<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワークショップ♪

忙しい!忙しい! と仕事に追われながらちゃっかり更新です^^
ずっとパソコンに向かっていると疲れてきて魔がさす(?)のです。




10月9日(水)

tamaちゃんのお家にてshiroちゃんと一緒にワークショップに参加 o(*^-^*)o
ミトン型の鍋つかみを教えてもらいながら作りました~♪

旅行前に決まったので帰ってからのいちばんのお愉しみだったイベント^m^

先ずは恒例(?)腹ごしらえ!

どどん☆とローストビーフ!
f0227228_14301641.jpg

左上から時計回りに 肩ロース、アレ?なんだっけ?、外モモ肉、内モモ肉 と2枚ずつ。
グレービーソースと柚子ポン酢たれ、お醤油たれ♪ 好きなソースで山山葵とともにいただきます^-^*

ん~♥ ボーノ♪ ボーノ♪♪

(こんなに~?! 食べきれる~??)

と思うかもしれませんが、あっさり(でもジューシ~)お肉のうまみがお口いっぱいに広がって止まりませんから(笑)
そうしているうちにペロリと完食!
お肉の前にたっぷりのお野菜サラダが出てくるのも嬉しいところです^^

これは我が家のお肉星人にも食べさせてあげなくっちゃ!!
とりあえず、店頭販売のひき肉を買い、夜はハンバーグにすることに♪
後日、ゆっくり同じメニューを食べさせてあげたいと思います*^^*

このお店、大人気らしく、shiroちゃんが予約してくれていたのでスムーズでしたが、
ランチはかなーり混雑!長い行列ができていましたー。
(そのせいか、お箸をおいた瞬間!まだモグモグしているうちから勢いでさげられてしまい、もうひと口食べたかったご飯を食べることも許されませんでしたー、苦笑)


3人とも満腹!
眠くなりそーな身体に気合を入れて(笑) たまちゃんのおうちへ~♪♪♪

おしゃべりに花が咲き乱れそうなところでしたが、
そこはたまちゃん先生♪ しっかりと誘導してくださり、制作開始です。

f0227228_1441383.jpg

写真は仕上のコの字ステッチを教わっているところ♪

職業用のミシンって、初めてでした。
当たり前かもだけど、家庭用とはパワーが全然違う感じ!
家庭用でも厚地もそこそこきれいに縫えるのですが、普通→厚地になったときの乗り越え方が天地の差!!
厚地で返し縫いするとその場で足踏みしてしまって裏がぐちゃぐちゃ(涙)なんてコト、よくあるのですが、
たまちゃん家のお利口ちゃんはそんなストレスとは無縁な感じでカタカタカタ~♪ と静かにこなしてしまうのでした。感動!

1時間ちょっとでこんなに可愛らしい鍋つかみが出来上がりました!
わが家は白白白・・・で無機質になりがちなので、
こういう天然素材を取り入れるとグっとやわらかくなって嬉しいのです^-^*

f0227228_14464785.jpg

リネンとリバティー生地で♪
なかにタオルと芯地を挟んであるのでシッカリしています♪
このリバティー生地、ワタシがいちばん好きな生地≧▽≦
黄色がいちばん可愛いよね~!! ♥ と たまちゃんと盛り上がってしまいました。
shiroちゃんもコの字ステッチをマスターし(笑)
ふたりとも大満足!なワークショップでした。

こんなに楽しくお裁縫したのはmiruco先生との爆笑刺繍以来だなぁ!
それもこれも、水面下での完璧な下準備のおかげなのです。
本当に、感心してしまいました。
参加者はオイシイ楽しいところだけを気分よく縫えば良いのですから…!!

楽しいワークショップがどんなふうに成り立っているのかもお勉強になりました。
たまちゃん!どうもありがとう!!

f0227228_14525877.jpg

ティータイムもセットだから~♪
と優しいたまちゃん≧▽≦
犬仲間さん^m^のたままさまもくわわっての楽しいお喋り♪
会うたびお兄ちゃんになっていく可愛いRくん^^
あっと言う間にお夕飯の支度の時間なのでしたー。


仕事がひと段落して荒れ果てたわが家のお掃除が終わったら、こんどは遊びに来てねー♥

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-10-17 15:00 | ワタシのこと | Trackback | Comments(2)

たいせつ。

10月14日(月)

久しぶりの更新!
グーちゃんの公園も色づく秋
f0227228_17473211.jpg

グエル家みんな元気です(*^-^*)
今週来週はお仕事で忙しくなりそう(!)3連休もお家でお仕事しながら、
家族だけでのーんびりお散歩を楽しむだけの静かな毎日でした♪

栗拾い♪
f0227228_17484376.jpg

といっても拾えたのは1コだけ~~~^^;
でもぷっくりしていて立派でした♪
今年はどんぐりも栗もたわわに実っています^^ くまさん良かったねぇ♪

f0227228_17515242.jpg

去年きれいだった木の下でしばし記念撮影。
うーむ。しかしなかなかうまく撮れず~~、
気が付けば撮影待ちさんが後ろに控えていたので(スミマセン!) また日を改めることに^^
晴れた日に早起きして来ようね~♪

ぐーちゃんもお写真飽きちゃったもんねー?
遊びたいぐーちゃん♥
f0227228_17545458.jpg

(寒くてひっどい格好のワタシは見なかったコトに~~~!≧m≦)

ぐーちゃんはここだよ~♥
f0227228_1756372.jpg

もぉもぉ♥
めんこすぎてかくれんぼにならない~≧▽≦ (親ばかスミマセン)

『どこ~??』
f0227228_18221615.jpg

このへんの木は細すぎてママは隠れられないので上着を被ってみる・笑

しかし母の広い背中、ちっともかくれていない~(!)

ワタシのくだらない誘いにちゃんとのってくれる優しいぐーちゃん♥

おいで♥ って言うと真っ直ぐ手のなかに来てくれる ^-^*
f0227228_1831246.jpg


元気で待っていてくれて本当にありがとう!
ずっとみているからね
f0227228_1835776.jpg

いちばん近くで…♥


*   *   *


10月15日(火)

ぐーちゃん、左目の皮膚の黒いホクロ様のものが大きくなった気がするので念のため病院へ。
唇にできた小さなポッチもほんの少し大きくなった気がするし、
お尻尾の先端の黒ずみも心配なのでそちらもチェックしてもらいたくて。

おめめとお尻尾の皮膚の黒いのは色素沈着でしょう、とのお見立て。
唇のポッチもいぼのようなモノだと… ほっ*^^*
唇のいぼちゃんはあまりにも小ちゃくて先生に心配性だと笑われてしまいました^^;

でもでも、
ぐーちゃんのおちりには4時のいぼという経過観察をしているいぼちゃんもあります。
(肛門さまにむかって4時の方向だから4時のいぼ・笑)
こちらは一度針をさして診ていただいていますが、じわじわ~っと少し大きくなっているのでまた針さしてもらおうかなと考えています)

後ろあんよの皮膚が赤くなっていました。
お尻尾もときどきストレス?でカミカミしてしまうようなので、そちらと合わせてビクタスクリームがでました。
今月はワタシが半月ほどお家を空けたので、ぐーちゃん頑張ったもんね、

10歳ですが、先日保険に入ることができましたので
この日の診療は半額でした~! ^0^/

体重26.6㎏

気になっていたいぼちゃんと皮膚の色が悪いものでなさそうで良かった!
これからは月に一度、なんでもなくても先生にお顔をみせて健康チェックしていただこうね♪
ぐーちゃん♪

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2013-10-16 17:45 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30