<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふたり旅*京都

3月18日(日)

朝から気合=3
着物姿でいざ京都へ!

と、その前に腹ごしらえ^m^*
出発前、名古屋名物(?)の〆はモーニング♪ (←ホテルで朝食を食べた直後だというのに)
komedaにて♪
f0227228_1950315.jpg
 
やはり小倉トーストは外せません^m^

11時まではコーヒーを注文するとトーストとゆで卵とスナックがサービスで付いてきます。
小倉あんはトッピングで♪
(さすがにね、ふたりで半分こにしました)


f0227228_21321364.jpg

一瞬オットが 坂東…((笑))


*   *   *

お昼には到着♪
駅前のホテルはやっぱり楽ちん~、ありがたい~、
荷物だけ預けて出発しようと思ったらチェックインできた(♪)
(たしかチェックインは3時だったはずだけど… ?)

この日目指したのは先ずは城南宮。
夕べのニュースで枝垂れ梅が満開と紹介されていたよとメールでお知らせいただいたので♪

おっ♪ @_@
早速べっぴんさんのお出迎え。 
f0227228_206741.jpg

柳腰がステキです。 ん? (笑)

お庭のなかは梅!梅!梅!!
f0227228_21424071.jpg

紅白の枝垂れ梅がシャワーのように咲いています! 満開~♪♪♪

甘酸っぱい香り… 

f0227228_20115559.jpg

苔、水、花びら、、
f0227228_20142233.jpg

何処を見ても絵になるんだなぁ~ これが。

老若男女、ココでは誰もがカメラマン(笑)
f0227228_20182376.jpg


椿の花は見頃を過ぎたあたり。

落ちてる花もまた絵になって
f0227228_20213915.jpg

あんまり素敵なものだから
f0227228_2022238.jpg

はんなりばかりもしてられなくなって、とうとう、、
f0227228_20255094.jpg

今日はお転婆やめとこーって思っていたのに(笑)

f0227228_20272030.jpg


終いには教育ママのようにオットの横で構図をアレコレ指示 ^^;
f0227228_20284650.jpg


楽しかった~♪ よね?!

タクシーの運転手さんが言っていた
『ごらんのとおり、京都には掃いて捨てるほどお寺があります… 』笑

なるほど、
お賽銭もばかになりません (神さまゴメンナサイ) ^^;
f0227228_20294994.jpg

京都の南、方除け ・厄除けの祈祷、車のお祓いの神社。
国の(大げさ?)の、我が家の安泰と家族の守護をシッカリお参りしておきましょう ^-^* 

行った先で何か~♪ と思っていましたが、城南宮のまわりは 『 ・・・ 』 ・_・;
京都駅まで戻って“京都ますたに”でラーメンを食べました。
f0227228_20382177.jpg

ワタシたち好みの麺~!
大好きなますやのラーメンをほんのり思い出すようなお醤油味。おいしかった!

(まさか着物でラーメン屋さんに入るとは思わなかったなぁ ・笑)

それより。
ホテル近くだったので一旦着替えれば良かったのだけど、調子づいてそのまま夜の部へ行ってしまったんですよねー、失敗。
すっかり暗くなる頃に坂道。。草履で足が疲れるは、雨が降るは、裾を汚すは、、一時ワタシのテンション急降下~
  
大変でした(←オットが)


夜は花灯炉のイベントで東山地区へ♪

清水寺
f0227228_20503219.jpg

f0227228_20552285.jpg

暗くなるまでのほんの一時間でこーんなに雰囲気が変わるのですね~!

夜の特別拝観なんて、ラッキーでした^^
f0227228_20593970.jpg


清水の舞台から眺める京都の夜景。(正面に見えるのは京都タワー)
f0227228_21471562.jpg


f0227228_21473618.jpg

f0227228_2122555.jpg

f0227228_2135298.jpg

鏡池 … (?)
f0227228_2141093.jpg

きれいに映っていて境目がわからないくらい(!)
三脚禁止につき手がプルプルしながらオットちゃん撮影 ガンバッタ☆

<これはオマケ>
工事用のネットに描かれた絵
f0227228_216893.jpg

視力があまり良くないDちゃん・・・
修復中の塔(ホンモノ)だと思って一生懸命撮っていた(笑)


夜風は冷たくて寒かったぁ>_<

この日お夕飯に選んだのは、くずし割烹 枝魯枝魯
(実はここ、mirucoちゃんの旅日記を見て、京都に行ったら是非!と長い間あたためていたお店なの ^m^)
人気のお店と聞いていたので旅行が決まったら速攻で予約を入れておいたのでした♪

f0227228_21111280.jpg

色とりどりの小料理に春の野菜のかき揚げうどん、箸休めは白魚の天ぷら、
メインはオマール海老が入った贅沢おでん、あいなめの押し寿司などなどをいただきました^-^*
デザートのほうじ茶のシュークリーム、焦げてたなぁ・笑 でも美味しかった!


完熟白桃のお酒が美味しくって!
ゴクゴク飲んでしまい、そのあとは覚えたての日本酒~*^^*
f0227228_21204695.jpg

おちょこにはエッフェル塔(♪)
そうか、パリにもお店があるんですよね♪
( 次はPARIS …?! ^m^* )

くずし割烹というだけあって、オモシロイお店でした♪
(ちなみにまたしてもお席は洗い場の真ん前・笑)
f0227228_21241040.jpg

外国のお客さんもいらしていて、お店のかたがペラペ~ラで説明していました(!)


ほろ酔い気分、いい気分*^^*♪

帰りは祇園をぶ~らぶら~♪
f0227228_21271913.jpg

コドモの頃に遊んだ丸山館の裏になんだか似ていたり、、
f0227228_21274691.jpg

日曜日だったので静かだったけれど、祇園のマチはいい感じなのでした~ ^-^*

楽しい夜、ありがとうね*


<つづく>

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-29 21:30 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

ふたり旅*名古屋

旅先ではひと足もふた足もはやい春を満喫し、
お腹もココロもいっぱいになって帰ってきました*^-^*
グーちゃんも元気♪
お預かりする瞬間だけさんかく目んめになりましたが (>_<)
ワタシたちの姿が見えなくなったらクルリと切り替えハウスへ~
スタッフさんにもいっぱい可愛がってもらって歯磨きもいっぱいしてもらい^m^
先生たちと毎日楽しく過ごしたそうです。 (ほっ。。。)
お預かりの日が経つにつれてショボンとしたりストレス(?)で吠え始めたり食欲がおちたりする子がいるそうですが
グーちゃんの場合は日がたつごとにリラックスして明るくなったそうです。
食欲もモリモリでう●こもバッチリだったそう^^

お世話になったみなさま、どうもありがとうございました*^-^*
((そしてグーちゃんめんこちゃんもどうもありがとうねっ!!))


そしてまたいつもの平穏な時間が(だらだらと?)ながれているグエル家ですU^ェ^U


遅ればせながら細々と旅行記を・・・

3月17日(土)

名古屋
まさかの雨。。。 (いや、予報どおりか^^;)
f0227228_13403149.jpg

シトシト。。。春の雨。
雪じゃないだけで新鮮 ^^

本日、決まっているのはお昼ごはんと夜ごはんの予定だけ (笑)
食事以外は終日自由行動。

さて、どこへ行こうか?

ホテルに荷物を預け、とりあえず外出。
もうお昼前いい時間だったので、まっすぐお目当てのひつまぶし屋さんに向かいました。

あつた蓬莱軒 
本店にて

『2時間半待ちです』

ひょえ~~~~ *_*

迷っている間にも続々と人が押し寄せるのでとりあえず申し込みましたよ…

それまで近くの熱田神宮を散策してみようと向かうと、神宮前にも支店があるのですねー♪
変わらず並んでおりますが聞いてみると1時間待ちだとか(♪)
あたりいちめん漂う香ばし~いにおいにお腹がグーとなり、本店をキャンセルしてコチラにすることに。

そしてお腹をならしたまま神宮へ向かったのでした。。。 グ~


杉でしょうか? 大きな鳥居。
雨上がりの境内はしっとりと色濃くて雰囲気があります。
f0227228_1405982.jpg

苔生す樹に屋根、椿が見頃を迎えていました。
f0227228_1425151.jpg

f0227228_1410144.jpg


シーンとしているように見えますがまわりにはそれなりに人が居るんですョ。
お空模様がいまひとつだったせいか、あまり混んでなくて居心地が良かった^^

立派なご神木を眺めたり、お参りをしたり、、、
f0227228_1441846.jpg

宝物展示では古い刀や書物を眺め
じっくりカメラを構えたり、いい時間を過ごしました。

ん?!
名古屋コーチン??! おいしそう
f0227228_1463763.jpg

立派です~! 大きな足!

f0227228_18194476.jpg


梅の花も咲き始めていました♪
甘酸っぱいほんのりとした良い香り~^-^*


1本の樹に紅と白が一緒に咲いています(!)
こんなこともあるのですね、華やか~*^^*
f0227228_14141564.jpg


1本どころかひとつの花にも(!)
f0227228_14151262.jpg


可愛らしい花にすっかり夢中でずいぶん長い間眺めてはシャッターをきりました。
ちなみにこの樹、老木なのだそうですが
まだ一度も実をつけたことがなく、“ならずの梅”と呼ばれているのだそう。
そこはちょっとビミョー ・・・ 

f0227228_14162774.jpg

f0227228_1416552.jpg


カメラ男子(笑)
f0227228_161518100.jpg


どの角度からが良いかな~?などなど、
カメラを奪いっこしながら試行錯誤の楽しいひととき。

そこへカワイイお客さま!
f0227228_14185270.jpg

梅の花についた滴を飲んでいるのです
すぐに飛び去ってしまいそうな気がして
慌ててしまって、あ~あ~ ピントが合わせられない~(汗)


f0227228_14343594.jpg

なんていう鳥かしら
うぐいす色で可愛らしいこと。
メジロ…?

f0227228_14371059.jpg


ささ~と観て終わりかな~、の予定が
予想以上に美しくて気持ちの良いところだったので、
お昼をはさんで2部構成でのカメラ散歩となりました。

( 雨のため、本日の観光はこれひとつ! )


*   *   *


ワタクシ、人生初のひつまぶし。(大げさ?・笑)

学生の頃友人と食べに来て、あまりの美味しさに感動!
いつか連れて来たいと想っていたので今回やっと連れて来れた~!! と言ってくれたオット。
ありがたや、ありがたや。

どれどれ…♪

o(^-^)o
f0227228_14414759.jpg


『ちょっと待った~!』

( ? )

『先ず、おひつのうな丼の4分の1をお茶碗に。』

(ふむふむ。)

(( ん~!!! 美味しい!!! ))

『次の4分の1は好みの薬味(刻み葱、海苔、山葵)を乗せて♪』
『次の4分の1はお出汁をかけてサラサラと♪』
f0227228_14471538.jpg


『のこった4分の1はいちばん気に入った食べ方で…♪』

( な~るほど! )

貴重な残りはまた3種類で食べてみたワタシ(笑)
う~ん!
お出汁サラサラも美味しいけれど、薬味ノッケ(特に山葵)が美味しいなぁ!

f0227228_14522068.jpg
 

いや~、
ほんとに満足! 
やわらかく、こんがりしたうなぎと甘すぎないたれが絶妙で… 美味しかった!!

ご馳走さまでした*^-^*


ただひとつ残念だったのがお席。
激混みだったのでカウンター席でしたが、洗い場の真ん前だった^^;;
大奮発のご馳走なのに、次々と放り込まれチャッチャと洗われるおひつを眺めながらいただかなければいけないんですものー。
あはははは☆
ついたて立ててくださいなー ^^;

せっかくだから雰囲気の良い本店でいただけば良かったねぇ。
辛抱が足りませんでした。

あやまった!  


こちらはうな肝焼き
f0227228_15322614.jpg

予想外のオイシサに止まらくなりそうになりました。
モツだのキモだのには消極的なワタシが、まい
まい!とパクパク食べてDちゃんをビックリさせたひと皿。

苦手だったものが美味しく食べられたなんて嬉しいじゃないですか!
ノーマークだっただけに美味しさ倍増だったのかも(笑)



*   *   *

夜はDちゃんお友達との久しぶりの再会♪
お邪魔虫させていただきました☆

“お座敷呑み喰い処 座座 はなれ” 迷路のような畳廊下が印象的。
f0227228_14591514.jpg

味噌串カツに天むす、きし麺、どて煮、、
リクエストに応えて、これでもか~! というくらい、名古屋名物を並べてくれました≧▽≦♪
手羽先の揚げたのが美味しかった!
広げた海老のフライも~♪ 
あの名古屋コーチン鍋も生ハムも(!)
名古屋ってご当地グルメがいっぱいなのですね~!

いただいた地酒も飲みやすくって*^^*
( すっかり気に入って、後日の京都でも日本酒をいただくことになったのでしたー ^m^ )

夜更かしと早起きが続き、翌朝も早い予定でしたので、
久しぶりではありましたが、1軒お付き合いいただいてその日のうちに休みました。

『明後日行くから~』の突然の無茶振り^^;
IさんKちゃん、お忙しいなかお付き合いくださいまして、ありがとうございました…!
あんなに楽しそうだったオット、新鮮でワタシも嬉しかったです。

旅はいいねぇ♪


<つづく>
 
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-28 15:11 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

春の旅♪

春の旅をしてきます*^-^*

名古屋から始まり京都&奈良。
梅、咲いているといいな♪
なんて言いながら、花よりだんごのもぐもぐツアーになるのはみえているんですけどね(笑)

行きたかったお店の予約もとれたし、楽しみ♪ 楽しみ♪♪

ただ…

この子と少しのあいだでも離れるのはやっぱりツライ。。。


旅程の都合でグーちゃんは前後泊がつくので長いのです(涙)
グーちゃんの先生のところなので心配はないのですが、(ツライのはワタシのほう?!)

チェックイン前にしっかり一緒に遊びました♪
f0227228_0252743.jpg

おりこうさんでね♪
いや、少しぐらい、ワガママいってもいいから(笑)
とにかく、元気でいてね!! 
f0227228_0283762.jpg

グーちゃんも楽しいホテルライフを満喫してください^_-*


(( 先生、スタッフのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします・・・ !!! ))


f0227228_0303483.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-16 23:22 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)

週末おでかけ

土曜日はカメラのイベントにちょこっと行ってみました♪
f0227228_19183823.jpg

いただいたストラップ、レンズ交換ができるんですよ(笑)
可愛すぎる~! 

( コレが欲しくて行ったようなところもないでもない… のですが ^^; )

激混みのなか、新製品もシッカリさわれたし、
レンズクリーニングのサービスまでしていただいて満足♪ 満足♪

om-D やばい…  カッコイイ! 

ミラーレスの使い勝手の良さはEP-2で日々実感
新製品はさらにコンパクトになって防塵防滴、可動式タッチパネル、連写性能最大9.0コマ/秒
なんてったって手ぶれ補正が5軸方向 !! *_* (ボディ内補正)
電子ファインダーもワタシのよりずっと見やすくて良かった!
デザインも往年のモデルを思わせる好み~な感じだし…♪


( いいんでないの、いいんでないのぉ~~~?!! om-D )


EP-2用の革ホルダー、やっと手に入れたばかりなのに~?
(高かったんだよなぁ~ コレ、、、) と余計(?)な心配までしてしまう(笑)

オリンパス、残念なコトになっているけれど、、 スバラシイのを出してきました!
真っ当に、頑張ってほしいですね☆ これから~^-^*


ランチはモントルグイユへ♪
f0227228_19363343.jpg

予約していって良かったぁ!
いつもいつもフラれてばかりで、やっっとあたりました^^

ワタシは鹿肉とフォアグラのパテと子羊の煮込みとクスクスをいただきました。
デザートは酔っぱらいそうなくらいラム酒がたっぷりきいていて*^^*
これがまたクセになりそうなくらい美味しくて気に入ってしまいました♪

我が家のお肉星人、案の定ストライク☆
とっても満足してくれました。
絶対気に入ると思っていたよ~! だからずっと連れて来たかったんだぁ♪ 

よかった、よかった*^-^*


<グーちゃんメシくん>
○鮭のムニエル、にんじん豆乳リゾット
f0227228_1941126.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-14 19:42 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

おたのしみ♪ ^-^*


この頃の楽しみ♪

お友達からいただいた美味しいクッキー*^-^*
斉藤珈琲のストロングミックスで

旅のコトあれこれを考えながら…♪
f0227228_072930.jpg


オットから本が違うとツッコミ。

訂)
f0227228_08222.jpg


そうでした(笑)

(( でも、行きたいよね~? パリも…!! ))

マイレージどのくらい貯まったかしらねぇ。 o(^-^)o

ワタシの旅行はスカートを縫い始めたときからもう始まっているのかも♪
それともお店でダンスコに足をいれた瞬間から・・?!

あの日、
お好み焼きを食べながら、気分はもう関西だったものねー^m^

インターネットを使って情報収集
今の時代って本当に便利 ^^
みなさんのブログや旅行記をありがたく参考にさせていただいております*^-^*


しかし旅行前は掃除洗濯、、やっつけておきたいコトがいっぱい!
楽しい準備を前に忙しいのだ(!)




*   *   *


お庭に出たいと言うので空気の入れ替えもかねてマドを開けてあげました。
『いいよ♪』 と言ったのに、なかなか行かずに立ちん坊していたグーちゃん。
f0227228_015356.jpg


『行かないの?』
f0227228_0164539.jpg


トシ・・・とったのねぇ~~~ ^^;
しばらくの間お立ち台で風の匂いをかいで楽しんで満足したグーちゃんでした。

なんのためらいもなく雪にダイブしていたのにね、あの頃は(笑)


お昼はほうれん草と玉ねぎ、トマトのカレーにしました。
薬膳&毒だしスープ、続いています^-^*
f0227228_0184363.jpg

カレー、といっても30分くらいでできちゃう簡単スープ。
唐辛子は入れずにたっぷりの生姜。スパイシーだけど辛くない^^
水分たっぷりとれて新陳代謝も良くなるといいな♪


<グーちゃんメシくん>
カレイ骨ごとやわらか煮んに(生姜とカブの葉あんかけ)、大根とシジミのおじや、にんじんのホットサラダ(胡桃とプルーン入)
f0227228_033146.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-13 23:04 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

平和的解決^^


ひらめいた!

                
f0227228_20375244.png



そうだ♪
ホックをつければいいんだ! 

えくざるさんのお手手にホックをつけました。
これでいつもうさらーさんと一緒 *^-^*

どっちかと遊んでいるとどっちかが寂しそうなんだもの。

f0227228_20405349.jpg


これで良いね♪
 

嬉しそうに記念写真を撮っていると、、

ほらほら、

来た来た(笑)

f0227228_20415945.jpg

ナニ? その笑みは・・・ 
f0227228_20421449.jpg

アナタ、まさか、まさか、、 (!)
f0227228_20425889.jpg

f0227228_2043143.jpg

f0227228_20432869.jpg


f0227228_2049919.jpg



・・・ 新しいアソビを開発してしまったもよう

f0227228_204442100.gif



<グーちゃんメシくん>
カツオと山芋のハンバーグ・小松菜と豆乳のソース、かぼちゃときのこのおじや
f0227228_20463460.jpg






More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-13 20:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

希望の灯


f0227228_23235647.jpg

バルセロナ最古のろうそく店:Cereria Subira(セレリア・スビラ)1761年創業の老舗。
昔ながらの手作りのキャンドルの隣にはスペインの有名デザイナーや建築家がデザインしたユニークなキャンドルも♪
【 2009.11.4 バルセロナにて 】



*   *   *


明日、3月11日は100万人のキャンドルナイト

午後8時から10時のあいだ、電気を消して、
キャンドルの灯りで過ごします。

1年前のあの日を想いながら、
遠くで頑張っている家族や友人たちを想いながら、

静かに、ココロを合わせたいと思います。

繋がりますように・・・




みなさんもスローで優しい時間を一緒に *^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-10 23:31 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)

道東へ♪ ⑥

2日目、予定していたグーちゃんとのスノーシューハイキング
吹雪いて視界が悪くなってきてしまい、様子を見る時間もあまりなかったので中止に(涙)
グーちゃんの“ひゃっぽ~い☆”が見れなかったのが残念でなりません。
それだけが心残り。。

今度はグーちゃんデーを必ず最初に作るからね~!!!
また行こうね♪♪♪


*   *   *


阿寒湖畔ではワカサギ釣りの色とりどりのテント♪
なんかカワイイ ^-^*
f0227228_084778.jpg


気温はカワイクナイ ^^;
f0227228_0112128.jpg


f0227228_0114952.jpg

えーーっ、そんなコト言うの~?!
旅のオヤツにと夜なべして作って持ってきたワカサギ煮干し、
あれだけ食べておきながら… ^m^

この時期は美味しいからね♪
グーちゃんの食卓にも登場しているはずだけど?

グーちゃんの前で釣ってみせてあげたかったなぁ。


*   *   *

帰路にて

おっ! エゾシカ!
と思ったら、結構いるのね~?! 
あちらこちらの林や道路脇の斜面にまでも(!)
f0227228_015541.jpg

餌をもらっている鶴たちとは違って、ハンターに狙われたこともあるのでしょう、、
望遠レンズを向けるとものすごーく警戒します。 ゴメンよ>_<

ひと声鳴いてコドモたちを集めていました。母強し!
f0227228_018487.jpg

f0227228_0181064.jpg


チアーガールのようなポンポンしたおちりが可愛かった
f0227228_019386.jpg


なんもしないよ♪


( …あ、 でもグーちゃんお世話になってるヮ、北海道産野生の鹿肉(!) ^^;; )


この後、釧路方面をまわって帰ったのですが、途中、帯広から吹雪きのため高速道路が閉鎖>_<
帯広は晴れ渡っていたので(きっと除雪が間に合っていないのよ~、)と
呑気に豚丼なんぞを食べながら様子見をしましたが、一向に開通する気配ナシ・・・

仕方なく峠から帰ることに。

峠に入ったとたん吹雪で視界不良*_*
目を開けていても瞑っていてもコワイよぉぉぉお~~~っ>_<
山のなかのコンビニでは同じようにして峠を越えて頑張ったヒトたちでいっぱい!!!
もうすぐ夜中だというのに妙な光景でした。

カーブも多いし、グーちゃん疲れて気の毒にと思ったら
イビキをかいて寝ていました^m^

よかった!

手に汗握る悪路、運転お疲れ様でした!
家族の安全を守ってくれてありがとう*^-^*


そして、今回の旅行、誘ってくれてありがとうございました^-^*
めったにないみんなでの旅行、新鮮で楽しかったです♪






( お~しまい! )







[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-09 22:42 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

道東へ♪ ⑤

鶴子です(笑)

間があいてしまいました^^;
鶴ネタはこれで最後です。
どうぞ飽きずにお付き合いくださると嬉しいです^-^*


*   *   *



2日目。

辛抱強くお付き合いしてくれたグーちゃんのために
ボッケまでのスノーハイキングを計画していましたが、阿寒湖畔はみるみる吹雪に・・
ホテルのスタッフさんにも『やめておいたほうが~、、』と心配されたので
グーちゃんにはホント申し訳なかったのだけど
湖畔をお散歩し、みんなと一緒に再び丹頂鶴のもとへ… ^^;


本日やってきたのは、阿寒国際ツルセンター
(コチラは入場料がかかります)
が、丹頂鶴たちとの距離がわりと近いのでワタシたちのレンズでも充分とどき、
屋内で暖をとりながら休むところもあるので、じっくり観察するには良いところでした。

(( そしてこちらは晴れていた! ))

給餌の時間にはキタキツネやオオハクチョウ、オジロワシ(!)などもやってくるそうで
丹頂鶴とのショットが撮れると人気の撮影スポットらしいです♪ 
(エゾシカが来るときもあるのだとか)

ココは四方八方から飛来してくるので青空と丹頂を狙うのにも良いのだそう♪

・・・確かに!
f0227228_22565984.jpg

f0227228_22573652.jpg

f0227228_2258268.jpg

しかし丹頂鶴たちは仲睦ましくって♥ 見ていてココロがあたたかくなります*^^*

急に丹頂たちが鳴き始め、、
f0227228_2302875.jpg

なんだなんだ?と思っていたら
オオハクチョウ軍団がやってきました。
(水かきって、こんなに大きいんだぁ!へぇ~*_*)
f0227228_2313717.jpg

鳩さん、アナタは何処から…?! ^m^
f0227228_2333745.jpg


コドモ丹頂さんが一生懸命ダンスの練習? をしていて
ふたりの様子が微笑ましく、あまりにも可愛らしいのでパチパチリ☆

f0227228_2395015.jpg

f0227228_23101030.jpg

f0227228_23103472.jpg

f0227228_23105358.jpg

f0227228_23111428.jpg

なんて言っていたかはわかりませんが(笑)
このふたり、延々と続くのでした・・・
f0227228_23115112.jpg

右側が女の子なのかな? カラダが少し小さい。
負けず嫌い?なのか熱心なところがまたカワイイ^m^*

カメラチームは赤いベレーの丹頂鶴の求愛ダンス、もしくは青空に丹頂、を狙っているので
コドモ丹頂はノーマーク。夢中で撮っているのはワタシたちくらいだったかも(笑)

いっち、に~の、、さぁ~んっ!!!
f0227228_2314699.jpg

f0227228_23142766.jpg

f0227228_23144660.jpg

羽ばたくところも見せてくれました♪

f0227228_2316139.jpg

f0227228_23162480.jpg

逞しく、丈夫に、元気に育ってほしいと願いました。

可愛いおふたりさん♪ ありがとうね*^-^*
f0227228_2317261.jpg


コチラはウィンクのおふたりさん…? ^m^
f0227228_23181793.jpg


f0227228_23183538.jpg

赤いベレーにフサフサな黒い尾羽* お洒落ですよね~♪
優しいお顔しているんですよ^-^*


コチラはオオハクチョウ
f0227228_23232849.jpg

なぜかミニチュアに見えるのはワタシだけでしょうか(?)

こんなふうに飛べたら素敵だろうなぁ・・・!
f0227228_23254129.jpg


カナシカッタコト
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-09 22:40 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

できたできた!


スカートを縫いました。

CHECK &STRIPE “パターン121” のアレンジです♪
【リバティプリントRobin:180㎝】
ヨーク幅を10㎝にして、スカートは幅をめいっぱいとってギャザーに^-^*
切り替え部分に青いパイピングを挟んでみました。

着ているだけで楽しくなっちゃうようなカラフルなフラッグ柄 ♪


出来立てホヤホヤ
嬉しくって試着のまま鏡の前でパチリ☆ 載せちゃいます^m^*
(見苦しくてスミマセン)
f0227228_22292374.jpg


ファスナーなんてムリ!と決めつけてずっと避けてきましたが^^;
生まれて初めてコンシールファスナーというものに挑戦しました(!)
少々の減点はあるものの、なんとか見れるくらいに仕上げることができました。
嬉しい~!! ≧▽≦

縫い途中に試着したとき、ファスナーが途中で動かなくなってしまい、
上からも下からも、、どーにも脱げなくなって大慌てしました(笑)
縫い目の一部がファスナーまで侵入してそれが邪魔していたようだったので
ソコをほどいたらなんのことなく動き、脱ぐことができ、ほっ。。。


直線縫い専門だったお洋服づくり(笑)
ファスナー付けを克服して、、これからもっと幅が広がるといいな♪

楽しかったイベントでCHECKさんのスタッフさんが丁寧にアドバイスしてくださったおかげです♥

ありがとうございました~!
 *^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-03-08 21:23 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31