<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LOPPIS 2011

すっかり過去日記 ^^;

(コッソリUPしたかったので投稿日は当日のものにさせていただきました)

楽しみにしていたイベント LOPPIS 2011 
Dちゃんとふたりでぶらりとお出かけしてきました♪

f0227228_1556370.jpg


SUQ SAPPOROさん、kannaさん、Rovaniemiさん、piccolinaさん を楽しみに~♪
前から行って見たかったフィンランド雑貨のお店などもでていると聞いてo^-^oワクワク♪
ぐるぅ~っとまわってきたらそこに見覚えのある花器が・・!
po-to-boさんも出展されていてびっくり!! (嬉)
髪を切って少し雰囲気をかえたpotoboさんがニッコリかわらぬ笑顔で立っていました^-^*

倉庫の会場は寒くてみなさん大変そうでした~。
ワタシたちも冷えたのでマカロンと温かいコーヒーをいただき、
クロスステッチのテーブルセンターやメモ(カード?)クリップ、
チャリティーコーナーではカレンダーなどを買って帰りました♪

ガンダム展にココロも弾みます(オットがね)
f0227228_1557615.jpg


帰りはお気に入りのビストロで*^^*

フランスふうピザ
f0227228_15305562.jpg


お魚のスープ
濃厚~なフォンドボーがすっかりクセになっちゃって・・・ 毎回。
f0227228_15312382.jpg


Dちゃんはお肉とポテトの重ね焼きにしていました。
スライスだと思っていたポテトがマッシュだったので、ちょっとイメージと違ったみたい。
でもとろ~り熱々は美味しかったって♪
f0227228_15322923.jpg


ブレないワタシは鴨肉のコンフィ
ときどきすんごく食べたくなるんですよねー♥
実はDちゃんよりワタシのほうがお肉星人かもしれません
f0227228_15345717.jpg


改装のため、しばらくお休みになるのだそう。
ワタシたち、2階の雰囲気がすごくすごく好きなんだけどな・・
どんなふうにするんだろう~?
新しいchanoshitaに期待しましょう

((更に好きな感じになりますよーに!))

久しぶりのデート、楽しかったです♥
どうもありがとう*


*   *   *


おかいもの♪

SUQさんにてDちゃんが『うちに合いそう!』ひと目惚れしたクロス。
男の人が刺繍小物を気に入るなんて・・・!!!
こんなコト、もうないかもしれないので迎えることにしました^^
f0227228_1925674.jpg

店長さんの買い付けセンス、さすがです・・・!

po-to-boさんで見つけたクリップ
もみの木の隣に~!と思って連れて帰りました^^
f0227228_1536295.jpg


こうして煙突のけむりのところにメモなどをはさみます。
f0227228_15371459.jpg

ふたりのおうちがこんなに可愛らしかったら良いね・・・*

黒板素材の花器も可愛かったなぁ・・・!


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-04-29 23:13 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)

春の息吹


ワックスをかけました。
f0227228_725618.jpg

(うふふ♪ 写真のバケツはミニチュアです)

朝、起きたらカラダがイタタタタ・・・ ^^;
コーヒーを淹れながらしっとりと蘇った木の美しさにうっとり満足♪
靴の文化でハードに使い込まれた床も憧れるけれど
こうして寝そべって木のかおりを楽しめる暮らしもやっぱり捨てがたい^^*
グーちゃんのシャンプーをしてブーケレッスンに行ってワックスがけ。
やるときはやる、ワタシです (バランス悪い?・笑)
ガンバリマシタ!


*   *   *


4月23日(土)

今月のブーケは 春のバロックブーケ

バラ(リメンブランス)、スノーボール、バイカウツギ、
ムシカリ、ヤマモミジ、キンバコデマリ、ユーカリ、ミルト

春を感じる新芽の枝ものをふんだんに・・・♪

f0227228_795080.jpg

四月の花器(tse tse)に用意された花材にテンション一気にUP↑↑↑
もう何年も想いを寄せていた花器

(おパリで買うと1万円ちかくお安いので(!)
aちゃんが行ったとき探してくれたんだけど何処も売り切れで残念でした>_<)
((その節はご足労かけちゃってごめんね~!そして貴重な時間なのにありがとう・・!))

4月はワタシの誕生月だし、思い切って・・・!!! と考えていた矢先にこの演出。
ニクイです~(笑)
表記サイズだけでみるとけっこう大きいので、小さいほうと迷っていましたが
先生のところで実物をみてお話を聞いて迷いが消えました。
大きいほうにします  ^m^ムフフ

手のなかでみるみるスパイラル・・! 美しくてナチュラル・・・!
f0227228_7101648.jpg


先生のを見ていると簡単そうに見えるんですよね~(笑)
サササッとワタシも出来るような気がしてきて
その気になってやってみるけれど・・・
枝ものが多くやっぱり悪戦苦闘(汗)

f0227228_7102934.jpg

バラが偏ってしまいましたが
先生に褒めて慰めて(?)いただいたら
これはこれでいい感じかも・・!と気に入ってしまいました(単純・笑)

毎回初心になれる楽しいレッスン♪
ありがとうございました*^-^*


*   *   *


グーちゃんもうっとり・・・
f0227228_716995.jpg


先生のブーケはスタイルだけでなく、薫りも素晴らしいのです!

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-04-24 07:23 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

おデイト♥

ホワイトデーのおデイトがお流れになってしまって はや1ヶ月・・・
バタバタと落ち着かない日が続いて、
おかえしのクッキーも贈りそびれてしまい、;_;
こさえたクッキーをちびちびと、ひとり寂しく食べていたグーちゃんでした・・・
(ごめんよ~~~)

そんな静かな日々が続くなか、えくるちゃんがやって来るというので
さっそくデイトの申し入れを・・・♥

いつもはグエル家で合流して一緒に公園に行くのですが
とっても久しぶりなので、ちょっとドラマチックに演出しちゃおう☆と
ママたちふたりで企んで、別々に公園入り。
ひとがいないか携帯で連絡を取り合いながらお互いの位置をカクニンし、
偶然を装って出会わせることに・・・ ^m^♪

もちろん♪
ふたりにはナイショです。

((グーちゃん、どうな顔するだろう~?!)) o(^-^)o

ワクワクなワタシ 
何も知らないグーちゃん 。。。



*  *   *

ふふふっ
遠くにピンクのえくちゃんが見えるのに、、グーちゃんまだ気付いていないっ !

(気付いた・・・!!!)
f0227228_1443176.jpg


信じられない! という様子でしばらくカタマリンコで見つめるグエル。
そうだよね~^^ 突然えくちゃんが現れるんだもの(♪)

わ~っ!!! と駆け寄ってお互いのにおいをカクニンしあったら・・・♥

さぁ♪ 遊びの始まりっ!
f0227228_1455155.jpg

『マテマテ~っ♪ つかまえちゃうぞ☆』
f0227228_1494048.jpg


f0227228_15234592.jpg


(きゃぁ~~~ ♥♥♥ いま チュウ♥ した ??? ))

( *´艸`*)


f0227228_15241078.jpg



照れているのか、急に地面をクンクン・・
f0227228_14175525.jpg


急にぼっこで遊びだしたりして、、やっぱり照れてるのね? 
もぉ♥ かわいいんだから~!
f0227228_1418281.jpg



2時間は遊んでいたかしら。


少なく残る雪のうえでゴロスリを楽しんだり、
おチリをぽんぽんしながら走ったり、、、♥

ずっとふたりは


嬉しくって

f0227228_1419431.jpg


楽しくって

f0227228_14204910.jpg



たまらない様子 *^^*


グーちゃん以外の大型さんをさわったことがないtomoママ
えくちゃんの方からやって来て甘えてくれました。tomoママ大喜び≧▽≦
『えくちゃん、大丈夫・・?』
f0227228_1504499.jpg



『いこうっ!』
『うんっ いきましょうっ♪』

f0227228_14213937.jpg

(また親の目から離れようとしてないかい・・? ・笑)
f0227228_14231612.jpg


広い白樺林でもぴったりふっついて
f0227228_17505674.jpg


すっかりふたりの世界~♥

f0227228_14242599.jpg


嬉しそうなふたりをみているとそれ以上に嬉しくなるよ。

ガウガウごっこも楽しんで
f0227228_1425628.jpg


お勉強しながら記念写真もバッチリ♪
f0227228_14263695.jpg

(プププ! 男子トイレ・女子トイレ みたいな記念写真 ≧m≦)

えくちゃんはふざけながらグルグル周りを走るワタシの怪しい誘惑に見向きもせずに
ちゃ~んとステイしていました。おりこうさん!

ときどきにおいの旅にでたり、
いっぱい転がって枯れ草まみれになってワイルドなオレをアピールしてみたり・・
とろけるタレ目の甘えっコちゃんはどこへやら?!
えくちゃんといるとキリリとなるグーちゃんなのでした(笑)

f0227228_153534.jpg


えくちゃん、 笑ってるの ・・・? 

いつもグーちゃんのこと、ありがとうね*^-^*



*   *   *

このあと、ロヴァニエミに行こう♪と話していたのですが
先日買った布を見せあっこしながらtomoママも混ぜてもらって生地談義に突入~!

その横でこのコたちも盛り上がって楽しんでいたので
なんだか終わりにするのがもったいなくて、
カフェは今度にしてそのままグエル家でお茶にしてもらいました^^*
f0227228_14282239.jpg


ココでもやっぱり記念写真♪
今日はおチリをくっつけて座るのだそうです^^*
f0227228_14312784.jpg


『おいでやす』ポーズのえくちゃん(笑)
"伊右衛門"のCMのふたりみたい^m^
f0227228_14322981.jpg

隣で満足そう~なグーちゃん ^^

tomoママがグーちゃんの彼女に~♪ って編み編みしたつけ襟をかぶって
ご機嫌のえくるちゃん
f0227228_14352588.jpg


可愛い可愛い彼女をスッカリ気に入ったようで
ぜひお嫁にほしいと言っていましたよ。 どーする?! えくちゃん(笑)


*   *   *

また遊んでね~♪♪♪ とバイバイして見送って




数分後・・・



f0227228_1438187.jpg


夢にまでみた思いがけない再会に、
グーちゃん身もココロも大興奮したのでしょう。

ボロ雑巾のように(笑) コタコタになって泥酔、いや、泥睡してました ^m^




こちらのおかたもね・・・

f0227228_1456415.jpg


(笑)


ウエンツmoeははさん&えくちゃん♪
また遊んでくださいね~(^0^)/
tomoママに素敵なキャンドル、ありがとうございました♪
いつもどうもありがとう♥


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-04-21 14:41 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

乙女(?)の会 ^m^

先週、たべごと屋ござるでお酒付きの女子会を♪
日中、それぞれ主婦業やお仕事をこなし、夕暮れどき、ワクワクしながら家を出る・・・
なんだかトクベツな日。

震災以来、ずっと塞ぎこんでいたのでお友達と会うなんて久しぶり!
春色を着て行きたくなり、
前の日、急に気が向いてミシンを引っ張り出してきてカタカタカタ・・・♪

シンプルきれいなボートネック♪ 
お気に入りのパターンになりそうです*
黄色のブラウス <伊藤まさこさん Robe Rougeより>
f0227228_1395076.jpg

ちょっと奮発してリトアニアリネン(←と言ってもセールだったのだ^m^)
ほんとうはカナリア色を探していたのだけど、たまご色
ぷるん♪とした感触できもちいいのです^-^*
やっぱりいいものは違うのね~!
出来栄えはさておいて、手触りと着心地は満点かも

tamamiさんmirucoさんmoeははさん
集まった素敵女子のみなさんはどなたも職人さん・・!
お裁縫はもちろん、器用でセンス抜群なかたばかり♥

出来立てで嬉しくって勢いで着て行っちゃったけれど
あとから考えてみると恥ずかしかったなー^^;

 
ここの居酒屋さん、お料理がどれもこれも美味しいの!
写真はツブとしいたけをガーリックオイルで香ばしく焼いたもの
f0227228_13171578.jpg


ワタシの実家が福島ということもあって、
みなさん気を遣ってしまうのでは・・・? と実はちょっと躊躇していたのですが
行ってよかった(*^-^*)
"ハレモノ"みたいにならないよう、勤めて明るく振舞おうと思っていたけれど、
いつの間にかすっかりリラックス~
韓ドラ談義にアラフォー健康お悩み相談、メイクやファッションのガールズトークも忘れずに^m^
楽しい爆裂トークにゲラゲラ笑って あっという間に終電間近(!)
(もちろん原発の話も真面目な話もしましたけどね)

なにせ緊張しぃのワタシ・・・ ナカミ薄いし(汗)
お初の組み合わせだったので何をお話しようか~?!とおもったけれど
そんな心配ゼロでした(笑)

魅力あるひとってパワーがありますよね♪
みなさんと過ごしてすっかり元気をもらえた気がしています。
楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-04-20 13:54 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

いまあることに感謝して


震災から1ヶ月。。。

たびたびTVに映し出される恐ろしい光景・・・
情報が欲しくてニュースばかり見ては不安にかられていました。
なにをしていても上の空のような、
笑ったり楽しいことをするのが悪い気がして、
両親をこちらに呼び寄せて避難させたときも、親が笑うと『なんで笑ってるの?』と想ってみたり。
急に涙がでたり、イライラしてあたりそうになって反省したり。
ブーケの教室もお料理教室もお休みしてしまい
複雑なキモチで悶々とする毎日でした。。

数人の友人がブログで災害時のメンタルケアのことを紹介されていて
それを読んで、ニュースから距離を少し置いたら(目を背ける、という意味ではなくて)
少しずつ前向きになれたようにおもいます。(ありがとうございます^-^*)
お休みしていたブログも再開しようと思います。
心配して声をかけてくださったかたがたへの返信も遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
至らぬワタシですが、またどうぞよろしくお願いいたします・・・*


*   *   *


多くのものを失い
愛する者と離れ離れになったひとたち、
家族としてともに暮らしてきた動物と別れざるをえなかった状況、、
残すほうと残されるほうの気持ちを想うと胸が痛みます。

癒えることのない悲しみを抱えて、それでも毎日は続いていくのですよね。。
言葉になりません。。

震災について想うこと、、何度も書いてみたけれど
想うことがありすぎて、とても文章にまとめることなどできず
結局消してしまいました。。。

いつの日か、ひとりひとりに笑顔がもどりますように
そしていちにちもはやい復興を。。。

グエル家も救援物資の寄付と募金をさせていただきました。
オットは物資積込み作業のお手伝いや義援金の街頭募金活動を頑張っています。
これからも節電しながらワタシもできることを協力していこうと思います。
ちいさなチカラも集まればおおきなチカラになることを信じて。。



*   *   *


昨日、母が郡山へ帰って行きました。
福島原発が危機的状況になって、こちらに避難しに来ていたのです。
爆発するかもしれないような危険な状況は脱したものの
目に見えない放射能への心配と不安はぬぐいきれません。。
娘としては安全が確定されるまでまだまだ帰したくはないのですが
地域のためにひとりで頑張りながら待っている父がいるし
母には母の暮らしがそこにあるのです。。

搭乗口で手を握り合って見送ったとき、
母の決心を感じ、それまでガマンしていた涙がいっきに溢れてしまいました。
恥ずかしかったけれど、頭を撫でてくれた母の手の感触をわすれたくないとおもいました。

北海道にお嫁に来て8年
こんなに長くママと過ごしたのは結婚以来はじめてかも。
元気な顔を確認するまでは不安で不安で泣いてばかりいたけれど、
本当に無事で良かったです。

震災直後はお互いショックが大きすぎて、言葉も少なかったけれど
ただ一緒にいられることがこれほど有難いとは・・・
このひと月でいろんな話をしました。
ほんとうに、いろんな。

こんなときではあるけれど、一緒に過ごせた時間は神様からのプレゼントかもしれない。
そんなふうにさえ思えるほど、静かで穏やかな時間でした。

快く迎え入れ、家族としてワタシの両親を助けてくれたオットには感謝の気持ちでいっぱいです。
Dちゃん、どうもありがとう。
そしてグーちゃんの素晴らしいことといったら!
その笑顔、ふわふわな頭、背中、おてて、、
身体じゅうからあふれ出る愛情でみんなを癒してくれました。
父があんなに笑った顔、初めてみたかもしれないよ(!)
ワタシにはできないことをいっぱいしてくれたグーちゃん、ありがとう*^-^*


*   *   *


そして2日に迎えた誕生日。
親の顔をみて安心したのか、月末から体調を崩してしまい、熱を出して寝込んでいました。
義父の古希のお祝いの会もやむなく欠席・・・ 相変わらず至らぬ嫁でスミマセン・・・-_-;

お粥をすすり休んでいたところ、Dちゃんがお花とケーキを抱えて帰ってきました。
大好きなブルーベリーのケーキ@_@
f0227228_2339967.jpg

(寝起で頭ボウボウ、顔もヒドイしガウン姿で見苦しいのですがこれも記念?と小さく載せることに・笑)
『カップ咲の見つけられなくてゴメンネ~』と言ったDちゃん・・
アプリコット色のバラが好きなこと、ちゃんとわかってくれてたんだね~!
いいのいいの~、そんなこと~!
(そんなときはね、ラナンキュラスにしたら良いんだよ^m^)

Dちゃん、どうもありがとう!!!
なにもいらないよ、本当にそのキモチだけで幸せです。
家族がみんな元気で一緒にいられれば、それだけでじゅうぶん。。。
いまあることに感謝して、一緒にいられるありがたさを忘れずに
この先のいちにちいちにちを大切に過ごしていこうと思います。

“ありがとう”のキモチをいつも忘れずに *^-^*







[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-04-17 19:11 | ワタシのこと | Trackback | Comments(12)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30