<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピザピザピザ!

7月9日(月)

tinchoboちゃんとmoruちゃんとshiroちゃんとランチ♪
ずいぶん前から行こう!と盛り上がっていたピッツェリアに集まりました^^

ウワサを聞きつけてオットと初めて行ってみたのはたしか5月のはじめだったかな、
なんとまぁ美味しいこと!
コストパフォーマンスも素晴らしく♪ 大のお気に入りとなったお店

PIZZERIA DA MASSIMO
f0227228_17504729.jpg


シンプルなマルゲリータとチーズが入らないマリナーラ
f0227228_19371287.jpg

お水はガス入りもガスなしも100円という素晴らしく良心的!
焦げたところもまた香ばしくて美味し~い!!
f0227228_19373894.jpg

(写真はオットと行ったときのものデス)
初めてお持ち帰りもしてみました♪
オーブンで焼いてアツアツにしたらとっても美味しくいただくことが出来ました^^
箱代100円ですが、再利用OK!だそうなのでまたコレを持って行こうと思います。ムフッ^m^

4人で4枚!
お喋りしながらひたすらピザ~!

そういえば、tinchoboちゃんとごはん食べに行くのは初めてー♥
shiroちゃんからお話いっぱい聞いていたし(♪)
IGで写真を見てちょこちょこお話したりしていたので違和感ゼロ!
ワタシも(たぶんtinchoboちゃんも?)人見知りで緊張屋なのですが
moruちゃんお話上手だし♪前からこうしてごはん食べたりしているかのようにしぜ~んな感じなのでした^-^*

んでもって、お腹いっぱいになったけれど話足りず、、(笑)
お喋りの続きはplantationにて……♪

ちょっと暗めでムーディーな店内
f0227228_191028.jpg

f0227228_1994732.jpg

ビネガーのドリンク、さっぱりしていて美味しかったな^-^*
f0227228_199264.jpg


この日、デニムに綺麗なお色のウェッジソールのヒールを合わせていたshiroちゃん♪
スラリと高い背がますます高くなってモデルのようでした…♥
moruちゃんはzeeさんのお袖フリルが大人可愛いお洋服♥
tinchoboちゃんは透けるように白くて美しいデコルテが印象的♥でお肌ばかり見とれちゃった(笑)
ナチュラルだけどモノトーンでシックな感じに小鳥のブローチが可愛かったなぁ!
じぶんに似合うお洋服がちゃんとわかっていてブレがない感じがします。

うーん。
自分に似合う服。
40代に似合う服。

シンプルでナチュラルなのが好きだけど、、
素材か? 色か?

少しずつ変化&進歩していきたいところです。。。

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-26 19:36 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)

tamaちゃんのおうちへ♪

7月10日

毎回閉店まで居座ってしまうおやじの会^^;
今回はdaytimeに♪ 
tamaちゃんのお宅訪問となりましたー♪♪♪ ≧▽≦ (嬉)

甲状腺の数値がまだ不安定なので月に2度通院しているのですが
血液検査の状態もよく、お薬もだーいぶ減ってきています^-^*

予想以上にサクサク病院が終わったのでみんなとの待ち合わせも余裕~♪
なーんて調子に乗ってユニクロに寄り道したらハマってしまってギリギリに(汗)
機能下着、コットンのランニング、いいですねー♪
チュニック丈の下に履くならお安いストレッチスキニーでじゅうぶんかな? なんて^m^
白を買ったら結構活躍していますー♪

さてさて、
そんな訳で駆け足で待ち合わせ場所へとすべり込み(アウト!だった??)
mirucoちゃん、koumeちゃん、shiroちゃんと待ち合わせ^^
tamaちゃんとJET SETでランチをしましたー♪

ココすんごい久しぶり!
若い頃は“オシャレなカフェでお茶をする”が休日の最大の愉しみだったので
チューリップチェアやちょっとレトロフューチャーなデザインが好きだったワタシタチのお気に入りでした^^
懐かしい。
あれから何度かシェフが変わったのかな?
たまーに来るたびにメニューの傾向が変わっているような(?)

ワタシが選んだのはボリューミィなコチラ*^^*
f0227228_14311643.jpg

カツとデミグラソースだけでも重たいのに更にバターライス!
相変わらずガッツリ!食べっぷりの良さだけが取り柄?なワタシです^^;

tamaちゃんとkoumeちゃんが選んでいたオシャレなプレートも良かったなぁ♥
おデイトのときはそちらにしてみよう(笑)

とっても混んでいたのでお料理が出てくるまですんごい(小一時間ほど?!)かかりましたが、
お喋りがしたいワタシたちにとってはお店に長く居られるので返って好都合なくらい?!(笑)
前回はshiroちゃん調子が悪くてお休みだったので、みんなで集まったのは本当に久しぶり!
笑顔が揃うって、本当にステキ!

おやじたちがお土産に選んだのは、乙女度満点♥ なカップケーキ!
みんな初めてのお店で、どーする???と迷いましたが、見た目にやられて決定~!
店内はお茶するのも照れくさいほど可愛らしくまとめられ、お店のお姉さんもお人形のように可愛かった*^^*
f0227228_14372840.jpg

f0227228_14395791.jpg

(↑たままさまはきっとコレ…!って選んだいちばんラブリーだった蝶々♥)

ちいさなお子さんがいるとは思えないほどスッキリ!片付いたtamaちゃん家
f0227228_15224880.jpg

みんな入った瞬間 ため息~♥ なのでした。
なんていうかね、空気がキレイなんだよね、ムダなものがナイっていうのは。
全体的に白やベージュ、エクリュを基調にグリーンとの調和が美しく
スッキリなんにもないモデルルームとは違って、生活感もちゃんと感じられる心地良さがあるんだな♪
でもきれいなんだよ、片付いていて♪
素敵なひとはどこに住んでもステキにしてしまう。
“住まい方・暮らし方”なんだなぁ~、って実感!

エルダーの美味しいソーダをいただきながら♥
お片付け名人!なtamaちゃんにみんなで質問しまくり(笑)
そこから話題はファッション、病院、健康食品~お肌、ネイル、はたまた薄毛対策にいたるまで…^m^
続く続くのでしたー。
“なんとかなってる40代” 目指してガンバロウ!(笑)

ますますハンサムになっていたRくん!
みんなの視線にちょっぴり照れながらも、注目を集めていたのがもぉ可愛くって!!
たままさまと仲良く遊んでいる様子がほのぼのしていてうらやましかったなぁ♥
お引越しで変わるのは住むところだけではないのです。。
いろんなモンダイに直面し、小さいながらに考えて、解決にむけて頑張っている姿にジンときました。
ココロから頑張ってね!! って想った。おばちゃん応援しているからねー*^-^*
tamaちゃんもホソホソな身体で~!その頑張り、すごいなぁ!といつも感心してしまいます。
忙しいひとほどいろんなコトをしているものですよね、なんとなーく、過ごしてしまうことがないのでしょう。
(大いに反省)

モノだけでなく、時間もムダを省いて工夫してスッキリしている(!)

あぁ。思い当たるコトだらけ~ 
f0227228_15114160.gif


みんなで集まって、いろんな話をして、情報交換するってほんとスゴイ。
お昼の情報番組より即役立つこと満載!なんだもん。
そして自分と同じようにダメだったり、頑張っていたり、(笑)励みになる!

みんなからいっぱい知恵とパワーをもらって
( 散らかったお家に帰りたくなーい! と思いつつも・・ 汗)
またガンバロウ!! と思うのでした。

楽しい時間をありがとう*^-^*

帰り道の夕陽
f0227228_15152985.jpg

火事か?!と思うほど真っ赤に空が燃えていました。
ワタシのヤル気も脂肪もこれくらいメラメラ燃えてくれるといいのだけど。^^;

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-26 15:20 | ワタシのこと | Trackback | Comments(0)
7月5日

桜の丘で偶然出会ったピュアちゃんがえくちゃんの親戚さんだということがわかり(!)
shiroちゃんの札幌weekに合せて会うことになりました♪
ピュアちゃんの胴体さんのノエルくんファミリー(なんとレトリーバー5頭!)も来てくださり
静かな公園は大賑わいとなりました~≧▽≦♥

はじめまして~♪♪♪
f0227228_14281979.jpg

f0227228_14292925.jpg

(んふふっ、えくたん、考えてる考えてる…!)
f0227228_1430535.jpg

(ぐーちゃん! 威張りん坊しないでね~?がんばらなくてもいいんだよ、みんな優しいからね )
f0227228_14314796.jpg

ときどきお互いを気づかい合っていたふたり ・・・ *^^*

f0227228_15372379.jpg


6ヶ月トリオ♪ (今日は平均年齢わっか~い!)
ピュアちゃんとノエルくんは胴体さん♪目が合えばからんで遊ぶやんちゃ盛り☆
f0227228_14323879.jpg

そんななか、マリアちゃんは大人な振る舞い(!)
f0227228_14371979.jpg

マリアちゃんの隣にいるのは盲導犬のキャリアチェンジさんとして家族になったというふたり♪
人にも犬にもすんごく懐っこくて明るい子!(ごめんなさ~いっ!! お名前が出てこない~! シ・・シ… ?)
f0227228_14374252.jpg


スタンダードシュナウザーのテディくんとも会えました♪
f0227228_1439724.jpg

テディくん、パパとたくさん走ってきた後なのに元気元気~☆
パパにボールボール!とおねだりしていました。

プププ≧m≦
自分でリードを持って走っているのはピュアちゃん♥
えくおねえたんと駆けっこをして遊びましたよー♪
f0227228_14462843.jpg

良かったねぇ! えくたん!!
f0227228_14472367.jpg


こちら美人なナナちゃん♥
あらっ? ぐーちゃん気に入ってもらえたかなー?! ♪
f0227228_15161633.jpg

若ものは若もの同士盛り上がっているあいだ
このふたり♪シニアさん同士、話が合うらしく一緒に歩いていました*^-^*
f0227228_14433625.jpg


もぉもぉ♥
可愛くてたまらなーいっ♥♥
f0227228_1448051.jpg

f0227228_14481476.jpg

おひさまのように明るいピュアちゃん*^^*
いっぱい遊べるノエルちゃんやマリアちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがいてシアワセね~♪
ただいまママと一緒にお勉強頑張っているところなのだそう。

懐かしいなぁ! ぐーちゃんとのコドモ時代を思い出します*^-^*
ぐーちゃんはこうちゃんと会うたびエンドレスでワンプロごっこだったなぁ~♪
初めてのケンカは棒っこをめぐって… でもすぐに仲直り^^
お散歩ちゅう脱走したとき、ママは野宿を覚悟しましたよ^^; (冬なのに!)

どうかそのまま、まあるいココロで大きくなってね~!

f0227228_14574640.jpg

f0227228_1458683.jpg


こんなにたくさんのレトリーバーさんとお散歩したのは、ぐーちゃんもワタシも初めてでした!
犬見知りで緊張やさんのぐーちゃんだからどうでるかな?と思いましたが
コドモちゃんたちと優しいナナちゃんたちだから、そんな心配は一瞬で吹き飛びました~♪
ぐーちゃんも終始楽しそうでしたU^ェ^U

ぐーちゃんはピュアちゃんの先代犬のハッピーちゃんに公園で何度かお会いしたことがあります♪
ハッピーちゃんという可愛いゴールデンの女の子♥
パパと一緒に来ていたのをワタシも覚えていますよー^^

またしてもわんちゃんが繋いでくれた素敵なご縁

ありがとうございました*^-^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-25 15:06 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

えくたんと♥

7月5日

えくたんとの再会~♥
f0227228_13313958.jpg

f0227228_13315636.jpg

↑やーめーろよぉ~、なんて言いながら、確実に嬉しくなっているぐーちゃん。
わかりやすい(笑)

久しぶりにshiroちゃんとも会えて嬉しかった*^-^*
長電話と会うのとではやっぱり全然違うもんねー♪
いっぱい話をして(といっても相変わらずくだらんコトばかりだったりするのですが)笑った≧▽≦

こんな素敵なリード&カラーをいただいてしまいました!
f0227228_13292133.jpg

ソレイアードの生地で♥
んもう! なんって可愛いのでしょう!!!

ちょうどその頃に作ったボーダーTが水色と茶色だったのでこれまたピッタリ!
さっそくお洒落してお散歩なのでしたー*^-^*
嬉しい~≧m≦☆

しろちゃん、ありがとう~!いつも~♥


*   *   *


夕方の公園は少し涼しくなっていて雨上がりの草露が気持ち良いみたい^^
着いて早々おふざけが止まらないえくたん^m^
f0227228_13331092.jpg

久しぶりの公園♪ 嬉しいんだねー♪♪♪
えくたんもココを大好きになってくれて、ワタシも嬉しい^^*

5歳になったえくちゃん♥
おめでとう!
甘えたさんで頑張りやさん。ますます可愛くって大好き!! *^^*
f0227228_13413357.jpg

元気いっぱいです!
f0227228_13343945.jpg

f0227228_1334508.jpg


でもやはり5歳
疲れに気づくようになったね(笑)
f0227228_13363766.jpg


いつもいっぱい遊んでくれてありがとう
f0227228_13422684.jpg

ぐーちゃんが若々しくいられるのはえくちゃんのおかげだよーっ♥


この日はカワイコちゃんたちと待ち合わせをしていました♥
合流してからはたぶんムリなので今のうちにえくちゃんを独り占めしてツーショット写真撮っちゃおぅ~♪

f0227228_1337522.jpg

f0227228_1338538.jpg

f0227228_13381933.jpg


ありがとうねー*^-^*

f0227228_13522794.jpg


f0227228_1339279.jpg

あらあらえくちゃん!
ご対面前にすっかりびっちょんこですよ≧m≦

f0227228_1346784.jpg



このあと間もなくして
可愛いピュアちゃんたちがやってきたのでしたー♪ *^m^*

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-24 13:44 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

青い池

7月13日(土)

連休は“神の子池”の撮影をしながら道東へお泊り旅~♪ と楽しみにしていたのですが、
うまく段取りがとれず、日帰りになってしまいました・_・。
すっかり“青い”モードが入ってしまったので、積丹ブルー(+ウニ♥)も候補にあがりましたが、
お祭りで大大渋滞が予想されるという話を聞いたので、
数年前から行ってみたいと思っていた美瑛の“青い池”へ向かうことに・・・♪

午前中、できるだけ早い時間の光で撮りたいと朝4時半に目覚ましをセットしていたのですが
れいによって家族揃って2度寝の寝坊~ ^^;

2時間遅れの10時到着! (意外と美瑛って近いのねー?!)

すでに駐車場は7割埋まっていてぞくぞくと人が歩いているーっ(!)
それもそう。
この頃メディアで有名人が行ってみたいところとしてあげたり、
Mac製品の壁紙に採用されたり、、、
整備され、自由に入れるようになってから、人気急上昇中のスポットなのです。

( どうか美しいまま自然が守られますように~ )


そこに広がっていたのは…
f0227228_158261.jpg


はぁ。。

なんて、なんて美しいのでしょう!

立ち枯れたカラマツがまたなんとも幻想的な雰囲気をだしています・・・

f0227228_1510433.jpg



f0227228_15115913.jpg
 

ココどこ? 日本??

ワタシはダレ?

アナタぐーちゃん?  (笑)

f0227228_1514163.jpg


とにかく美しい。

綺麗、と言っても、透明感はあまりない感じなのですよ、
コバルトブルー、いや、シアン?いや、ターコイズ?の絵具を溶いたような、
ミルキーで内側から光っているような・・・

アルミニウムを多く含んだ水質がこの美しい色にしているのだとか。

ワタシたちが行った良く晴れた日もきれいだったけれど、
曇りの日も間接光効果で美しいんだそうですよ♪
雨が続くと青が薄くなったり、季節によっても見え方が変わるらしいです。

しかしそんな平和も束の間、、
歩き始めて早々、静かな美しい景色にバンバーン!とつんざくような音が・・!! 
*_*; U*ェ*;U
隣にクレー射撃場があるらしい(汗)

グーちゃん、一気にテンション急降下~↓↓↓
f0227228_15254238.gif


ダメか…?? 

と思いましたが、たくさんの観光さんに励まされて(嬉!)
すぐに笑顔がもどってきましたー*^-^*
f0227228_1521451.jpg


一緒にお写真撮ったり、優しい声をかけて撫でてくださったたくさんのココロ優しい観光さん♪
ありがとうございました…♥♥♥
おかげでグーちゃんそれ以上緊張することもなくワタシたちもゆっくり楽しむことができました。

また来よう♪
f0227228_15294130.jpg

今度は早朝に バンバーン!が始まる前にねーっ ^_-♪

次に向かったのは白髭の滝
f0227228_15324927.jpg

ココは空いていて滝からの風が涼しくて気持ち良かった~≧▽≦

滝修行とかしてみたくなる
f0227228_15334048.jpg

・・・くらい気持ちよさそうだった!
(気持ち良かったら修行にならないか・笑)

f0227228_15352783.jpg

遠くの山脈を眺めたり、しばしのんびり… 


『お昼どうするー??』

そうなんだよねー!
この季節、クルマお留守番なんて絶対にさせられないし、、
犬連れで観光地ともなると、、、

観光案内所でなにか情報をもらえないかと訊いてみたけれど、有力情報は得られず。。
(テイクアウトして公園へ行くのがいいですよ♪ と大きな公園をいくつか教えていただきましたが、
どこもワンちゃんのう●この放置が多くて困っているようでした。残念なことです、本当に~。)

そうだ!Goshのテラス席は? と早速ダメ元で問い合わせてみましたが、
あっさりバッサリ←仕方がない。 テイクアウトもない(涙)
偶然目にしたけむり屋というソーセージ屋さんの案内♪
ここはホットドックのテイクアウトをしているそうなので、腹ペコなワタシたちはすぐさまそこに決めました^^
店先にテラス席がありましたが、たぶんダメだろうな~、と
そことは別に、敷地内の日陰に椅子がいくつか置いてあったので、
そちらでいただいても…?と訊いてみたところ、やはりNG。
わんちゃん連れはみなさんどうしているのかな~?

チーズドックとロングドック
f0227228_15483199.jpg

f0227228_15484760.jpg

気温もグングンあがってきていたので、結局駐車場でクーラーかけてパクつきました。
食肉センター直送の生のかみふらのポークで作られた無添加手作りソーセージ♪
出来立てほかほかで美味しかったよー♥ *^^*

さてさて、お腹も満たされたことだし、帰る・・・? 
というのも少しもったいない気がしたので、なんとなーくクルマを走らせて美瑛の丘を眺めてから帰りました。

f0227228_15531572.jpg


f0227228_15532863.jpg


金麦ー! と叫びながら(笑)
f0227228_15542784.jpg

f0227228_15544064.jpg


どこをどう撮っても絵になるんだなぁ♪
美瑛って、本当に素敵なところ!
畑の畝の美しさに感動しながら、ここを作り上げた農家の方たちの並々ならぬ努力に感謝と尊敬せずにはいられませんでした。


んんん?
なにやら道路に人だかり
あの樹は有名なのかな? 

たしかに素敵な感じ!

f0227228_1603193.jpg

つられて遠くから撮ってみた一枚

後から知ったのですが^^;
JALのCMで嵐の木として紹介された場所なのですねー!


グーちゃんを暑いなか連れまわすのは気の毒なので
お花畑は日陰もほどんどないので今回はスルー。


富良野デリスでおやくそくセットを買って
富良野メロンも(なんとひと玉760円!)で買って

大満足でお家に帰りました~♪♪♪

ムリなく日帰りできることが今回わかったので、また行こう!と盛り上がったグエル家でした*^-^*


More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-19 16:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

菖蒲園へ

7月15日(月)

菖蒲園が満開を迎えていると知り、お天気もいいことだし(良すぎて暑かった!)
午後、せっかくだからと夏着物を着て出かけてみました*^-^*

ほんとだ…!
満開~♥
f0227228_1555483.jpg


前にkoumeちゃんのブログで知り、
お着物でお出かけいいなー♪って憧れていたので真似っこです^m^(照)

f0227228_15289.jpg

日傘がね、カジュアル~な洋風のしかなくってね、、
f0227228_1545634.jpg

でもこの陽射しのなかですからないよりはマシでした…!

乾いた土の通路なので静かに歩かないと土埃がたってしまうので
気を付けてしずしず(笑)歩きましたが帰るころには足袋が真っ黒(!) 
鼻の頭には汗が玉になり… 
お洒落って、たいへーん! +_+

(お世話係のDちゃんはもっと大変だったかも・・? お付き合いどうもありがとう!)

f0227228_15101120.jpg

わが家の和室前にも菖蒲をお迎えしたく、背の低いタイプの種類を観察して歩きました。
淡いピンク色にも目がいきましたが、スタンダードな濃い紫がやはり素敵かしらねぇ… ♥

そうそう、
ラベンダーも満開を迎えておりました♪
美瑛はまだほんの少し早かったのか、こちらのほうが綺麗でした。
f0227228_15141921.jpg

f0227228_15143759.jpg

菖蒲はほとんど香らなかったけれど、
さすがラベンダー!風が吹くとふわぁ~♥ ・・・っといい香り・・・

久しぶりのおデイトの〆は大戸屋でかき氷(笑)
ふたりとも気の利いたお店を知らなさすぎー!
が、美味しかった!富士山天然水のかき氷*^-^*

地面の状態がちょっとキビシイけれど、
来年はお義母さんをお誘いしてみたいなぁ!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-15 21:56 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

ふくろうの森

7月15日(月)


4時半に起きてまだねむねむ子さんのぐーちゃんをクルマに乗せふくろうの森へ・・・

f0227228_1653870.jpg


たしか、、たしか初夏にはまんまる可愛いヒナたちが枝に並ぶはず…!
と思い出したのが夕べ。

遅すぎました。
f0227228_16534715.gif


( だよねー、やっぱりねーー、 )

ふくろうは6月初旬に巣立ちを迎えるそうです。
この森のどこかで元気にやっているかなー♪
(( がんばれよーっ! ))


ふくろうを探している間、クルマで寝んねでスタンバイのぐーちゃん。
お待たせ~っ♪
3にんで朝の森を散策です^^

はぁ。。
なんてキレイなのでしょう!

f0227228_16541776.jpg

f0227228_16543456.jpg

f0227228_16545353.jpg

天使さんでも降りてきたのかと思いましたよ(!)

朝陽が登るにつれいろいろな表情を見せる森
f0227228_16552429.jpg

バオバブの木みたいだ! と同時に言った木(笑)
f0227228_16554583.jpg

見上げたらいろんなカタチの葉っぱ
マレーシアの森をなんとなく思い出していました
(ハンバない蚊だっだしね ^^;)
f0227228_16561598.jpg


写真撮って遅れをとると必ず気にしてくれるぐーちゃん
f0227228_16565452.jpg

ありがとう、その優しさに毎回じんとくるよぉぉ ;_;


それでもかすかに期待しながら1時間半は歩いたかなぁ~
途中、ふくろうのような声がしたときはドキドキ!! したもん~!
ガサガサっといったときはクマ??! クマなのぉ?! と早歩きになったり(笑)

こんなとこや
f0227228_16384947.jpg

こんなとこにとまっていたりするんだろうなぁ~(♪)
f0227228_1639991.jpg


いやぁ~!
ワイルド感あふれる森でした。
今度は虫対策をガッチリして行かなければ!
(すれ違う人すれ違う人、みんな網をかぶっていました)

f0227228_1620364.jpg


楽しみなコトがあれば、案外早起きできるのねー、ワタシ!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-07-15 16:09 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31