<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

えクミホ*^^*

金曜日はえクミホの日~^m^*
出遅れてしまい、ワタシは毎週BSで観ています。

だれですか~?!
散らかしほーだいさんは!
f0227228_1643791.jpg

モモンガさんで火がついたのか、今日はオモチャぜんぶ引っ張り出して遊んでいました(笑)

グーちゃん♪ 始まったよ!
f0227228_1663476.jpg

うふふ、みてるみてる♪

『ママ~ おひざしたぁ~い♥』
f0227228_1673156.jpg

『はいはい、どうぞ♪』
とちゅうからソファで膝まくらで鑑賞^^;


韓ドラはそんなにハマらないほうなのですが
TVをつけたらたまたま1話目がやっていて
ふぅん。。。って観ていたら、なんだかこの子えくちゃんにソックリなの~!!! (笑)
そう思ったとたん、ハマってしまいました^^

今日もクミホちゃん可愛い~♥
f0227228_1693116.jpg



f0227228_16122539.jpg

この男のね、キモイ感じもちょっとツボ(笑)

デジタル放送でサクサクやっているのに
ネタバレしちゃうから見れないのだー

あ~! 金曜日が待ち遠しい~!

えっ?
次週は放送お休み・・・?!
f0227228_16154195.gif

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-30 23:00 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ありがとう♪

9月29日(木)

アタマからきのこが生えてきそう!と聞いて
コウちゃんママがお散歩まえに様子を見に来てくれました^^
グーちゃん、大好きなコウちゃんとママさんを見たら大暴れの大ハッスル間違えなかったので
玄関先からコッソリ~~~^m^

軟禁状態のグーちゃんをとっても気の毒に思ってくれて
可愛いオトモダチを連れてきてくれたのです(!)


『なぁ~んだ♪』
f0227228_1563285.jpg

『わぁ★グーちゃんに~!!!!!?』

『はやくください』(ってか、よこせ!って感じでしたが^^;)
f0227228_1592681.jpg


ほらほらグーちゃん♪ その前にアレやらなくっちゃ、アレ・・・♪

『あ・・・!! アレねっ♪』

ハイ♪ のせのせ~♪♪♪
f0227228_15103242.jpg


わはは!グーちゃん、モモンガさんフィット感良いね~!
ぴたっとしてなかなか落ちないねぇ≧▽≦

わはは~! ほんとだぁ★
おちないねぇ~♪
f0227228_15121397.jpg


もぉ良いですよ♪ 遊んでも*^-^*
f0227228_1513337.jpg

お手柔らかにお願いします。
f0227228_15132040.jpg

f0227228_15133843.jpg

ずいぶん熱烈ご挨拶ですね~^m^*
f0227228_15141990.jpg


『ママもやるぅ~???』
f0227228_15144881.jpg

ふざけ顔で持ってこないでぇ≧m≦
『ほれ♪』
f0227228_15152764.jpg

『ほれほれ~♪』
f0227228_15154611.jpg

ちょちょっとぉ・・ レンズについちゃうじゃない~っ ママはいいですから~^^;

じゃこんなことしちゃう★
ププ! 予想以上におチリにフィット♪ ^m^
f0227228_15171637.jpg


おっとぉ~!! ハッスルしな~いっ! (汗)
ママが悪かった、ごめんごめん;
f0227228_15181422.jpg


いっぱい遊んで・・・♪
あ~♪ 
グーちゃん良いお顔になったね~! 
f0227228_15191632.jpg

『そぉ?』
f0227228_1521599.jpg

うんうん!
久しぶりに楽しかったんだね♪
モヤモヤもふっとんだかな?  ^^

コウちゃん、おいしいおやつもどうもありがとう!
f0227228_15221330.jpg


おかげで曇り空のお顔がパッと晴れました~!!!
優しい気持ちいっぱい♥
どうもありがとうございました*^-^*


『ほれほれ~♪』 ニヤニヤ。
f0227228_15215787.jpg

またまたぁ~~~(笑)
だからママはいいですってばぁ~~^^;;


おふざけグーちゃん、しつこい~  (汗)

なんか妙なアソビ、発見しましたね・・・? ^^;
 
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-30 20:02 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)
お友達のチルさんがモコちゃんの友達・ジョン君のお母さんを通じて里親探しをしています。

-----------以下情報提供元より一部引用----------------------------------------------------------

5歳の黒ラブで名前は「ぶんた」君と言います。
ぶんた君は男手一つで育てられていましたが、
今月初めにその飼い主さんが急逝してしまった為,現在はDSさんに一時預かりされています。
パピー期には訓練所で訓練を受けているそうなので、
基本的なしつけはなされていると思われます。去勢手術は受けていないそうです。

f0227228_152844.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------------

直接会ったことがなく、詳しい状況も知らないので
ここでは情報提供しかできないのですが、
ひとりでも多くのかたに見ていただけたらと思い紹介させていただきます。

札幌近郊にお住いで、ぶんた君に興味がある方、ありそうな方をご存知の方、、、
詳しく知りたいかたは
チルさんのブログをぜひご覧ください♪
ジョン君のお母さんを通じて本犬に会う事も出来るそうですよ^^


良いご縁がありますように・・・!!!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-30 15:28 | おしらせ | Trackback | Comments(2)

おうちじかん。

たくさんのおともだちさん♪
グーちゃんにお見舞いメッセージ、ありがとうございますU^ェ^U*^-^*
お散歩なし生活も5日目に入り
グーちゃんは頭からキノコがはえてきそうです、ヒマで;
ワタシはといえば、一日中『行こーよ』とジットリ見つめられ、後頭部に穴があきそうー+_+
ストーカーぶりも激しくなり半径5m以内が2m以内に~(汗)
お洗濯ものを干したりパソコンに向かっていると
バリケードをお鼻で押し開けて階段を登ってきちゃいます>_<

今日と明日でお薬は一応お終い♪
歩きかたもだいぶいいように思います^^
が、まだまだ油断は禁物ー_ー

グーちゃん、シッカリ完治までもう少し・・!!
ガンバローね~!!!


9月28日(水)

グエル地方、スッキリしないお空模様が続いていましたが
久しぶりにカラッと晴れたので
カバー類などの大ものと気になっていたモノをやっと洗うことができました~!

気になっていたモノとはコチラ
Dちゃんの革靴
f0227228_17351094.jpg

もぉ鼻が曲がるくらいくちゃいくちゃいだったの~(!)

ロックポートというところの靴なのだけど
なんとこの革靴、水洗いOKなのだ! びっくりでしょ~!
“洗濯機ではネットに入れて”と書いてありましたが手で洗いましたよ~、一応(ってかフツーに・笑)

あ、本人の名誉のために書いておきますが、、
足が臭いわけではありません(笑)
お庭側からうちに入ってそのまま靴をしまい忘れ、その夜雨がザァ~ …てな訳でずぶ濡れ。
<<  ったくもぉぉおっ!!!  >>
ジブンでなんとかしなさーい!と放置しておいたら異臭がぁ~*_*
それで洗ったわけ。アリエールで(笑)



お庭で日向ぼっこくらいはいいよ~♪ と先生からお許しがでたので
走らないようにね、と注意してドアを開けると
わーい♪ と嬉しそうにお庭へ・・・♪
グーちゃんひとりではお庭に居られない子だけど、、?
けっこうのんびりしてるんじゃない? (♪)

コッソリのぞいてみると・・・

日向にいないしーーー(!) ^^;
f0227228_17545760.jpg


たのちー♪♪♪ って感じではないけれど、、
まぁ、ひとりでおんもにいられるならばこれも進歩か^^

今のうちにお・や・つしちゃおっ*^m^*

・・・・

f0227228_187274.jpg


バレたか(!)

やっぱり長いあいだはひとりで居られないねー^^;
少しするとこうしてドアのところで立ちんぼうになってしまいます・・
自由にして良いよ~♪と言っても出たら出たまんま、入ったら入ったまんま 
“OK”がないと出入りしない真面目なグーちゃん。
(不便だけど安全のためには返ってこの習慣は残したほうが良いかな・)
でもチッチのときはいつも大慌てでおトイレに駆け込んでチッコするんですよ~^m^
真面目でしょ(笑)
いいのにね、お庭でしちゃっても♪

網戸を閉めると嫌がるので、グーちゃんがおんもにいる間は虫(特にハエ!)が入り放題>_<
でも耐えなければなりません。。
ムシ〇ナーズって、効くのかなぁ?

明日も晴れたらいいな、日向(日陰?)ぼっこできるから^-^*

夜、パソコンしてても上に来たいと言わないのでめずらしいな~とのぞいたら
グーちゃん真剣に映画を見ていました。“愛と哀しみの果て”≧m≦
f0227228_18163761.jpg

鞭でパシパシ打たれながら働かされる牛さん>_<
グーちゃんは家庭犬で良かったねぇ!


初マーチソンヒューム!
(お友達に贈りたいのですがそのまえに自分でも使ってみないとと思って^m^)
床拭き用、家具用、キッチン・カウンター用
f0227228_18162554.jpg

ホワイトグレープフルーツの香り。
ほのか~な感じなので気にならなくて良いです^^*

床掃除
今までは弱酸性水に精油を数滴たらしたお湯で拭掃除していました。
(ヨダレのぬるぬるが良く落ちるかと思って)
コチラは弱アルカリ性。界面活性剤の効果なのか、スッキリ感があります♪
界面活性剤にいたるまで100%植物なので環境にもグーちゃんにもやさしい*^-^*

コチラ容器も可愛いくて素敵!

お値段はカワイクないけれどねー ・_・

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-29 18:40 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

お料理教室♪

さてさて
今月のお料理教室♪

忘れないうちに・・・・・・

●前菜
そば粉のクレープで包んだタラバガニとじゃがいものエクラゼ
“エクラゼ”=“つぶした”
f0227228_17213227.jpg

そば粉のクレープ生地はやぶれやすいので冷蔵庫でひと晩ねかせます・・
ホクホクのじゃがいもとチーズが入った温かい一皿
前菜とは思えないこの食べ応えに満足*^^*


●メイン
秋野菜のポトフ ボルドー風
ボルドー風というお料理にはトマトとキノコが必ず入っているのだそう
f0227228_17214479.jpg

出た・・・! ストウブのお鍋~
あぁ~、ここで使うたんびに想いは募るいっぽう・・・
お洒落なだけじゃない♪ 食べ終わるまで熱々をキープしてくれるおりこうさん!
お迎えしない理由などもうありません(笑) 
ストウブ貯金&収納スペース作り本気でしてみるー?!
鶏肉は長時間煮込めば良いってもんじゃぁありません(!)
食感とうまみをベストな状態で残してこそ。
これからの季節、ますます美味しく感じる嬉しいお料理でした^^


●デザート
アーモンドトフィー
“トフィー”=キャラメル
f0227228_17215788.jpg

カリカリのトフィーが止まらない美味しさ~!
必要以上に大きいサイズで作るのはキケンです(笑)
ショートブレッドは混ぜ方がポイント。ほおばったときにぼろぼろっと崩れるように・・・♪





f0227228_1752583.jpg

本日、若い男子の参加で平均年齢がグググ~ッ!と下がったお教室。
フレッシュな空気に会話もはずみます(笑)

今日もまた楽しい時間をありがとうございました*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-27 17:55 | お料理 | Trackback | Comments(0)

食いしん坊のレジャー♪

9月25日(日)

アメリカで暮らす兄が出張ついでに実家に寄ることを知り
急遽ワタシたちもこの連休に会いに帰ろう!と調整を試みたのですが
残念ながら実現ならず…
f0227228_17483594.gif

会いたかったなぁ!
兄妹なのに、もう何年会っていないだろう。
前回の出張は実はあの震災の日だった。
飛行機で日本に向かっている途中地震がおこり、Uターンで戻ったのだ。
着陸していなくて良かった。
飛行状況もわからず、連絡がつくまで家族みんな居てもたってもいられなかったなぁ…
大変ではありましたが、日本に来ていたらもっと大変なことに巻き込まれていたでしょう、、
Uターンで正解。
ここいちばん!では本当に強運なひとなのです。子供の頃から。

ワタシは掃除機を、Dちゃんは芝刈りを終えたところで電話が鳴り
お互いの近況などを長々と話し、元気でいることを確かめ合いました^^

ひとりしかいないきょうだいが海外に永住するということは
考えてみれば寂しいものです。
いとことのお付き合いも殆どない今
父母いなくなってしまったら、ひとりぼっちなのですから。。

そんなコトを想ったら、面倒に感じがちな親戚付き合いやいろいろ、、
親が元気でいるうちにキチンと繋いでおかないとな~、なんて考えてしまいました。
冠婚葬祭であのヒト誰?なんてことにならないよーに(笑)


*   *   *

せっかくの晴れた日曜日だというのに、お散歩もできないうちのグエルちゃんU;ェ;U
お散歩以外でグーちゃんの好きなことって…???

ならばバーベキューでもするか! ということになり、さっそくオットは買出しへ…♪
(狩は男のシゴトですから・笑)

このかた、参加する気満々♪ご機嫌です♪♪
f0227228_1884098.jpg

良かったねぇ♪ グーちゃん♪

ジューッ☆といい音とともに立ち上がるい~におい!
f0227228_1810065.jpg

しかししかし、
手羽ちゃんのラインダンスはこんがり食べごろなのに
グーちゃんのローストビーフはいっこうに食べられそうもない…

(そうだよね、コレ、低温でじっくり… だものー)

つのる不信感・・・
f0227228_1813365.jpg

焦るパパ
すぐに焼ける牛タンなんぞで繋ごうとするが、ペロリペロリ!あっという間に消えてしまう^^;
(結局グーちゃんがいちばん食べたんじゃないか?!)
f0227228_18132574.jpg


サプライズ!メニューは、ななななんと活アワビ*_*!!
(韓国産1コ300エン! ブラボー♪)
f0227228_1816339.jpg

日本酒で酔っ払わせてから焼きます。せめて。
まかった~!!! やわらかくて弾力があって≧m≦
豪遊だ☆

焼きおにぎりと鶏手羽先が我が家の定番^-^*
収穫したじゃがいもやズッキーニ、茄子、ピーマンに加えて
花豆は生で焼いて食べても美味しいと教えてもらったのでさっそく莢ごと焼いてみました。
f0227228_18213913.jpg

赤花豆です。
空豆のように豆の皮を剥いて…♪
ホクホクッとしていてお~いし~~い!!! ≧▽≦
カラカラに乾かした豆にするまで食べられないと思っていたけれど、新しい発見♪
昼間っからビールがすすみました*^^* 

グーちゃんメシくんもようやく焼き上がりましたよ~♪
お待たせさんでした~!
f0227228_18261190.jpg

ローストビーブ・焼ズッキーニ・焼トマト・マッシュポテト(インカのめざめ・ジャドークイーン)

それはそれはもぅ、ガツ食い(笑)
f0227228_18285014.jpg

朝もシッカリ食べたのにね~^m^


我が家ではバーベキューの終わりになると
冷蔵庫で出番待ちしているホッケや鮭などのお魚をぜ~んぶ焼いちゃいます^m^
炭火で焼いたものは冷めても温めると薫りがたってオイシイのですよ~♪


み~んなたらふく食べたので、
夜は3にんともお蕎麦であっさり…^^

オイシイオイシイ休日でございました*

食いしん坊一家にはぴったりのレジャー*^-^*
またやろーねー♪♪♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-25 22:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

イタイイタイ。

9月24日(土)

しばらく時間をあけてしまっていた畑へ・・・
秋まきの大根、小さいながらも順調に成長してくれていてひと安心^^
しかし白菜は全滅していましたー(涙)
やっぱり遅かったのかな、発芽率も極端に悪く、出てくれたものも成長していなかった。。
久しぶりにバッド級に育ったズッキーニと
くたびれたキュウリ、最後のトマトを収穫して早々にひきあげました。
ニンジンは去年より真っ直育ってくれたものが多いみたい♪
耕して2年目だからゴロゴロ土が減ってくれたからかしら。
長ねぎも立派に太く育っていてこれからお鍋の季節に期待です^-^*

*   *   *

帰ったらまた3にんで行こうね~!と約束していたので
パパッとお昼(またマック^^;こんどはオーロラチキンで)を済ませ、グーちゃんのもとへ~♪


ところが・・・・・


お待ちかねのグーちゃん
パパと一緒で大張りきり=3=3=3
到着してすぐにビュ~ン!
f0227228_1651239.jpg


あれれ・・・・・?

急に立ち止まったグーちゃん、ニコニコしているように見えるけど・・・?

f0227228_1654445.jpg



手って上げてるぅぅぅうう!!!!!! >_<


栗のイガイガでも刺さったか?!と念入りにチェックしましたが何も刺さった様子はナイ。
触診しても泣いたりしないので骨ではないだろう・・
しかし歩きはぴょこたんぴょこたん (大汗)


1分でお散歩終了~。

グーちゃん運ばれる、の図 (涙) (どこかでみたことあるような・・・・・)
f0227228_167660.jpg

<< かーちゃん! 撮ってるばやいか! >>


主治医さんに電話で相談したところ、様子見はしないほうが良いとのことだったので
すぐにビューン!と病院へ=3

● 診察 ●
左前足 捻挫

● 処方 ●
鎮痛消炎剤7日分

● 指導 ●
1週間できるだけ安静~ お散歩なし
室内でも階段(とくに下り)は極力避けること


ママの不注意でした。
びゅーん!は歩いてカラダがあたたまってから、だったのにね。

お散歩なしはメシくんなしと同じくらいツライよねーTOT

今はぴょこたん歩きはしていませんが少し左手をかばう仕草も・・・
本人は至って元気で遊びたがるのですが、お薬効果で痛くないということもあるのでまだ注意。
今日くらいからお庭で日向ぼっこして気分転換はするようにしていますが、、
目が合うたんびに『行く???♪』と誘われママも辛い日々でございます・・・ +_+
クセにならないよう、最初にシッカリ養生して治すことが大事なんだそう。
だからもう少し、、 グーちゃん、一緒に頑張ろうね~!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-24 22:21 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)
9月22日(木)

結婚記念日はヌーベルプースでお祝い*^-^*

f0227228_1634496.jpg


オットが秘書(?)を雇うというので
ワタシも履歴書を持って参戦~(笑)
記念日はお着物で・・♪ などとステキに計画をしておりましたのに
あのかたのアドバイスで^m^“ダークスーツにマトメ髪”というリクルートな装いで登場~♪
(・・・ というより参観日帰りみたいだった? ^^;)
これがまたDちゃんに大ウケ!!
ツカミはバッチリ★
一次試験は合格! でしょう・・・・・?! (笑)

若い頃、何かの時に・・ とエイッ!と(バーゲンで)買ったシビラのツーピース
10年経った今でもキレイなカタチでぜんぜん見劣りしなーい! 良いお買い物だったな、コレは^^


Dちゃんは秋刀魚の前菜が、ワタシは2種のスープにホームラン!
f0227228_13391377.jpg

桃とじゃがいもの冷たいスープはワタシのリクエスト^-^*
ウワサどおり・・・
『お~いし~いっ!!!!』とココロで叫んしまった~!
シェフのフォアグラの焼き加減ったら・・・これが絶妙で・・・・・
もぉこれは罪な美味しさ♥

メインは幻のお魚(名前を覚えられなかったー そのうえ写真もボケボケ。。)
f0227228_147483.jpg

お箸で食べれるくらい柔らかい牛頬肉の煮込み
f0227228_13435936.jpg


デザートはシェフ自らがお祝いのお言葉を添えて運んでくださいました*^^*
f0227228_1345348.jpg


楽しい時間はあっという間だわ~!
この8年間もあっという間!

結婚式の直前に我が家に転がり込んできたグーちゃんU^ェ^U
新婚生活は仔育て奮闘記だったよね~(笑)
単身赴任期は育児ノイローゼになりそうだったけど^^;
グーちゃんは週末ごとに一芸披露してパパを驚かせていたよねっ
なつかしいなぁ!


f0227228_1636243.jpg



そして今月はDちゃんのバースデーも♪

いくらの醤油漬けが上手にできたので生ちらし鮨でお祝い*

『パパおめでとー♪』なのか『これボクの~?♪』なのか、、、ナゾの図
f0227228_13553017.jpg

わははっ!
キャンドルをぶっ刺しただけ、というセンス0のロールケーキは見なかったコトに!!! (≧▽≦)
ただいまロールケーキ修行中・・・
いつかリベンジさせてね!


More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-22 23:59 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

連休は・・・

9月19日(月)

今月は超多忙なパパ。
馬車馬のように働いております=3=3 
連休も返上でお仕事モード=3
『どっかつれてけ~!』と
ムチをいれてはあまりにも気の毒だったので
絶妙なタイミングでのお茶出しに専念することに(笑)

パパは汗汗、ワタシとグーちゃんはゆる~い連休。。

朝、お彼岸フライングでおじいさまのお墓参りに~♪
(実はお盆に行きそびれたことをずっと気にしていた^^;; )
ワタシは草むしり&お花係
オットは墓石洗い係。
新しい軍手をはめた手で細かいところまでキュッキュッ♪と水拭きします^^
お線香とお供えの用意が整ったところでグーちゃんも参加♪
毎年家族揃ってありがとうのご挨拶^^
お会いしたことはないおじいさま
グーちゃん、今年もなむなむ上手だったでしょ~♪♪♪

気分もスッキリ!あ~お腹すいた!
・・・ということで、グーちゃんも一緒だし、
そうだ!あのマックへ行こ~♪

毎回このおかたと記念撮影。
もぉ慣れたものです(笑)
f0227228_12294886.jpg


この時期食べるなら、そりゃあ月見バーガーできまりでしょう!
山盛ポテトに思わずニンマリなグーちゃん^m^
f0227228_12303832.jpg

グーちゃんはパパが塩と油をチューチュー吸いとったしなびたポテトをそれはそれは楽しみにしているのです・笑 
毎回~♪


休日らしいといえば休日らしー場面よね(笑)

お腹も満たされたことだし、少しお散歩して帰ろ~♪
らーちゃんのシマへ潜伏・・・^m^
f0227228_12323794.jpg

チビッコがいっぱい遊んでいました☆
グーちゃんも少しだけ混ぜてね~♪
おっきなトンネル!
f0227228_1235390.jpg

一緒に行こう♪というパパのお誘いを笑顔で断る、の図
f0227228_12371044.jpg

おねえちゃんたちがドドドドーッと走り抜けて見せてくれたけれど
ドラムカンみたいに音が響くのがこわいのだそうだ ・・・

これなら滑らないし、大丈夫じゃない? ♪
ホイサホイサ♪と調子良く駆け上がり
f0227228_1239510.jpg

あがった先、反対側にあったのは・・・・・
ツルッツルの滑り台(!)
f0227228_12413812.jpg

『ムリ~!!!!!』とパパにしがみついてしまいました
わるかった!わるかった! パパがわるかったっ!
そんなスパルタしないから大丈夫だよ~~^^;
f0227228_12423821.jpg

来たみちを一目散に駆け下りてキレキレになって緊張を吹っ飛ばしていました。

コドモの頃はいろーんなことにチャレンジさせたけど
もう8歳なんだからね、グーちゃんがイヤなことは絶対させないから^^
ストレスフリ~でいきましょう♪

森をぬけ、広場へ・・・♪
音が反響する不思議な広場!
グーちゃんも不思議そうに楽しんでいました^^
『吠えてみたら??』
f0227228_12455348.jpg

『吠えないよ』
f0227228_1247943.jpg


久しぶりに3にん揃ってお散歩♪
楽しかったなぁ~!

ありがとうね~*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-19 23:51 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

年の差カップル♥

9月16日(金)

本日もママたち午後のおデイトに備えてコドモたちを連れて公園へ^^
昨日はたぁ~っぷり遊んだから長いお留守番もグッスリ寝んねで余裕だったもよう♪
まだすっかり回復していないグーちゃんなので^^;
今日は昨日ほどじゃなくても良いかな、運動量より満足度重視でいきましょう*

ふふふっ^m^
いつもふざけるのはえくちゃんのほうから(笑)
f0227228_0412628.jpg


ところでグーちゃんいつも夢中で食べる葉っぱ、いったい何の葉っぱなのだろう・・・?
ネットで調べてみたけれどハッキリ断定できない感じ。うーん、、山桑の葉・・・??
葉っぱ博士がいたら訊いてみたい。
もし桑の葉だとしたら、それは滋養強壮効果があるのだとか(!)
グーちゃんなりに努力しているのねー?!
f0227228_0441293.jpg

そういえばグーちゃんの肩甲骨のあたりがボコっとしているような気がして
なーんとなく気になっていたので先日病院で先生に訊いてみました。
異常はないとのこと。(ほっ)
背骨のまわりの筋肉が落ちてきたことでそう見えるのでは・・・? と。
そうか~。背中のほうが低くなってきたのだねー? 背中エクササイズしないとね~(=3)

背中エクササイズ・・・?
f0227228_0481375.jpg

えくちゃんのおかげでキモチも若いグーちゃん^^
病院でも加藤茶だと言われていました(笑)

そのグーちゃんの若い彼女、
今日はおでこにグーちゃん柄のお化粧をして
ママに美味しいタンポポの葉っぱを厳選してもらっています(カワイイ♪)
f0227228_0504564.jpg


力いっぱい走る姿を『たくましい』と言われたのがお気に召さないようす。
あたふたと説明するママに抗議していました(笑) 乙女です^m^
f0227228_052974.jpg


グーちゃんはたくましいえくちゃんもカッコイイえくちゃんも、
カワイイえくちゃんもふざけたえくちゃんも(!)
み~んな大好きなんだよ♥

ほらほら♪ グーちゃんが呼んでるよ♪
f0227228_0551363.jpg


気にしない、気にしないっ
のびのびがいちばん!
f0227228_057853.jpg

は・・激し~ぃ!!
f0227228_058813.jpg

激しくしていてもグーちゃんやっぱり笑ってる・・♪ 
ふたりのルールでちゃんと遊べているから安心して見ていられます^^
ガオー!ってやっていても楽しいんだよねっ♪
f0227228_0583967.jpg

そして嬉しいんだよね^m^
f0227228_102269.jpg



なんてシアワセなのでしょう。。。

ママたちがおじゃまなくらい
 
ふたりの世界

f0227228_113325.jpg







*   *   *


今日のランチはココ(ココロ?)に決めていました*^-^*
kanna cafe
昨日のガツ喰い(笑)からは想像もできないほど可愛らしい女の子ランチ
涼しげなジュレで飾られた鶏のサラダともっちりベーグル
f0227228_227668.jpg

ワタシたちには足りないだろ~?って??
心配ご無用♪ このあとケーキは当たり前ですから(笑)


この日は美味しいデザートにあたり大大満足!!
お外席も風にゆられて気持ち良さそう~♪
次はどこに座ろうかな♪ 帰るまえからまた来る日が楽しみになっちゃう*
ココは女子同士が楽しいところ*^-^*

お買いものをしながら
グーちゃんの同胎さんの(きっと妹だと想うんだ♪)キャンディちゃんのところへ♪
“moeちゃんママ”にも会ってもらいたかったのでそれが叶って嬉しかったです。
病気のことを詳しく聞き、
帰りのクルマではいっぱいいっぱいで溢れないようにするのが精一杯になってしまったけれど
ひとりじゃないから頑張れた。


夜はキャンドルの温かい光でゆっくり・・・
グレイッシュな壁色、好みだわ~! mirucoちゃんオススメのカフェだけあってさすが素敵です!
SATO COFFEE 
f0227228_1141261.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチを夕食に♪

ココでもゆっくり・・・*^^* (もしかして閉店近かった・・?!)
他愛のないお喋り、真面目な話、いっぱい♪

ホントはね、病気のことで心細かったんだ。

遅くまで一緒にいてくれてありがとうね*

今度は明るいうちに来て“刺しましょう”(←すっかり・笑)






More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-09-17 23:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(9)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo