<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆく年*くる年




          * 喪中につき 新年のごあいさつを控えさせていただきます *


f0227228_1845760.jpg


                 新しい年が心穏かな日々でありますように




*   *   * 



cou cou!! カコイニワの小さな暮らし
拙いブログですが、楽しくお付き合いくださりどうもありがとうございました♪
これからもグーちゃんとの宝もののような毎日を、
小さな日常のあれこれをおりまぜながら綴っていけたらいいなと思います*

辛いことや悲しいことが多かった2011年
今、こうして家族みんな元気に仲良く年越しができることにしみじみありがたさを感じています。

みなさんはどんなお正月を迎えでしょうか
グエル家は家族でひたすらのーんびり♪ の予定です^m^

ゆく年くる年
お健やかでありますように*

2012年もどうぞよろしくお願いいたします *^-^U^ェ^U^-^*










[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-31 18:01 | *ごあいさつ* | Trackback | Comments(5)

銀世界

このところの大雪で雪かきに追われています=3=3 *_*
このあたりはみなさんロードヒーターを入れていらっしゃって羨ましい~っ!!!
わが家は自分でやれるうちは自分で!がモットーなのでまだまだ、ガンバリマス。

サ~っと積もった粉雪
公園は今シーズンいち!美しい世界でした

そんなときに限ってカメラ持って行かず>_<
この美しさは表現しきれないだろう・・と思いつつも携帯で撮ってみましたー。



12月29日(木)


なめらかで細かくて軽い雪* 
粉砂糖に埋もれるようでなんかシアワセな感じ~*^^*
(発想がコドモ)

f0227228_1302649.jpg

f0227228_1365776.jpg

f0227228_1373861.jpg


木々の細かいところまで積もっていて
そこに夕陽があたるとほんのりピンク色になるのです
空はまだ青く、その微妙な色あいの美しいことといったら・・・!

しかし公園は膝まで埋まるほどの雪をかきわけながら歩かねばならず、、
いくらふわふわとはいえ、1時間も歩いたらけっこう膝にきました^^;

今日はなんだかアスリートさんが多く
グーちゃんはスケーティングのかたにいっぱいお声をかけていただき嬉しそうでした♪
こんだけハデだからね~(笑)


おっ♪
かまくらを発見!

浸っています・・・ (笑)
f0227228_1310124.jpg

『なにか?』
f0227228_13132339.jpg


グーちゃんいま誰といるとこ想像してたのーぉ??? ^m^

えくちゃんなら迷わず上に登るかなー? (笑)
こんな美しい世界に突然ぴょん♪とえくちゃんが現れたらどんなに素敵かしらー! などなど
ロマンチックなことを妄想しながらグーちゃんとえんやこら(←そこはロマンチックにはいかない・笑)

雪をこいで歩くのはけっこう大変なことなので
深くなってくると入りたがらず、先頭をワタシにまかせ後につくグーちゃんですが
疲れてきてワタシが弱音をはくとちゃんと先頭をかわってくれます。
さすが男の子!
一面に積もった雪原では小道がどこだったかなど全くわからず埋まりまくるのですが
雪の下にある先に歩いたヒトの匂いをかぎあてて
踏みしめられた道をちゃんと見つけてリードしてくれました(!)
グーちゃん! 頼りになるわ^-^*

しかし帰りはお気に入りの林間コース希望だそう。
f0227228_1316062.jpg

ラクな遊歩道にしないのねー TT

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-30 13:23 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

クリスマス会♪ その3


いよいよ明日は大晦日!
といってもわが家は喪中ということで今年はお節はナーシ!
それで年末年始は福島の生家への帰省を楽しみにしていたのですが、延期になり(涙)
(嬉しいお祝いごとのためなのでそれはそれで良いことなのですが^-^*)
代わりにとオットが用意してくれたグーちゃんとの1泊温泉旅行も諸事情でちょっと延期;_;

( 嬉しいコトとガッカリなコトはどうも一緒にやってくる )

新年を迎えるということでワクワクはしていますが、特にお正月の用意というものはしていなくて
なんだかのーんびりしちゃってます。
こんなことは結婚して以来初めてじゃないかしらー?!

ワタシの両親は子供達がそれぞれ海を越えた遠くに住んでいるので
年末年始はもちろんいつも夫婦ふたりだけ、静かに過ごしていてなんだか寂しそうなのです。
今年は特にツライ事が多かったから、みんなで帰省して元気に年越しをしたかったなぁ。
嫁として大したことをしているわけでもないけれど^^;; (ないからこそ?!)
なんとなく帰りづらいのですよね、年末年始って。

来年は家族揃ってお里帰りできますように*^-^*


さてさて
今年のブログは今年のうちに・・・ じゃないですが(笑)
クリスマスのお話だけは去年のコトにしたくなかったので

なんかやっつけシゴトみたいでやだなぁ~、そんなんじゃないつもりなのだけど^^;



12月26日(月)

23日と25日にお友達とクリスマス会を計画♪ ご馳走が続くので
イブの夜は中だるみ・・・?!
街に出たついでにスモークターキーの手羽元を買って脱力系^m^
お気に入りのハムとシードル、サラダで楽チンにお祝いしました*^^*

ワタシたちはじゅうぶん満足していたのですが


f0227228_11142639.jpg



そうだよねー!!! ((汗))
スペシャルおやつはいっぱいだったけれど、メシくんはまだだったねぇ。
グーちゃんがサンタさんにお願いすることといったらひとつ、お肉だよね(笑)

26日はグーちゃんデーでお祝いをしましたU^ェ^U
<グーちゃんメシくん christmas dish*>
○黒毛和牛ステーキとシャドークイーンのニョッキ
(牛肉・ほうれん草・クランベリー・カッテージチーズ・ジャガイモ・しめじ・蓮根・ミルク・本葛・
ブロッコリースプラウト)

○キャンドルケーキ
(バナナ・いちご・水分を抜いたヨーグルト)
f0227228_11193088.jpg

f0227228_11202476.jpg



クリスマスのプレゼントは毎年おもちゃとか、わーい♪わーい♪と遊べるモノにしていましたが
今年はmoecruのリード&カラー*^-^*
(・・・って、待ちきれずもう使っていたけれど)

ウール混ツイードの冬用リード
f0227228_11284860.jpg

合わせやすそうなシンプルなグレーのこの生地
良く見るとピンクや水色などの可愛い色が散りめられていて可愛いの!
f0227228_11314342.jpg

(裏はね、男の子らしく黒がイイ!とワガママ言って特注受けてもらいました^m^)

そしてもうひとつ・・・!
f0227228_1134831.jpg

コチラはおうちで眠っていたソレイアードのはぎれで作っていただいたもの。
(※こちらはお店での取り扱いはありません・・ あしからず!)
ご好意でリードまで合わせて作っていただけました♪
上手く使えずにいたはぎれ地がこんなに素敵に変身するなんてもう感激!!
カタチにしたら柄もこんなに活きて素敵になるのね~@_@♪
(カラーに厚地の芯を入れてくれたのかな? パーン!と張りがあって良い感じです♪)
あぁ、shiroちゃん、ありがとう!!! ≧▽≦



*   *   *


そしてワタシたちは冬用のお散歩靴と帽子をそろえました*^-^^-^*
f0227228_11433485.jpg

-40℃までOK! って… (!)
コレにしておいて良かった~!って実感する日は来ないと思うけど(笑)
丸ごと取り外して洗えるインソールが嬉しい^^
少しサイズが大きく重たいけれど、、さすが、超!あったかいです*^^*

クリスマスケーキはロールケーキのつもりだったのですが
なぜかこんなカタチに(笑)
f0227228_1126650.jpg

用意した型が小さかったのか膨らみすぎたのか(?)
生地が厚くなりすぎて巻けず・・・ ムリに巻こうとしたら折れてしまったのです;_;
それでショートケーキに変更~!
妙なカタチになってしまいました^^;

でもね、教えていただいたスフレ生地はしっとりもっちり♥ 美味しかった♥
自分で焼いたとは思えないほど(笑)



そしてお友だちからの素敵なプレゼント♪
f0227228_11561452.jpg

フルーツやパンなども切れるというドイツ製のチーズナイフ^^
チェリー材でできた柄が美しいです@_@
こんな立派なものをどうもありがとう・・・!
美味しそうな黒豆きな粉♪
これでグーちゃんも一緒に食べられるおやつを作りたいなぁ♪と妄想中~♪

お花の種がすきこんである和紙でできた可愛らしいカードにはココロのこもった手書きのメッセージ*
どうもありがとう*^-^*
(メールちゃんと届いたかな・・・?)

ながーい冬の先にある春がますます楽しみになりました*



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-30 12:02 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

クリスマス会♪ その2

12月25日(日)

きりたんぽ鍋の会♪
新米と芹が並びはじめたらやるのですが、
今年はすっかり出遅れてしまい、クリスマス会になりました。
(毎年そう言っているような気もしないでもないけれど・笑)

幼馴染ワンちゃんが集まって賑やかなひととき♪
f0227228_0193714.jpg

f0227228_0195390.jpg

f0227228_020811.jpg


ララちゃんママのつけまつ毛で一気に盛り上がり
ママたちはキッチンでガールズ&弾丸トークしながら^m^ 
パパたちにはお外できりたんぽを焼いていただき(寒いなかお疲れ様でした~!)
みんなで仕上げたきりたんぽ鍋。
手料理やデザートを持ち寄っていただき、それはそれは華やかな食卓となりました。

お喋りがはずむとごはんも倍倍に美味しい*^-^*

(( なんとお料理の写真を一枚も撮っていなかった! 悔 ))

それだけ楽しかったってコトかな? ♪

肉団子に煮豆に杏仁豆腐! どれもこれも美味しかったです~!
ご馳走さまでした♥
春巻の皮を使った3分間クッキングも楽しかった♪ 
手軽に美味しくできるので良いものを教えていただきました^^


*   *   *


腹ごしらえの後は腹ごなし!
暗くなる前に公園に集合~♪

到着するなり誘ってくれるこうちゃん♪
おっ♪ やる気マンマンだね☆ ^^
f0227228_0204012.jpg

しかしグーちゃん、走らずにふざけてばっかり!
f0227228_0312122.jpg

しまいにはハデなおちりを引っ張られていましたー(笑))
f0227228_0321027.jpg

お兄ちゃんたちが盛り上がると周りを走りだすてんちゃん^m^
さっそく見物に走ってきました(笑)
f0227228_0331936.jpg


f0227228_0333620.jpg


ララちゃんはママとキャッチボール♪
f0227228_0351253.jpg

f0227228_035552.jpg


そして男子はガウガウごっこで
てんちゃんはまわりをチョロチョロ走り続けます。
f0227228_0361889.jpg

グーちゃんはときどき思いついたように
『あんまり遠くへ行くなよ』とばかりにてんちゃんに兄貴ぶっていたよねー^^
f0227228_0382536.jpg

初めての年下のお友達なので弟みたいに可愛くて仕方がないのです
f0227228_0404027.jpg


大変!こうちゃんが凍ってる!!!
すっごい寒い日だったからねー、
こうちゃんが震えだしたところで終了~!
f0227228_041978.jpg

『お茶』という言葉に張り切るグーちゃん
スタスタと足取りも軽く・・・♪
f0227228_0415456.jpg

さっきは寒くてあんよを上げたり座り込んでいたというのにね。
誰に似たのかしら・・・・・・^^;


*   *   *


二次会はこうちゃん家にて♪
エグヴィヴのシュトーレン~*^^*
f0227228_046965.jpg

パッケージも素敵♥
ナッツやフルーツ、かみ締めるほどに色々なお味がじんわり巡ってきて美味しい*^^*


コドモたちはくれそうなひとのところに自然に集まります♪
これだけ集まられたら出さないわけにはいきません(笑)
f0227228_0485836.jpg


ララちゃんパパが色付けをしたララちゃんの素焼きのオーナメントに合わせて
こうちゃんママがササッとリースを作りました!
スゴイスゴイ!!!素晴らしい~!!!
f0227228_0494441.jpg


前に作った素焼きのグーちゃんがあるというのでワタシも塗らせていただきました♪
f0227228_0563114.jpg

なんでもパパッと出てくる工房♪ なんて楽しいところなのでしょう!

(↓いちばん下に写っているのがその時塗らせていただいたグーちゃん♪ 美味しそうに出来ました♥)
f0227228_058423.jpg

クリスマスのスペシャルおやついっぱい!
みなさんどうもありがとうございましたU^ェ^U(*^-^*)♪♪♪

肉球型のこのおもちゃ♪
肉球を押すと音がして、ときどき喋るんですよ(笑)
f0227228_105293.jpg

グーちゃん、おっかなびっくり?!
f0227228_13152.jpg

チョイチョイ → バシバシ!
不器用な手つきでおっかなびっくり遊ぶ姿が可笑しかったですー≧m≦
f0227228_133380.jpg

くわえるのは怖いようでまだ持って歩けないようですが(笑)
ゴロゴロ転がりながら背中で上手に鳴らしてはウケてノリノリになっています☆

スペシャルおやつはもったいないのでちびちびと~^m^
美味しくいただいています♪

今年最後のイベントで大好きさんみんなに会えて
ワタシもDちゃんもグーちゃんもシアワセだったよね*

どうもありがとうございました*^-^*
また来年もグエル家をどうぞよろしくお願いいたしまーす!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-29 23:05 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

クリスマス会♪

12月23日(水)

大雪!

またまたmoruちゃん家にお邪魔してしまった♪
大分の鴨鍋でクリスマス会をやりませんか♪というなんとも魅力的なお誘いに
今度は家族全員で~(!) ← ほんとにもぅ、スミマセン・・・

素敵に整えられたテーブル・・・
あ~、なんてシアワセな予感~♥
f0227228_11245349.jpg

厚切り鴨肉はもちろん椎茸をはじめきのこ類がまた立派で…@_@
グルメなmoruちゃんお気に入りだけあって、それはそれは美味しいお鍋でした!
レンゲにのっているのはゆず胡椒。コレがまた合う!ますますお箸が進んでしまいます。
大好き!カニのお寿司も美味しかった*^^*


ハジメマシテ♪のらーちゃんパパにいっぱいめんこめんこしてもらって
白菜をコソっともらって食べたふたり♪
もっと食べたくなったグーちゃん
f0227228_11291962.jpg

しかし自分でとる勇気は1ミリもないのでらーちゃんにコソコソ相談していました^m^

Kさんとはテンションが合うらしく(?!) ・笑
すぐに仲良しになったグーちゃん
いっぱいナデナデしてもらって甘えていました♪ どうもありがとう*^^*
f0227228_11313334.jpg

らーちゃんはお気に入りの椅子に座ってすっかりご機嫌です♪

お昼に集合して、デザートをいただいたのはとっぷり日が暮れてから
いったい何時間お鍋をしていたのだろう・笑
あんまり美味しいものだから、時間のたつのもお腹がふくれるのも忘れていました^^;
f0227228_11341320.jpg

貴重なおやつをありがとうございました・・・!

お外を眺めたり、おやつをいただいたり、
まったりな平和なおふたりさんU^ェ^UU^ェ^*U
f0227228_2201239.jpg


おやつのときはね、張り切ります☆
f0227228_11395455.jpg

そしてこの笑顔
f0227228_1214149.jpg

らーちゃんの舌チョロ可愛すぎ≧m≦
f0227228_11413615.jpg

お約束のもぐもぐたいむ~♪♪♪
f0227228_11415835.jpg


このあいだは軍隊作戦
今日はらーちゃんにおねだり作戦なのねー?
f0227228_11422750.jpg

ねーさんに頼りっぱなし、甘えっぱなしのグーちゃん^^;
自分で言いなさーい! せめて(苦笑)

moruちゃんとKさんのトークは楽しくて≧▽≦
時間がたつのがあっという間!
Dちゃんもすっかり混ぜてもらっていっぱい笑いました~♪ 良かった良かった♪♪♪

帰りのクルマはお腹もココロも満タンで~♪
すっかりお世話になり、どうもありがとうございました*^-^*

今度はわが家に遊びにいらしてくださいね~♪♪♪
ぜひ、家族全員で~^_- ☆


*   *   *


乙女コゴロをくすぐる可愛らしいプレゼント・・・♥
ありがとうございました*^^*
f0227228_11534616.jpg

来年はヒロインメイクでランチに行こう♪ ^m^



先日moruちゃん家にお邪魔した様子はコチラ♪



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-29 11:58 | グーちゃん | Trackback | Comments(5)

Joyeux Noël *

f0227228_0532680.jpg


 楽しいクリスマスを♪♪♪
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-24 23:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

冬の週末

12月18日(日)

朝。
おっいしいパンがあるよー♪ って言ったら、
オットがコーヒーをいれてくれました^-^*

f0227228_1330195.jpg

『見て見て~!! 太陽系みたいだっ!!!』と、シャッターを何度もきりながら(笑)
たくさん撮っていたので1枚くらいは紹介してあげましょう。

f0227228_13323715.jpg

こ・・・これは!!!
ウィンザーホテルのあのパンに良く似ている!!!
高カロリーでも構わないっ(笑)
ひとり占めしたくなるようなパンなのです。
ああ、コーヒーにまた良く合うんだな~♪

素晴らしいパン、ご馳走さまでした*^-^*



*   *   *


真冬のお散歩は出るまでに気合がいります。
そしてカラダがあたたまるまで骨身にしみるのです。。。

せっかくのお休みなので揃って出勤♪

雪が玉になって毛に絡むので冬になると活躍するハデなしましま毒蛇ニモウエア(笑)
オレンジ色のダウンを合わることが多いのですが、
気分転換に裏(リバーシブルなので♪)の水玉を合わせたらこれまたハデハデ! ((笑))
f0227228_13424885.jpg

これくらいハデなほうが楽しくて良いかも~♪♪とそのまま出発♪
f0227228_13433747.jpg

しかしお祭りのようにひとりハデなおチリを見ていたら何度もふきだしてしまいました。
f0227228_13435118.jpg

ごめんごめんっ
自分で着せておきながら笑うなんて、ひどいママよね≧m≦

いつものパターン☆
f0227228_13441350.jpg

ひかれるよ!って言ったら慌てていました^m^
そろそろスキーさんがいっぱいいるからねー!
『スキーさんバイバーイ!』
f0227228_1346876.jpg

立ち止まると寒いので歩きましょう♪
f0227228_13463873.jpg


これもいつものパターン・・・? と思ったら違いました(!)
グーちゃんピタリと止まっています
f0227228_1347769.jpg

どうやらテッテとアンヨがちめたいらしい・・・!

これは大変~!

さっ♪ 今日はもう帰ってあったかいミルクを飲みましょう♪

f0227228_1349664.jpg


ね♪ じいちゃん*^m^*


<グーちゃんメシくん>
○大好き!ミートボールとかぼちゃのおじや
f0227228_1350287.jpg








[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-18 20:51 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)
12月17日(土)

年内はもう会えないかな~、とちょっぴり寂しく思っていたら
今年最後のおデイトにえくちゃんがやって来てくれました!
グーちゃん、サプライズ!で嬉しさ倍増だったしょー*^-^*

クルマでブーンと迎えに行く途中、信号待ちのときにコソっと教えたら
『どこどこどこ???!』とおシッポぶんぶんでえくちゃんを探し始めたグーちゃん。
ホントに大好きなんだねー^m^

(( このあと可愛いらーちゃんに会えてまた更に嬉しくなるよっ(♪))

とニマニマしながらmoruちゃん家へ…*^-^^-^*


*   *   *

到着後、先ずはお散歩~♪♪♪

らーちゃんは大きなお山のテッペンでいつも大好きさんを待つのだそう♪
お山好きはえくちゃんも一緒だね^^
f0227228_8403652.jpg


moruちゃんがえくちゃんお気に入りのボールを出してくれたので
お借りしてしばしボール遊び☆

『ミシテ・カシテ・サワラシテ~♪』と追いかけるグーちゃんと
『遊び方が違うのよーっ』とボールを坂の上に運ぶえくちゃん
f0227228_8422943.jpg


坂の上で待機するえくちゃんにおかあさんがポーン!とボールを投げ
カプッ!とキャッチしたえくちゃんが今度は坂の上から下のおかあさんへボールを転がす…♪
こんな可愛いアソビをあみだすなんて、仲良し親子だねー♪
f0227228_8451591.jpg

上は若いものに任せて(笑) のんびりチームは下で待機^^
f0227228_9151366.jpg


『ほらほら!グーちゃん!!』
えくちゃんにルールを教えてもらって挑戦したグーちゃん
f0227228_9155877.jpg

毎度毎度アワアワして可笑しい☆
上からくると目を瞑っちゃうし、転がってくるとアワアワ(汗)
ボールとりは苦手なのです
f0227228_9171296.jpg

そのうえ無責任ゴールデン≧m≦なのでゴロスリしてポイ・・も良くあるコト^^;
そのたんびにシッカリ者のえくちゃんは気をもむのです
f0227228_918441.jpg

自由でごめんねーーー^^;;

でもね、
気配りは良いのです!
f0227228_9213272.jpg

ボールで遊びながらもときどきらーちゃんの様子を見に行って話しかけていました@_@
意外とマメオさんなのね~?! ^m^
優しい姿をみるととっても嬉しくなります*

さて、ママたちも歩かないと冷えてくるので、らーちゃんの案内で林間コースに出発です♪
f0227228_1052399.jpg

f0227228_924182.jpg

えくちゃんはグーちゃんの後ピッタリ
しかし枝には簡単にココロを奪われてしまいます(笑)
『おかあさん!これイイ~!!! (嬉)』
f0227228_9274465.jpg

らーちゃんとも♪
f0227228_9294983.jpg

そしてせっまい道を3にん並んでギュギュウで~♪♪♪ ^m^
(ブレブレですが可愛かったので)
f0227228_930279.jpg


やっぱり男の子!
最終的には隊長になっていました^m^
f0227228_9322063.jpg


林間コースはちょっぴりワイルド感があるので
ママたちもグーちゃんたちもワクワクしてやっぱり盛り上がります☆
冬しか歩けないこのコース♪また行こうね~!


*   *   *

お外で遊んだあとはmoruちゃん家でぬくぬくティータイム*^-^*
このタルトタタン、絶品だった~!!!!!
美味しいものをいっぱい知っているmoruちゃん
その引き出しを少しずつあけてみたい(笑)^m^
f0227228_934452.jpg


コドモたちも期待に胸がふくらみます♥
(親子ともどもすっかりご馳走になってしまい申し訳ありません・・・)
f0227228_9371745.jpg

f0227228_9375487.jpg

セリフをつけるとこんな感じでしょうか(笑)
f0227228_9392671.jpg


こちらも良くみかけるシーン(笑)
f0227228_9403714.jpg

ひとくちで食べきれないときは床に落としてのんびり食べるので
そのたびにらーちゃんはラッキーに♪ 
グーちゃんはもうひとついただいて1コ半食べることに^^;
(優しいmoruちゃんがもういっこくれるので~)
グーちゃん、野生の王国は絶対ムリだねー。

らーちゃんがおやつ置き場までママを連行し、軍隊のようなお座りでふたりでおねだり^^;
f0227228_9445596.jpg


(( 本当にいっぱい!ありがとうございました~!! ))

らーちゃん、おめめにハート♥が~(!)
f0227228_10152577.jpg

もうすぐ10歳のらーちゃん♪
ひとあし早く、オメデトウ!!!


バイバイしたあとはお夕飯まで爆睡zzz
f0227228_9454796.jpg

おやついっぱいいただいちゃったから少し減量でね^_-


moruちゃん、shiroちゃん、
お忙しいスケジュールのなかどうもありがとう♪♪♪
グーちゃんもワタシもとっても嬉しい一日でした*^-^*U^ェ^U

一緒に楽しめるお友達がいるってありがたいなぁ!
こんなグエル家ですが、来年もどうぞどうぞ仲良くお願いします♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-17 08:31 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

運動不足解消☆

12月14日(水)

クリスマスまでの朝の愉しみといえばシュトーレンとフィンランドのクリスマスティー*^-^*
f0227228_1411853.jpg

どっしりギュギュッと詰まっていて食べ応えがあります♪
シナモンが効いたスパイシーなお茶がまたぴったんこでポカポカ*シアワセな気持ちになるのです。
いいかげん「ケチケチすんなよ~」とクレームが入りそうなこの薄さ。
(( だって美味しいからもったいないんだもんー ))

残り少なくなるにつれ、ますます薄くなっていくのでした・・・(笑)


雪ボウボウだったグエル地方
同じ市内でも結構違っていてビックリ!
今日は久しぶりに青空がのぞいて小さくついた氷柱が溶け出していたので
暖かい日だったのでしょう、これでも。

f0227228_153682.jpg

もたもたしているとすぐに日暮れになってますます寒くなるし怖いので
お昼を食べてお腹が落ち着いたらサッサと行ってきました^^

実は2日ぶりのお散歩
グーちゃん嬉しそう~♪♪♪

ドドドーッ!って走って行くので『遠いよ!』と注意したら
キキィ~ッ!って急ブレーキで止まり、今度はワタシの方へドドドー!→ キキィ~ッ!
また逆にドドーッ!キキィ~ッ! というヘンな遊びを楽しんでいました(笑) 
f0227228_182486.jpg

笑いながら楽しそうに戻ってくるものだから
f0227228_115959.jpg

f0227228_1152475.jpg

その笑顔が可愛くて何度でもシャッターをきってしまいます*^-^*

ヤングさんだった頃はね~、
深い雪のなかに飛び込んでラッセルラッセル♪楽しんだものですが
ここ2~3年でだんだんそれはやらなくなってきました。
(ママもそうですが^^;)
冬の公園はひとひとり歩く分だけのほっそい1本道があるだけ。
踏みしめられたその道から1歩でも外れるとズボズボーって埋まっちゃいます。
お互い埋まりたくないので、そのほっそい道を前になったり後ろになったりしながら歩くのですが
先を歩きたいグーちゃんは後ろになるとビミョーにワタシの膝の裏を押してきたり(笑)
『ちょっとぉ!押さないでってば~!』などど小競り合いしながらふざけて歩くのも楽しいものです^m^
並んで歩けないけれど


ガンバルおちり。可愛いおちり ♥
f0227228_1154942.jpg

ママの大好きなおちり~ ♥

セクシーポーズ、視線も忘れません(笑)
f0227228_12232100.jpg

よく見たら大事な部分だけ丸出しなんだから、かなりセクシーだよね、犬服って(笑)
こらこら~っ
スキーヤーさんにひかれてしまいますよー。歩いてください♪

一周の旅をしてすっかりカラダがあたたまったところで仕上げ運動~★
キレキレに飛んで走ったグーちゃん。(←やはり小さく、だったが・笑)
f0227228_1242352.jpg

転がって遊ぶから相手をしろと言うグーちゃん。
そうね、こうちゃんもえくちゃんもいないときはママが相手をしないとね^^;

ロングコースで今日はずいぶん歩いたなぁ


<グーちゃんメシくん>
○長いものおじやと真タラ骨ごと煮
f0227228_130442.jpg




過去日記アップしました♪ 良かったら見てくださいね^-^*

● 初お留守番☆
● 久しぶりのお出かけ♪ 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-15 01:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

静かな週末。

f0227228_198511.jpg

昨日のリースはこんな感じになりました。
(今度はフレッシュさを少しでもキープしたいのでしょっちゅう霧吹きでシュッシュッしています=3)
壁に掛けても飾れるけれど、
わずかに残った例の宿り木を挿したり
真ん中にキャンドルを灯してみたり・・・♪ 
((小枝なんかを挿してみるのも良いかもしれないなぁ♪))
森をギュッとまとめたようなこのリース
テーブルにおいて香りも一緒に楽しみたい気分です*^^*


*   *   *  


公園は今日も寒かったぁ!
f0227228_1849355.jpg

冷たい風に雪が斜めに降っていたりすると
お外に出るのも躊躇してグズグズしてしまうのですが ^^;
それでも『行こうよ♪』と満面の笑みで誘うめんこちゃんU^ェ^U
敵いませんー 
この頃はグズグズとお支度に時間がかかることをちゃんと計算に入れて
早め早めに声をかけてくれるグーちゃんです(笑)

でもね、どんなに寒い日でも公園に来てしまえば気持ちいい!
歩いているとココロもカラダもすっきり整う感じで
乱れた書類をトントン!と机で揃えるような、そんな感じ。
考えているようでなーんも考えずにポカーンと歩いているので
頭のなかはちっとも整理されないのですが^^;
キモチがしゃんとするというか、やる気が出るというか、
あのままお家にいたらだらだら~~っと過ごしてしまったなぁ、と思い
来てよかったぁ!って思うのです ^-^*

( スッキリしたわりになんだか文章がぐちゃぐちゃだなぁ ・汗 )

今日のおやつは大好き焼き芋さんだよぉ~♪ グーちゃん♪
f0227228_1922762.jpg

焼いてるときから楽しみだったもんね^m^
お鼻が良いからなんでもすぐにわかっちゃう♪
f0227228_19325262.jpg

おいちーね~♪♪♪
グーちゃんプープーいっぱいでちゃうねー^m^
グーちゃんはスカシのプロだから。また顔色ひとつ変えずにやるんでしょ(笑)


<グーちゃんメシくん>
お豆腐屋さんの濃ゆくて美味しい豆乳をゲットできたので真鱈で豆乳鍋
鍋・・・というよりスープパスタかなぁ?
(怪しいパープルはシャドークイーン ・・・またお芋=3!)
f0227228_19431818.jpg

本格的な冬になって、冷え対策に生姜を少しプラスする日が増えました*


*   *   *


おまけ写真
プププッ☆ こんなの載せちゃったらおこられちゃうかなぁ~?! ^m^
狭いソファで仲良く寝んねのふたり *^-^*
f0227228_1916380.jpg

わが家では良く見る何気ない光景なのですが、大好きな光景 (笑)
忙しい、忙しい、、
この頃クチを開けばそればっかりのDちゃん -_-

深夜も週末もシゴトに追われ疲れるとこうして休憩。。
ごはんも一緒に食べれない日が多い、、;_;
カラダこわさないようにね

というわけで、先週も今週もオット不在、母子で過ごすグエル家なのでした。。。


ひとつだけやり残した雪囲い、どぉしよぉぉお~~~ (汗)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2011-12-11 19:27 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31