<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ポカポカ*

どうやら風邪をひいたみたいです(+_+)
2週間前にひいて治したのに、また・・・
なんでしょう、まぁ。

日曜日には最終のにんじんを全部ひっこぬいて来ないといけないので
今日はお散歩もお休みしておうちでおとなしーく過ごすことにしました。
リンネル増刊号も買っておいたことだし(♪)

熱があるわけではないのですが、着ても着てもなんだか寒くてつらいので
昼間ですがお風呂を沸かしてあったまってから休むことにしました。
いつも重曹と精油を入れます。夏は湯あがりサッパリ、冬はじわ~っと芯まであったまる感じ*^^*
今日は風邪気味なのでユーカリとラベンダー。
f0227228_16523754.jpg

(5.4㎏の大袋!コストコで買います。安いっ♪ ^m^)

そしてこの頃愛用しているアグロナチュラのシャンプー&ボディミルクなどなど。
左はビオリーブス。
ベルガモットとマツをベースとしたすがすがしいハーブの香り♪
グエル亭にお客様がお泊りのしたときに、石鹸1コのお風呂じゃ戸惑うだろう・・と用意したもの。
Dちゃんが気に入ってその後使っています^^
f0227228_16561988.jpg

                                             (素材:ふわふわ。り)
右のがダマスクローズ♡ ワタシ専用~~~^m^
これ、ほ~んとにうっとりしちゃうくらいいい香りです♡♡♡
天然の香りはやっぱり違う~! 
しかもあとあと肌から香りたってくるので自分でついついかいじゃうくらい(笑)
そのくらいいい香り♡
初めてボディローションを使ったときにあんまりにも良い香りなものだから、
いつかシャンプーも使ってみたいなぁ・・と思っていたのだけど、高くて買えずに・・・^^;
それを知ってか知らずか、結婚記念日にDちゃんがプレゼントしてくれました。シリーズで~!!
豪華なバラのブーケより、なんぼも嬉しかったです♪ (主婦になると実用第一なのね~・笑)
多分、なくなっちゃったらもう買えないので、今だけ~♪ 
もったいないもったいない、と言いながら、香りに包まれてシアワセいっぱい~♡
毎回うっとりして使っています。


そして寒くなって大活躍しているレッグウォーマー
f0227228_17101752.jpg

去年、ママが残り毛糸で編んでくれたものです^^
Dちゃんになんか古くさ~!と言われながらも、足元ポカポカ*あったかくてやめられません♪
最近また流行ってますよね???
でもワタシがつけるとなんだか80年代のにおいがするんだそうです(-_-;)
フラッシュダンスが大流行していた頃・・・(?!)
街に出たら若いコのをコソ見して研究したいと思います。
あ、リンネルにも載ってるかしら・・・?

(( あ~!! フィンランド、ワタシも行ってみたい!!! ))


<グーちゃんメシくん>
○牛ステーキ・ヤーコン&ヨーグルトソース、とうもろこしと人参の葉っぱオートミール
f0227228_17153217.jpg

ヤーコンでユルくならないかな~?とちょっぴり心配したのですが、大丈夫でした♪ よしよしっ^^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-30 17:18 | ワタシのこと | Trackback | Comments(6)

旬は大事。

午後になって陽が射すとリビングはポカポカ*
キッチンにはスティックブロッコリーの花が満開~
(これ、食べそこねて雪のなかから救出したものなんですけどね^^;)
f0227228_3274667.jpg

キッチンは春爛漫~***

熟れすぎて? スケルトンのようになった柿ふたつ。
(こちらは干しそびれたもの^^;)
f0227228_331751.jpg

ストローでちゅうちゅう吸えそうな感じです・・(笑) どーしましょ。
後ろで宇宙人が狙っています^m^

それから雪に埋まってしまったバジルを掘り出して収穫しました。
半分以上黒ずんでしまった葉っぱ。
もったいなーい・・・
今年は去年に比べてとっても生育が良くって良い葉っぱがたくさん茂っていたというのに。
生ではずいぶん楽しんだけれど、ジェノベーゼソースにもしたかった・・!
お洒落なブロガーさんたちが次々とジェノベーゼソースを作って紹介しているときに
うわぁ~♡と見てばかりないでワタシもちゃんとやれば良かった。
雑に黒ずんだ部分をちぎりとってまずは保管。
松の実もあることだし、作ってみよう~。

やっぱりモノもコトもタイミングが大事ですよねー。
旬なものは旬なうちに!
旬を逃さない女になりたいものです。
反省(-_-)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-30 00:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

悲しい(;_;)

f0227228_12573830.jpg

白樺が倒れ、ナナカマドが折れ、あの栗の木も幹ごとずたずたに折れて無残な姿…
雪がとけたら至るところに痛々しい傷跡が(涙)
悲しい姿ばかりなので写真は1枚。
思った以上に被害は深刻です(;_;)

それでも小鳥はさえずり、公園は静かで穏やか。。。

(初めて携帯から投稿してみました)
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-29 12:57 | Trackback | Comments(0)

この2~3日、部屋干し状態の柿さん。
はやくお外に干したいです。。。
f0227228_18292770.jpg

だいぶ小さくなりました。
実を手でプニュプニュ~って揉んで更に干します。
楽しみ、楽しみ♡ o^-^o

雪が降ってグーちゃん“お庭に出たい病”がまたまた頻繁に~~~
あっちでゴロ~ン♪
こっちでスリリ~ン♪♪
f0227228_1751575.jpg

芝生の上限定でしたが雪が積るとどこででも~~~♪♪♪
(アスファルトではしないのに、雪のうえだと歩道でもチッチしてしまうは困る、、-_-;)

うふふ♪ 楽しそうだね~^^*
ひとりで遊んでてくれるのは助かるしありがたい♪

でも・・・・・

開けてなきゃ、だめ・・・?
『うん。』
f0227228_17531427.jpg

じゃあ、そろそろ入ってくれない?
『前のニオイでしょ~う、後ろのニオイでしょう~、瞑想もしなくっちゃ。』
f0227228_17542577.jpg

(うそうそ、たいしてやることもないくせに~っ)
閉めるのはだめなんだそう(苦)

あの~、寒いんですけど~、
そろそろ入ってくれません???
『キョトン。。 ?』
f0227228_17572525.jpg

キョトン じゃなくて・・・・ ^^;
お願いします。
寒いんで。


*   *   *

ヤーコンって、身体にとっても良いんですって~!
ひとかけ1週間食べ続けると腸年齢が新生児並みになるんだとか(?!)
そのくらい腸をきれいにしてくれるんですって♪ 
無毒化作用にも優れているというヤーコン。美容と健康のためにも食べないテはありません~!
グエル家はあく抜きをして生でポリポリ食べることが多いです^^
(梨のようにほんのり甘くて美味しいの)
軽く炒めてシャキシャキを楽しんでも美味しいんだそうです。
グーちゃんも摩り下ろしたり、ヨーグルトと一緒に相乗効果を期待して♪ 
続けて食べていまーすU^ェ^U

というわけで、

<グーちゃんメシくん>
○蓮根・山芋・ヤーコンの肉団子スープ
f0227228_185012.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-28 18:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

紅葉と銀世界

冬二日目・・・♪
ひと晩ですっかり銀世界になっていました!
これは・・・! なんだか素晴らしい予感がしたので
寝グセもそのままに、とりあえず日焼け止めだけつけあったかく着込んだらカメラ持って公園へ♪
とけてしまう前に~~~っ =3=3=3

遊歩道は雪の重さでしなって倒れた木や折れた木で大変なことになっていました(*_*)
f0227228_18141415.jpg

葉が落ちる前に湿った重たい雪が積ってしまったから耐えられなかったようです・・
しなやかな細い枝は持ちこたえていましたが、太い枝や幹はしなることができずボキっと・・・(涙)
年月を経て育った木は大切なものなので、本当に残念。。
数年前の台風を思い出すような無残な光景には胸が痛みましたが
雪を落としてあげると自力で起き上がる枝も多かったので、
出来る範囲で払いながら歩き進んでいくと
そこには息をのむような美しい光景が広がっていました。

f0227228_18144817.jpg


それはもう夢中で撮りました~!
ワタシの腕がもっともっと良かったら・・・・!!! 
この美しさをもっと伝えられるのに~!

今日は写真をい~っぱいっ!!! 
一緒に公園を歩いている気分で、楽しんでいただけたらな~と思います^^*
めんこちゃんたちも一緒に~~▼^ェ^▼U^ェ^U♪♪♪

*   *   *

公園に降りると遠くにコウちゃんの姿が・・・(@_@)♪
派手なのですぐにわかりました(笑)
こんな朝はきっと誰とも会わないだろうな~とすんごい格好で出てきたワタシ^^; 
油断してました(笑)
グーちゃんラッキ~☆
今年初めての雪遊びはコウちゃんと♪♪♪
ふたりともはしゃぐはしゃぐ!
大張りきりのキレキレ☆になって遊んでいました。 楽しい朝~♪

f0227228_182036100.jpg

f0227228_18205282.jpg

押し倒され、わずかな腹筋を酷使してシャッターを押したらこんなふたりが撮れていました^m^ 
ふふふ♪♪
f0227228_18211131.jpg

f0227228_18252934.jpg

f0227228_18254933.jpg

f0227228_1826863.jpg

f0227228_18273684.jpg

f0227228_182758100.jpg


f0227228_18301396.jpg

f0227228_18303260.jpg

f0227228_18305052.jpg

f0227228_18311271.jpg

f0227228_18313735.jpg

f0227228_18315923.jpg

f0227228_18534438.jpg


f0227228_18323447.jpg

f0227228_18325666.jpg


f0227228_18331659.jpg

f0227228_18333225.jpg

f0227228_1833526.jpg


間違えてジオラマモードで撮っちゃった写真ですが、それがまたとっても可愛く撮れていて・・♪
f0227228_18341940.jpg

もっと撮ってみれば良かった~!!と思い
カコイニワでも1枚♪
f0227228_18364821.jpg

お家に帰ってからもグーちゃんは元気もりもりで、今度はお庭で遊ぶ~!と・・・♪
久しぶりの雪、冷たくて気持ちイイのかな^^
でももうそろそろ入ってください。
そんな裸ん坊ちゃんで~、冷えますよ~^^;

そうおもったらこてっと寝んね・・・ あんなに遊んだものね~♪
気持ち良さそう~ ^m^
f0227228_18387100.jpg

可愛い寝顔 *^-^*
f0227228_1841147.jpg

起こさないよう、しずかに、しずかに~

お気に入りのスリット窓
ダイニングテーブルからの眺めもひと味ちがって、きれいです。
f0227228_18431463.jpg
 


きっと明日にはとけて消えてしまうだろう初雪。
グエル地方♪ ひと足はやいご褒美のような雪遊び日和の朝でしたU^ェ^U♪


<グーちゃんメシくん>
○秋鮭とズッキーニのコーンクリームシチュー
f0227228_1991147.jpg


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-27 18:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

冬、第一日目♪

昨日、kayさんのお蕎麦をコウちゃんママが届けてくださったのだけど
グーちゃんったら先日会ったばっかりなのにもうキュンキュン感動の再会~!!!
毎回大げさちゃんでほんとに~^^;
でも大好きさんがいるということはシアワセなことですよね~♡
おチリふりふりのチュチュウで大喜びしたかと思いきや、
大慌てでトイレにいってチッチしてまた続きをしていました(笑)
嬉チッコは今でもなんだね~^m^
でもさすが大人になったね、ちゃ~んと間に合うもんねっ♪

それでもってkayさんのお蕎麦、美味しかった~!
いつも美味しくて感激なのだけど、ことのほか美味しくて、もうもう静かで熱い奪い合い。
f0227228_21593195.jpg

特別なお蕎麦なので、特別な山芋でおいし~くいただきました。
グーちゃんはとろ~り濃厚な蕎麦湯を~U^ェ^U♡
ごちそうさまでした*^^*

*   *   *

今朝は初雪をみんなで眺めてほっこりシアワセな気持ちでしたが
お散歩はさむそ~うっ・・・
ど~しよっかな~~とちょっとうだうだしていたのだけど
二日連続お散歩お休みでは気の毒だったので、えいっ!と厚着をして夕方出かけました。

出てしまえば楽しいお散歩♪
お外は紅葉まっさかりなので、つい写真が長くなってしまってグーちゃんこのお顔・・・ 
ごめ~んっ^^;
f0227228_22512214.jpg


夕方薄暗くなってからでもこのくらい撮れてくれたら楽しいっ♪♪♪
曇り空は光が乱反射させると聞いたことがあるけれど・・
薄暗のなか、ぬれた紅葉はいちだんと色濃く浮かび上がり、発光しているかのように美しかった・・
もう暗くてきれいに撮れないとわかっていても、ただただシャッターを押したくなってしまうのです。
f0227228_2292277.jpg

だ~れもいないきのこ広場。
パレットのように色とりどり♪ 自然の色合いってほんとうにきれ~い!
f0227228_2295150.jpg

誰もいないし、ちょっと自由に~~~^^
f0227228_22142739.jpg


ふと気が付くとどこの子?! 柴ちゃんが走ってやってくる・・!
和犬さんとは上手くいかないことが多いグーちゃん
男の子同士だったらなおさらどうしましょう!?と焦ってリードをつけたのですが、
グーちゃんだけ繋いだらもっとパニクるかと思い、やっぱり外して様子を見てみました。
遊びたいだけの温厚そうな子だったので~
f0227228_22151026.jpg

誘いにのって少し追っかけて遊びましたが、あとはマイペースにフンフン。。。
落着こうとしていたのかな?
こわばっている様子もなかったので、良かったぁ^^*

ほっとしたところでチョコちゃんとベリーちゃん&キャンディちゃんが♪
みんなあったか仕様になっていました。可愛いです♡
f0227228_22222438.jpg

いつもおいしいおやつ、ご馳走さまです^-^

ゴロスリ隊長と隊員(笑)
このふたり、けっこう気が合うみたい~^m^
f0227228_2225394.jpg


大きなグーちゃんと仲良くしてくれて、いつもどうもありがとうございます~^-^*


一歩出てしまえば美しい景色とカワイイお友達♪
歩いたり走ったり・・・♪
乱れた書類をトントン♪とするようにカラダのなかも気分もなんだかスッキリ^^
一日一回は誰かとお話ししたり、新鮮な空気を吸って身体を動かす・・♪
お散歩はワタシとグーちゃんのココロとカラダの健康の秘訣?
帰りは冷たい雨に降られてひゃ~(+_+)だったけれど、

寒くても毎日がんばろーっと!


*   *   *

静かだな~と思ったらいつの間にこんなに・・・(*_*)
f0227228_23303689.jpg

まだ夏タイヤなんですけどー(汗)


<グーちゃんメシくん>
○蓮根と山芋とヤーコンのハンバーグ・ホワイトシチュー
f0227228_2233195.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-26 22:40 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

初雪***

おはようございます♪

グエル地方、予報どうりにやってきたよ~!
2010年最初の雪は家族3にんで見れました*^-^*
(正確に言うとDちゃんとグーちゃんが初めの初めを見たあとに寝坊のワタシが・・・^^;)
f0227228_851537.jpg


あぁ寒いっ!
でも嬉しいっ!!

今年もやって来たこの季節*
f0227228_840528.jpg

どんな冬になるんだろう♪ o(^-^)o



お散歩行っちゃう?
行っちゃう~?!

でも、みぞれになったら悲惨かもねー^^;
もうちょっとぬくぬく。。。*
f0227228_8594796.jpg


ボーボーに降ってきた!
みているだけでくしゃみが(*_*)
さむっ!
やっぱり今日はぬくぬくか~? ^^

f0227228_1847367.jpg






[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-26 08:42 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

畑終い。

今月いっぱいで市民農園も終わりなので、日曜日は畑終いをしました。
来週採るぶんをわずかに残し、ほとんどを収穫♪
あー、大っきな冷蔵庫が欲しい!!!
去年は収穫したヤーコンにカビが生えてしまったり、人参がシワシワになってしまったり、、(涙)
よく土に埋めておくと良いと聞くけれど、お庭に埋めてネズミを呼んでしまったら嫌だしなぁ。。
去年はガレージと家の中間にあたる通路兼収納に置いて△だったので
今年は家のなかでいちばん寒くなるガレージに置いてみようと思う。
どうかネズミさん、来ないでくださいね・・・・・(!)

f0227228_18153682.jpg

うっそうと茂っていた畑も終盤はこんな感じ。
豆の棚もカラカラです。

午前中からやりましょう♪と言っておきながら重役出勤並のゆる~い一家^^;
もうコウちゃん一家はテキパキと始めていました(汗)
さーて!何からはじめよっか!

かぼちゃ
f0227228_1819969.jpg


にんじん
f0227228_18193493.jpg


鷹の爪
f0227228_1819584.jpg


その他にピーマンやししとう、ゴーヤに長ねぎなどもお片づけしながら収穫~♪
写真ばっかりとっていたわけではありません、ちゃ~んと働きましたョ(笑)

そして本日のメインイベント☆ 
ヤーコン掘り!
f0227228_18222174.jpg

放射状にびっちり~!こんなふうにできるんだねぇ(@_@)
f0227228_18322624.jpg


&山芋掘り~!!
傷つきやすくデリケートな山芋ちゃん。
そして長芋は深~いっ! もやは発掘作業(笑)
みんなでわーわー!歓声をあげながら大盛り上がりで掘りました^^
f0227228_1823782.jpg

みてみてっ♪ グエル農園のとこうちゃん農園の~♪
小ぶりだけれど粘りとお味はホントに素晴らしくって、1度食べたら忘れられないのです。
f0227228_18271612.jpg


暑くもなく、寒くもなく、ちょ~どいいお天気に恵まれて
サクサクっと・・・ いや4時間ちかく・・・?! 頑張って作業終了~!
今年もたくさんの恵みをどうもありがとう(*^-^*)/

みなさん、お疲れさまでした~!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-24 23:56 | 農園・家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

夜の部

立派に育った山芋に大満足☆ 春菊を摘みながら・・
コウちゃんママの
『・・・鍋でもする?』 のひと言にニヤリ♡ 
部活決定~!!! (^0^)/わ~い☆

お家が近いってなんてステキなの~♪
お昼寝してひとっ風呂浴びてあとは寝るだけ~の状態で歩いて出勤~^m^
そのうえ『今年ベスト3に入るくらい食べたねー!!』 とワタシたち(夫婦)
(まったく遠慮のない一家で毎度毎度すみません・・・^^;)
のめないチームなのでノンアルコールビールで乾杯☆して
今年の農作業のあれこれや来年チャレンジしたい作物のことを話しながらずいぶん食べました。

ノーマルで食べたあとはポン酢でさっぱり第2弾!
だんだん崩れた山芋でとろとろしてくるところに今度はお素麺を乾麺のまま入れて更にとろとろツルツル~♪
あまりの食べっぷりに可笑しくなってだんだんハイになってなんだか知らないけど大笑い~(≧▽≦)
すっきり美しいコウちゃんのリビングがちゃんこ部屋のようだったかも(笑)
立派に育った山芋に感謝♪感謝♪♪
大喜びしながらtomo錦もDの山も美味しく味わっていただきました*^-^*
ごっちゃんです!!

(*^m^*)

コレ、ほんっとう~に美味しくて。
もう、やめられないとまらない(笑)

自然薯鍋♪
お醤油味のお出汁に畑の白菜や春菊にお葱。
そこに摩り下ろした自然薯をお匙でぽとんと落として固まってきたら食べ頃♪
長芋ではちょっとユルイので粘りの強烈な自然薯のほうが上手くいくのです。
f0227228_18501952.jpg

真っ白な山芋のきれいなこと!初雪の頃に食べるので「初雪鍋」というのはどうかしら?
ワタシは豚肉のつみれを担当~♪
挽肉がなかったので、豚肩ロースのスライスをフードプロセッサでミンチに・・
そこに葱と木耳・お塩を入れて更にガーッ! 終わりっ♪
少し粗挽きだったのですが、それがまた良かったようで
お肉星人のDちゃんはことのほか喜んで食べていました。
福島の木耳も投入~!
f0227228_19274918.jpg

これがまた肉厚。
ブリッブリのサクッサクで、ん~まいのっ!!
普通にスーパーで売っているものがチャンチャラおかしくって食べられなくなっちゃうくらい。
クセになるので困ります。。

グエル農園の長芋はとろろご飯で~♪
f0227228_1931531.jpg

コンロでヒゲを焼いてたわしできれいに洗って“皮ごと”摩り下ろします。皮ごとがポイント!

新鮮お野菜とたぁ~っぷりの山芋。
なんてシアワセな食卓でしょう~! 畑サイコ~!!

とか言って、貴重な食材を食い尽くす勢い・・^^;
ご馳走さまでした♡ そしていつもありがとうございます♡♡♡

グーちゃんもおじゃまさせてもらいました♪
テーブルの下好きなグーちゃん。ここでも・・・(笑)
f0227228_1910384.jpg

オトナたちが盛り上がっているせいかコドモたちもいつもと違う夜遊びになんだか大はしゃぎU^ェ^U
f0227228_1911243.jpg

プレイマットもズレズレ~☆
フローリングの傷&スベリ防止に履かせた靴下もまるめてポイ!
f0227228_1912381.jpg

f0227228_19125329.jpg


コウちゃんいつもグーちゃんとありがとうね~♪
笑いすぎて食べ過ぎて・・・ 楽しい楽しい夜更かしでした*^^*


<グーちゃんメシくん>
作り置いていたミートボールを野菜スープで鍋ふうに~♪
集合前に早めに食べたので、とろろは今度一緒にね~!
f0227228_1958475.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-24 23:56 | グルメ部 | Trackback | Comments(2)

秋は今だよっ

久しぶりに3にんで~*^^*
パパが一緒だとグーちゃんとっても嬉しそう♪♪
f0227228_2101216.jpg

出発のとき、ドアを開けたらピタッと止まって声かけるまで敷居から一歩も出ないので
『あれ・・・?ずいぶんおりこうさんじゃない?』と言ったら『あぁ、いつもだよ。』だって~!?
サッとコーナーもできるし、歩きながらときどきチラリとDちゃんの顔を見上げたりして、もう完璧。
拍手!! だけど、なぁ~にぃ~??? グーちゃん!その違いはー(-_-;)
ワタシとのときもダメじゃあないけれど、なんか入りかたが違う~。

公園へ続く遊歩道から美しい紅葉が続いていて、気分も盛り上がります♪
f0227228_225754.jpg

鼻歌がでそうなほど~♪♪♪
f0227228_227932.jpg

きれ~い!! (@_@)♪
f0227228_2272291.jpg


『なんか秋がないまま冬って感じだねー、今年は』 ってDちゃん・・・
いやいや、秋はありましたよ~! 
このところ忙しすぎたからね~、毎年ならもっとお散歩して季節を感じれてたものね。
今だから、今!!!

そんなことを話しながらゆっくり歩く楽しい時間*^-^*

途中もの凄い数の雪虫に発狂しそうになりましたが。
髪にも服にもそこらじゅうにとまるし、笑ってると口にも入りそう~~~(>_<)

降りてすぐに小さなオトモダチに会えましたU^ェ^U
しっかり男同士の挨拶を交わして・・・
f0227228_228899.jpg


白樺林をぬけ、アミッコのオモチャでひと遊び☆
f0227228_2294028.jpg

ビミョーに違うパパのヘンテコ鼻歌付きビリーバンバンや昭和な歌謡曲をBGMに~♪ 
f0227228_232345.jpg

なぜって、大きな木のしたでおじさんがオカリナを吹いていたから(笑)
結構上手なのよ、それが♪
f0227228_234844.jpg

平和な公園がますます平和な感じに~~~^^*

今日はまんまるさんなんだね~!
まだ明るいうちからおっきなお月さまが・・・
f0227228_2351812.jpg


おっきな葉っぱ!
グーちゃんどろ~ん☆ ^m^
f0227228_2371529.jpg


公園前の道路がすごい渋滞で大変なことになっていた。
そういえば公園もなんだか賑やか・・・?
お友達ママさんに会ったら『AKBの握手会してるみたいよ~!』と教えてくれました。
はは~ん!だから若い男の子が多いわけか!
そういわれてみればみんなニコニコご機嫌♡なわけだ(笑)

ひとまわりする頃には静けさをとりもどした公園
f0227228_2444726.jpg

お空にはギザギザお山のようなおもしろい雲
f0227228_2462998.jpg

ワタシたちも帰ろっか~♪

寒くなってくると煮ものの気分~^^*
今晩は収穫したジャガイモをラム肉とトマトと玉ねぎで♪
f0227228_2535696.jpg

おイモおいし~いっ♡

せめて食卓で秋を満喫してもらえるよう、工夫してみるよっ

<グーちゃんメシくん>
グーちゃんには牛肉で♪玉ねぎのかわりにセロリを入れて作りました♪
f0227228_2554794.jpg


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-10-23 23:06 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo