<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日♥

5月16日(水)

朝からサプライズ!
こうちゃんがアディちゃんと一緒にプレゼントを届けてくれました~♪▼^ェ^▼▼^ェ^*▼
ふたりはすっかり打ち解けていて、こうちゃんはなんだかお父さんのようなお顔に(!)
あの甘えん坊ちゃんが…?!
ふたりの様子にこうちゃんのココロの成長を感じ、毎回感動してしまいます。

お仕事もあって今日はワタシとふたりで静かに過ごす予定でいたので、
グーちゃん大喜び☆★☆
朝からテンションあがりまくり! 
美味しそうな特別おやつをいただいてすっかりおだちん坊になっていましたU^ェ^U☆イェィ!!
f0227228_1525666.jpg

f0227228_1532186.jpg

グーちゃんもアディちゃんと遊べそう! ≧m≦♪
f0227228_1541247.jpg

もう少しだっ♪
f0227228_1543610.jpg

頑固なおじちゃんだけど、よろしくね^-^*

f0227228_1552386.png

フェルト作家さんのグーちゃんストラップ♪ 可愛すぎるぅ~♥
使うのがもったいない~っ! しばらく飾ってからつけよう^^
大好物!のうまうまおやつ、大喜びで美味しくいただきましたU^ェ^U♥
毎年添えてある手作りのカードには今年もあたたかいメッセージが♪
9歳も一緒にお祝いしてくれてホントに嬉しい…!! *^^*


*   *   *


午後。
今度はえくちゃんが愛に来てくれました~! そう♪ 愛に≧m≦♥

大いに盛り上がるふたり♥
f0227228_1583680.jpg

f0227228_1585566.jpg

f0227228_159168.jpg


良かったねぇ♪ グーちゃん♪
今日は朝からサプライズいっぱいだねぇ♪♪♪

雨上がりにはおデイトも^-^*

f0227228_15105891.jpg

f0227228_15112527.jpg

ヒミツの花園^m^
エゾエンゴサクが満開* ココだけ毎年遅くて、グーちゃんのお誕生日の頃に咲くのです♪

グーちゃん、リバティプリントの素敵なリード&カラーをいただきました!
f0227228_1515280.jpg

ワタシのほうが嬉しくって叫んでしまったくらい≧▽≦
いつもいつもグーちゃんをいっぱい可愛がってくれてどうもありがとう!!!
大人カワイイ感じのこの生地、男の子にも似合う雰囲気で色柄共にどストライク☆

f0227228_15465739.jpg

どぉ? 似合う?? ^m^*

グーちゃんは親友がいてお友達がいて、恋人がいて…♥
大好きさんがいっぱいいて本当にシアワセものだと思います。
感謝してもしきれないくらい*^-^*
これからもどうぞどうぞ、仲良くしてくださいね…!
グーちゃんが笑うとママは100倍♥ 嬉しいのです。

みなさん、本当にありがとうございます*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-05-22 15:19 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

9歳!

先ずは嬉しいコトから♪
(( 今日はいつもに増して親ばかブログです^^; スミマセン。)) 

5月16日(水)

グーちゃん、9歳になりました~!!! 
f0227228_13482591.jpg

おめでとう~!!!  ☆☆☆≧▽≦☆☆☆

ご馳走ディナーデーとバースデーケーキデー♪
お腹をいたわってお誕生会は2日に分けてお祝いしました♪

お友達のうりちゃんの可愛い可愛いケーキを参考に^m^
マッシュポテトでグーちゃんを…
ずいぶん時間をかけてやっとこさ作って作って飾りました。
そば粉とオートミールを使ってスポンジを焼き、ヨーグルトクリームと苺とバナナで飾りつけ^^
グーちゃん苺大好きだもんね~^-^*

f0227228_13541761.jpg

できた~!!!
f0227228_13543251.jpg

グーちゃん、おめでとう!
大好き!!!
ママとDちゃんのめんこちゃん
何度も、何度でも言わせてね
f0227228_13582923.jpg


<グーちゃんメシくん・お誕生日スペシャルメニュー>
黒毛和牛モモステーキ、紫キャベツのコールスロー、そば粉のクレープ包(カッテージチーズ、ジャガイモ、ズッキーニ、マグロ)トマトソース
f0227228_13593839.jpg

ずっとずっと、可愛い食いしん坊さんでいてね*^^*
f0227228_14340100.jpg
 
どうぞ召し上がれっ♪
f0227228_144993.jpg

先ずはステーキ! …と思いきや、
このあとチーズの匂いにひかれたのか、クレープからいったグーちゃんなのでした(!)
ポテトがんまかったんだそうです(笑) ^^;
ちなみにマッシュポテトグーちゃんもひと口!でした~! 一瞬・・・

久しぶりにオモチャを♪
ビックたまごちゃん。
f0227228_1472963.jpg

儀式をしてからね(笑)
f0227228_1473864.jpg

パパから特別な馬アキレス!
f0227228_148234.jpg

(たまごちゃんポイ… そりゃそうだ、笑)
f0227228_1491118.jpg

こんなに長くて立派なの、初めてだねー! ^m^
f0227228_1493477.jpg

f0227228_14101549.jpg


嬉しいお顔、ワルイお顔がいっぱい見れてママたちの方が大喜びでした。
元気で笑ってさえいてくれれば。
それだけです、もう。


一緒にお祝いしてくださったお友達、どうもありがとうございました*^-^*










[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-05-22 14:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(8)

HAPPY WEEK ⑤

4月19日(木)

moru先生にマクロビ教室してもらいました*^^*
らーちゃんとえくちゃんも一緒です♪ 

f0227228_23252825.jpg

みんなで作った4品
左から切り干し大根のナムル、温野菜をお豆腐ドレッシングで、浸し豆、海苔の佃煮。
f0227228_2326492.jpg

おみお付けと玄米ご飯で♪

素材の持ち味を活かしたお料理はどれも優しいお味^^
なかでもお豆腐を使ったドレッシングはマヨネーズのようなコクがあってビックリでした!
お野菜モノだけでお腹は満足するだろうかー?! と心配しましたが(笑)
良く噛むせいなのか、お腹がいっぱいになって大満足なのでした*^-^*

デザートはmoruちゃんお手製ベイクドチーズケーキ♪
f0227228_23324394.jpg

これまた美味しすぎぃ~!!!!!
マクロビよりコッチ習ってきてぇ~っ!! とDちゃんにお願いされてしまいました^^;
(お肉&チーズ星人なのよねー、あのひと(笑))

めんこちゃんたちのハートを鷲掴みにしているのは…
f0227228_23344662.jpg

moruちゃんママ特製クッキー♪
f0227228_2336355.jpg

ボーン型した大きなザックリしたクッキー。たまらなく美味しいそうで大人気!U^ェ^U

この頃のらーちゃんはお薬のせいで食べたい病でつらかったんだよね、
テーブルの下でガマンしている姿が健気すぎましたー >_<
f0227228_23371297.jpg

グーちゃんも気にかけて励ましていました。
f0227228_2340074.jpg

こうゆうところはマメなのです。
めんこいシニアさんたち^m^
f0227228_23424637.jpg


えくちゃんはmoruちゃんマッサージ体験コース中♪
f0227228_23402758.jpg

ぶぅぶぅチュウ♥は禁止ね(笑)


*   *   *


マクロビランチの後はお散歩♪
健康的です^-^*

らーちゃん、あんよできるかなぁ~?
f0227228_2342473.jpg

あ♪ 来た来た♪♪
f0227228_23471810.jpg

f0227228_23461980.jpg


f0227228_234851.jpg

f0227228_2348843.jpg

f0227228_23483298.jpg

f0227228_23483696.jpg

らーちゃんはド~ンが苦手なんだよ、
グーちゃんはパチパチが苦手でしょう?

お次はmoru先生の3頭ひき講座 ^m^
f0227228_23584964.jpg

慣れたものです~(!)
f0227228_23595754.jpg

f0227228_014224.jpg

f0227228_015355.jpg

ときどき振り返ってお顔をみるグーちゃん…♥

shiroちゃん体験中♪
f0227228_024559.jpg

突然めっちゃ速足になるらーちゃん ≧m≦

ワタシも体験してみました~♪
引っ張る子たちではないのですが、さすがに3頭いると引いてもらっているようで(?)ラクチンな感じ♪
風船いっぱい持っていてお空に飛べそうな… そんな感じ?!
はじめての3頭ひき。なんか感動~!

楽しいいちにち、moru先生、shiroちゃん、どうもありがとうございました*^-^*

お飲物いっぱいどうもありがとう!
お味噌とみりんも使うのが楽しみ~♪♪♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-05-18 00:07 | グーちゃん | Trackback | Comments(6)

HAPPY WEEK ④

気が付くとゴールデンウィークも終わり、、、
気絶でもしていたんじゃないか?と思うくらいいちにちが終わるのがはやいのです。
ほんとうに。

気持ちだけがざわざわと忙しいときも、本当に忙しいときも (笑)
グーちゃんと歩き出すとぜ~んぶ忘れてしまう^^
公園はカタクリが咲いて、エゾエンゴザクが咲いて、フクジュソウが咲いて
啄木鳥のコンコン!という音に耳をすますと恋の季節を迎えた小鳥たちがさえずっている…♪
森のなかはいつも同じリズムで時間がながれている…… *

いちばんの桜はもう終わっちゃったけれど、2番目が満開を迎え、八重ちゃんはまだ蕾。
地面が花びらで水玉模様みたいで可愛かったり♪
日々変化する春の公園を楽しみながら歩いています*^-^*U^ェ^U
忙しいけれど、みんな元気☆
グーちゃんのお庭のチューリップも、
今年は蕾の頃に移動させられちゃって気の毒でしたが元気に咲いてくれました^-^*


ずーーーいぶん前のコトになってしまいましたが^^;
(シーズン最後の雪遊びになった日だったなぁ♪)


*   *   *


4月18日(水)

もう細かいことは書けませんー(汗)
楽しくてシアワセだったことだけは確か^^

写真だけはすぐにUPできる状態にしておいたので眺めていたら思い出してきました♪

この日はグーちゃんがえくちゃんにチュウしたんだった(!)
f0227228_23493262.jpg

グーちゃんはとっても嬉しそうで…♪
f0227228_2353249.jpg

フィギュアスケートのペアみたいにこうして走っていたんた*^^*
f0227228_2355136.jpg

(ブレブレですね…^^;)

shiroちゃんはカメラの設定がなかなか決まらず悩んでいたっけー(笑)
f0227228_23584530.jpg

えくちゃんはずっとご機嫌♪♪♪
shiroちゃん、グーちゃん走ったとこ撮れた???
f0227228_23564534.jpg

張り切ってカックイイとこいっぱい見せたのにねぇ^m^

えくちゃんとおかあさんはたくさんお喋りしていました*^^*
あんまり可愛いのでパチパチリ♪
f0227228_003488.jpg

f0227228_004855.jpg


白樺林では鬼ごっこをしたんだよ、覚えてる? 

f0227228_011140.jpg

f0227228_0201839.jpg

棒っこをふたりでくわえて遊んだのでママたちがビックリ!
グーちゃんがこんなことできるのはえくちゃんだけだと思います!

先日高オニをして遊んだときに乗れるようになった切株♪
早速えくちゃんの乗ってみせたグーちゃん^m^
そして早速まねっこしてみた可愛すぎるえくちゃん^m^*
f0227228_034919.jpg

すごーく嬉しそうで満足そうなお顔で♪
f0227228_06774.jpg

グーちゃんがやることはみーんなやってみたいえくちゃんなのです。

次の日来たらこの雪はもう消えてなくなっていました。

f0227228_065962.jpg

あれれ?
グーちゃんこのときなんできめっこしていたの…?
あ~、棒っこぺーしないで食べて注意受けたときだった…?

んふふっ
はやく機嫌なおしてください♪
っていうか、食べないでくださいっ

おやつはぷよぷよやわらかーい大福さんでした*^-^*
f0227228_0124470.jpg

shiroちゃん、いつもありがとう!
美味しいものを見つけるのが上手なshiroちゃん。いつも感心してしまいます。


<グーちゃんメシくん>
軟らかく煮たチカ・ブロッコリーソース、かぼちゃのおじや
f0227228_0151283.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-05-12 23:16 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31