^m^)
このあと、ワタシたちがお茶している間
コウちゃんがいるのにグーグー本気寝してしまいました。。。
それもまたシアワセなことだよね♪

可愛い贈りもの、ありがとうございました♪
対象年齢7歳~ と書いてあってビックリ(^m^)
f0227228_1712530.jpg


てんちゃんママからも~♪
f0227228_1725060.jpg

あのあと遠くまで・・・ ありがとうございました(^-^*)
あったかい気持ちいっぱいで…! 裏に描かれたグエル家がまたとても嬉しかったです!!

コウちゃん一家とバイバイしてしばーらくしてから起きだしました。
遊ぶんだそうです(笑)
f0227228_1745122.jpg

f0227228_1753529.jpg

眠いのにガマンして・・・ コドモだなぁ♡
カワイイ欲張りさん。
f0227228_176268.jpg

でも、結局そう長くは持つはずもなく・・・
こうなって、
f0227228_1763714.jpg

こうなりました(笑)
f0227228_1765529.jpg


神さま、こんなにシアワセをありがとう・・・!!!!!!

あした好きなだけ遊ぶと良いよ~(^-^*)

ちなみにママ&パパからは新しいリードとカラー。間に合わなかったけれど(:_;)
それとずっと探していたグーちゃん用のベッド(ソファ?)♪
こちらは間に合いました~♪ (^-^)/
月末頃ってお聞きしていたのに、ちょうどお誕生日に届くとは・・・!!
ご協力いただいた方々ありがとうございます!!!
すっかり気に入ったようでグッスリzzz・・・

せすちゃんとお揃いのベッド~♪ 
丈夫そうだし、デザインもすっきりしていてワタシも気に入りました(^-^*)
yukinoさん♪教えてくれてありがとうございました~!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-21 17:15 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

花より○○○

風が吹くたびはらはらと落ちる花びらもいいものですね。
公園は今がその頃。
あとは後発隊の八重桜を楽しみに、お花見も一休み♪

そんななか、仕事先からDちゃんがお花見ランチしよう!と電話をかけてきて
たいそう美味しそうな立派なお弁当を買って帰ってきました。
休日も関係なくこのところずっと忙しくしているDちゃん。
今朝ワタシが『明日は雨だし今年の桜ももう終わりだねー』と言ったことを思い出してくれたのかな。


突然のお花見ピクニック♪
f0227228_1141569.jpg

突然ですがコウちゃんもお誘いして、遅いお昼のひとときを楽しんできました(^-^*)
かろうじてまだお花が残っているあたりを探して♪

う~んっ! やっぱりお外で食べるお弁当は美味しいっ!!
f0227228_11549100.jpg

フォーカルポイントはブレずにお弁当♪
桜がなくったって、きっとガッカリしなかったね~、ワタシたち~~~(笑)

嬉しそうにお弁当を頬張るママに寄り添うコウちゃん♪
あれ・・・? ひとりだけテンション低い子が・・・
f0227228_1173699.jpg

あぁ、それねっ? グーちゃんのお弁当ではないんだよー。
グーちゃんたちにリンゴさん剥いてきたの、みんなが食べ終わるまで待ってね♪
f0227228_118587.jpg

こんな時はいくらでも待てるグーちゃん。
いつもこんなふうに真面目に待てたら完璧なのにぃ~~^^;
コウちゃんは安全確認を怠らず、定期的にお仕事をしていました。こちらも真面目です(^m^)

1本だけ、ちょうど満開を迎えたのんびりな桜さんがあったのに
そこでカメラのバッテリーギレ~~~、コウちゃんと撮りたかったのに、残念!!!

Dちゃん、忙しくて桜をゆっくり眺める余裕なんてなかったものね・・・
青空のしたでココロが和んだならお花は少しだったけど、良かった(^-^)
たくさん笑った楽しいひととき。
思い出して誘ってくれてどうもありがとう♪♪♪

<昨晩のグーちゃんメシくん>
○鶏レバーとリンゴのルイボスティー煮&トマトリゾット
f0227228_1532369.jpg

(鶏レバー・リンゴ・セロリ・ブロッコリースプラウト・ルイボスティー・クローブ/オートミール・トマト水煮缶・パセリ・大葉・カッテージチーズ・豆乳+サプリ4種)

<本日のグーちゃんメシくん>
今日はオトナが焼餃子だったので、グーちゃんも餃子初挑戦!
○しじみのたっぷり水餃子(←グーちゃんは水分たっぷりがいいから水ね♪)
f0227228_1223719.jpg

(餃子皮・豚赤身挽肉・鶏レバー・白菜・セロリ・エノキ・生姜/ジジミ・ブロッコリ-スプラウト・大根・鰹節・昆布出汁・ゴマ油・胡麻・ルイボスティー+サプリ4種)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-19 23:32 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

キャンディちゃん♡

桜が咲いてから一気にポカポカ陽気の毎日。
お庭でくすぶっていたムスカリがようやく咲いてくれました~♪
f0227228_11192686.jpg


大好きなチューリーップ・バレリーナも~♪♪♪ o(^-^)o
一昨年からの球根なのでちょっとお花が小さいけれど頑張って咲いてくれました。
f0227228_11205192.jpg


そしてコチラがチューリップの原種。
後ろのクリスマスローズと比べてわかるように、うんと小さいの。
親指の爪ほどの小さなお花を咲かせます。
f0227228_11225132.jpg

開いたらこんな感じ(右) 閉じ気味のほうがワタシは好きかな~♪


*   *   *   *   *


<16日、キャンディちゃんを訪ねたときのこと♪>

札幌生まれのグーちゃんには9頭のきょうだい(同胎さん)がいます♪
そのうちのひとりがキャンディちゃん♡
5歳前後から焼きもちをやくようになり、
他の子とめんこめんこしていると大急ぎでやって来て間に割って入るグーちゃんですが
キャンディちゃんだけは特別なようで、慌ててやってくるようなことはありません。
妹だってわかるのかなぁ・・・(^-^*) ← 姉ではなく妹だということになっている・・・勝手に(笑)

元気にまたひとつ歳をとれたことに感謝して、毎年一緒に記念撮影をしています。
今年も一緒でよかった~~~♪♪♪

グーちゃんよりハイパーに元気なキャンディちゃんU^ェ^U♪
可愛くて可愛くて・・・もうムギュ~♡♡♡ とせずにはいられません・・・!!
恐ろしく憎らしい病気は左腕を奪っていったけれど
会うたびにいつもシアワセいっぱいの笑顔を見せてくれるキャンディちゃん。
左腕なんていらなかったよね!!! とすごく思います。

数年前に骨肉腫だと知らされたとき、
涙を浮かべながら、7歳も8歳もずっとずっと一緒にお祝いしようね~!!!って約束した、今がその7歳。
ママとパパの愛情に守られているんだなぁって感じて本当にありがたくて・・・
神様にありがとうでいっぱいです。

ふたりのママのドナちゃんは6歳でお空に旅立ちました。
キャンディちゃんが病気と闘っているときでした。
命にかかわるような重い病気ではないと聞いていたので
もしかしたら、キャンディちゃんの病気をもっていってくれたのかな・・・と思ったりして。
今日の日のふたりをお空から見ていてくれるかな。
グーちゃん、すっかりお顔が白くなってますますかわいくなりましたョ(^m^)
どんぐりおめめと背中の短い毛はママ譲り。
ゴージャスな飾り毛とタレ目ちゃんはパパ譲り。 
自慢の子です! 
今年こそ、パパと再会できたら嬉しいな(^-^*)

f0227228_1133174.jpg


賑やかな写真撮影の始まり始まり~☆
キャンディちゃんママの声に反応してじっと見るグエルと、
ママの声そっちのけでカメラについているマスコットに夢中なキャンディちゃん(笑)
f0227228_1151661.jpg


ウハウハ♪はしゃぎすぎるキャンディちゃんだから(笑) ときどき休憩をはさみながら・・・(^m^)
f0227228_115199.jpg


また頑張ってもらいました(^-^)
f0227228_1142848.jpg

f0227228_1171656.jpg


楽しいお出かけのお共になれば良いな~♪と思ってキルティングのマットを縫ってプレゼントしました。
写真はありませんがグーちゃんとお揃いで~~~♪♪♪

包装紙をみたキャンディちゃんに異変が・・・?! (*_*)
f0227228_1195151.jpg

わっはっは~~☆☆☆ 笑いに包まれまる場内(≧▽≦)/
キャンディちゃん、いつもこうなんだそう(^m^)
しかも一緒に住んでいる猫ちゃんとふたりでやるんだそうで、想像しただけでも可笑しい(笑)
不思議そうに見ているグーちゃんでした・・・。

毎年押しかけて、つい長居していまってすみません。。
楽しい時間はあまりにもあっという間で~~、
グーちゃんにもいろいろありがとうございました♪♪♪
今年もふたりの笑顔がいっぱい見れてシアワセでした~!!

また来年、8歳も一緒にね~~♪♪♪
f0227228_11165551.jpg

窓越しにまた会うふたり、可愛かったです(^-^)


お誕生会の様子はまた今度♪



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-19 11:27 | グーちゃん | Comments(4)

青空教室。3回目♪

5月16日♪
グーちゃんの7歳のお誕生日はピカピカのお天気に恵まれたとっても良い日でした(^-^*)
いつもよりちょっぴり早起きして、今日は朝からお出かけ~!!
スペシャルスーパーないちにちの始まりです♪♪♪

<グーちゃんメシくん朝バージョン>
スペシャルスーパーないちにちのわりに簡単な朝ごはん^^; ササっとね~。
○ペンネ入りウォームスロー&チカ煮んに
f0227228_1403768.jpg


9時に家を出て向った先は青空しつけ教室♪
今日はテンちゃんも一緒なのでグーちゃんもワタシたちもワクワクo(^_^)o
先週はディスクの大会で教室がお休みだったので、2週間ぶり。
毎回先生と感動の再会をするグエルです(笑)

楽しみにしていた先生のお家のニューフェイスりんねたん♡
f0227228_18458.jpg

人気者のリンネたんは引っ張りだこ!すっごい可愛かったです~~~!!!
ね~♪ グーちゃん♪♪♪
グーちゃんリンネたんを追ってわらわら集まる犬たちのなかに入っていき、
もんちゃんと一瞬ガウッとなってしまいました・・・・・(:_;)
もんちゃんは去勢していないホンモノさんなので、まぁ、仕方がなかったかな・・?
それにしてもグーちゃん、ちゃんとそういうことがわかって反応するんだねー。
本能が強い子なのかな、グーちゃんは~。

ご挨拶が終わり、さぁ!授業が始りますよ~♪
f0227228_113482.jpg

f0227228_1142841.jpg

Dちゃんを振り返ってニヤニヤしたり、グーちゃん張り切っていますね♪いつもより~(^m^)

天目(てんもく)ちゃんはグーちゃん2歳からのお友達♪
天目という艶消しで真っ黒い焼きものがお名前の由来なのだそう。素敵(^-^)
f0227228_131846.jpg

頑張り屋さんのてんちゃんは頑張ると下の歯がでちゃうの。かわいいでしょ(≧m≦)☆
先生に未知の才能があるって言われたてんちゃん♪
フリスビーがとっても上手なんですよ~~~!!
お教室の平均年齢は1才代という若さなので、
ここではグーちゃんもてんちゃんも立派なお兄ちゃん、というかオジサン・・?!
コドモ犬ちゃん達のなかにいるてんちゃんは、いつもより大人びていて自信に満ち溢れていて・・・。
なんだかとっても新鮮でした。

でも、大大好き!!な先生の前ではみ~んなコドモになっちゃうけどね~~~U^ェ^U♡♡♡


今回も引き続き、いろんな誘惑のなかで飼い主に集中する練習です。
何よりもコレが我が家の課題。今日もみんなに誘惑してもらって練習です~!
f0227228_1153185.jpg

途中キョロキョロしたり・・ 
ココロが寄り道しそうになるグーちゃんですが、こらえて頑張ってくれました。
ワタシの呼びかけ、少しは上手くなったかな??
ご褒美のタイミングがまだ遅いですねー、と言われました。
ハイ。心当たりバリバリあります^^;

今度はみんなの前で(汗)
お互い誘惑になる友達犬同士、テンちゃんと実践!
あらら~~~?!
グーちゃん、テンちゃん家のご褒美ボーロが気になって仕方がありません^^;
f0227228_1212976.jpg

なんとかワタシのほうに向いてくれたものの、
この後もグーちゃんは、人さまのお家のご褒美おやつばかりをジロ見でチェックしていましたー(汗)
ママ、馬肉さんのクッキー夜に頑張って焼いて来たんだよぉぉっ?! (・_・)

基本的にご褒美(おやつ)をあげるのは飼い主の特権なんだそう♪
なので、おやつタイム以外は他犬におやつを気軽にあげないよう気をつけることにしました。
可愛くって、ついあげたくなっちゃうのですが~~~~~。
グーちゃんのように他のお家のおやつのコトで終始頭がいっぱいになってしまっては困りものですからねー(-_-)
本当ならばしつけにおやつのチカラを借りたくないのですが、
グーちゃんにはコレがいちばん効く(聴く・利く)のでおやつのチカラを認めざるを得ません。。

てんちゃんはオスワリ。グーちゃんはてんちゃんの横を素通りする練習(笑)
f0227228_1282187.jpg

すれ違いざまに何かコソッとお話ししているのかな(^m^)
いつもなら目が合えばふざけはじめるふたりなのに、示し合わせたように完璧でした~!

授業中、ボールの誘惑に負けて走り出す北海道犬ちゃんが~~~(^m^)
ボールが欲しくて追いかけているのはルークくん。
どうするのか見ていたら、なんとルークくん、リードをくわえて引きとめました~!!!!!
f0227228_1373110.jpg

お見事☆

いろんな子がいて当たり前。
みんなそれぞれにいろ~んなこと大真面目に考えて生きているんだな~、って思ったら
どの子もしみじみ愛しく思った教室でした。
今回もほのぼの楽しくお勉強ができてグーちゃんもワタシも良かったです♪
帰り際、相変わらず可愛すぎるモコちゃん♡を盗み撮り・・・☆
f0227228_1484014.jpg

ご一緒してくださったみなさま、先生、ありがとうございました(^-^*)
ルーク母さんのおしるこ、美味しかったです~!!! ご馳走さまでした(^-^)/

f0227228_149696.jpg

そしてグエル家はきょうだい犬キャンディちゃんのもとへ。。。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-18 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

特別な週末♪

土曜日は大好きさんが集まるお山のランへ♪♪♪
日曜日はテンちゃんと青空教室♪
そしてグーちゃん7才のお誕生日だったので
胴胎のキャンディちゃんのところへ遊びに行って記念撮影をしてきましたU^ェ^UU^ェ^U♪
夕方にはコウちゃん一家がお祝いに来てくれて♡
盛りだくさんだった16日♪
楽しすぎてワタシが撃沈・・・・?! グーちゃんもでしたけど(笑)
それで、
お誕生パーティーは月曜日になってしまいましたー。
楽しすぎると副作用(?!)があるようで、気が付いたらもう火曜日(*_*)
ボケボケ・・なワタシですー。



先ずは土曜日のことから♪

男の子同士ガウガウで失敗続きだったラン。
このへんで少し休ませたほうが良いかな・・と感じ始めたので
約1ヶ月お休みして青空教室へ通ったり公園でワタシに意識を向ける練習をしていました。

久しぶりのお山のラン♪♪♪
可愛い可愛いむーちゃん&えくちゃん&かのちゃんと、楽しくて優しいママ&パパさんたち♪
ずっとずっと大好きなみんなに会えるのを楽しみにしていましたo(^-^)o
きっとグーちゃんも同じだったと思います。
今回はワタシの不安や緊張がグエルに移らないように、
でっきるだけ普通に、余裕のあるフリをして、いつものように写真も撮って過ごしました。
青空教室の効果があってか?
グーちゃん、この日はとっても良い状態で過ごすことができました~(^O^)/♪
あぁ~~~、ほんとうに良かった!!!

途中やってきたmixの男の子。
まだお勉強中というコトもあって、テンションがあがると止まらないっ(>_<)
グーちゃんの水の器をオモチャにランじゅうを駆けまわっていたのですが
ワタシたちのなかにグーちゃんを見つけるとなぜかポトリと器を落とし
そのまま真直ぐグエルの方へ・・・(*_*)!!!
さすがにワタシも焦ってしまい、後ずさりをしてしまったのですが
すかさずayaさんがその子のカラーを掴んでくれたので、
その隙に逃げ足速くグエルをひいて去りました=3=3=3
ayaさん、本当にありがとうございました!
今日は決してムリさせずに、成功した良いイメージだけで終わらせようと決めていたので
本当に助かりました。

みんな大好き!かのちゃんパパ♡
f0227228_13125062.jpg


カワイイむーちゃんとえくちゃん♡ 
終わりのないこの遊び、見ているだけでホントに可笑しくてやぱりカワイイ♡
f0227228_13132496.jpg


今日はむーちゃんがグーちゃんのお相手をかって出てくれたことが何度かあり、
それがとっても嬉しかったワタシです^^*
f0227228_13165552.jpg

f0227228_13171240.jpg

f0227228_13173061.jpg

でもそれは、穏やかなかのちゃんやまだココロの準備ができていないえくちゃんに
グーちゃんが積極的に行き過ぎたときに助け舟をだしてのコトかもしれません。
そうしてグーちゃんと遊び、グエルが興奮してくるとびよ~ん!!と駆け抜けていくむーちゃん(^m^)
f0227228_13241539.jpg

むーちゃんは本当にまわりを見ていて、そして考えていて感心してしまいます。
いつもみんなが平和でいられるよう、調和がとれるよう働きかけているようです。
ワタシがグエルを連れてmixの子から逃げるような行動をした後もちゃんと来てくれました。
いちばん年少さんなのに、エライなぁ、と今日もたくさん思いました。
ありがとね♪ むーちゃん!

ご挨拶の様子。
f0227228_13245858.jpg

とってもおとなしいボーダーのアントニオくん。
なのに(だからなのか?)上から押さえるようにニオイかいだのはいけなかったね。ワタシが反省です。
前になっぱちゃんにも同じようにして威張っていたグーちゃんでしたが、今日は大丈夫でした(^-^)
他にもなんにんかの初めましてがありましたが、平和に挨拶ができました(*^-^*)

えくちゃんとアジのまねっこ遊び♪
高いハードルに「ポン!」と言ったら、ママにしがみついてしまいましたー!
ここにもほのぼの母娘 (^m^)カワイイ!
f0227228_13352483.jpg

グーちゃんはカッコイイところを見せたかったのか、
いちばん高いのを飛んでみせて、通りがかったriku*さんにスゴイ!と言われて嬉しそうでした。
そしてその後すぐにmoeははさんにも「すごかった~?」と聞きに行っていました(笑)

ayaさんがみんなのコーヒーを入れてくださっている間、待ての練習。
グーちゃん、今日はアクビせずに聞いてくれたね^^
みんな本当にコドモなの?! というくらい素晴らしくて・・・!
グーちゃんあっという間に追い越されてしまったよね~~~~^^;
「カワイイ」「おりこう」「めんこちゃん」がミドルネーム~~~(^m^)
かのちゃんはパパとチッチに行っていたのでいませんでしたが、
もどってきてから自販機の前で小っちゃくグーちゃんと遊んでくれました♡
f0227228_13291529.jpg


満開の桜の下で記念写真♪♪♪
f0227228_13333567.jpg

ほんっとにみんな可愛くて、もうもうたまりません。
穏やかなお天気と穏やかな空気。
グーちゃんが笑っていて、ワタシも幸せでした。

久しぶりのラン遊び、とっても楽しかったです。
グーちゃん、今回の成功がまたいい経験として積み重なってくれればいいなと思います。
優しいお友達に感謝♪♪♪ また遊んでくださいね~!!!
木のカケラが華乃ちゃんのおめめに入っちゃったり、
むーちゃんがアンヨをドン!とぶつけたり・・・(>_<)
途中、ヒヤリとすることもありましたが、何事もなくて良かった!
これからのますます楽しい季節♪ 怪我なく、ココロもカラダも平和に遊べますように~!!!



今夜のふろっこちゃんはちょっと特別♪
楽しみにしていたmoeははさんの石鹸(moe moe soap shop)、さっそく~!!!
虫避けのニーム入りの石鹸。サイプレス・オレンジ・シダーウッドの精油が入っていていい香り♪
ママの石鹸は無香料だし、こんなにぶくぶく泡だたないもんねー、moeははさんの石鹸に感動!!
f0227228_134623.jpg

f0227228_13461784.jpg

いつもお風呂は真顔のグーちゃんもなんだかいつもよりリラックスしているような・・・? ♪
洗いながらワタシの方が癒されちゃいました~(*^-^*)

ふろっこちゃんの後のお楽しみはコレ♪ ◎ガムU^ェ^U♪
f0227228_18545646.jpg

あんまりウットリ♡美味しそうだから、ついいっぱい話しかけていたらうるさいそうです^^;


そして
<本日のグーちゃんメシくん>
切らしてしまったお守りのサプリさん(Biscuit cream market)が勢ぞろい♪ これで安心(^-^*)
カルシウムが仲間入りしてますますパワーアップです!
○豚肉のソテー&ウォームスロー、しじみのドロドロごはん(笑)
肝臓に優しい食事を心がけて、お勉強しなくては・・・!
f0227228_13492997.jpg

(豚モモ肉・小松菜・ゴマ油/リンゴ・キャベツ・セロリ・ニンジン・リンゴ酢・ヨーグルト/オートミール・シジミ・大根・鰹節・シメジ+サプリ4種)
 
 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-18 13:50 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

コツコツが大事。

引っ越して1年が経つをいうのに、
未だ開かずの荷物があったり、取り合えず入れた収納がそのまんまだったり・・・
ゴールデンウィークにやりきれなかったことをコツコツやっています。

グーちゃんのお勉強もコツコツ。。
毎日のお散歩で必ずやるのがマテの練習。
f0227228_1058282.jpg

グーちゃんに座ってもらって、ワタシが周りをふざけながら誘惑しながら走ります。
知らないヒトが見たら相当ヘンな様子だと思います・・・
このテはグーちゃん、ずいぶん覚えたようで
ワタシが相手のときは結構ガマンできるようになりました。
お首がまわってしまうのは良いとして、
次は立ち上がらないように強化していこうと思います。

頑張ったので自由時間~♪♪♪
f0227228_1114848.jpg

今年に入ってヤングさんと遊ぶ機会が多かったので
封印していた棒っこ遊びが再燃しているグーちゃん。
グーちゃんはお腹が弱いから、食べないようにね(^^;)

桜の丘もチェックチェック!
f0227228_114676.jpg

左の木はほぼ満開で右の木は八部咲きかな~?
同じような環境でも違うものなのですねー。
みんなそれぞれのペースがあるんだね(^-^)
f0227228_114386.jpg


グルっと1周歩いて、しめくくりはまたマテの練習~♪
今度はお互いが豆粒くらいになるまで離れてガマン。
f0227228_116974.jpg

グーちゃんはコレが結構好きみたいで、超!イイお顔で走ってきます(^m^)

走って来る途中で『マテ』(ストップ!)を教えたくて頑張っているのですが
これがなかなか難しい・・・!!! (+_+)
けれど、コレ、危険を回避するのにとっても大事なんじゃないかなぁと思って・・・。
先ずは歩いているときに止まる練習からが良いのかな?

“聴くお耳育て”はまだまーだ課題多し(+_+)
おやつを使って強化しているのですが、
あんまり楽しかったり、向こうからやって来る他犬が気になるとおやつもいらないんだそうで・・・(・_・)
失敗しない程度の距離感の時にもっともっと練習していけば良いのかな。
頑張ろう!ワタシッ=3

お片づけもお勉強もカラダ作りも、毎日コツコツ・・・♪♪♪

そら豆を茹でておつまみに食べました。
さやを開けてみてびっくり、感動~!
f0227228_11121696.jpg

そら豆ってこんなにふわふわのベッドで大切に育つのですねー(@_@)

<本日のグーちゃんメシくん>
○本マグロのやまかけ丼
f0227228_1112160.jpg

(本マグロ刺身・山芋・海苔・カイワレ・大葉・食用菊・ゴマ油・オートミール・なめこ・ソラマメ・大根・豆腐・鰹節・
とろろ昆布+サプリ1種)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-05-13 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー