<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

追い込みグセ。

f0227228_1601034.jpg

やらなくちゃいけないコトがたっくさんあるときに限って、
今やらなくてもよいことに手を出してしまう。そしてハマってしまう(^o^;)
たとえばお裁縫。
昨日から夜更かしして縫い上げちゃった!
ソーイングナチュリラに載っていたスモッグ。
胸と背中の細かいタックがなかなか上手く整わず、発狂しそうになりました(T^T)
cotton90%wool10%の薄くて柔らかい布だったから〜
でも肌触りはいい感じ(^_^)
(Dちゃんは“またいつもの追い込みグセが始まった!”と苦笑いしてました)
あ〜!!
やらなくちゃ、やらなくちゃ!がいい〜っぱい☆
来週は楽しいイベントがいっぱいだからね(*^_^*)
わくわく…♪♪♪
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-25 16:00 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

パソコンが...

f0227228_9443572.jpg

壊れました(;_______;)
20日の朝、いつものようにパソコンのスイッチを入れたら
なんとかのファイルが壊れているとかなんとか...見たコトのないメッセージが!(°皿°)
只今修理中。。。
せっかくイイペースでブログ頑張れてたのに、またもりもり写真だけが日々貯まっています(汗)

連絡をくださったかた、いらっしゃっいましたらごめんなさいm(_ _)m

パソコンは少しのあいだお休みです。。。
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-24 09:44 | Trackback | Comments(2)

ちっちゃい練習いっぱい

今日は今年最後の草木の収集日。
昨日のうちにお庭の落葉やら枯れた草を大きなゴミ袋ふたつにまとめておいたのですが
今朝出したあともしばらく収集車が来なかったので
それならば・・・とまた1年草の枯れたのを引っこ抜き、延びすぎたタイムやミントを切って・・・
ついつい夢中になって剪定していたらなんと12時すぎていた!
いったい何時間やっていたんだろう?!
(まだ葉が落ちていなくてどーしよーか?と思っていたバラの葉っぱ。
やりだしたら止まらず、ほぼ全部取ってしまった、、まずかったかしら?? ^-^;)

外回りのお掃除をして戻ったら、
ひとりお庭に取り残されていたグーちゃんがぶーっとしていました^^; 
ごっめ~んっ!


*   *   *

11月18日(木)

小春日和のようなポカポカ陽気*^^*
こんな日は久しぶり~♪
公園は日向ぼっこしながら歩いている人がいつもよりいっぱいでした。
これからの長い冬を思うとこんな日は貴重だものね~♪

またやろっか♪ GO!→STOP!
f0227228_1353323.jpg

グーちゃん、一回一回座っては笑います^^
ピタッ!と止まってくれれば良いんだよ~、座らなくても~♪
座らなくても良いって、どう教えれば良いかな。

いつもは水辺にいるカモさんが広場へ移動していました。
カモさんも日向ぼっこするのかしらね~♪
絶好の誘惑役がいてくれるので早速マテ練しよう~!
f0227228_1432946.jpg

(万が一・・・を考えてリードはすぐにつかめるようスタンバイ)
口うるさく『フセだよフセだよ、マテだよ~!』と連呼していたら
うるさそう~にされてしまいました^^; 
『そうそう♪上手上手!』替えたらとたんにニヤニヤ。
グーちゃんってホントにわかりやすい(笑)
上手でしたよ♪♪ これならリードがなくてもきっと大丈夫だったね♪
鳥さんは飛んでいってしまうし、どうぜ追いつけっこないとカラスさんで学習したのか
そんなに追おうとはしません。

コチラのほうがずっと気になるようです。
f0227228_1481269.jpg

ぼんちゃん(11歳)って言ったかな・・・? (ごめんなさい、うろ覚えです・・・)
7歳のラブラドールちゃんと仲良しなのだそうで大型犬とも堂々と挨拶を交わし
さすが大先輩!オトナの男の余裕と貫禄を感じました。

ベンチを一緒に跳び越えて遊んでいるうちに
跳んでいる瞬間の写真が撮りたくなって撮影大会はじまりはじまり~♪
一緒だとなんぼでもピョンピョン飛ぶのにひとりだとなかなかやってくれなーい。
f0227228_234136.jpg

しつこく頼んで跳んでもらうも、失敗ばかりしていたら・・
『もぉ!! いいかげんにしてよっ!!』とばかりに袖口に食らいついてきました(*_*)
f0227228_2104234.jpg

乳歯が痒かった時期はTシャツの裾に食らいついてひっぱったりして破かれたっけ。
久しぶりのワルワルについ笑っちゃったものだから『こらっ!』もちっとも効かない~!
f0227228_216097.jpg

しかも写真撮ってる時点で真剣度&緊急性が低いってもうバレてるし。
f0227228_2161676.jpg

ワルワルのノリノリさんはキレキレに走って転がっておだっていました☆
f0227228_2192714.jpg

まぁワタシも結構ふざけていましたけれど^^
キレても小っちゃく走ってくれるので、人目のあるところではかなり助かります・・

帰り道はこの頃気に入っている探検コースで♪
遊歩道をちょこっと外れてけもの道のようなところを歩きます。
コッチのほうが近道だしね~^m^
匂いを嗅ぐのが好きなのでズンズン先に行っちゃって、、
でもワタシの姿が見えなくなると慌てて戻って来ます^^
f0227228_2205532.jpg

なのでついでにストップをかけて止まる練習~♪
f0227228_224841.jpg

ココはね、キツネさんも通る道だからね。
いずれもリードをしていた時だったけれど、年間を通して結構見かけるのできっと近くに巣穴があるんだと思います。
キツネさん可愛いけれど気をつけなくちゃ。
決して追いかけたりしないようにね…!
f0227228_2253463.jpg

ワカッタ???


<グーちゃんメシくん>
○鱈とカボチャのおじや
f0227228_2301030.jpg

和風だしにしてめかぶを入れたらネバネバに~~。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-19 23:18 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

コツコツ。。。♪

しし座流星群、ハッと起きたら5時近かった(>_<)
急いでお庭に出たら雲もなくまだ暗くて大きな星がい~っぱい!!
しかし、我が家の目の前にこうこうと輝く外灯があるのを忘れていました
f0227228_10313269.gif

真っ暗だったら小さいお星さまが流れる様子が見えたんだろうなぁ~。
きっと流れているだろう、と願い事だけして早々と退散した図々しいワタシ^^;
ほんの少しの間だったけど外は寒かったぁ!
ぬくぬくなベッドにもぐりこんだら凍ったカラダがとけていくように感じました。

*   *   *

11月15日(月)

寒い寒い言うな~!と自分につっこみながらもやっぱり寒い。
寒がりなので、もうガッチリ着込んでしまって歩いたら汗をかいてしまったり
お家でも体温調整が上手くいかず体調がいまいちーな感じで
お散歩もモチベーションをあげるのが大変(・_・)

雪がちらついたさっむい午後。。
グーちゃんは変わらず元気元気♪
ほら!ママも元気だして! と言われているような・・・・・ ^^;
f0227228_10433752.jpg


これも足腰の健康のため~! 
コツコツ、コツコツ♪ と自分に言い聞かせながら1周歩いたら遠くにボーダーさんが・・♪
あ!コウちゃんだぁ~! (^0^)/

張り切って近づいたあとピタリと止まって長~い間合い・・・
なんだか時代劇のワンシーンのようです(笑)
f0227228_10472519.jpg


お互いチラッとママのお顔を見てから始ります^m^
追われて追って ビュ~ン!!!
f0227228_10504973.jpg

ポンポンお尻をぶつけ合って
f0227228_10513210.jpg

一緒に匂いの判定をして
f0227228_10521858.jpg


暗くなるまではあっという間。
3倍濃縮ぐらいで遊んで大満足なグーちゃんでした。
はぁ~♡ 
f0227228_10523825.jpg

良かった良かった(*^-^*) 
ママも大助かり! ありがとう♪ コウちゃん~!!


*   *   *


<グーちゃんメシくん>
○生鮭アラ煮、ブロッコリーとヨーグルトのソース・大根人参きのこのオートミールおじや
f0227228_10562712.jpg

新しいサプリさんが仲間入りしました♡
・BCMさんの「Sea bless+collagen
 お魚の香ばしいかおりに張り切り笑顔のグーちゃんでした♪
 ごはんに振り掛けるつもりでしたが、
 ミルクと同様、ぬるま湯に溶いての水分補給作戦にも活躍してくれそう^^*
 楽しみ♪ 楽しみ♪♪
・グリーンドッグさんの「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」 
 お友達シニアわんちゃんが食べていてとっても元気できれいなのと、
 食べはじめて数ヶ月して毛艶が良くなったお友達もまわりにいるので
 グーちゃんもちょっと試してみたいなと♪

どれもこれも手作り食の栄養バランスをフォローしてくれる心強いみかた。いつもありがとう*^^*
グーちゃん、いつまでも健康で元気いっぱい☆ニコニコさんでいてね~!!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-18 11:12 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

お買いもの。

エコポイントも今月で終わりですね~!
みなさん、お目当てのお買いものはもうお済みですか…?
我が家ではずぅーっと冷蔵庫を検討しているので、もう決めようと思います!

今使っているのは260ℓの冷蔵庫。
シングルサイズにしては大きめでしょ? 
当時、このサイズで自動製氷付きはなかなかなかったんですよ~。
人生の転機、ひとり暮らしを始めようと部屋も決まっていないのにまず買った冷蔵庫。
ワタシにとっては思い出いっぱい!!の冷蔵庫。
今でもとっても気に入っているのですがさすがにもう小さくて・・・。
ふたり暮らしとはいえ、1日500gのお肉を食べる家族がいるでしょう? U*^ェ^*U 
畑を借りて野菜を作るようになったら野菜室もぜんっぜん足りなくなった。
次は500ℓクラスにしたいと決めていたので場所だけは広めに用意していました。

ノスタルジックな感じが可愛くてお気に入り♡ 
ナショナルのウィルフリッジ。もう10年選手になるかな。
この家に来てから、いつも上にお買い物かごを置かれていたねー(笑)ちょうどいいんだもん。
f0227228_22264620.jpg

東芝と三菱にしぼり1年以上も悩んでいるワタシ^^;
大もの家電を買うときはいつもそうなんですー。慎重すぎるというか、悩みすぎ。。
三菱の瞬冷凍機能が気に入ったのだけど、白がなくて決められず、
東芝はレイアウトが良く野菜保存も良さそう♪ しかも白がある‥! でも瞬冷凍キニナル~。
といった感じで・・・
今年の三菱モデルのプレミアムシルバー(色)は去年より白っぽいのでいけるかも♪
ちなみに東芝は白のラインナップが消えてしまいましたー。(白は人気がないのだそう)
う~ん!

扉サンプル色を貼ってみた(笑)
f0227228_22303628.jpg

左から2番目がプレミアムシルバー。
斜めから見ると結構白っぽく見え、正面だとアルミ色っぽくもある・・・。
ムリを言って扉色サンプルを借りてきてにらめっこしています。
我が家は周りが全部白だからねー、白が良いんだ、冷蔵庫も~。
プレミアムシルバー、いけるか・・・???!

むむむ。

購入前ではありますが、
昨日、運送業者さんが搬入経路のカクニンにいらっしゃって難しい顔をして帰って行きました・・
520ℓで限界かー?!
ワタシは565ℓいきたいぞぉ~! 

冷蔵庫はなんぼでも大きくしておきなさい、と母から教えられたものですから。(笑)


*   *   *


先週、しばらく待っていたスーツが入荷したというので試着しに行ってお買い上げ~♪
今夜は会合があるそうで、さっそくおnewのスーツに身を包んで行ったDちゃん。
ダークスーツはやっぱりビシッとしていてカッコイイですね。
先日、昼間やってるTVの“お父さんをステキに改造しよう~!”的なコーナーで
グレーのスーツに水色系のシャツ茶色の革靴がイタリア風とすすめていたので今度やってみよう^m^
とっさのお洒落にはボタンを開け、ネクタイをクシュクシュっとまるめてチーフに♪とやっていたけれど
ムリだろう(笑) 
夫がたいそうご機嫌だったので、どさくさに紛れてバッグを買いました^m^
f0227228_22424318.jpg

あぁ、でもワタシ、robitaのボックス型を狙っていたんだった・・!
あの店に入って、手ぶらで出てきたためしがない?!
魔がさしてしまったー(汗) またしても。  (*_*)あわわ。。

お小遣いは年俸制。
あと1ヶ月ちょっと!足りるかしら~(汗) 
ブーツも欲しい・・(・_・) 


*   *  *

そういえば・・・!
今夜午前3時~4時がしし座流星群のピークなのだそうですね♪
流れ星ひゅんひゅん~☆ 
欲張りなワタシはお願いたいことがいっぱい!!!
起きれたら見てみたいものだ。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-17 22:55 | お庭・おうちのコト | Trackback | Comments(0)

ミラクル。

11月14日(日)
フレンチデリのお店ル・シュクレ
素敵なイートイン席ができてゆっくり食事もできるようになったときいたので
久々のおデイトはココに決定~!!
前から行ってみたかったんだぁ~*^^* ウキウキ♪♪♪
こじんまりとした感じの良い店内は食事の人と持ち帰りの人でいっぱい!
お目当てのブルーチーズフェアのケーキもかにみそのバーニャカウダも売切れ・・・(涙)
しかもお席も予約がいっぱいでしばらく空かないとのこと・・
さすが人気店~♪
感心している場合ではありませんでしたー。
せっかく来たことだし、食事はできなくてもお味見にデリを少し買ってみようということになり
仕方なくフォアグラなんぞを選んでみました。
f0227228_20575332.jpg

夜、久しぶりにワインを開けて・・・・♪
とぉ~っても美味しかった♡ どちらも~!!
これはまた行ってみたいかも・・・!!!
今度はきっと予約してから~! そうしましょ。

クッキングセミナーも申込みしてきたのですが、何年待ちになるかわからないそう(+_+)
ミラクルおきないかなー!

結局イタリアンのお店でパスタランチをし、
まっすぐ帰るつもりが、ちょっと寄り道♪

行った先は器とアンティークのお店sabita
円山MOMA Placeに移転し今度はカフェが併設されたそうなので~o(^-^)o
真っ白で都会的な建物
f0227228_21533786.jpg

なかはふんわり優しい空気にあふれていました。
f0227228_21135232.jpg

ちょうど安藤雅信さんの器展が開催されていたので、趣のある器をたくさん観せていただけて楽しかったです。
ご本人と思われる素敵なおじさまが抹茶をたてていらっしゃったのも印象的でした・・・(@_@)
2Fのカフェ♪
f0227228_21232176.jpg
 
白・ナチュラル・シンプルな世界。
白は大好きだけど、色のない色だから(?)
気をつけないと冷たい印象になってしまったり、ひと昔前のモダンになってしまうキケンも?!
白を使うときは素材感のあるものを合わせると好きな感じになるんだなぁ~。
ワタシもDちゃんも建物を観るのが好きなのでついあちこちジロジロ(@_@)
お店に来るひと来るひとお洒落なかたばっかりだから
カフェからの人間ウォッチングもなかなかおもしろかったりして~^m^
そのうち、どちらともなく、『ココ、我が家と同じところじゃな~い???』と。
そういえばコチラのほうで店舗を手がけていると聞いたような。
帰ってから調べてみたらやっぱりそうでした~!
ステキだな♡ って思ったところが同じかたが造ったというのはとっても嬉しいものです*^^*
ご活躍も嬉しいし、頼んで良かった!ってしみじみ嬉しくもなる。

器も建築も、お料理も、、素晴らしいものを作れるってミラクルだな~って思う。
お手本どうりに作るのは得意だけど、ゼロから想像するって苦手。

あ、そういえばコレ、我が家のミラクル。
(ボウボウ&ハゲハゲの芝生、散らかった落葉は見ないことにして・・・^^;)
一箇所だけ芝生が青々としているでしょう?
f0227228_21451961.jpg

左のあたり。青くてボウボウに~。
ココね、グーちゃんがチッチした場所なの(!)
普通、犬猫がチッチするとそこだけまぁるく枯れたり黄色くなるって言うけど
グーちゃんの場合は逆!生えてくるの、ボウボウに~!(≧m≦)


ワタシにもひとつくらいないかしら…? ミラクルな才能~!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-14 20:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

坂は盛り上がる?!

あー
Dちゃんがお仕事から帰って来て遅いお昼を一緒に食べて
お茶煎れてひと息ついて・・・
結局遊んでしまったー 
やっぱり崩れやすい(笑)
雪囲いは明日やろ~! 晴れたらね~

*   *   *

3にんのお散歩は週に1回できるかどうかなんだもーん。
まだ暗くないうちに帰ってこれたのなら行こー!行こー!3にんで~♪♪♪
お茶を煎れたあたりからグーちゃんそわそわ誘っていたんもんね~
気がついていたよ^m^

公園へ降りてすぐに可愛いダックスさんに会いました♪
ライトくん♪ まだ6ヶ月くらいじゃないかしら♡
控えめでかわい~の♡♡
f0227228_1913256.jpg

ダックスさんは(犬種のせいかしら?)吠えられることが多いので
大きいグーちゃんですが、ドギマギしたり結構ションボリすることが実は多いのです。。U;ェ;U
(自分より数倍も大きい相手だもん、それは怖いですよね~、仕方がないですね^^
そんな時はグーちゃんがシグナルがヘタなぶん、ワタシも瞬きをしたり舌を出したりシグナルをだして
ワタシなりに頑張ってみています・・)
ライトくんは吠えずに静かに近寄ってきてくれました^^
大きい子も大丈夫なんだよ~♪ 
お家の近くでも何度かお会いしたことがあるので覚えていてくれたかな?
子供がリードを持っているケースって、要注意なコトが多いので近寄らないようにしているのですが
おねえちゃんたち(小中学生?)はむやみに犬に近づけたりもせず、しっかりしていて感心しました。
ライトくん、すくすく育ってね~!
また会えたらどうぞよろしくね~*^^*

いつもの白樺林で自由時間~♪
今日はパパが一緒だからグーちゃん張り切っていて
少しでもパパが遅れると大急ぎで呼びに戻ってはワタシとの間を行ったり来たり、大忙し=3=3
f0227228_1921536.jpg

坂をダダダーッ!!! と駆け下りて横たわった木をホップ☆
f0227228_20232788.jpg

広場に抜けたら高速ゴロスリで地球と交信~☆ 
f0227228_1925582.jpg

う~ん!今日のグーちゃんはやっぱり張り切っているね~! わかりやすい子です^m^

しばらく歩くと向こうからゴールデンさん~♪
この公園でゴールデンさんと会えるのは珍しいのですが、このところ立て続け。ラッキ~♪
お顔が真っ白、シニアさんかな~*^^*
たろうくん♪ 
来月で14歳なのだそう!!! 
素晴らしいです~っ!!!希望の星!!!
f0227228_19294455.jpg

ひとが大好き♡ なんだね~^^*
ワタシのところにも来て甘えていってくれました♡
Dちゃんにも甘えたらグーちゃんすかさず横はいり。
『パパはダメー』
f0227228_1932258.jpg

グーちゃんったら~ (-_-)
ごめんねー、たろうくん~。

特に大きな病気もしたことがないそうで、
『ご長寿の秘訣はなんですか?』と尋ねたら特に何も~、、と言ったあと
足腰に負担をかけないよう体重管理をしていると教えてくれました。
おやつは一日1回、フードも犬用のものしか与えないようにしているそうです。
おめめのくもりもわずかだし、足取りも軽やか♪
とてももうすぐ14歳とは思えませんでした~!(@_@)
穏やかで優し~い子♡ 
どうか健やかに、楽しく過ごしてくださいね~!!
爪の垢、いただきまーす!ご利益ご利益・・・ (^_-)

こんもりしたお山を見つけたのでワタシが先に駆け上ると
大運動会が始りました~☆
「ヨーイ、ドン!」で走るのに、グーちゃんはいつもきまって「ヨーイ、」で走り出す(笑)
f0227228_19424555.jpg

何回教えてもそうなの^^;
もうワタシは慣れっこなのでヨーイ、で走りだすか、
この頃は先にワタシが走ってからヨーイドン!(どんなルールだぃ!)
ズルしまくり~~~^^
坂はテンションが上がるらしく、グーちゃん登っては駆け下り登っては駆け下り
お山の周りを走る走る! =3=3=3
7歳でこのテンションは元気なほうだよね~? と笑いながらありがたくて嬉しくなりました。
7歳ってもうシニアさんだと思っていたけれど、まだたろうくんの半分だよ~!
そう思うとまだまだっ♪♪♪ 
あんなふうにいつまでも自分のあんよで楽しくお散歩ができますように~!
そのためにも日々コツコツだね~!! ママがんばるからねっ^^
だから
f0227228_195302.jpg

グーちゃんは楽しく楽しくっ♪ 
ただそれだけです・・ 
アソビのルール♪ なんぼズルしたって良いからね~~~パパ相手なら~(笑)


<グーちゃんメシくん>
○鱈とジャガイモのコロッケ、ゆで卵、紫キャベツ、人参と人参の葉っぱのクリームパスタ
f0227228_19561262.jpg


記録
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-13 20:13 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

遊びながらねっ♪

ご近所さんのお庭は次々造園屋さんがやってきて着々と雪囲いが進んでいます。。
我が家もやらなくては~! (もちろん自分達で~)
明日はまたお天気が崩れるようだから、これからやろうかな~。
でも明日雨なら今のうちに遊んでおきたいような。。。
お空模様と同じくらい崩れやすいグエル家。。。 (笑)

11月11日(木)    あ、ポッキーの日だった!しまった!

雨が続いた週、久しぶりに晴れ・・でもないけれど今日はカメラも楽しめそう~♪
と張り切ってお散歩にでかけました^^

今日は黄色をバックにハイチーズ~♪
f0227228_1237767.jpg

足元に栗のイガイガがいっぱいでスリル満点だね~^^;

雨降りの昨日よりもひとが少なくてなんだかのびのび~♪
グーちゃ~ん・・・♡
f0227228_12384152.jpg

今日はなにして遊ぼっか~♪ o^-^o
f0227228_12395224.jpg


かくれんぼ!
f0227228_12404795.jpg

f0227228_1241939.jpg

だってグーちゃんの方がお鼻だって何百倍も良いし~、
グーちゃんが隠れちゃったらたぶんママは泣いちゃうよー、真面目にー。

f0227228_12421820.jpg

『えぇ~~~っ?!』 (*_*)
その咥え方、つっかえたら危ないからやめましょう~!と注意・・・
f0227228_1244161.jpg

ワッルイお顔してるぅぅぅ~~~っ!!!!!!!!
(マフィアごっこ、まだ続いてる?!)
ワタシが放り投げた葉巻き棒っこを今度は上手に咥えなおして遊んでいました♪
f0227228_12462182.jpg

それならいいよ~♪ めんこいマフィアさん~^m^

かくれんぼがウケなかったので今度は追いかけっこ!
(オニ係はやっぱりグーちゃんね~~~☆ 逃げろ~っ!!!)
f0227228_12482541.jpg

f0227228_12484381.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~♪♪♪
逃げながらカメラ片手にテキトーにパチパチ。
こんな楽しいお顔で追いかけていてくれてたの~っ???(≧▽≦)
嬉しくってもっともっと逃げたかったけれど、ぜぃぜぃ。。。 息が続きません~~~(+_+)ムリ。
お鼻もそうだけど、足だってグーちゃんの方が何百倍も速いよ~、きっと!
かないっこないゎ。

あー、楽しかったね☆

誰~も居ないと思ってきゃあきゃあ盛り上がって遊び、ふと視線を感じたので振り返ると
ゴールデン連れのおじさんがすぐ側にたっていた(!)
いつから見てたんだろー?! (恥・・・)
テリーくん♪ 前に何度かすれ違ったことのある子でした。
f0227228_12564834.jpg

まだ若くって遊び盛り! 
超が付くくらいハイパー☆
(お口に付けているのはジェントルリードといってお馬さんがつけているようなものです)
溢れ出すエネルギーを自分でもどーしよーもない!っ感じでグイグイやって来るので、
グーちゃんガウ!になっちゃうかなぁ… といつも焦ってしまい
わんちゃんは会いたがっているので申し訳ないなぁと思いながらも、
ワタシに自信がないせいでいつも少し距離をおいてのご挨拶でスル~させてもらっていた子でした^^;

でも、今日はもう目の前(*_*)ドキドキ。。。

とりあえず大慌てでリードを装着
『少し様子を見させてください~!』とお願いして近づくのを待ってもらいました。
(ご挨拶の細かい様子はmore機能に記録しています♪)
テリーくんのフレキシリードを短くキープして下さったのも良かったのかな♪
グーちゃん自分から遊びに誘うことができました~!
f0227228_13132695.jpg

ヨシヨシっ*^^*やったぁ!
アソビ自体はほんの一瞬一瞬を何セットか~、という感じで短かったけれど
お互い興奮しすぎないよう、距離をおいていたのならそれが正解だったと思います^^
グーちゃんいいよいいよ~♪ その調子~!!
おとうさんを見上げるテリーくん、可愛かったです^^
いい子なんだね~っ♡ 遊んでくれてどうもありがとう~♪

バイバイして、少し離れたところでフリータイム~♪
f0227228_13173096.jpg

f0227228_13181891.jpg

コドモちゃんとはいえ、緊張したでしょう? ホントは少し怖かったかい? そんなコトないって・・? ^m^
ワタシもグーちゃんも『ふはぁ~!』とひっくり返って深呼吸をしてリラックス~♪
グーちゃんはおもちゃにキモチをぶつけたり、キレキレに走ったり・・・
上手に出来たことを喜びあって休憩しました(笑)

今日は盛りだくさん♪
後半は急ブレーキ(GO!→STOP!!)の練習だよ~^^
途中でピタッ!と止まれないグーちゃん。
遠くで呼んたときはなお更難しいので、先ずは一緒に併走して号令で止まる練習~♪

はじめはイミが良くわからないのかこんなお顔~。
f0227228_1324598.jpg

何度かやるうちに、だんだんわかってきて・・・
f0227228_13253137.jpg

上手にできると
f0227228_13262957.jpg

ニッコリ♪ニンニン~♪♪♪
f0227228_13271333.jpg

ルールが解れば、あとはやればやるほど楽しくなるんだよね~^^*

でもママは
f0227228_1328931.jpg

グーちゃんのこんなガンバルお顔も大好きですよ~*^-^*

公園などでのワタシへの集中力がもっと欲しいので、アソビながら練習してみようと・・・。
匂いとりのほうが好きなグーちゃん。
ママと遊ぶのがいちば~ん!という具合にはなかなかいかないのです・・・ ^^;
ワタシと遊んだりお勉強するのも大事だけど
一回でも他のわんちゃんと上手にご挨拶したり遊んだりできらたその日のお散歩はとってと充実!
犬語を使えた日のグーちゃんのお顔はいつもより満足そうに見えるのです。

*   *   *

帰りは仲良しのコウちゃんのお家にちょっと寄り道^^*
湯けむりコウちゃん~♡ うふふ♡♡
f0227228_13362451.jpg

違います(笑) カメラが温度差でくもっただけです、、
ワタシもグーちゃんも美味しいおやつ♡
いつもいつもありがとう♡ ご馳走さまでした~(*^0^*)/


<グーちゃんメシくん>
○チャーシューと野菜スープおじや。胡麻たっぷりで~♪
f0227228_13393254.jpg

めっきり寒くなったので生姜の登場が多くなりました^^


記録
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-13 12:29 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

雨だから・・・♪


11月10日(水)

今日もシトシト冷たい雨。。。
雨続きでお庭の冬支度がまた延び延びになったことだし・・
なんかやろ~!と思い延び延びになっていたお裁縫をやることに。
せっかくやる気を引っ張り出して(笑)始めたというのに、
出だしでつまずきすっかり手が止まってしまった。。。
写真付きの作り方、何度読み返してじぃ~っと見てもピンとこない。
国語力が足りないのか想像力が足りないのか、両方なのか、、、 (-_-)。
しばし悶々としていたのですが、こうしていてもしょ~がない!と思い
さっさとお昼にして、そのあとお友達と電話で喋りまくり、とっととお散歩へ~♪♪♪
雨か~、やだな~、と後ろ向きなキモチがわいてきていたのに
電話をきったらすっかり前向きなキモチに~↑↑↑
元気がもらえるお友達ってありがたいです*^^*

お裁縫はまた明日、がんばろーっと☆

*   *   *

真赤なカッパで真赤な紅葉をバックに・・・ (映えないわ~・笑)
f0227228_0422925.jpg

ほとんどの紅葉はこの雨風で落ちてしまい、公園の紅葉はもう終わりかな。

シトシトからザーザーになったり、
まぁまぁ荒れ模様だったわりにはお散歩わんちゃんがあちらこちらに♪
みんなカッパ着て楽しそ~にママとの時間を楽しんでる^^
折れた木々のお片づけの作業車も入っていたので貸切り~とまではいきませんでしたが
様子をうかがって自由運動も楽しみました♪

う〇ちをしたらスッキリしたのかキレキレに~^m^
大きな水溜り、バッシャ~ン!!! (≧▽≦)
f0227228_0474349.jpg

f0227228_048343.jpg

いつもよりいろんな匂いがしたのかな?
ひとりお散歩では珍しくシラタキさん(おヨダ)になって遊んでいたグーちゃんでした。


*   *   *

Dちゃんが和牛の細切れをぐるぐるっと巻いて輪切りにした成型肉を買ってきたので
(こんなのがあるのですね~!とっても美味しかったです^^*)
今夜は食パンだけどハンバーガ~♪ なんとなく(笑)
f0227228_0581462.jpg

ジャンクな感じのメニューですが
ニンニク以外のお野菜はぜ~んぶ畑で採れたもの♪
パンも天然酵母で焼きたて♡ だからファーストフードだけどスローフード?! ^m^

夫はお夕飯にパンやパスタを出しても喜んで食べてくれるのでありがたいです~^^
(しかもお酒が全く飲めないので、お味噌汁&ご飯もすぐ出せちゃうしねっ^-)

オーブンで揚げないフライドポテト(?)を作ったらこれがまた美味しくて!
マックポテトで味をしめてしまったグーちゃん(←親がいけない^^;) 
張り切る張り切るっ=3=3 oU@ェ@Uo
あんまり楽しみにするものだから、急遽グーちゃんメシくんもハンバーガー&ポテトに~。
f0227228_113335.jpg

とは言っても、グチャグチャになるのは目に見えていたので結局パンは別盛りに、、
いつものメシくんにポテトがついただけ感がいなめませんが・・・ ^^;

<グーちゃんメシくん>
○蓮根とヤーコンのハンバーグ、トマト、レタス、2色のフライドふうポテト、枝豆スープ、パン
f0227228_116243.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-10 23:28 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

嬉しい再会!

11月7日(日)

予報どおり週末はポカポカ陽気に包まれて秋の行楽日和♪
・・・なのに、ワタシが朝寝坊してしまったので遠出のお出かけはまた今度にー^^;

これじゃあいつもと同じじゃーんっ! とぼやきながらいつもの公園へ~
(実はあの木のしたでもう一回撮りたかったからちょうど良かったんだけどねっ^^)
今度はカッパじゃなくおめかしで♡
f0227228_0533185.jpg

ジオラマモードでも♪
f0227228_0551398.jpg

グーちゃん小っちゃく見えるかな? ^m^

同じよ~うな写真が毎日ズンズン貯まっていきますが、
どれもこれもワタシにとっては大切な1枚。似たようなのでもワタシにとっては違うのです~♪
(毎度親ばかですが・・・^^;)
せっかく家族揃ってお散歩したんだから、たまには家族写真も撮ってみたら良かったかしら?!


*   *   *

さすがお散歩日和の日曜日
ちびっこ連れさんやいつもと違う顔ぶれのワン連れさんでいっぱい~!
今日はどんなオトモダチに会えるかな~?

そんな話しをしながら歩いていると、さっそく向こうのほうからゴールデンさんが~♪♪♪

聞いてみると7歳の男の子だそう。サクラちゃん(くんだけどちゃんでいいかしら^m^)
グーちゃん、大丈夫かな~~~~?
はじめは鼻と鼻をつけあわせて緊張感漂う雰囲気・・・?! ドキドキ。

上手にご挨拶を交わし、すぐに遊び始めました~!!!
f0227228_172384.jpg

ゴールデンさんと遊ぶのは久しぶりだね~♪
f0227228_18777.jpg

うふふっ♪ 楽しそう~!
f0227228_194453.jpg

さくらちゃん、上手に相手をしてくれていますね~♪ ありがとうね~^^*
f0227228_1112662.jpg


同じ歳の男の子同士だと難しいかなぁ~? と思ったのですが大丈夫でした♪
こんなコトは珍しいかも・・・?!
と思ったら、それもそのはず!!
5ヶ月くらいのコドモちゃんだった頃にここで一緒に遊んでもらったわんちゃんだったのです~(!)
ということは7年ぶりくらいの再会・・・?!
覚えていたのかしら? それとも遊びながら思い出したのかしら?
お互いすっかり大きくなって、白い部分もでてきて・・・^^
f0227228_119347.jpg

さくらちゃん、立派におりこうさんに育っていたんだね~!*^^*
はなちゃんも変わらずシッカリお姉さんしてて♡ 
みんなお元気で本当に良かった!!

ノリノリで遊んだあとはアホアホ~☆ ふざけっぱなしのグーちゃん
f0227228_121830.jpg

はなちゃんとも遊んじゃう? o^-^o♪
f0227228_122020.jpg

あの頃からテンション上がると決まってゴロスリ☆ 何ひとつ変わっていない(笑) 
ほら、はなちゃんも行っちゃいましたよ~^m^

そして優しいパパさんとママさん*^^*
お二人の様子とさくらちゃん&はなちゃんの組み合わせでワタシも思いだしました(@_@)!
f0227228_128459.jpg

独り占めで甘えまくるKYなワガママ息子ですみません~~^^;
やさしい手にいっぱい撫でてもらって嬉しそう~なグーちゃん♪ 良かったねぇ♡
ありがとうございます^^*
f0227228_1301971.jpg


おんぶ大好き!! パパ大好き!!! なサクラちゃん^m^
f0227228_1305416.jpg

抱っこの時も降ろそうとすると『まだまだっ』ってしがみつくんだそう(笑)
グーちゃんは抱っこ得意じゃないので羨ましいです~!!!

7年間こんなふうにシアワセいっぱいで過ごしてきたこと・・
み~んなお顔にあらわれていてワタシもとっても嬉しくなって、
こうしてまた会えたことにしみじみと謝しました。
お声をかけてくださって、どうもありがとうございました~*^-^*
また遊んでくださいね~♪
桜の季節にもきっと~♪♪♪

ハジメマシテのルークくん♪ 
大きなわんちゃんが大好きなんだそう^^
f0227228_1375926.jpg

公園仲間のめろんちゃんにも会えました~♪♪
いつもお洒落なめろんちゃん♡ 今日もママの手編みニットさんかしら? 
f0227228_1395086.jpg

ルークくんはめろんちゃんにハート光線をおくっていました^m^
可愛いおふたりさん♡
大っきなグーちゃんも混ぜてくれてどうもありがとうございました^^


f0227228_1412237.jpg


素晴らしい出会いに帰り道はルンルン♪ へんてこ鼻歌まじりのグエル家
あぁ、いつもと同じ~にして良かった!!


<グーちゃんメシくん>
○鶏レバーと軟骨のリンゴソース、枝豆とニンジンのお粥
f0227228_1452074.jpg

グリーンにオレンジ、黄色に茶色・・ 公園の紅葉を思わせる配色にちょっと嬉しくなりました^^


記録
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2010-11-08 23:46 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30