<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幸せ週間♥

shiroちゃんに教えてもらって、以来すっかりハマってしまっているInstagram(IG)
ワンタッチで写真を好きなテイストに変えられて1行程度のコメントをつけて投稿するのですが、これがまた面白いのです♪
ブログとちがってちょこっとあいている時間にポンポーン♪と気軽に投稿できて
世界中のゴールデンのお茶目な様子が見れたりして和むのです~*^^*

(あ、ワタシの場合はiPad参加なので写真は今までどおりカメラで撮ったものを移動してUPするので“グーちゃんの今”というわけにはいかない場合が多いのですが ^^; もちろんiPadでも撮ってUPしていますがシャッタースピードの問題なのか、ほとんどがブレてグーちゃんがクリームパンみたいに写ってしまうのです(笑))

そんなこんなで、ちょいちょいIGにUPしていたものですから
すっかりブログのほうが滞ってしまっていました (反省。)

IGはその時だけ… 
記録として残せないから、やっぱりブログはワタシにとって大切なんだな。
グーちゃんといっぱい笑ったこと、家族のこと、
見て見て~!と世間にお披露目するほではない、ちまちました日常だけれど^^;
作ってみたものとかワタシのこととか、、
のろのろペースではありますが、
これからも大切な記録として写真と一緒に綴っていこうと思うのでした^-^*


7月9日(月)

大好きなえくたんと過ごすHappy week が始まりました♪
グーちゃんのおかげでこのときばかりはいっぱいshiroちゃんに遊んでもらえるのでワタシもHappy♪

朝お話したら、今か今かとお立ち台窓から姫の到着を待つグーちゃん(笑)

ピンポーン♪

きたきたきたっ♪♪♪
f0227228_16133989.jpg

ワタシもグーちゃんも一気にカオが緩む瞬間です。

少しでも長く一緒にいさせてあげたいから
夕べのカレーがあるからと、お昼からよんでしまいました(笑)
なんでも喜んで食べてくれて、shiroちゃんアリガトウ…!



なんだか久しぶりだったよね~!

ひとかけらの遠慮もなく、
可愛いオチリの先からアタマのてっぺんまでクンクンするグーちゃん ^^;
f0227228_16185074.jpg

f0227228_1619171.jpg

f0227228_16192111.jpg

そのときのえくたんの表情がかわいくって♪
嫌がっている様子もなかったので注意もせず、写真なんぞを撮っていた呑気な母 ^^;
えくたん、母も息子も遠慮なくてゴメンねぇぇぇ。

それでもって
なーんか、積極的だったグーちゃん≧m≦
f0227228_16221135.jpg


えくたんもまんざらでもない様子… (?)
f0227228_16224273.jpg

f0227228_1623266.jpg

f0227228_16262228.jpg


ドキドキ♥♥♥
もぉカレーが喉につまりそう~!!
このあたりで鼻息あらくスプーンを置いた母たちでしたが(笑)

照れたのか(?)
グーちゃんがふざけたことをキッカケにロマンスはおしまい~(笑)
f0227228_16252945.jpg

f0227228_16271867.jpg


いつものベムベラごっこになったのでした~≧m≦
f0227228_1628134.jpg

f0227228_16282156.jpg

『やめれぇ~っ!』って言っていても表情には余裕があって楽しんでる…♪
というか喜んでいるふうにさえ見えるグーちゃん。 このっシアワセモノっ!!

疲れたら休憩したり、お庭に出たり…♪
f0227228_18445618.jpg

自分たちのペースで遊んでてくれるので、またカレーに戻る(笑)

しかし
なーんか、しずかだなぁ~?って思うと

またいちゃいちゃ…♥(!!!)
f0227228_16295774.jpg


題して『kissの不思議、研究中のえくちゃん』 (笑)
f0227228_16324888.jpg


はぁぁぁん !!! とまたスプーンを放り出してカメラ。

久しぶりに会ったのでお喋りもしなくちゃいけないし、でもシャッターチャンスは待ってくれない!
まったく、忙しいママたちなのでした。


*   *   *

食べて喋ってひといきついて、
夕方涼しくなってきたころに公園へ~♪

あははっ♥ とえく姫が地味めなお花畑でくつろいでいるあいだ 
f0227228_163567.jpg


グーちゃんは自分で発見した滋養強壮の葉っぱをムシャムシャ(笑)
f0227228_16414898.jpg


チャージできたところで
f0227228_1642190.jpg

と、カッコ良くいきたいところだったのですが

このあとヒヤリとすることが起きてしまいました・・・

f0227228_1642507.jpg

まさかの衝突(!) *_*

大丈夫!!!?

すぐさま駆け寄ってどこかいためていないかチェック!
そのとき、偶然シャッターが押されて撮れていたのがこの1枚
f0227228_16453295.jpg

ビックリしたえくちゃん、すぐさま駆け寄ってきてくれています。

グーちゃん2回転半くらい転がったんじゃないかしら(大汗)
張り切って一瞬走ったそのときのこと。
スレスレで交差してすれ違うアソビはよくやるのですが
あっと思ったとき、俊敏な方向転換ができなかったのでしょう。
さんざん遊んだあとだし、 もぅ… 若くないのだから、気をつけなければなりませんでした。ワタシが。

27㌔くらい同士が走っていて
もし、まともにぶつかってしまっていたら物凄い衝撃を受けたことでしょう。
ヒラリ!と身をねじって最小限にしてくれたえくちゃん、ありがとうね!!!

f0227228_1654283.jpg

そうだよね、
そうだよねー!
えくちゃんだって痛かったよねー??
老体さん(って言ったのはグーちゃんにナイショよ)のほうばっかりママたち気にして行ったもんね、
ごめんね。
えくちゃんが頑張って避けてくれたおかげでなんでもなく済んだんだよー♪
ありがとうねっ♪
グーちゃんママ気を付けるからグーちゃんのこと許してね。。


一瞬ヒヤリとしましたが、
その後歩き方もふつうだし、元気だし、幸いお互い怪我はなかったようです。 ほっ。。。
 
f0227228_1657086.jpg


何事もなかったようにまた仲良くお散歩を楽しんで
帰ってからお揃いの器を並べてジュースをのみましたU*^ェ^UU^ェ^U
f0227228_16584018.jpg


さすがに疲れたのか、
この日ふたりは可笑しなアソビをあみだしていました。
『どっちが下になるかアソビ』 ≧m≦
f0227228_18591631.jpg

ふつう、つおいんだぞー!ガオー!って上になってふざけっこするのに
もぞもぞ下に入ろうとしてあらそってた((笑))
自分たちなりに考えているのねーっ
そんな姿をみるとますます愛おしくなるのでした^^

ママたちはまたお茶をいれ、もぐもぐタイム~♪
f0227228_1715869.jpg


shiroちゃんいつもおやついっぱいどうもありがとう~!
卵のお味がしっかりしていてふんわりとってもおいしかったねー *^-^*
Dちゃんも後から美味しくいただきました♪
ごちそうさま♥





More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-25 17:03 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)
きのう、ゲーしてピーだったグーちゃん>_<
今日は気分が良いようで、朝からご機嫌でしたが
体力温存のため、おでかけはやめてお庭仕事に専念することに♪
久しぶりにオットが時間とれたので力仕事も手伝ってもらえて大助かり!
おかげで暑いさなかの作業も楽しくすすめられました^-^*

グーちゃんにはお庭でゴロスリしたり、穴掘りしたり
疲れたら日陰でお昼寝したり、、のんびり過ごしてもらいました。


*   *   *


バラがいっぱい咲いたのでお庭でオープンカフェしたいなぁと言ったら
朝ごはんを用意してくれるというので、パンをセットして楽しみに眠った夕べ*

おっきな男前なサンドイッチがふたつ(!)
朝からお腹がパンパンになりました~(笑)
美味しかったです♪ ありがとう*^-^*

f0227228_1849054.jpg

えくちゃんとグーちゃんのお誕生日の記念に便乗して買ったムーミンマグ
(ハマりそうなので手を出さないようにしていたのですが、とうとう…)
ワタシとグーちゃんはもちろんピンク♥ラブ *^^*
オットに好きなの選んでみて~♪ って言ったらスティンキー選んでたっ
(ワルワルな感じ~・笑)

グーちゃんはいちごミルクね~♥
f0227228_18515961.jpg

おやつやミルク・ジュースにちょうど良いね~♪
f0227228_18533970.jpg
 
グーちゃんとえくちゃんが描かれてるみたいでみてるだけでシアワセ気分になる挿絵
かわいい~*^-^*

f0227228_1854131.jpg

明日はえくちゃんと一緒に撮れたらいいな♥








[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-08 18:54 | その他 | Trackback | Comments(4)

ミシンカタカタ♪

土曜日は雨だったし、
今日は出かけられなかったので久しぶりのお裁縫。

細かいストライプ地でストンとしたかぶりのワンピース♪
f0227228_1212927.jpg

【伊藤まさこさん Robe Rougeより、青いワンピース】

合わせたいカーディガンに合わせて袖を2㎝短く。
いつもグーちゃんといるので●コ袋は必需品!という訳でポケットが欲しいなと思い
シームポケットに初挑戦してみました…!
補強部分で厚地にミシンが進まず、一か所失敗してしまいましたが
幸いそんなに目立たないし、ま、いっか。

このパターンはVネックの開きが絶妙で気に入っていて2着目*^-^*
1着目は本に惚れて赤いリネンで作ってみたのですが、ワタシが着ると年齢不詳のハイジで怖すぎ(笑)
(かがんでもガバっとお胸が開かないし、ババシャツのレースだってチラチラ出ないのだ♪ ^m^)
リネンはシワになりやすいけれど着心地が良くてやめられません♪

色違いの布も出番待ち~♪
どうしよう、 またコレにしちゃう…?!












[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-07 23:17 | その他 | Trackback | Comments(2)

スムージー


そうそう、
ワタシも始めてみました♪ スムージー*^-^*
流行っていますよね~!

f0227228_16211444.jpg


グリーンは免疫力UP!
レッドは美肌!

意外と美味しいので続けられそうな予感~♪
家族みんな、グーちゃんも朝いただいていますU^ェ^U

(( オットのお腹、ワタシのお腹、なんとかしたーいっっっ ))

さてさて、1か月後を楽しみに頑張って続けるぞぉ~っ ^m^*

本などはまだ用意しておらず、TVで観たのを参考に、自己流で~。
オイシイ組み合わせがあったらぜひ教えてくださいね~♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-04 16:26 | ワタシのこと | Trackback | Comments(3)

アディちゃんと♪

夕方、公園に降りていったらアディちゃんとバッタリ♪

『コンニチワー!』
f0227228_15441528.jpg


チラリ。
f0227228_1546795.jpg

アディちゃん、挨拶もそこそこに、ワタシとDちゃんがキニナル様子。
どっちかというと先にヒトのほうに来たがります^^

それでこんなコトに(笑)
f0227228_15473057.jpg


少し一緒に歩いて、、
f0227228_15474929.jpg

f0227228_15481127.jpg

f0227228_15483020.jpg


いつもの原っぱへ♪
f0227228_154961.jpg

f0227228_15493258.jpg

f0227228_155041.jpg

超がつくくらいマイペースなグーちゃん ^^;
アディちゃんは遊びたくってウズウズなのに~!!

ちょこっと一緒に走ってみたよ☆
f0227228_1551910.jpg

ぜんっぜん追いつきっこないのだけど、楽しそう♪
(追いつくほど走ってグーちゃんこわれちゃうといけないのでセーブセーブ!)

そしてナニゴトもなかったかのように、またマイペースに戻るのでしたー。
f0227228_1552446.jpg

カラスもないてることだし、帰ろっか…♪

陽が暮れると大量の蚊~!!! 
頭のうえに蚊柱がたっているよ!と指さして笑ったら、ワタシのほうがスゴかった*_*;;

平和な夕暮れ。
また遊んでねー♪
こんどはこうちゃんも一緒に~*^-^*



*   *   *


この頃我が家で流行っているもの。
アスパラの春巻き揚げ♪ そして山芋グラタン♪
(奥に写っているのはひじきと人参のサラダ。これもshiroちゃんに教えてもらいました♪簡単で美味しい!)
f0227228_1613868.jpg

アスパラを春巻きの皮でクルクルまいて巻き終わりをお水でくっつけてあとは揚げるだけ♪
味付けはお塩をパラパラ…これでおしまい!
(我が家は皮半分で1本巻いているかな。フライパンに少しの油で揚げるので曲がります^^;)
しかしこれ、パリパリおいしくて止まらなーいっ*^-^*
ビールがすすんで困ります(笑)
ワタシのまわりでも大ブーム♪ だって美味しいもんね*^m^*

山芋グラタンはとろろに麦味噌をちょっぴり入れたものをホワイトソースにみたてて
塩コショウで炒めた具材のうえにのばしてチーズをたっぷりかけて焼いたもの。
お味噌をいれるのがミソ(笑)
ひとりごはんの夜はドリアにして一品ですませちゃってます♪
レシピ本では牡蠣なのですがこの時期はないのでムール貝やホタテ、エビで作ることが多いです♪











[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-04 15:56 | グーちゃん | Trackback | Comments(4)

おめでとう♥

6月16日は下の義妹ちゃんの結婚式でした♥

f0227228_0194575.jpg

( 式は撮影禁止なのでリハーサル中の父娘をパチリ )

ひとまわりもふたまわりもホソホソになった義妹ちゃん(!)
この日のためによく頑張ったね~!気合が感じられました^^
すんごく可愛かったです!!!

f0227228_0472821.jpg

f0227228_0474820.jpg


ハレの日のお洒落は和服
f0227228_037185.jpg

義父母がこの日のためにと、ワタシと義妹にお着物と帯を用意してくださったのです。
ありがとうございます。とっても嬉しい*^-^*

フォーマルに対応するような小物は持っていなかったので帯揚げと帯紐、しぼが入った素適な半襟に草履、を新調しました。
髪飾りまで、、 Dちゃんどうもありがとう…!


お友達の多いお二人の披露宴はとても華やかで
終始笑いが絶えず(ときどき涙も・・!)写真にご挨拶に大忙し♪
とびきりの料理はパクパクいかないと食べ損ねてしまうほどでした~(笑)


f0227228_0281998.jpg

お似合いのお二人♥ 素敵でしたよ♥♥
f0227228_0284290.jpg

末永くお幸せにね…♥

ワタシも北海道にお嫁に来てもうすぐ10年...
花嫁さんの姿をみながら、あんなふうにしてワタシもこの家に迎えてもらったんだわー・・・と
いろんなことを想いだして感慨深かったです。
(( まさか、この歳で親戚からの“ガンバレ”攻撃に遭うなんて思っていなかったので、油断していたぶん、撃沈。。 -。-; ))
福島の両親にもすんごく会いたくなっちゃった。

末娘がお嫁にいき、これで子供達みんな巣立ちました。
3人立派に育てあげたお義母さんの想いもひとしおだったことと思います。


せっかくなので、おうちでお留守番こちゃんだったグーちゃんとパチリ♪
グーちゃん、タイマー撮影なのによくカメラ見れたね~!! 
(なんだか入学式の記念写真みたい?でちょっと笑える記念写真になりました^m^)
f0227228_0304344.jpg

お引越ししたらなかなか会えなくなっちゃうね、、
お義母さんお寂しいと思うのでいっぱい帰って来てあげてね♪
そしてお兄ちゃんたちにも元気なお顔を見せてね!
グーちゃんも頑張って元気でいるからね~♪♪♪


ふたりがいつまでも仲良しで笑っていますように~!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-03 00:43 | その他 | Trackback | Comments(4)

雪みたい!

季節外れの雪…???

いえいえ、
こちらはポプラのお花(種?)
大きな樹の下は綿毛でいっぱい!

早速記念写真~ ^^
『ココに座ってみて♪』
『はい♪』 
f0227228_1655163.jpg

グエルちゃん、ずいぶんおすましねぇ。

パパが誘っていますョ♪ ^m^
f0227228_16554217.jpg

 
『いちについて~、、』
f0227228_16561714.jpg

出た~! グーちゃんのフライング~≧m≦☆ いっつも!!

f0227228_16582239.jpg

f0227228_16585545.jpg

f0227228_16592498.jpg


わはは!
走ると雪みたいに舞い上がってスゴイスゴイ!!
グーちゃん楽しそう~♪♪♪

f0227228_1701913.jpg

f0227228_1704031.jpg

ワタシがキャア~♪って笑って写真を撮りまくるものだから
グーちゃん、おだちん坊スイッチが入ってしまい、
行ったり来たり行ったり来たり=3=3=3 !!!
何往復も小っちゃく猛ダッシュして大サービス☆
f0227228_1722419.jpg


ありがとうね~~~ ^^;
(鼻に入りそうだったよー ・笑)

公園にたどり着く前に思いっきり遊んじゃったねぇ♪♪♪




*   *   *


先週、小さなお客様がグエル家にやってきました*^-^*
まだ2歳前の男の子♪
グーちゃんはコドモちゃんは何度も経験しているので少々用心(?)
オーラ薄めにしていました(笑)

Kちゃんはおっきなグーちゃんに初めはカタマリンコしていましたが、
グーちゃんが優しいとわかるとすっかり大好きに~♪♪♪
はしゃぎすぎて睡魔に瞼がおちるまで、グーちゃんひとすじラブラブコールなのでした(笑)
可愛かったなぁ♪

仲良くしてくれてありがとうね~*^-^*

そしてグーちゃん♪
Kちゃんが興奮して大きな声でお話しても、おシッポ触りたがっても
「まだ小っちゃいからね、」と辛抱強く穏やかに優しく対応していて素晴らしかった!
(ご両親ともわが子にも、グーちゃんにも気を配ってくださっていたのでありがたく、安心でした^-^*)
ママもパパもグーちゃんにはとても感謝しています。
ありがとうね、グーちゃん!!




<グーちゃんメシくん>
半生マグロと大根おろし・小松菜と豆乳、きのこのリゾット
f0227228_17225337.jpg










[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-02 17:03 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

バラをもうすこし♪

オットが撮ってくれた薔薇
同じカメラでも撮るひとによってちょっぴり雰囲気も違って見える…!
写真っておもしろい♪

バラの写真が続いてしまいますが、見ていただけたら嬉しいです^-^*


*   *   *

f0227228_1504282.jpg

f0227228_151177.jpg


f0227228_1581913.jpg

f0227228_1514151.jpg

f0227228_1524763.jpg

f0227228_1515287.jpg

f0227228_1523699.jpg


地面に寝転がって撮影 ^m^
真下から見上げるバラは曇り空が真っ白なバッグになって印象を変えています。



*   *   *


ぴかぴかお天気が続いたグエル地方でしたが、今日は雨の予報。
咲いたバラが雨にあたってしまっては重くなった花が落ちてしまうので
降りはじめた朝、あわてて摘みました。

f0227228_1585934.jpg

蕾を残して摘んだので茎が短い~。
重たいお花を支えきれずコロンコロンと倒れてしまい、どうやって飾りましょう…? 

四月の花器へ♪
ちょうど良い~♪♪♪

いい香り♥ お台所に立つと自然とテンションもあがります~♥ *^-^*

 
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-07-02 15:18 | お庭・おうちのコト | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31