<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

道東へ♪ ④

今回の最大ミッション

<< 朝焼けに染まる気嵐のなか、目覚める丹頂鶴たちを撮影せよ >>


場所は鶴居村、雪裡川にかかる音羽橋
撮影隊はお義父さんとDちゃんとワタシ


滞在先から橋までスムーズに行って小一時間。。
5時半に到着したいということは…4時半出発?! 
ということは4時前には起きてなくちゃ。 

はやー!!! *_*

そう思っただけで眠れなくなりそーになりながらベッドにもぐり込みました。



*   *   *


気温-21℃

ほの暗いなか走り、なんとか日の出前には到着
(下見しておいてホント良かった~!!)

橋の上には既に多くのカメラマンさんたちがズラリ(!)
左寄りから構えた方が右岸の木々が赤く染まる様子が良く映えて素敵だったのですが、、
ココは入れただけでもラッキー!
なんとか場所を確保し凍えながら三脚をたてカメラを設置。


鶴たちはまだ眠っている様子。。。

6:10
f0227228_185542.jpg

6:45
f0227228_18585129.jpg


水面から立ち上がった気嵐が岸辺の木々の細かい枝を凍らせ、それはそれは美しく、、
朝陽が射し込み次第に赤みをおびてくるようすは満開の桜を想わせるのでした。


橋の反対側はまた別世界
7:11
f0227228_19212552.jpg

枝にはキラリと光るダイヤモンドのような氷の粒
とてもきれいで見とれてしまいました。うまく撮れず残念~!


あちらこちらで動き始めました。

おはよう♪

今日はワタシのほうが早起き ^m^


7:33
f0227228_1955183.jpg

7:34
f0227228_196161.jpg

翼をひろげて、JAL … (笑)




ひゃ~、それにしても寒かった>_<
初めての体験した-21℃の世界。
お手製のしょぼいカバーでカメラの防寒対策をしていったものの
吐く息がかかるとカメラの液晶もトーメイカバーも凍り付いてしまい見えなくなる(!)
邪魔だった氷を足で退かした時の“カラカラッ”と乾いた金属音のような音が印象的でした。

鶴たちはキツネなどから身を守るために水のなかで休むのだそうで
ここはタンチョウのねぐらを唯一脅かすことなく撮影できるポイントなのです^-^*

気嵐に浮かび上がる鶴たちのシルエットは幻想的で、また水墨画のようでもありました。

刻々と変化するこの美しい世界
ファインダーものぞきたいし、肉眼でも見つめたい(!)



生命の力強さ、美しさをひしひしと感じていました。
美しく厳しい自然のなかで、、







<おまけ写真>
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-27 12:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

道東へ♪ ③

今回の写真旅行の目的は丹頂鶴
いつか見てみたい・・! と思っていた雪のなかで舞う丹頂鶴
思う存分その美しい姿をみることができました。

午後は明日に備えて下見をし、練習撮りをすることに♪

向かった先は鶴居村。
鶴見台と伊藤タンチョウサンクチュアリ



f0227228_12595887.jpg

(ジオラマモード)

高まるキモチとはうらはらに
ピントすらなかなか合わせることができず>_<
下手なりに頑張って撮った写真
良かったら一緒に楽しんでくださいね♪


*   *   *

美しい2羽、お似合いです
f0227228_1314420.jpg


しばらく眺めていたら、ダンスを見せてくれました(!)
f0227228_1344419.jpg

f0227228_1351297.jpg

あ~、、、、、
なんて美しいのでしょう、、、
f0227228_1355274.jpg

もう、言葉になりません

f0227228_1361975.jpg


夫婦や家族はいつも一緒♪ という感じで、どの鶴たちもとても仲が良い感じでした*^-^*
到着してクルマのドアを開け、鶴の声を聞いたときはもう身震いしました~!
楽しみすぎて♪


あっっっ! と言う間にいい時間!
もうホテルに帰らなきゃ~!!

興奮冷めやらない二人
帰り道、あまりの美しさにクルマを停め再びパチ・パチリ。

f0227228_1384451.jpg


↓オット撮影↓
f0227228_1319527.jpg

f0227228_13193120.jpg

f0227228_13195542.jpg


風が吹くと細かい雪が波のように流れ、まるで静かな海原のよう

沈む夕陽、、、目の前に広がる美しい世界、、、



北海道って いいなあ!






[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-23 10:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

道東へ♪ ②

今回お世話になったホテル♪
みんなは“あかん遊久の里鶴雅”
グエル家は“鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥルガ” いや、“トゥラノ” (笑)
お夕飯には合流してわいわいバイキングを楽しみました*^-^*
f0227228_11521127.jpg

f0227228_11523365.jpg


トゥラノは大型犬OK!というありがたいホテル。
B&Bなので温泉と食事は隣や数件先の鶴雅グループのホテルを利用することになります。
(鶴雅のハナレ、といった感じ…? 良く言えば・笑)
夜は-20℃近くになるので*_* ちょっとふらり~というわけにはいきませんが
静かだし、アパートメントホテルのように自由に過ごせたので返って居心地が良かったです♪
お部屋には簡単な食器がそろっていてミニシンクや電子レンジもあるんですよー、ありがたい^^

目の前に広がる阿寒湖がお部屋から眺めまれます・・♪ が、凍っていて真っ白!
カラフルなワカサギ釣のテントが並び、スケートやスノーボードを楽しむ人が見えました。
夜には花火が! 冬の花火って、また格別できれいだったなぁ。

まだ新しいのかな?
設置してあったケージもお借りしたグーちゃんの食器もピッカピカでした^^
(あー、でもグーちゃんはハードケージが大の苦手。初めて飛行機に乗って以来、、、 TOT)
f0227228_0161776.jpg

でも結局
f0227228_017964.jpg

持ってきたソフトケージ(折りたたみハウス)を出すことになるのですけどね ^^;

いいのです♪
慣れないところで寝んねしたり、ひとりでお部屋で待っていてもらう時間がどーしたってでてくるんだもの。
出来る限りグーちゃんが安心できる環境を整えてあげなくちゃね♪
お互い楽しく過ごすための努力なら惜しみません^^
幸いクルマでの移動なのですから…♪ 

f0227228_0205951.jpg

この中ならニコニコさんでいられるもんね~♪ ^-^*
特別仕様のおやつもいっぱい持ってきたからねー!

館内はリードをつけるお約束でどこでも一緒にいられますU^ェ^U
お部屋もラウンジもポップなインテリアで可愛らしいです♪
f0227228_0223314.jpg

薪ストーブだってホラ・・!
(( いいなぁ~!!! ))
f0227228_0263365.jpg

しかし今回の旅程では大人数だし忙しすぎてゆったりする時間は1分もなかった。。
グーちゃんとココでまったりしたかったなぁ~
(※撮影時のみ許可をいただいて離れています)

奥にはお外テラスと出入りできるカフェスペースがあります。
f0227228_0285039.jpg
 
気持ちよく使えそうなわんちゃんの足洗い場やドライヤーコーナーまで…♪
(大型さんのシャンプー室は2Fにあります^^)

あっ!
ココでおやつ買ってあげるからねー♪ って、約束してたねー(大汗)
ごめーん>_<
写真眺めていて思い出したよ。
またきっと来ようね!今度はのんびり連泊で。



朝ごはんは“サービス程度のもの”って書いてあったから、正直期待はしていなかったのだけど
f0227228_0365479.jpg

立派だった(@_@!!)
f0227228_0371697.jpg

ご飯とお味噌汁、パンにスープ、サラダにデザート、、
我が家の朝ごはんよりずっとずっと立派で、しかも美味しかったです^-^*

ドリンクバーのジュースやコーヒーはカフェタイム(11時~16時)以外
フリーでいただけるという嬉しいサービス♪ 素敵です♪♪♪
f0227228_10332523.jpg

お散歩で冷えたらふらりと立ち寄りグーちゃんとドッグスペースカフェでコーヒーを飲んだり、
お風呂あがりはお部屋に持ち帰って… ^^

ホテルのかたもとっても親切丁寧にしてくださって居心地良かったです*^-^*

残念なことに小型さんにすごい剣幕で吠えられ、唸られてしまったけれど、、
グーちゃん気にしないで偉かった!
その調子でまた一緒に旅行を楽しめれたらな~♪ って思います。

カラダが大きいと平気だと思われがちだけど、そんなことはありません。
ガマンしているのです。
怖かったり傷ついたりするのはみんな同じ。ココロの強さと身体の大きさは関係ないのです。


グーちゃん緊張屋さんなのでなお。。
初めてさんと会うときはまずワタシ自身が緊張しないよう大らかに、
カーミングシグナルを使ってみたり、たまにはオヤツの力も借りながら、
緊張してきたらグエルの意識をワタシに向ける工夫と努力をしているつもりです。
それでもあふれてしまって失敗させてしまうこともあるけれど;_; 
それはすべてワタシの努力不足

もう無理させてまで頑張らせる年齢ではないけれど
小さな成功を積み重ねることで一緒に自信を育てていけたらと思う。
どっしり強いココロになれるように~!

寒くて凍りそうになったけど(ほんとに!) 
ワタシもDちゃんもグーちゃんも良い経験がいっぱいできたと思っています^^
そしてお部屋で静かに待っていてくれるグーちゃんにはホント感謝でした*^-^*



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-23 00:56 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

道東へ♪ ①

2月11日・12日

夏にお嫁にいく義妹ちゃんと家族旅行をしよう!と急に盛り上がり、
実家の家族みんなで1泊2日阿寒湖温泉に行くことに♪
もちろんグーちゃんも一緒 *^-^*
クルマチーム、電車チーム、行き方はそれぞれで現地集合~!
グエル家はもちろん車=3=3 
高速道路が開通して帯広までグッと近くなったとはいえ、札幌からだと結構な距離*_*
朝6時に出発し、阿寒湖到着はお昼前くらいでしたー。
Dちゃん運転お疲れさま…!

そして今回残念ながら参加できなかった姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃん、ママさん、、
次は一緒に楽しみましょうね~!


旅日記は何回かに分けて書いていこうと思います♪
長くなると思いますが、よかったらお付き合いくださいねー ^-^*




*   *   *


朝の高速道路
見えますか…?
朝日とともに立ち上がる靄。 なんてきれいなんでしょう!
f0227228_21305485.jpg

あまりの美しさにPに寄り道。
f0227228_21415398.jpg


ガラス細工のような樹氷
陽がのぼり気温が上がるとあの繊細さは消えてなくなってしまう、
寒い寒い朝にしか見ることのできない素敵な贈りもの
f0227228_21422256.jpg

カメラを構え、自然に気持ちも盛り上がります^-^*
f0227228_21534410.jpg

そう…♪
これはふたりの写真旅行でもあるのです*^-^*

休憩したパーキングにはドッグランが(♪)
小鳥の巣箱が設置してあったり、おトイレのなかも犬や猫ちゃんの写真・・・
(きっと動物好きなかたが管理しているのねー♪)
これからまだまだ続くながいドライブに備えてグーちゃん軽い運動で気分転換♪
思わぬラッキーに恵まれてみんなニコニコだったよね^^
f0227228_21541429.jpg

f0227228_21574912.jpg

わーい!わーい!と走り、はたと立ち止まる…
(…え? )
『まさかココに連れてくるためにこんなに早起きさせたのか?』 って…??
( まさか、まさか~♪ もっともっと遠くて良いとこに行くんだよー♪♪ ^m^) 
ママに似てお寝坊グーちゃん ^^;
今日は暗いうちに一緒に頑張って起きたもんね♪ ながーいいちにちになるよー!


*   *   *

阿寒湖といえばワカサギが旬!
f0227228_11344997.jpg

Dちゃんはエゾシカ丼にチャレンジ。
ホテルのカジュアルレストランで地元の味を堪能し
明日のメインイベント、丹頂鶴の撮影スポットの下見に向かいました。

丹頂鶴の写真は後日… 
(もったいぶっているわけではありませんよー、 
枚数が多すぎて整理がつかないのー^^; またしても“乱れ撮り” (笑)


しかしてんこ盛りの天ぷら!
ひとりでは食べきれませんでした~。





おまけ写真
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-22 21:33 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

バレンタインの贈りもの

つづき♪

お昼はおうちごはんにしよう~♪ と、
また薬膳を教えてもらいながら一緒に作りました^-^*

f0227228_17264552.jpg

あれからほぼ毎日、薬膳ごはんを作り続けているというしろちゃん(!)
なんだかお肌も瞳もイキイキしていたような♪
えくちゃんも一緒に薬膳ごはんを作ってもらっているそうです^^

f0227228_17205515.jpg

塩麹に漬けておいた鶏モモ肉を焼き、黒千石豆ご飯、小松菜と豆乳のスープ♪
人参とプルーン・胡桃のホットサラダ、蕪の蟹あんかけ
f0227228_17243137.jpg

どれもこれも素材の味を楽しめてほっとするお味。
お家でお仕事をしていたDちゃんも降りてきて、3人で囲む楽しい食卓となりました*^-^*
どうもありがとう♪ ごちそうさまでした♪

f0227228_173596.jpg

お庭で遊ぶふたり♪
ときどきどっちが年上でどっちが男の子かわからなくなりますー(笑)


*   *   *


そしていただいた可愛い可愛いおさるのぬいぐるみ~♪♪♪
靴下素材でできていてナチュラルで可愛いの!
ママが飾っておきたくなっちゃうよ~^-^*

いいな♪ いいな~♪ と言うと
自慢げにしてみせます(笑)
f0227228_17293030.jpg

f0227228_17303145.jpg

『じょうずじょうず~!!!』 ≧m≦
f0227228_1731510.jpg

f0227228_17311920.jpg

( 褒められて育つタイプです )

f0227228_17314856.jpg

( え・・ いいよ、いいよ~~ ^^; )
f0227228_17321998.jpg

( ママはスリスリしないよぉ~、 抱っこちゃんね♪ )

お昼寝んねのときも一緒…♥
f0227228_17374518.jpg



えくちゃん&しろちゃんどうもありがとうU^ェ^U
いつもグーちゃんにいっぱい良くしてくれてありがとう*^-^*

こんどパパさんも一緒に遊びに来てねっ♪


<グーちゃんメシくん>
○道産鹿肉ハンバーグと鶏軟骨・砂肝ソテー、かぼちゃのおじや
f0227228_1737521.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-22 17:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

バレンタインデイト♥



えくちゃんが可愛いおさるさんをプレゼントに持って、グーちゃんのことこへやって来ました♪
包みをあけたとたん! 渡したくなくなっちゃったえくるちゃん(笑)
カワイイおさるさんだもんねー♪♪ ^m^
どこまでも素直なえくちゃんが可愛かったです。。 (キモチわかるからなお~^m^)
そんなぷりちぃなおさるさんの紹介は後日♪


*   *   *

(お写真たっぷり!ボリュームあります~~、興味のあるかただけどうぞ^^ )

えくたん、久しぶりの公園とグーちゃんに嬉しくって嬉しくって♪
もぉまっすぐ歩くコトも走るコトもできません(笑)
あっちこっちで雪に埋まって笑っていましたー ≧▽≦
f0227228_1451566.jpg

溢れて出すこのキモチ☆誰にも止められない~~~!
f0227228_14554515.jpg

グーちゃん、笑ってみていました^m^

道ではベタベタ♥
f0227228_14564681.jpg

コソコソなにお話しているのかしらね ^m^

f0227228_1458567.jpg

広場で弾けるふたり!
f0227228_14583590.jpg

スゴイ!! えくちゃん跳んでる?!
f0227228_14585014.jpg


張り切ったグーちゃん、えくちゃんの好きな棒っこ遊びを始めました♪
f0227228_14593024.jpg

すると…
なんと、えくちゃん
おっきなおっきな棒っこいや、これはもう木(!)を咥えて登場 *_*
f0227228_1512187.jpg

そして涼し~い得意顔でお顔で通り過ぎて行きました(笑)

f0227228_1544229.jpg

やさぐれグーちゃん
f0227228_155336.jpg

びんぼくさい端くれをやけガミです(笑))

やっぱり羨ましいよね、
しばらくしたらそろりそろり寄っていって一緒に端っこを噛みはじめました。

うんうん♪ 上手上手♪ 
そうして一緒に仲良く遊びなさい^-^*
f0227228_1555964.jpg


・・・と ?

f0227228_1582977.jpg

f0227228_158503.jpg

f0227228_159717.jpg


( U;ェ;U )

f0227228_15494336.jpg

気の毒に思い見かねたしろちゃんが真ん中を踏んで抑えてくれました ^^;スミマセン。。アリガト。

しかしグーちゃん、いじけたのか、帰るー。とトコトコ歩き出してしまい ?_?
えくちゃんはなんだかご不満そう (笑)
f0227228_15111548.jpg


でも枝は持ったまま (笑)
f0227228_1513687.jpg

ぐーちゃ~んっ…!と追いかけるえくちゃん。
チラリと振り返るものの、トコトコ行ってしまうグーちゃん。(←完全にいじけてる+_+)
f0227228_15152543.jpg

この頃お気に入りの秘密基地も案内せず、行ってしまいました。。

( あーらら。 ^^; )

どうするのかな? と黙ってみていたら、
えくちゃん、途中で棒っこ木を諦めて置いてぐーちゃんを追いかけて行きました ≧▽≦/
この公園に来て以来いちばんなくらい気に入っていたのにねー! エライエライ!!

そうして始まった駆けっこ☆
(勝ち目のないグーちゃん、クルリと向きを変え、ゴールを変えて得意のズル・笑)
f0227228_15182188.jpg

f0227228_15185464.jpg

f0227228_15195787.jpg

f0227228_152117.jpg

f0227228_15211574.jpg

f0227228_15212813.jpg

えくちゃん、深みにハマってお顔から転んでしまいましたー >_<
公園は踏みしめられたところから少しでもはみでると埋まってしまうのですよ。
毎日来ている子たちはみんな知ってるからミチを外れないけど
えくちゃんはそんなコト知りません。。。

f0227228_1524586.jpg

でも挫いたりしたら大変! 大丈夫でよかった^^
f0227228_15242612.jpg

うーん、、 どうかな (笑)

f0227228_15252093.jpg

f0227228_15255276.jpg


f0227228_1527978.jpg

グーちゃんはしろちゃんとも仲良し♪
会うたびいっぱいお話します*^-^*
f0227228_15285325.jpg

(( べつに~♪♪♪ )) U^ェ^U *^m^*

f0227228_1529444.jpg

『なんだよぉ~? てへぺろって~♪』
『うふふっ グーちゃんしらないのぉ~?!』
f0227228_1530213.jpg

『おしえて おしえて~っ ♪』
『おしえなーいっ♪』
f0227228_15321830.jpg

なんて言っているかはわかりませんが ^^
とにかく楽しそーなふたり♥

今度はベンチを見つけて遊び始めました♪
スターバックスごっこしよー!
f0227228_1533680.jpg

しかしなぜかベンチの肘掛けに乗りたいふたり^^;
f0227228_1535433.jpg

(( げっ! グーちゃんまさかの意地悪発言??! ))
『じゃあえくちゃん後ろにまわってコッチから乗りなさい~♪』とおかあさん。
なのにグーちゃんこの小さな場所を譲りません。。 
f0227228_15354625.jpg

f0227228_15381189.jpg

石のように動きません 頑固(!)
f0227228_15384941.jpg

見かねてワタシが言い
f0227228_15392546.jpg

静かな小競り合いの末
f0227228_1540644.jpg

笑顔のない記念写真にーーー ! 

まったくもう。。。 
f0227228_154151.jpg

グーちゃんその目、やめてぇぇっ

『なかよくねっ♪』
f0227228_15415010.jpg


だってちゃんとやだもんくん(笑)
オトナになりきれないえくちゃんと
コドモでいたいグーちゃんなのでした… ^^;
f0227228_15422076.jpg


いっぱい遊んで疲れたねー♪
お散歩あとのコーヒータイムではすっかり寝んねのふたりなのでした。。。




今日はふたりのココロの動きがいろいろ見えたいちにちだったね。
いろんなコト考えていて、それがまた愛しいなと思いました^-^*
遠くまで遊びに来てくれてどうもありがとうね~!!
バレンタインありがとう♥

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-22 15:46 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

新しいウエアU^ェ^U

2回目のお給料はグーちゃんに♪って決めていたので
前からチェックしていた冬用の防寒&防汚・防水ウエアを注文しました^^

店員さんに相談したらグーちゃんのサイズはXLと2XLの真ん中だそう。
フィンランドの防寒ウエアもとっても可愛くて悩んだのですが
そちらはたぶん、グーちゃんお殿様みたいに手足が余ってしまう感じだったので
今回はこのウエットスーツのようなピタピタタイプにしてみることに。

届いて早速試着♪

( あ~、やっぱり? 予想通りかたまりんこにー ^^;; )
f0227228_9385914.jpg


サイズは大丈夫そうだし、返品交換の必要はなさそうだったのでそのままお散歩へGO!
きっとお外で転げまわったら、好きになれるよ^_-☆

キツくないかだけが心配だったけれど
あら、いいんじゃない? (♪)
f0227228_9444945.jpg


『まっすぐ行ってポーズとってみて~♪』 ^^
f0227228_9455320.jpg


『そうそう~♪』
f0227228_9465094.jpg

f0227228_9473914.jpg

(それはどうかな、 笑)

では次♪ 動きやすさチェック~!
『ヨ~イ・ドン☆』
f0227228_9484263.jpg

縦横にストレッチ性に優れているから、ピタッとしていても動きやすいみたい♪ 
よしよし♪ ^-^*
f0227228_950613.jpg

グーちゃん気に入ってくれたかな??

f0227228_9505089.jpg

うんうん! とっても似合ってるよ…! *^-^*
ちょっとマッチョに見えてグーちゃんかっくいいっ☆

今回はちょっとシックにカーキ色。
カーキといっても、思ったより明るくて(予想通りだったけど)お抹茶色みたいな感じ?
グーちゃんオレンジと赤が多かったからたまには良いね♪
しましま毒蛇ニモちゃんの登場が減りそうだねー^m^
レオタード生地で作ったあのハデハデ、意外と評判良かったんですよ~(笑) あれで。
もう毛玉みたいのがいっぱいできてヨレヨレだもんね、
いっぱい着てくれてありがとうね*^^*


<グーちゃんメシくん>
○真鱈鍋
f0227228_1073156.jpg



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-22 09:56 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

バレンタイン♥


f0227228_19142680.jpg


いつもありがとう♥ の気持ちをこめて*^-^*
今年も焼きました♪ バウムクーヘン

切ったときに年輪がハッキリでるよう、うっすら焼き目をついてから次の生地を入れるのですが
今年は実験的に焼き目をつけずに焼き重ねてみました♪

f0227228_19161239.jpg


アイシングでおめかししたら
ハートはDちゃんに^-^*
スクエアは大好きさんとお世話になっている実家へ旅立って行きました♪
端切れはワタシのオヤツ…^m^

うんうん・・
ドッシリはしているものの、こちらのほうがすこーしやわらかく仕上がるかな? ^^


無事にお勤め終了でひとまずほっ。。。 



*   *   *


ピンポ~ン♪
グエルさま宛でーす! 

f0227228_19252542.jpg


わっ♪ らーちゃんからだっU^ェ^*U♪♪♪
f0227228_19262418.jpg

可愛い可愛いらーちゃん&ままmadeのハートのクッキー!!
グーちゃん大喜びでいただきました♪
もっともっとと一気に食べたがったのですがもったいないので少しずつ・・!

おもちゃは儀式(のせのせ)してからねー(笑)
f0227228_19265098.jpg

ふわふわさんは余裕♪ ぶたさんはバランスが難しくグーちゃん頑張り顔^m^

スリスリはグーちゃんの儀式(笑)
f0227228_19285078.jpg

しっかりスリスリしてジブンのモノにしてから遊んでいました♪

グーちゃん良かったねぇ!!! 

f0227228_1930778.jpg


moruちゃん♪
ワタシとDちゃんにまで美味しいおやつをありがとう*^-^*
大好きなやつだった! コレ♪♪♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-17 19:31 | その他 | Trackback | Comments(5)
大大好きな苺大福*^-^*
f0227228_8313485.jpg

苺大福が好きというよりココの苺大福限定で大好きなのです
(うわさによるとこの赤、お餅に苺果汁を練りこんでいるんだとか!)

ボウルをやられたカレーを作ってくれた日、
なんと早起きして遠くのお店まで買いに行き、
朝の7時にはグーちゃんと公園をお散歩までしたのだそう!

(( どうしちゃったのかしらー?! ))

2番目に好きな胡桃餅も忘れずにいてくれたのねー! (T0T) アリガトウ。


美味しいもの祭りはこれだけでは終わらなかった♪

冬の美味しいモノといえば…?

岩牡蠣~≧▽≦
f0227228_8235719.jpg

なんといっても大きい!
美味しいお塩とレモン汁でいただきました^-^*
(体調考えて生はやめておきなさいー!という声を聞かずに)
調子にのってササっと野菜を切ってプチ牡蠣鍋もしちゃった♪ ^m^

美味しかったぁ~!
実家に感謝*^-^*


<グーちゃんメシくん>
○牡蠣ごはんと豚しゃぶ
f0227228_8332057.jpg

グーちゃんもお裾分け一緒にいただきました*^ェ^*


おかげさまで翌朝にはすっかり風邪もどこかへ消えてなくなっていたのでした♪

 
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-16 08:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

美味しかったもの^-^*

少し前のコトになりますが
風邪で寝込んでいた日曜日のコト・・・

ガガガガーッ!
ドンドンドンドンドン☆
ガガッガガッ・・ガ~~~~!!

工事中か?! 
と思うような騒音で目を覚ましキッチンへ降りて行くと

大掃除か??
と思うほど、引出のモノが全部出ているー*_*

何を思ったのか、カレーを作っているんだそう、
このおかた。
f0227228_742269.jpg


玉ねぎ10コ切ったんだそうで、涙でぼうぼうになっていました(笑)

(( 換気扇まわそうよー! ))

飴色たまねぎ
f0227228_743663.jpg

これで10コ分なんだそう(!)
すごいねぇ!ルーに頼らずゼロから手作りしていました♪

その後、祭りごとは数時間におよび
どーなることやら?とおちおち寝ていられず、、^^;

夜には見事なカレーが出来上がりました!!!
f0227228_7483292.jpg

大好きなズッキニーのソテーがいっぱい~♪♪♪

まい! まい!!

玉ねぎの甘みとバターのコク。
二人とも一気に食べておかわりまでしちゃいました~♪

ごちそうさま*^-^*
どうもありがとうね♪

しかし…
とっちらかったキッチンを置き去りに寝室へ去ったところを現行犯逮捕!

“お家に着くまでが遠足”って習ったでしょう? ハイ!頑張って!^m^



しかし風邪でも食欲だけは落ちないワタシ^^;
おかゆなんかでは物足りないコトをよくご存じで(笑)
ちっとはやつれてほっそりしたいところなんですけどねーーー。


More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-02-16 08:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29