<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに…♪


グーちゃん、16日の早朝にユルをして、様子をみていたのですが、
その日の午後、ワタシが買い物に出ているあいだにひどいピーになってしまいましたT_T
整腸剤にて下痢は落ち着いたので、消化の良いフードでお腹の快復を待っているのですが
どうもまだユルぎみです;_;
お散歩も疲れさせすぎないようにしてるのですが、2回目が特にユル。
おトイレに駆け込むようなことは16日以来ないので、様子をみているのですが
ちょっと時間がかかっているので気になるなぁ。。。


11月13日(火)

f0227228_22101135.jpg


帰ってきて、久しぶりに一緒にお散歩*^-^*
留守中のグーちゃんのお空は毎日のように雨だったそう。
スッカリ運動不足しちゃったよねー?

f0227228_22103692.jpg

久しぶりの公園~♪
グーちゃんはチェックに忙しいんだそうで、掃除機のようになっていました^^;;

f0227228_22122110.jpg


いっぱい歩いて、遊んで
f0227228_22141655.jpg

ちょっとお疲れです。。 ヨレっ。。。

f0227228_2215447.jpg

あーれー?
やっぱり。
なんだか後ろあんよ、細くなったねぇ。
カワイイおちりも四角くなったんじゃない??! 

筋肉をつけるのは本当に大変なのに、(シニアさんになってからはなおさら)
落ちるときの速いことといったら(!)

f0227228_22202546.jpg

また一緒にコツコツ歩いて筋肉育てようね~♪♪♪
グーちゃんは歩くのがとっても好きな子なので助かります^-^*

そうそうっ!
その調子~♪ ≧m≦
f0227228_22214812.jpg

ワルワルなお顔も健在(笑)

f0227228_22223760.jpg

大好きなこの場所♪
一緒に歩けることをしみじみシアワセに思うのでした・・・ *^^*

f0227228_2224197.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-11-25 22:27 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

鳩時計♪

リビングの鳩時計をかえたよ♪
f0227228_18485985.jpg


こんどのはちゃんと鳴くのだ^-^*
ふいご式なので音が優しくってナチュラル~♪
明暗センサー付きなので、就寝後は静かにしてくれます^^

前の鳩時計は実家であまっていたものをとりあえず~、で使っていたもの。
鳩の絵がゆらゆらしているだけ(笑)のうそんこ。
そのわりにはカチカチ音がダブルにうるさかった^^;

f0227228_18593753.jpg

鳴くとワタシが喜ぶのでグーちゃんも嬉しそう^m^


シンプルなのが欲しくって探していたのだけど
見つけたのはお高すぎて長年手を出せずにいたのだ。

そんなときに出会ったのがコチラ♪
置時計にしてグリーンと一緒に飾ってもカワイイですよね^-^*

ヤルな♪ muji !

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-11-24 19:05 | お庭・おうちのコト | Trackback | Comments(0)

初雪*

11月19日(月)

ついに雪が積もりました~!

f0227228_12401183.jpg

f0227228_12405660.jpg

f0227228_12463141.jpg



もちろん!グーちゃんのお庭にも♪

♪ い~ぬ~は よーろこーび
f0227228_12411189.jpg

♪ に~わ か~けま~わるっ
f0227228_12423742.jpg


( ホントだ、まんまだ・笑 )

f0227228_12434244.jpg

いえ、別に・・・ ≧m≦

f0227228_12442465.jpg

良かったねぇ~♪♪♪
寒いけど、雪は楽しいもんねっ*^^*

今年の冬もグーちゃん元気にいっぱい楽しく遊べますようにぃぃぃ~っ!!! ♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-11-19 20:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

アディちゃんと♪

今日はアディちゃんとお散歩♪
f0227228_23301355.jpg

アディちゃん、すっかり大きくなりました~!
このあいだまで赤ちゃんだったのにぃ?!
f0227228_233078.jpg

とはいえ、まだまだコドモちゃんですけどね~♪ *^-^*
ふざけん坊なところはグーちゃんのコドモの頃にちょっと似ていて… ^m^

でも集中力はものスゴイ!
f0227228_23315238.jpg

オヤツよりなによりディスク!!なのですから*_*
来年のデビューが楽しみです♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-11-16 23:25 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

家族みんなで。

半月ほど、かぁままのもとに帰ってきました。
お里帰りは“家族みんなで~!”がワタシの願いで、もう何年も計画倒れを繰り返していた。。
そしてワタシひとり。。
何年ぶりだろう…???
乗ってしまえばあっという間!
(ヘンにこだわらずに、もっとひとりで帰ってきちゃえばよかった!)なんて想いながら…

楽しい帰省だったら良かったのになぁ。

着いてまっすぐ病院へ~。
(正直、ちょっとこわかったんだ、病院に行って寝ているかぁままを見てしまったら、ホントウのコトになる気がして。)
それくらい、現実を受け入れているつもりでも受け止めきれないまま、ずっと過ごしてきたから。

それからは毎日、病院とスーパーと家の往復。
パパのお料理特訓!(コレがいちばん大変だったかも?!笑)

ホントはね、美味しいものいっぱい食べてもらってパパに元気だしてもらおう!と
薬膳の本やらフレンチのレシピやら、材料までいっぱい持って行ったのだけどね。
“現場”に求められているのはそーゆーものではなかった(!)


ママが安心して治療に専念するためには、パパに元気でいてもらわなくては!
お料理とは無縁だったパパ、
ママのためにもガンバロウ!と決意したものの、いったいなにをどうしたら…??? なのだ。
毎日3食、台所に一緒に立って(いや、スーパーに行くところから!)
大匙・小匙、キホンから根気よ~~~く、ね^^
(お料理の本があったって、書いていることの意味がわからければ、想像できなければやる気もわかないでしょう?)

いちにちが本当にあっという間で、
0時をまわり、ベッドにもぐり込むときが唯一ほっとする瞬間だった。

帰る前の夜は卒業検定!
課題はカレーライス。

f0227228_15415185.jpg


美味しかった!!! *^-^*
ほとんどやったことがないパパがここまでできるようになるなんて(!)
よく頑張ったと思う~! ホントに(涙)

合格のお免状はリネンの黒いエプロン♪
なかなか似合っていましたよっ^_-☆

お掃除洗濯などの家事はワタシよりできるくらい(!)
いちばんの悩みはやはり食事、お献立かな~
よし!あれ作ろう♪ とお買いものをしたとして、作った後に残った材料をさてどうする…??? となるわけで。

10日間いろいろやってみたら思った以上に伸びしろ(笑)があったので ^m^
ヨ〇ケイを試してみることにしました♪
2人分から、というのが少々ネックでしたが、
多く作ったものは翌日の朝~昼にふりわけることにして。
レベルもチン!するだけの冷凍食品から初心者、基本、、上級、 といろいろあったので
基本からお試ししてみることに。

作るのに追われて辛くなってしまったりあましていないか、、心配でときどきメールするのですが
今のところ順調にこなして、美味しく食べているようです♪
(( よかったぁ ≧0≦/ ))
ときどき自分のぶんをお弁当にして行って、ママと一緒にお夕飯したりしているみたい*^^*
お肉やお魚がどうなったら火がとおったのか、そういったことがわからなくて不安だったようで
そのへんを毎日一緒にやってみて、だいぶ不安がとれたみたい^^

几帳面で真面目な性格なので、覚えてコツさえつかめば、あとはワタシよりしっかりできるんじゃないかな(笑)
次に帰ったときに手料理を食べるのが楽しみです *^-^*

仕事が忙しく、たいして会話もなく育った父娘
こんなに会話をしたのは初めてかもー?!
後半はお酒なんぞも飲みながら、ずいぶんいろんな話をしました。
だいぶ笑いもでて表情もやわらかくなった^^

かぁままが病気になって、この先どうなるんだろう、、 
不安でいっぱいだったワタシたち。
(いまでも不安だけどねー)
考える間もなく入院生活がはじまって・・・
このタイミングで帰れて本当に良かった。 Dちゃんグーちゃんありがとうね。

かぁままも抗がん剤の副作用と闘って頑張ってくれています。
1クール終わって、なんとなくだけど、向かう先を見いだせた感じ(?)
家族みんなでやっとゴールにむかってスタートをきれた感じ。
それぞれが頑張って助け合っていけば、きっと良い結果を出せると信じて… *^^*

絶対に諦めたりしない!
元気になるって、信じている!

あれ買ってきて、こんなの探してきて、、
ひと使い荒いママですが(笑) そんなことも元気な証拠!
ありがたいものです♪
気分の良いときには一緒にコーヒーを煎れてお菓子をつまんだり♪
笑い合えることに感謝して
なんど鼻の奥がツーンとなったことでしょう。


帰りの新幹線からは大きな虹が見れて
たあたんがお見送りに来てくれている気がした~♪

余裕をみすぎてひとつ早い電車に飛び乗れたので空港では退屈するくらいだったー^^;
おかげでお土産どっさり♪
グーちゃんには宮城県のマスコットなのかな? おむすびのぬいぐるみ^m^
f0227228_17442899.jpg

(そっこうで伊達正宗の三日月をむしり取ってしまい、ぬくみずサンみたいになってしまった)


夕刻の飛行機
ちょうど陽が落ちたばかりのマジックアワー。
地平線だけが明るく、
手前にひろがる夜景を白い波が浮かび上がるように美しくかたどっている

この美しい東北を津波が襲ったなんて。
この夜景のどこかに〇〇ちゃんがいるのかな・・・? 
ハグをして病院を出て、振り返って通りから大きく両手を振ってバイバイしたことや
ママのにおいがいっぱいのラブリーなリビングでひとりで新聞を読んでいるパパの姿、、
いろーーんなことが一気に思い出されて、こらえていた涙が一気にあふれ出てしまった。

ガマンしていたけれど、隣のシートは空席だしマスクをしているので、ま、誰にも気づかれないかな、と
ボロンボロンこぼれるまま、美しい夕焼けを眺めました。

そうしているうちに眠ってしまって・・・・・

飛行機を降りる間際、CAさんに呼び止められキャンディを渡されました ?_?
硬いものに気づき、見るとカードが添えられていました。

ん? と思って読んでみると
一緒に見た夕焼けがきれいだったこと、
はやく元気になって笑顔がもどりますように、、とのことが優しく綴られていました。

もぉぉぉぉ~~~~ T0T

再びぼうぼうになってしまったことは言うまでもありません (笑)

嬉しかったです。心から。
気が付いてそっとしておいてくれたんですね、

ありがとうございました *^-^*

乗って早々、通路を挟んだとなりのオヤジがCAさんに文句たれていて
すんごい横柄で、キャンディなんか夫婦そろってゴッソリつかみ取りしてポケットに入れたりして。
最悪だわー! CAさん頑張って!!! って、ワタシのほうが想っていたくらいなのに(♪)


会いたいひともいっぱいいたけれど、
Yちゃんと病院の近くのミスドで1時間話したのが唯一お友達に会えた時間でした^^*
来てくれてありがとう! 会えて嬉しかったー♪

そして留守中、グーちゃんに会いに来てくれたshiroちゃん&えくちゃん!
本当に感謝です~!!!
雨が続いていてお散歩もあまりできずにいたようだったから。
グーちゃんすんごい嬉しかったと思います♪


今回のことでは
たくさん優しい手を差し伸べていただき、ありがとうの気持ちでいっぱいです*^-^*





<オマケ>
f0227228_16301785.jpg

着いた日、唯一外食した白河ラーメン。
大大好き! やっぱり んまかった*^^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-11-16 15:19 | ワタシのこと | Trackback | Comments(4)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30