<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

今年の夏休みは、遠くから久しぶりのお友達がたくさん訪ねて来てくれて、
毎週とっても賑やかで楽しいグエル亭でした♪♪♪
遊びに来てくれたみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました(*^-^*)
またどうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね~!ぜひぜひ~♪♪♪
ご予約、お待ちしておりまーす(^0^)/♡

8月10日~13日
Dちゃんの大切なお友達2ファミリーが遊びに来ました♪♪♪
3ちびっ子ちゃん連と聞いていたので、コドモのいない我が家では
ずいぶん前から「どうなるんだろ~う?」「コドモって何食べるの?!』とドキドキワクワク!
ちょっと前にお泊りに来てくれたjちゃんとグーちゃんがとっても良い感じだったので
今回もきっと大丈夫~!と少しは自信と余裕をもってお迎えできたと思います(^-^*)

そのときの楽しい写真を紹介したいと思います♪
コドモちゃんのお写真は可愛いお顔があってこそ!!
モザイクをかけるのが心苦しかったので、たくさんあるのだけど紹介するのはほんの一部に^^

10日。
このなつ1番?! と思うくらいに暑い日。
グエル亭に集合!
北海道ならではのおもてなしってなんだろう・・・??と考え、
朝もぎのとうもろこしを当日朝に農家さんから買い付けて、炭火で皮ごとこ~んがり♪
見た目はまっくろこげこげですが、皮のなかはいい具合に蒸し焼きになっているのです。
(moeははさん、教えてくれてありがとう~!!! サイコーでした!)
f0227228_1925064.jpg

今が旬!の夕張メロンやお庭のブルーベリー・・・
お昼ごはん前だったので、軽め(?)のおやつで久しぶりの再会と初めまして♪を喜び合いました。
f0227228_1964233.jpg

f0227228_1965770.jpg

f0227228_1971499.jpg

“すみれ”で札幌ラーメンをいただいて、
“白い恋人パーク”へ~♪ 北海道に住んで7年ですがワタシたちも初めて行きました。
f0227228_1992593.jpg

真夏だというのに、中庭には数々のバラなどが咲いていて、なかなかのもの・・・!
古いパッケージやアンティークのカップなどの美術品の展示やチョコレートの歴史、
f0227228_19153520.jpg

工場見学やパティシエ体験も~♪
f0227228_19155326.jpg

f0227228_19161239.jpg

入場無料区域と有料区域があって、有料は大人ひとり600円で見学できもれなく白い恋人1枚がもらえます♪
盛り盛りだくさん~!で結構楽しめました(@_@)♪
おじいちゃんおばあちゃんとお孫ちゃん連にはもってこいだな~、なんて思いました☆

夜は“えびかに合戦”でお腹いっぱ~い!!
f0227228_19212972.jpg

貧乏性なグエル家は無我夢中でひたすらもくもくと・・・(^^;)
子守をしながら食べていたSさんにカニを剥いて差し上げないと!と気がついたのは終了間際(汗)
あぁ、、食い意地ばかりで気が利かなかった自分が情けない。。。
ごめんねーーー、Sさん~!!! (>_<)
次は我が家で腰を据えてカニ食べましょうね~!それがいいっ!

12日。
強い雨の予報でどうしましょうかと思いましたが、とりあえず予定通り小樽観光へ出発~!
楽しみにしていたはるか山での乗馬はまた今度~になってしまったので
そのぶんランチは少し早い時間からゆっくりと楽しみました。
f0227228_1929262.jpg


運河の前で記念撮影をして、お土産屋さんが並ぶとおりをブラブラ・・・♪
小樽の古い街並を眺めながら、おもいおもいに楽しんで歩きました。
f0227228_19335947.jpg

f0227228_19342855.jpg

f0227228_19345693.jpg

f0227228_19351494.jpg

f0227228_19371945.jpg

素敵なカフェ・・・ こんなとこ、和服で来たら楽しみも倍増!だろうなぁ♡
途中“あまとう”のクリームぜんざいを食べ、ばくだん焼きにも挑戦♪
f0227228_1939238.jpg

ポップな親子♪ いい感じ~!

海辺の街って、どことなく外国っぽくって素敵。
坂が多いとこなんかもなんだか素敵。
札幌以外だったら、函館や小樽に住んでみたいねー♪なんて話していたっけ。
f0227228_20102898.jpg

f0227228_20105140.jpg

f0227228_20111290.jpg

ほのぼのとしていて、いいところ。
f0227228_1943585.jpg


北一硝子はコドモちゃんたちがキケン!なのでスル~・・・
大きくなったらいつかまた、一緒に見ましょうね~♪
f0227228_19462229.jpg

パパたちのお迎えまでの間、踊るメタボ猫のお人形で大盛り上がりのコドモちゃん達♡
f0227228_1947479.jpg

大人は寄り道した可愛いお店で小さなお買物をしたりして楽しみました♪
f0227228_1950481.jpg

ワタシはウグイス2Fのbird cageで美味しそうなパンに釘付け(@_@)♡
f0227228_19501943.jpg

このお店もツボでした♡ 今度ゆっくりお茶しに来たいわ~♪♪♪
心配していたお空模様もなんとかもってくれて傘も長靴も邪魔だったくらい~♪
無理に計画変更しなくてホントに良かった。

夜は札幌ビール園のジンギスカンで大宴会☆
またまた食べ放題~!!
ラーメン、カニ、お寿司、ジンギスカン・・・ 
連日のご当地ご馳走メニューめじろ押しに太っちゃいそう♡ ま、いいっか!? 今だけ今だけ~(笑)
f0227228_11314280.jpg

可愛いポーズを決めてくれためんこちゃんたち3にん~♡♡♡
f0227228_1958156.jpg


観覧車に乗る約束を果たせなかったコトがココロ残りだったのですが・・
後日、乗ったよ~♪とRさんからメールをいただき、ほっ♪ (^-^*)良かったぁ~!!!
無垢なココロの優しさにふれた感動の2日間。

グーちゃんにも優しくしてくれて、本当にありがとうございました(^-^)/
緊張しぃのワタシですが、いつのまにかそんなことも忘れてみんなと一緒にゲ~ラゲラ☆
みなさん、とっても気さくで優しくって、良くしてくださって・・・。
楽しい時間をワタシまでご一緒させていただいて嬉しかったです!
たくさんのお土産のお気遣いもどうもありがとうございました~!!!
北海道旅行のときにはまたぜひお声をかけてくださいね~!!


おしまい。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-31 20:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
明日から9月だというのにこの暑さ!
北海道も異常ですーー。
夜はガラリと涼しいので救われていますが、本州のヒト&ワンたちは本当に大変だと思います‥

涼しいところを渡り歩いてお昼寝zzz・・・
中2階のPタイルが冷たくていいらしく、この頃のお気に入り♪
f0227228_17591830.jpg

昔っからだけど、グーちゃんはちょっとはみ出るのがいいらしい。ソファでもどこでも(笑)
f0227228_1812156.jpg

「落ちそうで落ちないカンジがいいんだな~、これが」(^m^) あ、起きた。。。
f0227228_183277.jpg

うるさかったのねー? ゴメンナサイーー(・_・);

はぁ。

今日も日中は暑くて暑くて・・・(+_+)U+ェ+U
保冷剤を包んだ手拭いを首に巻いてしのいでいたワタシとグーちゃんでした。
Dちゃんもか・・・!
夕方、家のなかはまだまだムンムンなのに、通りにでたら爽やかな風~~~。
カコイニワもイエも、もしかして風通しイマイチ???!

(-_-)

ならば暑いなりに楽しもう!

f0227228_173537.jpg


アイスをかじりながら
タライに水をはって足をジャポン。。。
はぁ~、生き返る!

そんなひとこまもまた夏らしくていいものです♪

(ブログ、かなーーり滞ってしまい反省!(>_<)
今更ではありますが、どれも楽しくて大切な記録なので、
普段の日記の間で順番もちぐはぐになってしまうのですが(汗)
写真中心でアップしていきたいと思いますので、呆れずに見てくださったら嬉しいです・・・)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-31 17:37 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

グーちゃんに感謝(^-^)

8月9日(月)
畑に行ったら実がなりすぎていて大変なコトに~!
トマトは完熟しすぎて割れているっ(汗)
たまねぎもいい感じに膨らんできています♪ 収穫祭カレーが楽しみっo(^-^)o
近いうちにジャガイモは全部掘って、秋にむけて白菜でも植えようかしら。
つい遊びほうけているグエル家・・
畑も生きているんだから、近いうちにしっかり時間つくって畑のお手入れをしなくては~!

嬉しい悲鳴をあげながら、せっせと収穫していると
えくちゃん公園でお散歩とのメール~♪
大急ぎで戻ってご一緒させてもらいました~(^-^*)

*   *   *

うふふ♡
今日も美人さんなえくちゃん♡
こんにちわ~♪♪♪
f0227228_11202188.jpg


グーちゃんは元気に走ったり、においをかいだり相変わらずマイペース。
えくちゃんには少し暑かったかなぁ~?
f0227228_1123715.jpg


近づくけれど素通り。。。
よく見るこの光景、どういう意味なんだろう~?_?
このふたりの関係~(笑)
f0227228_1124172.jpg

においを嗅ぐときは意気投合♡
f0227228_11264267.jpg

きっかけ?タイミング?さえ合えば遊びはじめます♪
f0227228_11275491.jpg

お互いに緊張している様子もなく、いたって平和な空気が流れています(^-^*)
f0227228_11281072.jpg


いつものマテ練♪
f0227228_11285898.jpg

えくちゃん~、暑いんだね~~~、 
その格好!ちょっと笑っちゃう~(^m^)
今度は紫陽花の前で~♪♪
f0227228_1131685.jpg

やっと涼しくなってきたねー、このくらいに来ればちょうど良かったね~。
ふたりとも、遊んだあとでお疲れぎみ?

おやつタイム♡
moeははさん、いつもご馳走さまです~U^ェ^U♪♪♪
f0227228_11332733.jpg

カリカリ歯ごたえが美味しいおやつ♪
頬張るグーちゃん、顔が短くなってるー?! (@_@)

きのこ広場にわんちゃんがいっぱい集まっていたので、
練習をかねて、ちょこっとご挨拶に寄ってみました。
男の子でも小さい子ならあまり気にならないんだねー? グーちゃんは。
緊張しちゃう相手はいつも体格の良い子や若くて立派な男の子。
コンプレックスがあるのかな。。
ココロの平和を保てるよう、頑張らずにラクにいられるよう、、、
み~んなと仲良くなって欲しい気持ちはやまやまなんだけど、
それはワタシの満足にすぎないので
グーちゃんの年齢と精神的な負担を考慮すると、
ある意味強制的に会わせているのなら、負担にならない相手を選んであげないといけないなぁと
このごろ特に実感しています。(自分の子が上手くできないのを棚にあげるようですが・・)
そしてこれからも
『なんでもなかった♪』『楽しかった♪』という経験を積み重ねて、自信も積み重ねていこうね!
f0227228_11351737.jpg

おなじく緊張屋さんだとういうえくちゃんも、ニコニコ上手に距離感をつかんでいました(^-^*)
ワタシも緊張しぃなうえに心配性なので、何かあったら・・と
ご挨拶のときは必ずリードをつけているのですが
ある本に、リードは犬の自由を奪うので緊張させてしまう、と書いてあり
理想はノーリードでの対面だとか・・・・?
(そうすればお互い会いたくない場合は距離をとって避けるから平和という意味なのでしょう、多分)
でも大型犬の場合、なかなかそうもいきませんー。
それに近くに来てからリードを外したのでは、すでに安全距離が保てていないでしょう・・?おそらく。
これについて考えると、いつも頭のなかが迷路のようになってしまってちっともまとまらず(+_+)

(あー、支離滅裂な文章をつらつらと書いてしまい読んでいただいているかたに申し訳ありません・・・)

大丈夫そうな子にだけ会わせて成功を重ねて自信をつける♪
それが今のワタシの課題です。

帰ってからママたちはお茶の時間~♪♪♪
たあいのないお喋りや子育て会議、毎回楽しい時間です(^-^*)
コドモたちはお船こぎ・・・zzz
f0227228_11575695.jpg


7歳はオジサン・・ といっても
ワタシにとってはいつまでたっても可愛いコドモ(^-^*)
永遠の3歳なのですー(笑) グーちゃんは♪

moeははさんとは“好き♡”のツボが似ている気がしてお話ししていてとっても楽しいです♪
お互い緊張屋さんのコドモがいたり~
たとえすぐに解決に繋がらなくっても
お話しを聞いてもらえたり、一緒に考えたりできるってとっても心強くてありがたいなぁと思います。
どんなに小さなコトでも~(^-^)
いつもありがとうございます♡

お世話しているつもりが、助けられていることがいっぱい!
またひとつ素敵なご縁をくれたグーちゃんに、やっぱりワタシは感謝です(*^-^*)


あーーー
なんだかまとまりのない日記。(毎回か!)
読んでいただいて恐縮ですー、ありがとうございました♪


<グーちゃんメシくん>
○カツオとしじみ、かぼちゃのおじや
f0227228_1282826.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-18 12:20 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

ひとつ、またひとつ♪

7月31日はてんもくちゃん6歳の♪
8月6日はこうちゃん&ララちゃん8歳のお誕生日でした♪♪♪

グーちゃんが真ん中の7歳で、年子ちゃん♪
コドモの頃から仲良しきょうだいのような大切なお友達(^-^*)
このままみんなひとつ、またひとつ、いつのまにか歳をとっていくんだなぁ。。。
いつまでも出会った頃のコドモのような気がするけれど。
ニコニコ笑顔で良いお顔で歳を重ねていけたらいいね、ヒトもワンも♪
ずっとずっと元気でいましょうね♡♡♡



*   *   *   *   *


8月8日(日)

ずっとずっとお届けしないといけないものが延び延びになっていたので
Happy Birthday !! も直接伝えたかったし~♡
夕方、お家に遊びに行ってきましたU^ェ^U♪

てんちゃんの大歓迎をうけ、先ずは日暮れ前にお散歩~♪♪♪
うふふ♡
大張りきりの大得意でグーちゃんを案内してくれるてんちゃん♪ 
わかりやすくて素直なところ、カワイイです(^-^*)
f0227228_0234239.jpg

グーちゃんが嗅ぐところはぜ~んぶまねっこして嗅いでいました(笑)
f0227228_0262757.jpg

並んで歩くカワイイふたり♡♡
f0227228_029211.jpg


自然に囲まれて暮すてんちゃんはお山のなかでもどんどこヘッチャラ☆
さすが慣れたものです~!
楽しくお喋りしながらズンズン歩いて、ちょっと面白いところに連れていってもらいました。
へぇ~!ともの珍しく見学し、郷愁に似た不思議な感じと独特な魅力について話しながら
ふと周りを見ると、(ココって野生動物もいそうだよねー?)なんて
この頃のクマさん出没ニュースを思い出しワタシとDちゃんは内心急にドキドキ(!)
そしてなにか動物が掘ったような痕跡にビビリ
こころなしか話し声も大きくなっていて(せめてものクマさん避け?のつもり)あとで笑いましたー(笑)

橋のうえ、川にかかるもやがなんだか幻想的できれ~い!
f0227228_0505639.jpg

ワタシもグーちゃんもいつもと違う散歩道にドキドキ♪わくわく♪
Dちゃんはクワガタを見つけて喜んだり、楽しいお散歩タイムでした。

夜はてんちゃんのお誕生会&お好み焼きパーティーで盛り上がりました(^-^*)
f0227228_0523433.jpg

てんちゃん6歳祝のバースデーケーキ♡
えくちゃんのバースデーケーキがあんまりにも綺麗で可愛かったので、
教えてもらってワタシも初挑戦!
暑い日だったせいか、飾り作業の途中でゼリーが緩んでしまったり(汗)
同じようにはできなかったけれど・・・^^;
f0227228_0533728.jpg

それでも大喜びで食べてくれたので、頑張った甲斐がありました!!!
f0227228_0574277.jpg

てんちゃん、6歳、おめでと~!!!
これからもずっとずっと、みんなの可愛い弟でいてね~♡♡♡
素直で一生懸命なてんちゃんが大好きです(*^-^*)

お好み焼きはやっぱりみんなでが美味しいね~!
この日、
たっくさん笑って、もうこれ以上ムリ~!というくらいポンポコリンに食べたワタシたち。
毎回遠慮なしでスミマセン^^; つい楽しくって甘えてしまいます・・・♪
どうもありがとうございました~!!!

またぜひぜひ遊んでくださいね~(^-^)/♪♪♪
グーちゃん方面にもぜひ遊びにいらしてくださいね♡

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-18 01:05 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

ちいさなお客さま♡

8月2日~4日、大好きなmちゃんがファミリーで遊びに来てくれました!
そのときのようすはコチラにも♪
やっとやっと写真の整理ができたのでアップすることができました~。
おっそ~い日記、ごめんなさい~^^;

*   *   * 

2日♪

大丸で待ち合わせて迎えに行ったのですが、久っしぶりだったのにひと目でわかりました♪
ママになってもちっとも変わらず、ますますお洒落できれいなmちゃん♡♡♡
早起きして初めての飛行機に乗って、はるばるグエル家にやって来たちいさなお客さま♡
大きくなったね~!
赤ちゃんの頃からクールでハンサムさんだったけれど、やっぱりハンサムさんだ! 
ようこそjちゃん♪ グーちゃんと仲良くよろしくね♪♪♪
f0227228_19522014.jpg

お庭の砂山とブルーベリーがすっかり気に入ったjちゃん♪
寝てもさめても、遊んで帰ってきたあとも、まずはお庭に直行~!!
それが可愛くてね~~~(^m^)

3日♪

お盆休の激混前だったので、旭山動物園まで足をのばしてみることに~♪
E-p2を持って動物園なんて~♪ ワタシもわくわく!!! o(^-^)o♪
f0227228_2019782.jpg

ガーン。。。
しろくまさんのモグモグタイムは終わったばかりでしたー(TOT)
いちばんの見どころだったのにぃーーーっ!
(旭川ラーメン村で食いしん坊していたからねー)
アザラシとペンギンさんのモグモグタイムは見れました(^-^)
f0227228_204375.jpg

ちいさなjちゃん、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちの間で暑いなかすんごい集中力で見入っていました。

アザラシ館~♪♪♪
いたいた!大きな水の柱のなかをまるまる太ったアザラシちゃんが行ったり来たり~(≧▽≦)
f0227228_20505167.jpg

プププ!jちゃんより大きいね!!
f0227228_2052670.jpg


しろくま館♪
お~きくて立派なしろくまさん!
こんなアングルから観察できるのもココの楽しさです。
f0227228_2052423.jpg

食べられそう~?! (いえいえ、とっても優しいお顔の子です^^*)
f0227228_20541885.jpg


小さい子は体力勝負!
右から水分、左からバナナ!
素早いエナジージャージはまるでF1レースのよう(笑)
ママとパパのコンビネーションもバッチリ☆で(^m^)
f0227228_2055884.jpg


閉園前、満タンになったところでラストスパート~☆
キリンさんめざしてGO~!!!
f0227228_21313233.jpg

キリンさんの優しい瞳、なが~いまつ毛、だぁ~い好き!

カバのゴンちゃん。
寝室に帰る時間、『まだイヤ~!』と大きなお口を開けたり水しぶきをあげて
お迎えに来たお兄さんを困らせていました。
しば~~らくごねていたなかなかガンコなゴンちゃん(笑)
f0227228_213930.jpg

これはこれで大迫力!珍しいものを見せていただきました。
暑くてまだお水にいたかったんだね~。
最後はスゴスゴと寝室へ・・・
スッポリ入ってしまうほど大きなお口だったねー(@_@)!

電車大大好き!なjちゃん♪
駐車場からひと駅だけ(笑)市電に乗って一気に気分上昇~♪
f0227228_215285.jpg

リーズナブルで美味しいと評判のお寿司屋さんでお腹いっぱいいただきました~(^-^*)
f0227228_2185363.jpg

(写真はこぼれイクラとぶどう海老、プリプリで最高~!!)

4日♪

夕方までの~んびり♪
可愛い雑貨屋さんやカフェ、美味しいランチに案内したいところでしたが・・
グーちゃんの公園でたっぷり遊んで過ごしてくれました。
f0227228_211216.jpg
f0227228_21121235.jpg
f0227228_21122255.jpg

子供と犬って、どうしてこんなに絵になるんだろう・・・!
兄弟のようについてあるくふたり。素敵~!!!
草原でいつものようにふざけはじめるグーちゃん(笑)
びっくりしたような顔をしたあと、jちゃんも一緒にふざけはじめました~(^m^)
f0227228_21144131.jpg

芝生の坂をゴロゴロ~~♪♪♪
これが楽しくって止まらない、止まらない!
ワタシもmちゃんも帽子をとってゴロゴロ~~~(≧▽≦)キャ~☆
f0227228_21154949.jpg

あんまり転がると心配して止めていたグーちゃん。
f0227228_2118550.jpg

f0227228_21182880.jpg

一緒にふざけっこをしながらも、お兄ちゃんみたいに様子をみていたグーちゃん。
そんな姿にちょっと感動して(もしも子供がいたら・・・なんて)妄想してしまいましたよ。

楽しかったね~!!!
f0227228_2120991.jpg

帰りはリードも上手にもってくれたjちゃん。
一緒に遊んでグーちゃんもとぉ~っても良い経験ができたと思います。
どうもありがとう~(*^-^*)

あっという間にお別れの時間。
楽しい時間はほんとにあっという間だね~!
いくら夜更かししても喋りたりないくらい、何をしていても楽しい時間でした♪
そしてそして、
たっくさんのお土産をいただいたうえに
おもてなしするはずが何からなにまでご馳走になってしまって・・・^^;
かえって恐縮しちゃいましたー、すみませんーー!そしてありがとうございました♪
何よりも楽しい時間を、どうもありがとう(*^-^*)
f0227228_21222011.jpg

北海道は自然がいっぱい!
男の子には楽しい遊び場がいっぱい!!
また遊びにおいでね~(^-^)/
ワタシもDちゃんもグーちゃんも待っているからね~♡♡♡


<グーちゃんメシくん>
お腹ピーだったので絶食と小食でガマンが続いたけれどもうすっかり良くなりました(^-^)
○かぼちゃのリゾットと牛肉ソテーゆで卵付き!栄養つけて体力取り戻してね~!!
f0227228_2140224.jpg


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-17 21:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

気分はボーダーさん

7月30日

夕方公園に行けば会えて『わーい♪♪♪』のパターンが多いグーちゃんとコウちゃんですが
夏の間は涼しいタイミングを見はからってのお散歩なので時間がまちまち、、
忙しくてヘンな時間帯になっちゃったり雨が続いたり・・・
この日、公園でゆっくり遊んだのは久しぶりのふたりでしたU^ェ^U▼^ェ^▼

コウちゃんはグーちゃん3ヶ月の頃からの幼馴染で兄貴分♪
初めて会ったときからもう7年が過ぎようとしているなんて、本当にはやいものです。
お互い年もとるわけだよねー? ワンもヒトも~!
お年のせいか、コウちゃんのアソビについていけないことが多くなったグーちゃんでしたが
この日はグーちゃんやる気満々♪ではじけていました☆
f0227228_15484673.jpg

もちろん~!! 遊んどいで~♪ 
コウちゃんとならなんぼでも~~~♪♪♪

さっそく駆けっこのはじまり~!!!
そう・・・♪ 走るとき、気分はいつもボーダーさんなんだよね~(^m^)♪
f0227228_15503283.jpg

グーちゃんが速くなったのか? コウちゃんが歳をとったのか?!
上手にインコースを利用したグーちゃん! 
ついに追いついてコウちゃんをおシッポで捕まえていました~(笑)
f0227228_1552564.jpg

でもやはりお歳には勝てませんーーー。ぜぃぜぃ。。。
『まだまだ~!』といきたいところをコウちゃん、ちゃんと待ってくれてありがとうね♡
f0227228_15542100.jpg


パパとフリスビーをはじめるコウちゃん♪
少しのあいだ眺めてからグーちゃんはきのこちゃんで遊びだしました。
f0227228_1625894.jpg

おジャマしないで上手に遊べるようになったグーちゃんですが、なんだろう?この違い(笑)
“働く犬”と“働くワケない犬”みたいなーーー(^m^)
f0227228_1631925.jpg

『グーちゃんはこれでいいのだ~!わはははは!』
どちらも一生懸命?! でカワイイです。

良い子に待っていたグーちゃんを、コウちゃんパパが誘ってくれました♪
良かったね~!! グーちゃん!! (^-^)/
f0227228_1643635.jpg

からかうコウちゃん(^m^)
f0227228_166337.jpg

目を瞑ってしまうのでダイレクトキャッチはできないグーちゃんですが・・
最後まで頑張ってちゃ~んとキメていました。(転がったものを・・・^^;)
f0227228_1661925.jpg


きのこさんもどうぞ~♪ とお返しに貸してあげたはいいものの、
すぐに気になりだしてソロリソロリ・・・ コウちゃんのすきを狙っています。
これもグーちゃんにとっては楽しいゲームなのかな。
f0227228_169779.jpg

コウちゃんがディスクに気をとられているうちにゲットン~♪
とたんにジャイアン化してどうだどうだ!と暴れ、パタンと息切れしていた可笑しなグーちゃんでした。
ニンゲンみたいだーーー(笑)
f0227228_1612164.jpg

コドモの頃はおもちゃが原因でケンカをすることもあったけれど
お互いオトナになってそのへんは上手にできるようになったと思うので、
もうそんなに心配していません(^-^)

オトナになってもオジイチャンになっても~♪
一緒にこうして遊んでいられたら本当にシアワセ!
f0227228_16141680.jpg

近いけれど、こうして遊ぶのは久しぶり。
楽しそうなお顔をいっぱい見れて、ヒトもみ~んなニコニコで楽しい夏の夕暮れでした。
いつもありがとう♡ また遊びましょうね~~~♪♪♪


<グーちゃんメシくん>
○トマトとバジルとモッツァレラチーズ、牛肉のリゾット。
イタリアンな彩りにしようと思ったのに、カボチャを入れたら黄色くなっちゃった!
f0227228_16182878.jpg
 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-14 16:18 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

毎日暑い~

8月は冷夏・・なんていう話も聞いたけれど
まだまだ暑い北海道!

暑中&残暑お見舞い申しあげます♪♪♪
f0227228_1453264.jpg


この頃『少しふっくらした??』と言われるグーちゃん。
そうかなぁ~♪♪♪ と楽しみに今朝体重をはかってみたら25.9㎏
減ってはいないけれど、増えてもいなーい。。。 ガク。
でも例年になく暑くてムシムシのなか、
夏バテもせずにモリモリ食べて遊べているのだから
ガッカリどころか、ありがたいことです♪ ほんとうに~!! (^-^*)
サプリさんとミルクのおかげかな♡♡♡


*   *   *   *   *

7月28日

だいたいお散歩は夕方、公園で~♪
ワタシのほうがちょこちょこと用事がいっぱい入っていたので、しばらくランには行けていませんー。
お盆が過ぎてまたいつもの毎日になって落着いたら、久しぶりに行ってみたいと思っています♪
草原ではいつものゴロスリ~♪♪♪
アッチでスリスリ~♪ コッチでゴロゴロ~♪♪
結局コレがいちばん大好きなアソビ?! 
f0227228_14583512.jpg

コドモのころからちっとも変わっていません(^m^)
f0227228_152934.jpg

健やかな毎日なら、それでじゅうぶんだと思います♪ いつもいつも~。

紫陽花がきれいに咲いています。
咲き始め・・だんだん濃くなる花びらの感じがとても好きです。
写真がヘタなので美しさがじゅうぶんに伝わらないのが残念なのですがーーー。
f0227228_1535962.jpg

北海道は紫陽花にカタツムリではなくトンボです。
あー、暑いけれど、秋は確実にもうそこまできているのね~!!!
雪遊びも待ち遠しいけれど、お水遊び、もっとした~いっ☆
残り少ないだろう夏を大切に遊ぼうね~♪♪♪ グーちゃん♡

<グーちゃんメシくん>
結構前の写真です・・・^^;
○鶏レバーのマンゴーソースパスタ
(リーちゃん&まげちゃん♪グーちゃんもありがとうございました~♪♪)
f0227228_1592598.jpg

大好きすぎるメニューのときはつい真顔。。。(^m^)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-14 15:19 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

カワイイお客さま♡

そういえば7月24日(土)はリーちゃんとまげちゃんが遊びに来てくれていました♪
そういえば・・・と言ったのは、
あまりの弾丸ぶりに『あれは夢だったのか・・?!』とたまに思うから・笑
どのくらい弾丸だったかというと
夜出発し午前(未明とも言う・笑)にフェリーに乗り、昼すぎに札幌入り。
その晩、あるイベントに参加し、グエル家に寄り
翌日の早朝には電車・・・フェリー・・・高速道路数時間・・・みたいな。(*_*)
ふたりの若さあふれるエネルギーに惚れなおし、
まだまだワタシたちもいけるかも・・・!と希望をもらったグエル家でした(笑)
そんな超お疲れムリムリスケジュールのなか、グエル家にも寄ってくださりありがとう!!!
しかもリッチ&おっもいお土産たくさんで~~~!
美味しいビネガーにマンゴー♡ ほかにもお菓子いろいろ~♪♪♪
写真を撮る間もなく食べつくしてしまい・・・^^;
かろうじて撮ってあった2枚♪ オサレなお菓子~♡ 美味しくいただきました(^-^*)
f0227228_1165198.jpg

また遊びに来てくださいね~!
今度はゆっくり~♪♪♪



*   *   *   *   *



7月26日(月)

カコイニワにこの頃よくいらっしゃるカワイイお客さま(@_@)♡
ちょっと前まではカモマイルの枯れた茎やら畑の麻紐をせっせと運んでいたすずめさん。
今度はめんこいこっこを連れてやって来ました♡
こっこは頭を下げて親に甘え、親は献身的にごはんを探して与えています。
f0227228_255050.jpg

リスがお庭にやって来るのが夢だったけれど、住宅街ではちょっと難しそう・・・
小鳥さん♪ グーちゃんのお庭においでおいで~!!!

*  *  *
moeははさんがグーちゃん方面に御用足しがあるとお聞きしたので
夕方お散歩時間を合わせてえくちゃんと公園デイト~U^ェ^U♪
こちらも可愛いお客さま♡
今日はアップルグリーンに白いカラーで爽やかなコーディネート♡
とっても良く似合っていました(@_@)♡
f0227228_1283874.jpg

昨日一緒に遊んですっかり慣れたせいなのか・・?
ホームではちょっと強気?なグーちゃん。もしかして内弁慶タイプ~?!
f0227228_1311875.jpg

『えく♪』と呼び捨てにしているように見えなくもなく・・・^^;
遠慮もなくクンクンえくちゃんを嗅ぎまくりカクニンをしていました(汗)
(ごめんねーー;)

まだお散歩には暑かったので、お茶にしよう♪としゃべくっていたら
あっという間にいい時間(!)
写真を撮るにはちょっと薄暗くなってしまいましたが、暑い日だったので結果的には良かったよね♪

昨日に引き続きまたまたお兄ちゃんぶってえくちゃんを案内するグーちゃん(^m^)
その姿はちょっと得意気で・・♪ 嬉しそうで~♪
微笑ましい姿にワタシもますますタレ目になっていたと思います(笑)
f0227228_1423322.jpg

まだコドモちゃんの若いゴールデンくんと会いました♪
口輪?ジェントルリード?をつけていましたが、訓練中なのかしらー?
えくちゃん、早速誘っていました(^m^)
f0227228_144924.jpg

そのながれでノリノリでグーちゃんのことも誘ってくれました♡
ホイホイ♡付いていくグーちゃん、可愛かったですー(^-^*)
f0227228_144589.jpg

あーーー、せっかくの可愛い様子がブレブレーーー(>_<)

公園のにおいチェックはシゴトなのでグーちゃん今日も念入りです・・
返事も欠かさないマメオです。^^;
f0227228_1475519.jpg

えくちゃんと遊べば良いのに~~~。
f0227228_1511694.jpg

ただ、先に嗅ぎたいだけじゃんーーー(爆)

それでもえくちゃん、いっぱい誘ってくれてどうもありがとう~!!
f0227228_1523786.jpg

やっぱり写真はブレブレになっちゃったけれど・・・
f0227228_1533841.jpg

楽しそうな姿はこの眼でいっぱい見れたので、ヨシとしましょう(*^-^*)

またまたご一緒できて、ワタシもグーちゃんも楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです♡
ワタシとふたりのお散歩より“犬づきあい”のお勉強ができてグエル家はとってもたすかっています♪
四季折々の自然が美しい公園♪
今度は紫陽花の前で写真を撮りましょう~(^-^)/



<グーちゃんメシくん>
○土用の丑の日特別メニュー♪ 鰻の白焼き卵丼!
(一匹を家族3にんで分けっこだったので、逆にいつもよりタンパク質が足りなくて卵追加~^^; トホホ・・・)
f0227228_272310.jpg

楽しみすぎて真顔になっちゃった。 ゴメンゴメン~、待ちきれないね~~(笑)
f0227228_29295.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-08 23:57 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

えくちゃんと川遊び♪


2日からお泊りに来てくれていた仲良し一家が無事帰り、
楽しすぎた3日間の後遺症(?!)かボケーっとしているグエル家。

Mちゃん一家が到着する前の晩にゲリゲリになっちゃったグーちゃん(TOT)
いそいそと落着きなく動き回るワタシの様子がストレスになっちゃったのかな・・
かかりつけの病院に相談をして
下痢止めをのんでお水とごはんを1日控えたらだいぶ良くなりました。
人間のお医者さんは熱中症じゃないかとおっしゃって
水分をカラダにキープするためにはナトリウムも必要だから、
スポーツドリンクなどを薄めてあげたら良いよとアドバイスしてくださいました。
室内にいても熱中症にはなるそうです。
暑さと水分対策をシッカリとって、元気に過ごしましょうね~♪♪♪

初日の夜はバーベキューとワインで乾杯して
お喋りがとまらずに夜中の3時まで最後はお水で盛り上がっていたおかしな女子チーム。
旭山動物園に行ったり、グーちゃんの公園で遊んだり、一緒にお料理をしたり・・・♪
カフェやお買物も一緒にしたかったけれど、時間がぜ~んぜん足りなくて・・・!!
詰め込むよりものんびりと楽しむ時間を選択したワタシたち。
次にくるお楽しみがいっぱいあると思えば、それはそれで良いよね(*^-^*)
“今一緒にいる時間”を何よりも大事に思ってくれて本当に嬉しかったです。
Mちゃんまたみんなで遊びに来てね~♡♡♡
来夏は積丹の青い海を眺めて朝採りのウニ丼食べよう!!!
チャノシタのランチもバーニーズも行こうね~!!
そうそう、コストコも・・・(笑)

楽しい写真は整理してから紹介したいとおもいまーす^^*

10日からはDちゃんの友人2ファミリーがちびっこ連でやってくるので
またまたグエル亭は大忙し☆
大好きさんが遊びに来てくれるというのは、忙しい以上に嬉しいことです(^-^*)
グーちゃんもいっぱいめんこめんこされて嬉しそう♪
ありがたいです~~~♡
“みんなが楽しい家”“集まりたくなる家”が理想。
どうぞ自由に使って~♪と言えるよう、どこもかしこも使いやすくキレイにしておきたいものです(!)



*   *   *   *   *


7月25日(日)

暑い暑いとぶーたれながらも、暑いのはほんのひととき。
気がついたらトンボがとんで涼しくなっいて・・・
短い夏が惜しくなるのを知っているから、できだけ今を楽しまなくては~!
・・・ということで、週末は川遊びへ♪
えくちゃん家もこんな日はもしかして~?と思ったので、お誘いしてみたらやっぱり~♪♪♪

えくちゃんとの川遊びは初めてでした~(^-^*)
水の音が聞こえてくるとえくちゃん大張り切り!!!
そんなえくちゃんの影響か?! グーちゃんもヤル気満々に♪
うりちゃんとの時もそうだったけれど、女の子の前ではカッコつけたいものなのかしらね(^m^)

深いところでは遊べないと言っていたえくちゃんが、
いきなりうりちゃんの岩(←勝手に命名・笑)からドポン!
f0227228_11525086.jpg

足がつかない深さにさすがにちょっとビックリ。。
止める間もありませんでしたーーー(*_*)
グーちゃんは度胸がないので決してやろうとはしないのですが、若いってスバラシイ(笑)
うりちゃんも来てすぐザッパ~ン!!(≧m≦) だったこの岩。

いきなりのビックリに凹まないよう、
今度はグーちゃんがお手本を見せるかのように先に泳いで見せていました。
普段自分から率先して~、というコトはあまりないのでワタシのほうがちょっとビックリ?!
f0227228_1158188.jpg
 

一回泳いで大丈夫だとわかったら、すぐに楽しみだしたえくちゃん♪
f0227228_1245945.jpg

グーちゃんのタコチュウを欲しがったえくちゃんでしたが
途中でやっぱり違うわ~!と取らずに戻ってきてグーちゃんが困惑していたのが可笑しかったです。
きっと何処をくわえたら良いのかわからなかったんだねー(^m^)

お互いのおもちゃが欲しくなるふたりなので
ときどき交換こしながらふたりなりのルールで上手に遊んでいました(^-^*)
f0227228_1261529.jpg


赤い水着のえくちゃん♡ キュートなポージングです(^m^)♡♡♡
f0227228_128136.jpg

ウエットスーツのような素材のこの水着、
背中がチャックで脱ぎ着もしやすそうだし、体温を奪うのを防いでくれるので良さそう!

可愛いふたりは大張りきりでずいぶん泳いだので休憩にと浅瀬に移動しました。
・・・が、ココでも張りきりモードは変わらずに~(笑)
Dちゃんと“なんかいる!ごっこ”やレトリーブをしたりまだまた元気☆
f0227228_12104630.jpg

f0227228_12134331.jpg
f0227228_12141393.jpg

プールではボールが♪浅瀬ではタコチュウが人気もの♪
こそ~っと静かに奪い合っていました(笑)
いつもなら狙った時点で口うるさく注意をするところですが
平和に上手に楽しんでいるようだったので、ときどき教えながら自由にやらせてみました(^-^)
ギャハハ~☆とばか笑いしながらも、
こうして自分で気がついて学ぶことも大切ー、と思った良い時間でした。

日が射すと水面が光って本当にきれい!
その瞬間に~!! とマテ練&記念撮影♪
f0227228_12183841.jpg


『おチリがぬれちゃうもん~~』となかなか座らずに笑ってごまかそうとするグーちゃん(笑)
パパの『さがれ』『スワレ』の熱い連呼がなんだか可笑しかったワタシです。
(きっとワタシもこうなんだろうなー? って)
f0227228_12241712.jpg

ビシッと真顔さんで微動だにしないえくちゃん(@_@)!
最終的には真顔対決のようなこのふたり・・・

もうあがろう~!と帰り道(川)をジャブジャブ歩いていると小さな滝を発見♪
深くても膝上程度だろうと思ったのでDちゃんがふざけてグーちゃんにGO!と言ったら
えくちゃんの前で飛び込んで見せました!!!!!
あんなオトコマエなグーちゃんは見たことがありません(笑)
しかし思った以上に浅く、あっさり足がついていたので飛び込んだというより、ポンと飛び降りただけ(?)
一大決心でカッコつけたわりに、笑いをとって終わってしまったグーちゃんなのでしたー。

楽しかった川遊び、ありがとうございました♡
f0227228_1232485.jpg

またご一緒できたら嬉しいです♪♪♪

(おまけ)
f0227228_12303290.jpg

その後お庭でのびるえくちゃんとまだまだ元気なグーちゃん♡

<グーちゃんメシくん>
○夏はやっぱりカレーでしょう!
f0227228_1342530.jpg

豚肉とズッキーニなどの採れたて夏野菜をたっぷりつかったターメリックスープのカレーです♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-08-07 12:32 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31