<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなで♪

6月21日

朝、待ち合わせの時間にしろちゃんからの電話で目をさます *_*;;

ぎょえぇぇぇ~~~っ!!!

やってもーた。

アウト~!!!

しろちゃん、もるちゃん、
申し訳ございませんでした。


笑い飛ばしてくれる友人たちで本当に助かりましたー。ありがとう。>_<!


はぁ。
そんなわけであっぺとっぺ汗かきながら向かったもるちゃん家。

予定より1時間ちょっと遅れ、、無事、到着~!
f0227228_14181428.jpg

らーちゃんのひと声に一同期待の図 ^^;
f0227228_14192774.jpg

f0227228_14523783.jpg


えくちゃんもグーちゃんも、大好きさんに会えて大喜びでした♪
もるちゃんのおかあさま、ちゅうちゅうめんこ♥ いっぱいありがとうございました!!(嬉)

グーちゃん、終始おだりんこの図 ^^;;
f0227228_14232940.jpg
 
らーちゃん、しろちゃんにラブラブしてもらって満足そう~♥
f0227228_14252546.jpg

めんこすぎるぅぅぅっ!!! ≧▽≦
f0227228_14262152.jpg

おすましえくたん♥
f0227228_1427066.jpg


ふたりともお洋服、身体にピッタリで良かったぁ…!
大寝坊の原因は明るくなるまでミシンが止まらなかったからなのー^^;
どーしても、どーしても、この日に持って行きたくて。

(ならばもっと前もってやればよいのにねー。自分の学習能力の低さに言い訳もない、、、)

自己流で型紙をいじったものだから、らーちゃんにうまくフィットするか心配だったの~。
ふたりともとっても良く似合っていて(自己)満足満足♪ ^m^*
この布を買ったのは冬~。
あのときから構想だけはふくらんでいたのだけどね~^^;
やっと実現できて良かった!

お洒落して、しろくま隊ご近所一周~♪♪♪
f0227228_1431486.jpg

らーちゃんもあんよ頑張りました*^^*
f0227228_14341528.jpg

f0227228_14343119.jpg


女の子たちのボール遊び♪
f0227228_14351470.jpg

俊敏なえくちゃんと『え~??』ならーちゃん (笑)
ふたりともボール大好き!なのですが、対照的で可笑しくて可愛かった^m^

もるちゃんお庭はモダンで透明感があるデザイン。
最小限に土をみせているのでスッキリしていて素敵!
わが家はよく言えばナチュラル、なんだけど、要するに、雑草も仲良く育っているー(汗)
またまた可愛い珍しいお花を分けてもらえてので、どこに植えようか考え中です^^
もるちゃんいつもありがとう~♪
もるちゃんのおかげでお庭づくりがグン!と楽しくなってきたよー♪
カメもびっくりなのろのろペースだけど、毎年ほんの少しずつ進歩しているカコイニワ。
今度遊びに来てねー♥
あ、ガーデンチェア用意したら、、 だったぁ~(汗)


そしてこの日の大本命!
ホシノコーヒーにやっと行くことが出来ました~♪
スフレパンケーキ、ダボ~♪
f0227228_14415854.jpg

これこれこれ~っ♥
この頃ブログやIGでみなさんが載せていて羨ましくってしょーがなかったコレ!
やっと食べることができました~^-^*
ふんわふんわで美味しかったです♪

しかもココ、なんとわんちゃんOK!
おっきな子が3頭も入ってきたのでびっくりされたかもしれませんが
みんなおとなしくってほんとにいい子ちゃんたちなので、すぐにテーブルの下で寝んねでした^^
お付き合いしてくれてありがとうねー♪
えくちゃんとらーちゃん♥ 両手に花でグーちゃん鼻高々だったとおもうー♪ ≧m≦

f0227228_14463442.jpg

・・・・ そんなに見られたら食べづらい・・・ が、そこはわりきって逞しく食べるママたちなのでした(笑)


しろちゃん、もるちゃん、ありがとう♪
また来月、楽しみにしていまーす!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-21 14:11 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

お買いもの

6月20日

久しぶりに街に出てお買いものデー♪
基本、用事のあるとき、最小限しか街に出ないので、
女友達とお喋りしながらブラブラ♪なんて本当に久しぶりっ!
嬉しくて楽しくて、なんだかお財布もゆるんでしまいましたー☆

先ずはshiroちゃんとmoruちゃんとランチ
f0227228_12292873.jpg

身体に良さそうなしっかりごはんです*^-^*
今日はたくさん歩くし、いっぱい笑って腹筋も使うだろうから(笑)

なんと、tinchoboちゃんと会えました~!! きゃ~♥
ブログやIGで楽しくお話させてもらっていて、いつか会いたいなぁ!と思っていたtinchoboちゃん♪
妄想想像どおり、しっとり穏やかなオトナの女性でした(嬉!)
ほっぺたがね、剥き卵ちゃんみたいにとゅるんとゅるんでまっしろなのー♥
触っとけばよかったぁ~(!)ってあとで後悔するほど(笑)
shiroちゃんの仲良しさんなので、彼女をとおしてよくお話を聞いていたし、
IGでもしょっちゅうお話していたから、なんだか初めてな感じがしなくって、
お互い人見知り&緊張屋なのだけど、話の続きでもするように、しぜ~んに会話が続くのでしたー♪
こんな出会いもあるのね~! と時代を感じるのでした・・

ブーケの先生のところにちょこっとお邪魔して
最近キニナルお店を次々にチェック!

うーん、あの器、良かったなぁ!
あのパンツもキニナル! 次は試着しよー♪

そして本日のお目当て、zee
f0227228_12404393.jpg

f0227228_1241555.jpg

なんて素敵な空間~♥
mirucoちゃん、koumeちゃんと合流~♪
リネン大好き!ナチュラルカワイイが好き。
シンプルナチュラル路線はたぶん変わらないのだろうけど、
自分のファッションに迷いが出るお年頃突入!のワタシ(たち?)
今の自分に似合う装いって…?? 
この服、コドモっぽすぎたり、若すぎたりしないだろーか?
好き!と似合うの間に隙間を感じ始めていたので^^; 店主のmさんに相談してみたかったのだー!
それぞれ似合いそうな服を数枚ピックアップしてもあって、
試着室ファッションショー!
みんなの反応にビックリしたり、楽しかった~≧▽≦♥

ワタシは首元におっきなキラキラ(!)がついたロングニットと普段用に白いコットンセーター(←これは冒険していないか)をお持ち帰り♪
koumeちゃんはリゾート感あふれるきれいな青色のブラウスを♪
shiroちゃんは冒険服もいろいろ試してみましたが(似合ってた!)白いデニムをお持ち帰りしていましたー♪ シルエットがバツグンに綺麗だよね、あれはマチガイないっ!
moruちゃんのポシェットバッグとワンピースも甘すぎずオトナ可愛い感じで素敵だったな~♥
恥ずかしがり屋のmirucoちゃんは後でコッソリ試着するそう^m^
あのモンドリアン調のワンピース、ぜひ見たかったなぁ!

お友達同士だと好みを知っているから、あまり冒険にはならないのだけど、
スタイリストでもあるmさんは客観的に似合う服を提案してくれるので新しい発見がありとても楽しかったです。
帰ってオットにお洋服を見せたら今までと違くてビックリしていたよー^m^
似合う路線がかたまるまで
たまには“っぽくないワタシ”にも挑戦です!


帰りに寄ったプレッセ
f0227228_12584329.jpg

冒険後、リネンのてろ~んとした服を触ってほっとしたりして(笑)

森彦本店にてティータイム
f0227228_1259214.jpg

気づけばオヤジ会のメンバー(笑)
ボリューム抑えつつも、とまらない、とまらない☆ 爆笑の渦~~~!≧m≦
f0227228_12591980.jpg

10年前よりケーキがずいぶん美味しくなっていた(!)

素敵なお店がいっぱいあるのに、
たまには出てこないともったいないなぁ~! と感じたいちにちでした。
今日行ったお店、ぜ~んぶ!またゆっくり見てみたいなぁ♪

素敵な出会いや発見に満ち溢れ、久しぶりに脳に刺激がいっぱい!
楽しいじかんをありがとうございましたー♥

[PR]
by x-x-tomo-x-x | 2013-06-20 23:23 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)

健康だいいち!

6月19日

毎年お誕生月に健康診断を受けているグーちゃんですが
血液、エコー、レントゲンともに今年も特に大きな問題はありませんでした♪
ありがたい、ありがたい *^-^*
年齢的に代謝が落ちてきたようで、体重はむしろ少し減っていたのですが
コレステロール値が上がってしまっていました。
これからはカロリーだけではく、食事内容にも気を配らなければいけません。
そんなお話を先生からされているあいだ、
先生もワタシたちもなんだかジブンに当てはまりすぎて、お互い笑ってしまいました。
去年、心配していた心臓のベンも悪化しておらず、ほっ。。。
引き続き、急な運動や興奮、心臓に負担のかかることは避け、守っていこうと思います。
男の子のグーちゃんは男の子同士だと特に緊張して心臓バクバクしてしまうので、
可愛くていい子がいっぱいですが、一応念のため、コンニチワは控えさせてもらっています ・_・ 残念だけど。

今日はえくるちゃんが健康診断の日でしたー^^
頑張ったえくちゃん、夕方のお散歩は気分転換にと公園まで来てくれました~♪

はぁ~♪ としているえくちゃん。
f0227228_1324382.jpg

おつかれさまでした^-^*
f0227228_13252890.jpg

ハナマル100点だったそうです♪♪♪ よかったよかった!
おテテのこともあったし、シッカリ診てもらって安心だねー^^*

病院大好きなえくちゃんだけど、緊張したりやっぱり疲れるよねー、
広い原っぱでリフレッシュ!
f0227228_1326531.jpg

ママたち、お喋りしてから出て来たので遅くなっちゃったので
あたりは薄暗くてどれもこれもブレブレ~^^;
f0227228_13293156.jpg

f0227228_13294730.jpg

でもふたりともいい顔っ♥
疲れたら一緒にコロンと転がって♪
f0227228_13301077.jpg

またふざけっこ^m^
f0227228_13323270.jpg

オトナになってもこうやってふざけっこできる相手はそうそういるものではありません。ありがたい~!≧▽≦
ふふふっ♪ 
たのしそ~~~っ☆
f0227228_13332529.jpg

(これだけブレブレだったらしろちゃん、載せてもよいよね?? ^m^*)

f0227228_1335978.jpg

これ着るとなんだかマッチョに見えるグーちゃん (笑)
クイーンの歌が聞こえる…… ?! 

身体を寄せてなにやらお話しながら歩いていたふたり
『きょうえく100てんだったんだよぉ~♪』 って言っていたのかな? ^^
f0227228_1340284.jpg

f0227228_13362183.jpg


そうだよ♪ えくたんにはずっと元気でいてもらわないと…! ♥
f0227228_13374152.jpg

もちろん! グーちゃんもね♥ 
f0227228_13391441.jpg

お互いのためにも♥
f0227228_13393659.jpg


すっかり陽が長くなったよねー!
とはいえ、帰ってきたら7時とっくに過ぎていた~っ!
f0227228_13403057.jpg


しろちゃんえくちゃん、お疲れのところ、頑張ってきてくれてありがとう~っ♪
1回でも、1分でも多く会えて、グーちゃんはシアワセだよー♥
元気に5歳を迎えて、ますますイルカちゃんみたいに可愛いえくちゃんでねー*^^*



*   *   *


オットの実家では毎年北海道神宮祭の頃に時鮭が食卓にあがるそうです。
なんていうのかな、そういう代々伝わる習慣・・・? って素敵だなぁと思うので、
わが家でも真似てそうするようにしています*

なーんて、カッコつけておきながら、今年は実家から配給がありました~^^;
f0227228_1594262.jpg

デパートの時鮭。ムニエルにしてみました。
スーパーのとは流通が違うのでしょうか?!
脂がのっていてやわらかくって、、いや~、美味しかったです*^^*
ありがとうございました*

グーちゃんメシくんもムニエル
○鮭のムニエル、ホワイトセルガムのパン、もやしとアスパラ・豆乳のスープ
f0227228_15121954.jpg




[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-19 13:15 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりのおデイト

6月16日

ぐーちゃん久しぶりのおデイト♥
止めても張り切ることはわかっていたので
この日のために何日も前から準備運動していました(笑)

とぉぉ~っても久しぶりだったもんねー♪
ぐーちゃんもえくちゃんも嬉しそう*^^*
f0227228_17161868.jpg

ちょっぴり照れているのかな、ほんの少し遠慮ぎみなふたり
それもまた初々しくて良いよね^m^
f0227228_17172234.jpg

(( あっ! ぐーちゃん頭に蚊!! ))

えくちゃんは久しぶりの公園の枝を堪能♪
f0227228_17221346.jpg

それぞれのんびり、好きなことをしながら
ふっついたりはなれたり♪ 自由なじかん~♪

お気に入りの木でポーズとっちゃったりなんかして
f0227228_17195321.jpg

f0227228_17201459.jpg

思いっきりヤラセ(笑)
この場所とこのポーズはママたちのお気に入りなので前にも撮ったことがあるのですが
ふたりとも気に入っているようで、まんざらでもないようす♪

突如ふざけはじめるえくちゃん(笑)
グーちゃんのお顔のうえに転がってるの図☆
もうすぐ5歳だけど、こんなところはちっとも変わらず可愛い~!≧m≦
f0227228_1724467.jpg

f0227228_17241836.jpg

リードがえくちゃんの下敷きになっていたので離れられずアワアワするグーちゃん(!)
外れたら反撃にでていました~(笑)
f0227228_17244024.jpg


仲良く駆けっこも♪♪♪
f0227228_17272090.jpg

少し前にえくちゃんおテテの爪のあたりを痛めていたので大事をとって少しだけ~^_-☆

f0227228_17295183.jpg

f0227228_1730670.jpg

走りながらもあっちでこっちで☆かわりばんこにふざけて転がっていたふたりなのでしたー♪

f0227228_17311481.jpg

えくちゃんにはほんのちょっとの走りでも
グーちゃんにはいっぱいいっぱいだったねー(笑)
10歳の走りも速くてかっくいかったよー! ♥_♥

f0227228_17314289.jpg

えくたん、嬉しくっておシッポがリオのカーニバル♥と言われた一枚(笑)
ありがとうねー♪
グーちゃんも嬉しくって満タンになったよー♥♥♥



*   *   *


そしてそして…!
なんと、グーちゃん、えくるちゃん家から10歳のお祝いに~♪と
素晴らしいプレゼントをいただいちゃいました!

f0227228_1738556.jpg


まままま…
まままま…  松坂牛!!!

ひょえぇぇぇ~っ!!! *_*;;

(( た・・竹の皮に包まれている~っ 驚))

イケマセンて…!


と言いながら後日しっかり開催された、
ぐーちゃんの、ぐーちゃんのためだけのBBQ!
f0227228_17415298.jpg

大切な松坂牛さんに失礼のないよう、炭火で焼かせていただきました~^^
じっとり見張られながら (汗)

お祝いご膳 パート2 
○炭火焼牛・きのことトマトのオートミールリゾット、さつまいもとかぼちゃのヨーグルトあえ
f0227228_17424816.jpg

じゅんじゅわぁ~♥ じゅわりんこ♥
f0227228_1743240.jpg

ぐーちゃん、2回に分けていただきました♪
んまかったそうです…!!!

ワタシたちは指をくわえて鶏手羽を食べました(笑)


えくる家のみなさま
親もお口に入れたことのないようなこのような立派なお肉を・・・
本当にどうもありがとうございました(嬉号泣)
グーちゃん目をまんまるくして潤ませて食べていましたー!

これできっと10歳も(いや20歳まで?!)元気にすごせます~♪
愛情いっぱいのおまじないかけてもらったから~♥

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-06-16 17:12 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30