<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨もニコニコ*

今日は久しぶりにまた暑かった~!!
土曜の朝以来、1週間も畑をほっぽいてしまったので
おそるおそる・・・ 今朝は真面目に畑に出向いたグエル家。
ササッと終わらせて帰ろうと思っていたのに、思いのほかやることがあって頑張ってしまい
午後からは使い物にならないヒトになってしまいました。。。
明後日は仲良しファミリーが遥々我が家にお泊り旅行にやってくるので
ワタシの頭のなかはもうそのことでいっぱい~!!
ちびっこちゃん連れなのですが、ワタシたちにとってコドモは未知の生物なのでドキドキなのです♪♪
シーツにアイロンをかけながら朝ごはんは何にしようかしら?とアレコレ考えをめぐらせる・・・
忙しい忙しい言いながらこれもまた楽しいものです(^-^)
さぁ、旅館グエル亭開店までもうすぐ~♪♪♪

そんなウキウキで忙しいなかでも
楽しかったこといっぱいでたまっていく日記の更新も頑張らなくちゃ~


*   *   *   *   *


7月23日()

お庭のブルーベリーが食べごろを迎えつつあります♪
f0227228_2224556.jpg

植え付け1年目は木を育てるために実をつけさせずにガマンしたので
今年は楽しみで楽しみで~~~♪♪♪
さわると落ちるくらいに完熟させたほうが甘くて美味しいです~!やっぱり♡
前にこうちゃんママが
ブルーベリーの実をホワイトチョコでコーティングしたのを作ってくれたのが美味しくて美味しくて・・・!!
さっそくグエル家も六花亭でホワイトチョコを買ってまねっこしています(^m^)

そしてこのおかたも・・・
f0227228_2225839.jpg

一緒にお庭でツマミ食いをして以来、すっかり気に入ったようで
朝いちばんにお庭に出るとこうして食べごろチェックしておねだりを・・・。
グーちゃんのエライところは、決して自分でパクしないところです。
だからこそ、感心して採ってあげちゃうんですけどねー^^;
まんまと操られているのね、ワタシ・・・。

雲行きがすっごく怪しかったので、用心してレインTを着てお散歩♪
f0227228_2254236.jpg

可愛いカタツムリさんのプリントがもうハゲハゲ~~(汗)
そろそろ新しいの買ってあげなくちゃね、次は何色が良いかしらね~♪
小さいオトモダチ、コンニチワ♪
f0227228_2263468.jpg

いつものように外周を真面目に歩くつもりでしたが、
たまには顔をださなくちゃ~♪と夕方にたくさん集まるワンちゃんたちの輪に仲間入りしてママさんたちとお喋りを楽しみました(^-^*)
グーちゃんは柴さんにちょっとガウぎみでした・・・
いつまで経っても慣れなくてごめんねーー(TT)
ひと足お先にサヨナラして、少し歩いたらザーッと雨粒。
木々のあいだは葉っぱが傘になってくれるのでそうぬれずにすみましたが
雨のなかもそれはそれでなんだか気持ちよくってグーちゃんも楽しそうでした。

今日もシラタキさん(おヨダ)は絶好調なのでした^^;
f0227228_230441.jpg


お家に帰ったらお荷物がピンポーン♪
N.Yに旅行していたママからのお土産~!!
グーちゃんにはハロウィンのようなふわふわ飾りとキジのぬいぐるみ♪
f0227228_235237.jpg

お散歩物足りなかったグーちゃんなので大喜びではじけて遊んでいました~U^ェ^U♪♪♪
ワタシとDちゃんにはTシャツやスモッグ、ドライフルーツなどなど~!
ママ、いつもグーちゃんにもいっぱいありがとうね~♡♡♡
旅行に行けるのも元気でこそ!
たくさん楽しんでこれからもいろいろ見てくると良いよ~♪
ワタシもできれば一緒に行きたいけれど~(^-^*)
いつか母娘旅行しましょうね~!!


<グーちゃんメシくん>
○今日はゴーヤチャンプル!
f0227228_2333334.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-31 23:37 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

連休の水泳大会♪

今日もむしむし・・
雨が降りそうな雲行きだったので、いつもより早めにお散歩♪
曇り空で涼しいかな~と思いましたが、真面目に歩いたら思ったより暑かった(+_+)
途中途中でお水を飲んでゴロンと休憩して・・・
グーちゃんに無理のないようなペースで~~U^ェ^U
7歳の夏は6歳のときと疲れ具合が全然違う気がします。。
歳とったんだなぁ~、と感じるといろいろなことがなおいっそう愛しく大切に想えます。
7歳でこんなコトを言うのはちと早いのかもしれませんが、
一歩一歩自分の足で歩いてくれるグーちゃんの前足を見ていると、ありがたいなーと想うのです。

一昨日は土用の丑の日でしたね♪
みなさんは美味しいうなぎ、召し上がりましたか~?
夕方、お義母さんが鰻をご馳走してくださると連絡をいただき、
少しお洒落をしていそいそと出かけてきました(*^m^*)←調子イイ嫁
地下鉄に揺られ、あぁなんて有り難いのでしょう~と思いながら・・・♪♪♪

国産の鰻はそこそこ高いですよね~、スーパーでも。
ひとり1枚なんて、大安売りでもない限り我が家ではなかなかどうしてー^^;
でも、どうしてもグーちゃんにも食べさせたいなぁ・・!と思ったので、
一昨日は白焼きの鰻を1枚だけ買って、家族で分けっこして食べたグエル家でしたが
今日はひとり一人前♪とびっきり美味しいうな重にありつけちゃった(≧▽≦)/

むしむしの夏も夏バテ知らずで元気に乗り切ろう・・・!!


*   *   *   *   *


7月19日(月)

ドロームでの水泳大会を計画していましたが、雨予報のため延期に・・・(涙)
でもせっかくだから何かしよう!と
コウちゃんのお家に集まってダッチオーブン料理をすることに♪
札幌のお空模様もいまいちだったのですが、
なんとかもってくれそうだし水泳モード入っちゃってたので川へも行っちゃいました(^-^*)
こうちゃん・ララちゃん・グーちゃん♪ 
f0227228_026219.jpg

こうちゃんは高速カキカキ(笑)
ララちゃんはカワウソのようにスイスイ~♪

自然のなかはやっぱり気持ちいい!
山紫陽花(蔓紫陽花?)がきれいに咲いていました。
f0227228_1533578.jpg


おもちゃを忘れちゃったのでこうちゃんのボールをお借りしたのですが
それでもひとのおもちゃが欲しくなっちゃうグーちゃん(ー_ー;)
ララちゃんのスペイン人(犬の棒っこ)を奪い・・・
自分のボールをとって、更にこうちゃんのお魚さんまで・・・
f0227228_0282192.jpg


そうかと思いきや、今度はボールが見つけられずにララちゃんにとってきてもらう・・・
f0227228_0283967.jpg


やりたいほーだい。。。
ごめんねぇ(>_<;)

ボーダーさんきょうだいはとっても真面目で几帳面。
ママ&パパが投げたものを寄り道せずにちゃんと持ってきます。
だから目標のものが奪われてなくなってしまうと
コマンドをキチンと守れなくなってしまい困惑してしまうのです。
f0227228_0355718.jpg


口から直接奪うような度胸もなく、手荒なまねもしないのですが・・・
こうちゃんとララちゃんは譲ってくれているから何事もないけれどケンカにでもなったら大変!
グーちゃんには『マテ』を頑張ってもらいましたが、とりに行きたくてヒンヒン泣き出し
結局途中からグーちゃんのときだけひとりで行かせるようにしてもらいました。
原っぱではちゃんと待てるようになったのに、
どうしてかな、お水のなかではお約束が守れなくなってしまうグーちゃん。
キャーキャー笑って楽しい水泳大会だったけれど、
みんながもっと楽しく遊べるように、ワタシも頑張るから一緒にガンバロウねっ。

お水に積極的じゃない子だったので、
泳いでとって来れるととにかく褒めちぎるようにしてきました。
それが誤解させちゃったのなら、これからはルールをはっきり示すよう考えなければ~。うーん。
褒められたい一心なのか物欲なのか、負けず嫌いなのか・・・ 全部なのか・・・(*_*)
(そういうココロって人間っぽいーー)

お水はもうちっとも冷たくありません(^-^*)
この日、Dちゃんはお仕事で参加できなかったので、
ワタシは川歩きとグーちゃんと流れていくおもちゃとカメラでてんてこ舞い(汗)

そんななか遊んでみたジオラマモードでの撮影~(^m^)
f0227228_0483957.jpg

f0227228_0485372.jpg

うんうん♪ 小っちゃい!みんな小っちゃい~!! (笑)

こうちゃんのお庭にて♪
f0227228_0571290.jpg

こうちゃん、急にララちゃんにラブラブに~♡♡♡
女子力UP♡ もてオーラ全開のララちゃん♡
f0227228_1049.jpg

男子にかこまれてちょっぴり嬉しそう・・・?!
こうちゃんも終始嬉しそうなこの笑顔♡
f0227228_115095.jpg

寄り目にまでなっちゃったりして見つめてる(≧m≦)
f0227228_124535.jpg

ハードルは高いですよ~(!)

待つこと30分・・・
f0227228_134197.jpg

シンプル・美味しいダッチオーブン料理ができました~!!!
f0227228_14138.jpg

骨付きチキンとズッキーニ・玉ネギ・ナス・人参・ピーマン・セロリ・ジャガイモ・ニンニク、
大っきいのがゴ~ロゴロ♪
蒸し焼きのお野菜は甘みがぎゅっとつまっていておいし~いっ!!
このお料理もこうちゃんママのサラダもお野菜はほぼ自家製。
新鮮お野菜たっぷりの豊かな食卓、ご馳走さまでした(*^-^*)

デザートはオーガニックマンゴーをたっぷり使ったmangosのスイーツ♡
期間限定で三越に出店していたところを運良くゲット~(^-^)/
f0227228_114552.jpg

ゴロンゴロン乗っかったマンゴーはお砂糖なしで濃厚な甘さ!!! 
マンゴー好きにはたまりません~~~♪
ぜひ、札幌にお店出してほしいです~!!!

食事中は欲しがって騒ぐことなく、みんな静かにおりこうさん♪
f0227228_1171428.jpg

グーちゃんだけ、チャンスがあれば・・・と眠い目をこすって起きていた食いしん坊さんでした*

盛りだくさんないちにち!楽しかったです(^-^*)
お世話になりましたU^ェ^U(^-^)
今度はDちゃんも、お仕事大忙しだったテンちゃん家も一緒にね~~~♪♪♪
ドローム、リベンジしましょう!


<グーちゃんメシくん>
○焼きイワシ&納豆と山芋と大根、シソのねばねばごはん
f0227228_14643100.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-28 23:21 | グーちゃん | Trackback | Comments(5)

真のナポリピッツァ

今日は午後から雨ときいていたので、午前中のうちにたっぷりお散歩♪♪♪
曇り空で涼しかったので、二人してすいぶん真面目に歩いたら汗がびっちょり。
帰ってきてアミノ水をたっぷり飲んだグーちゃんは、もうグーグー夢のなか。。。(^-^)
午後からはシャンプーの予定ですが、もう少し寝せておきましょう♪
静かな午後のひとときを過ごしています。

今朝、ゴミを出しにグーちゃんと出たとたん、
いつもグーちゃんを「モモちゃんモモちゃん♡」と可愛がってくださる奥さまにバッタリ!
自分の名前じゃないけれど、お会いするたびにすごーく可愛がってくださるので
グーちゃんもすっかり覚えていておシッポふりふりで甘えていました。
モモちゃんとは前に一緒に暮していたゴールデンのお名前だとわかっているので
あえてワタシも否定しません(^-^*)
懐かしんで愛しんでいるんだなー、と思うので。
モモちゃんは暑い夏の日にアスファルトを歩いていて肉球に火傷を負ってしまい、
水ぶくれになってひどく化膿してしまったのだそう。
もちろん病院にもかかって大切に看病されていたそうですが、結果的にはそれが原因で・・・・・。
亡くなる朝、お散歩から帰るとまっすぐお家に入ろうとせず、
お家の周りをゆっくり2週歩いてから静かにうずくまって眠るようにして旅立ったのだそう。
一緒に過ごした大好きな場所をしっかり見てココロにやきつけていきたかったのかな。
強くて優しい子だったんだろうなぁ。。 
そんなことを想うと胸が詰まってしまい、ゴミ袋を持ったまま目が熱くなって何も言えませんでした。
毎年暑い日にお散歩している犬を見るととても心配になるのだそうで
ワタシとグーちゃんにもよーくお話していかれました。

犬が暮す地上50cmの世界は照り返しによる熱でヒトの高さよりずっとずっと暑く
40℃くらいは簡単に上がってしまうとテレビでもやっていました。
火傷も熱射病も本当に気をつけなければと、改めておもいました。



*   *   *   *   *


7月18日(日)

コウちゃんパパおすすめの本格ナポリピッツァのお店に連れて行ってもらいました(^-^*)
南イタリア料理 リストランテ ダルセーニョ
B級じゃない部活は久しぶりかも~~~(^m^)♪
目立つお店なので、何度も前を通ったことはありましたが
まさかココでそんなに美味しいピザが食べられるとは~!!!
薄いけれどミミはふわもちっ♡ 窯焼きの香ばしさがまたたまりません~~っ♡♡♡
もっと早く入ってみれば良かった!と悔しくなるくらい美味しいピッツァでした。
f0227228_14485722.jpg

ピッツァはラージサイズ!
4人で食べきれるの~?!と悩んだのですが、
食べ切れなかったらテイクアウトOKだし、お得感があったので大きいほうに(^m^)
実は黄色いチーズは得意ではないワタシですが、
フレッシュな白いチーズメインだったので美味しくてペロリ・・・!
ワタシは真のナポリピッツァがいちばん好きでしたが
オトナには4種のチーズが人気でした♡
ワイン好きのかたにはきっとたまらないと思います(^-^)
4人でラージサイズ3枚とパスタ1人前とサラダ、パン、デザートまでペロリでした(!)
お店のかたにも『心配なかったですね~』と笑われてしまったほど^^;
オーダーするまでのあの悩みっぷりはなんだったのでしょう・・・(笑)

面白そうな映画があったりすると、気分で宅配ピザを楽しむグエル家ですが
これからはおいし~いピッツァが食べたくなったらココです。間違いなく。

前のコンデジはもう手元にないので、お外ご飯もE-P2で撮影。
マイクロ一眼というだけあって見た目はちょっと大きめのコンデジといった感じ・・・?
なのでササっと撮るぶんにはレストランでもやりやすかったです。
もっと小さい(薄い)パンケーキレンズ、ますます欲しくなってくるような・・・。

人数が多いほうがいろいろ分けて楽しめてやっぱりいいよね~♪
イタリア人のようにゆっくり時間をかけて昼食を楽しみ、笑い、お腹もココロも満タンになったところで
ワタシはお留守番グーちゃんとお散歩へ♪
f0227228_1581943.jpg

Dちゃんは庭の小道の石敷きを♪
f0227228_15311562.jpg

お盆までにお庭のほうも全部敷くと宣言していましたが、大丈夫なのかしら~!?
日暮れまで真面目に取り組んだ休日でした~。

楽しかった(美味しかった)です♪♪♪
また行きましょうね~!!!


<グーちゃんメシくん>
○煮豚とゆで卵・キュウリとカッテージチーズのサラダ&大根菜っ葉いろいろのオートミール
f0227228_1593161.jpg

たいそう良さそうな黒酢をいただいたので、この頃サラダにちょこっとかけています♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-27 15:11 | グルメ部 | Trackback | Comments(0)

シアワセなお顔。

ビジンちゃんを送りに行った朝のこと。

しょんぼりしていたワタシにひとつだけ嬉しいことがありました。
川に向う遊歩道の途中
『その犬シアワセな顔してるね~!』と、
すれ違ったおじさんに声をかけられたのです。
よく公園にはいらっしゃっているようでしたが、お会いしたのは初めてのかたでした。
『よっぽど可愛がられているんだねー』って♪
いつもなら照れもあって『いぬばかなんですぅー^^;』とか
『子供いないので~・・・』なんて自ら余計な墓穴を掘って
普通に気の毒がられて、あとからじんわり落ち込んでみたりする始末。
なのに、この日は『ハイ。ありがとうございます!(*^-^*)』と素直に言えました。

グーちゃん、良いお顔だって・・・!!
しかも、見ず知らずのかたにそう言っていただけるなんて・・・!!

ワタシにとって「カワイイ」の何倍も何百倍も嬉しい褒め言葉♡
迷いながらも進んできた道が間違っていなかったんだ、って思えた嬉しいお言葉でした。
このまま家族みんな仲良く進んでいこうね~グエル家♪♪♪


*   *   *   *   *


川へ到着し、流れがゆるくて深めのところにそぉっとビジンちゃんを放して
みんなでお見送りしてお別れをしました。

さ、行こっか。とDちゃん。
入りたいー! とグーちゃん。

結局。。。(笑)
グーちゃんが自ら入りたいと言うなんて、良いことだわ・・・♪♪♪
いつもは遊ばない川だけど、せっかく降りてきたんだものね、
ココなら浅いし、ちょっとだけね♪

『OK』で嬉しそうに入っていったものの、一緒について行かないと振り返ってこのお顔。
(今日はしょうがないよー、そのつもりじゃなかったから靴も普通のだしーー)
f0227228_10222486.jpg


Dちゃんが『あっ!なんかいる!!』と水中を指差して気をひくととたんに楽しくなって・・・♪
f0227228_10285093.jpg

単純~♪ いつものパターンです(笑)

調子がでたのか、少し深いところまでチャレンジするグーちゃん。
流れてきた草をくわえてみたり“「水中になにかいる!」ごっこ”を自分でしてみたり~(^m^)
f0227228_1029242.jpg


でもワタシは内心少しドキドキでした。。。
だって、ついさっき、少し上流でお見送りしたばかりだったんですものー。
もしグーちゃんが見つけたら・・・・・・ (?!)

気付いたかたいらっしゃるかな・・?
途中でDちゃんが偏光フィルターの調整の仕方を教えてもらったら
水面の反射がかなり抑えられて写りがぐっと良くなりました♪
(最初の写真と全然違うでしょう~?)
ほんの少しの調整や角度でもこんなに違うものなのね~!
まだまだ覚えることがいっぱいだ~っ=3
f0227228_10311428.jpg


朝練での思わぬ水遊び♪
グーちゃんキモチ良さそうでした(^-^*)
キレイ度はまぁまぁかもしれないけれど、、
せっかく公園内にあるんだし、クールダウンするにはいいかもね♪
これからはたまには寄り道してみよう~♪♪♪

<グーちゃんメシくん>
○豚肉とジャガイモのミートボール&かぶら汁
f0227228_10374831.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-23 10:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ビジンちゃん、お空へ。

7月17日(土)

グエル家の金魚さん、ビジンちゃんがお空へ旅立っていきました。
このお家に引っ越したときに迎えた3匹のうちの1匹。
迎えて1ヶ月くらいのあいだは代わる代わるに具合が悪くなって、
もうダメかも(:_;)と思うこともありましたが
みんな乗り越えてあとはずぅ~っと病気ひとつせずに元気だったというのに。
数日前から急に逆さまになって沈んでいることが多く、
ペットショップの店員さんに相談しましたが、お薬もなく、そっとしておいてあげることしかできませんでした。

迎えてから1年5ヶ月。
カラダは小さいけれど、長くて大きい尾びれが美しいビジンちゃん♡
食欲旺盛でごはんちょうだいアピールがそれはそれは上手でした。
一緒に暮してくれてどうもありがとう。
自由にいっぱいいっぱい泳いでね。

ビジンちゃん(左)とシロちゃん(右)
f0227228_1004944.jpg

シロちゃん・ビジンちゃん・ウルトラマン (今年3月撮影)

Dちゃんが、ずっと金魚鉢のなかだったんだから
土に埋めるより、川に放して自由にしてあげよう、と言ったので
グーちゃんといつもお散歩で通る川でお見送りすることにしました。

2匹になったシロちゃんとウルトラマン、なんだか少しさみしそう。。。
水草、新しいのに変えようね。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-23 10:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

ニコニコ菌*

7月16日(金)

ひと休みして(・・というより、気がついたら眠ってしまっていた^^;)
『もぉ、ママったら~』とグーちゃんに鼻チュンで起こされ、時計を見るともう夕方(!)
申し訳ない気持ちと、穴埋めのキモチでお山ランへ連れていくことに~^^

いたいたっ♪ 今日もむーちゃん~♡♡♡
f0227228_14155685.jpg

グーちゃんまた匂いとり専門~? ^^;
と思いきや、むーちゃんと遊びました♪♪ 嬉しいっ!

そしてまた混浴♡ (^m^)
f0227228_14173183.jpg

シアワセそうなお顔してる~**

アニーちゃんとパンダちゃん♡ すっごく可愛くておりこうさんなふたり♡
f0227228_14182472.jpg

嗅いだら嗅がせる、ルールですよ~♪ (飲んだら乗るなって言うでしょ?・笑)
グーちゃん、珍しくおとなしくカクニンしてもらっていました。これもひとつの進歩かしら・・・?
f0227228_14193517.jpg


そしてカワイイ水遊びの先生は今日も優しく指導していました(^m^)
生徒さんはアニーちゃん
f0227228_14213242.jpg

アニーちゃん、2回目にして見事なシゴトっぷり!!! (≧▽≦)
むーちゃん先生も嬉しくなったのか、
『その調子!!』と周りをぴょんぴょん飛んでキモチが溢れたようにそのまま走りさり
ティファちゃんにド~ン♪してふたりで遊びはじめました(笑) カワイイ~(^m^)

そしてグーちゃんも・・・♪♪♪
f0227228_1426308.jpg


お預かりのライアンちゃんがやって来ました♪
グーちゃん、初めましてです。
f0227228_1427292.jpg

グーちゃん!近すぎぃ~~~~っっ!!! ↑ (>_<)もぉ~、少しは遠慮して~~っ

大丈夫だね~♪ ライアンちゃんも優しい子!
f0227228_14281529.jpg

それにむーちゃんがこうしてちゃんと見てくれています(!)
ライアンちゃんのことも、グーちゃんのことも~。
f0227228_1429481.jpg

年少さんなのに、ホントにいつもありがとう~!!! (*^-^*)

そして今日はバーニーズさんのひなちゃんが・・・♡
まだまだ赤ちゃんのコートでふっわふわ♡♡
なんて可愛いのかしら!!! (@_@)♡
そんなひなちゃんとの初めまして♪ (グーちゃん、ちょっとどうなのよー、そんなに偉そうにしてーー ・_・;)
f0227228_14302182.jpg

ひなちゃんがついて来てくれたので、またちょっと偉そうにゴロスリをして見せていました、
が・・・ (笑)
大好き!な むぎおねえちゃんを見つけた様子♪
f0227228_1432537.jpg

うふふ~♪ むーちゃんココでも教えていました~♪
ひなちゃん真剣に見ていました。
グーちゃんも覚えれば良いのにぃ~~~!

f0227228_14342749.jpg

お行儀よく待っていたひなちゃん♪ このあとちゃんとむーちゃん遊んであげていました♡

『ひなちゃんも入ってみたら~♪ 楽しいよっ♪♪』
f0227228_143685.jpg

草を食べ過ぎてママに叱られていためんこすぎるひなちゃん♡

前回も楽しそうだったけれど、今日もとっても楽しそうだったグーちゃん*
あぁ、こんなにリラックスして笑って~~(≧▽≦)
ワタシもとっても嬉しかったです。
むーちゃんが上手に入れてくれるので、グーちゃん今日はからんで遊べました♪
幼馴染の決まった子としかいつの間にか絡んで遊ぶことはなくなっていたので
こういうのは本当にひさしぶり・・・♪
楽しいお顔で遊んでいたので、安心してみていられました(^-^*)

休憩して、また遊んで♪
みんなが帰り始めたころ、また広いコートへ行くと言い出すグーちゃん。
むーちゃん家もそろそろ帰るムードだというのに・・・ ^^;
f0227228_143854.jpg

みんな帰ってだぁれも居ないことがわかったら、納得した様子。
(お付き合いさせてしまってスミマセンでした・・・^^;)
f0227228_14434279.jpg

楽しかったんだねーーー♪ 
だからもういっかい!って思ったんだねー♪♪

楽しんでくれるのが何より嬉しいよ(*^-^*)
後から写真で見たらグーちゃんこんないいお顔してました・・・(≧▽≦)
お山のランはニコニコ*ニンニン♪がいっぱい!
ニコニコ菌は伝染するのかな~~(^m^)

今日もいっぱい!どうもありがとうございました~♪♪♪


<グーちゃんメシくん>
○豚肉の夏野菜炒め・大根菜とオートミールのかぶら汁
f0227228_1456774.jpg

トマトにナスにピーマン、ズッキーニ♪
f0227228_16452367.jpg
 
畑の夏野菜が実りだしたので、グーちゃんの食卓にも安心無農薬のお野菜がたっぷり(^-^*)
ありがたい、ありがたい。
夏のひとりランチはズッキーニのパスタの出番が多いです。
フライパンも色とりどり~♪簡単で美味しい!
ひとりでこの量・・・?! ハイ。ペロリです。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-22 14:58 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

朝練。

どうしっちゃったのかしらー?! このむしむし。
クーラーも扇風機もないグエル家。
風のとおりもあんまり良くないような・・・・・・(?)
日中は少しでも涼しいところを求めて家中移動してあるいているのですが
グーちゃんについていくのがいちばん正解のようです。
だいたい玄関のたたきですが・・・・・(笑)
ダイソンの羽のない扇風機、当たらないかなー!
せめてTVショッピングで見たひんやりタオル4枚セット(1時間継続ってホントかしら?!)
今日もむしむしのあっちっちです。
思考能力が落ちています。。。

連休♪ 結果的には少し降っただけでしたが
予報はもっと雨がちだったので、楽しみにしていたドローム水泳大会は延期になりました。
しかもDちゃんにお仕事が入ってしまったので
グエル家で連休なのはワタシとグーちゃんだけでした。
(毎日連休みたいなものだけどね、ワタシたち~ ^^;U^ェ^;U)
晴れ間をねらって川遊びをしたあとは
コウちゃん家でララちゃんたちと一緒にダッチオーブン料理で宴会~♪♪♪
お友達のおかげでまたいっぱい笑って楽しく過ごすことができました(*^-^*)


*   *   *   *   *


7月16日(金)

ゆるいグエル家がめずらしく朝練~♪♪♪
早起きさんなお友達のむーちゃんやえくちゃんを見習って(^m^)
といっても7時30分、言うほど早くはないですよねー^^;
ひとりだと慣れないカメラ操作とグーちゃんで大忙しになってしまうのですが
Dちゃんが一緒だとワタシはカメラに専念できるので大助かり。

グーちゃん&Dちゃんはウォーキング、ワタシはカメラの朝練です♪

"スポーツモード"
f0227228_1535264.jpg

さすがに前のデジカメよりは良く写ってくれています(^-^)

朝の白樺林はいっそう爽やか。
"ライトトーン"
f0227228_15375865.jpg

f0227228_15382763.jpg

"デイドリーム"でもパチリ♪
f0227228_15385555.jpg

雰囲気はアルけれどけっこう青が強いなぁー。

グーちゃん、木登りに初挑戦~!!
『た・・・たかいです・・・・・(汗)』
f0227228_15403637.jpg

なぁ~んて!! 大丈夫♪ ちゃんと足ついてま~す(≧m≦)
f0227228_15414863.jpg

大きくて立派な木。 根元から大きな幹が3つも・・!

比べてみよう♪
"デイドリーム"
f0227228_15434279.jpg

"ライトトーン"
f0227228_1544329.jpg

"i AUTO"
f0227228_15445210.jpg

ウォーキングで通りかかる優しいおばさま達が『あら~!いい子ね!!』と褒めてくださるので
グーちゃん大満足の大得意☆
褒められて育ちたいよね~~~、ワンもヒトも~♪(^m^)
ありがたいことです♪♪♪

見てくださったかたは何モードが好きですか~♪
ワタシはやっぱりライトトーンかしら。

説明書の活字だけではドのつく素人のワタシにはどうも頭に入らないので
昨日、E-P2の活用ガイド本を買ってみました。
"カワイイ写真の撮り方"のような本が欲しかったのですが、まずは真面目に機種別専門の本を。
実際の写真例が設定ごとに載っているので、これなら少し近道して覚えられるかな。
しっかし、こういう本ってお高いのね~!!
一瞬どうしようかなー、と思いましたが立ち読みで頭に入るとも思えないしねーーー ^^;


早起きすると午前中が長いので、なんだか得した気分!
家事にも余裕ができるし~♪
あつ~い昼間は辛くて寝て過ごしてしまいましたが。。。 f^^
夕方からはお山のランに行きましたU^ェ^U
むーちゃんたちと遊んだ楽しい様子は次回に~♪
一気にたくさん歩くよりも、ちょいちょい分けたほうが疲れなくてグーちゃんにも良いのかな?

できるだけでも、続けてみよう、 朝練♪♪♪ 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-21 15:58 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

E-P2でお散歩♪ その2

7月14日(水)
お寝坊グーちゃん♡
起きてきてすぐまたグーグー寝てしまいました。
f0227228_181212.jpg

夕べ脱ぎ捨てたバンダナがそのまんま~ ^^;
昨日のラン遊び、張り切ってたもんね♪
楽しかったもんね♪ 仕方ないよねー(^-^)
(スピーカーのように左右に置かれた空気清浄機。
ちょっと置いているだけですョ、グーちゃんがそんなに臭いからではございません・・・笑)

あ♪ 目んめ覚めた・・・?
f0227228_193910.jpg

起きるかなー?とおもったら
メシくんが出来あがるのをこうしてぼんやり寝ながら待っていました。(^m^)


*   *   *   *   *

3時半ころからお散歩へ~U^ェ^U♪
もちろん、今日のお供もE-P2ちゃん♪
6月の暑さがウソのよう。
まだ陽が高いうちにお散歩にでれてありがたい~!

今日はアートフィルターに挑戦~!!

ラベンダーが咲いていたのでさっそく~♪
"ファンタスティック"グーちゃん
f0227228_1172439.jpg

f0227228_1173955.jpg

ホントだ! ふんわりしていてファンタスティックかも~(笑)

"ネイチャーマクロ"グーちゃん
f0227228_1195868.jpg

お花や昆虫など、自然のマクロを色鮮やかに撮るのだそう。
グーちゃんの歯の着色汚れまでーーー?! (汗)

"トイカメラ"グーちゃん
f0227228_1192047.jpg

オッケ~オッケ~(?) ワタシのその指、キモイから(笑) やめてぇぇ~~~っ (*≧m≦*)
f0227228_1231017.jpg

ホンモノの魅力を熟知されているかたからしたら邪道かもしれませんが・・・^^;
なかなか雰囲気でていてこれはこれで面白いかも♪

"ライトトーン"グーちゃん
f0227228_125210.jpg

小っちゃっ!!!!! (笑)
撮影の様子を見ていたご夫婦に『良く躾かっていますね~!』って褒められちゃった♪
ヤッタネ☆グーちゃん♪♪♪
f0227228_1253081.jpg

ボケてしまいましたが・・・ このトーン、わりと好きかも(^-^)

"セクシーグーちゃん"   ※ あー、コチラは本編とは関係ございません(^m^)
f0227228_127570.jpg


"スポーツモード"グーちゃん
f0227228_1295293.jpg

気のせいかなぁ・・・? AFが他のモードより遅いような・・・・・(?)
そんなはずないよねー、やっぱ気のせい・・・???

なにモードでも良いっか~♪
最後はカメラを仕舞って思いっきり一緒に遊びました(*^-^*)

専属モデルさん♡ またお付き合いしてね♪ (ちなみにこれはライトトーン)
f0227228_1315539.jpg


お散歩あとのジュース。
今日は新しく仲間入りしたサプリさん♪「アミノフォルテ」ですよ~(^-^*)
夏バテ防止と水分補給(デトックス)をねらって試してみることに~♪
そのままごはんにかけてもお水で薄めてもOK!
開ける前からいい匂いを感知してグーちゃん期待の笑顔~♡♡♡
f0227228_1362510.jpg

待ち遠しくってお口がすぼまっちゃったグーちゃん(笑)
おヨダがジュルって・・・(^m^)
お腹がゴーって言ったくらい一気飲みでした(*_*)
お腹ビックリしないよう、次は少しぬるいお水にしてみよっか♪
気に入ってくれて良かった~♪♪♪ あの匂いを嗅いだとき、絶対好きだと思ったもの(^m^)
水分補給の強い味方になってくれそう~!


<グーちゃんメシくん>
○牛肉ソテー・かぼちゃのサラダ&シジミときのこ・野菜スープのパスタ+サプリ4種
f0227228_144047.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-18 01:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

E-P2でお散歩♪

新しいカメラがやってきて間もない頃♪
(今もまだそうですが・笑)
近所の公園へ早速試し撮りに行ったときの日記です(^-^)
夕方も6時半まわっていたかな。

先ずはi AUTOで記念撮影~♪
f0227228_1512492.jpg


(走るだろうからスポーツモードはどうだろう・・?)

ひゃ~っ・・ はやいって~~!!
まだ準備が・・・、カメラが、手が追いつきませんーーー(汗)
f0227228_15132391.jpg

なんだー? これ~~~。 どこにピントあってんだか~ ー_ー;
Dちゃんの提案でシャッタースピード優先にしてみた。
f0227228_1518681.jpg

ハッキリしたけれど暗~いっっっ!!! ボツ!

・・・と思ったら、キツネがいました(!)
当然撮ってみたくなるよねー? (笑)
f0227228_15162110.jpg

慣れているのかな、少し近づいてみてもあまり逃げる様子がない。
でも標準レンズではここまでが限界。
たぶん近くの川原あたりに住んでいるのだと思うけれど、
こんな住宅街をウロウロして、逃げないなんて・・ 誰か食べ物を与えているのかしら。
可愛いけれどエキノコックス病とかもあるしねー(>_<)
餌付けることで他から苦情がいって「駆除」なんてコトになったら悲しい。。
お山でそっと会えるくらいがちょうどいいよねー♪
ココは来てはいけないよ!と少し脅かして帰しました。

いっぽうグーちゃん。
f0227228_15221383.jpg

反応して追うかな~?と用心して振り向いたら、お目目まんまる!妙に細くなって見ていました。
前にDちゃんとお散歩中、曲がり角で出会い頭にバッタリ!キツネさんと会ったときには
グーちゃん、即座にカラダを横にして目をそらしたんだそう。速かったって!(笑)
ホント・・・なんか、カラダ薄くなーい??? (角度のせいなのか・・・)
もう少し太ったらいいのに♡ ガンバロウね♪

暗くなるまで遊んだ帰り道、グーちゃん大好きな老夫婦さんに会いました♪
f0227228_15522873.jpg

おばあちゃんはお体が弱いので、めったにお外にいらっしゃらないので
お会いできることは少ないのですが
このふたり(おばあちゃんとグーちゃん)、なにか特別なものがあるかのように仲良し♪
お散歩から帰るといつも玄関で立ち止まっておばあちゃん家の方をジッと見てすぐには入りません。
ある窓から、ちょうどお互いが見えるから
ひとりお留守番のときに時々窓越しに目で会話しているのかもしれませんね・・ U^ェ^U
この日、会えたのでたくさんマッサージをしてもらって甘えていました♡♡♡
そのうえ、ちょうどやって来た移動販売のトラックで桃を買ってもらっていました~(!)
恐縮です~~~~~!!!!
でも、グーちゃん、いいなぁ~!!!! 
良かったね~♪♪♪
おばあちゃんはアレルギーとかいろいろあって、ほとんどのものが食べられないんだそう。
それなのに、グーちゃんフルーツ好きだと知って・・・♪
こうして近所のグーちゃんをココロから可愛がってくださって、
本当にありがたく嬉しく思います(*^-^*)

お家に入ってさっそく~~~♪♪♪ 
f0227228_15342241.jpg

一応、ルールですから(笑)
f0227228_15344797.jpg

初ものの立派な桃さん~!
f0227228_1535423.jpg

2回に分けて、グーちゃん美味しくいただきました~♪♪♪
カメラ目線で~~~(≧m≦)
f0227228_15353698.jpg

(今までと違って片手撮影はムズカシイー)

えっ・・? ワタシたち??
いえいえ~っ、グーちゃんのですからぁ~!
小っちゃいのひとかけだけ、、分けてもらいました(^m^)エヘヘ♪オイチカッタ♡
今度お写真見せてたっぷりお礼言おうね~♪♪♪


<グーちゃんメシくん>
○イワシのソテー&トマトのクスクス
f0227228_1693343.jpg


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-17 15:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

連鎖反応・・・?

お会いしているお友達ならもうとっくに気付いていると思いますが
そういえばワタシ、髪を切りました♪ (思いっきりワタクシゴトですが^^;)
床にワサワサ落ちる髪の毛を見たら15㎝はあったから1年分は切ったということかな(笑)
(恥ずかしながら)ほとーんど美容室に行っていなかったからf^^
前髪も分けていたし、毎日ひとつにまとめていたからねーーー。
手がかからないのは良いけれど、変化もなく、正直どーなのー?! って感じでした。

イメージだけお伝えして、細かいところはおまかせで♪
前髪はほぼon theな状態に~(!)
若返ったそうです・・・(笑)
もう少しで女終了するくらいほっぽっておいたところを救っていただき(笑)
Wさん(美容室の担当さん)ありがとうございました~(^-^*)

いつもはクルマで移動するのですが
パーマは時間がかかるのでこれまた久~しぶりに地下鉄で。
最寄駅までは初めてバスに乗ったので、気分もなんだか新鮮~!
地下鉄のなかで(オバチャンのワタシはしっかり座って快適♪)女子高生の子たちが
「〇〇ちゃん~!付けまつ毛、ハイ♪」って手渡していた。
見ればどの子もバッチリファンデにマスカラ(!)今はもう当たり前なのですね~・・・。
車内でメイクには苦笑でしたが、そのテクニックと要領のよさは思わず感心してしまうほどでした。

駐車料金を気にしなくて良いので、美容室後、そのままぶらりと街へ♪

髪を切ったらお化粧品が買いたくなりました(*^-^*)
出来るだけ肌に負担のないものを・・♡ 環境にも家計にも優しいものを~と
石鹸やクリーム、お化粧水などは手作り。
普段からお化粧は薄いほうだとおもうのですが・・
アイメイクやチークなんかもオーガニックなものに変えていきたいと常々思っていたので♪

いっぱいあるのですね~(@_@)!!!
いざ売り場に行ったはいいものの、あまりの種類に選べなくなって休憩。。
自然派なお友達にアドバイスを求め、ようやく決めたのがコチラ♪
止まらなくなってずいぶんとまぁ、おまとめ買いしてしまった・・!
(美容代なんてほとーんどかかっていないんだから、年に一度くらいっ・・、良いよね~?!^^;)

♡メイク
f0227228_138531.jpg

<ドクターハウシュカ>  リキッドファンデ・チーク・アイシャドウ・マスカラ
<ナチュラピュリファイ> 口紅
<ナチュラグラッセ>   アイライナー・アイブロウ・口紅・グロス・天然ゴムメイクスポンジ

♡スキンケア
f0227228_13533925.jpg

<ドクターハウシュカ>  ローズデイクリームライト・ラビミントリップケア

石油由来成分・合成界面活性剤不使用
シリコンオイル・合成ポリマー・タール系色素・合成防腐剤不使用
天然・自然の成分だけで作っていること
そして動物実験をしていないこと (^-^)
どれもそのへんを気にして選んだつもりです♪

一気に買うにはこれが限界だったけれど
アイシャドウはちょっとずつ色を増やしていきたいなぁ~。

使い心地は・・・?
ナチュラピュリファイはリピーターなので気に入っているのですが
初めて使ったほかのものもとっても良いです~!!!

特にリップケア!
ワタシは唇がすごーく荒れ症で年中カピカピ(:_;)
ミツロウなどのリップをたっぷりつけたりしているのですが、結局剥いてしまったり・・・(涙)
でもコレをつけると不思議なくらいしっとりして落着いてくれるので
口紅もつけやすくなりました(*^-^*)

ファンデーションは「ナチュラルすぎるくらい薄づきだよー」を聞いていましたので
そうビックリしませんでしたが、ナチュラルです^^;
年齢的にはもうちょっとカバー力が必要なのかもしれませんが、
ふだんのファッションからしたら、これくらいのほうが浮かなくて良いのかも~♪
ビックリしたのは、コレにしてから顔(とくに鼻)によく汗をかくこと!
暑いときには玉のような汗をかきます(!)
これって、ファンデーションとしては×なのでしょうね~、
でも、お肌にはとっても良い気がして、ワタシは気に入っています(^-^)
色は"01"ちょうど良いか、ほんのちょっと赤いかなー?

チークは"アプリコット"
実家に行ったときにお義母さんに「あら~!日に焼けた?健康的で良いわね~♪」と言われたので
自然ってことでいいのかな? ^^*
少しくすんだ年齢肌にはピンク系より馴染みがいいのかもしれませんね(笑)

気分も新たに、ブラシ類を専用洗剤で洗ってみました♪
f0227228_13323480.jpg

写真に撮れないくらいに洗浄液が赤黒く濁ってキタナイ~~~っ(*_*;)
こんなに汚れるものかと正直驚きました。
新品のようにスッキリ!キモチイイ~♪♪♪

美容室に行く♪
日常の当たり前のことですが、
じぶんのカラダをお手入れすることはお洒落ゴコロに火をつけるものですね~♪♪
いくつになっても~(^_-)

あ、そうそう。
今使っている日焼け止めはヴェレダのクリームなのですが、
塗ったあとのテカテカ感がちょっと・・・・・ -_-;
なにかオススメがあったら教えてもらえると嬉しいです♪♪♪

次はあのワンピースがキニナル・・・・・! 
半額になってたら「買い」だな(^m^)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-07-17 13:38 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー