<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

地震のため、少しのあいだお休みします。。

みなさんとみなさんのご家族友人、大切なかたも無事でありますように。


(お返事は落ち着いてからゆっくりさせてくださいね♪)

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-12 00:21 | ワタシのこと | Trackback | Comments(17)

3月10日(木)

今朝起きたらこれまたドッカリ★
またまた大雪~*_*
春の雪・・というと(ヨンさまの映画じゃないですョ・笑)なんだかロマンチックだけど
3月に入ってからの雪はドッカリ大雪ばかり~!


*   *   *

突然ですが 今日からシスターになります♥
f0227228_23293290.jpg

・・・って、
男の子だから~っ! 
・・・って、その前に犬だから~っ!! ^^;

でも
けっこう似合うんじゃない? ^m^
f0227228_2331332.jpg

多くを語らず、瞳で神父さまのハートを鷲づかみ!? みたいな。

f0227228_23333159.jpg

『主よ、お肉を与えたまえ♥』



今日の風呂っこちゃんU*^ェ^*U
石鹸はトレハロースのdog soapでした♪(moemoe soapshop
リンスはクエン酸とラベンダー・ティートゥリー・アトラスシダーウッドの精油で♪ 
f0227228_2335459.jpg

こちらの石鹸、泡立ちが良くって乾かしたあとはツルツルになって良い感じ~*^-^*
(シャワー後、また石鹸皿に水溜めていったあのおかた -_-メ
とろけて半透明になってしまった石鹸に発狂寸前になりましたがヌルヌルを全部お湯に溶かして使ったら
これまた素晴らしく贅沢な感じでした)


もったいなくて使えないでいたRose soap
やっと今日、おろしました。(ママ専用しかも顔専用^m^)
f0227228_23445731.jpg

いちばん良い時期を逃してしまうほうがもったないな~、と思って。
あ~ 優しい心地・・・ い~いかおり♥
細かく刻んだ薄桃色石鹸がうえにトッピングしてあるの。可愛いでしょ♥

大好きなお花 ラナンキュラス
これはね、メインの大きなお花が終わってしまって横についていた小さな蕾が咲いたもの。
小さな蕾もちゃんと咲いてくれるし、長く楽しめて良いです^^*
f0227228_23481853.jpg

Rose soapと色合いが似ています

ちなみにこれは10日ほど前の様子
f0227228_2350324.jpg

コロンコロンしていてこちらも可愛いでしょ♥

コロンコロン咲の薔薇が大好きだけど
ラナンキュラスもやっぱり大好き!
この季節、切花を良く目にするので嬉しいです^-^*


<グーちゃんメシくん>
○真たらこと大根のクリームパスタ・真たらのアラ煮とお野菜(小松菜・人参・春菊・黒ごまなどなど・・)
f0227228_0114559.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-10 23:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

お料理教室

2月24日(木)

毎回楽しみなお料理教室♪
いつもはお昼なのですが、今回は夜の部^m^
暗くなるだけのことなのに、なんだかわくわく♪
そんな予感がしていたので地下鉄で(笑)
お料理に合わせて白ワインもいただいちゃいました~*^^*

f0227228_23262215.jpg


今月のメニュー

<前菜>
旬野菜のマリネ ラ・ボンバンス風
今が旬♪ 紅しぐれ大根とフランボワーズビネガーを使ったヴィネグレット(ドレッシング)。
紅しぐれ大根は摩り下ろしてビネガーと合わせるときれいなピンク色に・・・!
紫人参やピンク色のジャガイモを使って更にカラフル♪
春らしい可愛らしいマリネになりました^-^*
f0227228_23285952.jpg

さっそくね、紅しぐれ大根を買って帰ったのは言うまでもありません・・ ^^
f0227228_23284160.jpg

(誰ですか?! アオタン(あざ)マリネなんて言ったのは・・・! ≧m≦)

<メイン>
とりモモ肉のフリカッセ
“フリカッセ”とは“白く仕上げた”という意味。クリーム煮などのお料理をこう呼びます^^
皮をカリッと香ばしく焼いて、たっぷりお野菜と一緒に20分ほどコトコト・・・
コツは“1%の塩漬け”と“ひたひた”と“最初のアクは必ず!”と“約20分”(そうですよね?シェフ♪ )
f0227228_23365929.jpg

クリーム類を入れてからはあたためる程度に・・・♪
f0227228_23585840.jpg

添えてあるのはクスクスとラタトゥイユ

<デザート>
スパイスのジェノワーズとガナッシュ
スパイスをきかせたスポンジをくりぬいて、贅沢な分量の生チョコをたっぷり・・・♥
f0227228_23424419.jpg

ガナッシュをフランスパンに塗っておやつにする・・・ 
あ~!冷蔵庫にはガナッシュがいつもある♪ そんな暮らしがしたいです。
f0227228_23451049.jpg

アイスクリームを添えて素敵に変身!
クルトンのようにみえるのは
くりぬいて使わなかったほうのスポンジを小さく切ってオーブンでカリカリに焼いたもの。
同じスポンジを異なる食感にして活かすなんて、さすがです・・!


美味しいのはもちろん、毎回盛り付けの美しさに感心感激してしまいます。
家庭でいかにチャチャッとやっちゃっているか恥ずかしいくらい(・_・;)


窓辺のお花も春らしくなっていました♪
f0227228_054350.jpg

リズミカルに飾られていて素敵!

夜の部は先日のミュージカルの話題で持ちきり!!
盛り上がりました~♪♪♪
((西の魔女さま、本当に素敵だったもの~!!! ≧m≦))
帰りに時計を見てみんなでビックリ(*_*)
楽しい時間は本当にあっという間なのです。

ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)


*   *   *

・・・おっと!
次のお料理教室がもう近いわ~っ
今月はのんびりしちゃってまだ復習していな~いっ・・・(汗)
もちろん、盛り付けもシッカリ復習したいところです。

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-09 23:57 | お料理 | Trackback | Comments(0)
2月22日(火)

気がついたらずいぶん陽が長くなっていて
お散歩タイムの幅も広がった感じです^^*
今日はちょっとのんびり・・・♪

気に入ってすっかり定番となりつつある近道プチ林間コース♪
f0227228_18143321.jpg

ちかみちさんがいっぱいいるから小道もシッカリできています^^
f0227228_1815177.jpg

『行きますよ、ママ♪』
f0227228_18153511.jpg

小鳥たちは恋の季節♪
シジュウカラがチロチロ唄って可愛いのでつい立ち止まって見入ってしまいます*@_@*

今日も元気いっぱい☆
f0227228_1819516.jpg

あはは♪
グーちゃん頭にお陽さま~♪♪♪
f0227228_18205013.jpg

『なになにぃ~♪♪♪』

風のない日はお喋りしながらのんびり歩き^-^*

『あれ? えくちゃんじゃない?♪』

ちょっとふざけて小声で言ってみたら・・・
f0227228_18215928.jpg

f0227228_18245680.jpg

探しはじめてしまった・・・ >_<;
(ちょっとからかっただけなのに~~~ 汗)

向こうからやって来たのはキャンディちゃんとベリーちゃん♪
グーちゃん喜んでるっ♪ 
((グットタイミング!!!))
f0227228_1825496.jpg

f0227228_1826390.jpg


これでだぁ~れにも会えなかったらママ大うそつきだったね~ (大汗)
(ちょっと立ち止まって写真を撮りたかったんだよ・・)

でも、イケナイよね。
どんなときでも信じてほしいのに、こういうの絶対だめだったよね。
サプライズとはちがうものね。。
ママが悪かったです。 反省(-_-)

真っ直ぐなグーちゃんのココロ。
どうかそのままでね・・・*^-^*

グーちゃんなんでもわかってるもんね、テキトーなコトは言えません(!)


<グーちゃんメシくん>
○ミートソースペンネ
f0227228_18372055.jpg

グーちゃんは消化力がそんなに強いほうではないのでパスタ類はやっわらか~く煮んに。
2/3は小さくカットして、残りはそのままで食感を楽しみます^-^*

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-09 18:37 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)
過去日記、続きます ^^;

2月21日(月)

お天気が良いからちょっぴりはやめにお散歩~♪
明るくてぽかぽか陽射しが気持ちよい日
カメラ日和で嬉しい~^0^/

いつもの白樺林も今日は一段とキモチイイよね♪
ココに来ると悪戯カラスさんがちょっかい出そうとからかいにやってくるので
『つっついたらダメだからね!』といつでもココロの準備をするのですが
グーちゃんは気にせずにデデ~ン☆
f0227228_12583797.jpg
 
どうぞどうぞ~♪とばかりにお腹大サービスしていました^m^

こんなにいいお天気なのに今日はガラ空き~♪♪♪
スケーティングさんも居なかったのでOK!出したら白樺林にすっとんで行っていました。
f0227228_12594837.jpg

そしてお約束どおりズボッ!っと(笑)
かんじきで歩いたあとがあったので、グーちゃんそこは硬いと思って安心したんでしょう~?^m^
まだまだ学習不足ですな(笑)
f0227228_131155.jpg

笑いながら戻ってきました。

今日はグーちゃんのビュンビュ~ン★がいっぱい見れて嬉しかったo(≧▽≦)o
f0227228_131236.jpg

f0227228_1313817.jpg

『はやいはや~いっ!!』と褒めるといっそう張り切って走ります。
誰も居ないとき限定の自由運動です^^

・・・と、そこへ・・・・・・♪
f0227228_1332479.jpg

『あれ?てんちゃんとこうちゃんじゃな~い???』

(ウッシッシ♪ 前もって待ち合わせしていたけどグーちゃんにはナイショにしていたのだ!)

f0227228_1335780.jpg

うふふっ♪ グーちゃん嬉しくって足踏みしながらおチリぶんぶん!

(サプラ~イズ!!)

f0227228_1353363.jpg

f0227228_1354748.jpg

f0227228_1361069.jpg

f0227228_13123097.jpg

えくちゃんとお揃いのダウンだもんね、大事大事(笑)

(あ、こうちゃんの名誉のために・・・ 笑
 どんなに激しくガウガウごっこして遊んでもただの一度もグーちゃんお洋服破けたことはありません♪
 ちゃんと加減してくれているのがよくわかります♪ こうちゃんありがとうね~^^*)


3兄弟のような男の子。
みんなとっても嬉しそう☆
f0227228_1313575.jpg

f0227228_13131715.jpg

ほれほれ~♪ とふざけるグーちゃん^m^*
f0227228_13135184.jpg

f0227228_13153869.jpg

犬の毛アレルギー?! 
からまって遊ぶといっつも連続くしゃみ! 
毛が鼻にはいってムズムズするのかなぁ。
f0227228_13155115.jpg


もなみねえさんがやってきましたよ♪
てんちゃん上手にご挨拶できるかな~? 
f0227228_13171541.jpg

今日はグーちゃんおシッポ余裕あるみたいだねっ♪^^

緊張した!緊張した! ボク上手にできたよ!!とばかりに
グーちゃんと遊びをおねだりするてんちゃん。わかりやすくてカワイイです^^
f0227228_1318157.jpg


コドモの頃からなにひとつ変わらないアソビ♪
こうちゃん、いつもありがとうね~^-^*
f0227228_13201726.jpg


*   *   *

こうちゃんの工房でお喋りしながら休ませてもらいました。
いつも美味しいお茶とおやつ、ありがとうございます*^^*

猫ちゃんと暮らしていたてんちゃんはストーブが大好き*
お兄ちゃんたちといっぱい走って遊んで疲れたんだね~、
ストーブの前でお舟こぎをはじめました^m^

そこへグーちゃんも・・・♪ (←暑がりさんなくせに・笑)
f0227228_13213618.jpg

グーちゃんがふっついて寝んねするのは今のところてんちゃんだけ。
かわいい~~~♥♥♥


*   *   *

昨日、ララちゃん一家からお土産にいただいた“魔法のパン”
さっそく朝いただきました~!
f0227228_13265039.jpg

いちごミルクのふんわふわっ♥
んまかったです~*^-^*


<グーちゃんメシくん>
○鶏ごぼうのつくね、濃厚蕎麦湯ソース、おじや
f0227228_1326898.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-09 13:07 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

snow* hiking

2月20日(日)

毎年恒例のスノーハイキング*

出発ギリギリまでお腹が痛く、、欠席か?!とグエル家ピンチ!

が、
ただ単にお腹のなかの気泡( *´艸`)のあんばいが悪かっただけらしく
ふとした瞬間に解消~(笑)
心配するほどではなかったみたい。やれやれ。

フィーゲルを装着
f0227228_13292742.jpg

コレ、前には滑るけれど後ろには滑らないという優れもの!
登り坂はヨチヨチ登れて下りはシュ~ッと一気に滑れちゃう♪
(エッジがないのでカーブしたりブレーキかけたりは難しいですが、、)
かんじきよりもスマートなので歩きやすい気がします。

隊長さんを先頭に出発~☆★☆
f0227228_1328214.jpg

テンちゃん&グーちゃんは雪山ではいいコンビです^^

脱線がまた楽しいんだよね~^m^
f0227228_13313195.jpg

雪が降った直後だったから、今年は動物の足跡が少なかったけれど
わんちゃんたちにはワカルのでしょうね~!
ココへ来るとお目目パッチリ!お鼻クンクン!イキイキしていて表情が違います♪
良かったね~!グーちゃん♪♪♪
グーちゃんが楽しいとママも楽しいよ(*^-^*)

f0227228_1335389.jpg

f0227228_1335148.jpg

みんなのストックをすり抜けてときどき後ろにいるワタシを確認にくるグーちゃん
たまりません・・・♥
f0227228_14531733.jpg

だいじょぶだよ♪ ママちゃんとついて来てるよ、ありがとね~^^*

なぜかラブラブしている男子 (笑)
f0227228_1338227.jpg


f0227228_13384874.jpg

ララちゃんもとっても楽しそう♪
f0227228_13385993.jpg

おんなじようにママパパが離れると様子を見に戻ってきていました^^

お尻滑りコースにとうちゃ~く♪♪♪
f0227228_13401771.jpg

f0227228_13403244.jpg

f0227228_13404579.jpg

ちょっとちょっと! 年齢考えてくださいよ~、足腰大丈夫ですか~??!
性懲りもなく繰り返すグーちゃん。。 おだってます≧m≦
f0227228_13405882.jpg

そんなに楽しいの~? とララちゃんもやってきました♪
f0227228_13425370.jpg

楽しいんだよね~♪
テッテとアンヨがパ~になっちゃっても~~~☆
f0227228_1343234.jpg

いいよいいよ♪
いっぱいあそびなさい♪
疲れたらママがおんぶでもなんでもしてあげるから~^^*

クライマックスのお尻滑りは今年もやっぱり大盛り上がり☆
f0227228_13451262.jpg


f0227228_19115098.jpg


ところで、この幹につけられたこの傷、なんだかわかりますか??
f0227228_13472672.jpg

クマの爪あとなんですってぇぇえっ!(° 皿°) 
数年前の日付がつけてありました。
きっとこの近くのどこかで寝んねしているのよね~(汗)

お山なのでちょっと念入りに着込んで行きましたが
登って下って、、結構歩いたので汗かいちゃうくらいでした~!

心地よい疲れ^^

自然のなかって、キモチイイ~!!!!!


*   *   *


帰りにテンちゃんの工房にお邪魔してあったまらせていただきました*^^*
おやつをおねだりするコウちゃん&ララちゃん(さすが同胎さん、そっくりです!)
f0227228_13505610.jpg

テーブルのうえのおまんじゅうが欲しいと
ひとり訳のわらからないコトを急に言い出すグーちゃん^^;
f0227228_13523379.jpg

ちょっとぉ~(汗)
まるでいつももらっているようなフリしないでくれるぅ?!

コドモのように遊んで疲れてお友達のお家でおやつを食べる・・・ シアワセです♥
帰りに寄った温泉*露天風呂での長話も楽しかった*^^*



ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~♪♪♪



<グーちゃんメシくん>
○鹿肉スープカレー
f0227228_13581689.jpg

ママたちもカレーだったからねっ^_-☆

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-08 13:59 | グーちゃん | Trackback | Comments(7)

3月の大雪。

3月・・・ お雛祭りだというのに
この冬いちばんの大雪*_*

陽当りバツグンの特等席ではもう緑が顔を出し始めていたカコイニワも
ごらんの通り真っ白もりもり!のボウボウ!
f0227228_12473023.jpg


こんな日にコチラへ向かっているかた約一名。。。
大事な用事で。
TVのニュース速報では高速道路の通行止めと解除のお知らせがしょっちゅう。。
大丈夫かしら~???
メールしてみると意外や意外、予定どおり♪到着しておりました^^*
守られてるね♥

夕方、駅前で待ち合せをして一緒におうどんをすすり
いつものことですが(笑)お喋りが尽きず
場所を移動して夜まで楽しく過ごしました*^m^*

うどん付き合せちゃってごめんね~って言っていたけれど
ワタシもこのところ調子にのってお菓子を食べ過ぎて
ヘンなとこ(鼻のしたとか・笑)にニキビなんぞ(お年頃的には吹き出ものと言うべき?)が出ていたので
ちょうど良かったのです。

どんなトキでも楽しいほうへ考え過ごすのは大事なことです・・・*
それもできないくらい凹んだときはとりあえず食べて寝る。これが我が家の家訓。


*   *   *

どうしよう?と迷うくらいのすんごい雪でしたが
このあとお留守番をお願いするのだから、と頑張って公園で遊ぶことに~。

うわぁ~~~~ 
すごい雪!!!
前が見えない~~~~*0*

でもグーちゃんは楽しそう!
f0227228_1382635.jpg

重たい春のザクザク雪でこの頃大変だったけれど
今日のはフカフカ雪だもんね~♪
わははっ☆ 一緒に走って転がったらワタシもすっかり楽しくなりました*^^*

『moeははさん・・・?』
『えくちゃん・・・??』
『・・・ 来るの?! 』
f0227228_1393220.jpg

シッテイルコトバ、ダイスキナコトバがでてくると期待しちゃうよね^^;

うーん、チョット違うんだな。。。
今日はココには来ないんだよ。
moeははさんだけなの。

『ママイッテクルからオルスバンオネガイネ♪』
f0227228_13145759.jpg

『ぇぇぇえええ~~~っ!!! グ~ちゃんもぉ~~~!!!』

ごめんねー。

グーチャンモネ はナイんだよ~。(“モネ”つくとと安心&喜びます。。)

いっぱい一緒に遊んだから
ミルク飲んだらきっとネムネムになるよ~♪
グッスリ寝んねしていたらあっという間だからね~*^-^*



*   *   *


4日

午前中ガンバッタmoeははさんとランチへ~♪
お腹ペコペコだったでしょう~!
昨日から絶食に近い状態だったのものね~^^;

結果は心配ないそうで本当に良かった!!!
絶対大丈夫!って想っていましたよ*^-^*
(フクロウさんに会い、カメラ撮りに帰ったとき、実は願かけたんだ~。
あの木にまだいてくれたら大丈夫だ!って~♪)
だから~*^-^*
そのことを後からDちゃんに言ったら
『もし居なかったらどうしてたんだよぉ?!』とオロオロされましたが。

そうだよね。

でも、絶対居てくれるって自然に信じれたんだよね~、あのときは。なぜか。
(後から考えるとホント、居なかったらどうしていたんだろう! ゾゾッ・・・)

sabitaでお茶したかったのでランチは近くのAnniversaryへ♪
恥ずかしながら初めてケークサレというものをいただきました。
しっとりジュワンとした生地はトマトが効いていて美味しかったです!
moeははさんのガレットも羨ましかったけれど(笑)
f0227228_1331174.jpg

sabitaでは辻和美さんのガラス器にうっとり・・・♥
(ワタシもいつかこんな器で日本酒を呑んでみたいです^m^)

またしても(!)お喋りが止まらず気がついたら閉店時間~!
会えば食べて飲んでお喋り(笑)
なにかお買いものもしましょう~♪ と移動。

グーちゃん&えくちゃんのお買い物やママたちの布選びにまたまた大興奮☆
お喋りもお買い物も、楽しい時間は本当にあっと言う間です。

ノースコンチネントというハンバーグ屋さんに行ってみようと探したのですが、ワタシのリサーチ不足で見つからず、
moeははさん行き着けの居酒屋さんたべごと屋ござるに連れて行ってもらいました~^-^/

これがまたとっても良いお店で~♪♪♪
いただいたもの全てがとっても美味しくて、お店も居心地がよくって・・・!
ホームラン!!!
なかなか居酒屋さんの開拓ができないグエル家なので感激~!
今度Dちゃんを連れて来よう♪とニンマリなワタシなのでした^m^*
f0227228_1348171.jpg

全てのお料理にキチンと手がかけられている感があって好感がもてました。
レパートリーに乏しいお魚料理もココのは美味しくて参考にしたい感じです♪

普段は予約しないと入れないそうですが
ラッキーなことにカウンター席に滑り込めました。
ノンアルコールカクテルの後、赤ワインを一緒に楽しんでちょっと赤ら顔~*^^*

f0227228_14312961.jpg


お外のひんやりした空気が気持ち良く
地下鉄のポカポカもまた気持ち良く・・・

良いいちにちでした。
moeははさん、なんでもなくて本当に良かったね~!!!
地主祝いも楽しそうだったけれど(笑) なんでもないならなお良かった!

いつもどうもありがとう♥
また来週♪
楽しみにしていまーすo^-^o

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-07 13:56 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

森の賢者

3月1日(火)

フクロウは古代ギリシャでは女神アテナの従者であり、知恵の象徴とされた聖なる鳥。
そしてアイヌの人々は、シマフクロウを守護神コタンコロカムイとして、
エゾフクロウを猟運の神として崇めてきました。


今日、そのフクロウを・・ 
野生のフクロウを生まれて初めて見ました! 


f0227228_19275171.jpg

真ん中の、いかにも雰囲気のある大きな木

f0227228_1930371.jpg


その木のうろにいました!いました!

すごい存在感。

目を閉じているのかな。
お顔のパーツが真ん中に集まっていて、ちょっとファニーフェイス^m^

f0227228_19345612.jpg


f0227228_19351011.jpg


(( あっ コッチ見たの?! )) 


感動。。。



この写真は帰って来てから大慌てでカメラを持って再び行って撮ったもの。
エゾフクロウだろうか・・・?
(もう夕方の5時ちかく、撮影にはギリギリでした~)
この頃、カメラ無でグーちゃんとお話しながらのんびりお散歩を楽しむことが多かったので。

お散歩中にすれ違ったご婦人がグーちゃんをとっても可愛がってくださって*^ェ^*
この時期、ここに来るみたいなのよ♪と教えてくださったのです。
『今日は行ったり来たり、5㎞近く歩いちゃったわ~』とおっしゃったので
『フクロウのおかげで健康ですね~^m^』なんて笑い合ったら
ワタシも一周歩いてカメラ持って出直すことになったので、
結局同じくらいかそれ以上歩いちゃったかも~^^
そのかたは残念ながら見れなかったそうで明日また来るっておっしゃっていました。
次は見れますように~!!!

(きっと大丈夫だと思います♪
『明日はちゃんとお顔だしてねっ♪』とフクロウさんにお願いしておいたので*^^*)


今もなお感動。。。

(しつつも望遠レンズへの夢がぽわわわわ~ん。。 笑)


またまた偶然の出会いに感謝♪

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-01 19:56 | ワタシのこと | Trackback | Comments(11)
バレンタインデーの朝

グーちゃん宛てにえくるちゃんから小包が~(!)

生まれて初めてだね~!! グーちゃんっっ!!!
 
オメデトウ≧∇≦☆★☆

なかには美味しそう~な鮭とばと
添えられた可愛いお写真には「グーちゃんだいすき。」の文字が… U@ェ@U ワオ♥
f0227228_11385947.jpg


(嬉しくって写真を撮る前に包みを開けてしまいましたー^^;)

今年8歳になるグーちゃんにはなんだかぴったり(笑)

ご期待にこたえて(してないか・笑)
風呂あがりに“ランニング&腹まき”おっさんぐっさんスタイルで撮ってみました~ ^m^
(ブルマーじゃないョ)



f0227228_11294247.jpg


f0227228_11295645.jpg


f0227228_11306100.jpg



素材そのまんま!
美味しそう~な鮭とばさん^^

この日、手ぶらで帰ってきたさみしいDちゃんは羨ましかったらしく
1本奪ってかじっていました(笑) んまかったそうです☆

f0227228_11324130.jpg


moeははさん&えくるちゃん
いつもグーちゃんにありがとうございます~♥♥♥



<グーちゃんメシくん>
○大好き!ハンバーグ(馬牛肉)・かぼちゃとヨーグルトのサラダ・焼ポテト
f0227228_11413964.jpg


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-01 11:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(5)

バレンタインデー♥

これまたさっむい1日!
冬に逆戻り~~~*_*
ポカポカ日が続くともう春だと勝手に思い込んでしまいますが
去年の日記を読み返していたら4月に、チューリップの芽に雪が積もっていました。
そうでした。
3月もまだまだ寒いのでしたっ・・・

先日の陽気に調子こいて玄関前の雪山をほぼ全部崩して道路に撒いてしまったワタシ。
ちょっと誤算だったかしら(汗)
溶けてくれないとご近所迷惑になっちゃう~~~ ・_・; 焦ります。


*   *   *


2月14日

バレンタインデー
楽しみにしていたaさんとのおデイト *^m^*

奥様情報によると、この頃は女の子同士で友チョコするのが多いんですってね~!
ギリチョコなんかはもう流行らないのだそうです。
どーりで(?)オットのチョコ少ないわけだー。
(オットのチョコを密かに楽しみにしている奥さんって結構多いんじゃないでしょうか・笑)

ヌーベルプースでランチ♪
f0227228_23512159.jpg

予約してからaさんおパリ帰りなのにフランス料理ってのはどーなんだい?! 
と自分につっこんでしまいました^^;
でも美味しかったよね~♪♪♪
サクラマスやニシン、縮みほうれん草、菜の花、、、
ひと足はやい春の食材はココロもポカポカにしてくれました*^^*
もっともっとおパリのお話も聞きたかったのですが
久しぶりに会った嬉しさとサプライズ!なビッグニュースで話題があちこち暴走~爆走~☆
あっという間に夕方になってしまったほど(!)
何時間食べていたのかしら~?! ^m^

その後、ちまたで話題のオサレスポットsabitaへ寄り道し
aさんご宿泊のステキ部屋にもお邪魔させていただいきました~@_@
(ヨ〇バシカメラが一望できるラグジュアリーなバスルーム、購買意欲が沸きそうでした(笑))

aさん旦那様ひとりお忙しい真っ只中だったというのに
時間をとってくれてありがとう^0^/♪
嬉しいコトいっぱい!! で楽しいひとときでした♥
またコッチに来たときは誘ってくださいね~♪


*   *   *

<翌日>

我が家のバレンタインデーは毎年バウムクーヘン♪
f0227228_0151271.jpg

グルグルまわすわけにはいかないので(笑) 一層一層焼き重ねていきます。
焼き作業だけで小一時間ほど
オーブンの前に椅子を持ってきて張り付いて、いちねん間のいろいろを想い出しながら……

今年の層はこんな感じ。
f0227228_0185999.jpg

最初に焼く下の方が今年もいまいち。。 +_+
ちょっとした加減が難しいのです。
薄く切って食べないと重すぎるくらいにどっしりとしたバウムクーへン。

どんなデキでも喜んで食べてくれてありがとう*^-^*
Dちゃんへ 日ごろの感謝を込めて・・・♥




あ・・・(♪)

気付いちゃいました??? 

後ろのお皿~ *^m^*


ムッフッフッ♥


おパリではいつもアスティエに立ち寄るaさん
日本よりずいぶんお安く買えるから何か欲しいものあったら頼んでね~♪ と、
天使のように言ってくれたのです(!)

もちろん!! ありますとも~!!!
鼻血ぴゅーぴゅー!
店ごと欲しいくらいです(笑)

鼻息荒く、返事を書き、
いったん頭を冷やして絞り込むのにずいぶん悩みましたー。

それでお願いしたのが写真の品々たち。
f0227228_0353117.jpg

あぁ・・・ なんてシアワセかしら♥

ひとつひとつ見てみます??? (←すっかり自慢児になっているのでスルーしてください^^;)
f0227228_0345679.jpg


マーガレットのケーキ皿を2枚、宝もののように大事にしているのですが
なんと今回大きいお皿が仲間入り!!!
f0227228_0351242.jpg

きゃ~! aさん、どうもありがとう~!!!
aさん&梨花ちゃんとおソロ♥ ^m^の
ご利益ありそ~!なペンダントトップも大切に使わせていただいています*^-^*

この微妙な色合いと薄さ。
独特のフォルム
素朴で繊細で、知的で上品で、、

((あぁ、こんな大人な女性になりたい…)) 

そう思うような陶器なのです。

一気に宝ものが増えてウハウハが止まりません。
なかなか使えずに、まだ眺めているだけでウットリ…♥ しております。


aさん、本当にどうもありがとうございました*^-^*


第一希望のアレとTue Tueはいつか自分で買いに行くわ~っ=3
(マイレージ、貯めよぉ~っ=3=3)

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-03-01 00:06 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31