<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おしらせ♪

f0227228_20111026.jpg


住まいの情報雑誌 住まいnet (北海道版) 最新号vol.30 LIFE WITH DOGS !
2011年6月25日 道内書店にて発売 480YEN


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-28 21:02 | おしらせ | Trackback | Comments(20)
6月16日(木)

グエル家にmirucoさんkoumeさんshiroちゃん&えくちゃんが~♪♪♪
今回は気分をかえて、おうちおやじの会です♪
おふたりは我が家はもちろん、グーちゃんと会うのも初めて♪
f0227228_1732161.jpg

グーちゃん、優しいおねえさまがたにめんこめんこしてもらってご満悦♪
f0227228_17324186.jpg

ふふふっ
『えくちゃんにはまだはやいかしらね~?』^m^
(ところでこの写真。 グーちゃんとえくちゃん・・似てませんか?! )

・・・がしかし、
明るいうちから始めたせいか、みんなちょっぴり乙女入ってる??
夜になるにつれ、ようやく“おやじ”目を覚まし、おとめおやじの会となったのでした~^m^

買出しはshiroちゃんたちがぜ~んぶして来てくれたので大助かり!でした♪
グッドチョイスな数々、どうもありがとう&ご馳走さまでした~*^-^*

それなのに、ワタシったら
お家の掃除や手馴れないお料理の下ごしらえに計算以上に手間取りてんぱりぎみっ(汗)
せっかく選んできてくれた美味しい品々を撮り忘れ

他の写真もほとんどなかった。。。
f0227228_2061132.gif


まずはサエラのサンドウィッチで可愛くランチ
クリオネの作り方をレクチャーしたり、
このへんまではかなーり女子会ちっくだったな。。
たまにはこういうのもいいのではないでしょうか(笑)
次回はぜひ、おやじクロスステッチとお太鼓結び、手ほどきくださいませ*^-^*♪

みんなが来てくれて、グーちゃん張り切っていますよ♪ ^m^
f0227228_17341572.jpg


そしてこの日、グーちゃんのハートを鷲づかみにしたのはkoumeさんでした(!)
f0227228_17354343.jpg

華乃ちゃんやティファちゃん・・・
これまで、どちらかというと華奢で可憐な女の子にデレデレする傾向はあったけれど
ま、まさか・・・・・(汗) 


まぁ、当然こうなるわけで・・・  (はは滝汗)
f0227228_17391470.jpg


夜も更け、ママたちはおやじトークにすっかり夢中。
ときどき思い出したようにシャッターをきっていましたら
f0227228_17403385.jpg

どことなくさみしそうなお顔のえくちゃんが写っていたのでした。。


。。。


ごめんねーーー 
おかあさんからよーく言っておきますから。
えくちゃん、ご機嫌なおしてね。







あ、
いちまいだけありました!
(自分で作ったものだけというのはどうかと思いますが・・・ ^^;)
お料理教室で習ったばかりのひと品 (右後方に写っているのはアボカドのサラダ♪)
ガンバリマシタ!!!
f0227228_19231358.jpg

バランスが悪いのか時間が経つと崩壊してしまった(汗)
シェフにいまいちど盛り付けのコツを伝授していただきましょう。


今回もまた、楽しい時間をありがとうございました~!
次は豪快に外呑みかな? ^m^

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね~*^-^*



More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-27 17:48 | グーちゃん | Trackback | Comments(10)

休憩日♪

6月15日(水)

明日に備えて体力温存の日♪

お庭に出たいと言うので開けてあげたところ
たいして遊びもせずにちっちゃな日陰で休憩のグーちゃん(笑)
f0227228_1629357.jpg


おつむアッチッチになっちゃうよ~、となかに誘導すると
ソファでねんねし始めました。
f0227228_16295086.jpg

ラグを洗うためにはずした滑り止めのうえで・・・ ^^;

若いコとお付き合いするって大変なのよ~、グーちゃん^m^
(( コノ、シアワセモノっ ))

目をあけたまま眠っているのでした・・・(笑)

お散歩は夕方に少しだけ♪


<グーちゃんメシくん>
○スタミナハンバーグ!
f0227228_16291791.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-27 16:30 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

おデイト♥

6月14日(火) ~ 後編 ~

アトリエの扉が閉まるまでは優雅~な時間。
1歩出たら大急ぎ!!!
ブーケ抱え駐車場まで走り、あとはブーン!とめんこちゃんたちのもとへ=3=3


そして雨 。。。

けっこうな雨 。。。

でも迷いはありません!
雨のほうが貸切でのびのび♪ 楽しいもんね~~~^m^♪
グーちゃんのはカシャカシャいうへなちょこカッパ。
足首やお腹についているマジックテープがさらにイヤイヤなグーちゃんなのですが
えくちゃんと行くためならスッと装着(!)
恋のチカラはこんなところにも・・・!? 感心してしまうママですよ。

そしてふたりは雨で濃い緑になった公園を走る走る、転がる転がる、、、 ♪♪♪
ママたちも笑う笑う~♪

お顔がびっちょんこになるくらいの雨だったのでカメラは出せず、写真はナシ!
そのぶんママたちもいっぱい走って遊んだ楽しいお散歩となったのでした*^m^*


*   *   *


そのあとはおうちでゆっくり*^^*
Dちゃんが飲み会だったのでの~んびり遊んでいってもらえました^m^
(こういうときは『えー!』って言わないどころか機嫌が良いので出かけやすいそうです・笑)

この頃“グーちゃん疲れてる?”説があったグーちゃんですが
(顔がなんだかボサっとしていたり、疲れている感じというか・・・ 写真で見るとそう感じるコトがあった)
今日はこの笑顔 ≧▽≦
f0227228_1525524.jpg

良かったね~!グーちゃん、えくちゃんと会えて嬉しいねっ♪

グーちゃんの十八番といえば、グネグネ!
文字どおり、ねっ転がってへそ天のままグネグネ!グネグネ★
オトモダチわんちゃんと会ってテンションがあがるなど、
楽しい気分が溢れたとき、おだったときによくやるのです。
チビッコの頃からずぅ~っと変らないことのひとつ^m^
(においつけのゴロスリとはまたちょっと違うみたいなの~)

えくちゃんの前ではじめてやってみせたとき、
えくちゃん、思いっきりひいて、その場を無言で立ち去りました(笑)
もちろんギャラリーは大爆笑☆


ところがえくちゃん、この頃やるのですよ、グネグネを~(!!!) 
グーちゃんの前で一生懸命・・・・♥ 
可愛すぎます≧m≦
f0227228_155857.jpg

f0227228_15103334.jpg

ママがバッグをガサゴソ・・・
グーちゃんの気をひいたのでえくちゃん不服申し立てをしています (笑)

ヨルは長い・・・ ので、
コドモたちをみてもらってワタシはここらでお夕飯の支度^^

でもちょっと振り返るとこんなコトをしていたり
f0227228_15155127.jpg

f0227228_15162928.jpg

こんなコトをしているので
f0227228_15172885.jpg

f0227228_1519498.jpg

つい、包丁を置いてカメラに手を伸ばしてしまうので、ちっとも進まないのです(笑)

『きゃ~♥ くっついてネンネしてる?!』とママたち。
その声に『はっ!!』と我にかえるグーちゃん^m^
f0227228_15192496.jpg

f0227228_15213652.jpg

朝目が覚めたら隣に・・・♥(!) みたいなパターン?! 
あわあわしているグーちゃんが可笑しくて≧m≦

誤魔化すようにガウガウ遊びを始めたグーちゃんでしたが
一部始終をみていたママはすっかり目が♥_♥ 手は乙女になっていました(笑)
f0227228_15235972.jpg

カワイイ3にんです^m^*

そんなこんなして集中力ゼロななか
鶏肉のハチミツ焼きとスカローニャ(万能ネギ)のスパゲッティなどを作りました♪
f0227228_15123861.jpg

shiroちゃんはなんでもおいしー♥と言って食べっぷりが良いので嬉しくなります^-^*

デザートはshiroちゃんセレクトのロールケーキ@_@♪
ふんわふんわでおいしかった!
f0227228_15143171.jpg

いつもお気遣いありがとうね~♪♪♪

大型犬のガウガウ遊びは結構激しいものがあるので
慣れないうちはビックリするかもしれません。(ワタシが実際そうでした)
f0227228_15283298.jpg

((すんごいお顔! *_*))
かと思いきや次の瞬間はこんなふうだったり
f0227228_15292618.jpg

や~ん♥ ラブラブ~♥

激しいけれどえくちゃんとなら安心^-^*
f0227228_15245366.jpg

f0227228_1525688.jpg

ふたりともちゃんとお耳はママの声をきいているので^^
f0227228_1527033.jpg


そうなったらあとは寝遊び・・・☆
f0227228_15303682.jpg


8歳のグーちゃん。
疲れていないといったらウソのなるけれど^^;
f0227228_15273499.jpg

嬉しくって仕方がないのですよ♪
このお顔をみればわかります。シアワセだってことが^^

遊び疲れてとろんとするグーちゃん
まどろみながら見つめる先はやっぱり・・・・・・♥
f0227228_15325918.jpg


今日も抱えきれないほどのシアワセをどうもありがとう*^-^*
f0227228_15561629.jpg

グーちゃん、よかったねぇ!!!
ママも嬉しいっ ≧m≦




しかしこのあと、ふたりの青空に雨雲が・・・(?!)

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-27 15:58 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

気分もよろしく・・・♪


もりもり書いています(笑)


6月14日(火)

お料理教室に続いて今日はブーケレッスン♪
レッスンの前に素敵カフェでランチだなんて、“おくさま気分”も盛り上がります。^m^

昨日からえくちゃんたちが札幌入りしていたので~♪♪♪
夕方一緒にお散歩する約束をして、お昼はママたちだけで♪

f0227228_1463351.jpg


『混んでいるときはお待たせしてしまって~』と店主さんが言っていたけれど
いつもワタシが行くときは静かでゆったり。。。

でも今日は混んでいました*_*

それでも、どーしても、ココが良かったので、
忙しそうなのに『おくさ~ん、待たせていただくよ。』とヤクザのようなふたり(笑)

良いのです~♪ いくら待っても~♪♪
お食事前にお喋りするか、後にお喋りするかの違いだけなので^^


しかし『先に飲みものを・・・』などとほざいて
忙しい店主さんをさらに追い詰めてアワアワいわせてしまいました。

かたじけない。




*   *   *


気分もよろしいところで
shiroちゃんはカナリヤへ、ワタシはレッスンへ・・・♪
(shiroちゃん、雨ピークのなか降ろしたりしてごめんよぉ~、おかげで間に合いました!)

"バラの咲く庭から"
f0227228_14353237.jpg


毎回するすると手のなかで出来上がっているブーケにうっとり・・
素敵だなぁ~と見とれながらも写真を撮ろうとしましたら、
『手が違うと言っている!』と先生。 ?_?
もうすぐできあがろうというブーケをほどいてしまわれました(!)
そしてササッと花材をつけたし、瞬く間に更に素敵にしてしまいました

f0227228_14402513.jpg


初夏のブーケだというのに、今日はどんより湿った空模様。。
雰囲気が違うね~、と先生。
今度は照明を調整してくださいました。
(素晴らしいこだわりでしょ。感性が鋭いということはこういうことなのね)

角度と明るさをかえてもう一枚パチリ
f0227228_1441137.jpg


ついでにワタシのもパチリ
f0227228_144384.jpg

今回のは葉っぱがふんわりボリューミーでバランスがとりやすかったです~♪なんて
ちょっと上手にできた気がして言っていたワタシでしたが
お家に帰って写真をじっくりみて、先生の美しいブーケと比べて顔が赤くなりましたよ*>_<*
その場では良くできたと思ったのだけどなー。
先生のアトリエは雰囲気も素敵だから、
なんでも+αで素敵に見えてしまうというオマケがついてくるのかもしれません。


おうちのバラが咲いたら、
ラスベリーやブルーベリーと合わせてまねして飾ってみましょう・・・♪

ビールと器のお喋り、楽しかったです^m^
今日も楽しいレッスン、ありがとうございました*^-^*


*   *   *


さぁ♪
夕方は楽しみにしていたおデイトだわ~!
ブーケ抱え、駆け足でめんこちゃんたちのもとへ・・・・・=3=3=3





ブーケ覚書
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-21 14:18 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

お料理教室♪

6月13日(月)

お料理教室の日でした♪
今日はらーちゃんママと一緒のグループなのでなお楽しみ~o(^-^)o
ヨルの部だし、ワインもいただいちゃおうかしらん・・・♪ 
地下鉄で行こ~^m^ニンマリ



夏野菜とカニのミルフィーユ仕立て
f0227228_11262146.jpg

美しいですよね~!!! @_@
何枚も何枚も写真を撮ってしまったほど。
ズワイガニとホタテが入ったタルタルが美味しくて・・・♥
大好きなズッキーニが一緒だなんて、もぉとまらなくなりそうでした。
はやくお家で作っていっぱい食べたい!と思っていたのはワタシだけかしら? (笑)
美しい盛り付け、毎回お勉強になります。



マグロのミ・キュイ ニース風
f0227228_11265695.jpg

つけあわせの豊かさが嬉しい!
お家で作っても結局こうはいかないのですーー^^;
いわゆるツナ缶は我が家ではあまり人気がないのですが・・(あのパサつき感がニガテで・・・)
この半生ステーキはしっとり♪ 美味しいのでDちゃんも気に入ってくれるかも^-^*
お魚のメイン料理はレパートリーが少ないので嬉しいです^^
ニース風には欠かせないというブラックオリーブ・ケッパー・アンチョビを使ったタプナードソース。
このソースさえあればフツーの惣菜がお洒落なニース風に早がわりっ^_- ☆
ぜひぜひ常備して上手に活用できるようになりたいと思います♪



ピーチメルバ
f0227228_11271833.jpg

白桃紅茶をアガーで固めて・・・♪
白桃と木苺のソースがたまりません~♥
今年、カコイニワの木苺が赤く染まったら絶対に作りたい一品です~!
既に白桃紅茶は買ってあります^m^
コレ、すんごくいい香りで美味しいの~! 
この夏、アイスティーの定番になりそうな予感♪



らーちゃんママ以外初めましてだったのです、みなさん気さくで楽しいかたばかり♪
そしてらーちゃんママと仲良しさんの絶妙トーク、面白すぎ~!!! ≧m≦☆★☆
笑いすぎてさっき習ったお料理を忘れてしまうほどでした(笑)

f0227228_11274122.jpg


ヨルというだけで、なんだかテンションあがりますね~^m^
気がつけばもう今日が終わりそう?!
あぁー、忙しいシェフさんをまた寝不足にしてしまいましたねー
居座りチームでスミマセンっ^^;

今回も楽しいお教室♪
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました*^-^*

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-21 11:34 | お料理 | Trackback | Comments(2)

がんばりやさん

6月12日(日) 

午後、お友達のうりちゃんを訪問~♪
なかなか会えそうで会えていませんが、
冬の公園で、あまりの可愛らしさにお声をかけて以来のお付き合い^^
あの頃、片手でひょい♪と抱きかかえられそうなくらいチビッコだったよね~? うりちゃん♥
f0227228_9375083.jpg

美人さんでしょ♪
すっかりおねえさんになったうりちゃん♥
もうすぐ4歳です*

少し前に腰の手術をしたので、今日はそのお見舞いに~^^
その前からブログで様子をずうっとうかがっていましたが
術後の経過も良いとのことで、元気なお顔をみれてやっとちゃんと安心できました^-^*

よく頑張ったね~!!!!!
ママもパパも~!!!!!!

天真爛漫という言葉がピッタリな元気印のうりちゃん。
今日はウッドデッキでおとなし~く日向ぼっこしながらニコニコしていました~^^
恥ずかしがりやで控えめな一面もある可愛いうりちゃん。
頑張りやさんでしんの強い子です。


夏はきっと大好きなお水遊びできるよ~♪♪♪


どうしようかな~?! と思いましたが、
カラダに不調があるときに、ズカズカ行ってフンフンなんてしたら(←する・汗)ストレスかけてしまうし
上手くいかないのではないかと思い、グーちゃんはクルマで待機してもらうことに。
ラティスの隙間からコチラをガン見していました ^^;

ごめんね~!グーちゃん。
今はそっとしておいてあげましょうね♪
うりちゃんがもっと元気になったら一緒にお写真撮りましょうね~♪
お揃いのお洒落リードでね~^m^



元気な笑顔がみれて本当によかった!

(しかし突然来て、用事があると去っていく一家ですみませんでした~^-^;)



*   *   *


夜は風呂っこちゃんでした。
グーちゃん、いー感じに熟成して香ばしくなっていましたので・・・^^;
f0227228_9565082.jpg


抜け期なのかな。
こんなに大きい分身が・・・≧m≦
f0227228_103953.jpg


お風呂上りのおやつはドライパイナップル★
f0227228_10585886.jpg

こうちゃんママが作ってくれました♪
ありがとうございます~!
ワタシも一緒にいただいちゃいましたが、甘くて美味しかったぁ≧▽≦



<グーちゃんメシくん>

○時鮭あら煮と大根と人参のおじや
f0227228_1055297.jpg


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-21 10:14 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

週末ファーマー

6月12日(日)

グエル農園へ・・・♪
f0227228_9231780.jpg

枝豆の芽がでていました~^0^/
f0227228_9233723.jpg

双葉・・・というよりお豆まんまな感じ?!
このまま茹でてもおいしそー なんて、ジーっと見てしまいました(笑)

虫除けネットをかけたトンネルを作って
カリフラワーの種をまいてみました。
品種はロマネスコという、ちょっと変り種^m^
今からで間に合うかしら~? ^^;
f0227228_92428.jpg

そして手前(セロリを移動して)にはフェンネルモンテビアンコを。
フェンネルといえばふわふわした葉をお魚料理なんかに添えて使いますが
モンテビアンコは太くコロンと育つ根元をセロリのようにして食べるもの。
チーズと合わせて食べるととっても美味しいそうなので楽しみです♪

苗で買ったほうがラクだし、そのほうが良いものもあるけれど
種からというのはまた格別に面白いです。
なんていうか、無(ゼロ)が有になるというか、、 楽しいのです^^*

今年は冷夏かも・・? なんて話もききますが。
元気に育ってくれますように~!!!


畑帰り
長靴はキレイに洗って泥は落としたけれど・・ すんごい格好^^;
でもお腹はペコペコ~!

f0227228_9243237.jpg

お蕎麦も美味しいですが
天丼には揚げた蕎麦の実が散らしてあってそれがまた香ばしくて美味しいの!
このボリュームでアイスコーヒーまでついて¥1000は
店主さん、素敵なお店の雰囲気をぶちこわすふたりでゴメンナサイ。。。



[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-21 09:30 | 農園・家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

乙女主婦ふたり。

こうちゃんママにお誘いいただき、とある素敵なイベントへ・・・♪

着いたとたん、店先に並べられたお洒落野菜に釘付け@_@
小さなラディッシュに『カワイイ~♥』と乙女アクセル全開になりながらも
しゃがみこんだらシッカリ大きさ・質・お値段チェックを忘れない主婦ぶり^^;

入り口ですっかりハマってしまい、なかなか中へと入れません。。 (笑)

広がっていたのはこんな世界♥
f0227228_20295020.jpg

ボビンレースの美しさはもう芸術品の域でウットリ・・・
うふふっ♥
またまたテンションあがります~~~!
ステキすぎ~!!

楽しいお買いものの後は美味しいベーグルのランチ
すっかりご機嫌でお喋りもすすみます^^*

f0227228_2040733.jpg

手編みや刺繍、お野菜だってそう。
手の込んだものがいかに素晴らしいか、この頃わかるようになりました。
やっと大人になってきたのかな(笑)

f0227228_20402452.jpg

農薬や化学肥料を使わず育てられた美しいお野菜。
ファーベ(イタリアのそら豆)は生食もできるのだそう!
さてさて、どのようにいたしましょうか♪


*   *   *


おりこうお留守番めんこちゃんを連れて公園へ~♪

入り口の遊歩道で道草にハマるグーちゃん。
サラダバー状態でムシャムシャ・・・ なかなか公園に辿り着けません^^;
グーちゃん、この草ばかり選んでパクパク食べるんです。
f0227228_2161091.jpg

なぜかこの草ばかり。(右:相変わらずピンぼけスミマセン;)
なにか意味があるのでしょうかね~?
しかも食べるのは下の葉2枚くらいずつだけ。
ちゃんと枯れてしまわないよう、下から少し食べることを知っているのでしょうか。
自然のチカラって素晴らしい。

f0227228_20465291.jpg

アスファルトのふちに黄色いチョークの粉のようなものが・・・*_*
『どれどれ・・・?』
f0227228_2152942.jpg

グーちゃん!それ花粉!!
逃げて~~~っ>_<

グーちゃん、たしかシラカバ花粉、ダメだったよね? 
ワタシのほうがくしゃみしていたような・・・。


キケン地帯はサクサク歩き、花壇へ~♪
ラベンダーがきれいに咲いていました*^^*
まだシーズンには早いと思うので、今年咲いているのを植えたばかりなのかしら?
f0227228_20504820.jpg

つい、グーちゃんにピントを合わせてしまうのよね~
これでは肝心なお花がなんだかわかりませんね・・ ^^;


<グーちゃんメシくん>
○鹿肉とセロリのトマトソース&昨日のシジミおじや
f0227228_2059127.jpg


[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-10 20:59 | Trackback | Comments(0)

お花いっぱい♪


夕方、畑に行って種蒔きしてきました。
ビートとチコリミックスとスナップエンドウとインゲン豆(緑・黄・ゼブラ)

あやまった・・(あ~、いや~まいった!の略?) 
かぶ植えっとこがなくなっちまったわぃ(汗)
スティックブロッコリーもどーすべか。。。(畑にいくとなぜだか福島弁になる・笑)


夜になって雨が降り出しました。
予定どおり!
よしよし♪


*   *   *


6月8日(水)

夏に向かってこれからがお花のいい季節 *^-^*
公園はライラックが満開!
そよぐ風の薫りにうっとりしてしまいます♥

f0227228_20232596.jpg


お鼻の良いグーちゃんは、わざわざ近くに行かなくったって充分だわね~?
草のにおい、土のにおいを楽しんで~♪ 今日も地球と交信です☆ 
f0227228_20241931.jpg


グーちゃんちょっと男らしくなったんじゃない・・・?
f0227228_21553126.jpg


そういえば、カメラ、退院してきました♪
保護のため、ホルダーをつけようと思うのですが、お目当てのものが発売延期で入手できず ;_;
カバーをつけるまでは持出禁止令が出ているのですが、ガマンできず今日もコッソリと・・・
この季節、可愛いお花いっぱいでテンションもあがります。ルンルン♪


エゾノコリンゴ
f0227228_20261323.jpg

真っ白いお花が夕陽にほんのり染まってきれい・・・

うーん!
でもなかなかアングルが決められず・・・ 上手く撮れない~!
でもたのしぃ~~っ ≧▽≦♪


f0227228_20365179.jpg
 
夢中になって何枚も撮りなおしていたら視線を感じ。。。 ^^;
グーちゃんは催促するのも優しいよね、ありがとー♪
待たせてゴメンネ。

もうすこし歩こっか♪
遠回りしてふたりでテクテク歩いて行くと、おぉっ?! @_@
あの白い茂みはなんだ・・・???

クルマバソウが可憐に咲いていました@_@♥


『可愛いね~!!!』
f0227228_20391257.jpg


『グーちゃんが?』
f0227228_20405982.jpg

『う・・・うん、グーちゃんも♪』

しばしお待ちいただいてまた花撮り修行。
ど・・・どこにピントを合わせれば良いのだ?!
f0227228_20424176.jpg


ふとグーちゃんを見るとなにやら向こうに集中しているもよう。
お散歩わんちゃんを見ているんだねー?
f0227228_20441358.jpg

グーちゃんってさぁ、
状況判断で頭がいっぱいになったりすると、そうして舌噛んだままお口閉じちゃうよね。
あの子がコッチに来るかと思ってちょっぴりドキドキしてたでしょう~?
わかりやすいんだ~^m^
緊張しなくていいんだよ♪ どうもどうも~♪ってニコニコしてれば良いんだよ~^-^*

帰りはとっても上手に歩いていたね♪
帰りはいつもそうなのです。



*   *   *


カダイフを使って初挑戦!
海老をくるくる巻いて揚げてみました♪
f0227228_2113377.jpg

ケチって少ない油で揚げ焼きにしたので色がいまいちー? でしたが食感は良く、
パリッパリ!衣がお菓子みたいだ★と大喜びのDちゃんでした。
卵も粉も使わないから手もまわりも汚れない~♪
ラクちん美味しい♪これは良い~!! *^_^*
16日のオヤジ会はコレでいこうかしらん♪ (←2回目にしてお出しするなんて図々しいかしら^^;)


<グーちゃんメシくん>
○かつおのムニエル&シジミときのこのおじや
(かつお・ブロッコリースーパースプラウト・舞茸・しめじ・ジジミ・大根・南瓜・豆腐・豆苗・とろろ昆布・オートミール)
f0227228_2191354.jpg

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-06-09 21:50 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30