<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も小春日和♪
道路をかたく覆っていた氷もとけアスファルトが顔をだしました。
あまり雪かきには積極的じゃないタイプで
“歩く幅さえあればいい”的なスタンスの我が家ですが^^;
こうグングンとけると面白い♪
道路が乾いているのを見るとなんだかもったい気がしてきて(?)
お家の前に山盛りに積まれた雪山を崩しては道路に撒いて、
それがとけてなくなるとまた崩して撒いて、、を繰り返しています。
昨日は3回、今日は2回、、、
グーちゃんにもお付き合いしてもらって遊びながらやっていたら
あんなにドッカリ大きかった雪山もいつの間にか消えて玄関まわりがスッキリ^^
う~ん♪
春のお花を寄せ植えしてココに飾りたいなぁ^-^*

チラシを配るおじさんや通りすがりのおばさま、お隣やお向かいさんに可愛がってもらって
退屈しながらも嬉しそう~なグーちゃんなのでしたU^ェ^U


*   *   *


クリオネに続いて、最近縫ったものをちょこっと紹介~♪

グーちゃんソファのマットカバー。
取り外しできるカバーがついているのでカバーのカバー^^
うえに敷くだけのマットにしようと思っていたのですが
すぐホジホジしたりしてぐちゃぐちゃにしてしまうので^^;
ボックスシーツの要領でゴムを入れて包むことにしました♪

先ずはグーちゃんのを試作。
f0227228_1653079.jpg

続いてこのソファがご縁で知り合った素敵なお友達へ・・・♪ *^-^*
f0227228_16102057.jpg


布地についてはあまり詳しくないのですが
このキルティング、表面がサラ~っと薄くて柔らな絹肌でキモチイイの
ついついワタシもここで気持ちよくうたた寝しています。。。^m^

f0227228_16133796.jpg

グーちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった♪

【布:nani IRO “little smile”Antique Label】



夜、お散歩しながら郵便局へ^-^
先日パパと初めて入った郵便局oU^ェ^Uo
おりこうさんに出来るかな~♪と楽しみに行きましたが、
7時まわっていたので閉まっていて(そりゃそうだ) 夜間受付窓口でした~。
f0227228_16142743.jpg

郵便局の前でパパと待っていてもらったことは何度かあったので
グーちゃん中でもそれほど緊張した様子はなく、興味シンシンでちょっとお耳が遠かったかなぁ~?
お座りに時間がかかってしまいました・_・;
大切に持って来たお荷物の行方が気になって仕方がない様子で、
言いたいコトだけ言っていたような^^;

また用事足しながら練習させてもらいましょうね~♪


<グーちゃんメシくん>
○かつおのたたきごはん
f0227228_16472361.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-25 16:47 | ワタシのこと | Trackback | Comments(12)
シ~ン・・・としていたあいだ、
遊びのお誘いにノリノリで出かけていただけでなく^^;
夜な夜なお裁縫にも精を出しておりました =3

(思い出すままに・・ 日にちが前後してしまいますが過去日記を書こうと思います)


*   *   *

2月23日(水)

やっとやっと出来ました~!!! (≧▽≦)/

クリオネオーバーシャツ

やる気マンマンで型紙を購入してからどのくらい経ったかしら~ ?!
(もう作らないのかな?)と思われていたかも^^;

やれば出来る子なのです、本当は(笑)

先行して縫っていたmoeははさんから電話でいろいろ聞いていたので
イメージトレーニングだけはバッチリ☆
ひとつも悩んだり迷うことなくサクサクと進めることができました^^

教えてくださったtamamiさんもありがとうございました~♪♪♪
ファーストクリオネ(笑) なんとかカタチにすることができました~!
(これでクリオネ部に入部できるかな^^)

f0227228_10165436.jpg

(パターン:slow & steady

今回用意していた布は薄手ではありますが、シャリ感といいますか、わりとハリのある麻。
草木染の色に魅かれて(←ホントは大安売りだったから・笑)カナリヤで購入。
丈は標準より長くしてみました。


さぞかしニュアンスのあるステキなブラウスになるだろうと縫う前はワクワク・・・ ♪


しかーし!
 
縫い上げてウッキウキで試着してみたところ・・・

モンダイ発生!!

ちょっと陽に(照明でも)照らされたりしようものなら

スッケスケ~~~  ∑(°Δ°*)

縫いしろ部分がハッキリわかるのはもちろんのこと
インナーに付いているレース、場合によってはホクロまでもわかってしまう透け具合(汗)
黒いインナーで試してみましたが、それにしてもボディラインが、、あまりにもわかりすぎー

クリオネスケスケオーバーシャツ

あぁ。。 なんということでしょう(!)
なにか裏地でもつける・・?

これではまるでホンモノのクリオネみたいではないか・・・ 
f0227228_10374919.gif



ギャザーも細かく均等に、と注意したつもりですが
生地にハリがあるせいか、表面に大きく出てしまって、首の後ろなんてもっこりぎみ・・ ;
ちょっとアドバルーン気味な感じです・・ (笑)
洗っていくうちにクタクタ感がでたらいい感じになるかも~? とちょっと期待です。

今回は生地選び、失敗だったかな~ ・_・;
でもお勉強になった!



クリオネアンダーシャツ・・・ 縫う・・・ (?)


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-25 10:42 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

今日も一緒♪ ②

<続き>

ふたりっきりでのお留守番はキケン♥なので(笑)
えくちゃんは一緒に~(と言ってもクルマで)、グーちゃんはお家でお留守番してもらうことにして
ママたちは前回行きそびれてしまいそのままになっていたカフェRovaniemi(ロヴァニエミ)へ・・・♪♪♪
クルマですぐでした♪ 楽勝~*^^*

個人邸の1階フロアを改装したのでしょうか、
玄関から入って靴を脱いで入るのでなんだかお友達のお家に招いてもらったみたい*^-^*
北欧家具でまとまったインテリア@_@
シンプルで感じ良くて居心地良い~♪
それはきっと
もの静かだけど人を緊張させない店主さんの雰囲気あっての心地よさだったと思います^^*
スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ(・・・だったはず)
付け合せのジャガイモもとっても美味しかった・・!
f0227228_1444611.jpg

moeははさんが翌日健康診断を控えているので「軽く~」と言っていたのに
『ケーキ食べる~♥』と間髪入れずにおっしゃるものだから(笑)
もちろん♪ ワタシもいただきました。ペロリとね♪
これがまた美味しいのなんのって! チーズケーキが期待以上に美味しくて感激しました。
食器もまたステキで購買意欲がムクムク~ ^^;

f0227228_1494482.jpg


閉店間際だったので、倍速でまいてお喋りしましたが
それでも終わらずに、、ゆっくりさせていただいてありがとうございました~!
また来ます! きっと・・・!


*   *   *

お家まで送っていただいて、そのままバイバイ~ 、、ではちょっと惜しかったので
『ちょっとだけ・・!グーちゃんに会わせてあげてっ♥』と
またまたしつこくお誘いしてしまいましたーーー^^;(←親ばかスミマセン~)

ワタシとmoeははさんとえくちゃん女子だけで出かけていったものだから
お見送りは三角めんめでイジケ気味だったものね? グーちゃん。。

だからまたえくちゃんが帰ってきてくれて
それはそれは大喜び☆ 
(オジサン、疲れているのに遊びたいのです~~~キモチだけはね^m^)
f0227228_1545464.jpg

f0227228_157972.jpg

そしてこんな悪戯まで~~~!!!
f0227228_1574141.jpg

何を想ったのか、突然えくちゃんをまたいで遊びはじめました*_*
おだってます、完全に。 
f0227228_1575586.jpg

しかも酔っ払ったおやじのようにしつこい~^^;
少々おイタがすぎましたな。 一喝マジ蹴り~(?!)  (笑)
f0227228_1581014.jpg

しかーし! ちっともめげません。
f0227228_20930.jpg

f0227228_204048.jpg

めげるどころか、ますますふざけていたグーちゃんなのでした・・・ ^^

((ちょっとぉぉおっ!! えくちゃんのほっぺ、引っ張りすぎぃ~っっっ! 汗))


よかったね~*^^*
このままバイバイじゃなくって~♪
お引止めしてすっかりまた遊んでもらっちゃって・・ ありがとうございました~!!


楽しい楽しい3日間♥
どうもありがとうございました*^-^*


<グーちゃんメシくん>
○ワカサギのムニエル・きのこと温野菜、青海苔のおじや
f0227228_2204831.jpg


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-25 02:02 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

今日も一緒♪ ①


すっかり間があいてしまいました・・・ スミマセン ・_・;
風邪などひいてませんよ、元気です♪ ワタシもグーちゃんもU^ェ^U♪
嬉しいイベントがいっぱい!でちょっと忙しくしておりました。 

2月9日(水)

今日も写真がもりもり~! ^m^

今日も午後からえくちゃんと一緒~♪
いつものようにひと周りしてからコウちゃんにデンワ~♪と思っていたら
入り口でバッタリ会えました! ナイスタイミング~♪♪♪
(すれ違いにならなくてヨカッタ^^)

今日はどうかな~? と思ったら
ナニゴトもなかったように遊び始めていました^^
f0227228_0591662.jpg

3にんで仲良く~♪
f0227228_102232.jpg

おせっかいグーちゃんはそれでもチョイチョイ間に入ってみたり、いろいろ。
f0227228_105310.jpg

自分なりに考えているようです^^ (大丈夫なのにね♪)
f0227228_12084.jpg

(かえってお邪魔虫だったんじゃない・・?!)^^;
コウちゃんと遊んで、グーちゃんと遊んで、、
若い彼女はまだまだ体力があるようで、穴を掘っていました(笑)
f0227228_124539.jpg

深いからぁ~っ!!! (≧m≦)

この頃よくもなみちゃんと会えます^^
もなみちゃんはねー、公園の教育係的存在のお局様^m^
キチンとしていないと教育的指導入りますよ、グーちゃん!
もなみちゃんには秩序がはっきりあって、無断でお父さんに近づくと一喝されます(笑)
でもお父さんが呼んだときは決して怒ったりしません。
お父さんの言うコトには必ず従います。素晴らしいくらいに。
f0227228_134114.jpg

もなみちゃんには頭があがらないグーちゃん。
やっぱり今日もビビリぎみ。。
f0227228_161512.jpg


そんなグーちゃんに
f0227228_113453.jpg

『弱虫じゃないやいっ!!』
『冗談だってばぁ~☆』
f0227228_114350.jpg

そんなやりとりがあったかはわかりませんが(笑)
ふたりとも緊張を解くかのようにバイバイしたとたんにガウガウごっこをしていました。

コウちゃんとバイバイした後、公園一周の旅へ・・・ ♪

灯油タンク??? なぜこんなところに?_?
警戒したグーちゃんが低く唸り始めました(*_*)
f0227228_11745100.jpg

ひとりで見に行って調べて来ましたよ(!)
(いつもなら途中で「ママ~」ってコッチ見るのに・・)
グーちゃん男前っ!! 
f0227228_118268.jpg

うふふっ♪
『キャ~ グーちゃんカッコイイ!』って、言ってもらえた・・・?? ^m^
f0227228_1221931.jpg

余裕の表情でえくちゃんをリードしていました
f0227228_1225264.jpg

((これでもなみちゃんに弱いオトコ挽回できたかな? ^m^))

そしてふたりは暗くなるまで惜しむようにして一緒に公園を歩いていました。
f0227228_1245174.jpg

f0227228_125268.jpg

最後のほうはふたりでどっか行っちゃうんじゃないかと思うほど~~~(!)


ママたちはこの後 お楽しみにしていたカフェが待っているので
そろそろ引き上げたかったのですがね・・・・ 


<②へ続く>

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-25 01:28 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

白い恋人たち

2月5日(土)

『今日はえくちゃんが来るんだよ~♪』
歯を磨きながらグーちゃんに言うと
ええっ!! とおシッポをふりふり♪で玄関へ・・・
もぉ、気が早いんだから~^m^

*   *   *
午後。
ピンポ~ン♪とベルが鳴ると大急ぎ♪♪
えくちゃんをクルマのなかに確認するとドアの前でいまかいまかと待っているのでした^^*

ひと月ぶりの再会~♪
シンクロのように息ピッタリの可愛いおシッポ♥
f0227228_15303991.jpg

えくちゃんはグーちゃんの後をぴったりついて歩くけれど・・・・・・ 
f0227228_1533337.jpg

嬉しすぎるえくちゃんはときどき気持ちが溢れて転がってしまうのです(笑)

『行こう行こう~っ!!!』ってふたり。なんて楽しそうなんだろ~!
なんか、バージンロードみたい・・! ≧m≦
あっ! そこ~!! 真ん中以外は埋まるからね~っ 
f0227228_15353776.jpg

f0227228_15381839.jpg

遅かったか(汗)
大コケにコケるふたり
バージンロードはそう甘くないのよ^^;

『わはははは!』笑いながら戻ってきました^m^
逆光のせいね? ガングロえくちゃん~≧m≦
f0227228_15393414.jpg


一騎打ちごっこ★
f0227228_15412430.jpg

えくる侍、スキアリ!! 
f0227228_15423621.jpg


楽しくって♪ 楽しくって♪♪
f0227228_15431350.jpg

f0227228_15433684.jpg

f0227228_1613334.jpg

なにするのも一緒で嬉しいでしょう♪ グーちゃん♪
良かったね*^-^*

うふふ♪
えくちゃん、また嬉しすぎて真っ直ぐ走れてない~^m^
f0227228_15443427.jpg

f0227228_1545848.jpg

ココなら走りやすいね♪
f0227228_15454428.jpg

f0227228_15461754.jpg

f0227228_15463133.jpg

f0227228_15464643.jpg

f0227228_15465947.jpg


彼女がお仕事中、真面目なグーちゃんはひとり走りこみ=3=3=3
f0227228_15471628.jpg


斜面につくとリュックからニヤリとソリを出したmoeははさん(!)
きゃ~!持って来てたのぉ?! ワタシも持って来れば良かった!!
(もちろんかしてもらいましたけど~^^)

かしてかして~!!!
ふふふっ♪ かりたいひともうひとり^m^
f0227228_1549727.jpg

あんなにかりたがっていたのに、グーちゃんに誘われるとあっさり・・・ (笑)
おかあさんを踏み倒して~~~(*_*)
f0227228_15522474.jpg

f0227228_15534973.jpg

f0227228_1554075.jpg

シアワセそう~♥♥♥


クリスマスに叶わなかった、ヤドリギの下での記念写真♪
f0227228_15543010.jpg

ずっとずっと元気で一緒にいられますように~♪♪♪
f0227228_155516100.jpg


一周歩いたころにコウちゃんに連絡♪ 
ママと一緒に降りてきてくれました*^^*
f0227228_15554358.jpg

わ~い!!!
f0227228_15565041.jpg

f0227228_15571361.jpg

間を割って入るのでK.Yなのかと思ったら
グーちゃんなりにちゃんと考えていたんだね~^^* えらい、えらい♪♪♪


*   *   *

暗くなるまでたっぷり遊んだので
グエルおじちゃんはさすがにお疲れのもよう。。。
ガウガウごっこはほどほどに、ゴロンと寝っころがって遊んでウトウトウト・・・

テーブルのしたでは・・・
『ねぇねぇグ~ちゃぁ~ん♪ 寝ちゃったのぉ~?』
『ねてないよ~、えくちゃんみてるよ~♪』
f0227228_15594254.jpg

『えくのこと、すきぃ~??』

そんな会話が聞こえてきそうなイチャイチャぶりに
ママたちが照れてしまいましたよ*^^*

そうだよ~♪
いつもグーちゃん見てるんだよ~♪
ちょっと近すぎだとおもうけど(笑)
f0227228_1651536.jpg


『グーちゃんに彼女ができたんだよ~^^*』って先日実家に報告したら
tomoママがたいそう喜んで、彼女に~♪って、ペアルックのネックウォーマーを編んでくれました
グーちゃんが水色でえくちゃんにはベビーピンク♥
f0227228_1655426.jpg

ドウデスカ???
似合っていますか・・・? 
ちょっと昭和な感じのカップルだと思いませんか*^-^*

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-08 16:09 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

女cafe ♥ 男cafe 

2月4日(金)

楽しみにしていたカフェ巡り♪
『募るハナシは会ってしたいからデンワはしないよ~^m^』とmoeははさん(笑)
言葉どおり最小限の連絡だけメールでしていたので
会ったときには嬉しくてもぉ、お喋りが止まりませんでした~!

カフェでは端っこ席にして正解だったと思います(笑)
(あ・・! でもそのぶん居心地よくってすっごい長居しちゃったかも~ ^^;)
隅っこ席というよりあそこは特等席です♪

楽しみにしていたカフェは けんちくとカフェ kanna
f0227228_2338168.jpg

明るくてふんわりしていて可愛いカフェ。
季節のスープと天然酵母のベーグルのランチをいただいたのですが
薄味で素材のお味をしっかり楽しめてワタシ好み*^^*
とっても美味しかったです♪
スノーフレークが可愛いふわっふわの豆乳カフェラテ
また塩キャラメルのマカロンが絶品!!! でした*^-^*
居心地の良いカフェに美味しいデザート♪
も~ますますご機嫌でお喋りがとまらな~い♪♪♪
f0227228_23382693.jpg

よだれが出そうなほど建築やインテリアの洋書がズラリ・・!
Dちゃんも大喜びだろうな~♪
今度は静かにページをめくりに来たいです^^

<お土産にテイクアウトした美しすぎるケーキたち>
f0227228_0314676.jpg

甘さと大きさのバランスがとっても良くって大好評♪
ちなみに我が家ではピスタチオのケーキがいちばん人気でした~!


ココロもお腹も満ち足りたところで カナリヤへ~♪
クリオネシャツを仕上げたmoeははさんは次の布を~@_@ いいなぁ~!
店内は半期に一度の大セール!!
リネン類も半額~!!!
(リトアニア製やリバティはさすがにならないんだなぁ。。これが。) 
それでも熱気に満ちた店内にふたりともすっかり大興奮☆
あれもこれも!?と焦ったワタシはちっとも考えがまとまらず、
グーちゃんソファの敷物にnani IROさんのキルティング地を少しだけ。
売り切れてしまう前に、また出直しましょう・・


次に行ったカフェは Lakura分室
f0227228_027774.jpg

いい味のでた古いレンガ造の蔵のなか、暗い空間に薪ストーブの火がなんとも素敵。
素敵な空間を感じるたんびに、
こんな家もいいな~、あんな家もいいな~♪と夢が広がって楽しいのです^^
今回いただいたのはミルクとコーヒー。
どっしりとしたマグカップにたっぷり♪ またまたお喋りがはずみます^^*
f0227228_0305559.jpg

ちょうどイベントのため見れませんでしたが
2Fはセレクトショップになっていて季節のお洋服などが見れるのだそうです。
「エグヴィヴ」のパンが食べられるというのも嬉しいですよねっ♪
今度は2Fとランチに来なくちゃ~!!


テイストが全然違うふたつのカフェ。
楽しい楽しいおデイトでした♥
moeははさん、またお付き合いくださいね~!! (*^-^*)
グーちゃんたちは明日ね~♥♥



*   *   *


<グーちゃんメシくん>

立派な真カスベをいただきました!
f0227228_0123587.jpg

ワタシの顔以上はゆうにあったと思いますっ
コラーゲンたっぷり~な感じ~♪
煮んにした汁も栄養たっぷりありそうだったのであんにしてみました♪
なんか、フカヒレみた~い♥
○真カスベ姿煮・アサリおじや
f0227228_015577.jpg

楽しみだね~♪ グーちゃん♪
楽しみすぎてベロがへんになっちゃってるよ^m^
ハイ♪どうぞっ!
f0227228_0182876.jpg

f0227228_0212256.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-08 00:23 | その他 | Trackback | Comments(9)
2月3日(木)

今日は節分
f0227228_23305.jpg

グエル家も豆まきです♪

初めての豆まきでは鬼役で大張り切りだったグーちゃん
はじめは良かったのだけど
お面姿でお外に出ておだっていたらご近所さんにも豆をまかれ、
(もちろん、ふざけてなのでそんなに強くまいたりしていないのですが・・)
しまいにはひゃっくり・・・(!)
あれはベソをかいたんだね、きっと (笑)

以来、鬼役はパパ^m^

グーちゃんは福~*^ェ^*
f0227228_1512740.jpg

f0227228_150573.jpg


今日はみんなで恵方巻♪

商売繁盛や無病息災を願って、
七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなど
7種類の具を入れることで、福を巻き込むという説もあるそうです。

ガーン。(←古っ)
早く言ってよぉ(*-*;)
グーちゃんの恵方巻き、4種類だけだ~(汗)
だし巻忘れちゃったよ・・・
キュウリもせっかく買ってきていたのに~! 
f0227228_1574896.jpg

ま、いいっか♪
4つはシアワセってことで♪ (無理やり^^;)

今年は南南東~♪
f0227228_1515673.jpg

f0227228_1531066.jpg


商売繁盛!
無病息災!!
((当たれ!宝くじ!!!))


f0227228_241997.jpg

『お豆も8コ食べたよ♥ 上手によ~く噛んで♪』

(*^-^*)


おまけ
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-04 02:04 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)
今年に入ってから家計簿をつけています。
結婚してから何度もトライしていますが、ちゃんと続いたことがないというのに・・・^^;
tomoママが年末の荷物に入れてよこしたのよ~。
(ご自分もつけたことないわよね・・? たしか)

あ♪
いちどだけ、1年間続いたコトがありました~♪
結婚前、お互い会社を辞めて北海道に移り住んだ頃
無職のふたりのわずかな貯金はみるみる減り・・・
超節約生活に突入~!
1ヶ月1万円生活?! (そんなTV番組ありましたよね、まさにそんな感じ・笑)
海に魚を釣りに行ったり、ふきのとうを摘んだり、ふきもずいぶん食べました。
お茶はクマ笹を煎ったもので(笑)
採れるモノは採り、作れるものは作り、売れるものは売り
激安スーパーの熱い戦いにもふたりで勇敢に参戦したものです。
まぁ、そこまでしなくても良かったのかもしれませんが、
そんな暮らしが楽しくて・・・♪
びっくりド〇キーでお食事なんて何かの記念日デスカ?の世界(笑)
いつも二人で手を繋ぎチカラを合わせて生きている感じでした(大げさか!)
1円単位で考えて暮らしていたものです。

あ~ 懐かしい *^^*

話しは戻って
パソコンで自動計算できるように組んでもらったこともありましたが
帳簿を目に付くところに置いておいたほうが性に合ってるみたい^^

f0227228_193666.jpg

このね、
針を使わないスティプラー、とっても良いの
一日分のレシートをこうして留めておけば後からでもわかりやすいでしょ♪

毎日・・?
毎日はつけていませんよ~。
だって、記念すべき第1日目は大雪、少しあけて次開いたら大荒れ *_*
家計簿をつけると不思議とお空が荒れるのです (笑)

だから今日はつけません!
今夜は大事なえくちゃんが帰ってくる日だから♥
道路が雪で荒れたら大変ですからね。
つけるわけにはいきません。絶対に(笑)


そうそう。
コチラも家計簿にシッカリつけましたけれども
注文していた素材ブックが届きました♪♪♪

お菓子と花の素材集 Sweets & Flowers
Atelier*Spoon (著)/株式会社翔泳社 (出版社)
f0227228_19513685.jpg

ワタシが憧れてやまないブロガーさんが
これまた憧れのかたたちとコラボして素材集を出版されたのです~!!!
今年の年賀状は(今だからカミングアウトしちゃいますが^^;)
少しでも近づきたくて、同じようにケーキを焼いてそれを百枚近く撮影して
何日もかかってそれはそれは一生懸命まねっこして頑張って作ったのです。
(( 黙って真似してゴメンナサイ ))
そしたらこんな素晴らしい素材集が@_@
もぉもぉ 可愛いお菓子やお花たち♥ いっぱいいっぱい~!!!
これ、全部自由に使っても良いの良いの・・?!
本当に、良いのぉ~???! ♥

ちなみに上の写真2枚はさっそく素材集を使って加工してみたものです^^*

家計簿もだけど
この可愛くてありがた~い素材を
はやく上手に使いこなせるようになりたいです!

こんな素晴らしいセンスと努力の結晶を惜しげもなく世の中に出してくださるなんて・・・!
ますます惚れてしまいました*^-^*
本当にありがとうございますっ♥

がんばろ~♪♪♪

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-03 20:03 | ワタシのこと | Trackback | Comments(9)

神さまいっぱい*^ェ^*

1月30日(日)

実は初詣に行きそびれて今日まできてしまったグエル家(-_-;)
やっと家族揃ってお参りすることができました~!

やっと~~~!!!!!

先ずは地鎮祭をしていただいた弥彦神社
特に指定したわけではなかったのですが、
神主さんが偶然我が家のご近所さんだったり…!
(きっとご縁があったのでしょう♪)
グーちゃんの同席をお尋ねしたときも
『人間よりずっときれいですよ』と快諾してくださいましたU^ェ^U*^^*
今年も家内安全おふだをいただきて来ました♪
うふふ♪
グーちゃん立派な竜さんだね~♪
f0227228_2213632.jpg

(の…喉渇いてたりする…? ^^;)
f0227228_2235825.jpg

キレイキレイするんだよ~♪

f0227228_22527.jpg


* * *

次は北海道神宮
この頃はパワースポットとしても有名なんだそうですね。
ここは敷地内ペットNGなのでグーちゃんはクルマのなかでお留守番~U・ェ・U
(あとで公園お散歩しようね♪))

f0227228_2253728.jpg

雄大さを感じさせてくれる美しい佇まい。いつ見てもうっとりしてしまいます。
出店が出ていてなんだか賑やか~♪
f0227228_2262830.jpg

人が居なくなった瞬間、さ~っと一羽のハトさんが・・・
『お参りですか?』^m^
f0227228_2271724.jpg

ここでは節分の福豆を…♪

北海道神宮参拝といえばコレ^m^
f0227228_2255724.jpg

六花亭の“判官さま”と温かいお茶*^^*
敷地内にある休憩所では参拝帰りにこんな素敵なおもてなしがうけられるのです~♪♪♪
そば粉入りのお餅は焼くといっそう香ばしく、ほんのり塩味がまたおいしい^^

* * *

そしてグーちゃんが我が家にやって来てからお世話になっている西野神社
(なんだかスタンプラリーみたいですね~・笑)
境内には安産を祈願する犬の石像があって
母犬を撫でると安産、自身の干支の仔犬を撫でると健康をもたらしてくれるんだとか♪
f0227228_2282469.jpg

はー。いよいよカウントダウンなお年頃
ワタシもお母さん犬を撫で回して子宝祈願をしてみました*^m^*
そうそう♪
なんとわんちゃん自身の安産祈願にいらっしゃるかたもいるそうですよ^^
ペットに所縁のある神社としてちょっと有名なこの神社。
妹の可愛いキャンディちゃんの健康も毎年シッカリ念入りに3にんでお願いしています。
f0227228_2284944.jpg

ここだけ雪がボウボウ~~~*_*
(シャッタースピード上げて撮れば良かったのね・・?)

f0227228_229559.jpg


* * *

帰りに寄った公園♪
グーちゃん、さっそくカモさんにご挨拶していました^^
f0227228_2295290.jpg

f0227228_221043.jpg

今日はショッピングも一緒*^^*
f0227228_22101660.jpg

お店に入った瞬間、オリゴママさんとバッタリ☆★☆
『きゃあ~♥♥♥』女子高生のように盛り上がってしまいました^m^
慣れない場所では緊張しちゃうグーちゃんですが
オリゴママさんとオリゴママさんのママさん(笑)、お店のおねえさんにいっぱい甘えて
とぉっても嬉しそうで満足そうなグーちゃんなのでした♥
いっぱい優しいおココロありがとうございました*^-^*/
(ふふふ♪ ちょうどグーちゃんのウワサ話をしていたそうで・・・(笑) 呼ばれたのかな?!)

遅~いお昼はかりーごやで^^
バングラデシュの薬膳スープカリー。
お気に入りは野菜ショブジちょっと辛め♪ 
Dちゃんはチキンポテオクラ辛さ5倍*_* (チキンは煮込みなので皮プリ系です)
f0227228_22162251.jpg

オクラがまたおいし~の♥
あっさりスパイシーな薬膳スープは遠距離を乗り越えてまた食べたくなってしまう不思議な魅力!
ワタシたち夫婦はすっかり虜になってしまいもう何年も通っています。


神さま巡りにお散歩にショッピング♪
充実な日曜日でした^^



神さま、遅いご挨拶ゴメンナサイ。。。



<グーちゃんメシくん>
○ニシン焼き定食 白子スープ
f0227228_22242727.jpg

3匹焼いてグーちゃんのだけコッコが入っていました~♪
グーちゃん偉かったからご褒美あたったんだね^^

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-02 19:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(13)
ブログ無断欠勤して何していたかというと・・・

食べてました^m^ 
モリモリと♥

だって♪ 美味しいものが寄ってくるんだもーん♥♥♥  ←ブリブリ
(スリッパで後頭部をスパコン☆とひっぱたかれそう^^;)


*   *   *


京都に行ったDちゃんが
一緒に行ったかたのおすすめでお土産に抱えてきた
GRAND MARBLEというところのお高級デニッシュパン。
オーブンで軽く焼いたらカリッと感が増して更に美味しかったです^^*
f0227228_1940862.jpg

“栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル”お~いしぃ~!!!
こんなコトもしてみたくなるワケで・・・^m^
f0227228_19432979.jpg

朝の日課のようにハマってます♥


そして広島から届いたという牡蠣
実家から分けていただきました♪ 
立派な牡蠣だこと! (ありがたや~!ありがたや~!!)
f0227228_1945348.jpg

名前は忘れてしまいましたが
料理研究家のかたが『牡蠣は大根おろしで洗うと汚れが良く落ちて美味しくなる』と言っていたので
さっそく実践。
こ~んなに灰色になるのですね~(@_@)!
f0227228_19472244.jpg

サッパリするというか、雑味が消える感じで確かに美味しい。

牡蠣鍋しましょ♪
f0227228_19481365.jpg

そうしましょ♪

軽く炙ってみましょ♪
f0227228_194837100.jpg

そうしましょ♪

う~ん!
ぷりんぷりんしててどれも美味しい~*^^*

(こんなに美味しいのだから厚岸の牡蠣はもっと・・・・・・?!)

いつかかきえもんtさんを尋ねてみたいなぁ♥
ワタシの夢と妄想は膨らむのでした。。。^m^ (笑)


日曜日、マレイシア旅行の打ち合わせをしよう~♪ となぜかスペイン料理のお店へ(笑)
初めて行ってみました。
エル・シッド (El Cid)
スペイン風生ハムのコロッケ・自家製パテ
f0227228_19544555.jpg


ピスト野菜炒め・ミックスパエリア・イカ墨パスタ
f0227228_19552831.jpg

少し日本人好みにしてあるのかな?
バルセロナで食べたときよりもオリーブオイル控えめで最後まで食べやすく
お米もパスタも硬さがちょうど良い好みで気に入りました♪
バジルが効いていて美味しかった^^ 
季節的に乾燥だったのかな(?) 生ならもっと美味しいだろうに・・!
店内で飛び交うスペイン語がまた雰囲気満点で楽しかったです*^-^*


グーちゃんには・・・♪
GEN-MEATからお肉がドド~ン★と届きました♪
f0227228_2025429.jpg

箱を開けるなり熱~い視線で念入りにチェックチェックU@ェ@U♥
コレぜ~んぶグーちゃんのだよ~! これでしばらくはご安泰だね♪
モリモリ食べて元気満点でね~^^*
ココの内緒メニューはDちゃんには見せられません・・・(笑)


最後に♪
先日のお教室で習ったメニューをお家で復習~!
お魚はソイを使ってみたのですが(お買い得だったので^^)
皮をひくのとおろすのに泣きそうになりました。。切れあじ悪すぎてお魚ボロボロ(大汗)
絶対包丁買お~っ!!! ちゃんとしたやつ。
(GLOBALのにしようと思うのだけど、サイズどれにしたらいいんだろ~?!)
f0227228_20145195.jpg

おもいの他時間がかかってしまって、おっそいお夕飯でこのボリューム^^;
(やはり見ているのと実際にやるのとは違うものですね)

f0227228_2015751.jpg

お肉星人の評判は上々でした♪ 

シェフさんありがとう~!!! (≧▽≦)ヤッタ★

疲れ果てて、買った苺はそのまま食べてしまいました^^;
デザートはまた今度♪





[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-02-01 20:05 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28