<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年越し

12月31日

f0227228_1111717.jpg


2012年

あたたかい言葉*あたたかい手を どうもありがとう*^-^*

新しい年が良い年になりますように

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-30 01:02 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)

冬の嵐。

12月18日

ゴォォォ~・・・ という地吹雪が吹き荒れた日。
昼間だというのにお家のなかがどんどん暗くなって、いよいよ本格的な雪嵐の予感。。。

ひとりだけ ワクワクしてしまうひと・・・ (いや、ワンですが)
f0227228_12561052.jpg


行こう♪ と言いだすひと・・・
f0227228_12571050.jpg


むーりーーー。 たとえお庭でもむーりーーー。
f0227228_12573622.jpg

ちょこっと開けただけで吹き込む雪!
本人も納得したのか(?) 
午後は行こう行こう♪と言いだすこともなくお家ひとり遊びしてくれました。

夜は風呂っこちゃんでした~♪
この頃はお風呂に入るとすごーく疲れるみたいなので
風呂っこちゃんはだいたいお散歩お休みの日だもんね*^-^*

moecru石鹸の優しい香りに包まれて…
f0227228_1314226.jpg

つるつるふわふわさんになりました~♪

冬はあまり汚れないので助かります^^;
でも融雪剤などは怖いんですってね、あんよはよく洗わないと~!!

そしてハイ♪
風呂上りの1本っちゃあ、コレでしょう~! ≧m≦
f0227228_1354796.jpg

いろいろ試したけれど馬アキレスがグーちゃんの歯にはちょうどいいみたい♪
持っててあげないとおっきいままのみこんでゲーってなるので、ギリギリまでいつもお持ちします・・・ ^^;

あとはメシくんできたら起こして~、 ってな具合で
f0227228_1365947.jpg



出来たよ♪
f0227228_1372737.jpg

まんまるクリクリおめめさん^-^*

<本日のグーちゃんめしくん>
○フィッシュ&かぼちゃポテト、小松菜と豆乳のパスタ
f0227228_1394053.jpg

グーちゃんの大好きメニューのひとつです^^

でもね、
サプリメントをかけたりなんだり、、 もたもたお待たせしていると
どんどん目が細く~~~~ ≧m≦
f0227228_13111251.jpg

いつもモリモリ食べてくれてありがとうね*^-^*
そしていい●こちゃんヨロシクねっ!


*   *   *

お夕飯に作ったハンバーグ♪
あまっていた豚バラスライスをくるくる巻いてオーブンで焼いてみたら肉汁がギュギュっと詰まって美味しくなった!
f0227228_1311326.jpg

これはいいかも~♪♪♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-28 13:15 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

クリスマスの朝


f0227228_136337.jpg


何もないのはかわいそうだっ!とパパサンタさんが用意してくれたちいさなピーちゃんとおやつ♪
イブの夜にあげるのかと思ったら、25日の朝、そぉっと枕元に置くと言うので(^m^)おまかせすることに。

でもなにせ相手はスバラシイお鼻の持ち主ですからねっ
それともなんとなーく、雰囲気でワカルのでしょうか??!
ディナーのあとはソワソワなにかをおねだりするような仕草にコッチがソワソワ^^;
なんとかごまかして眠ったころにそぉっと置こうとするのだけど、
そのたんびにニョン♪と首をもたげてキョロキョロ ≧m≦
あまりの絶妙なタイミングに (( やだ、この子ウソ寝してるんじゃなーい??! )) と大笑い☆なのでした。

そしてその夜は結局置けず…
朝、ワタシがそぉぉ~っと置きました。 
肝心なパパは爆睡で起きる気配ゼロ!なんだもの ○-_-○

f0227228_1243671.jpg


ああ、なんて、なんて、、、 !!!
誰も知らない、カワイイお顔 *^-^*

隣でこのお顔を眺めていられるシアワセをかみしめながら
起こさないよう、なんどもコソっとチュウをしたのでした*^^*



夜はイルミネーションを撮影しに大通り公園へ…♪
ガッツリ着こんで三脚持って。
しかし到着後、急に天候が崩れ、ボウボウの吹雪に~~~*_*
頭の上に雪を積もらせながら少しねばりましたが、
カメラの防水対策をしていかなかったのであえなく退散。。。

惨敗写真、あとでmoreにでもコッソリアップしておきます ・・(笑)

カラダの芯まで冷えてしまったので、お家まで待てずにスープカレーを食べて帰りました^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-28 01:38 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

merry christmas !


12月24日
今年のクリスマスはひたすら家族での~んびり、だったかな♪
いつもの週末と同じように3にんで公園をお散歩して、
遅いお昼を食べて…
どうする~?? みたいな(笑)

曲がりくねった1本線の足跡… これはたぶんキタキツネさん。
f0227228_8544139.jpg

コンコンコン!! ん? この音は…?
あ♪ アカゲラさん!
f0227228_85166.jpg

いつまでも写真を撮って遅れるとお迎え&せかしに来ます^^;
f0227228_8525289.jpg

『ちゃんと来てる?』
f0227228_853387.jpg


f0227228_8571239.jpg

ワクワク♪してくるとスタタタタ~!っと急に速足☆ わかりやすい子 ^m^
f0227228_8583028.jpg

よかった! 今日もこのお顔が見れて~^-^*
f0227228_8593279.jpg

おじいちゃん顔も撮れてた~~~≧m≦


*   *   *


ディナーのメインは毎年気に入っているお肉屋さんのスモークターキーレッグ。
ひとり1本、一回では食べきれないので
自分のぶんは自分で♪ 好きなペースで数回に分けて食べることになっている。
いつのまにかできたへんなルール(笑)

そして毎年買い出し担当はDちゃん。
しかし今年は出遅れてしまってまさかの売り切れ~!! >_<
困ったDちゃん。なんとスモークターキー丸ごと1羽買ってきたではないか(!!!)
本人曰く、オロオロしているうちにどんどん半額セールが始まって
すんごくお安くゲットしたそうだが…?


…というわけでなんか、異常に豪華な食卓~(笑)
しかもふたりなんですけど~~~^^;;
f0227228_0351459.jpg

つけあわせはビーツとヤーコン、ほたてを重ねたオードブルとアーティチョークのマリネをのせたサラダ。

久しぶりにワインをあけ
食べた、食べた、マンガに出てくる骨付き肉を持った原始人みたいに(笑)
んまかった! 大満足*^-^*

グエル家、年内ターキー祭りが続きそうです~

ワタシはといえば、Dちゃんが買い出しに行っているあいだにロールケーキを焼きました*^^*
f0227228_030746.jpg

お菓子作りは大好きだったのに、そういえば久しぶりだったなぁ。
レシピをしょっしゅうカクニンするものだから、手際がもたついてしまって
それが仕上がりに正直にでちゃったかな^^;
いつもより小さい型で焼いたら思っていた以上に分厚く焼けてしまい
なんだか伊達巻みたいになってしまったけれど、作ることに意義がある(!)というコトで… ^_-☆


グーちゃんのクリスマス特別メニューはローストビーフでした♪
○ローストビーフ、トマトソース、ビーツ、ベビーリーフ、セロリのポテトサラダ、かぼちゃとマカロニ、豆乳
f0227228_0395465.jpg

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-27 23:44 | お庭・おうちのコト | Trackback | Comments(0)

クリスマスの飾り

リスの森で拾い集めたモミの枝で飾り付けをしました*^-^*
f0227228_15103420.jpg

f0227228_15131650.jpg

小さなブーケをいくつかつくってそれを繋げるような感じで蔓に留めてみました。
ヒムロスギやユーカリは雪の日に百々屋さんにグーちゃんと行って分けてもらって来ました。
寒かったぁ~!


玄関はサッと枝を束ねただけのガーランド
f0227228_15124774.jpg

飾りは馬の蹄鉄・ユーカリ・松ぼっくりの実とオーガンジーリボンでシンプルに♪


今年は雪が多くて落ちた枝がすぐに埋まってしまうせいか、なかなか見当たらず
なかばあきらめていたのですが、数日前にちょうどいいサイズのがちょうどいい分だけ落ちていて…♪
今年も自然の恵みを分けていただくことができましたー^^


メリークリスマス!!!
f0227228_15181469.jpg

可愛い恋人たちはグーちゃんとえくちゃん*
月のはじめにひと足早くクリスマスデイトしたときのお写真です


今日はイブ♪
連休ということもあって、昨日クリスマスのお祝いをしたお家が多いみたいですが
みなさん今夜はどんなふうに過ごすのかな…?

グエル家は特に予定もなく 
いつものように家族でお散歩しての~~んびり過ごしています♪
ケーキくらいは焼こうかな^-^*
そんな計画もの~んびり♪ というより既にのんきの域・・・(笑)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-24 15:22 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

美しい雪の日*

11月27日

北海道に移り住んでもうすぐ10年になるけれど
この日、グーちゃんとみた雪の世界はたぶん生涯忘れないんだと思う。

そのくらい美しかった ・・・

朝からボウボウの吹雪で
“ねーねー行かないのぉ~???”とワタシの視界に入ってはアピールするグーちゃんに
ヨシ!!! と気合を入れて…!

とてもカメラを出せそうにない空模様だったので
望遠レンズは諦めて、小さいカメラにパンケーキレンズで出発したのでした。


横殴りの雪~~~!
ゴーグル必要なんじゃない?!

こんなお天気だもの、もちろん公園はひとっこひとり、犬っこひとりいません~ 

大張り切りのグーちゃん♪♪♪
公園の遊歩道の時点ですでにツライわたし… >_<

f0227228_17531848.jpg


ところがどうでしょう・・・!

公園に降り着いたとたん、あんなにボウボウだった雪がピタリ。

f0227228_17574189.jpg

遊んだ♪ 走った!転がった~☆
f0227228_1871999.jpg

f0227228_1881097.jpg

f0227228_189922.jpg

f0227228_1892748.jpg

f0227228_18205182.jpg


f0227228_18131562.jpg


夕焼けがほんのり染めた白い世界は息をのむほど美しくて
グーちゃんだけがくっきり浮かび上がっている

f0227228_18133187.jpg

f0227228_18143321.jpg

f0227228_18141567.jpg


f0227228_18152645.jpg


ひたすら優しい色

( あー、ワタシにはグーちゃんいつもこんなふうに見える気がする… ) って想いました。
なんていうのかな…、 ココロの目・・・ っていうのかな(照)


帰り道、遊歩道に差し掛かるころにはあっという間にまたボウボウ~!
グーちゃんと遊んだあの時間だけ、 神さまからのプレゼント *^-^*


Dちゃんにも見せたかったよー



[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2012-12-19 18:25 | グーちゃん | Trackback | Comments(2)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31