<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY WEEK ④

1月20日(金)

すっかりハマり、本日も薬膳ランチ~♪
スーパー買い出しツアー御一行様も慣れたもので、率先してえくちゃん号に乗るグーちゃん(笑)

本日の3品
f0227228_12162765.jpg

人参の黒胡麻と胡桃あえ、里芋団子のあんかけスープ、チーズと玉葱のちぢみ

f0227228_12193810.jpg

f0227228_13202618.jpg

蒸かした里芋を粗く潰してお団子にし、片栗粉をまぶしてこんがり揚げます。
それはもうマチガイナイ美味しさ^-^* まい♪ まい♪

ワタシたちは2回食べてもいいよねー♪ というわけで
その日のお夕飯分もまとめて8人分!(←なんか多くないかい? 気のせい気のせい・笑)
いちばんおっきなお鍋にいちばんおっきなボウル、、、
大家族の台所ってこんな感じなのかなー?
揚げまくり、焼きまくる。 大変だけど、なんか楽しい♪
二人分ばかり作っているので、調味料の多さにいちいち驚いて再確認したりして(笑) 
お夕飯の支度もできちゃうから胸張って遊べる感じ…?! ^m^

グーちゃんはえくちゃんに何度も可愛く誘われては遊んでいました*^^*
f0227228_12285493.jpg


グーちゃんがノってくると嬉しそーなえくちゃん
f0227228_12391532.jpg

f0227228_12393381.jpg

f0227228_12394835.jpg


鼻にしわを寄せて迫力満点なお顔ですが、静かなんですよ、意外に。
たまーに声を出して雰囲気だしていますが(笑)
力で負けそうになるとグーちゃん荒げるので(←ちっちゃ・笑)
そのときだけは声をかけるようにしていますが、
激しくガウガウしていてもニヤリと笑ったりしているので
この子たちの場合、基本ふたりのルールにまかせて安心してみていられるのです^-^

お口の大きさ対決!
f0227228_124039.jpg

それにしてもすんごいお顔だこと!


そして疲れて横になると
f0227228_12301190.jpg

『ヤダー、寝ちゃヤダ~~~♥』
とまたまた可愛くおねだりされ、、、

f0227228_12311696.jpg

f0227228_12321281.jpg

f0227228_12322994.jpg

f0227228_12325587.jpg

f0227228_12331877.jpg

f0227228_12333673.jpg

グーちゃん、ライオンのように迫力ある声を出しながらえくちゃんを仕留めていました*_*
へんな遊び!なにがしたかったんだろー??

そしてまたニヤリ。

f0227228_12533035.jpg



ママたちも子たちもお家遊びが充実していたのでお散歩はのんびり夕方から行くことに♪
久しぶりにコウちゃんもお誘いして~♪ タイミング良かった*^-^*

f0227228_12562249.jpg

おせっかいグーちゃん、しゃしゃり出ていました^m^
f0227228_12563869.jpg

f0227228_12573340.jpg


走りたいコウちゃん♪
グーちゃんはいつもふざけて転がってごまかします(笑)
もう8年も変わらない遊び。
いつかコウちゃんもおじいちゃんになって走るのが面倒になったら
そのときはふたりで転がるのかなぁ? ^m^
いやいや、コウちゃんは生涯現役さんだねっ☆
f0227228_12584251.jpg

f0227228_130199.jpg

f0227228_1312279.jpg


ちょっと男子たちーーーー ?
f0227228_1325467.jpg


今度はわたしが相手よっ
f0227228_1332787.jpg

f0227228_134531.jpg

久しぶりで照れていたのか、最初はグーちゃんとばかり遊んでいたコウちゃんでしたが
ほんとは遊びたかったんだねー♪
男の子って意外と繊細でナイーヴなものなのよ~~~、ね?グーちゃん?


あ♪
へんな(へんなって言うなぁ~っ!!)おやつも作ったんだった!(笑) 
コレも薬膳~♪ カルダモンがきいている豆乳とサツマイモとレーズンと生姜汁のやつ♪
ワタシがボケーっとして煮立て過ぎてしまったから豆乳が分離してしまいました(涙)
f0227228_13172582.jpg

でもワタシ、結構好きよ、コレ。あったまるし^m^*

そしてグーちゃんメシくんもやっぱり今夜は薬膳ふうなのでした…(笑)

<グーちゃんメシくん>
○本鮪のフレーク・大根おろし、里芋のシジミあんかけスープ
○山芋と蓮根と松の実のおじや
f0227228_13221833.jpg


[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-31 12:34 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

HAPPY WEEK ③

1月19日(木)

ピッカピカのお陽さま日和!
今日はお昼前に繰り出しました~♪

f0227228_11482491.jpg

真っ白な雪がますます輝いて、眩しい!

スポーツモード? 風景? オート、、 ?_?
f0227228_11485084.jpg

雪が白くとんでしまう気がして、カメラの設定がワカラナーイ!
せっかくの清々しい日
すべて失敗では悲しいので、思いつくままいろんなモードで撮ってみることに。
(あとで最適な数値を分析してみよー)

気持ちいいねー♪♪♪
f0227228_11543595.jpg

f0227228_1155339.jpg

f0227228_11551852.jpg


ここいらでアレやってみる??? ^m^
と雪球マシーン登場♪

『やるやるー! おかあさんはやくっ♪』
f0227228_1156860.jpg

疲れがたまってくる頃だからゆるくね~^^
…なんて、えくちゃんに通用しません。
f0227228_11585565.jpg

反射的にカラダが動いてしまうのでしょうね、若いってスバラシイ!!!

グーちゃんもやってみる? ^-^*

そうそう♪ よーく見て…
f0227228_11594726.jpg

f0227228_120427.jpg

(あらら、お顔で受けちゃいましたか・汗)
f0227228_1204967.jpg

どーしてもおめめ瞑っちゃうもんね~
そういえば小さいころはいつも両手でとろうとしてたねぇ、真剣白羽取りみたいに~っ≧m≦

方向音痴はワタシに似たのか…?! ^^;;
(どんどんノリノリのえくちゃん☆ なんか変身しそうな勢い~っ≧m≦)
f0227228_1234435.jpg

f0227228_1291379.jpg


グーちゃんはそれでいいんだよ^^
f0227228_1263670.jpg

なんとなーく一緒に参加して楽しんでいられれば♪
f0227228_12103265.jpg

f0227228_12164454.jpg

ママの世界いちのめんこちゃん*^-^*

f0227228_126052.jpg

f0227228_1261989.jpg

あとは若いえくちゃんのお任せして^_-☆

f0227228_12112711.jpg

上手だね~!えくちゃん^^

f0227228_12121814.jpg

うん!かっくいかったよ!!! 

f0227228_1212508.jpg

結局すごく頑張っちゃったねー!えくちゃん♪
グーちゃんも雰囲気だけ満点に楽しめたかな? ^^

f0227228_12151188.jpg

んふふっ♪
サービス精神も旺盛なえくちゃん^m^

途中、雪深いエリアはグーちゃん入らないので歩道を回り道♪
遠くからえくちゃん親子を覗き見^m^

『行け~!!!』
f0227228_1216711.jpg

…と叫んでいるわけではありません(笑)
雪球を投げているところです^^
(( 終わりに吹くラッパの合図はホラ貝みたいで確かに戦国武将みたいで笑えましたが ))

f0227228_12293315.jpg

可愛い親子*^^*

f0227228_12302019.jpg


f0227228_12304580.jpg

あ、気づいた??

アナタタチ
f0227228_1232858.jpg

とっても
f0227228_1231246.jpg

お似合いだと思うわ^^
f0227228_12314093.jpg



f0227228_123311100.jpg

ほんとに…♥


*   *   *

たくさん笑ってお腹もぺこぺこ!
f0227228_13173429.jpg

お昼はビーフシチューで*^-^*

(後から聞いたのだけど、shiroちゃん歯が痛かったんだって…?! お野菜ゴロゴロ、大丈夫だった? ^^;)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-30 12:21 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

HAPPY WEEK ②

1月18日(水)

おかわりごはんもモリモリ食べて、さてさて夕方、日が暮れる前に~!と公園へ♪
(コドモたちはお部屋のなかで遊びっぱなしだったので、ママたちもついのんびりしちゃいました)

でもやっぱりお外遊びは違うんだよね~!
f0227228_141947.jpg

ひとりだと気おくれする日もある冬のお散歩も、お友達と一緒なら積極的になれちゃう!
それはグーちゃんも同じなのかなー^^
早速ふざけはじめるふたり♪♪

交互に転がっては走り、「置いてくなぁ~!」とまた走る(笑)
f0227228_14215315.jpg

f0227228_14233111.jpg

グーちゃんはいつもえくちゃんを見ていて…
f0227228_14234932.jpg


クンクンするときもピッタリ。こんなに広いのにねー^m^
f0227228_14255945.jpg

f0227228_14261256.jpg


もなみ姉さんがやって来ました♪
(ホイホイご挨拶にいくグーちゃん。もなみ姉さんには頭があがらないのです・笑)
f0227228_14264614.jpg

何度か会ったことはあるのですが、久しぶりだったのでちょっぴり緊張ぎみのえくちゃん、、
さてどうするのかな?と見ていたら
f0227228_1428710.jpg

すっごいふざけた態度で走り去っていきましたー(大笑)
コレもえくちゃんがあみだした平和なかけひきなのでしょう!

f0227228_1430237.jpg

f0227228_14302763.jpg

気持ちを解放して思いっきり遊んだあと
えくちゃん一心に穴を掘り始めました。
スゴイ!スゴイ~!!と褒めたらますます掘り進んでいきました(笑)
f0227228_14312468.jpg

もうこうなるとね、止められません(笑)
f0227228_14343719.jpg

f0227228_1435867.jpg

f0227228_14345097.jpg

やりたいコトは思いっきりやらせてあげる(それが悪いコトじゃない限り)
見守って待つことも愛なのです…♪ そうなんでしょ? グーちゃん♪
f0227228_14352284.jpg

f0227228_1435393.jpg

カワイイ親子です。

(そっくりで(!))

雪球マシーンのしくみがどーしてもわからないグーちゃん
shiroちゃんに何度もお願いして見せてもらっていました^m^
f0227228_14375633.jpg

『もっかい!もっかい!』
f0227228_14395223.jpg

(意外とね、勉強熱心なのですよ)
雪にズボッとさしてあとは弧を描くようにして投げるだけ♪
(しかもやわらかい雪球なので安全^^*)
f0227228_14401959.jpg

f0227228_14571229.jpg

そうすると大きな可愛いわんちゃんが釣れます(笑)
f0227228_14421712.jpg

そう、何度でも♪
f0227228_14423638.jpg


久しぶりのおデイト、楽しかったかい?
f0227228_14431313.jpg

ありがとうね♪ えくちゃん
f0227228_14433685.jpg


(グーちゃんの体力の至らないところはあの雪球マシーンでカバーする作戦っ^_-☆)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-28 14:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

HAPPY WEEK ①

この2~3日の冷え込みったら… *_*
朝晩は-10℃を下回り日中の最高気温ですら-5℃
ぬくぬくお家の中ではそんなコトわからないのでしょうね~?
2時をまわるとグーちゃんは行こう行こう♪と言いますが^^;
ワタシの体調が今はイマイチ期なのでお休みさせてもらっています☆

サイズアップしたカメラが仲間入りし、望遠の魅力に夢中になっています^^
相棒のミラーレスはやはりそのコンパクトさが魅力♪
グーちゃんとふたりだけのお散歩のときは変わらずコチラの出番が多いので
コチラにもレンズをひとつ増やしました^m^ 
単焦点でちょっと望遠より。。こちらもなかなか楽しい♪♪♪

少し前にPCを新しくしたこともあり、
少々違う使い勝手にまだ慣れず、作業がサクサク進まずに滞ってしまっています・_・

しかし新しいモノっていいですね!
なんだか気持ちまで新しくなれる感じ♪

それでブログのデザインも心機一転!といきたいところなのですが
なかなか好きなスキンがなかったり、かといってオリジナルで作る技術もなく;_;
あれこれ変えたりしながら考え中なわけです。
みなさん素敵なヘッダー作られていたり、すごいなぁ!


*   *   *


1月18日(水)


今週はグーちゃん、えくちゃんといっぱいおデイトができる予定なのだ ^m^ウシシ♪
もれなくshiroちゃんともいっぱい会えてお話ができるのでワタシも嬉しい♪

いつもはどこかでランチすることが多いのに
今日のshiroちゃんは台所に立ちたいと言う(!) 奇跡か?! (笑)
どうやら素敵な薬膳の本を見つけ、ハマっているらしい^m^

スーパーまでみ~んな一緒にお買いものに出かけ、
(初のえくちゃん号!グーちゃん楽しかったらしくウキウキでした♪)
ボサノヴァを聞きながらふたりでお料理♪

う~ん なんだろう…?! 
(( ことしのワタシタチ なにかが違う! ≧m≦ ))

楽しくて穏やかな時間~♪

そして出来上がった本日の薬膳ランチ 3品
f0227228_13493119.jpg

長芋と松の実の炊き込みご飯・かぶと鶏ひき肉のあんかけスープ・梅酢れんこん

f0227228_1354135.jpg

どれもこれも優しいお味で美味しかったぁ!!
薬膳といっても、トクベツなものやムズカシイコトはなく
お家にある調味料で気軽にできるレシピばかり^^
これならワタシにも続けられそう…♪
なんといってもカラダに優しく良い効能が期待できるのが嬉しい*^-^*

shiroちゃん!ステキなことを教えてくれてありがとう…!!!
(奇跡なんて言ってゴメン・笑)

すっかり調子にのったワタシ。
その夜のメシくんもなんだか薬膳ふう…? ^m^

<グーちゃんメシくん>
○茹で牛肉・にんじんとブロッコリーのヨーグルトソース
○長芋とれんこんときのこ、松の実と生姜のおじや・真鱈のアラ煮
f0227228_1357517.jpg



続く


 
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-28 14:01 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

らーちゃんのところへ♪

お友達のらーちゃんがお首のコリコリを切除しました。
コリコリの正体もそうですが、10歳ともなると全身麻酔も心配。
moruちゃんもパパさんもずいぶん心労が重なったことと思います。。
19日、無事に手術が終わり麻酔から覚めたらーちゃん。
お家に帰って夜にはごはんも食べれたそうです♪ エライ!
昨日、コリコリの正体が良性だったこともわかりました♪♪♪ 良かったぁ≧▽≦/

f0227228_20504651.jpg

f0227228_2051490.jpg

あったかぶぅぶぅちゅうの可愛いふたり♥
らーちゃんとろけるように嬉しいお顔してたねぇ^m^
シアワセな子です♪


1月17日(火)

えくちゃんと一緒にガンバッテネ!!を伝えに行って来ました^-^*

と言いつつ
f0227228_19484682.jpg

着くなり転げまわってふざけ(コラー!)
f0227228_1946068.jpg

竜宮城moruちゃん家ではおねだりしまくりなのであった^^;

毎回スミマセン。。。

f0227228_207098.jpg

グーちゃんはらーちゃんといっぱいお話したようでした^^
心配ないよって言っているのかな♪

あれれ…?? 
さっきからクンクン♥ばっかりしてるけど、、グーちゃんなんかときめいていないかい?!

ソファの上… まるでシーツの海を泳ぐようにセクシーならーちゃん((^m^))
f0227228_20103241.jpg


励ますだけのつもりが
グーちゃん、すっかりらーちゃんのオトナの色香にお鼻ココロを奪われてしまったよう♥

だって、こんなに素敵に誘われたら、、、ねぇ。

f0227228_20142115.jpg


免疫のない純な子ですから(笑)

f0227228_2016469.jpg


あっっ す、す、すみませんっ、、


f0227228_20165715.jpg


あああっ 見てたのね、、、? ((滝汗))

f0227228_20192195.jpg

ママは何も言いませんよ、
ジブンの行動はジブンで責任とりましょう。
もうオトナなんですから。

(笑)

大好き!おかあさんにホッペをびよよ~ん♪ってやってもらってすっかり楽しくなっちゃうえくちゃん。
可愛い*^^*
f0227228_20204159.jpg

らーこもぉ~♪
f0227228_2022126.jpg

えへへ☆ボクも~♪
f0227228_20593685.jpg


みんなびよよ~ん♪で仲良しこよし♪♪♪

moruちゃんの美味しいスープに大満足*^^* ランチ後はの~んびりお喋りを楽しんで
楽しかったあの林間コースにお散歩に行きましたU^ェ^U

ウエアとお揃いのお帽子でらーちゃん寒さ対策万全です♪
f0227228_2031496.jpg


わーいわーい☆
コチラは大張り切り♪
f0227228_20255893.jpg

グーちゃんこの頃寒がりだから、すぐにテッテあげちゃうかなー?と心配しましたがご無用でした^^

えくちゃんは水を得た魚のように元気!
f0227228_20301671.jpg

深い雪にダイブして楽しんでいました。
そうね、“シーツの海”はまだはやかったわね(笑)

f0227228_20334710.jpg

f0227228_2034080.jpg

こんな可愛らしい会話が聞こえてきそう♪
らーちゃんも元気(←これがまた走ると速い!*_*)
終始楽しそうな子たちにママたちも自然に笑みがあふれるのでした*^-^*

あまりの寒さに前歯がしみながら。知覚過敏??(笑)

広場ではらーちゃんの仲良しさんにいっぱい会えました♪
みーんな女の子だったのでグーちゃん緊張せずに良かった^-^*
というより、カワイコちゃんに囲まれてデレデレだったなぁ^m^
そらちゃん&ぷぅちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです♪
(暗くて写真が撮れず残念!)

f0227228_2039756.jpg

ヤングなえくちゃんはまだまだ元気で雪だまキャッチに夢中!
こちらまったりチームは転がったりカイカイしたり自由なのでした~^m^


moruちゃんshiroちゃん、楽しい一日をどうもありがとうございました~♪♪♪
可愛いカラー・リード&タオル、大切に使わせていただきます~!
ほんと、いつもありがとうね♥

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-27 19:51 | グーちゃん | Trackback | Comments(7)

週末カメラ散歩♪

2号機はレンズも大きく重たく、
リードをひきながらファインダーをのぞくなんて、ワタシにはムリ。。。
まずは腕力、いや腹筋からガッチリ鍛えないといけないのかもしれません(汗)

行けるときはDちゃんに同行をお願い♪
カメラに集中できる楽しいひととき~^-^*

晴れた日は空の青と雪の白がきれい
f0227228_10184096.jpg

王道ですが、白樺はやっぱりきれい
f0227228_1122577.jpg

ななかまどの赤もきれい
f0227228_10193478.jpg

ときどきカラスが食べている実
カワイイな♪といつも眺めて通っていたものを撮ってみたり、楽しい時間^^
f0227228_10202519.jpg

小鳥は動きも素早く、ハードルが高い~っ
f0227228_10363297.jpg

仲良く歩くふたりの後ろ姿も大好き*^-^*
f0227228_10221474.jpg


お互いを撮ってみたり(笑)
これからはワタシとグーちゃんの写真も増えるかな? o^m^o
f0227228_1023067.jpg


で、オット撮影
(( コレだけかーい! ))
f0227228_10441915.jpg

い、、いえ ^^;
雪原に風がつけた模様、すてきー ^^;;



公園の主(と勝手に呼んでいる大木)も今日は気持ちよさそう♪
f0227228_10242692.jpg


歩くスキーさんも今日はいっぱい!みなさん結構体力づくりしているのですねー。
ふざけん坊のグーちゃんはときどき道で転がったりして
スキーさんに声をかけてもらって嬉しくなって、またいっそうふざけていました。


よく見かけるこの足跡
f0227228_11225520.jpg

うさぎさんのだそうです(!) オット曰く
( そういえばあのホテルのご馳走の道のと一緒だ~っ@_@♪ )

隊員を待機させ報道班が代表で調査
f0227228_11273049.jpg

四方八方に続くこの足跡。早朝だろうか。
足跡のみで一度もお目にかかったコトがない野兎さん。とっても臆病なのでしょうね、

そろそろ帰りたい隊員さんと、来たくてウズウズしている隊員さん(笑)
f0227228_11295033.jpg

『オッケー!』と言うとすっとんで来ました
f0227228_11305516.jpg

いいお顔だ ^m^
f0227228_11312825.jpg

調査したかったらしい
f0227228_11314796.jpg

動物を追いかけるのは大NGですが、調査だけなら良いですよ ^^
野生のにおい、ドキドキする…??


お宿で眺めたフィンランドの森の写真集を思い出しながら
リスさんの森に寄り道…♪
f0227228_10311826.jpg


今日のグーちゃん元気だねぇ!
褒められるとますます張り切ります^m^
f0227228_1029717.jpg

f0227228_10303310.jpg


あっ…
いました、いました!

『しぃ~~~っ』

ほら…♪
f0227228_10323853.jpg

ほら♪ほらっ♪♪ コッチを見ているよ! ≧▽≦カワイイ~!
f0227228_10325613.jpg


あ… ら…?

すっかりテンション下がってるしぃーーー T0T
f0227228_1034335.jpg

ごめんよぉぉお~ 

両立はムズカシイのであった。。。
f0227228_10412784.gif

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-15 22:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ドライブ♪

f0227228_2222920.jpg

のみすぎてオエーッとしてるオジサンじゃないよ
『見てたんだよー、』
f0227228_2233622.jpg

『河童さん。。』
f0227228_2242881.jpg


途中みつけた運動公園で遊びました♪
(埋まるくらいスゴイ雪だったぁ~!*_*)
f0227228_2253351.jpg

雪深いところにはもう入ろうとしないグーちゃんですが
先に行ったパパが見えなくなると頑張って追いかけて行っていました。
f0227228_2262848.jpg

f0227228_2294793.jpg

なんかこういう姿を見るとジーン。。。としてしまいます
f0227228_2302161.jpg

良かったねぇ♪ パパいたね^^

今年は初詣に行けなかったので、ここで家内安全祈願 *^^*
f0227228_2205023.jpg


てんちゃんにも会いに行きました♪
f0227228_2321575.jpg

このふたりはいつ会っても感動の再会(笑)
キュンキュン喜びの舞を踊りながら大げさに喜び合い会うのです。
f0227228_2354914.jpg

今年は雪が多いから大変~!!!と言いながら元気に笑ってたてんちゃんママ。
お家で気軽に楽しめるような簡単なお抹茶のたてかたを教えていただきました*^-^*
前にお抹茶をいただいたときすごく感激して、習いたいと思っていたから嬉しい~!
突然の訪問、時間をとってくれてありがとうございました~^-^*

そしてワタシたちはさっむぅ~い雪景色を求めてドライブへ~♪

f0227228_2412277.jpg

f0227228_2414580.jpg

f0227228_242136.jpg


どうですか…?
さっむい感じ、撮れているかな。

途中ふざけて撮ったDちゃんの、凍えてお鼻が真っ赤になっているのがいちばん寒い写真だったかもね(笑)

お昼に食べた豊平峡温泉のインドカレー
f0227228_248263.jpg

なぜ温泉でインドカレー?っておもうでしょ^m^
それがここのナン、ほんっとに美味しいの!
食べられるものなら2枚食べたいなーっていつも思うくらい。
顔より大きいので1枚でお腹いっぱいになるので、思うだけですが^^
ワタシはひき肉の、彼はひよこ豆のカレーがお気に入り♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-14 22:16 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

温泉プチ旅行*^^*

本当は年末に行くはずだった温泉宿
すごーくすごーく楽しみで、楽しみにしすぎて体調を崩してしまいました
f0227228_0144058.gif

ワタシ、けっこうあるんですよね~、このパターン。

それで延期をしてお正月明けてから、元気に行ってきました*^-^*
お世話になったのは札幌の奥座敷、定山渓温泉“森の謌”
車で小一時間…もかからないかもー? 
泊まるにはあまりにも近い気もしますが、ゆっくりしたかったのです♪ とにかく~♪
家族で温泉なんて、いつ以来かしら!

f0227228_155554.jpg

f0227228_1553146.jpg


f0227228_156818.jpg

f0227228_1562798.jpg


カメラ片手に散策し、ワタシたちにしては予定通り、奇跡の早めチェックイン♪

楽しかったなぁ!
(のんびりしすぎて、写真はあまりありません^^;)

f0227228_1421124.jpg

大きな薪ストーブのまわりにはおっきなクッションがいっぱい
f0227228_341723.jpg

湯あがりや食後、眠る前、、 
マシュマロを焼いたり寝っ転がってお喋りしながら本をめくったり、、、
ときどき鳴るパチパチという薪の燃える音とにおい、、、
気に入ってココでのんびり過ごしました^-^*

スバラシイ音響でジャズを聴きながらこれまたスバラシイ椅子でエアー読書をする彼^m^
f0227228_147333.jpg


お部屋も居心地が良く、マッサージチェアは奪い合いでした(笑)

脱衣所も常にお掃除されていて大浴場も気持ち良く使えました^^
なにより雪の露天風呂がサイコー!!
今度は岩盤浴をじっくり楽しみたいなぁ。
このホテル、シンプル可愛いデザインものに凝っていて今どきっぽい♪

ビュッフェの入口はね、葉っぱのトンネルを抜けるようにデザインされていてね、
ほら・・♪ うさぎさんが飛び込んでいるでしょう? (笑)
f0227228_1463167.jpg

うさぎさんの足跡をたどっていくと
f0227228_0335577.jpg

そこはご馳走のやま~!!! o^-^o
(食べるのに忙しくて写真はほとんどありません~)
和洋中並ぶビュッフェ、前菜もデザート類も充実していてどれも美味しかった!
お外ごはんって濃口が多いけれど、ここのはちょうど良く、
薄味のオットもどれも美味しいと喜んでいました♪
f0227228_1153797.jpg

ワタシはその場で焼いてくれるピザとローストビーフが気に入りました*^^*
前菜、メイン(洋)、メイン(中)、、
それぞれエリアごとに美味しそうなあたりを適当にふたり分お皿にのせ
テーブルで取り分けて食べるのがワタシたちのスタイル。
担当は言わずとも自然に決まります。
こういうときの団結力は素晴らしく、息もまたピッタリなので(笑)
食いしん坊夫婦^^;

ビュッフェスタイルですが、
テーブルにつくと先ずはシェフの前菜がひと皿運ばれて来るのは嬉しいサービスでした^^
ピアノの生演奏を聴きながら~~~♪♪♪

朝はストウブのお鍋で炊いた白飯が各テーブルに♪
f0227228_0554140.jpg

ウワサには聞いていたけれど、ミーハーなワタシはコレだけで(わ~!)とテンションUP↑↑↑
そしてお友達のお家では毎日旦那さまが炊いてくださるコトを思い出し、改めて感心感心。
夜のうちにまた積もった真新しい雪を眺めながら、爽やかな朝食♪
またしてもモリモリ楽しんだのでした^-^*

年末に生家に帰れなかったぶん、サプライズ!してくれたのにごめんね~^^;
プチ旅行♪ わくわくしてとっても嬉しかった♪♪ どうもありがとう*^-^*


(( グーちゃん、おりこうめんこちゃんしてくれてどうもありがとう~*^-^* ))

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-14 21:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

気持ちを新たに^-^*


新しい年が始まりました!
みなさまお健やかにお過ごしのことと思います♪
2012年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*

いつも言っているようですが、今年はもっとどっしりしたい(体重ではなく・笑)
グーちゃんがすっかり安心しきっていられるように
(1mmも不安なときがないように)
自分の考えをしっかりもったブレない大人になりたい。
40になるのだからそろそろ自分に自信をもって(!)
ココロとカラダ、家族の健康をしっかり守るおてんとうさんのようなおかあさんになりたい!
(あ、可愛い妻でいることも忘れずに・・・ねっ ^m^)

大切なものを大切にする。
モノ・ヒト・コト・・・ あたり前のことだけど簡単なことじゃない

感謝の気持ちを忘れずに。

そして趣味を充実できたら良いなぁと思っています^-^*

( 相変わらず欲張りだなぁ )


f0227228_234341100.jpg


写真はグーちゃん専門でしたが(笑)
少し世界を広げて風景をはじめ野鳥などの自然も撮ってみたくなりました♪
カメラのあれこれちょっと本気で学んでみたい♪

f0227228_2347375.jpg


^m^



*   *   *


いきなり順不同~^^;
新年の様子はすっとばして今日のコトから書いちゃおう~^m^

1月8日(日)

新年のご馳走で張り切りすぎたせいか、
この数日ふたりして胃腸の調子が悪くうどんをすすっています・・^^;

年末にいっぱい借りておいたDVDでお正月はお家映画祭り
家族揃ってすっかり運動不足でポヨヨン注意報!
少しは運動しようと今日はちょっと足をのばして森林公園へ♪
f0227228_23494080.jpg

いつもの公園とはちょっと違う雰囲気!
野性味溢れる感じでワクワクしながら出発♪ o(^-^)o

f0227228_23523768.jpg

f0227228_23525931.jpg

ブローチみたいで可愛い@_@♪

空気も匂いも新鮮~!
グーちゃんもいつもの公園ばかりだとボケボケになっちゃうでしょー?
五感が刺激されて良いんじゃない? ^m^
f0227228_23541047.jpg

f0227228_23551192.jpg

あ、ハイ・・・

f0227228_23573341.jpg

ワタシとDちゃんの間を行ったり来たりしながら小っちゃく楽しんでいたグーちゃん。
かわいい*^-^*

f0227228_23584824.jpg

4㎞くらい歩いたかしら
遠くの空がピンクいろに染まってきて
f0227228_2359434.jpg

振り返ったら大っきなまんまるお月さま
f0227228_003739.jpg

次第に青くなっていく森



いつか会えるかな








[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-01-09 00:10 | グーちゃん | Trackback | Comments(12)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31