<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月28日(月)

本日2度目のお料理教室はフレンチ♪ 
夜の部はワイン付き ^m^

シェフの言葉はひとことだって聞き逃したくないので、いつだって地獄耳(笑)
メモをとりながらシャッターチャンスも逃さずに、、大忙し!のはずなのに
目の前に並ぶ美しい食材、香ばしいかおり・・・♥
とたんにお腹がすいてきて試食タイムが待ち遠しくなってしまうのです。


f0227228_11331565.jpg

ノエルショコラ
美しいマーブルにみんなうっとり・・・♥_♥

今回はクリスマスに向けて、いつもよりちょっと力のはいった素敵メニューがズラリ!
盛り付けもドレッシーで大変お勉強になります@_@


●前菜
スモークサーモンと赤ピーマンのロブション風
f0227228_11393822.jpg

赤ピーマンのムースをサーモンでくるんであります。
一本釣りで限りなくシンプル丁寧に作られたというノルウェイ産スモークサーモン。
今まで食べたなかでいちばん美味しいと思いました^^
そしてムース・・・ この食感、たまりませんー! 見た目も美しく・・・



●メイン
鶏胸肉とシャンピニオンのムース シャンピニオン:きのこ
f0227228_11395961.jpg

こちらもムース仕立て♪
ほとんど味付けしていないというのに、素材の持ち味がうまくでていてびっくり。
ガレット(うえに飾ったアミアミ)がお家でもできるなんて!嬉しい~!! *^^*
クリスマス料理のデコレーションはコレでキマリ♪
添えてあるのは牛肉とお豆のトマト煮



●デザート
ノエルショコラ
f0227228_11401625.jpg

粉が究極に少ないので焼き生チョコのような感じ。
おいし~いチョコレートで作りたいなぁ!
お菓子作りはレシピや写真だけではわからない発見がいっぱい!
やっぱり実演で学ぶのがいちばんだなーと実感しました。



f0227228_1140559.jpg


先月はお休みしたのでなんだか久しぶり!
今年最後のお教室、チームBO全員元気なお顔が揃い嬉しかったです*^-^*
ココに来ると元気がもらえて帰り道はシアワセ満タンになれるのです♪ もれなくお腹もね^m^

通いはじめてちょうど1年。
ワタシはなにか変ったかな?
ちゃんと進歩してるかな?

去年よりシアワセになっているのはマチガイナイ!

ドキドキしながらこの素敵なドアを開けた一回目がなんだか懐かしいです。(大げさ?)
今年いちねん、素敵なかたがたに恵まれて楽しくお料理を学べて本当によかった♪
ご一緒してくださったみなさま、シェフさんスタッフさん
どうもありがとうございました*^-^*
来年も楽しみにしていまーす!


それにしても今日はイイコトずくめだったなぁ~♪ シアワセ!




*   *   *


大好きなヒヤシンス♪ moruちゃんどうもありがとう*^-^*
f0227228_12164849.jpg

どこに置きましょう?
毎朝目覚めたときにすぐに見れたら楽しみで早起きになれるかな(笑) 
では朝陽が射し込む寝室へ・・・ ♪




[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-30 11:50 | お料理 | Trackback | Comments(2)
11月28日(月)

本日ロールケーキ教室♪
先生はブロンズのなが白いおうちのおくさま
芸能人なみにお忙しいかたなので年内はキビシイかなー?と思っていたところ
ちょうどタイミングが合ってこんなにはやくに願いが叶ってしまった≧▽≦♪ 

(( なんてついているのだろう! ワタシ! ))


ちょっぴり緊張しながら、始まったお教室
f0227228_23295596.jpg

予想とはまるで違った作り方にビックリ@_@!
とってもお勉強になりました♪
しかし我が家の電気オーブン、どうも調子がいまいちなのです;
先日パンを焼いたとき、レシピよりずいぶん長い時間延長しなければ焼き色がつかなかったのですが
今回も・・・・・・・(涙)
やっぱり気のせいではなかったかー
温度計を買っきて庫内温度をチェックしてみなければ!

ひとりだったらお手上げでしたが
さすが先生!ちゃんときれいに仕上げてくれました^-^*

f0227228_23422462.jpg


ふわんふわんとはひとあじ違うしっとりもっちり系♥
目指していたのはコレなのです・・・!
なかに入れた栗の渋皮煮の上品な甘さの美味しいことといったら! 
(こちらは再現できそうもありませんが・・^^;)
お手頃なマロンペーストを教えていただけたので早速そちらでやってみようと思います^m^

お昼はきりたんぽ鍋とおかずちょこちょこ。
f0227228_234631.jpg

グエル農園のお豆をマリネにしたものとだし巻卵←コレがなかなかどーして美しく焼けず(汗)

センスの良さも料理人としても尊敬し憧れのおくさま♥ 
トークもまた面白いのです≧m≦
一体何をお出ししましょう・・・?! と悩みましたが
こんなとき、郷土料理っていいものです♪
シッカリ伝授してくれた母に感謝*^-^*

グーちゃんはすっかり甘えてぺったんこ♥
テーブルのしたでもふっついて寝んねしていました^m^

f0227228_23573241.jpg


いっぱいめんこめんこしてもらって嬉しそうなグーちゃんU^ェ^U
いつもならおもちゃいっぱい引っ張り出してきて自慢大会するところなのに
今日はちょっぴりおすまし顔だったよね? ^m^
ワタシがあわあわお昼したくをしている間、ふたりでなにお話してたのかな♪
グーちゃん優しくしてもらって嬉しかったしょー♪♪♪ 良かったね~♪♪♪
タレ目さんがますますタレ目になっちゃうね~ (それはワタシか!・笑)

ロールケーキ教室はもちろん!
グーちゃんに会ってもらえて親ばかなワタシはすごーく嬉しかったのです^^

あれもこれも、、聞きたいこともあったんだ・・!
もっとお話したかったなぁ!
また会えますよーにー♪

( しかし帰ってから毛だらけになっていた足裏にビックリしたんじゃないかしら・・・?! ;; )

いっぱいいっぱい
どうもありがとうございました*^-^*

f0227228_0525074.jpg

そのままでもっちり♥ 焼いてふんわり・・・♥
噛むほどにじんわりおいしくてすんごく好みのパンでした~*^^*
ありがとうございました♪ オットにも分けてあげようと思います、独り占めしたいけど(笑)



*   *   *


夜、冷蔵庫を開けたら
お昼に添えようと漬けておいた浅漬けが、、、
f0227228_134216.gif

ワタシっていっつもこう。

気持ちだけ舞い上がってしまってちっとも落ち着いておもてなしができていない・・・
ステキな大人になりたい (苦笑)



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-29 23:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのお出かけ♪

11月19日(土)

『来週からまた忙しくてかまってあげられなくなるからー』だそうで 
今日は午後からどこか連れてってくれるのだそう♪

ならば・・・!と

各方面からちょいちょい聞こえてきていた“かくれ家”さんに連れていってもらうことに♪♪♪
お仕事が終わるのを今か今かと待って久しぶりのお出かけ^-^*

どこかでランチして行きたかったのですが4時閉店から逆算するとキビシイかなぁ・・・
それで昨日ココちゃんママからお誘いいただいていた百々屋さんのクリスマスイベントを思い出し
フランス弁当狙いでチョロリと寄ってみることに^m^

店内はオトナな飾りつけでとっても良い雰囲気!
ココにおじゃますると時間がゆるりと流れるようで、つい長居してしまいます^^;
f0227228_16581419.jpg

葉ぼたんとシクラメン
f0227228_16595491.jpg

百々屋さんの手にかかるとこんなにステキになっちゃうのねー!
なんでもやってみたいワタシはいろいろ質問ばかりしてしまうのですが
優しい店主さんは嫌な顔ひとつせずに自分でできるよう教えてくださるので
ホントお勉強になるしありがたいです。
飾りつけようの枝ものを買って、お弁当をひとつ譲っていただいて(←ありがとうございました!!)
ルンルン♪でドライブへ~♪♪♪

途中、ひとりぶんのランチをドライブスルーで調達し
某大型ホームセンターの駐車場で車内ピクニックとなりました(笑)
(一応、公園を眺められるようなシチュエーションで)

パッケージもお洒落で・・・ o^-^oワクワク♪
f0227228_1762034.jpg

なかはもっともぉ~っとスバラシかった!
f0227228_1775973.jpg

前菜・スープ・メインとパン・・・見た目以上のボリューム!
どれもこれも本当に美味しかった*^-^*
メニューもよーく考えたのが伝わってきてお人柄を感じます*
ひとつひとつ手がこんでいてなんだか愛を感じるよねー!と言うのがワタシとオットの感想*^^*
『結婚したくなるよねー!』と言いながら(笑)ありがたく美味しくいただきました♪

満足しすぎて目的を忘れそうになりましたが・・(笑)
ちょっぴり道に迷いながら、無事かくれ家さんに到着~♪
f0227228_1716089.jpg

作家さんのもの、古いものたちがいっぱい!
ショーワな感じやノスタルジックな感じの古いモノが大好きなオットなので
ふたりで宝探しをするように楽しくみせていただきました@_@♪

パンの先生のお家でいつも灯してある素朴で可愛いキャンドルを購入^m^

久しぶりのお出かけ、
ちょっと遠いのでドライブ気分も楽しめて満足満足~♪♪♪
(後ろの席のかたは途中お散歩が中止となりブーっとなっていましたが・・・)

でもこのおかた、何処だって楽しいのです♪
そう、せっまいこのお庭でも~~~^m^
f0227228_17243815.jpg

雪囲いも放りだして遊びに行っていたら
f0227228_17251293.jpg

こんなふうに言われた気がしました。

いや、気のせいではないね。 たぶん。。。 ^^;


<グーちゃんメシくん>
○フルーツソースのステーキとパプリカのパスタ
(牛肉・リンゴ・パイナップル・人参・じゃが芋・にんにく・パスタ・黄パプリカ・ヨーグルト)
f0227228_17264079.jpg



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-19 23:32 | Trackback | Comments(0)

初お留守番☆

ママたちがパン教室のあいだ、めんこちゃんたちはグエル家でお留守ばん・・・!
前日プチレッスンをしたえくるちゃん♪
頑張れるかな~??? 

( 保父さん付きだからきっと大丈夫だね! )


グーちゃんとふたりっきりの様子も知りたかったので
リビングにビデオカメラをセットし、保父さんは2階でスタンバイ ^m^
しばらくしてからコドモたちと一緒にいてもらうことにしました。

パン教室のあいだもちょっとドキドキ・・・
楽しいお教室を終えて、まっしぐらにブーンとお家へ
めんこちゃんたちふたりは玄関のお立ち台からニコニコ笑顔で迎えてくれました*^^*

さてさて♪
帰ってきてからみんなでドキドキわくわくの上映会です☆

おかあさんと再会できて(大げさ?・笑)ひと安心したのか、
急に大盛り上がり★で遊びはじめるふたり♪
f0227228_13215866.jpg


『えくちゃん、最初は泣いちゃったけれど、おりこうさんだったね~!』
『でも後半はグーちゃんと遊べたし、大丈夫だったよね♪』
f0227228_1324216.jpg

( んふふっ♪ 何でもシッテルよ~^m^ )
f0227228_13254163.jpg

『グーちゃんかっくいかった??』
f0227228_13265953.jpg


そうなんです・・・!
えくちゃんの言ったとおり、
おかあさんがいなくてえくちゃんが泣き出したらグーちゃん遠吠えしたんですよー!
まるでかわりにおかあさんを呼ぶかのようだった
そのときのえくちゃんのキョトーン*ェ*としたお顔ったら(!)≧m≦
でもそのあとから空気がかわって
グーちゃんは何度もえくちゃんのお耳にチュウして慰めて、
そうしたらえくちゃんだんだん笑ってきて一緒に遊び始めたのですー!!! ≧▽≦☆
その間保父さんは隠れていたので、
ふたりだけで考えて問題を解決した瞬間でした。
なんか、感動だったなあ!!!


f0227228_13271850.jpg

( グーちゃんまだ気がついていないんだねー? 撮っていたのだよー^m^ )
f0227228_13324879.jpg

f0227228_1333923.jpg


くちゃいと言われても・・
f0227228_13332731.jpg

グーちゃんはえくちゃんが可愛くてしょーがないのですー♥ 
f0227228_13335716.jpg

f0227228_13341296.jpg


( ぷっ やっと気付いたみたい~≧m≦ )
f0227228_1335722.jpg

画面のなかで美味しそうにガムを食べるふたり(笑)
えくちゃんも気がついてやってきました
ふたりでガン見 ((笑))
f0227228_13355091.jpg

グーちゃんは画面のなかのかわいこちゃんに夢中・笑 
(そりゃ好みのはずだよね、えくちゃんなんだからっ)
あーれー?? でもグーちゃん、誤解されてるかもよー?
f0227228_1338541.jpg

小さな疑惑が生まれた瞬間。。。 (?!)

『浮気はダメよぉぉおっ!!!』とえくちゃん (笑)
f0227228_13392832.jpg

しませんよ、グーちゃんは絶対に~^m^
えくちゃんひとすじなのですから♪
f0227228_13402567.jpg


とうわけで初お留守番は無事終了~!
えくちゃんのいろいろな面を見れて、
見たことないふたりの姿や関係もわかってとっても興味深かったです。

えくちゃんはすっかり保父さんが大好きになったみたい♪
こぉんなかわいいお顔で目で追っているのですから(!)
f0227228_134103.jpg

(あ!えくちゃんこそ・・! 浮気はダメですよ~っ 笑)

Dちゃん、ご協力ありがとうございました~^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-18 23:14 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

パン教室♪

11月18日(金)

パン教室にかようようになってまた楽しみが増えました♪

可愛らしい先生に
ナチュラルで女の子らしい素敵空間・・・♥


あ、もちろんパンも(笑))

1回に2種類のパンとお楽しみメニューが1つ、全部で3種類作るので充実感があります♪
2回目の今日はあんぱんとバターロールとシュークリーム*^-^*

f0227228_16193939.jpg

50gの生地に対し50gのあんを包む・・・ 難しい~っ(汗) 焼いたらオチリからはみ出そう^^;

『こしあんですか?』
目をキラキラさせながら聞いていたのはもちろんあのおかた^m^
(実はワタシもこしあん派~)
協会のあんこはつぶあんでしたが、甘さが控えめでしっとりしていて美味しかったです!

f0227228_16241847.jpg

あんこのお漏らしもなく(笑) 上手に焼けました♪ 
先生もキレイ~!と褒めてくださったほどに ^m^(←真に受けすぎ?)

おうちじゅうパンの焼けるいい・・・!
あ~シアワセ

そして楽しみなもぐもぐタイム~*^-^*
f0227228_163153.jpg


の前に、あんこがキチンと入っているか先生のチェック!
真ん中に入っているか、上の生地と下の生地が8:2になっているか、 ^^;
f0227228_16553195.jpg


バターロールもコロンコロンにできて嬉しい♪
(前にホームベーカリーの本を見て作ったときはぺたっとなってしまったので・・)
f0227228_16314082.jpg

(バターの量は今回のほうが多いのに、マヨネーズパンのほうがシトっとやわらかかったような・・?)
何回も練習してベーカリーのこね機能を上手に利用できるようになったら良いな♪

パンの焼けるいいにおいとコーヒーの香りで目覚める朝ってどんなに素敵でしょう・・・!
いーなー! オット!! (・・・って、やってあげたこともないのに妄想・笑)
ワタシの場合、その前に早起きの練習をしないといけません。


もうお気づきかな? *^m^*
かわいいロールパンの後ろにちょこんと写っているのはもっとかわいいマロンちゃん♥

ハリウッド女優も悔しがるほどの長いまつ毛・・・!美人でしょう?
f0227228_183012.jpg

ときどき声が聞こえてくるのでいつか会えるかなー♪と楽しみにしていました♪
もぉもぉ!すんごくカワイイの~!!
おしとやかでイスの上にちょこんと座って一緒にお話を聞いている感じ♪
テーブルの上には絶対手を出さないし、おりこうさん^^
ごあいさつのときにお鼻から音(?)がでちゃうがお茶目で可愛かったなあ!
先生とパンのお話以外にも美味しいお店やわんちゃん談義もできてますます嬉しい^-^*


f0227228_189233.jpg

ご一緒してくれたshiroちゃん、先生♪
今回も楽しいひとときをありがとうございました*^-^*
次回まではたっぷり時間がありそうなので♪
5回で丸められるよう練習いっぱいガンバルゾー! (ホントに?!)



お留守番めんこちゃんふたりの可愛い様子はまた次に・・・♪ ^m^

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-18 23:10 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

盛り上がれないふたり?!

盛り上がれないふたり
f0227228_14315297.jpg



むり。。
f0227228_14513456.jpg



どーしても
f0227228_14515456.jpg



いまは
f0227228_14521543.jpg



むり。
f0227228_14334888.jpg



盛り上がれないふたり
f0227228_1434440.jpg


( ボクがいるのにー ) ← グーちゃんココロの声?! (笑)



『 もうすぐママたち帰ってくるからね 』^^;


ママたちがお昼を買いに行って来るあいだの30分。
プチお留守番レッスンなのでした。

レッスン中えくちゃんはココロここにあらず・・という感じでしたが頑張っていたそう。
ふたりの間に隙間風が・・・ ではありませんのでご安心を(笑)


f0227228_14345639.jpg

不安になって玄関を見に行くたび、グーちゃんはこうしてえくちゃんをよんでいたそうです^-^*

(撮影:シゴト中のオット)



< 30分後 >



『もぉもぉっ・・ もぉぉお~!!!』
f0227228_14385746.jpg

( んふふっ お顔を寄せ奪い合うようにすり寄るふたりにキュンキュン )

f0227228_14403897.jpg

( ごめん ごめ~んっ )

いつものお顔に
f0227228_1441793.jpg

もどってよかった*^-^*
f0227228_14415062.jpg



と思ったら
さっそく盛り上がって遊び始めるふたりなのでした♪
f0227228_1565454.jpg



頑張ったね♪ えくちゃん^-^*
( 明日のための予行練習だったんだよー、実はコレ )


f0227228_1443235.jpg

f0227228_14425823.jpg


夜はDちゃんも一緒に♪
3人で美味しい薪釜ピッツァを食べに行きました*^-^*

スープカレーも連れてくからね~!
いつかきっと~!!!


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-17 23:30 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

今年最初の雪遊び♪

11月17日(木)

f0227228_13154826.jpg

朝、ときめくような光景がひろがっていました(!)
グーちゃん大喜び♪♪♪

寒いのは苦手だけどグーちゃんと暮らして雪が好きになった^^

今日のおデイトはきっと素敵だね~! ^m^
午後にはきっととけてベチャベチャになってしまうだろうから
できるだけ早くおいで~!! と姫にメール♥

おnewのカバーオールもバッチリ★
グーちゃん、楽しみだね~♪♪♪ o^-^oU^ェ^U← 姫マチ・笑


*   *   *


ひゃっほ~い☆★☆
狙いどおり! 公園はだーれもいな~い♪
f0227228_13214495.jpg

楽しい瞬間☆
f0227228_13232411.jpg

公園はふたりの世界♥ (ママたちをのぞけばね)
f0227228_132411.jpg

f0227228_13244286.jpg

f0227228_13245798.jpg


シアワセそうな姿に見とれてしまいました@_@
f0227228_13252896.jpg

f0227228_13254021.jpg

舞い上がってとけた雪に太陽の光がキラキラ 光の玉になってうつりました。きれ~い!

走って転がってかじって掘って (笑)
f0227228_13271138.jpg

それはもぅ 大ハッスル☆
f0227228_13275014.jpg


カモさんに興味津々のえくちゃん♪
f0227228_132826100.jpg

それほど興味のないグーちゃんも、今日は見ていました
コドモの頃は毎回のぞきこんでいたけどねー♪ 
今となってはパンくずをもらうカモさんの後ろに並びたい派 ^^;
f0227228_13291361.jpg


今年初めての雪遊びは
大好きなえくちゃん&えくちゃんママと一緒でグーちゃん大喜びでした U*^ェ^*U
良かった良かった*^-^*



はしゃぎすぎたあとは・・・

ぽやや~ん。。。
f0227228_13323367.jpg

今ごろ気付いたの? 疲れてるって


このあとえくちゃんプチお留守番レッスン♪ ^m^


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-17 23:13 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
11月16日(水)

午前中、おデイトをして
午後は刺繍、夜はおやじの会、タイトルどおりのいちにち(笑)

本日もたくさん笑って楽しかったぁ~!!!


*   *   *

清々しい朝
笑いが止まらないのはこの子たちも一緒 ^m^

後ろでグーちゃんもアホアホ☆((笑))
f0227228_22432459.jpg


もぉ~サイコ~!
f0227228_22444284.jpg

そんな声が聞こえてきそうでしょ♪

アホアホばっかりもしていられないので
久しぶりにマテ練。
f0227228_22461460.jpg

( なぜだか並ぶとちっちゃくなるグーちゃん・笑 )

そうでした!この頃は遊んでばかりでした・・!
またやりましょうね♪ 遊びながらのお勉強^-^*

f0227228_22524123.jpg


公園の主のようなこの木
f0227228_22525915.jpg

童話にでてくるような大きな大きなこの木
いったいいくつなのでしょう?
お空模様によっては優しく見えたりおどろおどろしく見えたり、、いつもパワーを感じます。

んふふっ
今日も仲良し*^^*
f0227228_22561041.jpg


f0227228_225792.jpg


広~いのに、ピッタリ
f0227228_2259490.jpg

f0227228_22575799.jpg


たぁっぷり遊んだことだし・・・♪
これでママたちは心置きなくお出かけできるのだ ^m^ウシシ



*   *   *


Honey Kixさんにて第2回刺繍の会♪
ソファ席もあり、すいている時間帯ならいくらでものんびりくつろげそうなお店♪
ワタシとshiroちゃんは2回目ということもあり、2.3質問をしたらあとは自力で♪
サクサクとまではいきませんが地道にチクチク^^
4人いるのにシーンとなりながら(笑)充実したひとときでした。
特に〆切間近なmiruco先生はおケツが燃えていたので爆走!
初挑戦のkoumeちゃんもほぼ自力で育っていました(笑)
先輩面して教えたかったのですがそこまでも至らず・・・ごめんねー ^^;

暗くなる頃、セレンディピティに移動し乙女な空気のままおやじの会へ突入!
このお店、デートや大人女子会にぴったりなお洒落な雰囲気で手頃感のあるメニューも嬉しい^^

いや~、集中して真面目に刺したので喉がカラカラ!
一気に解けた緊張と飲み放題につられていつもよりアルコールも進みます*^^*
f0227228_2313969.jpg

(どうみても酢豚にしかみえないものは鶏の煮込みトマトソース、そしてバーニャカウダ)
そろそろカラダの異変(?)がキニナルお年頃?!
お野菜を使った美肌カクテルなどをいただきながら話しは美容→老後(早!)へと深まっていくのでした・・・

今回も楽しい時間をどうもありがとうございました~♪♪♪ *^-^*



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-16 22:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

欲張りないちにち

11月15日(火)

朝起きたらうっすら雪化粧
あたりいちめん粉砂糖をふったお菓子のようで、寒くてもなんだか嬉しくなるような朝でした^-^*
f0227228_1718513.jpg


さてさて♪ 今日はどうしましょ♪
本日いちにちおデイトにあけていたのですが
お買い物ゴコロに火がついてしまい急遽マチへ・・・!^m^

カナリヤ沼で待ち合わせ♪
リネンコーナーは絶対にハマってしまうので横目でやりすごし
クロスステッチの布や編み針、、おのおの必要なモノだけお買い物♪
続いて向かった先はコスメカウンター♥
ファンデーションがちょうどなくなったので(というか床に落とした衝撃で粉々になってしまった・汗)
前に試して良かったベアミネラルをもう一度つけて慎重に色を選んで購入!
勢いづいてアイブロウも購入~!
眉尻にチョチョッと塗ると消えにくくなるというすぐれモノ♪
(ニット帽ですれるからかな?)左の眉尻が消えて短くなってしまいがちだったので嬉しい♪
キャンペーン中ということでリップクリームのプレゼントがあったり
通常よりずいぶんお安く買えてラッキー☆でした*^-^*

東急ハンズにも寄り、気がつくといい時間(!)
ランチする間もお茶する間も(あるわけ)なく、駆け足でえくちゃんをピックアップし、
クルマのなかでスニッカーズをかじりながらグーちゃんのもとへ~=3=3 ^^;



*   *   *


暗くなりかけた公園
これまた駆け足でお散歩~=3=3
グーちゃんとふたりなら心細くて行かない時間帯ですが
みんな一緒ならちっとも心細くありません♪
それどころか、いつもと違う公園のカオにちょっとドキドキ楽し~い!
グーちゃんとえくちゃんもくっついたり離れたり・・・♥
仲良く並んで、部活帰りちょっと遅くなった高校生カップルみたいでした^m^

あっという間に真っ暗になったのでさすがに退散~!
続きはお家でゆっくり遊んでもらいましたU^ェ^U

ふたり並んでワタシの膝に迫ってくる(笑)
これが可愛くってとっても好きな瞬間なんだけど写真に撮るのがムズカシイ~
f0227228_16383145.jpg

どちらかにしかピントが合わないよぉ~

グーちゃん、shiroちゃんにいっぱいチュウチュウしたからね、
えくちゃんちょっぴりヤキモチやいたかもね(笑)

f0227228_16423249.jpg


歯磨き大好き親子に講習会をしてもらいました^^
えくちゃんの歯はホントにピッカピカで真っ白なのです・・・!

素晴らしい手さばき
えくちゃんも自ら寝っころがってお口をあけ、嬉しそう(!)
『反対~』の合図でちゃんと反対ゴロンしてまたお口をあけます。

『・・・』 覗き込むグーちゃん(笑)
f0227228_1645160.jpg


次は当然
f0227228_1646282.jpg

こうなるわけで。  (笑)
予感はしていたでしょう・・・? 

グーちゃんはいつもお座りで歯磨きするのですが
歯磨き先生お上手~!
ゴロンしておとなしく歯を磨いてもらっていました@_@
ゴロンしたほうがすみずみ見えやすいし、ゆっくり磨けるから慣れたら良いよね♪

お勉強になる~!!!

f0227228_16502459.jpg

歯ブラシを持ったまま、見とれていたら
お嬢さん!(笑)
やってやって♪と歯ブラシに歯を当ててくるではありませんか(!)
ホントに好きなのね~?! ^m^

お口もスッキリしたところで
お口対決でふざけあう可愛いふたりなのでした^^
f0227228_1652436.jpg

(ブレブレ~~~)
f0227228_16535925.jpg


夜な夜な続くふざけあっこ♪
f0227228_16541924.jpg


最終的にえくちゃんはコロンとリビングで、グーちゃんは自ら寝室のベッドに行き閉店zzzお開きになったのでした

(( もぉ♥ 一緒に寝んねしちゃえば良いのにぃ~~~! ))

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-15 23:36 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

Happy week ♥ 

可愛いえくちゃん親子がやって来ていっぱい笑った一週間♪
振り返ってみると前回は2回しか遊べなかったので、今回は会える日はぜ~んぶ!^m^ということで
なんと毎日♥ おデイト皆勤賞となりましたU^ェ^U
グーちゃんの毎日嬉しそうなことといったら・・・!
きっとナチュラルキラー細胞が活発に働いてくれたと思います^-^*
ありがたい♪ ありがたい♪♪♪

(写真は19日Happy week 終了翌朝)
ガガガ~!!! ドドド~!!! お外は工事の騒音でお家が揺れるほどだったというのに
11時5分前までスヤスヤ大寝坊~ ^m^
楽しすぎて連日大張りきりだったもんね♪
f0227228_19582249.jpg

脱ぎ捨てた誰かさんのぐちゃぐちゃパジャマとおふとんは見なかったことに!

では Happy week ♥ はじまり はじまり!


11月14日(月)

天気予報は雪マークだったので一緒に初雪見れるかなぁ~? と楽しみにしていましたが
思ったよりあたたかく、雪はまだのようです。

グーちゃん張り切って走る走る!
今日は何度もえくちゃんをお誘いして駆けっこを楽しんでいました^^
f0227228_1855924.jpg

f0227228_17113985.jpg

褒められて育つ単純素直なタイプなので^m^
f0227228_17122570.jpg

すっかりその気で気分も上々↑↑ 
f0227228_1713753.jpg

駆けっこ得意なえくちゃん、負けるはずがありません(笑)
すんごい勢い! あっという間に追いつき追い越していきました
妖怪のように笑いながら ≧m≦
f0227228_1717125.jpg

グーちゃん反撃☆
f0227228_17193392.jpg

そのあとも軽々追い越されて珍しく『ワン!』と声を出していました
悔しかったのね~、 仕方ありませんよ、^^;

お気に入りの林に移動~♪
昨日の続きでさっそくワルワルごっこ
f0227228_1721946.jpg

f0227228_17221476.jpg

ココへ来るとえくちゃん、いつもオシゴト(剪定)に忙しくなり
グーちゃんも一緒にやるのですが上手にペッペができず毎度注意されることに・・・
f0227228_187881.jpg

そのうち飽きてえくちゃんの気をひきたくてしょーがなくなります。これも毎度・・・(笑)
f0227228_17261369.jpg

グーちゃん、なかなか枝に勝てないようです
f0227228_17265032.jpg

f0227228_172726.jpg

えくちゃん、そんなに枝を集めてどうするのかしら・・・?
立派な枝でお家を造るのかな♪ 

ふたりのやりとりはいつも可愛すぎて
ママたちもシアワセ♥な気持ちになるのでした。。。 *^-^*



*   *   *


ロヴァニエミさんで遅いランチとティータイム♪
f0227228_17322172.jpg

栗のロールケーキと洋なしのタルト、キャラメルとバナナのチーズケーキ♥

うーん!どれにしよう・・・?!嬉しい悩みの最中、
『洋なしのロールケーキを♪』
サラリと言ったshiroちゃんとあわあわした店主さんのやりとりが可笑しかったです☆
またやってくれました(!) ≧m≦
ならばワタシは栗のタルトにしてみたい(笑)

美味しくて楽しい時間♪ ありがとう~^-^*





*   *   *


夕方パンを焼きました♪
ハムロールパンとマヨネーズパン。
次の教室までにちゃんと復習しておかなくっちゃね=3
f0227228_17472156.jpg

まるめはやっぱり難しくって(汗)
生地が乾燥ぎみになってしまったことと
なかなか焼けず、焼き時間を大幅に延長してしまったのが改善点かな。
温度を上げて焼き時間は守ったほうが良いそうです。
包丁でやったのでクーペもスパッと切れず美しくなーい(涙)

それでもそれなりに美味しくできるし、パン作りは楽しいっ♪♪♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-11-14 17:01 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo