<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

グエル農園open♪

今年も始まっています!
グエル農園も今年で3年生になりました*^-^*
さてさて、今年はどんな農園にしましょうか♪
Dちゃんは“セレブな農園”にしたいんだそうです。
どーゆー意味?? と訊ねてみたところ
キャプテンジャックスパロウ(←おまえもか!・笑)が千鳥歩きしながら
チョイチョイ♪とトマトをつまめる感じ・・・・・ なんだそう。

わかりません(笑)

よくお話してみたところ、
通路を広めにとって、整然と♪ お手入れ&収穫しやすい感じにしたいのだそうです。

はじめからそう仰ってくださればいっぺんで解りましたのに。


5月12日(木)
暗くなる直前、、シゴト帰りのオットをつかまえて石灰&堆肥まきです。
f0227228_1142798.jpg

土壌のサラサラ感が足りない気がするので、牛糞に馬糞堆肥を半分混ぜて。
植え付け前に更に有機肥料と鶏糞を施します。
これだけは早めにやっておかなければ・・・と今日無理やり。
ふたりでガガガーッッ!!!っと、おにのような速さ。お疲れ様でした!


5月29日(日)
畝づくり。
昨日は雨で出来ず。
今日は曇りの予報だったのにーーー。朝から小雨-_-
しょうがないので、やりました。
霧雨のように弱い雨でしたが立派に泥だらけ。。。
作業終盤にはあがりましたけどね。

相変わらずタイミングの悪い二人です。

f0227228_11445477.jpg

3時間ほどかけてだいたい整ったかな、あとはマルチかけして植えるときにまたやりましょう。


f0227228_11493380.jpg

みなさんもう行灯仕立てに保温して苗の植え付けを始めていました。
我が家はこれから買いに行かないと。
今年はビートを育ててみたいのだけど、さてさて種から?苗から?・・・???

相変わらずのんびり、な二人です。

だいじょうぶ、
ヤルときはやる子ですから(笑)

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-30 11:53 | 農園・家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

恋人の住むマチへ・・・

5月26日(木)

《長編です^^;》

『今日シゴトで〇〇方面行くけど一緒に行く? 途中えくちゃんとこ行って来れるよ♪』
夢・・・?! ううん、夢じゃない~っ!
朝、オットのボーナスのようなひと言で目が覚めました。
『行く行く~!!!!!』≧▽≦☆

突然決まって嵐のように支度をしたものだから
ヘアスタイルまで手がまわらない~>_<;
両側外ハネレイヤーで80年代アイドル風のまま、とにもかくにも出発~!!

日暮れまでには戻ると約束し、シゴト場にオットを残すと
羽が生えたようにワタシとグーちゃんは恋人の住むマチへ~♥
(説明不要かと思いますが、グーちゃんの恋人です・笑) 
f0227228_21362993.jpg

畑の畦道はたんぽぽの黄色*
新緑の萌黄と春紅葉のやまぶきが美しい森を超え、
ルンルン♪で海辺のマチを目指します*^-^*U^ェ^U

小一時間ほどクルマを走らせ、到着~!

遊びに来たのは初めて♪
ずっとずっと来たかったんだ~^-^*
可愛いあの子の驚いたお顔ったら♥♥♥
もぉギューって抱きしめたくなっちゃったよね? グーちゃん♪

『おかあさんのコトバ、信じてなかったでしょ~♪』 ^m^
f0227228_22172914.jpg

『またこうして遊びに来ても良い? グーちゃん泊まったらえくちゃん一緒に寝んねしてくれる?』
f0227228_22175872.jpg

『え~~~ それはちょっとぉ。。。』 クネクネ♥
(( きゃ~♥ えくちゃん照れてるのぉ?! 喜んでくれてるのぉ? ))
おかあさんに『ホント?? ねぇねぇいいでしょ!』って訊いているようなえくちゃん(笑)
f0227228_22182446.jpg

可愛いんだから、もぉ♥

楽しみだったコトのひとつ^m^
初めてshiroちゃんの手料理をいただきました*^-^*
f0227228_21563475.jpg

美味しかった!! すんごく!
お料理ニガテ・ニガテって言うからどのくらい~?! と思っていたけど
やっぱりね。 (←あっ・・ そーゆー意味じゃなくて・汗)
やっぱり謙遜していたんだね~♪
茄子を生ハムで包んだ前菜もトマトソースのパスタも(とってもクリーミーなの♪)
とっても美味しかったです♪ ご馳走さまでした*^-^*

shiroちゃんに甘えるふたり^^*
f0227228_2214445.jpg

先日会ったばかりだというのに、新しいレンズの話で大盛り上がり!
こちらのふたりも会った瞬間から
ママたちがランチ→デザート→コーヒー→マンゴージュースまでノン・ストップで大盛り上がり!!!
珍しく、先にえくちゃんが降参していました(笑)

どんなに激しくっても *_*
f0227228_2264136.jpg

ワタシが行くと
f0227228_227911.jpg

ON/OFF素早いデキたお嫁さんです(笑)

思えば1年前・・・(はやい~!)
エキサイトしすぎて本物のガウガウ!になりやしなかとワタシひとりヒヤヒヤしていたけれど
今はもう、背中をむけたままご飯だって食べられます ^^

グーちゃんがテーブルの下で休憩を始めるとちゃ~んと待っていてくれるし、
f0227228_22184621.jpg

疲れて転がり始めると合わせて転がって遊んでくれる♪
f0227228_22123262.jpg

いっぱい一緒に遊んで一緒に過ごして、
ふたりのルールが出来てきているのがわかります^^
f0227228_22131549.jpg

なんだか夫婦みたい♥ 本当に。


*   *   *


エンドレスであんまりにも楽しそうなものだから、このままここで・・・と言いそうになりましたが、
せっかくここまで来たのだから、えくちゃんの海も見てみたい!
ということで、海へ・・・!

キラキラ光る海。。 潮風が気持ちいい~!
f0227228_22233718.jpg

えくちゃんは嬉しそうに先へ先へと走ります♪

グーちゃんはなんだかモゾモゾへんな歩き?!
砂に埋まる感じや肉球の間に挟まる小石にビックリしたようです。
ふふふっ
都会の男の子みたーい^m^
大丈夫!すぐに慣れるから、心配しないで遊びなさい!

f0227228_22243210.jpg

f0227228_22255587.jpg

f0227228_2226888.jpg


えくちゃんをみるグーちゃんの瞳は本当に優しいです。
f0227228_2230343.jpg

ママをみるときは甘えん坊のお顔。小さかった頃となにひとつ変わっていない^^

グーちゃんが笑うと
f0227228_2228591.jpg

おめめキラキラ楽しそうだと
f0227228_2342935.jpg

それだけで嬉しいんだよ。

広い砂浜はふたりの世界・・・♥
f0227228_22291546.jpg

カメラ片手に追いかけるパパラッチふたり(笑)

どこに行くにもぴったんこ♥ 
あ♪ えくちゃんまたなにか思いつきましたね? ^m^
f0227228_2232794.jpg

わかりやすいので、すぐわかります(笑)
f0227228_22333369.jpg


水戸黄門でいう、由美かおるの入浴シーン?( *´艸`*) 
鼻のしたを伸ばしてさっそくのぞきに行った越後屋グーちゃん。。。
f0227228_2233497.jpg

チャンネルは替わり志村けんのヘンなオジサンに~
ニヤケながらえくちゃんの入ったお湯海をのんでショッパイ顔をしていました(笑)
f0227228_2239461.jpg

ナニゴトも経験経験。

その後もふたりのカワイイ“ごっこ遊び”は続きます♪

昆布を探すえくちゃん。。
f0227228_22422476.jpg

f0227228_22423871.jpg

f0227228_2345638.jpg

f0227228_22432153.jpg


海の見えるバーごっこ。
(ノらないグーちゃん・笑)
f0227228_2351951.jpg

ブラックパール号
f0227228_2354315.jpg

(ノらないえくちゃん・笑)

ふたりの意見が違うときもあるけれど
f0227228_2246947.jpg

そのうち楽しくなってきて・・♪
f0227228_22462528.jpg

一緒にいられれば、なにをしていたってシアワセなのでしょう♪
f0227228_22464819.jpg



えくちゃん 今日『グーちゃんグーちゃん!』って何回呼んでくれたかな *^^*



夕陽がとってもきれいで・・・
f0227228_22502157.jpg

沈むまで帰りたくなかったけれど、もう行かなくちゃ。


えくちゃんの住むマチは優しい時間がながれる素敵なところでした。
冬の写真とはまるでちがう、穏やかな海。
これからどんどん良い季節になるね、楽しみだね~!

shiroちゃん、なにからなにまでありがとう~*^-^*
shiroちゃんのお住まいはお掃除がゆきとどいていて
シンプル可愛いオトナのお家という感じで、とっても好きな感じでした!
ミシンも見せてもらいたかったし、他にもいろいろ~!!
ちっとも時間が足りなかったので、また遊びに行きたいと思います~!
(パジャマもって・笑)



*   *   *

お夕飯は鶏塩そばで有名なこはれにて。

梅肉を入れて・・・♪
ウワサどおり!おいしゅうございました*^-^*
新鮮卵と地鶏で有名なこのお店。
モツ系はニガテなのだけど、ここの鶏モツは臭みがなくって美味しく食べることができました!
f0227228_23201024.jpg

インテリアも素敵でしょ♪
f0227228_23221010.jpg



 
 

 
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-27 22:14 | グーちゃん | Trackback | Comments(9)

〆はココ♪

5月20日(金)

昨日、笑いすぎたせいか、声がガラガラ。
今週最終のイベントを心置きなく楽しむために、先ずはお散歩へ♪ U^ェ^U < イェィ・イェィ!!
えくちゃんが毎日遊んでいた河川敷へと向かいました^^
『グーちゃんこっちこっち♪』と斜面の楽しさをなんとか教えようとするえくちゃん。可愛いです^m^
相変わらずラブラブ~なふたり
なにかまた約束でもしたのかしら? なかよく並んでお話しているようでした*^^*
カメラがなかったのでその様子は から♪



*   *   *

一夜明け、
おやじママたちのHappy weekの〆はラーメンではなくココでした♪

f0227228_15382460.jpg


初めて訪れて以来、すっかりワタシたちのお気に入り♥
お庭に春のお花が咲いていて、冬に来たときとはまた違った雰囲気になっていました♪

ランチにはふわもちベーグルと優しいお味のスープ*^-^*
新作のチョコレートのケーキもいただいちゃいました~!
塩バニラのマカロンも忘れずにね♥


ワタシたちはいつもの(←まだ2回目だというのに常連気分)奥の間へ^m^
居心地が良いんです、ココ。
カウンターにも座ってみたい(^m^)のですが、
なにせ興奮しやすいヒトたち(←ヒトごと・笑)なので
まわりのお客さまに迷惑がかからないよう、隔離です。(笑)

美味しいケーキとコーヒーで更にお喋りもはずみ*^-^*
あっという間に閉店時間がちかづいてしまいました。今回も。

楽しい時間は本当にあっというま。
Happy ♥weekはあっというま。


協力してくれたオットちゃんに感謝して
手抜き気味^^;だった家事をシッカリこなし、
また次のお楽しみにむけて日々がんばりましょう♪ 


そう、楽しみながらねっ ^_-♪

えくちゃん&shiroちゃん♪ みなさん♪
楽しい時間をありがとうございました*^-^*




[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-27 14:43 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

初・おやじの会

5月19日(木)

このたび、shiroちゃんの勧誘お口添えで、晴れておやじの会に入会することができました。
なかなかハードルが高そうな会なうえに、会長が不在中とのこと。。。

たいして飲めもしないワタシが参加できたのは
春なのでおそらく入会キャンペーン中だったのだと思います。
それかワタシに潜むおやじ素質をshiroちゃんが見抜いたのかな(笑)
(自分で言うのもなんだけど、おやじ関連についてはけっこうのびしろあると思います、ワタシ・笑)

いや、それとも。。。
あれは本会員になれるかの軽い試験だったのか(?!)


*   *   *

当日。
( え~っ? おやじの会って、どんな格好していけば良いんだろー?! )
やっぱりキホンはベージュらくだ色?
少し悩んで、けっきょくミントグリーンのスカートにリバティのダウンベストで。

が、このあと、
会のなかではいちばん下だというshiroちゃんが全身らくだ色ベージュコーデで現れたので、
新入会員のワタシは少し焦ることに。。。 (笑)

最近ちまたで若い娘さんたちが、可愛い小花柄なんかの布をステキに頭に巻いて歩いているので
ワタシもオットの水玉ネクタイを可愛く頭に巻いてアレンジできるようになって
夏にはshiroちゃんをあっと言わせたいと思います。


いささか緊張して待ち合わせ場所へ・・・
はやく着きすぎてしまい、ちょっと地下街なんかをブラブラ。
キャトルセゾンで、探していたキャンドル型ライトを見つけ購入♪
ラッキ~♪

さてさて

本日の会場はOrganic+
名前のとおり、オーガニックなワインやお野菜メニューが揃ったお店*^-^*
間口が狭く奥になが~い店内は結構落ち着けて好きでした。

女子が好みそうなアボカドメニューが充実。
f0227228_19151814.jpg

ライスコロッケも穀類のプチプチした食感とサクサクがクセになりそうな美味しさだったけれど
大根とアボカドのステーキが美味しかった!

集まったのはmirucoさんkoumeさんshiroちゃんとワタシの40代前後女子4人♪
みんなそろそろホルモンバランスが崩れやすいお年頃 
アルコールも手伝ってか、
汗事情(?)や今どきセレブのドキドキな愛用品談義がとまらない、とまらない≧m≦
もぉ、バーニャカウダのソースが焦げて香ばしくなっちゃっても笑いがとまらないのでした☆

5時半くらいから何時間いたんだろう・・・?
2~3軒はしごしてラーメンで〆るのかと思いきや、ちゃんと終電前にはおひらき。
シンデレラタイムにはそれぞれのお家へ・・・♪

ちょうど同じ日に飲み会だったオット。
こちらは明け方、カラスと一緒に帰ってきました。
ホンモノのおやじです。

しかししかし良く笑いました!!
珍しくファンデーションをしっかりつけていったものだから
お粉がほうれい線のところにたまってるは、ヨレてるは、、
おトイレで自分の顔にビックリ*_*してしまいましたよ。
笑いすぎです。

シワシワになるくらい楽しい時間をありがとうございました*^0^*/
またご一緒できますように~♪♪♪



(そしていつか会長さまにお会いできる日を楽しみに・・・!)


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-25 19:55 | ワタシのこと | Trackback | Comments(8)

さくら*

5月18日(水)

楽しすぎたお料理教室。
地下鉄ホームのベンチに座るワタシたちは、ふたり揃って目が♥になったままだったと思います(笑)

このままカフェにでもなだれ込んで余韻に浸りたいところでしたが
頬をパンパン!とやって気合を入れ、
おりこうさんに待っていてくれためんこちゃんたちを連れてお散歩に行くことに・・・^^


f0227228_11554733.jpg

f0227228_1124787.jpg

ドウデスカ!
このシンクロ具合(笑)
ふたりとも息ピッタリでしょ~? ^m^*
連写で撮っていたらこんなシーンがたくさんあって可笑しかったです★

グーちゃん、いっぱいゴロスリのお誘いしていたね~♪
f0227228_11252118.jpg


転がって遊んでいたらベリーちゃん達が歩いて来るのが見えました♪
f0227228_11263911.jpg

お久しぶり♪ 元気だった?
f0227228_11272650.jpg

いつ会ってもお洒落さんです♥
チョコちゃんは見せパンでカッコよくキメていました^m^

えくちゃんも上手にご挨拶♪ もうすっかり覚えていてオトモダチだね^-^*
f0227228_1128993.jpg


エゾエンゴサク
どこもすっかり終わってしまっているのに、
えくちゃんとグーちゃんの林だけは待っていてくれたかのようにお花いっぱい!
f0227228_11305498.jpg

なぜかえくちゃんのとこだけいつも眩しかったよね (笑)
お日様の子だからかな*
f0227228_1132294.jpg


広場へ抜けるとココロも開放感たっぷり~!
f0227228_12532211.jpg


あっ グーちゃんまた始まりましたね~? ワルワル☆
f0227228_1133462.jpg

『ほしくないも~ん♪』と言い張るえくちゃんに更に見せびらかすこの大人げなさ(笑)
f0227228_1135123.jpg


・・・でもやっぱりほしかったんだよね ^m^*
f0227228_11364749.jpg


おだってカメラの前でもわざわざ・・・
“枝が歯にはさまって (汗) となる”の図
f0227228_1137380.jpg


さくらの木のしたで約束の記念撮影*^^*
f0227228_11422045.jpg


この頃カメラに熱心なshiroちゃん。
f0227228_11395512.jpg

なにげにグーちゃんも協力的だったりして(笑)
f0227228_1142596.jpg

仲良くお話しながら撮影は続くのでした・・・ カワイイです、みんな一生懸命で *^m^*

f0227228_11433773.jpg


えくちゃんなんて言っているのかしら~?! いつか聞いてみたいものです。
f0227228_1144542.jpg

f0227228_11441891.jpg


日が暮れそうだったけれど4にんなら平気さ!
帰り道はいつもと違うハイキングコースへご案内♪
f0227228_12543186.jpg

(注:若い娘を森へ誘うあやしいオジサンではありません!)

一緒なら何処だって楽しいよね♪
f0227228_12541093.jpg

更に続く細い山道・・・ 何処まで続いているんだろう?
いつかお弁当持って探検に行きましょう!
背中にタオル入れて~^m^


オイシイ想いをしてきたぶん、ママたちも頑張りました~★


*   *   *

今日もグーちゃんをハッピーにしてくれてありがとね♥
f0227228_1257185.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-25 11:54 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

お料理教室

5月18日(水)

毎回楽しみなお料理教室♪
いつも以上に今日は楽しみっ♪♪♪

だって今日はshiroちゃんが一緒だから*^-^*
しかも、今回は上級クラス! 憧れのcafe'blanc’さんとご一緒できる~♪
 
むふふっ^m^
ワタシたちの登場にきっとビックリするだろうなぁ~♪


いつものクラスがいっぱいいっぱいになったので
人数調整のため、空いてるところへ毎回移動することになったのですが、
(いれていただけるだけありがたい!)
このクラスに飛び入り参加できるなんて♪ なんてラッキーなのでしょう!
ひとりだったら緊張してしまうところでしたが
shiroちゃんのおかげでお話もはずみ、楽しく過ごすことができました*



*   *   *


<前菜>
アスパラのヴァミセリ カラスミ風味
f0227228_18173278.jpg

ヴァミセリって細いパスタ(カッペリーニ)のコトだったのですね~^^;
前菜に食べる冷たいパスタ、メインに山盛り食べちゃいたいくらい美味しかったです!
パスタのコツはソースとオイルをしっかり乳化させること(!)

<メイン>
春の魚のキッシュ仕立て
f0227228_1818685.jpg

あのお鍋を使って、今回は土台を省略して“キッシュ仕立て”に。
そのかわり、カリカリに焼いたチーズせんべいを上に散らして食感を楽しみます♪
やわらかく焼いた天然真鯛を入れて♪ 卵液はエビと子柱の出汁でふんわり焼き上げます。
前に自分で作ったキッシュとは大違いのやわらかさ!
卵料理のコツは火を通しすぎないこと。
キッシュにいれる材料は全て軽く火をとおしておくこと。


<デザート> 
ココナッツロール
f0227228_18183638.jpg

ロールケーキはジェノワーズがいのち!
きめ細かく、しっとりと巻きやすい生地にしないといけないのです。(これが難しいんだな~)
お菓子作りは小学生から趣味にしていましたが(←ただ食べたい一心で)
スポンジの泡立てが決定的に間違えていました。
これからはちゃんと湯せんしてシッカリ!!! 泡立ててから粉を入れようと思います。
(memo: フェッテ:甘い(有糖)ホイップ、シャンティ:甘くない(無糖)ホイップ)


*   *   *

それにしても素敵なかたって見事に繋がっているのですね。。。
みなさんレベル高くてホント、素晴らしいのです!
好きなコトを極めて、暮らしを楽しんでいるかたって、
内からにじみでているんですよね~、魅力が♪ そしてそれが素敵オーラになっていて…♥

もっともっとお話してみたかったけれど
中途半端なワタシでは引き出しが少ない(うえに浅くて)^^;
提供できる話題も知識も少なすぎるのでした。。。

日々精進!ワタシも見習ってガンバロ~!って素直に思います*


f0227228_23521146.jpg


はぁ~♥ (←まだ夢見心地・笑)
今回もまた素敵なかたの魅力にふれてウハウハなワタシ…


ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました*^-^*

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-24 18:11 | お料理 | Trackback | Comments(4)
健康診断のコトがあったので、お誕生会はいちにち遅れの17日に♪

幼馴染でいちばん!の仲良しのこうちゃんと
大大好きなガールフレンドのえくるちゃんが一緒にお祝いをしてくれました♥


嬉しいね~♪♪♪ グーちゃん!

『8歳おめでとう~!!!』
f0227228_15282058.jpg


今年は大好きさんが来てくれることになったから
ケーキにも登場してもらいましたよ^m^*

お唄の時間♪
大好きさんに囲まれてグーちゃん、ホントに嬉しそう!
f0227228_14252367.jpg


嬉しすぎて・・・♥

f0227228_15284688.jpg

暗闇でもニンマリ♥

笑っているのでした≧m≦


えくちゃんも被ってみる?
f0227228_14272323.jpg

誰ですか~?! “コスプレ看護婦”なんて笑ったのは~!? (笑)

わんちゃんたちのうまうまタイムの後は、ママたちのうまうまタイム~*^-^*
メニューはずいぶん悩みましたが、
前菜は旬野菜のマリネ ラ・ボンバンス風
メインは鶏もも肉のパストラミパイ包み焼きにしました。
美味しいスープとデザートはお友達におまかせして^_-♪
f0227228_1530215.jpg

f0227228_15381549.jpg

ご馳走さまでした!^0^/

途中、こうちゃんがshiroちゃんのお膝の上に乗っかって大騒ぎになりました(笑)
((コレ、大事件なんですよ~!!!))
だってこうちゃんはママ&パパ以外にこんなコト、ありえないんですから(!)
みんなに驚かれ、証拠写真をパチパチ撮られ、ちょっと得意げなshiroちゃん^m^
f0227228_14343632.jpg

shiroちゃん、モシカシテアナタ、動物とハナセル系・・・?!

みんなの注目を浴びたこうちゃん♪
この日はえくちゃんともラブラブでい~っぱい遊びました☆
f0227228_14385576.jpg


こうちゃんとえくちゃんがラブラブになるといつもイジケていたグーちゃんですが(笑)
この日は違ってこの笑顔♪ オトナになったのね~? ^^
f0227228_14403240.jpg


・・・と言いつつも、やっぱりキニナルようでつい参戦・・・
お昼に予防接種を受けてきたばかりなので、激しい遊びはNGですよ~
f0227228_14421629.jpg

コロンコロン転がって寝ながら遊び始めたふたり*
f0227228_15322099.jpg

えくちゃん、ガウガウごっこしたいのに付き合ってくれてありがとうね~^^

うふふっ
若くて美人なお嬢さんにいっぱい遊んでもらってかわいいオジサンふたりは大喜び!
恋のパワーってスバラシイ! 身もココロも若返らせてしまうのですから♥


親たちが食べて笑って盛り上がり、
かけていたCDも何回転もして夜もふけはじめたころ
コドモたちはテーブルのしたで静かに寝んね・・・
f0227228_1445431.jpg

カワイイ♥
f0227228_14465555.jpg

いつまでもこぉして仲良しでいてね~♥


おひらきの前に記念撮影♪
f0227228_14473531.jpg

グーちゃんすっかりネムネム真顔です~^m^

親ばか大炸裂!! のお誕生会^^;
一緒にお祝いしてくれて本当にどうもありがとうございました。
グーちゃんを可愛がってくれて感謝のキモチでいっぱいです!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね*


*   *   *


優しいおココロいっぱいつまった素敵なプレゼント!
グーちゃんは本当にシアワセ者です*^^*
f0227228_14523796.jpg

f0227228_14532748.jpg






<グーちゃんお誕生日特別メシくん>

んまかったかぃ???
このお顔が見たくてママ頑張ったんだよ~!
f0227228_23302274.jpg


f0227228_23303780.jpg





More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-24 15:05 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)
お誕生月はちょうどフィラリアのお薬をもらう時期でもあるので
毎年フィラリア検査の血液で健康診断も一緒にやっていただいています♪
8歳なので今までよりも項目を増やした検診内容に^^
エコーでは肝臓・腎臓・膀胱・腸・心臓・胃を@_@
グーちゃんの内臓はとってもキレイでした。
良かったぁ~! グーちゃん、えらいえらい! ^0^/

手作り食によって栄養障害が生じていないかをチェックするのに
血液検査では GPT / TP / BUN の値に気をつけています。
これにより蛋白質の代謝経路がスムーズに行われているかどうかがわかるのだそう。
グーちゃん、全てバッチリ正常値 ^ェ^ 
去年のと比較したらなんと1ミリも数値が変わっていませんでした♪ ヨシヨシ!

・体重は26.65㎏  過去最高です! ブラボー!!(←なかなかミにならない子だったので・・)
・体脂肪率(32%)  8歳の去勢済ゴールデンの標準値でした♪
・中性脂肪74mg/dI ゴールデンにしては良いほうだそうですが正常値23~57に対し少々オーバー

狂犬病のお注射もちゃんとしてきましたよ♪ 
ホントはこれもカラダへの負担を考えて遠慮したいところですが、法律ですからね。
それと去年からノミが発生しているようで、今年グーちゃん地方は要注意なんだそう!
小さな内臓にかかる負担は最小限にとどめたいので
お薬はなるべく控えるようにしているのですが、
既にどうぶつ病院でノミの症例が何件もでていることや
1度噛まれてアレルギー反応がでてしまったら一生苦しい思いをさせてしまうリスクがあること、
などなど、先生の薦めもあって今年は使ってみることに。。


そんなわけで・・・

数日前までお腹をこわしていたことと、尿検査を考慮して前日はお誕生日でしたがは普通ごはんに。
バースディパーティーは1日遅らせて17日にすることにしたのです♪


*   *   *


5月17日(火)

唯一交流のある同胎さんのキャンディちゃんU*^ェ^*U
今年も一緒にお祝いすることができました。
毎年毎年、撮っている記念写真♪
奇跡のようなこの瞬間
ふたりのシアワセなお顔にレンズ越しに胸が熱くなります。

また少し白くなった・・・? *^-^*

f0227228_23213011.jpg


毎年恒例のケーキの被りもの^m^
グーちゃん、コレをつけるとご機嫌になります(笑)
(ハッピーバースデーのお歌を唄うとおシッポもゆらゆら^m^*)

f0227228_23232582.jpg


f0227228_23234253.jpg


ヤキモチやきのグーちゃんですが
キャンディちゃんがワタシやDちゃんに甘えてもグーちゃん絶対に遮ったりしません♪
キャンディちゃんは違うってわかっているんだよね^^
ママのお腹のなかではグーちゃんのほうがお兄ちゃんだったのかな?
f0227228_23235746.jpg


キャアキャア大盛り上がりするのはきまってママたち (笑)
トリミング中のダックスさんもニコニコさんで見ていてくれました^^
f0227228_23271119.jpg


仲良し兄妹♪ U*^ェ^UU^ェ^U♪
いつもニコニコ*ニンニンで~♪

9歳も一緒に迎えられますように~!!!


先生、いつもグーちゃんのこと、ありがとうございます*^-^*
f0227228_2331056.jpg

ソックスちゃん、グーちゃんとっても大好きみたいです♥

ありがとうございました♪


パーティーの様子は③に続く・・・

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-23 23:32 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
5月16日(月)

ドナちゃんがグエルちゃんを産んでくれた大事な日♥

無事に産まれてきてくれたこと、
そして巡り逢えて一緒になれたこと、
どれだけ言っても想っても足りないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです・・・*
 
グーちゃん8歳になりました*^-^*


素敵ないちにちになることをママは知っていました^m^♪


*   *   *

大好きなえくちゃんが来てくれたからね♥

夕方、やさしい雨のなかのおデイト・・・♥
f0227228_17423241.jpg

風の強い日や雨が続いていたけれど、桜の花も散らずに待っていてくれました♪
f0227228_17443889.jpg

一緒に見れて良かったね*^^*

この日を一緒に喜んでくれているかのように、えくちゃん絶好調~!!! 
走って走って転がって♪
このあと、コウちゃんとも会えてみんなでい~っぱい遊んだのですが
ニン!と笑ったお顔の舌が青白~!!! *_*!
慌てて休ませたほどでした。
素直で本当にカワイイ子です (笑)

(ケータイで撮るのは限界・・ 1枚もまともに撮れていませんでしたー・涙)


*   *   *

そしてそして(!)
朝からルンルン♪だったのはもうひとつわけが~♪♪♪

憧れのyukinoさん
グーちゃん&えくちゃんとママたち宛に小包を送ってくれたという連絡が~≧▽≦☆
グーちゃんのお誕生日はお伝えしていなかったというのに、
この日に届くタイミング! yukinoさん、スゴすぎ~♪♪♪ U^ェ^U/

午前中に届いていたけれど、shiroちゃんが来るまで開けるのガマンしてたんだ~♪
箱を開けて、叫び♥(笑)、お手紙を読んでまた叫び♥♥(笑)
憧れのyukinoさんからの贈り物に
喜びの舞を踊ってしまいそうなほど大興奮のママたちなのでした。

可愛いく包まれたお楽しみ袋をさっそく撮影するshiroちゃん・・・を邪魔するグーちゃん≧m≦
f0227228_17515019.jpg


ワタシも撮ろう~=3=3 と鼻息荒く包みを置くと、すかさずグーちゃんがやって来て
ボクのボクの!と猛アピールしていました(笑)
f0227228_17583076.jpg

f0227228_17594731.jpg


なかにはママたちへのムーミンのお菓子♥とグーちゃんたちへのカップケーキ! U@ェ@U
可愛くスタイリングして写真撮りたかったけれど、、
見てしまったらもぉ、待てないよね~~~?!

うまうまタイム、しちゃう・・・??? ^m^*

f0227228_18214311.jpg


嬉しそう~!!なこのお顔!
f0227228_180236.jpg

f0227228_1824437.jpg


もう限界~! なガマン顔。 白滝おヨダが・・・・・
f0227228_1832415.jpg

(shiroちゃんお写真提供どうもありがとう! すんごくキレイに撮れてるね~!)

優しいおココロいっぱい! のカップケーキ*
アレルギーのあるグーちゃんを気遣って、厳選された素晴らしい材料でした。
なによりも驚いたのは、
卵もベーキングパウダーも使っていないのにふっくら、もっちり・・・ (←少し味見したのでワカル^m^)
後からブログで何度も何度も試作して研究されていたことを知り、
本当にもう、頭が下がる想いでした。
素晴らしい出来です、yukinoさん! 本当に~!! ありがとうございました*^-^*

グーちゃん、クルクルまわるは、えくちゃん跳ねるは(笑)
おかげさまで大盛り上がり☆★☆楽しい楽しいうまうまタイムでした♪

f0227228_184157100.jpg


f0227228_18151059.jpg

クッキーの他に、これまたワタシが憧れてやまないAtelierSpoonさんのカレンダーが(!)
コレ、実は欲しいな~!!って思って眺めていたんです~!
ワタシの好きなものをズバリあててくれるところ、5月をいちばん前にしておいてくれるあたり、、
さすがだわ~!とまたまた一層ファンになってしまうワタシなのでした*^_^*

(写真、明るく撮りたかったのだけど、ケータイ撮影でゴメンナサイ~!)

眺めているだけでハッピーになれちゃう贈りもの、どうもありがとうございました♥
もったいなくって当分食べられそうにありませ~ん!


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-23 18:36 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

ラーメンはしご!

先週はえくちゃんがやって来て、
グーちゃんのお誕生会にはコウちゃんも来てくれて♪
憧れの可愛いあのかたから素敵なプレゼントが届いたり、
お料理教室にカフェ、飲み会と楽しいイベントが盛り盛りだくさん*
カメラがないさみしさを忘れちゃうくらい!
そのくらい楽しくて忙しくてありがたい毎日でした*^-^*

あ、ちなみにカメラの見積もりがあがってきました~!
心配していた基盤の損傷はなかったそうで、
落とした衝撃でボディがへこんだせいでシャッターが半押し状態になり
それでダイヤルモードも作動しなくなっていたとのこと。
修理内容としては動作確認と外装なので、おこづかいでなんとかなりそうです・・・♪  
何諭吉かかるのかと怯えていただけに


ほっ。。。

親身になってお力を貸してくださった担当者さま、どうもありがとうございました*^0^*


順不同になってしまいますが、
HAPPYWEEKの様子♪ 
ケータイ写真と古いコンデジ、shiroちゃんからのありがた~い写真提供で綴りたいと思います^^
オットも出勤したことだし、もりもり書くぞ~ぉっ=3=3=3



*   *   *


先ずは週末のおバカ夫婦の話から(笑)

前晩からラーメンモードで、むしょうにラーメンが食べたかった二人。

札幌に住んでいてこんなコトいうのもなんなのですが、
実はワタシたち夫婦、札幌ラーメンがあんまり。。。。。
油たっぷりのスープに胃もたれなお年頃だし、黄色い麺もまぁまぁ。
あれは“コシ”というよりは“硬い”という感じ・・・?


(ス・・・ スミマセン! あくまで個人的な感想です。 
札幌ラーメンファンの皆さん、炎上しないでくださいョ・汗)


麺はモチモチした手打ちの太縮れ麺やしな蕎麦系が好き
スープはあっさりコクの鶏ガラスープベースが断然好き

この頃はこってり系が流行っていることもあり
こちらではますますそういうお店に巡り合えず、最近のお気に入りはもっぱら菜々兵衛
そろそろ新規開拓をしたいと思い
ネットで見つけてうーん!キニナル@_@! と思い今回行ってみたのが小鹿食堂

タイムスリップしたようなショーワな雰囲気
『テイクアウト』始めたんだ~、頑張っていますね~☆
ラーメン専門店ではないので、まぁ、期待はそこそこに・・・
f0227228_10472468.jpg


ドラマのなかに登場しそうな昔ながらの食堂
整然としていて、ワタシ、けっこう好きかも♪

セルフと書いてあったのでお水をくもうとしたオット
『お水用意してますから!』とおばちゃんに一喝(笑)
店内は馴染みのお客さんが次々と、、一見さんにはキビシイのかもね、早く慣れましょう(笑)
f0227228_10482761.jpg


お待ちかねo^-^o
ワタシはお醤油(左)でオットは塩(右)
f0227228_10525945.jpg

なるとがのっていて、う~ん!あっさりふうで良さそうではないか!?
塩はなぜかニンニクが効いていました*_*
お醤油は濃い口で普通に美味しかったです(わかりづらい表現) 呑んだ後に食べたくなる系・・・???
なにせ¥450円だから許せちゃいます*^^*
さらに向かいのコインパークに駐車すると¥100バックしてくれます♪ 素晴らしい!

まぁ、そんなに多くない量なのでズルズルっと♪
半チャンくらいならラクラク食べれそうな勢い~(メニューになかったけど・笑)


ごちそうさまでした!


そんで、そこで帰れば良かったものの・・・・・・・・



2~3軒隣にキニナル看板

ナニナニ? えびそば・・・ ??? @_@

オットが耳元で『ココ、すんごい有名らしーよ!』と悪魔のようにささやいた。

たしかに半チャンくらいはイケそ~♪と言ったけど・・ ラーメンかい?
(でも“そば”って書いてあるし、 あっさりツルツル系か・・? )
結構並んでいるヒトがいるのもまたキニナルではないか。

『行っちゃう~???!』 ^m^
『行っちゃう~!!!!』 ≧m≦

てなわけで

えびそば一幻
f0227228_1141036.jpg


生まれて初めてのラーメンはしご (爆)

やっちゃいました。。。

スープはストレートと豚骨プラスとさらにコクの3種類
麺は太麺ですが、細麺や背脂抜にすることもできます♪

写真は塩ストレートの細麺、背脂抜。
それでもけっこう濃ゆ~い感じで海老だしがすごくきいています。
オットが注文したのは太麺の豚骨プラスのお醤油
紅生姜の天かすとのハーモニーがお好み焼きを連想させる美味しさでした~!
しつこくはないけれどこってりめのスープなので、太麺のほうが合う気がしました♪

ふ~ぅ!
ごっちゃんデス=3


それにしても・・・

お腹のなかで麺が膨らんで、苦しい~!

ゴロッと横になって、午後からはまったく使いモノにならないオバチャンなのでした。。。






やってもうた~~~~!



[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-05-23 11:11 | グルメ部 | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31