<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お庭の花

この1週間の暑いことといったら…!
クーラーのないグエル家、、 
南向きにガラスの多いリビングは午後から陽が暮れるまでたいへーん! ~_~;
毎年、暑いといっても本当に苦しいのはほんのひととき。
送風機だけで過ごしていましたが、今年はまた暑そうだなぁ~!大丈夫かしら。

ま、そんなことより
連日の暑さより、家のド真ん前で繰り広げられている工事にすっかり参っているんですけどね。

朝から晩まで 
ドドドドド…!!! ガガガガガー!!!
大型ダンプにクレーンの音、クラクション、時おり響く怒号、、振動、、

あまりの騒音に窓を開けていることもできず、本当につらいのです。

近くの団地の暖房管が我が家の前の道路下を通っているようで、その工事。
かれこれ1週間たちますが、工期はあと20日ほど残っており
考えただけで本当に滅入りますー。

あーーー どこか静かなところへ行きたい~!

( スミマセン、暑さも手伝ってつい愚痴ってしまいました ^^; )

グーちゃんはあっちでこっちで転がって寝んねしているけれど
きっとガマンもいっぱいでしょう、、 気分転換してあげなくちゃねー♪



*   *   *


そんなわけでストレスフルな日々ですが
バラが次々咲き始め、お庭はいい季節を迎えています^^

ロサ・カニナ(ドックローズ)
f0227228_1642465.jpg

毎年いちばんのり♪ 今年もいちばんでした~^^
ひとえ咲で控えめな感じが可愛くて好き。秋には真っ赤なローズヒップをいっぱいつけて楽しませてくれます。

ザ・シェパーデス
f0227228_15522959.jpg

すぐに花びらが落ちてしまいますが、
房のように蕾をいっぱいつけ、次々に咲いてくれます* フルーツ香が素晴らしい!
(ただ、茎が… 茎が短すぎて飾りづらい~^^;)

ピエールドゥロンサール
f0227228_1556049.jpg

楽しみにしていたピエールちゃんも咲き始めました♪ 今年も蕾がいっぱ~い≧▽≦

メアリーローズ
f0227228_15574167.jpg

かぁままから譲り受けたバラ*^-^*
洗面所に1輪飾っただけで顔を洗うたびにいい香り…
咲きすすむにつれてもも色に~♪

ポリアンサローズ(…種類は不明~)
f0227228_162599.jpg

小さくてコロンと咲いて可愛らしい*
剪定して小さく鉢で管理しています。

パットオースチン
f0227228_1682851.jpg

おっきくてまんまるさんなグーちゃんバラ、暑くて辛そう~!
切花にしてお家に飾ってあげましょう…♪

ローブリッター
f0227228_16102873.jpg

こちらも小さくてコロンコロン咲♪
ベッド仕立てにしたいと構想しつつまだ小さいのでまだ鉢のまま~。

あとは去年、サビ病でほとんどお花を見れなかったスパニッシュビュ-ティーが楽しみ♪
ずっとご機嫌ななめだったアイスバーグも今年初めて蕾をつけてくれました*^^*


moruちゃん家からやってきたホタルブクロちゃんも元気に咲きました♪
可愛い~*^-^*
f0227228_1612584.jpg

後ろではアスチルベが準備をはじめています。

ええと… 名前がわかりませんが、素敵な子
f0227228_16182067.jpg


Dちゃんが頑張って敷いてくれた札幌軟石の小路では
真っ白いお花を咲かせていたワイルドストロベリーがいつのまにか真っ赤な実になっていました。
f0227228_1613486.jpg

この子もだけど、タイムとリシマキアもすごーく旺盛!
毎年増えて小路が見えなくなりそうになっています… (汗)

そして今年も期待のブルーベリー!
f0227228_1618513.jpg

家族みんなの(特にグーちゃんの・笑)熱~い視線をいっしんに受けてぷっくり順調にふくらんでくれています。
甘くな~れ! 甘くな~れ!!



*   *   *


ひたすら寝る… に限る… 
f0227228_16304383.jpg

キコエナイ、キコエナイ、ナニモキコエナーイ。
f0227228_16313516.jpg



クルマのクーラーは去年から不調のまま… >_<
グーちゃん連れて脱出もできないよー。

夕方、涼しくなったら行こうね~♪


はぁ。

それにしてもうるさいぃぃぃ~~~ +_+

f0227228_16171058.jpg


写真の世界はこんなに静かで穏やかなのに。。。 トホホ~。

f0227228_1620084.gif











[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-29 16:20 | お庭・おうちのコト | Trackback | Comments(2)

アカゲラの巣立ち

6月23日(土)


通るたんびに眺めていたとある樹
f0227228_175094.jpg


雨の日も風の日も、
2羽の鳥はせっせと虫を運び続けていました。
アカゲラ、でしょうか。

日に日にお顔を出す雛たちは大きくなって、今ではお母さんより大きなお顔(!)

旅立ちの日はもう近いかも… ?

ということで、オットとふたり旅立ちを祝福すべく撮影隊してきました^^


*   *   *


おとしゃん、おかしゃ~んっ!
f0227228_1391415.jpg

雛鳥は賑やかに声をだし、
文字通り、首をながーくしておいしい虫を運んでくる親鳥を待ち続けます。

あっ! おかしゃんだ!!♪
f0227228_1394282.jpg


はやくはやくっ
f0227228_140154.jpg


夢中でシャッターをきりつづけた4時間、、
多くのひとが見守るなか、親鳥に導かれながら1羽の雛が巣立って行きました。

あっという間のことでぽかん・・ としてしまいましたが、

(( 後からじわじわ、なんか、感動 … !!! 涙 ))


連日通って撮影していたかたのお話によると
午前中に2羽巣立ったそうで、今1羽、巣のなかにはもう2羽、男の子と女の子がいるのだそう。
(頭の赤色で雄雌を見分けている感じでした)

初めての空
あの子はどんな気持ちで飛んだのでしょう…

初めての夜、大丈夫かな
ひとりでごはんとれるのかしら…?
カラスには気を付けて!!!


それにしても

なんて優しいお顔なのでしょう
子達にごはんをあげる瞬間、目を閉じるのですよ・・・
f0227228_1402518.jpg


すごいなあ!
素直~に、尊敬してしまいました。

よーく見ると毛虫(?)を横にキレ~イに何匹も並べて一気にくわえて運んでいました(!)
あったまイ~イ!!! デキる母は違います。 
その几帳面さも見習いたい! ^m^


残る2羽も今日巣立っていったのかな、
あの樹はすっかり静かになっていました。。

それにしても、最後の最後まで献身的にごはんを運び続けるものなのですねー、
ちゃんとひとりでごはんとれるかわからないから
お弁当持たせるつもりでギリギリまで運んでおなかいっぱいにして送りだすのでしょうか。
親心、ってやつ… ?

みんな力強く元気に生き抜いていきますように。
そしてステキな恋をしておとしゃんとおかしゃんのような親鳥になるんだよー!
ガンバレ~!!!



こんな自然がすぐ近くにあるなんて、北海道って素晴らしい!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-24 23:06 | 野生動物 | Trackback | Comments(0)

おやじの会☆

6月14日(木)

shiroちゃん来札につき、mirucoちゃんとkoumeちゃんとおやじの会☆
mirucoちゃんのお休みに合わせてセッティングしたので
いよいよヤヌスか~?! と一同期待が高まっての参加でしたが、
shiroちゃんがあやうくヤヌスりそうになっていたことを後で知ったのでありました(!)
チッキショ~(あら、お口が悪くて??) ノーマークだった~!! (笑)

大好評につき、ふたたびビストロ・ヴァンサンクにて♪
季節感のあるお野菜たっぷりのメニューはどれも女子好みなのでした*^-^*

○カブと生ハム、アイスプラントのサラダ ○花付ズッキニーのフライ ○ドライトマトのペペロンチーノ仕立て
f0227228_2338188.jpg

それぞれがランチや食事会にてちょいちょい利用していたこともあり、
お店のかたもお顔を覚えていてくださって
( あ~、賑やかなかたたちね~、はいはい、どうぞお好きに~♪ )的扱いをしてくださったので
遠慮なく、楽しくすごさせていただいちゃいました☆ ^^
(そうはいっても閉店まで居座り続け、申し訳ナイ…とは思っているのですよ、お許しくださいませ)
花つきズッキーニのフライ♪
f0227228_024987.jpg

どんなのが出てくるんだろう~?! とワクワク待っていたら
大きなお花のなかにエビのすり身(?)の具を入れて閉じて揚げてありました(!)
ズッキーニ自体はまだ赤ちゃんの大きさで、これまた美味しかった^^
飲むけれど、食べるワタシたち(ワタシ?)、
運ばれてきたお料理はせっせと取り分け、冷めないオイシイうちにサッと完食してしまうので
テーブルはいつもスッキリ(笑)
回転寿司なみにとりわけ皿がつみあがるのでした…≧m≦

前菜に添えられたドライトマトがあまりにも甘くておいしかったものだから
シェフをつかまえて(^^; 質問攻め!
(アイコや桃太郎など、加熱調理ようのイタリアトマト以外の品種のものも完熟させた後に自家製で乾燥させて作っているのだそう。どーりで甘いわけだ!)
ほうほう、とお話を聞いたあと、
そのドライトマトを使ってなにか一品作っていただけないものかとおねだり、、、
してみるものですね~!
裏メニュー(?)でペペロンチーノふうに作っていただきました♪
美味しかったなぁ! みんな大満足でした^-^*

毎度のことですが、なにを話していたのかよく覚えておりません^^;
でも笑いすぎてお腹がよじれ、涙でお化粧がくずれ、今夜もマスカラをつけてこなくて正解!だと思ったのでした。

思い出せないくらいのばか話をしていたのでしょうね、
シアワセなコトです… ♪

そうそう、お土産はアスパラだったよ♪ わーい!

今夜も思いっきり楽しい時間をご一緒させていただき
ありがとうございました~!*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-24 22:49 | おそとごはん | Trackback | Comments(0)

おうち遊び♪

6月13日(水)

えくちゃんが会いに来てくれました♥
グーちゃんとワタシの体調を気遣って『おうち遊びしよー♪』 と言ってくれたおふたり 
ありがとう *^-^*

また会えた喜びで盛り上がってしまうのはしょーがありません^m^
毎日会っていたって毎回感動の再会なのですから(笑)
おうちでも結局のところ大盛り上がりなのですが^^;
公園で走ってしまうよりは今のグーちゃんには安全なのでありがたかったです♪
先生も、ガウガウごっこはそんなに負担にならないと思うよ~、いいねグエル若い彼女いて~♪ っておっしゃっていたしね^-^*

えくちゃんはグレーのパーカーにぴったりのしましまカラーでお洒落して来てくれました*
そしてグーちゃんにも…!!!
秋の新作にむけてちょっぴり大人カラー…♪ 
f0227228_19302260.jpg

(( わはは! 激しすぎますねー ・笑 ))
いつもありがとう~っ!!! 
今回のもすんごく素敵~!! o((≧▽≦))o

チッチついでにお庭でひと遊び♪
穏やか~な空気がふたりのあいだに流れていました♥
f0227228_19352880.jpg

グーちゃんを見るえくちゃんのお顔… もぉキュンキュン♥ しちゃったわ~*^^*
f0227228_19354136.jpg


shiroちゃんとワタシはコーヒー片手にファッション談義

お題は“久しぶりに手にしたリンネルに昔ほどときめかなかったのはナゼか??”

(shiroちゃんは楽しく見ていたようなのでモンダイはワタシか・汗)
後日買いなおした大人のリンネル(?)は楽しかったー♪
((素直に考えれば年齢的にナチュラルファッションは限界なのかー?!)) 
…かといって、今更ヒールとブランドバッグ、フルメイクの暮らしに戻る気はない・・・

上質なナチュラルとは? 素材? カタチ?
そろそろ宝石のチカラが必要なのか?!

などなど(笑)
少々の毒を盛りながら(笑)お話は尽きません ^^

横で盛り上がるコドモタチ♪
f0227228_19461919.jpg

f0227228_1947954.jpg

f0227228_19464947.jpg

疲れてくるとえくちゃんに甘えだすグーちゃん*^m^*
f0227228_19463817.jpg

f0227228_19482088.jpg


そのうち寝んねしてしまいました。。。
f0227228_19485115.jpg

f0227228_19485860.jpg

(えくちゃんはまだまだ遊びたいよねー?)
遊び疲れて眠るなんて、なんてシアワセなのでしょう!
ありがとうね、えくちゃん♥
f0227228_19495992.jpg

遠い目をしながらもジッと動かずに、グーちゃんに可愛いあんよ貸してくれて~(!)

たっぷり休んで復活したグーちゃん♪
待っていた優しいえくちゃんは嬉しそうにまた遊んでくれました^^*
f0227228_19512986.jpg

『そうこなくっちゃ☆ グーちゃん!』
f0227228_19523424.jpg



そんなふたりの様子をリアルタイムでIGで紹介してくれたshiroちゃん
f0227228_19533432.jpg

可愛いカップルはおシッポを絡ませながら
ときどきiPadのところに行っては「いいね!」の数を気にしているのでした~((笑)) なーんて!


shiroちゃん&えくちゃん♪
今日もグーちゃんをシアワセにしてくれてどうもありがとう…♥♥♥



*   *   *


shiroちゃんのお友達のSさんからクッキーをいただきました♪
f0227228_20584167.jpg

わーい!!
お菓子、ジャム、和食、、 彼女の手料理はいつも美しいのです。
( いつか食べてみたいなぁ~^m^* なーんて願い、つうじたのかな♪ )
f0227228_20593578.jpg

サクサク、優しい食感…♥
なんていうか、余計な味がしないのです。素直なおいしさ、とでもいうか… ♪
とぉっても好みのお菓子でした。

Dちゃんも美味しい!とパクパクいきそうになっていたので
隠して少しずつ小出しにすることに(笑)

Sさん♪ ごちそうさまでした*^-^*



More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-22 20:01 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

らーちゃんのお家へ♪

カコイニワのバラも咲き始めました^-^*
ながーーい冬を超えて、花を咲かせるのはほんの数日。
グーちゃんに余計なストレスをあたえないため、
それと寝間着でぷらぷらできるように~(ソッチがホント?!)^m^ と囲ったお庭。
でも、このときばかりはひとりでも多くのひとに眺めてもらいたいなあ、なんて思ってしまいます*
香りも素晴らしいので~

6月11日(月)

こちらに帰ってきているshiroちゃんとえくちゃんと…♪ 
moruちゃん&らーちゃんに会いに行きました♪♪
この間、良い道を教えていただいたので(それでも間違えてしまいましたが^^;)
最短記録で到着~☆
今日はクルマもバッチリ点検してあるので安心なのだ*^^*

竜宮城(いや、お菓子の家か♪)のようなmoruちゃん家^m^*
ウマウマさんいっぱいおねだりしてはいただいていました♪
f0227228_20153357.jpg

(ありがとうございます~!! 毎度スミマセン^^; )

久しぶりにしろー社長とホスト&ホステスごっこ(笑)
f0227228_2018855.jpg

グーちゃん・えくちゃん、酔っぱらいごっこも上手になったんじゃない??! ≧m≦

今日はらーちゃんのおっきなソファに乗らせてもらって嬉しかったねぇ♪
f0227228_20205889.jpg

良いなぁ!カウチソファ♪♪

moruちゃんがタコライスを作ってくれました~♪
お~いし~いっ!!! \(*^0^*)/
f0227228_20213912.jpg

お料理ができるまで美味しいチーズとノンアルコールのシャンパンで乾杯~☆
この頃のノンアルコールものはホント美味しくなりましたね~!
またいいのを教えてもらっちゃいました^-^*

らーちゃんのポチが再発ではなかったこと、本当に本当に良かった!!!
今こうしてフツーにしていられることをみんなで喜び、かみしめながらのランチ^^
こんな穏やかなふつうの日々が続きますように…!

夕方、らーちゃん公園へ♪
らーちゃんの仲良しさんたちに会いました^^
f0227228_20245445.jpg

みんなとっても穏やかで優しい乙女ちゃんなので緊張屋さんのグーちゃんも安心でした*

(少し前に痙攣したこともあり、、筋違いかなにかかもしれないのですが、
4月の健康診断のエコーで心臓のべんが一部弱っていて混流が認められたので
これからは心臓に負担をかけないために、激しい運動もそうですが、グーちゃんが緊張するコトは一切、、
特に男の子はゴメンナサイ(スルー)することにしたのです。極端かなぁ? ワタシ。。)


今日は張り切りすぎないよう、リードでね♪
f0227228_20501996.jpg

そうやって石にのってジッとしてると銅像みたいだねぇ(笑)

みんながボール遊びしているあいだ、えくちゃんとちょっぴり抜け駆け^m^
森を抜け、遊具のある公園までひとまわり♪
f0227228_20481610.jpg


前にパパと来た大っきな鉄のトンネル。
この中は音がとっても響くのでこの日もやっぱり入口までだったね^^
f0227228_20504274.jpg


お散歩あとはらーちゃんのお庭でもぐもぐタ~イム♥
f0227228_20525188.jpg

バナナをパクッ!
横でつられてパクしてるえくちゃん、可愛いからぁ~!≧m≦
サラちゃんもおめめキラッキラ

ふたたびあがりこんで^^; 
らーちゃんにお相手してもらいながらコーヒータイム♪
f0227228_20544931.jpg

shiroちゃんとえくちゃんもそっくりだし、moruちゃんとらーちゃんもそっくり!
親子って似てくるのかな♥
みんなそれぞれ個性があって、可愛いくて大好き!*^-^*

夜中に焼いてもっていったシナモンロール
久しぶりすぎて満点ではないデキだったけれど、食べてもらえてよかったぁ! o((>▽<))o
f0227228_20562947.jpg



あっという間に暗くなって大変大変!
楽しい時間は本当にあっという間なのでした。

moruちゃん美味しい手料理ご馳走さまでした♪
shiroちゃんまた一緒に遊びにいきましょうね~!

なにはともあれ、らーちゃんが大丈夫で本当に良かった!!!
神様、ありがとう!!! な一日なのでした。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-21 21:03 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

ちょっとお買いもの

9日、
夕方びゅ~ん!と畑に行ってジャガイモを植え、
びゅ~ん!!と遠くのガーデン屋さんに連れて行ってもらいました。

花の牧場
f0227228_115338.jpg


初めて行ってみたのだけど、
お花はもちろん、ガーデングッズや石材なども豊富で楽しかった!
閉店間際だったのでササっと必要なものを選んでこの日はおしまい。
今度、ゆっくり来てみたいなぁ~♪

英国砂利を買いにいったのだけど、
衝動買いしちゃった~ ^m^ だってお安くなっていたんだもーん♪
f0227228_1174561.jpg

脱衣かごかわりに、、浅いのはつけ置き洗いにも使えそう♪
畑に持っていっても良いし、お野菜とかもこれで洗えそうじゃな~い? ^^


そして破けていたガーデングローブもやっと買い替え^^
f0227228_1203360.jpg

今度のは手首部分が長くて良いです♪
バラ用の皮のグローブも欲しいところだけどそれはまたいつか。
(高くてビックリ!)
…っていうか、古くなった防寒用の皮手袋をおろそうかしら、、、 うん、そうしましょう♪


More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-13 01:28 | その他 | Trackback | Comments(2)

らーちゃんと♪

6月9日(土)

moruちゃんがお花の苗を持ってらーちゃんと来てくれました~♪♪♪
頼もしいお庭仲間ができて今年はカコイニワも頑張り甲斐があるってものです(!)
moruちゃんのお庭にあるお花たちはどれも厳選されたものばかり。
今年は株分けしたものをずいぶん交換こしましたが、あきらかにワタシのほうが得してるよね^m^
いっぱいどうもありがとう~!!
紫陽花のおたふくちゃんはもぉ可愛くてしかたがありません*

石選びはまだかかりそう^^;
moruちゃん、気長に待っていてね~(笑)

f0227228_042556.jpg

新緑が生い茂る季節はカイカイになっちゃうらーちゃん・・
カイカイの辛さはグーちゃん良くわかるもんね、
f0227228_0411892.jpg

らーちゃんがカイカイすると後を追って心配していました。

公園にて♪
らーちゃん、ママとあんよさん~♪ ガンバレ☆
f0227228_0434512.jpg


都会派らーちゃんは原っぱよりも今日はこちらのエリアがお好みらしい♪
…というわけで免税店ごっこ(笑)
f0227228_0443453.jpg


もしかして、草のうえはカイカイだからあんよ嫌だったのかもね~! ごめんねぇ…!気が付かなくて。
それともらーちゃんのお耳にはドーン聞こえていたかもしれないね。


f0227228_0471293.jpg

ブーブー大好きらーちゃんと駐車場で大中古車フェアごっこ(笑)
らーこちゃんは赤いスポーツカータイプがお気に入りのようでした^m^*

お昼はいただいためんめん、冷たくしていただきました~♪
f0227228_055503.jpg

もちっとコシがあって美味しかった!
デザートもごちそうさまでした^-^*

可愛いらーちゃん♪ また遊びにきてね~♥
今度はママとグーちゃん家でまったりしましょ*^m^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-13 00:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

ララちゃんと♪

6月7日

ララちゃんが来るのよ~♪とお声をかけていただき
こうちゃんとアディちゃんと一緒にお散歩しました^-^*
アディちゃん、会うたび大きくなってる~!

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに見守られながらオイデの練習~♪
初々しいなぁ~! 
f0227228_0232832.jpg

オヤツのときのお座りさんはグーちゃん一等賞なんじゃない?? ^m^

ずっとママのそばにいる子♪
オヤツをおねだりの子♪
ママとあそぼーの子♪
自由な子♪
f0227228_0254826.jpg

みんなそれぞれ *^-^*
みんなめんこちゃん♪

アディちゃんと駆けっこ☆
f0227228_0272289.jpg

f0227228_028401.jpg


ララちゃんと小さく1周の旅♪
f0227228_0285869.jpg


チーム白黒さん^^
f0227228_0295280.jpg

( だれですかぁ~! 大・中・小 なんて言ったのは~! (笑))

風をうけて気持ちよさそうなララちゃん^^
f0227228_030507.jpg

また来てね~♪♪♪

こうちゃんお誘いありがとう^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-13 00:31 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

菜の花畑で…♥

6月2日(土)

えくるちゃんの住む海辺のマチは、いま、菜の花でいっぱい*
f0227228_23193951.jpg


菜の花畑でおデイトね!と朝早く張り切って出発したのでした^^
到着早々、歓びの舞で盛り上がるふたり。
f0227228_23221316.jpg

(えくちゃん、またおかあさんの言うことを信じていなかったでしょ~?? ・笑)
熱烈歓迎にあっという間にボサボサ顔に~ ≧m≦
えくちゃんのおヨダでカピカピになれるのなら本望ってものです!
ありがたいね~!グーちゃん♪
シアワセだねぇ~!!

しかし歳には勝てず^^;
ヨレそうになるとテーブルの下へ。
このエリアはバリアされているのでグーちゃん休憩の場というのがルール。
えくちゃん、ちゃあんとわかっているのでテーブルの下へは入りません(笑)エライでしょ~!
f0227228_2326103.jpg

んふふっ♪ バリアからはみ出たお耳を狙っているのかな(笑)

shiroちゃんお料理中、マッサージチェアで社長気分満喫で夢心地♥
出来たよ~♪と呼ばれるときの嬉しさ、やみつきになりそう。^^
このマッサージチェア、そこいらのモノとは別格なのでホントに気持ちいいの!人の手みたいで(!)
背骨まわりや肩甲骨のあたりををぐいぐいやってもらうのが好きなんだけど
終わったら、ん? なんか自由~?!?
… ブラのホックが外されている(!)
((やだ!これヘンなオジサンが入っているんじゃない!?))と大笑い☆ なのでした≧▽≦

<本日のランチ>

アスパラのパリパリ揚げ・ひじきと人参、水菜のサラダ、小松菜のスープ
f0227228_23324998.jpg

そしてちぢみ!
f0227228_23342733.jpg


どれもこれもドストライク☆に美味しかったぁ!!
特にアスパラのパリパリは感動~!
とっても簡単よと教えてくれたのでお家に帰ってすぐに実践したくらい。
うん!やっぱり美味しかった♪

またじわりと増えた器も素敵だった…♥_♥
shiroちゃん、いい感じだなぁ~♪ 
趣味もお仕事も、旦那様やえくちゃんとの時間も楽しんでいて*^^*
楽しそうな様子を見ていると嬉しくなってくる^^
楽しい菌ってうつるのかな(笑) いっぱうつしてもらって持って帰ろうー^m^

お喋りしながら美味しいおうちごはんをいただいているあいだ、
めんこちゃんたちものんびり… おはなししているようでした♪ いい子ちゃん!
f0227228_23405783.jpg



おなかがいっぱいになるとすぐに崩れてしまいそうになるのですが(笑)
今日は絶対行きたいところがある! のでポンポコリンのお腹をさすりながら出発♪

小高い丘をググ~っとのぼったっところにある牧場、だったという菜の花畑。

なんということでしょう~!!!
f0227228_2310546.jpg

菜の花の黄色と青い海と青いお空、とおくには人々の暮らし…
f0227228_237686.jpg

なんだか外国にやってきたみたい…!

そーびゅーてほー!!!
(近頃IGで外国のかたとこんな感じでお話しているのでつい・笑)

f0227228_23104657.jpg

ルンルン♪ で歩くふたり *^-^*

f0227228_23121243.jpg

たびびとさんに写真を撮ってもらっているふたり ^m^
カワイイカワイイと言っていただきすっかりその気♪
お花や自然、動物を可愛いとかきれいって思えるひとって、きっとココロもきれいなんだろうな*

おっ♪ ヤギさん発見@_@
ももちゃん、だったかな。きれいなヤギさん^^
f0227228_23173573.jpg

お馬や羊さんが好きなグーちゃん、早速ご挨拶していました。
f0227228_2347121.jpg

積極的に外国ふうにチュッと(笑)

モジモジしていたえくちゃんですが、
それを見ていたのか、おかあさんの後ろから出てきて、、、
チュッ。
f0227228_23482111.jpg

( えええ! えくちゃん、すごい~! )) おかあさんたちビックリ☆
f0227228_23493193.jpg

う~ん、なんかよくわかんなかったから、、
もっかい♪
f0227228_23503131.jpg

なんとえくちゃん、2回もチューしていました(笑)

(( moruちゃん~、ヤギさんに先越されたよ~ ・笑 ))

f0227228_23515319.jpg

それを見ていたグーちゃん、なぜか転がって大ウケ ≧m≦

そのあとは親ばか炸裂撮影大会~♪♪♪
f0227228_2354543.jpg

美しい風景に可愛いわが子
とまらない、とまらない、、、 もう誰にも止められない~(笑)
f0227228_23564144.jpg

f0227228_23561265.jpg

f0227228_23565722.jpg

f0227228_23571314.jpg

f0227228_23572928.jpg

f0227228_23574310.jpg


(同じような写真の連発ですが、見てくださってありがとうございます!)

帰りにもう一か所、自由に遊べる菜の花の広場へ寄りました^^

グーちゃんはえくちゃんの隣で終始ご機嫌♪ ^m^
f0227228_23594234.jpg


きゃっほ~い!
f0227228_0137.jpg

さっそく“菜の花畑でつかまえて”ごっこ

f0227228_014939.jpg

そのあとは、早食い競争(?!)

f0227228_03130.jpg

そんな無邪気な娘を撮るshiroちゃん (見とれてしまうほど素敵だった♥)

f0227228_03392.jpg

と、ふたりを見ているグーちゃん・・・♥ 
ひゃ~ピンボケ ><

シアワセだなぁ~!
f0227228_041190.jpg

しゃがんで菜の花と広がるお空を見上げていたら素直にそう想いました。

シアワセだな *^-^*


素晴らしいおデイト日和
shiroちゃん、いつも美味しいお昼ごはんを作ってくれてどうもありがとう!
毎回楽しみになっているワタシです~^^ 
(図々しくてごめんなさいっ だってほんとに美味しいんだもの!)

そうそう、
ますます引き締まってカッコヨクなった旦那さまに久しぶりにお会いし、
Dちゃんにロングブレスをすすめよう!と本気で思ったのでした。。。
その前にワタシがやらなければ! このお腹… >_<; ヒャ~


楽しい時間をありがとうございました^-^*
またすぐに会えるねー♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-09 00:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

city おデイト

もうすでに順番はめちゃくちゃです… ^^;

5月18日(金)
今日は気分をかえて♪
えくちゃんとグーちゃん、ちょっと都会でおデイトです

なーんて。
shiroちゃんと今度行こう!今度行こう!と話していたパンケーキが美味しいお店^^
やっと行くことができました~♪

おおおおお!コレがウワサのアレか!
f0227228_13171924.jpg

大きなプレートにスープ、サラダ、メイン、そしてふわんふわんなパンケーキ♥

f0227228_13194336.jpg


ヘタな解説などいりませんね(笑)
ご覧いただいたとおり、想像どおりのお味でございます。
一瞬生焼け?! と思うほどやわらかかったのはチーズのメレンゲなのだそう(!)

雑誌を見ながら家具や雑貨、リフォームするなら・・?の話で盛り上がる♪
こういうところでは普段買わない雑誌なども見れて楽しい^^

おっきい子ふたり連れでしたが、とっても静かに足元で待っていてくれたおかげでゆっくり食べられました^^
ありがとうね~♪ めんこちゃんたち♥♥
f0227228_13222528.jpg



さてさて、ランチのあとは北海道神宮へ…♪ といきたいところですが
北海道神宮の敷地内はわんちゃんNGなので、周辺遊歩道と円山公園をお散歩U^ェ^UU^ェ^*U
同じように木々が茂っていてもなんか違うのよねー♪ 草もあか抜けてるぅ♪ などと言いながら(笑)
f0227228_13311291.jpg

f0227228_13312773.jpg


せっかくなので神宮の入口でもパチリ☆
f0227228_1332136.jpg

ココロのなかでお願いごとをして帰りました^-^*

おうちではママたちはまたお喋りティータイム。
朝いちばんでmoruちゃんがお花とグーちゃんへのプレゼントと一緒に届けてくれた美味しいお菓子で^-^*
f0227228_1353964.jpg

(オザマンドちゃんも朝美味しくいただきましたよ~!moruちゃんありがとう^^ ごちそうさまでした♥)

一方、コドモたちはお庭でずいぶん盛り上がり、、
いつものおくちアウアウ競争☆
f0227228_13345052.jpg

f0227228_13363450.jpg

グーちゃんはえくちゃんの上に転がる(!)というヘンな遊びがマイブーム ^^;

f0227228_13381453.jpg


ヨレヨレになって、でも気分はスッキリ。

少し前にマイクロファイバーラグに替えたグエル家
これがまたサラふわでキモチイイの~♥
ココに集まったひとみんな、コロっ・・と寝てしまうので「お昼寝ホイホイ」と命名(笑)

カワイイ親子ももれなくひっかかっていました~ ≧m≦
f0227228_13422032.jpg


f0227228_1343441.jpg

寝ても覚めてもアウアウなのねー
f0227228_1343770.jpg

グーちゃんを見るえくちゃん*^^*

f0227228_13433623.jpg

グーちゃん、嬉しそうだねー♥
・・・グーちゃんのこと、末永くよろしくお願いしますね♥

今回もHAPPY WEEK いっぱい遊んでくれてどうもありがとう*^-^*


( またすぐだね・笑 また行っちゃう?? パンケーキ ^m^ )










[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-06-07 13:47 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30