<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏休み*

f0227228_2322113.jpg




夏休み♪
アジア旅行に行ってきます*^-^*

ブログも夏休み

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-28 23:05 | ワタシのこと

ココロノキズ

f0227228_1146314.jpg


実は数日前、
グーちゃんと住宅街を歩いていて、ボーダーコリー2頭に襲われました >_<

グーちゃんとワタシを見て追いかけてきたのです

逃げようと慌ててリードを引きましたが
もう間に合わない!と応戦体制に入ったグーちゃん

相手犬はそれはもう もの凄い勢いで
攻撃に満ちたカオで吠え付き何度も何度も襲撃してくる 
家を飛び出してきたらしく首輪も何もしていない

噛みあいにでもなったら大変!

ワタシは悲鳴をあげ
リードを短かく持って相手犬とのあいだに自分の身体を入れ、カットするのが精一杯でした

それも2頭相手ではままなりませんでしたが・・・


ワタシとグーちゃんの悲鳴を聞いて
オーナーさんが出ていらっしゃったのは数分後でしょうか。

『門が開いていたのが気がつかなくってーー!!!!! ごめんなさいねー!!!!!』と
グーちゃんを撫でまわし謝られましたが 
動揺しすぎてなにも言えませんでした (涙)


お互い怪我はなかったものの、恐ろしかったです 本当に。




その夜グーちゃんは
裏のおばあちゃんがお庭に水を撒く音や
夜中の生ゴミ処理機の音・・
普段なら何も反応しないような生活音に反応して唸っていました。。T0T





f0227228_15401168.jpg





あのとき、ワタシはどうするべきだったのでしょう?


ワタシが先に悲鳴をあげてしまったせいで
グーちゃんは頑張るしかなかったのでしょう。。


冷静に低い声で相手犬を追い払っていれば・・・・・




(( ワタシがグーちゃんを守らなければいけないのに!))


あとになって状況を思い出せば思い出すほど
自分の不甲斐なさが情けないのです・・・



グーちゃん 本当にごめんね。

;_;

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-14 11:46 | グーちゃん | Trackback | Comments(15)
北海道にしては蒸し暑い日が続いています。
 
シーツにタオルケット、グーちゃんのお布団も洗いたいなぁ~

午後から雨かぁ・・・ → 明日にしよー

しかし降らず。

翌日、また午後から雨 → 明日にするー? 

やはり降らず。。

雨が降るっていうから大物お洗濯ガマンしていたのよ~?
しかも期待して畑のお水をやりも行かずにいたのに~ -_-

それで昨日
きっとまたはずれるわね? と思い畑に行ってお水たっぷりあげてきたら

夜から雨 -_-

まぁ、雑草ボウボウでやることいっぱい!だったから行ってよかったんだけどねー

畑仕事は無心になれるので良いのです^^


*   *   *

お庭ではピエールちゃんが満開!
f0227228_10431398.jpg

連日の暑さで一気に開いちゃったわね~

まんまるさんで可愛いなぁ
f0227228_104646.jpg

モコモコしていて、コドモの頃色ちり紙で作ったバラみたい^^


バラは咲き始めがいちばんステキなんだけどな
あっと言う間で撮りそびれてしまいました


『ママくらくなっちゃうよー?いこういこう!』とグーちゃん。

『暑くてまだおんもに出られないよ』
なんど説明してもわからないよねー? ^^;
お庭に出してみたら数分で『あち゛~』とお家に入ってきました(笑)
説明するより体験させるほうがはやかった・・・!

そうだ!
扇風機を出しましょう♪
うちにはエアコンというものがないのです・汗 

( グーちゃん、覚えているかな? )

しばらくじぃ~~~っ・・・と真顔さんになって見ていましたが
f0227228_10475928.jpg

去年のことを思い出したよう♪
f0227228_105454.jpg

キモチ良さそ~にスヤスヤスヤ・・・
f0227228_10542875.jpg

『だってママのめんこちゃんだもの♥』 
見ていたいのです・・・♥  何時間でも^^
f0227228_10544076.jpg

軽く無視かーぃ・・・!





オットいけない! アップするのを忘れてた!(時間差で付け足しアップ^^;)
↓↓↓

<グーちゃんメシくん>
○豚さん冷しゃぶ
お野菜いろいろ♪ 紫色のは紫カリフラワーだよん^^
f0227228_157501.jpg




[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-14 10:57 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)
7月7日(木)

えくちゃん号に乗せてもらい、3にんで帰宅♪
お留守番グーちゃん、大喜びでした!

公園ではこうちゃんと待合わせ♪
すぐにお互いを見つけ、わ~♪♪♪ と遊び始めたまさにそのとき
ワタシたちのすぐ横(というよりほぼ輪のなか・笑)でカップルがピクニックを始めたのだ(!)
もう夕暮れ時だというのに~~~?! しかもココで~~~?!

(   もしかして犬を見たかったのかな?   )

ご迷惑になるといけないし、ちょっと塩梅が悪かったので移動~^^;


仕切りなおし、すぐに遊び始めるふたりでしたが
こうちゃんは余裕がなくなってしまいました・・・(涙) ナイーブなのですよ。
f0227228_23163532.jpg

K.Yなふたり ^^;
f0227228_23201069.jpg


こうちゃんはママにぺったんこしていればニコニコ♪
ココは安全エリアだもんね^^*
f0227228_2320569.jpg


少し調子がでてきたのでフリスビーをしました♪
なんでもまねっこちゃんのえくちゃん。すぐに反応しているのがかわいー^m^
・・・っていうか、すごいベロ ! ≧▽≦
f0227228_23212946.jpg


そしてヤル気満々!
せっせと働くえくちゃんのまわりでグーちゃんぶらぶら就職難どころか働く気ナ~シ!^^;
f0227228_2324670.jpg


そして違うミチへと導いていました。
えくちゃんって、染まりやすい・・・
f0227228_23272810.jpg


一緒におやつをいただいたり、久しぶりの3ワン♪ 楽しいひとときでした*
超!多忙のなか、お付き合いくださいましてありがとうございました~^0^/

そしていつもの一周の旅へ・・・
f0227228_23282774.jpg

          ↑↑↑
          なんかグーちゃん、ボディビルダーのひとみたいじゃない?! 

shiroちゃんを見るグーちゃん♥ 
こんなにいいお顔してっ♪ 大大好きなのね♥ 義ママのことも(!)
f0227228_23292826.jpg



今日も楽しいお散歩^^
良かったね!グーちゃん♪


*   *   *

一緒だとお散歩2時間くらいはあっという間!
お昼にお肉たっぷり食べたというのに、たくさん歩いたらもうペコペコ。
Dちゃん今日も遅いと言うし、、宅配ピザでラクちんしちゃいました♪
もちろん、あのかたも一緒に^m^

( たまにはこーゆーのも楽しいのです^m^ )

久しぶりにwiiを引っ張り出し、カンフーで盛り上がる
f0227228_23352215.jpg

日村カットだったあのかた(笑)
f0227228_2337531.jpg


ワタシもね、運動神経良いほうじゃあないけれど
鐘(?)が落ちてきたのは初めて見たよぉ~~~≧m≦ククククク!

今頃あちらで特訓していることでしょう(笑)
ワタシ次の日ウデが筋肉痛だったさ~(!) ムリしてカッコつけてやったからだね・苦笑

コドモたちも好きなように遊んでいたんだと思います。。そのあいだ。

そうそう!
えくちゃんに3歳オメデトウ!ってちゃんと言っていなかったよね・・ と
いただいたケーキで^^; 深夜のティータイム。
f0227228_04984.jpg


そして楽しい七夕だった夜はさらに更けていったのでありました。。。



<グーちゃんメシくん>

f0227228_2344146.jpg

moruさんありがとう~!えくちゃんと一緒にうまうまさんさせていただいました~♪♪♪
(紅茶は後日紹介させてね♪)
 
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-12 23:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

元気のモト

7月7日(木)
あー! 七夕だったんだ!(日記を書いて思い出すという始末^^;)
今年は天の川どうだったかしら~?
乙姫さまと彦星さまは会えたのかしら??

ワタシはmirucoちゃんとshiroちゃんに会いました^^
グーちゃんはもちろん!えくちゃんと♥ それからこうちゃんにも会えましたよ♪


*   *   *


元気を出そう!とランチは肉食系で(笑)
f0227228_22521233.jpg

切干大根の甘じょっぱいソースのハンバーグ。
美味しいお野菜たっぷりなのが嬉しいです^-^*

なーんて、もりもり食べていますが


今日会ったのはアーシャちゃんにお花を・・・
f0227228_22525542.jpg

f0227228_22535792.jpg


先日の女子会のハナシでまた盛り上がり(ひと粒で2度も3度もオイシイ・笑)
続いてお肌のお手入れやメイクについてというガールズトークぶり。
(昨日tamaちゃんに教えてもらったので早速♪といったところでしょうか・笑)

そのノリで地下街のとあるコスメショップへ・・・♪
ココは眉をその人の顔に合わせて整えてくれるところらしいのだ!
自分に似合う眉をいちどちゃんと知りたいと思っていたのでワタシは興味津々@_@♪
shiroちゃんとmirucoちゃんもかなり興味ありそうだったけれど
予約等があって当日すぐの(しかも3人一緒の)施術は難しいとのことで
今日のところは勘弁してやりゃ~(←どんなテンションだぃ・笑)ということに。


さてさて
マチはバーゲン!
女の子同士でお洋服見るなんて、もう何年もしていないなー。
お洒落なshiroちゃんと一緒だと胸も躍り、購買意欲も沸いてくるというもの。
・・・ちょっと魔が差して、グーちゃん&えくちゃんが待っているというのに寄り道^m^

買っちゃった♥
(moruさん~!! ワタシもやっぱりこれだった~!!! ^m^)
f0227228_22543065.jpg

先日、お友達が可愛く履いていらっしゃって、教えていただいて・・・^m^
色合いもデザインもストライクゾーン♪
ワタシにしては珍しく即決!
飾りリボンは布だけど、コレね、ゴムでできているの~!
試しに近所のセイコーマートまで履いていったら(セイコーマートかい!)
素足に吸い付くような感じ(?)で意外とラクちん♪
雨でも安心♪ 旅先で活用できると良いな^^*
 
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-12 22:26 | ワタシのこと | Trackback | Comments(6)
7月6日(水)

本日のお料理教室はなんと四川中国料理(!) 
近くの中華のお店のシェフをお招きしての特別企画でした♪

f0227228_2201694.jpg


中華は夫婦揃ってだ~い好き!
なのでとっても楽しみにしていました♪ (食べるのを^m^)
混ぜて炒めるだけ~♪のような即席パックはあまり買わない主義なので
・・かといって合わせ調味料は大変そうだし、、、 -_-;
好きなのにお家ではあんまり作ったことがなく、外食ばかりだった中華。
とっても良い機会となりました。

しかもshiroちゃんも参加できることになり、
moruさんも一緒だったので嬉しさ倍増だったしね~♪♪♪ *^-^*


・前菜 
棒々鶏のタレを使った冷菜
お野菜たっぷり♪ 墨麺がまたオイシカッタ!
f0227228_2126159.jpg


・炒め物 
もち豚肉の香り辛し炒め・エビチリソース
しっかり“ジャン”(下味をつけること)するとこんなにも違うのですね~! ビックリ*_*
f0227228_21262218.jpg


・ごはんもの 
麻婆ごはん
これはDちゃんの胃袋ガッチリ鷲づかみでしょう~^m^ 肉味噌は何かと活躍しそうです♪
f0227228_21264157.jpg


・デザート 
ココナッツミルク・バナナシャーベット
ココナッツ、お~いしぃ~ 大粒のタピオカ、初めて食べましたがモチっとしていて美味しかったです*
f0227228_2126571.jpg


慌てて撮ったので写真悪し
f0227228_21331131.gif



盛りだくさんでしょ~!
レシピも見慣れない漢字がギッチリで*_*
テンポ良い調理に案の定? 聴くのに観るのにメモるのに、撮るのに、、大大忙し!
ひとり汗汗なワタシなのでした(;゚□゚;))

でもすんごく楽しかった~!!
シェフさんとっても親切だったし♪
なにより美味しかったので~*^.^*

この写真を見たら、Dちゃんきっと食べたい!!って言うんだろうなぁ(汗)
ワタシに作れるかしら~!? 

先ずは復習も兼ねて(♪)
お店に行ってみましょうか^m^*


f0227228_23302726.jpg

今回も楽しいお教室♪
ありがとうございました*^-^*

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-11 21:32 | お料理 | Trackback | Comments(0)

tamaちゃんと♪

7月6日(水)

ママたち、ヨルの部はお料理教室が控えているので(♪)
おふたりのおデイトは午前中に~♪

今日はね、tamaちゃんも一緒です*^-^*
Rくんを初めての一時保育に送り
お迎えに行くまでのあいだ公園まで足をのばして来てくれたのです。
( きっとドキドキのままだっただろうなぁ・・・ )

ママたちがお喋りを始めると
えくちゃん、もうふざけ始めましたよ^m^
f0227228_18503365.jpg

若いえくちゃんのお誘いにはすぐノリます。
年甲斐もなく(笑)
f0227228_18514913.jpg

f0227228_18571797.jpg


満足そうですね^^
お喋りしながらもワタシはパチパチ。こーゆーとき、マイクロ一眼は片手で撮れるので便利です^^
f0227228_18574542.jpg


『ママたちお喋り長いから、アッチで遊ぼ♪』
f0227228_18591387.jpg

f0227228_18593035.jpg

この子たちなら安心です♪ 遠くへは行かないので^^
(とはいっても決して目は離しませんが)

女子同士♥
えくちゃんは経験豊富な先輩にいっぱい相談にのってもらっているようでした^m^
f0227228_1915532.jpg

ワタシたちも美容のコトとか、質問しまくりだったと思いますが^^;

f0227228_1934645.jpg

小一時間ほど歩いたかしら
f0227228_194206.jpg

そうだね、丘の向こうへはひとりで先に行かないお約束。
f0227228_195234.jpg

向こうにヒトやワンちゃんがいて驚かせたりしたらいけないでしょう?
そしてグーちゃんの安全のためにね。

大事なお約束を守れてこそある、自由な時間・・・♪
f0227228_1964868.jpg


あのカオ見たら引かれると思ったのかな? ^m^
めずらしく“怖いお顔封印”のふたりなのでした U^ェ^UU^ェ^*U


tamaちゃん、えくちゃん&グーちゃんに会いに来てくれて
いっぱいめんこめんこ♥ どうもありがとう~♪♪♪



[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-11 18:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

女子会

7月5日(火)

4月に集まって以来のメンバーで久しぶりに女子会♪
shiroちゃんロックに大爆笑★ 
tamamiさんのツッコミで一気に可笑しなヘンションに~≧m≦

f0227228_16142847.jpg


4にんで過ごした楽しいひととき。
みんなそれぞれ犬を家族に迎え、愛し愛されているひとたち・・・*

後から気がついたのですが
その日は
mirucoさん
が大切なアーシャちゃんをお空へおくって初七日の夜でした。
アーシャちゃんの元気だった頃のお話や立派な最期を聞かせてもらい、
切なく、あたたかい気持ちで胸がジーンとなりました。

示し合わせたわけでもなく
あの夜みんなで集まれたのは、きっとなにか意味があるのだと思う。

( いつか必ずやってくるその瞬間。 ワタシは立派にグーちゃんをおくりだせるかな。。。 )


mirucoさん、まだまだ辛いなか思い切って来てくれてどうもありがとう!
アーシャちゃんのご冥福を心からお祈りしています。


ココロあたたまる楽しい時間をありがとうございました♪


*^-^*




More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-11 16:14 | ワタシのこと | Trackback | Comments(6)

しろー社長と新人 (笑)

ヘンな写真がいっぱい撮れて大爆笑☆★☆
異常なテンションで盛り上がってしまったヨル(笑)

なにせ最初の一枚がコレだから。
安っぽい飲み屋で盛り上がる社長と新人ホステス&ホスト?!
しろー社長のビミョーに遠慮がちな手が返ってイヤラシイ((≧m≦))
f0227228_14274034.jpg

(※加工はイメージです。本編とは何の関係もございません・笑)

ママたちの大爆笑につられてか、おおいにふざけ始めるふたり。

f0227228_14305122.jpg

とまらないアホアホ~
f0227228_1431487.jpg

アホ踊りにすっかりご満悦の社長(笑)

自分の子を指差して笑っている親^m^

激しいガウガウごっこも続き、すっかりグーちゃんお耳がウェ~ブに^^
(ムーミンにでてくるスノークくんみたいでしょ^m^)
f0227228_1433186.jpg


エキサイトしすぎると、ちゃんとえくちゃんが沈めてくれます。年下なのに、さすが。
f0227228_1434157.jpg


f0227228_14351146.jpg

えくちゃん、イ~感じに天然なので面白くて^m^
f0227228_14352716.jpg


グーちゃんのこのかお!!! ≧▽≦ 
負けた瞬間の力士みたいだとまたまた大笑い★ “ごっちゃんこ”

遊び疲れるまで遊んだね~♪♪♪
f0227228_14372198.jpg


そう。
キラッキラの新人ホステスさんが、アフターでからむ酔いどれオヤジに成り果ててしまうまで~~~ (爆)
f0227228_14421534.jpg

えくちゃん!
アタマが激しすぎます!!! ≧m≦

今日もいっぱい!ありがとう*^-^*
笑いすぎて顔が痛いですー


More
[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-11 14:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

Happy week ♥

7月4日(月)

この頃、とってもいいペースで会えているふたり♥
ラッキーだね~♪ グーちゃん*^^*

えくちゃんがやって来て、Happy week がはじまりました!

いつもの公園へ~♪♪♪

グーちゃん調子がいいらしく、自分から駆けっこに誘っていました^^

スタートダッシュ☆は大成功だったらしく、珍しくグーちゃんがリード!
えくちゃん、またほっぺをプクッとふくらませてガンバッテいます(笑)
f0227228_1383785.jpg


速いでしょ♪
f0227228_1394786.jpg


f0227228_1311146.jpg

f0227228_13113019.jpg

f0227228_13114739.jpg

うふふふふっ☆
えくちゃん可愛すぎ!
f0227228_131215.jpg


沖縄出身のママ(母犬)のおかげかな? 
暑さにはグーちゃんわりと強いのです^^
f0227228_13123583.jpg


ちょっと納得のいかない(?) えくちゃん。
そんなところも素直でなおカワイイのです*
f0227228_13135029.jpg


丘を越えていくと柴犬ちゃんがおとうさんと遊んでいて
ちょっぴり退屈していたのか、ワタシたちを見つけるとさっそくやって来ましたよ。
残念なことにグーちゃん柴犬さんとはムズカシイコトが多いので要注意(!)
f0227228_13144581.jpg

しかしそう緊張することもなく、マイペース (笑)
f0227228_13155873.jpg


そのうちゴンちゃん(女の子ョ♪)のペースにまんまとのせられて追いかけていました^^ ヨシヨシ!
f0227228_1318731.jpg


芝ちゃんとのこんな光景は珍しいのでありがたかったです^-^*
f0227228_13185240.jpg


f0227228_1320437.jpg


よかったね~!!! グーちゃん!あの子とも遊べて♪
f0227228_13201613.jpg

グーちゃん駆けっこうんと速かったよぉ~っ*^-^*

ときどきカラダをぽんぽんふっつけながら仲良くお家まで歩く可愛いふたり♥
そのたんびに きゅんきゅん♥ ママたちも忙しく(笑)

*   *   *

新調したたまご色のランニングの配色が、なんだかお寿司のたまごみたいで笑えた≧m≦
カワイイふたりは仲良くお皿にのって回る回転寿司のよう・・・?!
ときに超高速でまわる~(笑)
 

<グーちゃんジュース>
○キウイとキュウリの生ジュース
f0227228_15291446.jpg

お散歩あとはジュースで水分&エネルギージャージ!
ドッグミルクや豆乳、アミノ酸水の登場が多いけれど
この頃暑いのでキュウリにも活躍してもらっています^^
ヒトなら1個で一日ぶんのビタミンCを摂れるというキウイ、グーちゃんと半分こでジュースです♪



そして夜の部へとつづく・・・

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2011-07-11 13:22 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31