<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

吹雪***

昨日は雨雪でベチャベチャだったので
『明日は行こうね~!』と言ってお散歩おサボリしちゃいました。

そうしたらもりもりふってきて・・・

うーん。

またおサボリ虫が動き出しそうになったけれど、エイッ!と気合をいれて
乾かしておいたかぼちゃの種をポケットに♪ リスの森まで頑張って行くことにしました!

真綿のようなふわふわ雪だったので
ぐーちゃん、深いなかも楽しそうにグングン積極的に進んで行ったので大丈夫そうかな♪ と、公園まで・・・♪

コドモの頃って、風強い日とか、ちょっとだけワクワクしたりしませんでした?
そんな感覚で うひゃひゃひゃひゃ~っ!! ってふたりでズンズン雪に埋もれながら降りて行ったのです♪

・・・が、リスの森に着くころにはますます雪は激しくなり・・・
f0227228_0551038.jpg

あれ? めっちゃテンション低くなーい?? 別の犬みたいだし^^;
f0227228_057219.jpg

ちーん。
f0227228_058148.jpg


くちにはしないものの、来たことをほんの少し後悔するふたり 

リスさんもいないし~~~。

差し入れの種だけは枝のくぼみに置いてきました。

さ、 帰ろっか。

f0227228_111747.jpg

やーん;_; ボーボーになってきた~
ときおり前が見えないくらい吹き荒れてホワイトアウト状態に *_*
リスの森でしばらく避難することに。
原っぱと違い、モミの木が茂る森のなかは風もさほど感じず、雪も入り込んでこない^^
なーんか、守られてる感じてほっとしました。

とはいえ、夕暮れが迫っているので暗くなる前に帰らなければ(!)

途中から道が埋まって深くなっていてぐーちゃん大変になったので先頭交代~!
f0227228_15447.jpg


f0227228_121481.jpg


ふわふわとはいえ、ひざまで近い雪をこいで歩いていると
もぉ、息があがっちゃって心臓バクバク!

『ぐぅ~ちゃぁ~~ん、、 』 座り込んであまえてみる(笑)
f0227228_185418.jpg

( しょーがないなぁ~ ) のお顔? ^^;
あ! いま! いま、
f0227228_1112756.jpg

( めんどくさいなぁ~ ) って思った?? 思ったでしょ?? T0T

ぐーちゃんだって埋まってしまって大変なんだよー
前にも後ろにも進めないんだよーーー

ハアハア息をきらしながら、ラストスパートのお山を登ってなんとか住宅街へ
たすかったね~!!! とふたりで大げさに喜んで雰囲気満点でした(笑)

f0227228_1164285.jpg

帰りみち。
しょっちゅう振り返って、ワタシが遅れると追いつくまで必ず待っていてくれた。
男の子らしくしっかりリードしてくれて、今日はなんだか頼もしかったよー!

( えくちゃんはぐーちゃんのこんなとこが好きなのかなぁ? ) 


なーんて!♥ 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-31 23:48 | グーちゃん | Trackback | Comments(3)

お料理教室

1月27日(月)

f0227228_1737110.jpg


今年最初のお料理教室でした♪
12月は早めだったのでみなさんと会ったのは1ヶ月以上ぶり。
なんだかとぉーっても久しぶりな気がしたし、嬉しかった^^
月に一度、お料理教室でご一緒させていただくだけなのだけど、
みなさんとってもハートがあたたかいかたばかり♥
同世代が多く、お料理のコト以外にもいろ~んなアレコレをお話して大笑いしたり、
いつの間にかワタシにとって大切な集まりになっているんだなぁ、とありがたく思いました*^^*

今月も手軽に作れる美味しいものを教えていただきました♪

【前菜】
カブ・アンチョビ・ベーコンの温製サラダ
f0227228_17382051.jpg

カブの葉も茎もシャキシャキしていてとまらなくなるサラダです。
カブ好きにはたまりません~♥
添えてあるオマケはひき肉を豚バラ肉で巻いてソーセージ風にしたものとカレー味の麦

【メイン】
魚貝と冬野菜のドフィノワーズ
f0227228_17384066.jpg

ドフィノワーズとはじゃがいもなどをミルクで煮込みチーズをのせて焼いたお料理
ひとりサイズのストウブで仕上げ、はふはふ=3 しながら食べるシアワセな感じのお料理でした*^^*
15㎝のオーバルココット、ほっすぃ~~~!!! 
ここに通い始めてからブレずに想い続けているもののひとつ。
廃番になったんですって、今買っとかないともう手にはいらなくなるー?!
(けっこうこのパターンで後悔すること多いかもー!)

【デザート】
PB&J ピーナッツバター&ゼリー
f0227228_1739266.jpg

カニシュウmyのときから(?)ネーミングに遊んでいる凝っているシェフ
ピーナッツバターミルクで焼いたフレンチトーストにアガーで作った融けにくい苺ゼリーとともに♪
これ、ハマる~♥



シェフをはじめご一緒くださいましたみなさま♥
楽しいじかんをありがとうございました♪










More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-28 10:32 | お料理 | Trackback | Comments(2)

アートアクアリウム展

本日最終日!ということで行ってきました!
アートアクアリウム展 金魚の灯

和をモチーフにデザインされた水槽、光、映像、音、、
最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会

TVで屏風型の水槽を紹介していたのが美しくて、ちょっと見てみたいと思っていたのです。
(しかし入場料1000円に対して高いかも?という声をチラホラ聞いていたので、どんな感じなんだろー?? ちょっと心配・・・)
まぁそんな訳もあってお友達夫婦を誘おうかと思っていたのですが、今回はワタシたちだけで行くことに。

夕方行ったのですが、すんごい人!人!!人!!! 
入場券を買うところから長蛇の列~。ひゃ~~。*_*;;

ワタシたち同様、やはり駆け込み組が多かったか~

なんとか並んで入ったものの、
両側に水槽が美しく配置してあったらしい金魚コレクションや日本画水槽、
最初のところはほとんど見れませんでした>_<

カレイドリウム 万華鏡
f0227228_22432832.jpg

f0227228_22434011.jpg

ライトの色や調光で水の色が刻々と変わり、金魚の表情も変わって見えました。
△を覗くと万華鏡のように金魚が見えて面白い♪

完璧な管理をしているのでしょうね♪
弱っているような金魚もおらず、お水はまぶしいくらいにピッカピカでした。


ビョウブリウム BYOBURIUM
f0227228_22462079.jpg

f0227228_2246345.jpg

f0227228_22464827.jpg

これがいちばん楽しみにしていた屏風の水槽
ジャポネーゼな音楽に合わせて揺れる波紋や花鳥風月な映像が投影され、
水墨画のようでもあり素敵でした。
(こういうの、フランス人とか好きそう~!)
ベンチに座ってゆっくり眺められて良かったです♪
最終的にはコドモのようにいちばん前の席で見入ってしまいました^^; 
座高高いのにスミマセン。


花魁 OIRAN
f0227228_22515794.jpg

これは妖艶でド派手な感じがしました。
乱舞する金魚は花魁(おいらん)とそれを目指す女たちを
金魚鉢はその中でしか生きることのできない世界を意味している、のだそう。

金魚の聖母
f0227228_22565086.jpg

金魚のようなデザインのVININIの金魚鉢のなかを金魚が泳いでいます。

金魚を描いた作品も♪
f0227228_23214519.jpg

この感じ、好みかもー♥
f0227228_23215959.jpg


ボンボリウム 雪洞
f0227228_23163981.jpg

雪洞にみたてた水槽がズラリと並びライティングがなんだかキッチュ♪


江戸時代から観賞魚として愛されてきた金魚。
色鮮やかな熱帯魚とは違ってアートとしてつくられた魚ということなのかな。

会場には30種類約5000匹の金魚が泳いでいたのだそう。
なじみのある種類からなかなかお目にかかれない高級品種まで(!)
彩り鮮やかな生きた芸術品はなかなかの見応えでした。

激混みすぎてこちらのほうが酸欠になりそうで、ゆっくりできなかったのが心残り。
空いているときにジックリ観てみたかったなぁ~。








More
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-19 22:31 | きもの | Trackback | Comments(0)

無理しない子 ^^

あんよのことがあるからね、
ステロイド飲み終えるまではお散歩お休みかなー?

もともと食いしん坊ちゃんですが、
もっともっとー! とおやつのおねだりスゴイかも^^;

いちにちじゅうお家でゴロゴロだけでは食べ物の余計に食べ物のことばかり考えちゃうよねー?!
気分転換は必要だよね~? ♪

歩くのは好きな子なので、閉じ込めておくのもなんだか気の毒で
お庭に出してあげることにしました^^

が、ちっとも遊びませんー。
f0227228_2395195.jpg

f0227228_240637.jpg


次の日も・・・

f0227228_2403480.jpg

ぜんぜん盛り上がらなーい
f0227228_2404873.jpg


お家でTVみて (♪)
f0227228_2423111.jpg

おやつがいいんだそーです
f0227228_2425190.jpg

おりんごカジカジ♥
持っててあげないと丸のみしちゃったり、良く噛まないので持ってあげます。ギリギリまで。
ぐーちゃんも慣れたもので、ぜったいに歯があたらないよう、上手に優しく食べてくれます*^-^*


良くも悪くも、ぐーちゃん、無理はしない子です ^^



<ぐーちゃんメシくん>
○豚肉のたっぷりスープ
f0227228_2542858.jpg

お薬ちゅうはいつもより水分たっぷり♪




[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-18 21:35 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

イタイイタイ。

1月16日

午前中、まったり寝転んでいたぐーちゃんが突然ビクッ!と起き上がり、
どーした?? と声をかけると、左後ろ足をついていない(!)
えっ(汗)

なになになに??? 

見せてもらおうとすると痛がってまるくなってあんよを隠してしまう。

ザザザー っとなる瞬間。 >_<

だめだめ。
頑張って見せて。 

足先?
ひざ?
関節?

どこ・・??

どうやら左後ろ足の人間でいうと小指の爪の付け根あたり。
そこを触るとビクっ となって痛いらしい。
毛をかきわけると黄土色に乾いた分泌物がたくさんついていました。

(( 喋れたらいいのにー!!! ))

とにもかくにも、16時の診察開始を待って病院へ行ってきました。

ドキドキ・・ ドキドキ・・・
ワタシが緊張するから、ぐーちゃんまでいつも以上に緊張してしまう *_*

触診後、足のレントゲンを撮りました。

骨や関節には異常ない様子
今のレントゲンはパソコンで明度を変えて腫れなどもある程度わかるのですねー(!)
少し、痛がるあたりが腫れているようでした。

この頃後ろあしをペロペロしたりおちりを床にすったりカイカイしていることを伝えると
色素沈着しているので、おちりの方はかゆかったりして相当すったりしているよー、とのことでした。
あんよは痛かったりして気にして舐めていたかもね~、と
おちりと足にはしばらく外用薬をつけることになりました。
それとステロイド内服薬を5日分。

先生の患者さんのなかでこれまで2件、爪の付け根が悪性腫瘍だったケースがあるそうで、
お薬のんでも良くならなかったり、どんどん腫れたりしたらきたら検査しよう、ということになりました。
ビビリまくっているワタシを見た先生は
悪いものだった子はどちらも爪が折れたりあきらかにヘンな方向に向かって生えてきたりしていますから、
ぐーちゃんのは違うと思いますよ、 と付け加えて説明してくださいました。 
心配性なもので・・・ ^^;


f0227228_210720.jpg

さっきまで、あんなにガックガクに震えていたのに、
診察が終わったとたん、ピタリと止まって笑顔がでてきます、毎回 ^^;

f0227228_2121292.jpg

そして安全地帯から、診察室を慎重に偵察
コートも着たし、もう関係ないし~♪ と思ってる、にちがいない(笑)

がんばったね♪ えらかったよー♪♪

f0227228_215358.jpg

お薬の説明を一緒に聞いています ^-^*

ステロイド服用中はとっても食いしん坊になってお水もガブガブ飲む子が多いそう。
そういえば、前に飲んだときもそうだった(!)
ふだんやらない拾い食いとか悪戯にも気をつけなくっちゃ!

先生の感じからして、悪いものではないとのことで少し安心しました。少し。
痛くて舐めたか、舐めたからばい菌入って痛くなったか、
いずれにしても炎症だろう、と。

はやく良くなりますように~!!!


*   *   *

<記録>
患部の写真(お見苦しくってスミマセン)
f0227228_219933.jpg

翌日、爪にいびつな横線が入っていることに気が付き、すぐに電話で先生にお伝えしました。
治療法は同じとのことでしたので、お薬のみ終ってから診ていただくことにしました。
 

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-17 20:52 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

七草粥

7日の朝は無病息災を願って七草粥♪
f0227228_1603820.jpg

忘れそうになっても、その頃スーパーに行くとデデーン!と特等席に七草セットが並んでいるので
今のところ毎年忘れずにいただいています^^
スーパーの七草セットはハコベラやゴギョウ、仏の座など、普段手に入らない野草が入っているのでお高くてもつい、買ってしまいます、、毎年フリーズドライのと迷うけど、、
カブや大根、芹などはふつうに売っているもののほうが大きくて良いのだけどね~、
セットに入っていた芹はもやしかー!と叫びたくなるくらい小さかったので^^;
毎年、セットに大根とカブ、芹はたっぷり入れたします♪

お正月中は本当によく食べました~!
ストレス発散??! というくらい暴飲暴食

7日の朝のおかゆは疲れた胃に本当に優しい *^^*
f0227228_1605671.jpg


さっむい毎日ですが、ぐーちゃん元気に今年のお散歩業務もはじまっています♪
もうすぐ可愛いあの子が来るからね♥
今から準備運動しておかなければいけません^^

地球と交信もかかさずに♪
f0227228_161725100.jpg

元気いっぱいキレキレ走りもして♪
f0227228_16181564.jpg


においもいっぱい嗅ぐし、お返事もかきます。まめなので。
におい嗅ぎ禁止にした時期もありましたが、もういいよね~?♪ 
ぐーちゃんいっぱい嗅いでお手紙交換すれば良い♪ (差支えない場所であれば、ですが)

今までいっぱい禁止事項に協力してくれたから
これからはぐーちゃんにそれが必要で楽しいなら、それで良い、もう♪ とワタシは想ってしまっているのですが
パパはまだそうではなく、キビシイので時々父母で意見が食い違い -_- となってしまいます


ふくろうの木もチェック♪
今年も来ていないねぇ、ふくろうさん~。
f0227228_16185173.jpg


『たくさん遊んでたくさん食べて今年も無病息災だよ~♪♪♪ ぐーちゃん!』
f0227228_16242871.jpg




<グーちゃんメシくん>
○焼きさんまに大根と人参のおろし、七草オートミール粥
f0227228_1611281.jpg


そして寝正月はまだ続く・・・
f0227228_1633211.jpg

かぁままが若いころに無理して買ったというキリム。
インテリアに合わなくなったそうなのでありがたくいただきました。

あ~ でもこれ、ファスナーカバーじゃないし、洗えないんだろうなぁ。。。

ぐーちゃんがこうしてるの見たら、かぁまま絶句するかもーーー(汗)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-07 20:54 | お料理 | Trackback | Comments(0)

初詣

6日、ようやく初詣に行くことができました。
着物を着るのに思った以上に時間がかかり(汗)夕暮れ時になってしまいました。。

f0227228_1324057.jpg

f0227228_1325656.jpg


ぐーちゃんにこのコート着せて一緒に初詣行くのが夢だったんだー♪
よかった^^ 叶って♪

去年はかぁままのことと自分のことでいっぱいいっぱいお願いごとをしました。
ひとつは叶って、ひとつは叶わなかったけれど、一年間できる限りをして頑張れたと思う。

今年は家族の健康だけをひたすらお願いしました*^-^*

せっかく着物を頑張って着たのだから、と帰りにどこかに寄ろう♪と誘ってくれたので、
ぐーちゃんクルマで待ってることだし、ササっとサットちゃんへ♪
f0227228_13816.jpg

上からぐーちゃんの様子がコソ見できるので安心 ^m^

今年は着物をたくさん着ることが目標です♪
たあたんやかぁまま、お義母さん、かぁままのお友達、
たくさんのかたから譲り受けた大切なお着物。
いただいたまま、まだ袖をとおせていない着物がたくさんなのです。
去年は広げてシミをチェックしたりお手入れするばかりであまり着れなかったので。
綻びを直していただいたり、洗ったり、しみ抜きしたり、ずいぶんお金もかかってしまいました^^;
これくらいかけたらお安くても好きな反物でいちまいくらい仕立てれたんじゃない?? と過ぎりましたが、
たぁたんが着ていたのを覚えていたり、たくさん擦れている帯はきっとお気に入りだったんだろうなぁ、とか、
そんなふうに想うとやっぱりお金をかけてでも、少しくらい小さくても^^;
やっぱりこっちのほうがイイ!と想うのです。
なので今年はいただいた着物のすべてに袖をとおすのが目標!
まっかっかだったり若すぎる色柄は着てみればわかるでしょう、そうしたら若い娘さんにでも譲りましょう♪

f0227228_15181682.jpg

この屏風は伯父宅から引っ越しのため不要ということで譲っていただいたもの。
わが家の和室に置いてみたらなんとまぁ!大きいこと!すごい迫力!!
4畳半の和室ではとても対で飾ることなどできませんでした(汗)

ちなみにこの屏風、たいそう古いもので角っこのあたりは実はボロボロです、、
隅っこに名前のようなものが書いてあったので((価値あるモノだったりして~!?))と期待したら
すでに鑑定済み(価値はナイ)なのだそう。 ガク。。 (笑)

そして着物はかぁまま(ワタシの母)が結婚のときにお色直しに着た振袖。
ミセスになって、たもとを短く直して着れるようにとたぁたんが選んでくれたのだそう。
沖縄の紅型という種類のものなのだそうです。
ワタシは袖を通したのは20代の頃に会社の新年会で着て以来(!)
かれこれ10年以上ぶりでした。
着る前までは”ちょっとハデかなー?”と思いましたが着てみたらとっても好きになりました^-^*
(あ、でも紅型って、調べてみたらお若い人向けみたいなこと書いてあったなぁ^^;)

f0227228_1392244.jpg

カフェにて、なんとなく撮ってみた一枚。
(あのときもこうして隣に座っていたよね、のちに結婚するとは知らずに! )


まだまだ上手に着れず、着こなせず、
着るのに気が遠くなるくらい時間がかかるけれど、
とにかく着ないことには上手にもなれないと実感しているので、
今年はとにかくたくさん着て、へたくそでもいっぱいお出かけして、好きになろうと思います♪

自分好みのものも欲しいけれど、そこは上手になって認めてもらえるまでグッと我慢して
つんつるてんの袖の着物で頑張ろうとおもいます。
認めてもらえたら、お直しするなり、少し投資してみても良いよ・・・ね???
[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-06 20:59 | きもの | Trackback | Comments(0)

仕事はじめの前のしごと

毎年仕事はじめの前にやっておかなければならないのが職場の雪かき。
今年もお昼ごはんおごり♪ というやすーい給料(笑)でかり出されてきましたー。
f0227228_1643349.jpg

本州に住んでいる頃は彼がこんなことするなんて、想像もできなかったなぁ~

かる~い気持ちで行って5時間半 (T0T)
しかもワタシは除雪機を扱えないのでシャベルっす。
骨折れるー(T0T)
もぅ、複雑骨折~! 粉砕~!! (T0T)
f0227228_16452057.jpg

意識が遠のくなかクルマで休憩しながらぼんやり眺めていた煙突ごしの昼の月。

極限にハラペコ状態だというのに、
食べるためなら頑張れるのがワタシたち!(笑)
更に車を30分以上も走らせて、大大好きな薬膳スープカレーを食べに行ったのでありました。
やってて良かった!!

(お休みだったらきっとそこでココロが折れていたにちがいない)

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-05 21:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

寝正月

2日のお役目終了後、
お正月支度で張っていた気が一気に緩み、寝正月に突入~!

たいしてお散歩にも行かず^^;
ぐーちゃんもゴ~ロゴロ♥ ソファにながまってテレビ見ながら笑ってる?
f0227228_12431222.jpg

”みかんとって~♪” って言われたような気がしました(笑)
昨日の福箱があるからね♪ おやつもたんまり♥

ママたちのお正月のお菓子♪

いただいたチョコレートのセット
f0227228_1241156.jpg

馬は新年に食べようね♪ととっておきました(貧乏性?笑)

栗きんとんと白花豆のきんとん
f0227228_124241.jpg

今年は栗きんとんと田作りが今まででいちばん上手にできたね!と褒められた(嬉)
でもワタシ的には畑の白花豆で作ったきんとんが絶品だった!! と思う♪
お砂糖控えめでお豆の味を感じられる優しいお味^^
なかにはおっきな栗をまるごろゴロンといれました♪

来年は金時芋から自分たちで作りたいなぁ!

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-04 20:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

お年玉♪

去年とっても良かったので、今年のお年玉もグリーンドッグの福箱をぐーちゃんにお願いしました*^^*
今年はお魚セットにしましたよー♪ 
クリスマスの頃には届いていました。
ぐーちゃんの歓ぶお顔を想像してはニマニマ♥
お年玉の日まで隠してしらんぷりするの大変だったー! ^m^

ぐーちゃん♪ 好きなのおやつに選んでごらーん♪
f0227228_1158165.jpg


ゴソゴソ♪ クンクン♪ ゴソゴソ♪♪ フンフン♪♪ ・・・

悩みに悩んで、ぐーちゃんが選んだものは~???

なんと、まぁ!
f0227228_11591926.jpg

オマケに入っていたブタのおもちゃ~!!! ≧m≦

もぉもぉっ!!!
ぐーちゃんっ♥

ふつうならいい匂いのおやつ選ぶでしょう~??
食いしん坊さんなんだからなお・・!

なのに?
なのに、ブタさんなのね。

ぐーちゃんって、そういう子です(笑)
そういうトコあるんです。

欲がナイというか、計算がナイというか・・・

ぐーちゃんの、そーゆートコ、大好き!!! ≧▽≦♥

f0227228_121583.jpg

初スリスリ♥ を念入りにしていましたー(笑))

欲のない子には良いことがあるんだよね♪
パパがおやつも選んでおいで♪って言ってくれました^^

f0227228_1251044.jpg

マグロにしたんだね^^*
いちばん上にあったやつじゃない?(笑)
f0227228_1252625.jpg

よかったね~♪ ぐーちゃん♪ んまいね~♪♪♪
f0227228_1261249.jpg



ん・・・??? なにしてるのかなぁ~? ぐーちゃんは
f0227228_127825.jpg

なんか持ってる・・・??
f0227228_1274714.jpg

おやおや。
f0227228_128165.jpg

つぎは鮫ん棒なのだそう ^^;

お調子者のぐーちゃんです。

そこはお正月♪
開けちゃおう! 鮫ん棒も♪ ^m^

f0227228_12284798.jpg

今日は夕方からオット実家で新年の集合なのでぐーちゃんガマンの子だもんね~^^;
今のうちにいっぱいいい想いしておくと良いよー♪


<ぐーちゃんメシくん>
○ゆで豚のりんごソース
f0227228_122324100.jpg


*   *   *

毎年差し入れに悩む~!!
コドモちゃんがの食の好みがいまひとつわからないので^^;
ちなみに前回は自信があったのに、まさかのアスパラ嫌いで惨敗~!(T0T)

今年は本場イタリアで習った”ティラミス”と
f0227228_12105043.jpg

お料理教室で習ってお気に入りの”カニとズッキーニのマリネ”
f0227228_121192.jpg

”エビとカダイフのフリット” パリパリ香ばしいからコレはきっと大丈夫!・・・というか前に作って持って行ったかも?!

f0227228_12112429.jpg


義妹ちゃん夫婦はお麩屋さんの豪華なおせち料理を持ってきてくれました(!)
f0227228_12113818.jpg

すごい! 豪華♥_♥
生麩や湯葉などがたっぷりでお上品なおせちでした^^

普段一緒に遊んだり会う機会がほとんどない甥っ子姪っ子ちゃんたち。
大きくなっていました~!
お年玉をあげることくらいしかしてあげていないけれど、仲良くしてくれてありがとね*^^*
ぐーちゃんとも♪

そして帰りにワタシまでもらっちゃった!
お義母さんからお年玉♥


(( ヤッタ~!!! ))


今年はもう少し嫁らしいコト、しないとなぁ! ^^;

[PR]
by X-X-tomo-X-X | 2014-01-02 20:53 | グーちゃん | Trackback | Comments(0)

日々のこと。ゴールデンレトリーバー、グエルちゃんとのまいにち♪


by coucoutomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31